--------(--)


2013-08-02(Fri)

【DotA】 Heroes of Order & Chaos 12【MOBA】

1:iPhone774G 2013/07/20(土) 08:18:27 PfK02Zem0
iTune Store
http://itunes.apple.com/jp/app/id509458284?mt=8

Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=IMP5Gwu4kJw&feature=relmfu

超初心者向けガイドっぽいもの
http://www.swipe.jp/heroes-of-order-and-chaos-walkthrough/

まとめwiki
http://www53.atwiki.jp/2ch_hoc/

Heroes of Order & Chaos ギルド募集スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1363445457/l50

本家
【MMO】Order & Chaos Online★26
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1370295372/

ゲームの目的は、敵基地に攻め込んで本拠地となる建物を破壊することである。
この目的を達成するため、最大で10人のプレイヤーが5対5に分かれてチームを組み、力を合わせて戦うことになる。
一回のゲーム時間は30〜90分程度。

※前スレ
【DotA】 Heroes of Order & Chaos 11【MOBA】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1372685040/

31:iPhone774G 2013/07/20(土) 15:34:50 X6ZqugEG0
>>28
お前は俺か
そして自分が明治でその戦績だしても味方のせいで結局負けるという…

3v3はもうksの巣窟…いくらマチリー、ハーピーとかでサポートしてもどうにもならない
何でこいつら防具買わないんだ?あ?24lvまでcoopしかやってないのか?


35:iPhone774G 2013/07/20(土) 16:24:34 X6ZqugEG0
しかもその多くが40lvテレポ持ち…

それにしても、ジョンブラーの手塚ゾーンのブリンク以外で脱出方法ないのかね…

36:iPhone774G 2013/07/20(土) 16:49:54 aMzsSkcw0
>>35
スティック操作じゃなくて移動先タッチ操作で抜けられね?


643:iPhone774G 2013/07/28(日) 17:19:15 wgeRHYtO0
>>35
\アッー!ヒヒィーン!ヴェァア!オァァア!ヘアッ!/


649:iPhone774G 2013/07/28(日) 17:33:40 94zl+Mr70
>>643
アーキミトロスを完全に馬にしたな!法廷で会おう!


37:iPhone774G 2013/07/20(土) 17:34:52 saYZ2Hvd0
>>36
それで抜けられたら意味ないだろ…
なんでスティック操作とタッチ操作で結果が変わるっていう発想が出てくるのか謎


62:iPhone774G 2013/07/20(土) 20:38:53 DXaGwf2L0
マザーファッカーはよく聞くけどdogってのはどういう意味?
たまに人をdog呼ばわりして馬鹿にしてるっぽい発言を見かけるんだけど

63:iPhone774G 2013/07/20(土) 20:46:54 imbz1lTti
日本人はロシアの次くらいに英語喋れないイメージがある
チャット程度なら中学レベルの単語並べとけば余裕で伝わるんだがなあ、vcは訳わからんが

64:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:37:38 pYiWE90e0
>>63
中国は喋る気すら無いぜ
韓国も似たようなもん

フィリピンやサウジアラビア、ドバイあたりは英語で会話してた


66:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:55:15 f51L156T0
>>64
泥版なんだが英語以外でしゃべるやつらって何考えてんだろうな
中国韓国ロシアあたりが多いイメージだが
伝わるとでも思ってんだろうか


67:iPhone774G 2013/07/20(土) 22:06:10 ppo9vztsO
>>66
自分以外のチーム員全員ロシア人やら中国人とかは割とよくある
そして自分だけぷりーずいんぐりっし…


78:iPhone774G 2013/07/21(日) 04:23:48 fdYG2rt2i
ゴリラ先生のスタンはゲイズからスキルで1回ととけた瞬間にultで継続して決まるはずなんですけどね

といいつつめんどくさい時はスロー先にかけて追いゲイズからultかな
集団戦だと先にゲイズ使うようにしてるけど。

85:iPhone774G 2013/07/21(日) 14:49:12 xHslqMXII
始めて1週間もたってない初心者だけど、近接ファイターの戦い方分からんす…

とりあえずフリーのトカゲ使ってんだけど、飛び道具使ってくる奴らに勝てる気がしない

86:iPhone774G 2013/07/21(日) 15:22:43 bJ+s4PRG0
>>85
集団戦だと近距離は辛いから、無理して相手のヒーローを狙うことはない
トカゲなら相手の逃げてる時を狙ってケージで捕らえて仲間とフルボッコにすればいいんじゃないかな
後、近距離なら防具にも気を使った方がいいかな
トカゲならディビニティソードがめちゃくちゃ相性いいからそれを最初に目指せばいいんじゃない?


94:iPhone774G 2013/07/21(日) 16:22:12 iOx6ATpG0
正直スキンなしデブ居たら抜けるようにしてる
メイジ2ガーディアン1が居ない時も厳しい

昔のファイター5からしたら健全なんだろうけど、開始の顔合わせで勝敗わかって空しい

97:iPhone774G 2013/07/21(日) 16:42:42 FgZEZESA0
まぁ変色はタイマン性能かなり高いし別にいいんじゃね
ファイターの中ならまだまだ強いほうだし
ただまともに使えるやつならって話だが

>>94
noobな俺にデブが誰のことか教えてくれないだろうか


98:iPhone774G 2013/07/21(日) 16:50:09 tvcWRmdQ0
>>97
審問官じゃないかな、デブロニーだし


102:iPhone774G 2013/07/21(日) 17:30:05 tvcWRmdQ0
トーテムが逃げに使えるのは分かるけど、上手く使えたことがない…
設置したときには既に追い付いてたり要らない子になってたり、そもそも置きたい場所に届かなかったり
iPadでしか出来ない何かでもあるのだろうか?ってくらい使いこなせない
フェイマス使いの方がいたらトーテムのコツを教えて下さい

