--------(--)


2013-08-03(Sat)

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 65【パズルRPG】

1:iPhone774G 2013/08/01(木) 16:52:48 NdmPs3FZ0
□公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/

□wiki
http://www50.atwiki.jp/puyoque/

ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1366804508/

ぷよぷよ!!クエスト 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1370821258/


次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。

前スレ
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 64【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375236825/

2:iPhone774G 2013/08/01(木) 16:54:24 PgzOcFid0
Q.誰が強いの?
A.今現在半減がない紫、黄色キャラが圧倒的な地位。その辺でパーティ組むのがバランスがいいと言える。
 ただボーナスを狙った魚パや魔導パなども強いので一概には言えない

Q.リセマラで相手に紹介特典は何回も入るの?
A.不可。一端末につき一紹介特典

Q.ギルドメンバーのチーム貢献度とかって見れないの?
A.ギルド→メンバー→右上の並び替えで見ることが出来る

Q.急に動作が重くなったんだけど
A.アプリ再起動→それでもダメなら本体再起動で直る

Q.リセマラの妥協点を具体的に教えてほしいんだけど
A.リセマラ終了候補
●旧ぷよ勢(入手難度高)
シェゾ、アルル
チケット、石ガチャ限定で出現確率も低い。無課金で入手するのは困難なので出たら即終了でオッケー。スキルも強力
ただし7月現在進化不可

●旧魔導勢(入手難度中)
キキーモラ、セリリ、ハーピー、ミノタウロス、ラグナス
←現状ガチャ限定、無料(召喚P)ガチャでもまれに入手可能。性能は微妙、好きなキャラがいるなら

●精霊系
サラマンダー、ウンディーネ、シルフ、ノーム、フラウ
←ガチャ限定だが無料ガチャでも割と出る
特にウンディーネのスキルが強く、ギルドイベントではフラウが活躍するがいなくても困らない

ーここからクエストで稀に入手可能ー
●魚系☆4(タフネス)
すけとうだら、ニジイルカ、ふふふ、さかな王子(魚)、ブラックタイガー
←リーダースキルが便利
☆3ニジイルカは妖精交換で入手可能

●フィーバー主人公系☆4
アミティ、シグ、リデル、ラフィーナ、クルーク
←リーダースキルがその属性の攻撃力2倍

Q.リセマラのオススメ方法は?
チュートリアルクリアで魔導石5個、1回「魔導石ガチャ」を引くことができます。
ギルドに関するチュートリアル、ギルド建設&掲示板への書き込み、赤の散歩道、青の散歩道クリアで魔法石ガチャ×1
任意のカードをLv10まで上げて、シルバーチケット×1
カードを10種類集めて、図鑑ボーナスでシルバーチケット×1
【紹介特典とアプリインストール特典は一端末一回しか受け取れません。】

Q.○○はどこでドロップすんの?
A.クエスト中に敵として出ていれば基本ドロップする
(イベクエを除く)

4:iPhone774G 2013/08/01(木) 16:59:35 mKO6QqJr0
>>1


9:iPhone774G 2013/08/01(木) 18:55:49 S6llKTPm0
>>1


10:iPhone774G 2013/08/01(木) 18:56:43 riwJBTrl0
バージョンアップでバトル相手がログイン時間、引退の文字、小ぷよ等が外されたと言われてるが、こんなん出て来た。
http://i.imgur.com/P4Elhls.jpg
http://i.imgur.com/tD5y7tw.jpg

13:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:02:08 ciCHRjlm0
>>10
勝率で外されててまだ引退して間もないから・・・と思ったけど最終ログイン9日前か
IDとかわからないよな


36:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:24:35 S6llKTPm0
>>10
ってことは、ガチデッキならバトル相手から外されないってことか
ってことは最終ログイン関係ないってことか!
可能性としては
・素材のみのデッキ編成を除外
・勝率著しく低い奴除外
・デッキコスト一定割合未満除外
って感じ?


20:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:08:08 riwJBTrl0
>>13
前も戦った事あるけど、小ぷよの後ろはガチデッキ


11:iPhone774G 2013/08/01(木) 18:58:48 O/igGg5p0
どぼじでゼリリぢゃんでてぎてぐれなぃのぉぉぉおおおお!!!???

12:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:02:08 juwjW/no0
>>11
俺がセリリでもこんなレスするやつのとこには出たくないわ


21:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:08:52 WRKFtk3k0
>>12
クソワロタ


14:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:02:56 rlAHFqbI0
はぁークエスト3連敗
マジやる気なくすわ。調整入ってんじゃねえの?
しばらくぷよクエから離れるわ。寂しくなるけどじゃーな

18:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:07:17 xvA1+c640
通常クエストが辛いと思える時期が一番楽しいと思う

19:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:07:20 rlAHFqbI0
雑魚って言われたんで言い訳させてくれ
クエストは間違いでバトルで3連敗した。これならいいだろ

22:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:09:15 riwJBTrl0
>>19
いや、バトルでもあまり変わらない。
ランクだけあげ過ぎたんだろ


29:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:16:18 rlAHFqbI0
>>22
なるほど。
よーしカード育成ガンバルモン!!


32:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:17:57 68dU7Td30
>>29
引退しろよボケナス雑魚野郎


23:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:09:34 nWrOIigR0
@puyoquest: 【イベント予告】「ぷよぷよ!!クエスト」は8月も盛りだくさん!8月5日(月)からはアプリ内イベントを開催する予定です!詳細は明日、8月2日(金)に発表となりますのでもう少々お待ちくださいね! #ぷよクエ

25:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:10:36 riwJBTrl0
>>23
アプリ内イベント…⁇


26:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:11:55 S6llKTPm0
>>25
スイパラ()のアプリ外イベントと対比してんじゃね?


38:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:27:15 CA9lJhVj0
いっちゃん新しくできた2chギルド入ろうとしたけど満員かよ…orz

40:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:31:52 390PhuzZ0
>>38
あそこ結構ガチそうだったしすぐランク上がるんじゃない?


42:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:32:55 ShE3bBdr0
>>38
すまん
今のペースだと3〜4日後にランク上がるのでよかったら待っててくれ


43:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:33:43 CA9lJhVj0
>>42
ありがとう。ちょっとまってます。


149:iPhone774G 2013/08/01(木) 23:06:06 CA9lJhVj0
>>42
cランクのギルドが声かけてくれたからいってみるわ。気を遣わせてすまん。また機会があれば。


41:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:31:53 v6fvSjpz0
勝率が著しく低いMD@○○って人朝見たんだよなー
見間違いじゃなきゃ勝率に応じてバトルに並ぶ割合を変えてるとか?

44:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:34:29 GVlLWX1wP
>>41
その人にはお世話になったわ
同じペースでランク上がってたからずっと30Pでやれたし感謝してる


45:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:35:43 fv0B1MiN0
>>41
テーマがあって面白かったよね


46:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:37:40 GVlLWX1wP
>>45
野球少年だかいうのは素直にうまいと思ったわ


57:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:55:07 qqkbO8G50
最近始めたんだがギルドって大きいとこ入った方がいいんか
今ランクFの新参ばっかのとこにいるんだが3,4人しかまともにやってないっぽい

60:iPhone774G 2013/08/01(木) 20:01:28 mFDyZosl0
>>57
やる気があるなら500〜級はどこでも入れる
やる気があって、タフネスとかの多少使えるカードがリーダーなら100〜級はだいたい入れる

入るギルドは大きければ大きいほど恩恵が大きいよ


62:iPhone774G 2013/08/01(木) 20:02:09 xVRbr+O90
>>57
大きいとこの方がいいけどランク低いと大きいとこは入れてくれないと思う
最初は我慢してランク上がってきたら移ればいいんじゃね


63:iPhone774G 2013/08/01(木) 20:02:43 cgvk/jQO0
>>57
ノルマ無くて大きい所がいいよ
サポート充実してるし


69:iPhone774G 2013/08/01(木) 20:17:08 s1zGD6P70
>>57
ネラーの多いリプトンどりゃーチュウカのどれかに入っとけ
どれもノルマがないからすぐに入れるぞ


59:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:58:34 H5ChCIca0
細山田プロデューサーって普通にイケメンじゃないか?

