--------(--)


2013-08-03(Sat)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】78

1:iPhone774G 2013/08/03(土) 00:16:16 H2qBzUCh0
・このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論はスレ違いです。
      >>2   の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
 特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
 誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
 ※ 質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
 各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
 初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは  >>900   が「宣言しなかった」時は  >>950   以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】77
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375427462/

26:iPhone774G 2013/08/03(土) 00:48:14 OJrj7pAHI
>>4
毒持ちが入れば普通のヘラなら行けるんじゃないかな
俺はLドラウンジョーカーS歌姫、女帝、常夜、虹番F緑おでん
で2〜3時間かけてノーコンできたよ


78:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:11:22 gwQU+BuE0
>>4
闇パというか悪魔パの最上位がサタン
ロキリーダーじゃそのうちつまるから、リーダー変える必要がある
降臨も行けなくはないが、どのみちロキは使えないモンスターってことだけ強調しておく


22:iPhone774G 2013/08/03(土) 00:41:27 SkkQP+RT0
ありがとうございます。

このパーティーで降臨に行けるのですか???

ちなみに、ヘラって言うモンスターは5匹くらいいる気がしますけど
どのヘラですか??

50:iPhone774G 2013/08/03(土) 00:57:09 JfC/oTQ10
一度ガチャ引いたらリヴァイアサンが出たのでついかっとなって1万突っ込んだ
合計リヴァイアサン3匹でて涙目

52:iPhone774G 2013/08/03(土) 00:59:00 QkJGhUj8i
>>50
スキラゲしてもええんやで(ニッコリ


56:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:00:14 gDaWLCtw0
>>50
1万円で何が出たか知りたい(ゲス顔


54:iPhone774G 2013/08/03(土) 00:59:45 Mj0o63dqi
アンケ30週で4体しか泥してないんだけど…なんなんだよ…

57:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:01:13 WgwELXOl0
>>54
中級とかだとそんなもんだろう


59:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:01:40 WJvsr3Yui
>>54
お気の毒さまです...
0時過ぎてから5回入って8体落ちたからこれから落ちるよ!多分!


61:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:03:01 VlpEHIbd0
>>59
めっちゃ落ちてんのな


64:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:04:17 WJvsr3Yui
>>61
スキルは一たりとも上がらなかったけどね!


67:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:05:17 Cvk+jBeX0
>>52
スキル上げどころか+貯金のひかりんに突っ込んだわ

>>56
狙ってたパールサクヤハクは出なかった・・

82:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:14:36 VImVlnNhi
お、書けた〜

初課金したぜ!3800円で念願のパズル楽しそうな朱雀が手に入ったぜやっほい
インドラ、アスタロト×2、おでんワルキューレまで当たった。9回でこれ。
なんか麻雀で初心者に勝たせて後で回収のフラグたってるけどエキドナに石ジャブするわ。
アスタロトのダブりは合成していい?

89:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:17:22 3Rz0ImAG0
>>82
そのうちまた神羅くるかもしれないから
その時までとっといて一緒に食わせればいいんじゃないの?


92:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:18:46 ES6Zsh8u0
>>82
アスタロトに究極がくることは多分ないと思うが、万が一もある。
進化と未進化観賞用で愛玩してやれ。


97:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:22:05 KanKpHv20
>>82
http://i.imgur.com/egR6CWS.jpg
http://i.imgur.com/71BkApj.jpg
二体いれば反撃ループできるよ


99:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:23:32 4PrqOj6d0
>>82
お、いい引きしてるなー
朱雀ヴァルエキドナで朱雀パの根幹集まってるじゃん
先制マイティ対策のインドラも引けてるし


113:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:32:40 VImVlnNhi
>>99
ありがとー

朱雀で聞きたいんだけど、クーフー入れてる人っている?
エンジェリオン、シャボタン、クーフー、ヴァル、ヴァーチェ、ホムラと変換がいるんだけど
優先順位はどんなもん?それとも変換はいらない?


125:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:40:46 4PrqOj6d0
>>113
木への変換は入れてないかなー
水系ダンジョンに突っ込むときに木要員が欲しいなら
木枠多目に取るのもありだと思うけど
基本、火か属性半減無い光かに寄せるだけで事足りてる

変換で言うと防御態勢には大分助けられてるからオススメ


128:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:46:06 VImVlnNhi
>>125
なるほどサンクス
木弱点は木バランス使うからクーフー使わなくていいか。
朱雀朱雀、ヴァルインドラふわふわヴァーチェ目指してヴァルと朱雀育成するかな。
ある程度まではクーフーをステ要因で入れよう

ポリンはよガンコラはよ


137:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:52:26 4PrqOj6d0
>>128
ヴァーチェ→ホムラにすることで
ヴァルふわふわホムラ変換で完全に不要ドロップ消せるから
慣れるまでそっちでもいいかも
慣れてくるとホムラ抜いて他の有用スキル入れたくなるかもだけど


86:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:15:21 U6xU9U/G0
ノエル食わすならパールかスサノオどっちがいいでしょうか?

88:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:16:28 VlpEHIbd0
>>86
パール一択


90:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:17:59 0M9P2QIC0
>>86
スキルマならパール。そうでないならスサノオかな。


106:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:26:09 VImVlnNhi
>>89>>92
森羅後だからスキレベ低いのがねぇ…

>>97
フレンドがスキルマなら反撃ループ行けそうだね2体とも育てるわ

123:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:37:27 Iz4CdWFDP
玄武パぐぐったらなんだよ時魔必須って
時魔もシーフも持っとらんがね

アーク
ヴァル
サイガ
ADK
イービルセレス
アースガル
アスタロト
クーフー
緑おでん

これで玄武パ組んでくれさい

126:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:40:53 2BeCycmp0
>>123
ゴッフェスお代わりしてパールを引くといいぞ


130:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:46:37 Q+qR17IM0
>>123
アーク ヴァル アースガル エキドナでいいと思う


131:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:48:38 A6GCza+h0
>>123
アークはレギュラー確定だけど他はどれいれてもいいと思うぞ


132:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:49:57 9uxfsypx0
アンケート上級がクリア出来ません。
ドラパでリーダーエンシャント、フレエンシャント、適当なドラゴンでやってますがパズル力が無いので最後のエキドナにやられます。
お勧めパーティーはなんですそ?

135:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:51:02 /N6JPkrJ0
>>132
スノピンくんスマホ買ったのか


141:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:55:12 C3C7vwdy0
>>132
水ドラゴン多目で5Fでブレス使えば?


145:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:57:38 Iz4CdWFDP
>>126
パール欲しいけどカグヤで禿げ上がったため最早シャボタンで禿げ上がる髪が

>>130のが今のイシスパサブそのものだからとりあえずこれそのまま使ってみるわサンクス

146:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:57:38 xrX6RpLb0
皆様に質問です
攻撃タイプから神タイプへ移行するためガチャしたところ
以下の神タイプが出ました
基本にすべきPTとその際の最適なフレンドはどのモンスター教えて下さい
宜しくお願いします
※金欠でこれ以上のガチャは無理です

赤:フレイ、
水:カリン、イシス、イズン&イズーナ、
木:オーディン、スサノオノミコト、フレイヤ
光:サクヤ、代行メタトロン、トール、インドラ
闇:ルシファー、ヨミ

148:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:58:51 E7drqCkk0
>>146
他の手持ちも晒してちょ
出来ればSSで


157:iPhone774G 2013/08/03(土) 02:05:35 xrX6RpLb0
>>148

エヴァ5色で今までヤッてたので他はまったく育ってないです
他に使えそうなのは・・・
リリス、セイレーン、エンジェル、エキドナの回復系だけです


160:iPhone774G 2013/08/03(土) 02:09:06 VImVlnNhi
>>157
ルシファーがダルシなのか天ルシなのか、それが問題だ。
天ルシ、サクヤ、麒麟がやっぱりリーダー候補じゃない?あとはそのテンプレ見て置き換えとか妥協すればいいと思う。


167:146 2013/08/03(土) 02:11:10 xrX6RpLb0
すいません間違えました

>>160
ルシファーは「大天使・ルシファー」と書いてあります


171:iPhone774G 2013/08/03(土) 02:14:26 VImVlnNhi
>>167
もしかしてさ…

タイプで統一しないと嫌な人なの?