104:iPhone774G 2013/07/21(日) 17:42:26 gTsOSMAYi
>>102
ドラッグ→連打でだいたいなんとかならない?
わざわざ使わなくてもスロー置いとけば大抵は逃げられるしそっちのほうが…


105:iPhone774G 2013/07/21(日) 17:47:03 OUrQMaoZ0
>>102
壊されなかったら素通りしてからクリスタルに飛んだ時に追い付かれない距離になるのを見計らって飛んで壁orスローを仕掛けたり


112:iPhone774G 2013/07/21(日) 18:37:21 eggdBEsf0
>>102
トーテムは段差を飛び越える時以外は逃げには使わないな。攻撃かタワー囮で使うことの方が多い。


106:iPhone774G 2013/07/21(日) 17:59:50 tvcWRmdQ0
>>104
使えるようになってた方がいざという時役に立つかなと思って
ドラッグ連打だとトーテム使うほどの距離じゃないことがあったりなかったり…

>>105
なるほど、素通りは思い付かなかった
ありがとう練習してくる

107:iPhone774G 2013/07/21(日) 18:17:52 JgT0m/32i
安いので残ってるヒーローがゴブリンだけなんだけど使える子?
いらない子なら骨買う資金に回そうと思うんだけど

136:iPhone774G 2013/07/22(月) 08:42:47 tFUxsT5bi
ゴブリンの立ち回りが分からんのだが防具買うのか
回復力上げるために魔攻上げた方がいいのか

139:iPhone774G 2013/07/22(月) 11:13:04 M8ORI7WdO
>>136
ゴブリンの役目はUltによる敵の足止め、フレアによるエルフと変色対策、一番は味方の持久力を上げること

キュアラティブアーム、フレア共に一回の使用だけでは回復量が高いとは言えないので、
味方のHPが100〜300以上(回復スキルLVと相談)減っていたら即座に満タン近くまで回復するようにする
交戦中に回復するようでは遅い

その為には自分の最大MPとMP回復力を重点的に上げたい
火力との兼ね合いで癒しの石+ルビーの指輪→ブローラーの嘆き
資金に余裕があれば回復のクリスタル+癒しの石→ハナの星→覚醒の指輪+高揚の杖→ファーネーム
時間経過で獲得出来るゴールドが増えるタイタンの指輪→モンクの知恵も面白い
防具は他のヒーローと同じ感じでOK


140:iPhone774G 2013/07/22(月) 11:17:01 iuKHd3YY0
>>136
基本防具重視で折を見て武器でいいんじゃなかろうか
長時間居座れる方が結果的にサポートできるしレベルアップも早いし
ただファストヒーラーはほぼ必須

ゴブリン自体は安いがメインで使おうとするとゴブリン用にタレント用意するハメになって結局高くつくのが悲しいところ


153:iPhone774G 2013/07/22(月) 18:17:08 279HdPTf0
メイジって防具買うもんなのか
序盤は魔導盤やらブリンクで十分な気がするし防具買っても終盤のファイター受けられるとは思えんな
長期戦は知らん

154:iPhone774G 2013/07/22(月) 18:21:54 4jAH0rgO0
>>153
え?むしろメイジは防具ファイターより多く買うでしょ
スキルメインなんだから必死こいて魔攻につぎこむ必要もない

というかその思考、初期の頃の思考そのものだな…ww
昔もそう言われてたんだよ、でも今はみんな防具買ってる、つまりそういうこと


157:iPhone774G 2013/07/22(月) 18:33:19 SqfutbOO0
>>153
3vs3だったら、先に魔攻と足なのかなぁ。5vs5だと終盤手前位で防具揃えないと、奇襲や集団線で真っ先に即死しちゃう。防具積んで+予言者の水飲んでたら同格のelfとでも打ち負けない。


162:iPhone774G 2013/07/22(月) 19:22:55 279HdPTf0
>>154
>>157
まじか・・・防具ってドラゴンの血2つくらい買っときゃいいんか?

166:iPhone774G 2013/07/22(月) 19:37:52 4jAH0rgO0
>>162
オススメはミノタウロス、メイジなら蜘蛛もアリ
後は角とかかな

ところで昔弱いと言われてて食わず嫌いしてたバロスが思いのほか面白くて最近使ってるんだけど、装備を聞きたい
俺はあまり武器を買う必要はないと思って、周囲にダメージのパッシブついてるやつとか角とか防具メインで買ってるんだけど変かな?
竜巻がメインだしトーントで引きつけるから防御特化のが映えるかなって思ったんだけど


167:iPhone774G 2013/07/22(月) 19:44:26 SqfutbOO0
>>162
相手と自分の役割(位置取り?)にもよるけど、物理押しの場合なら
・レイブン→ミノタウロス→ハデス
・レイブン→チュニック→蜘蛛女王
明治もヤバイのがいてバランスがいい場合なら女王を
・レイブン&アルケミスト→オーロラ(うちは一旦は予言者までせずにココで止め)
に変更。
一個ずつ完成させるか、2段階目を複数個揃えてから順次完成かは状況と好み?
2枚防具積めばかなり固くって奇襲喰らっても、そのまま戦える事も
状況が悪くてもブリンクがあれば何とか離脱位はできちゃう。
で、いかがでしょう?


172:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:09:06 akDEqoA00
初めてcoopで負けた…
最初からひたすら突っ込んで死にまくるnoob2人
しかもどっちも抜けないww
最終スコア0キル15デスとかいうww
わかってたらゴブリンなんて使わなかったわww
まじで3vs3はpvpもcoopもnoobだらけだわ

173:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:44:54 xMxae0fG0
>>172
サポートで遊んで倒すのは味方に任せようとしたときに限ってそうなったりする
敵さんどんどんレベル上がるから時間かかるかかる…
でも流石に0キル15デスはやばいな


176:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:45:48 oGkOXEcpi
いまだに防具買わずブリンクで逃げるとか集団で後方から打つだけだから火力のみでいいとか言うアホいるの?
どんだけ低いレベルでやってるんだよw

178:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:51:04 a7+BdTb20
>>176
初期組だって通った道だろうに...
40になるまでは実際ブリンク1択だったろ?
後発組かもしれないし、そう突っかかるなや

それはそうと蛇って強キャラだよね


181:iPhone774G 2013/07/22(月) 22:09:49 oGkOXEcpi
>>178
むかしからファイターで活躍しても粘られてある程度育ったら複数相手には戦えないってのは普通にすぐわかるでしょww
調整前の暴君はともかくさ

ましてや対人ゲーなんだから相手の攻撃どんなのが来るかわからないのに
攻撃されたらすぐ逃げる癖ついてる人かなり多いぜ

たぶんcoopのレベルが低すぎて変に慣れちゃうのがいけないと思うわ

まあ蛇強いよね、上手い蛇使いは尊敬するわ
最初使った時ゴミキャラかと思ったけど


184:iPhone774G 2013/07/22(月) 22:48:38 h/UdPLLt0
バトルメイジを使おうと思ってるんだけど
何から強化した方がいい?

186:iPhone774G 2013/07/22(月) 23:14:38 a7+BdTb20
>>184
自分の精神
少し前にアウトブレイクスマイトが流行った?くらい

ジョンブラ買えばいいよ 分からん殺し差し引いても無双キャラだ


191:iPhone774G 2013/07/22(月) 23:47:52 4jAH0rgO0
>>186
ゴリラが無双キャラとか冗談だろ?
キャリーとしての性能は暴君より大きく劣る、何より火力が足りなすぎる
使ってて楽しいのは間違いないが、一人でキル重ねていけるようなキャラじゃないからな


225:iPhone774G 2013/07/23(火) 18:18:37 PyyX49yu0
蛇いいな〜
でも高いから今週使ったらもう使えないな。
安いヒーローでオススメあるか?
マグマは持ってる。

229:iPhone774G 2013/07/23(火) 18:28:38 PsHTgQSJ0
>>225
今19キャラぐらい課金してるけど巫女と同じくキル狙いながら
適度にアシストして楽しむなら大地がおすすめかな。
巫女のが確実に強いけど、なんか使ってる感じが似てる。


242:iPhone774G 2013/07/23(火) 22:07:01 laoG0R5y0
前少し話題になった日本部屋と思われるに40ってとこ入ってみたけど、ホスト側でテレポにして待機してたら本当に無言で蹴られてワロタ
カスタムアンチの戯言かと思ってたから軽くショックだわ

ってこんな事書いたら特定されるかもな

254:iPhone774G 2013/07/23(火) 23:23:53 FGP4CuLs0
>>242
待機ってReady押さずに待機してた?
それだったら放置してるのかと思われたのかも


256:iPhone774G 2013/07/23(火) 23:33:47 laoG0R5y0
>>254
いや、誰もヒーロー選んで無かったからどれにしよーかなーって考えてたら蹴られてもうた
日本人とカスタムしたいんだけどまともな日本部屋ってないん?
というか、に40以外の日本部屋はないのか?


278:iPhone774G 2013/07/24(水) 09:13:38 oxnPTgYN0
自分も毎回日本人部屋で蹴られる者です。
以前にホストの方に日本人だと知らなかったと言われたことがあります。
今後も日本人部屋では認知されない方は蹴られ続けると思います。

そこで「2ちゃん部屋」を作るのはいかがでしょうか?
今夜22時と23時に「2ちゃん部屋」をシンスカルドで作りますので、
もしお時間ありましたら参加お願いします。
passは「2ちゃん」とします。

288:iPhone774G 2013/07/24(水) 12:51:13 hmO/iTOk0
すまん、ちゃんと数えたら日本部屋(身内部屋)出入りしてる日本人、俺の知ってる範囲で170人ぐらいだった。
日本部屋が馴染めないやつは2ch部屋でやって、お互い区別してやろーぜ。

289:iPhone774G 2013/07/24(水) 14:02:15 4JxTQZNi0
>>288
はいはい、LINEで気持ち悪い会話繰り広げてろよw


301:iPhone774G 2013/07/24(水) 16:28:55 kUotk4cu0
ところでアンダーレルムってマッチングしない〜
って良く見かけるけど、そんなにマッチングしない?
そんなに待たなくって、いっつも始まってるけどサバとLvの問題なのかな?
ちなみにiPhoneでLv36で、時間帯は割とバラバラだけど

303:iPhone774G 2013/07/24(水) 16:30:48 z5tSXBwY0
新55は集団戦は楽しいんだがポリマチリが強過ぎて萎える
お互いに使うならいいんだが、片方しか使ってないと試合が一方的にならん?

316:iPhone774G 2013/07/24(水) 18:31:39 WJLLlp4z0
おーありがとう。
なるべく早めにwikiに反映しておきます〜

339:iPhone774G 2013/07/25(木) 05:15:46 vi/OxiEo0
魔導盤の評価をWikiに乗せようと思うから推敲してくれ

ささやき、欲望…以前と比べるとかなり効果が微妙だが火力の底上げには必要
長老…マグマ、デスブリにとっては有用(パッシブのおかげで最終的にレイブンメイル一つ分に相当する)
怒り、救済…序盤の継戦能力が向上するが、能力が高まった終盤はあまり役に立たない
力…敵チームに魔法系がほとんど居ないことが結構あるので微妙、他の防御系の魔導盤の方が良いかも
冷酷…優勢・追撃時には極めて有効、タイマンにも効果あり
防御…生存率が確実に上がるので装備すべき
勇気…防御と合わせると更に生存率アップ
平和…風速の巻使ってれば要らないかも
冒涜…マグマ、ゴリラが使うと有効
復讐…集団戦時の保険としては機能する
段階破壊…追撃を受けてる時は有効だがそれ以外は?
助力…何処からでも味方をサポート出来る非常に強力な効果。バグ直ったっぽい?
疾走…結構早くなるのだが劣勢時の防御には使える?
悪意…サイクロプス、ハーピーなどヒーロー次第では凶悪な性能
策士…新5v5なら塔のダメージが強烈になる禁欲者、知識、迅速、エレメンタル、清純、不死、影…これ付けるくらいなら他の魔導盤付けた方が良い