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4381510.jpg

79:iPhone774G 2013/08/01(木) 20:39:28 H5ChCIca0
細山田バカにしてる人の顔がみたいですねぇ。きっとぶさいくなんだろうなぁ

84:iPhone774G 2013/08/01(木) 20:53:20 cEXW+Qu40
7月700位辺りのギルドにいるんだが
ランク94ってどの位のギルドまで入れるんだろうか

86:iPhone774G 2013/08/01(木) 20:56:37 fv0B1MiN0
>>84
ランク関係ないよ、どんだけ貢献TPできるかだよ


87:iPhone774G 2013/08/01(木) 20:57:40 7Tky9Vzl0
>>84
そこまでのランクなら重要なのは貢献具合だろ
いくらランク高くても日に100とかしか貢献しないならゴミだし


91:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:04:18 xcloBGaO0
>>87
でもノルマないリプトンどりゃーチュウカなら入れるんでしょ?
いやーホワイトだわーwwwww


89:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:01:02 zgZpP8Cb0
>>84
月にTP30000でそのランクならCランクから声かかるよ
就活してみ イベント前にした方がいい


96:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:13:45 H5ChCIca0
お前らなんなんだよ。細山田は普通にイケメンの部類に入るだろ?
俺の目がおかしいのか?

100:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:27:44 iJqh2ejZ0
>>96
太山田さんお疲れ様です


99:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:15:12 Rhe/fzQd0
あ、クエストがリンゴと一緒なだけで、まだランキングは無くて☆5まで普通素材でへんしんできる
連投すまん

101:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:29:30 eGzY2YiI0
なんでみんなセリリ欲しがるの?ガールズ要員?可愛いから?
ギルメンとかセリリ出てめちゃくちゃ喜んでたけど意味がわからんのだが…
☆3〜5が無駄に5匹いるけど育てたほうがいいのかこれ

102:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:31:44 TcCsCkeh0
>>101
俺せリリ5枚いるけど(キリッ


103:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:35:23 v6fvSjpz0
>>101
課金してるくせに育てるべきかどうかわからないの?


137:iPhone774G 2013/08/01(木) 22:36:34 eGzY2YiI0
すげー反応という事はただのオタ人気か
ちなみに>>103
無課金ですのでわかりませんでしたすみません


105:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:35:52 sR49mujr0
>>101
それくらい自分で考えたらいいんじゃね?


109:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:39:33 WRKFtk3k0
>>101
可愛いから。他にあるかっての。
かわいいい


116:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:44:55 MOsqhN6L0
>>101
全部☆5にしてデッキに並べればバトルで活躍できる


119:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:59:49 O/igGg5p0
>>101
かわいいは正義

ぶっちゃけウン子の代わりにデッキに入れてもいいくらい、それくらいかわいい


110:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:40:15 lLV3DQNF0
わたしラグナス好きだけどぷよクエの★3ラグナスはイマイチ
★4と★5はイケメン、つよラグは微妙

141:iPhone774G 2013/08/01(木) 22:44:33 T54qv0PT0
通勤中は音楽ききながらぷよクエだな
そういえば音楽聴いてるとぷよクエの音楽が自動で消える機能は大変良い

144:iPhone774G 2013/08/01(木) 22:50:45 4qByEpc90
単発ですら1位も取れないネラーギルド(笑)
ぷよクエのネラーギルドほんと弱いよな

145:iPhone774G 2013/08/01(木) 22:53:33 dFVATSHRP
ネトゲと違ってソシャゲはガキも集まるから2chギルドは弱いのがほとんど
あと1位ギルドやトップ廃人が実は運営垢でしたー!とかもあるあるだし

146:iPhone774G 2013/08/01(木) 23:03:51 On1Gy6Bk0
>>145
ガンホーの悪口はよせ


150:iPhone774G 2013/08/01(木) 23:08:30 9W+bHHxx0
ネトゲ全般2chギルドは大抵弱いだろ
ぷよクエはギルマスが吊るし上げられたり逃亡したり
荒れないだけマシじゃね

152:iPhone774G 2013/08/01(木) 23:22:59 Wa+TquND0
んで建設ラッシュはどんな内容なんだよ…
個人でクエ消化系なら毒はあまり重要じゃない感じ?