まあいいや。天ルシなら優先順位高い。水明星もあるみたいだし。
後はサクヤ、スサノオ、イシスの順。
サブが何があるかわからないからこんくらいしか言えなくね?


154:iPhone774G 2013/08/03(土) 02:03:49 VImVlnNhi
時間帯からかオカルトが蔓延してきたな。

ガチャ引く時拳握りしめて、キンデロキンデロ叫ぶと本当に金出るよ。

174:iPhone774G 2013/08/03(土) 02:16:48 R60zAy/SI
>>154
パールでたから許す


216:iPhone774G 2013/08/03(土) 02:51:19 znNc6KaUP
>>154
キンデロキンデロって祈ったら急に腹の調子が悪くなって下痢が止まらなくて救急車呼んだ・・・
もうじきやってくると思うけどこれ確実に食中毒だわ


161:146 2013/08/03(土) 02:09:07 xrX6RpLb0
できれば育成優先順位だけでもどなたかご教授下さい
神タイプはまったくわからないもので・・・お願いします

170:iPhone774G 2013/08/03(土) 02:13:33 A6GCza+h0
>>161
イシスとサクヤ優先かな
北欧は後回しで三色ダンジョン用にイシスは育てておいて損はない
サクヤはカヲル以外のエヴァ突っ込むだけでも多分強い


220:iPhone774G 2013/08/03(土) 02:55:12 hW/O54+q0
3900円使って出たのは、メタトロン白、フレイヤー、ヴィーナスか、パール、火、水の北欧神はやはり出んか・・・欲しいものが全く出ないとは少しぐらい当たって欲しかった・・・

224:iPhone774G 2013/08/03(土) 03:03:59 bgWFZvB10
ランク100で、オロチを始めとしたホルスのサブは揃っています。
残りは産廃神ばかりになっています。

リセマラしてホルススタートするべきでしょうか…?
1500円程度の課金で更にガチャ引くべきでしょうか?
シーフ等当分こないであろうCDキャラもいるのでとても悩んでいます。

250:iPhone774G 2013/08/03(土) 03:28:42 xC+Jn+a20
二回引いてみた
ルシファーキタコレ
http://i.imgur.com/IMcsBHT.jpg
http://i.imgur.com/MkWmZQw.jpg

256:iPhone774G 2013/08/03(土) 03:30:36 39FstmI40
>>250
ほんとに2回か?
魔法石15個減ってるけど


269:iPhone774G 2013/08/03(土) 03:36:00 TZd2Xk1q0
>>250
2回しか引いてないのに魔法石15個減ってるから運営に問い合わせた方がいいよw


285:iPhone774G 2013/08/03(土) 03:50:45 MbYCfSgK0
ドラゴンタイプに伝説龍や天空龍、戦国龍といった種類がありますが
それぞれの長所短所、できたら優劣を教えて下さい
特に、機械龍、歴龍、戦国龍でどれから育てるか迷っています

300:iPhone774G 2013/08/03(土) 04:07:28 BBij0qYx0
アンケ4上級二連続失敗...
一階で神化の紅面出てきていつも死ぬ...
このパーティーだったら中級行った方がいいかね?
http://i.imgur.com/BWfRL3r.jpg

315:iPhone774G 2013/08/03(土) 04:18:01 Bx2fG7I00
>>300
神化面出るとこはHP一万ないと安定せんよ
育成不足の朱雀パじゃ貫通はしんどいし


317:iPhone774G 2013/08/03(土) 04:24:12 gJfFoCOL0
>>315
副属性持ち2体いればHP1万なくても余裕なんですが
今HP1万ない回復パで回してる
>>300のパーティについてだけ言ってるならすまんこ

321:iPhone774G 2013/08/03(土) 04:32:46 BBij0qYx0
皆さん色々アドバイスありがとうございます
とりあえずアンケは中級で行こうかと思います
みんながいとも簡単にナーガ集めてるから、意外なダンジョン難易度にびっくり...