351:iPhone774G 2013/07/25(木) 16:17:25 //W5P9CQ0
ルーンのセールってどの位の頻度であるもんなの?
まだゲーム初めて1ヶ月くらいで1回あったかなくらいな気がする
期間限定に惹かれてジョンブラー買ってみようかと思ってるんだがどうせならお得なのがいいなぁと
ちなみに泥版です
よろしくお願いします

352:iPhone774G 2013/07/25(木) 16:50:36 Hg67Y05+0
>>351
めったにないし とても短い
そんなイメージ


382:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:49:15 Jgs9PZ980
>>351
亀だけどIOS版はゲームのサービスが開始してすぐに一回だけ半額セールがあった
泥版はそんな頻繁に半額セールがあるもんなの?


384:iPhone774G 2013/07/25(木) 21:19:56 //W5P9CQ0
>>382
いや
ゲーム初めてから1回だけだね
しかも半額でもなくたしか900ルーンのセットが〇%オフとかそんなん
それで気になって質問してみた感じです


373:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:05:30 j0w2QOJWO
↓バトメの公式ビルドってこれのことか?
チェインブーツ
予言者のローブ
ハデスアーマー
ドラゴンのスターリングソウル
狂信者のホーン
アカーンのカトラス
(公式サイトに載ってるやつ)

386:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:21:54 P2jeyqjy0
馬超楽しいな
神秘ケープとパッシブ、火鎧で黙っててもかなりのダメージ与えられる
ultはしっかり周り見て使わなきゃならんけど、追いに使えばほぼ確実に殺せるしかなり良い

389:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:42:27 Jgs9PZ980
>>386
馬はスニークあれば集団戦でも割と戦えるしな
レベリングも早いし他のメイジに押され気味だが良ヒーローだわ


392:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:56:57 FT+DqL0t0
>>386
遠距離からのダッシュ楽しいよな。前に比べると影薄くなったけど使える子。


393:iPhone774G 2013/07/25(木) 23:13:31 //W5P9CQ0
>>386
馬は使ってて楽しいよな
雑魚狩りが得意なぶんレベリングも捗るし
ただパッシブのせいで適当に歩いてたら中立が寄ってきて若干うざいがww


397:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:21:59 WysDBrjh0
>>392
マチリーなんかの優先して倒すべき敵を長遠距離からピンポイントで攻撃できるのはかなり良いよな
チームメイトからのやるじゃんあの馬っていうリアクションが心地良い
>>393
敵追いかけてる時にパッシブのせいで蜘蛛のスロー食らって泣く泣く見逃したわww

398:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:23:36 swdeSem90
エルフとかのハイドって範囲攻撃?は当たるんだね
自分ゴロシアさんで集団戦してる時に、間違った方向にうった竜巻がたまたまハイド状態でうろついてたエルフにあたってエルフ死んだ

399:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:31:04 ZEhm1YI+0
>>398
つーかハイド状態は姿が見えないからタゲ出来ないだけで無敵じゃないぞ
ハイドした瞬間にデモハンのピアシングとか撃てば普通に当たるし


400:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:45:42 SXsa2UEK0
それに預言者飲んじゃえば丸見えだし普通に攻撃できる

401:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:52:35 swdeSem90
>>399
>>400
看破できることも、ハイドの瞬間に打ったスキルが当たることは知っていたが、
最初から集団戦に姿見えなくてたまたま竜巻あたって吹き飛んだからびっくりしたっていう報告だったごめん
今まで看破されない、ハイドする瞬間にスキル打たれなければ問題ないと思ってたから無知だったわ

418:iPhone774G 2013/07/26(金) 12:36:29 z071Uzte0
冒涜や怒りの魔導板の言う敵ってソルジャーや中立も含まれますか?

423:iPhone774G 2013/07/26(金) 14:31:51 H68c31W2O
でもトゥルーフェイスはアプデでメイジが強化されて他のヒーローが苦しくなっている中での
数少ない希望だったりする……

>>418
冒涜はヒーロー、ソルジャー、中立全てに発動
怒りは中立には発動しない


419:iPhone774G 2013/07/26(金) 12:40:08 z071Uzte0
それと怒りの魔導板の効果にある(効果範囲にいる者の効果を減らす)ってのが意味不明なんですけど

420:iPhone774G 2013/07/26(金) 13:29:28 hZFwAqA50
>>419
おれも気になってた。翻訳ミスかな?
範囲攻撃の場合、効果が減少するってことかと勝手に解釈してる


431:iPhone774G 2013/07/26(金) 14:55:58 dnsfOIVRI
>>419
>>420の説明であってる
魔吸と一緒確認した

>>423
効果はそのままでいいけど、せめて秒数減らすべきだと思う
7秒はさすがに長すぎる
スキル無効されて通常攻撃のみでパラディンをしとめられるやつとかいるのかだろうか
12Bのトーントさえ無効にしてしまうのに
せめて五秒がいいところじゃないか
パラディンのトゥルーフェイスが7秒ならトカゲのケージは5秒にして欲しい