164:iPhone774G 2013/08/01(木) 23:52:06 sNCBAME60
アルルを手にいれれるイベントが実は来週のイベントでしたって可能性があるな
アルルのイベントはまだだし

168:iPhone774G 2013/08/02(金) 00:03:55 62K1De0O0
>>164
泥率1パーでスタミナ30消費クエくらいで釣り合いとれてるか


173:iPhone774G 2013/08/02(金) 00:10:28 8w0pRB1S0
>>168
取れてるわけねーだろ
多くて0.3%


169:iPhone774G 2013/08/02(金) 00:04:57 MbrZzj/I0
最近ギルド作ったんだけど最近急に申請してないのに初めたてっぽい人ばかり来てる
さすがに困るわ。なんか変な設定でもしてしまったのかな?

170:iPhone774G 2013/08/02(金) 00:08:47 kupDFAMh0
>>169
サポートしてんじゃないの?


171:iPhone774G 2013/08/02(金) 00:09:51 NXDHYvTb0
>>169
募集タイプが変わってるんじゃ?
嫌なら募集しないにすればおk


172:iPhone774G 2013/08/02(金) 00:10:11 8GZC7Nav0
>>169
どういう理屈か知らんけど出来立てのギルドには初心者プレイヤーが申請飛ばしまくってくるんだよね
しかもそういう奴らは大抵すぐログインしなくなる


174:iPhone774G 2013/08/02(金) 00:16:47 TSP5pcQ70
とりあえず募集しないにしてみました
メンバー勧誘しても全然集まらないんだけどFランクだから仕方ないか

190:iPhone774G 2013/08/02(金) 00:49:40 1jywZUFV0
レムレス5枚とかやりたい自分はクエスト追加でボス泥してほしいくらい
フェーリもそれで良いよ…通常のキャラはクエストで全部手に入れさせてほしい
その上で歌姫とかつよラグみたいに特殊な変身する素材はガチャ限やイベ報酬にしてくれたらなぁ
この運営、ファンとかユーザーを楽しませる事より金が欲しい感の方が目に見えてちょっと萎える

198:iPhone774G 2013/08/02(金) 01:16:51 3FOjFGdR0
サポートと防衛のバランスなら追撃リーダー

213:iPhone774G 2013/08/02(金) 02:06:27 asJ3/3Tk0
ランク60中盤くらいになったけど☆5なんて到底じゃないけどキツイわ
1日素材クエ回して月ぷよ10個くらいなのに 1つの☆5に4〜5週間かかるじゃん
石使ったりガチャで☆5回しでもしてんの?

227:iPhone774G 2013/08/02(金) 07:02:35 6b4/UMoR0
1ヶ月前にはじめたんだがアミティだけ出ない

誰かアミティくれ…

248:iPhone774G 2013/08/02(金) 09:30:03 d88Ss8fT0
>>227
こんどイベントで出るからそれでいいだろ


235:iPhone774G 2013/08/02(金) 08:34:42 s6c4+ROO0
イベント詳細発表何時からだろう

238:iPhone774G 2013/08/02(金) 08:45:51 lfhotTfP0
>>235
午後3時ごろじゃない?


241:iPhone774G 2013/08/02(金) 08:55:29 MBEoskH9i
ここの>>1からなら公式見れたよ。
アプリからじゃ開かなかった。

264:iPhone774G 2013/08/02(金) 10:09:03 EF7Bvgbx0
ここはなんJ民が乗っとったやで!
猛虎弁使わんお客さんは出てってや

266:iPhone774G 2013/08/02(金) 10:12:21 iFM0qNsQi
マイアミティのHPがようやく4.5kになりました
これからもアミティたんを愛でていこうと思います
( ^ω^ )ペロペロ

272:iPhone774G 2013/08/02(金) 10:29:01 iFM0qNsQi
タワーボーナス2ケタ%とコンビネーションとタイムクエストボーナスと☆5MAXアミティf^_^;

273:iPhone774G 2013/08/02(金) 10:31:07 rsaDMNJm0
>>272
なんだタイムボーナスとコンビネーションも含めてか
コンビ強化は使ってないの?