336:iPhone774G 2013/08/03(土) 04:45:12 fvKKSb/+0
あーこれ前の通信障害の時と同じパターンな気が
荒れそうだな

363:iPhone774G 2013/08/03(土) 05:41:11 aSuK8MEA0
石使ってまで上級回したけど
スキルアップ以前に14回連続でナーガドロップ無し
もう一度言うけど14回ですよ14回
意味わかんねーよ

せめてエキドナからは確定にしろよ殺すぞ

365:iPhone774G 2013/08/03(土) 05:43:19 w+YBmCIEP
参考までに体力100ちょっとで全て上級ね
5体×2回で0P
5体×4回で5UP
5体×1回で2UP
という内訳でスキルマになったから35体ぐらい集めればなんとかなるよ。
石4~5個ぐらいかな。合間にガチャってたから忘れた

それよりヴィーナス引いた人いる?20回引いても出ないから追加で85個買おうか
本気で悩んでいる

366:iPhone774G 2013/08/03(土) 05:46:22 aSuK8MEA0
>>365
20回引いて出ないなら追加で回しても出ないよ

一回寝て時間おいてから再考すべき

深夜のテンションで石ジャブしてナーガ取りに行って心底後悔してる俺が言うんだから間違いない


368:iPhone774G 2013/08/03(土) 05:47:36 gJfFoCOL0
>>365
サブは3回でヴィーナス出たよ


371:iPhone774G 2013/08/03(土) 05:55:03 w+YBmCIEP
>>366
一回寝て今沖田所。どうしても回復神のヴィーナスが欲しい。セレスは何故か出たので
後はヴィーナスとフレイヤで女の子回復メンバーが揃うのでムラコレとゴッフェス被りの
確率がまあ上がっている今回で揃えたい。
>>368
サブならくれよ…

380:iPhone774G 2013/08/03(土) 06:15:59 iA8+/h1T0
ねぇこれどういう意味?退化させる意味がわかない

まず毛園回るならカグツチは退化させるべき。
予想以上に副属性の闇のエフェクトがうざい。
まぁ月曜は毛園で正解ですね。時間効率がなにより素晴らしい。
月曜以外は今回はジュエルでいいんじゃないかなぁ。
とりあえずカグツチは退化させるべき!

402:iPhone774G 2013/08/03(土) 06:51:35 QGohtkGP0
http://i.imgur.com/R0YqQ0D.jpg
http://i.imgur.com/VB0UaPc.jpg
http://i.imgur.com/OKsonOg.jpg
http://i.imgur.com/fwTcW03.jpg
http://i.imgur.com/801EiO8.jpg

ハク、黒メタ狙いの結果。
四神から全力だけど、もう諦めよ…。

404:iPhone774G 2013/08/03(土) 06:55:16 13qfCOwN0
>>402
1点狙いの恐ろしさだな・・・


406:iPhone774G 2013/08/03(土) 06:56:16 vry9zdoo0
>>402
ホ…ホルスいいなぁ…


408:iPhone774G 2013/08/03(土) 07:01:26 Sba//h4a0
>>402
ホルス出んのかよ…前回のホルス狙いの俺みたいだな
ちなみに前回同じ位引いて白メタ三体ハク三体出たわ…目当てのホルスは無し


425:iPhone774G 2013/08/03(土) 07:35:29 0LdKk5Ok0
後1だから3、3で分けて食わせたら両方スルーされたしにたい

489:iPhone774G 2013/08/03(土) 08:48:18 aHgWZ2M20
>>425
つか、何で後1なのに5匹も貯めるの?
1匹落ちるたびに合成していけばいいじゃん
スタミナと時間の無駄


525:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:14:02 /Bgnu7ND0
>>489
そうやって20回食わすんですねわかります


546:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:32:08 aHgWZ2M20
>>525
20回スルーする確率は1匹ずつでも5匹まとめてでも変わらんよ
最大で1しか上がらないんだから、内部的に最初の一体でスキレベアップ判定が出た場合、あとの4匹は完全に無駄になる
これが分からないんなら、算数か数学をもう一度よく勉強しなさい


925:iPhone774G 2013/08/03(土) 12:44:06 /Bgnu7ND0
>>546
アホ?前提が違うわ
まあ、一匹づつ食わして、神経削ってくらはい


446:iPhone774G 2013/08/03(土) 08:15:35 Y5Fiqyuv0
俺のオカルトは正しかった
http://i.imgur.com/S07bPLa.jpg
2回中2個金。麒麟が良かったけどハクでも十分!