434:iPhone774G 2013/07/26(金) 15:33:14 vurEdIt0I
連続で回復しまくる?クールダウンを忘れていませんか。それとおまけにmp

436:iPhone774G 2013/07/26(金) 15:38:28 500ibAxw0
>>434
CDないよ。あとMP消費もしない。表記が間違ってるだけ。


439:iPhone774G 2013/07/26(金) 16:02:23 vLNh7/1g0
>>436
まままま マジでmp消費ないの?
それならヒーラーアンロックするは


444:iPhone774G 2013/07/26(金) 16:21:23 500ibAxw0
>>439
マジだよ。ってか昔からなんだけどなw
ファストヒーラは絶対アンロックした方が良い。
アプデ後の大地はスピリッツにファストヒーラが乗るようになったのと
不死追加もあってダメージ無効+330回復×4とかですげぇ硬くなってるよ。
集団戦メインのアンダーレルムとかだとパッシブ発動で救われる状況はけっこうある。


435:iPhone774G 2013/07/26(金) 15:37:50 9yT5TlF30
そういえば次回テンプレにWtfも追加しといた方がいいんじゃない?
後、よくない言葉だけどよく使われるからidoutとstupidあたりも

443:iPhone774G 2013/07/26(金) 16:15:21 +yJdYuqc0
>>435
WTF AWESOME!!
スッゲェーマジかよ!って誉めたりする時にも使ったりするから、
用途の広いスラングはLoLのwikiの用語解説見てねで良いんじゃないか?


450:iPhone774G 2013/07/26(金) 16:55:48 31O1Qaot0
なんかウィッチのバイルウィスパーにしても大地のパッシブにしても
使えないって言ってるのはたいしてそのヒーローを使った事のない奴で
そのヒーローを使い込んでる奴にとっては普通に有用なスキルなのな
これは使えない使えない言われてる姫とサバにもワンチャンあるで

452:iPhone774G 2013/07/26(金) 17:11:23 500ibAxw0
>>450
姫持ってる上で最初に発言したけど、姫に伸びしろがあるとしたら
他の人も言うように爪の成功率ぐらいかなと思う。爪さえ決まればかなり強い。
味方がスタン取ってそれを14セル奥から引っ張るとか想像するだけでも強いよ。
ただこれは完全に味方依存の戦法だし、自分だけで爪当てるとなるとほんと成功しない。
せめてソルジャーは貫通してくれよと思う。

あと大地に関してはポテンシャル自体も低くはないと思ってる。
カスタムで主流タンクの12bトーント、ジョンブラースタン辺りもult→ロクスマでメタれるし、
スピリッツ使っとけば1発スタンもらって凸られたぐらいじゃ沈まないから集団戦でめっちゃult決めやすい。


461:iPhone774G 2013/07/26(金) 18:20:36 DMf0w8Oki
悪意バロンディスは奇襲ガンク性能ヤバイよな
スニークで近づいて檻で中にいるから20%悪意の効果で20%パッシブで12%
合わせダメージ52%カット
で檻解けたらコロブシで脳筋は即死それ以外は体力3割くらい減ってたら一人でやれる

538:iPhone774G 2013/07/27(土) 16:57:58 ZNTXGc3G0
骨、使えないな・・・。
コウモリも威力そこまでじゃないし、物理だから余計に厳しい
塵なげも移動速度ダウンは普通だけどいまいち・・・。
パッシブもアクティブにしてスタンするけど、スタン時間短すぎる
ultもアァ!とかでも抜けられるしな・・・。

539:iPhone774G 2013/07/27(土) 17:01:44 jN+EfAVI0
>>538
多分スタン系スキルないからじゃない?


540:iPhone774G 2013/07/27(土) 17:15:18 fyrMfd+80
>>539
お前が何を言ってるのかさっぱりわからん
スタン系スキル至上厨か


541:iPhone774G 2013/07/27(土) 17:25:10 jN+EfAVI0
>>540
いや骨使ってたらスタン系あれば…って素直に思ったんだよ


542:iPhone774G 2013/07/27(土) 17:46:01 fyrMfd+80
>>541
俺も骨を割と使う方だけど、スタンは確かに強いがそんな無理やりな分かりやすい強化は正直ゴメンだな
スタンよりも檻の強化だろ?
何しても抜けられないようにすればいいのにな
どうせ今でもブリンクなければ普通のヒーローは抜けられないんだし


565:iPhone774G 2013/07/28(日) 00:28:35 9v/Ffv880
なおジョンブラマチリーが現在は暗黒期の模様

ジョンブラのultって猫の引っ張りにとってはいい的なんだよな、味方の猫が始めて頼もしいと思えた

566:iPhone774G 2013/07/28(日) 00:33:29 CfDq2WjS0
>>565
え?


567:iPhone774G 2013/07/28(日) 00:53:33 PwJssD2O0
すでに捕まってる敵を捕まえてもなぁ
つまりジョンブラで事足りてるってことじゃないか

597:iPhone774G 2013/07/28(日) 07:03:12 DXzo6LW/0
最近毎日ID真っ赤な奴が居るけど
いつも1人だけだから同一人物なんだろうな

夏休みは有意義に使えよ
ゲームは良いが2chは糞だぞ

611:iPhone774G 2013/07/28(日) 12:48:51 lfbPgUNZ0
>>597
お前みたいに煽ることしか脳がないやつがいるから荒れる
まともなことを話してた人を茶化して楽しむってお前相当性格悪いな


600:iPhone774G 2013/07/28(日) 08:43:57 zdAcjVbXi
サポートって何のためにいるの? 蛇以外ゴミじゃんゴブリンとか地雷ばっか
火力も一人分減るしサポート使うなら明治使えよと思う今日この頃

604:iPhone774G 2013/07/28(日) 09:47:10 YvBGj34B0
>>600
お前は集団戦しないのか?