292:sage 2013/08/02(金) 11:28:54 YJnRDKDtI
歌姫ガールズって全員1.6倍なって、サポーターは強化されないよな。
カーバンクルリーダー他ガールズなら、リーダーは1.3倍、他は1.56倍補正でサポーターも強化される。
おまけに歌姫よりスキルもステも高いカーバンクル最強って思ってるんだが違うのか?

304:iPhone774G 2013/08/02(金) 11:49:06 AIdJIc8e0
>>292
鞄はステ高いの体力だけだし20%ボーナスないから攻撃は結構差がつくよ

それにサポートの能力とかほぼどうでもいい
ある程度レベルあがれば全クエスト余裕だし

バトルでガールズのラフィーナを鞄に変えて落ちる火力のほうが致命的


312:iPhone774G 2013/08/02(金) 12:01:21 CyY5nLsK0
ぷよクエの楽しさを伝えられないゴミはぷよクエやめろ

316:iPhone774G 2013/08/02(金) 12:06:06 YYlj1tbs0
社長って今なにやってんだろ
意外とぷよクエも廃課金で遊んでたりするんかな、サタン実装を待ちわびながら

320:iPhone774G 2013/08/02(金) 12:38:11 MBEoskH9i
クエストでもガチャでもシグが全く出ないけど妖精で出ることある?

343:iPhone774G 2013/08/02(金) 13:41:52 vTOxDs3OP
明らかに石使うと素材クエのドロ率下がる
上級で岩1大1とか萎え萎え

345:iPhone774G 2013/08/02(金) 13:44:43 sPZKY2Y/0
つーか晒しスレ臭すぎないか
晒されてる奴らと同レベルだろあいつら

368:iPhone774G 2013/08/02(金) 14:14:21 x14qslZt0
このゲームへんしんと合成以外面白いところないから
お前ら俺のアカウント育てといてくれよ、周回とかくだんなすぎてめんどくせーわ

376:iPhone774G 2013/08/02(金) 14:21:34 GxVqLdTc0
>>368
合成が楽しいとかお前正気か?


381:iPhone774G 2013/08/02(金) 14:24:37 NXDHYvTb0
俺はRPGのレベル上げとかの単調な作業が好きだから毎日苦もなく続けてるけど
そういうの嫌いな人にはたまらないだろうなって思う
マンネリを解消する筈のイベントでさえも作業感満載だもんな
運営は中々好評だった激辛クエストみたいなのをさっさと用意すべき

385:iPhone774G 2013/08/02(金) 14:27:59 Sl1NTIdJ0
>>381
土日に高難度クエだな
俺も単調なの嫌いじゃないけど土日は苦痛すぎる


396:iPhone774G 2013/08/02(金) 14:50:51 KOavqKjg0
ギルイベも、激辛クエストみたいのを何回クリアしたかギルド全体で合計する方式で良いじゃん

概ね好評だったし、いちいち168体目行きます!とか報告しなくて良いし

472:iPhone774G 2013/08/02(金) 15:18:36 OzjVhyvg0
ギルドの枠が2人空いてて、勧誘してもなかなか加入者増えないんで、初めて公式BBSを見た。

彼氏が中だししたがる。
ぷよクエ内の彼女が引退したので死にたい。
彼氏募集トピ

トピックのタイトルを見てそっとホームに戻った。

476:iPhone774G 2013/08/02(金) 15:19:09 C+xJGMGj0
ぷよぷよクエストのTwitter担当は可哀想だなぁ

497:iPhone774G 2013/08/02(金) 15:31:32 R1B+HUrR0
しかしなぜシグなんだ?
アルルや他の女子キャラのが湯水の如く金を使うやつが多いと思うんだが…

500:iPhone774G 2013/08/02(金) 15:33:28 3Tu6+IPl0
>>497
青系のイベントは一切やってなかったからじゃね
既存の青キャラで季節感出すのに適任なキャラが居なかったんだと思う
セリリは別イベで出すだろうし