ちなみに俺もE組
8時のE組フィーバーはガチだなw

461:iPhone774G 2013/08/03(土) 08:27:25 622/b0hd0
UPのやり方分からんw
使えそうなモンスターは、カムイ ホムラ ヴァーチェ
緑オーディン 青オーディン ツクヨミ エキドナ 闇セレス
カオスデビルドラゴンぐらいしかいない・・・レベルは大体50ぐらい

503:iPhone774G 2013/08/03(土) 08:59:24 BfJ9f83B0
2万課金して以下の状態 あと50個石あるからお目当て引くために呼吸整えてる
ほんまパズドラ遊びじゃないぜ・・・

ネプ、カグツチ、スサノオ、フレイヤ、トール、ロキ、
シヴァ、ラクシュミ(2体)、パール(2体)、インドラ(4体)、
青龍、白虎、ライダー(2体)、オーディン(2体)、白メタ(3体)

515:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:04:46 H1sUGSME0
>>503
無茶しやがって、、、、
なにが欲しいの?麒麟ビール?


504:iPhone774G 2013/08/03(土) 08:59:36 QhePB4xc0
スタミナ50になったので大泥棒にいきたいのですがコンテニュー必須なんですか?

519:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:11:05 Ks2g/mOc0
スキルマ女帝の使い心地良すぎるだろこれ…

521:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:12:06 Uz2b5wxl0
>>519
そ・・・そんなに名器?


523:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:13:03 ZatMZH8Ci
>>519
スキルマエキドナ一体で世界が変わるよな


533:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:22:14 8+WtgcOa0
ハクちゃんはどうなの?
ギガグラ詰めるし降臨普通に挑めるコなの?

リセマラでホルスかハクか麒麟狙ってるんだけどハクでも後半後悔する事ない?

540:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:27:07 Ks2g/mOc0
>>521>>523
超めんどくさいけどやっといて良かったかな

542:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:30:14 WIb0K1j90
玄武欲しかったけど、朱雀でたわ
三色簡単だけど、やっぱり麒麟と比べたら火力違い過ぎるな…
朱雀とか四神ってもしかして可愛いだけが取り柄じゃね?

545:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:32:04 1dftg3/r0
>>542
麒麟ホルスと比べるのが間違いやないの


548:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:33:34 AcNqFwgY0
>>542
玄武はサブが揃ってないと使えない
朱雀は回復パで応用できる
アテナ次第ではハクに並ぶ


543:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:31:21 OEDwteUB0
お前らアンケ4どんなペースで石つかってるよ

今回初めてアンケでのスキラゲに取り掛かったんだけどさ
暇な時間あればひたすら回してなくなったら即回復ってやってたら
石の消費すげー激しくて、なんか感覚くるってきて怖い

昨日のチョキも合わせたらもう12個くらいつかってるよ・・・

550:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:34:10 ij0KcKKV0
>>543
問題はつかった石の数じゃない
スキルマ出来るかどうかだ


552:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:35:40 UCVGY/tG0
>>543
ほぼ同じようなペースで石使ってる
一度それやるとガチャでゴミ拾うよりも
全然いいじゃん!って思えて
石ジャブが癖になるぜ・・・


556:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:36:36 Uz2b5wxl0
>>543
2回レアガチャ引いて、ゴミ引くより
スキルマ女帝のがイイだろ?


555:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:36:24 SVhH+YXG0
スキル上げに一体ずつ食わせる考え方は安物買いの銭失いに近いモノがある
一体ずつと纏め喰いで確率変わるのに

570:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:43:59 aHgWZ2M20
>>555
確率は変わらないよw
君小学生?


574:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:45:49 Y5Fiqyuv0
>>570
2匹以上食わせたときにボーナスが設定されてる可能性が無いとなぜ言える?


557:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:37:04 WIb0K1j90
>>545
そっか、だよね
>>548
朱雀って回復パで応用できるん?
ヴァルとエキドナいるから?

562:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:40:11 AcNqFwgY0
>>557
うん
ヴァル エキドナ ヴィーナス とか
エンハンスかギガグラいれたらボスも余裕


573:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:44:47 WIb0K1j90
>>562
ヴィーナスってムラコレ対象だからガチャやるわ、光メタトロンいるし回復パーティも育ててるし
四神にエキドナいれたら火力落ちない?
最後は三色変換スキル使うから大丈夫なのかな?


592:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:54:36 AcNqFwgY0
>>573
あんまり気にならないかな

俺は行くとこによって代えてるけど
パール ヴァル ヴィーナス エキドナとか使ってる
ゼウス入れたくないから麒麟いれたり


565:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:41:15 OEDwteUB0
>>552
そうなんだよね、そうなんだが・・・
俺もいままで石ジャブってチョキだけで、スタミナ100ないから使っても4個とかだったんだ
それが2日で12個ってすごくペース速い気がしてね

まじ、石使ってスタミナ回復すると癖になるなこれ

>>556
Exactly(そのとおりでございます)

571:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:44:16 +KvRy+6s0
>>565
100無いのに石使って周回は少々もったいないかと


585:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:51:34 OEDwteUB0
>>571
そうなんだけど、できるだけ回りたくて・・・
スタミナはちゃんと使い切ってるからいいかなと思ったんだが、駄目かな
チョキ→アンケ4×3とかで、まぁ・・・2位は切り捨てたけども。


588:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:53:24 +KvRy+6s0
>>585
それなら問題なさそうだわ


594:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:56:22 OEDwteUB0
>>588
そっか、ならよかたー

とりま、同じ人がいるという安心感を得たので二体目のスキラゲ作業に戻りまっする


582:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:51:06 Y5Fiqyuv0
あると言い切れない場合はオカルトなのかw

じゃあ公式で告知されてない仕様のほとんどはオカルト扱いだな

587:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:52:57 rrxz6eXm0
>>582
当たり前だろ、なんで明言されて無いのを妄想ででっち上げてんの
これがアスペか


609:iPhone774G 2013/08/03(土) 10:03:48 Rb/tquUw0
ムラコレ対象のモンスターがほしいんですが、ゴッドフェス時間中にレアガチャすると出現率落ちますか?

628:iPhone774G 2013/08/03(土) 10:21:15 WLbuTPfp0
>>609
フェス中はムラコ枠の確率が減るって考える人と
フェスでもムラコ枠の確率は変わらず、ハズレが金玉になる分お得って考える人がいる


630:iPhone774G 2013/08/03(土) 10:24:12 rrxz6eXm0
>>609
公式にガチャ対象のモンスター一覧が載ってる

その母数と出現確率を考えれば答えは出る


640:iPhone774G 2013/08/03(土) 10:33:24 SkkQP+RT0
土日の超級ダンジョンに行けるパーティーを組めますか?

氷海龍プレシオス41
ウンディーネ×2(どっちもレベル5)
アイスゴーレム
氷の魔剣士×2

グラビドンアースドラゴン67
大地の女神フレイヤ37
パールヴァティー
フォートトイトプス30
大樹の精霊アルラウネ
オーロラドラゴン最大
アースゴーレム4

炎の魔剣士
フェニックスナイト
ナーガ
ドラール
タイタン
 

658:iPhone774G 2013/08/03(土) 10:41:52 Rb/tquUw0
>>628
今やったら7コ中1コしか星玉出なかったんで、たぶん後者が正解なのかな?って気もします

>>630
ありがとうございます

欲しかったヴィーナスとワルキューレが出てお腹いっぱいです
(フェス対象じゃないワルキューレは感激)

669:iPhone774G 2013/08/03(土) 10:45:31 sUz613dn0
>>658
ワルキューレってムラフェスの対象モンスだぞ確か


660:iPhone774G 2013/08/03(土) 10:42:36 IMqP8XDj0
ここでは五右衛門超地獄の話ってダメか?