635:iPhone774G 2013/07/28(日) 16:52:02 wgeRHYtO0
パラ馬トカゲ雪男サバエアで一斉突撃したら気持ち良さそう

656:iPhone774G 2013/07/28(日) 17:52:36 nx75MO7Z0
>>635
それとはちょっと違うけど、ガーディアン5で全員神秘ケープを中盤装備してジョンブラや12bのultで集団戦突っ込んでみたい


663:iPhone774G 2013/07/28(日) 18:14:33 2HXMpAp30
>>635
鯖抜きでそれやられたわ
それなりにタンクだっただけに無惨だったわ、まあ逆に気持ちよかったけどなw

赤い奴まだいるのかよ
正体がばれた時点でお前の負けだろ見苦しい
ただ恩を仇で云々ってのは正論だな
せっかく必死で擁護してあげてたのにちょっと可哀想w


648:iPhone774G 2013/07/28(日) 17:31:41 u2oIx6Bw0
>>643
もうやめて!>>35のライフは0よ!

658:iPhone774G 2013/07/28(日) 18:00:49 e5L0jy5si
何この流れ。夏だなあとか言っとけばいいの?

659:iPhone774G 2013/07/28(日) 18:03:00 3YfRV7mv0
>>658
空気の読めない子登場〜^^
こういう子こそ夏厨だから夏だなぁ厨はNG対象ってこと知らないんだろうな…


660:iPhone774G 2013/07/28(日) 18:04:40 PYUFmi7ei
>>659
韓国では空気を読むという言葉は無いらしい。あっ。


673:iPhone774G 2013/07/28(日) 19:12:01 2HXMpAp30
この時代に古典的な荒らしが見れて俺は興奮してるわ
連投でスレ埋めたりしないしついたレスには頭使って返してくれるし
本当にスレの質を上げたいんだな
自分の時間も惜しんで本当に良い奴だ
俺も手伝うよ

674:iPhone774G 2013/07/28(日) 19:14:37 PthLL7pc0
>>673
小野妹子おつ


675:iPhone774G 2013/07/28(日) 19:17:03 3YfRV7mv0
>>673
そう思ってるならROMってようか^^;
適当に持ち上げてるだけかどうか知らないがそんなことしてもボロは出ないから^^


678:iPhone774G 2013/07/28(日) 19:43:34 2HXMpAp30
>>675
せっかく規制解除されたんだからromりたくないよ
否定も反論もしないってことは図星なんだね
それよりあの人は小野妹子ってどういう意味で言ったのかな


680:iPhone774G 2013/07/28(日) 19:49:11 3YfRV7mv0
>>678
なんで異様に馴れ合おうとしてくるのかな君は^^;
小野妹子おつ=自演乙、レス代行で派遣してきたんじゃないかって思ったんじゃないかな
君はもう少しおつむを鍛えようか^^


683:iPhone774G 2013/07/28(日) 19:58:22 2HXMpAp30
>>680
なるほど、そんな発想は思いつきもしなかったわ
てっきり古典的の方に反応してるのかと思った
勉強になるなあ


686:iPhone774G 2013/07/28(日) 21:28:16 PthLL7pc0
>>683
レスした者だけど古典的に反応したつもりだったよ lol


688:iPhone774G 2013/07/28(日) 21:37:45 2HXMpAp30
>>686
普通そうだよね
自演ばっかしてるからそんな曲がった発想しか浮かばないんだな
荒らしで鍛えた脳筋オツムはさすがに違うわ
嫌いじゃなかったけど失望したよ
君がこのスレで一番の低脳だったなんて
次見苦しいこと言ってきたらそのときはお望み通りみんなでNGしてあげるよ


677:iPhone774G 2013/07/28(日) 19:39:33 DXzo6LW/0
この流れは
ネカフェLANで10万コピペを思い出される
今日にでも一戦やればいいのに
俺は泥版だから参加できないが

679:iPhone774G 2013/07/28(日) 19:44:23 3YfRV7mv0
>>677
そんな頭悪いことするわけないじゃないか
こっちには損はあるけど何一つ得がない


682:iPhone774G 2013/07/28(日) 19:55:27 DXzo6LW/0
>>679
勝ったら何でも言い放題だぞ
徳ではないかもしれんが楽しいぞ
きっと書き込みも捗る

>>680
皆ios版じゃないの?
泥版でやるなら部屋立てて喜んで参加するは

697:iPhone774G 2013/07/28(日) 22:18:09 DXzo6LW/0
泥版ラグが酷くてゲームになんね

スレは楽しいんで覗いてっから
改善したら教えてくれや

699:iPhone774G 2013/07/28(日) 22:28:50 OxiP2q3T0
>>697
自分も泥版なんだがラグいときはめちゃくちゃラグいが逆にすごい快適な時もあるって感じ
そんなだから最近はラグ運とチーム運ですごい運ゲー状態になってるwww


723:iPhone774G 2013/07/29(月) 00:15:52 +T70zRMy0
ルーンのロトやったことないんだけど
課金ロトでしか出ないものってあったりする?