501:iPhone774G 2013/08/02(金) 15:33:29 UzTyOo2r0
>>497
青ならセリリのほうが金かける奴いそうなのにな


538:iPhone774G 2013/08/02(金) 15:50:12 zqpaWT8V0
みんなで要望出そうぜ
ぷよぷよ以外のキャラ出すなって

https://sgnsupport.com/puyopuyoquest

553:iPhone774G 2013/08/02(金) 15:59:50 ak4vM/Aq0
>>538
ぷよぷよらしくないパクリみたいなキャラは今後出さないでkれみたいな要望もしていいのかね
企画案は受け付けないとか書いてるけど
他にも出す人多ければ運営も考えてくれるかもしれないし


574:iPhone774G 2013/08/02(金) 16:08:25 zqpaWT8V0
>>553
受け付けるかどうかは別としてもクレーム出すのは自由だろ
「要望」って欄もあるし
実際クレームが多くて課金が少なければ運営も無視できないんじゃないかな
俺も出したからみんな頼む


543:iPhone774G 2013/08/02(金) 15:54:37 bunWt8Zj0
ドラゴンかっけえええええええええ
これは良キャラだな
こいつをとるためになんとしても課金しまくるぜw

運営GJ

545:iPhone774G 2013/08/02(金) 15:55:44 17lfx0Qe0
>>543
運営だまれ


546:iPhone774G 2013/08/02(金) 15:55:48 JUk/97N90
>>543
ドラゴンじゃありません
ドラゴルンです


547: 2013/08/02(金) 15:56:20 r//+mUBC0
>>543
運営ンゴwww


548:iPhone774G 2013/08/02(金) 15:57:02 ohEvGSoE0
>>543
人気だな


573:iPhone774G 2013/08/02(金) 16:07:23 SShA2EYl0
ってか公式でまもの他が触れられてないのはなんなんだ
こいつらゲットできんの?

598:iPhone774G 2013/08/02(金) 16:22:10 ul2cqfLb0
運営が動くのはレビュー爆撃された時だけだよ
★★☆☆☆のアプリなんて誰もインストールしないからな
やるなら最低でも★★★☆☆になるくらいじゃないと意味ないが

ただこれは同時にふよクエを評判を落とすことにもなるからな!

626:iPhone774G 2013/08/02(金) 16:41:20 ozqFzpwh0
無駄無駄
お前らがいくら吠えたところでガチャするやつはいっぱいいるから、あきらメロン

632:iPhone774G 2013/08/02(金) 16:48:20 LLTl9Oc90
なんという拡散性パズドラクエスト……
ぷよぷよ要素どこいったの……

637:iPhone774G 2013/08/02(金) 16:49:59 XsJHnVI/I
Twitterのぷよクエ公式アカウントがいつになく苦情要望リプの嵐になってるw


いいぞもっとやれ

638:iPhone774G 2013/08/02(金) 16:50:56 3uDFzVOd0
>>637
物凄い頭悪い発言も多いけどな
こりゃ総スルーされるわって感じ


641:iPhone774G 2013/08/02(金) 16:56:34 2tekRwv80
アルルだったら金落としたかもしれない
http://i.imgur.com/UztkPRr.jpg

644:iPhone774G 2013/08/02(金) 17:00:27 WjcXoOI1P
毒無効で思い出したけどぷよクエがバグってるってうpされたやつ
http://i.imgur.com/2MYY33E.jpg
これの盾のマークってスキル無効とか攻撃無効とかなんじゃね

649:iPhone774G 2013/08/02(金) 17:03:08 04jI5Ate0
>>644
それクエスト中にアプデするとなるらしいよな ほんとかどうか知らんけど
盾に怒りマーク付いてる画像もTwitterで見たよ


650:iPhone774G 2013/08/02(金) 17:05:14 AR1TCcW3P
>>644
多分そう

貝殻で思い出したが肝試しラッシュに名前変わったけどこれおばけ祭りだよな
来月はアニマル祭りか…?