683:iPhone774G 2013/08/03(土) 10:51:14 ilQXJKuvP
>>660
俺は多少石使っても超地獄周回するよ
前回地獄回って懲りた
4回いって0とかザラだしやってられない


687:iPhone774G 2013/08/03(土) 10:51:57 dw4RyxgP0
五右衛門地獄はノーコンできそうなパンティーができたんだけど
SL1でも取って使えるもんなのかな?
豪腕はいる

696:iPhone774G 2013/08/03(土) 10:54:24 UEhwzIQ90
>>687
時間はかかるけど神々やゼウス周回はできるようになるよ
ゼローグも取れるようになる


697:iPhone774G 2013/08/03(土) 10:55:18 meRWdtiEi
>>687
花火使いたいならフレにスキルマがいれば問題ない
取れるなら取っておくと捗るよ


709:iPhone774G 2013/08/03(土) 10:59:04 KsgEp3fI0
ランクそろそろ90だというのに、アンケ4D、コンテなしだとクリアできん

728:iPhone774G 2013/08/03(土) 11:03:00 033IuSNs0
お前ら五右衛門は何話で行くんかの?

730:iPhone774G 2013/08/03(土) 11:03:08 UW540d2l0
5体教、3体教、1体教とそれぞれいるがお前ら何教?
俺は5体だな2UP、3UPしたときの快感がヤバい

745:iPhone774G 2013/08/03(土) 11:07:06 +PWLHIq/0
アスタロトって人気だけどどう使えばいいのかわからん

750:iPhone774G 2013/08/03(土) 11:08:42 UEhwzIQ90
>>745
サブにステの高い悪魔詰め込めばいいだけ


751:iPhone774G 2013/08/03(土) 11:08:51 ThIQJ77l0
>>745
イース、イース、ハーデス、ピエドラorイービルセレスでフレが、
天ルシかアスタの耐久よ。


763:iPhone774G 2013/08/03(土) 11:12:06 +PWLHIq/0
>>750
ステ高い悪魔持ってないorz
>>751
イースにハーデスかー
俺にはまだ厳しいや

回答ありがとう

767:iPhone774G 2013/08/03(土) 11:15:19 ThIQJ77l0
>>763
まぁ地獄級なら、ヘラとかでもロードとか適当にステ高いのぶちこめば良いと思うぞ。
イースとかハーデスは、完全ガチだからな…。


790:iPhone774G 2013/08/03(土) 11:31:58 FgMPWLh40
>>763
ヘラ、魔王、堕ルシ、歌姫がサブで女神ノーコンできたよ
魔王、歌姫はSLMAX。レベルは平均70、アスタロトdだけレベルマ。テンプレもなく、割と自由だよ。


770:iPhone774G 2013/08/03(土) 11:16:58 +PWLHIq/0
>>767
リーダー両方天ルシでそのサブにアスタロト入れるのはあり?


772:iPhone774G 2013/08/03(土) 11:18:52 ThIQJ77l0
>>770
十分あり。
反撃スキルで、硬い雑魚を等倍で削る作業が楽になったり回復高いし使えるはずよ?


777:iPhone774G 2013/08/03(土) 11:22:02 KsgEp3fI0
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4385337.jpg

このショボメンツで、アンケ4D上級コンテ無しクリア出来るパーティーを求めよ!


おとなしくレベル上げしときます・・・ λ.......

786:iPhone774G 2013/08/03(土) 11:28:36 XvWkIf8eP
進化後エキドナmaxやっとできた…(T ^ T)
もう一枚、進化前エキドナがいるんだけど、
コスト限定戦のためにこっちも育成した方がいいかな?
それともテクダン回して+蓄えた方がいいかな?
現在、育成集中してるリーダー麒麟はまだ+24って雑魚レベルです…

794:iPhone774G 2013/08/03(土) 11:34:05 wutCnQD60
メイメイとレイランどっちが使いやすい?