724:iPhone774G 2013/07/29(月) 00:18:33 QmVWP9Vp0
>>723
ない…はず
このゲームは無課金者にも優しいからね


725:iPhone774G 2013/07/29(月) 00:26:49 +T70zRMy0
>>724
サンクス!自分の好きなヒーローのスキンはよく集めてたりしてたから
ルーンロト限定でしか手にはいらないものとかあったらどうしようかと思ってた

あ、ギャンブラーのスキンはロト限定だったな


730:iPhone774G 2013/07/29(月) 00:55:38 qv83mLO+0
>>697
>>699
泥版だけど今週末はラグなかったなー
ずっとLTEでやってるけど問題なかったよ
端末の熱暴走もラグの原因になると思うから気をつけて

742:iPhone774G 2013/07/29(月) 14:30:42 et4+uqooi
骨使おうとしたら「steal guardian」て言われたんだけど
自分がガーディアン使おうとしたのに盗まれたって事?
でも俺がフェイマス選んだらそいつ普通にパラ使ってたんだけど

756:iPhone774G 2013/07/29(月) 19:57:41 f7KbSEzH0
ちょっと質問というか相談
最近興味を惹かれて蟻を使い初めたんだけど…こいつどうしたらいいの?
視界確保と援護はできるけどまったくキル取れなくてレベルアップは遅いし金は貯まらないしで後半完全に空気になってしまった

まぁこいつなら勝てるとでも思ったのかファイター無視して俺ばっかり狙ってくる馬鹿が2人ほどいたから逃げ回って囮としては役に立ってたとは思うがww
サポート系使うの楽しそうなんで蟻使いの人とかいたらアドバイスお願いします

764:iPhone774G 2013/07/29(月) 20:58:39 l+AGtBC00
俺、ファイター難しいわ…
1キル4デスとかほんと申し訳ない
暴君使ってみたんだけどひどかった。
コツ教えてくれさい。

766:iPhone774G 2013/07/29(月) 21:04:47 D0ow/65b0
>>764
暴君はこのゲーム屈指のピーキーキャラだよ
序盤を乗り切る要素が完全に実力依存だから


769:iPhone774G 2013/07/29(月) 21:22:32 YoX9dCTJi
>>764
ファイター使うのに最初に暴君に手を出すのが間違い。
ちょっと前に書かれた解説とかだと暴君=お手軽強キャラってことになってるけどそれは昔の話。今の暴君はほぼ上級者専用キャラ。


771:iPhone774G 2013/07/29(月) 21:39:46 l+AGtBC00
>>766>>769
じゃあファイター入門的なキャラいない?

783:iPhone774G 2013/07/29(月) 23:25:20 f7KbSEzH0
>>771
なんだかんだ安い順にエルフ変色あたりでいいと思うよ
特にエルフは通常遠距離だしスキルで足も速くなるしで死にがたいから立ち回り覚えるにはいいかな
ある程度慣れたら仕留めることを意識してけばいい


789:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:07:43 F3e4RPsP0
>>783〜787
その流れでいくとバラドィン様の出番なんですがそれは

まぁラグひどいから突撃系近接系は正直お勧めしないけどな


790:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:25:17 Z6vEfjIT0
>>789
ラグ最近治ってきたよ。アンドロイドはしらんけど。

それより開幕前に「tank」とか「elf」とか人が選ぶキャラ支持する奴はほんっとむかつくわ。
チームバランス考えたいなら自分が選べばいいのにさ、
自分は好きなキャラ選んでready済みって。


788:iPhone774G 2013/07/29(月) 23:55:57 SVkP7gTo0
マグマ主体でやってんだけど二枚目の魔導板はどれがいいんだ
まだまだ初心者だし一枚目防御、二枚目長老が無難か?
ビルドもよくわからん、現状開幕靴杖で活力にして飴、次にテンペ、ジェイドから蜘蛛完成した頃試合終了が多い
長引けばボンフレorハデス目指す感じ
飴や蜘蛛完成にこだわらず2200以上あったら指輪先買いしたほうがいいのかもわからん

791:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:33:15 QAFsSums0
>>788
マグマは早めに火力高めといた方がいい
マント→オーブ→蜘蛛で俺は取ってる
集団戦でイカれた火力を叩き出せるよ
飴は優先度低い、逃げたりだめ押しする場合はクルクルがあるからね


795:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:49:31 bevv9ZAHi
>>788
味方にガーディアンで体はってくれるやついるなら、魔法貫通1300杖と魔法防御減のマント最速目指すのが良い
俺は途中で騎兵一つ買うけど、その辺り好みかと

防具は狂信か蜘蛛が相性抜群なので買い方もタイミング合わせやすいはず
味方にガーディアン無しなら火力装備2つのみであとはHP防御だけで十分前線はれる

長老は魚とマグマの為にあるって言うくらい相性良い


797:iPhone774G 2013/07/30(火) 01:10:49 WFDzK+sa0
お前らって連勝してる時どうやって気持ち落ち着かせてる?
マチリー使い始めてから19連勝(3v3と新5v5)してて、「ふぇぇ…次で20連勝…負けられないよぉ…」
と意味もないプレッシャーがかかってる
いつか負けるのは解ってるけど次の試合が怖くて仕方が無い

832:iPhone774G 2013/07/31(水) 00:35:57 enaHOpQK0
>>791>>795
thx
長老にしたら思った以上に堅くなって火力優先にしたらキル取れるようになって面白いな
序盤レーン一人でやれるとかなり楽に育てられるけど
誰かひっついてくると金も溜まらんレベルもあがらんでキツイ
そういう時どうすればいいんだ?

845:iPhone774G 2013/07/31(水) 13:00:15 PkTOznU70
いつもbotに行って一人でレーン維持くらいは出来てる
cs取りつつヒーローにちょっかい出したり、ミニオンにスネーク打ってれば削れて相手下がったり
gankにしてもグルグルあるから序盤ならそうは捕まらないと思う
無理して追ってくるのはタワーで削れてグルグル追撃でキル取れるし
jungleも得意な方だと思うから敵多くて手出せねーなって時でもそれなりにやれることあるしね
早めに育てば序盤に魔防積む奴殆どいないからそれこそcarry出来る

848:iPhone774G 2013/07/31(水) 15:02:36 PU1gTpuj0
elfがcarryとか寝言か

849:iPhone774G 2013/07/31(水) 15:10:40 yeu59D+20
>>848
まあ腐っても遠距離攻撃&遠距離スタンで物理だからな
あとはエルフ使うやつに強いやつ少ない、弱いやつが使うやつ多いかと