653:iPhone774G 2013/08/02(金) 17:07:35 3uDFzVOd0
>>650
アニマル祭りだったらまたオリキャラくさいな
本当にあの豚プロデューサーは重大疾病とかになってほしいわ


659:iPhone774G 2013/08/02(金) 17:17:48 qFQT8tZ30
レアガチャって魔導なんかクエ回して落とすほうが早いだろ

680:iPhone774G 2013/08/02(金) 17:46:14 KuRZ2M4E0
流れぶった切って悪いけど
今日経験値2倍のヒルノ森黄色いカギでラフィーナ泥したと複数のギルメンから報告あったから試しに周回したら確かに8周目くらいで泥した
本来1パーセントのところ10パーセントくらいになってる可能性があるからラフィーナ欲しい人は騙されたと思ってやってみ

689:iPhone774G 2013/08/02(金) 18:06:31 YhtRD1qd0
魔導は全部召喚で取った
クエの泥では1回も出たことない

697:iPhone774G 2013/08/02(金) 18:18:48 dSGE2LLY0
イベント限定特攻は廃人によって売り上げアップする一方
タイトルやその会社自体の評判がどんどん蝕まれていく麻薬
セガもスクエニ側に行ってしまうのかな…

705:iPhone774G 2013/08/02(金) 18:31:23 42ebtJnU0
ドラゴン全色パ見て見たいわ

725:iPhone774G 2013/08/02(金) 18:59:03 kztw0i+B0
>>705
ここでちょっとだけ見れるよ。
ついでにマミー☆4も。
ラグナスみたいに属性がなんか変なことになってる。
http://www.4gamer.net/games/202/G020261/2013/


727:iPhone774G 2013/08/02(金) 19:05:35 42ebtJnU0
>>725
あら、カードになるとドラゴンいいかもw


749:iPhone774G 2013/08/02(金) 19:24:09 Xui9W7Iv0
>>725
なんかフレイムドラゴンの縞パンが気になる…


729:iPhone774G 2013/08/02(金) 19:07:59 GTs4MbQy0
ドラクエと間違えてる

734:iPhone774G 2013/08/02(金) 19:11:58 8OwyexSM0
>>729
それククールだから


841:○ 2013/08/03(土) 00:03:24 uK6MqRmy0
メガネ出ねぇ
最初に出る方のクエストで良いの?

842:iPhone774G 2013/08/03(土) 00:06:05 GBtn5ogQ0
クエストに出てきたら基本ドロップするよ

843:iPhone774G 2013/08/03(土) 00:06:13 RfYAbshX0
最初より後のクエストの方が出やすい気がする

844:iPhone774G 2013/08/03(土) 00:06:20 OBBIBT360
茶釜とかはゲームの性質上仕方ないと理解できる
クエ道中の雑魚にできそうなぷよキャラってほとんどいないし
こいつらも茶釜並の雑魚とかクエのボスキャラとして出てくるならまだわかるんだが

868:iPhone774G 2013/08/03(土) 00:28:59 kxHR6puAP
ギルマスだからインしてるが
正直飽きた

871:iPhone774G 2013/08/03(土) 00:34:08 uVBYGRpr0
>>868
どこのギルドかヒント言ってくれ
ギルド内の身内しかわからん奴でいいから

もしうちのギルドならイベ終わったころに移籍の準備しときたい


879:iPhone774G 2013/08/03(土) 00:42:54 vbyDugCI0
このダサいドラゴンって捨てキャラかぁ
今後のギルイベで使えるならまだしも、わざわざ課金してまで欲しくないわ
なおさら上位に寄生してサクッとイベント終わらせる必要あるな

てか、運営は俺らがなんでパズドラやらドラポやらMAやらをやらずに、ぷよクエをやっているのかを理解してなさすぎる

こんないろんなとこで擦りに擦った方法で商売しても誰も納得せんわ

さっさと他のキャラを出しやがれ詐欺運営!そして、ガチャ商法で楽して儲けるのをやめろ!そんなんだからアルルガチャで引退続出するんだよ!

917:iPhone774G 2013/08/03(土) 02:23:30 MH5a+a+x0
>>879
こういうのって運営のさらに上から圧力かけられてるのかもしれんよ
iPhoneアプリでトップセールスのパズドラを意識してるのは丸分かりだし
そもそも最初からぷよクエはパズドラをパクってるかのような作りのゲームだしな
だから課金させよう課金させようって煽る為にドラゴンのようなキャラが出始めても驚かないってか
売れてる物を真似しろってのは売る側の考えとしては、まあ理解できなくもないが、
ただパクればいいって考えもうまくないよね


905:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:35:35 EbDdjURH0
土日も素材クエくれよ
一番遊べる土日は金稼ぎしかないとかやる事ねえよ

906:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:36:32 MUuS2k1O0
ウン子リーダーで何が悪いあるか!!