795:iPhone774G 2013/08/03(土) 11:34:27 ThIQJ77l0
>>794
手持ち次第。


806:iPhone774G 2013/08/03(土) 11:44:57 rmgh3OVj0
>>794
メイメイは時魔導師が必要になるし光闇の変換が積みにくいから基本的にはレイランになるかな


805:iPhone774G 2013/08/03(土) 11:42:50 wutCnQD60
>>795
BOXこんな感じなんだけんども
http://i.imgur.com/PwBTq1n.jpg


817:iPhone774G 2013/08/03(土) 11:50:12 ThIQJ77l0
>>805
レイランだなぁ。
メイメイだと、時魔欲しくなるしな。


832:iPhone774G 2013/08/03(土) 11:58:33 iMYE8pPq0
>>805
エキドナ入れやすいレイランの方が使いやすい


800:iPhone774G 2013/08/03(土) 11:36:48 FOIvIzc00
スタミナ120で石一個使ってナーガ1体とか…絞ってるな

809:iPhone774G 2013/08/03(土) 11:46:53 S9hKKr+w0
>>800
20分前に2ドロしたのはどうしたのw


837:iPhone774G 2013/08/03(土) 12:00:12 wutCnQD60
>>806>>817>>832
わかったレイラン育てるわありがとう
ホムラ、フレイ、ヴァル、パール、ヴァーチェ、エキドナあたり育てりゃいいかしら
インドラさんの出番ある?

844:iPhone774G 2013/08/03(土) 12:02:43 ThIQJ77l0
>>837
ホムラ、フレイは上げなくても良いかもな。

ゼウスとって来れば、ゼウスも良い。
インドラさんは使えるよ。


849:iPhone774G 2013/08/03(土) 12:04:40 2BeCycmp0
>>837
火で入れたいのがエキドナくらいしかないし、
玄武のほうが強力なパーティになるんじゃない?
パールいるからどっちでも組めるね
インドラさんはエキドナの代わりに頑張ってもらおう


850:iPhone774G 2013/08/03(土) 12:04:44 ES6Zsh8u0
>>837
サブにもう一体レイランいれるのおすすめ。
レイラン ヴァル パール エキドナ が華やかでいいな。


877:iPhone774G 2013/08/03(土) 12:17:32 wutCnQD60
>>844
ゼウスか
次来たら取ってくる

>>849
玄武パやるなら
アーク、ヴァル、パール、サイガ、インドラ、クーフーとかそのへん?
究極おでんとか使えるんだろか

>>850
なるほどレイラン2体。そのメンツなら割とすぐ育つかもしれない
にしても四神はイシスパとは構成がガラッと変わるな

900:iPhone774G 2013/08/03(土) 12:30:00 +XaPjRvbi
レイランパにゼウスを入れるようなもんだろ

905:iPhone774G 2013/08/03(土) 12:33:51 +XaPjRvbi
はいどうぞ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】79
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375500764/

914:iPhone774G 2013/08/03(土) 12:37:08 2cv2UelK0
ちなみに何も考えずにハクパで五右衛門行ってきたが
花火の術と銭投げ対策してなかたので2コン
てか石ジャブする事に躊躇い無くなってる、怖い怖い

スキル発動すればギガグラ要らないな

915:iPhone774G 2013/08/03(土) 12:38:16 t6E5VlM50
>>914
参考までにパンティ見せておくれ


924:iPhone774G 2013/08/03(土) 12:43:42 2cv2UelK0
>>915
ハク(80)+55
女帝(99)
究極ドラウン(70)
魔王(50)
イース(50)

アンケ4仕様のまま手を加えず行ったけど、ドラウンとこ虹番あたりでいいかも


918:iPhone774G 2013/08/03(土) 12:38:50 hqkndN8p0
>>914
いいんだよ、俺らも銭投げには石投げで対抗していこうぜ


923:iPhone774G 2013/08/03(土) 12:42:30 8dBf8g/xi
ヴェスティーア大空洞のポセイドンってどうやったら倒せるの?
硬すぎて全然ダメージ与えられねーわ
無理ゲーだろコレってw

928:iPhone774G 2013/08/03(土) 12:45:01 kqxYK+B60
>>923
そんなん出てきたっけ?


930:iPhone774G 2013/08/03(土) 12:45:45 REi7T31z0
>>923
ヴェスティーア大空洞のポセイドンが何なのかはわからないが
硬すぎるなら毒や防御ダウン系スキルだな


937:iPhone774G 2013/08/03(土) 12:50:51 +PWLHIq/0
>>923
イフリートやない?


938:iPhone774G 2013/08/03(土) 12:52:31 bpc02AFW0
>>923
麒麟さんのくしゃみで一撃


tag : パール 時間 インド 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