858:iPhone774G 2013/07/31(水) 17:10:40 j/6nmKPPO
暴君≧変色>パラ≧エルフ>>デモハン>トカゲ=デブ>>>>姫>

こういうイメージ

876:iPhone774G 2013/07/31(水) 22:16:21 oOFbhbg50
新5v5に来てよ…前半でキル数1:3で負けてても大逆転できる楽しいマップなんだよ…

どうして何分経っても3人以上集まらないんだよぉぉぁぁぁ(ストリクト)

877:iPhone774G 2013/07/31(水) 22:23:41 KPoy42DW0
>>876
逆に言えば安定して勝ち続けるのが難しくてランクマ不向きなMAP
カスタムでやれ


879:iPhone774G 2013/07/31(水) 22:30:14 RmQ3QHE40
>>876
勝ってると調子に乗って単独行動とって無茶するやつがいるからな…
そういうやつがいなければ他のマップとそうそう変わらないと思うんだがな…


883:iPhone774G 2013/07/31(水) 23:08:31 oOFbhbg50
>>879
自分でそいつを助けてやればええねん
でもここまで人気ないって事は俺が異常なのか下手なのか…


884:iPhone774G 2013/07/31(水) 23:10:07 RmQ3QHE40
>>883
明らかに人数差があるから無茶したくないんだよ
Backって連呼してやっと戻ってくるんだからめんどくせえ


891:iPhone774G 2013/08/01(木) 00:51:12 jz9+XKcdi
MAP中央の有用なブッシュにことごとくパピーアント置きまくると味方のデスかなり減るし集団戦も勝ちやすい
何よりultの拘束時間が長いのとフォークと傲慢のマントで他の魔法職との相性がいいしスローが2つあってそれもCDクソ短いから毎回アシスト30とか40とかいくよ

それと蟻が味方チームにだけいると相手がちゃんとチノス置いててもパピーアントのおかげでことごとく壊せるから中央の視界が完璧に味方だけで掌握できる
まあこれはやらないNOOB蟻もいるけど視界確保が一方的にできるってのは相当な有利だよ

893:iPhone774G 2013/08/01(木) 01:24:33 32U8Vfnbi
>>891
蟻の優秀性は十分わかる
火力無いとか集団戦で潰されるとかまったく思わんし、癖はあるけどどう考えても強キャラの部類

ただし、視界確保しようがお構いなく前線張り続ける紙防御のファイターがいる限り蟻の行動は空回りするわ

視界確保のアドバンテージほど重要なもんないと思うわ


894:iPhone774G 2013/08/01(木) 01:41:40 Yz+oOf5X0
視界確保にばっかり蟻使うヌーブ蟻がいると本当に困る
蟻を1箇所に固めて瞬殺、水飲まれても影に置いて入ってきた瞬間爆発させる
敵が逃げる時にフォークと蟻で2回スローかけられる
これが蟻のステータスなのに、視野確保に使ってばかりでいざ蟻を爆発させようとしても視野確保に使ってる蟻も爆発するから躊躇する奴がいる

まぁ、視野確保にだけ蟻を使うNOOB蟻なんて滅多に見ないけどな

897:iPhone774G 2013/08/01(木) 01:56:39 jz9+XKcdi
>>894
そこのメリハリがつけられるのが新MAPのいいところで一定の間隔で集団戦が起きるからその前の段階で視界確保→有利な位置から奇襲して一段落したらまた視界確保に走るって繰り返し
敵集団見つけて初手ultぶち込んだらあとはもう起爆すべき

でも個人的には重ね置きはやっても2個までまあ状況によっては重ねる時もあるけど正直あれは時間の無駄だし運ゲーだから重ね置きこそ本当にNOOBだと思うよ


919:iPhone774G 2013/08/01(木) 17:27:46 hj9WM1+U0
33でオークたちのいる気の囲まれたところを飛びかかりで飛び越えて敵を追いかける暗殺者を見て惚れて使い出したんだが、意外と戦えないか?
昔使った時は全然活躍できなかったんだけど…単に下手だっただけかな

921:iPhone774G 2013/08/01(木) 18:19:28 KwNmmvE80
>>919
弱くはないしジャングラーとしては性能高いが、後半差がつかなきゃまず負ける

強キャラってのは多少負け越してもひっくり返せる強さってのも影響あるだろ
ファイターは凹んだ瞬間に餌となるから厄介


936:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:24:31 y5K2vdi0i
>>384
>>382
>いや
>ゲーム初めてから1回だけだね
>しかも半額でもなくたしか900ルーンのセットが〇%オフとかそんなん
>それで気になって質問してみた感じです
ッッッっっっれrrっrッっrlesっrっっrっっっrっっっっっっっっっっれれe

941:iPhone774G 2013/08/01(木) 22:22:32 REmW5E2Q0
いくらフリーでもポリ公で地雷はそうそういないだろと思ったら甘かったわ
LV40のストリクトってなんであんなにビックリするレベルのNoobいっぱいいるんだろう

988:iPhone774G 2013/08/02(金) 17:20:42 jkELJk2+0
フリーになったから初めてまともにポリ使ってみた。知ってたけど強すぎだろこれ…。
ハンマーもフューリーも強すぎるけど、パッシブも相当おかしい。
ソルジャーや中立の攻撃全部1ダメの時点でゲームジャンル壊してるし、今回フリーのキラサスの鎌とか猫の出血ダメとかが殆どかない。
こんなん常用してる奴は罪悪感感じないのだろうか。ポリ使わない人は強さ分かってないからとでも真剣に思ってんだろうか…。

990:iPhone774G 2013/08/02(金) 18:11:47 OxOZIDAu0
>>988
noob


tag : 集団 アシスト 明治 普通 操作 ソルジャー 日本人 時間 言葉

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