915:iPhone774G 2013/08/03(土) 02:11:20 jWslRkZa0
ぷよクエまとめサイト地味に増えてきたな

931:iPhone774G 2013/08/03(土) 03:45:57 c5B5hsqV0
経験値どこが一番効率いいんだろ

933:iPhone774G 2013/08/03(土) 03:53:11 Igcs9uN9P
>>931
wiki見ろよカス
通常時ならやるき1あたり93.6の5色のカギの神殿だよボケ


938:iPhone774G 2013/08/03(土) 05:25:53 TvJ2rZee0
ぷよクエのプレイヤー層が凄いな

941:iPhone774G 2013/08/03(土) 06:10:18 ILBr2lG80
まぁ出入り激しいのは確かに嫌だろうけどさ
ぷよクエ内でギルメンの前では盛り上げてるけど正直飽きた、とかギルマスが書いてたら
そのトピ見たギルメンはどう思うかとか考えないんかね
そんなのもどうでもいいくらいっつーかむしろ気付いて欲しいのかな
あー本当良さそうだったのに残念だ…

942:iPhone774G 2013/08/03(土) 06:20:04 2TcMg7bx0
>>941
それ多分俺だろうけど少しは愚痴らせろよ
いくらプライベートの事情でも立て続けに10人以上辞められたらマジでしんどいんだって
無責任に放り出せないからこそギルマス同士愚痴吐きつつなんとかやってんだよ


946:iPhone774G 2013/08/03(土) 06:47:46 MUuS2k1O0
気持ちはわからなくもないけど、そういうのはぷよクエ外のBBSでやるべき

950:iPhone774G 2013/08/03(土) 07:11:42 gAP4EkzL0
ファミ通app007のコードです。
使わないのでよろしければこのスレの方どなたかお役立て下さい
8月5日午後11時59分までです。

6482-1122-5281-0892

958:iPhone774G 2013/08/03(土) 08:09:38 13AKH8Ru0
ギルマスに質問なんだけど、除名する時って掲示板に書いたりする?
俺は貢献無い、ログ頻度少ない、エールしない寄生虫はさりげなく除名して素知らぬ顔で新メンバー入れてる
そのせいで入れ替えの時期に加入ログがちょこちょこ流れるんだけどギルメンの人的にはそういうのって感じ悪い?
頑張ってる人が寄生虫のせいで損するの嫌なんだけどどう思うのか双方に聞きたい

961:iPhone774G 2013/08/03(土) 08:15:12 9P8z4o3F0
>>958
最高じゃん
寄生なんてうざいだけだし、かと言って除名してなんて空気悪くなるからギルマスがひっそり除名がベストだと思う
自分のところもランクもTPもエールもほとんど動かない、たまにログインだけして除名回避してるゴミ除名してほしいわ


963:iPhone774G 2013/08/03(土) 08:18:17 3qmya+Zi0
>>958
4行目がわりと真っ当な意見だと思うし別にかまわないと思うけど
方向性をきっちり示した方がギルメンも安心するんでないの


965:iPhone774G 2013/08/03(土) 08:20:17 ZsiB7x7m0
>>963
たかがゲームでイラつきたくないから
5人くらいの小さなギルドにいるよ。


970:iPhone774G 2013/08/03(土) 08:54:02 LCJcDIJa0
ほい

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 66【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375487432/

972:iPhone774G 2013/08/03(土) 08:58:30 3qmya+Zi0
>>970
大変乙でありがとう
昨日ギルド設立してみたけどあからさまにサポートの量が減ったなあ
まだまだ低ランクだし上級素材安定して狩れるぐらいまではフリーの方がいいのかしらん


973:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:02:55 VjCC9UYu0
>>970

>>972
そのレベルならマッタリギルドに入った方が良さげ

tag : クエ 一番 普通 防衛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
