--------(--)


2013-08-02(Fri)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】74

1:iPhone774G 2013/08/01(木) 10:44:01 sLJjWgZa0
・このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論はスレ違いです。
      >>2   の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
 特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
 誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
 ※ 質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
 各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
 初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは  >>900   が「宣言しなかった」時は  >>950   以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】72
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375245848/

2:iPhone774G 2013/08/01(木) 10:47:37 yzT5CLYB0
Imperial Knightsのスレッドにようこそ!

ここはSigrun実力No1のImperial Knightsを盛り上げるスレです!
現在所属しているギルドに不満の方
IKメンバーから勧誘を受けているプレイヤーの方
鯖最高峰の戦略を体験してみたい方
防衛が嫌いな方

そういった人にはぜひImperial Knightsに加入してください!
            (BOT・升・RMTをご利用の方はご遠慮ください)


女性プレイヤー大歓迎!

Imperial Knightsでは定期的にOFF会を開催しています!
ゲームを離れてリアルでもギルドぐるみで楽しんでいます!

Imperial Knightsでは女性が不足しています!
関西近郊の女性のROプレイヤー大歓迎!
非公平狩りからzenyの無利息貸付など優遇処置があります!

ぜひ1度Imperial Knightsギルドに体験入隊してみませんか?
こちらのギルド紹介動画も御覧ください→→→http://www.nicovideo.jp/watch/sm21479168

3:iPhone774G 2013/08/01(木) 10:49:22 Z43g1xvE0
>>1
イケメン乙

6:iPhone774G 2013/08/01(木) 11:33:25 8UdhIIQZ0
>>1乙ナーガ!

7:iPhone774G 2013/08/01(木) 11:34:57 Gs0xxARW0
>>1
ムラコレ今回初めてなんだが
ゴッフェスと必ず被ってくるのかな?
公式の告知が待ち遠しい…

8:iPhone774G 2013/08/01(木) 11:37:06 XmFTHfONi
>>7
ムラコレはカーニバル枠だからゴッフェスと被るよ


12:iPhone774G 2013/08/01(木) 11:42:47 Gs0xxARW0
>>8
サンクス!
今回のフェス対象欲しいのいないんだよなー
麒麟・白虎は進化後で出にくいって聞いたし


9:iPhone774G 2013/08/01(木) 11:37:40 bdwX1QI/0
>>1乙ナーガ

14:iPhone774G 2013/08/01(木) 11:46:42 5OQiy6OQ0
>>1

18:iPhone774G 2013/08/01(木) 11:51:59 bB6nAYM+0
>>1

30:iPhone774G 2013/08/01(木) 12:08:46 bzrpWZZ60
相談です!

ヘライース地獄にホルパで挑む予定です

Lホルス S女帝,イース,スサノオ,ヴァーチェ(ライダー)、 FLホルス、キリン、ゼウス
平均LV60 スキルLV ALL1
5-10コンでいければ挑戦したいのですが、ギガグラ持ちがいません
スキル貯めながら16倍で削っていくしかないと思いますが
16倍の確率をあげるのかギガグラ系を入れた方がいいのか経験のある方など
アドバイス頂けないでしょうか?

宜しくお願いします

48:iPhone774G 2013/08/01(木) 12:16:56 4+GOGxbZi
>>30
イースはイシスの間違いです!


51:iPhone774G 2013/08/01(木) 12:18:17 dTmDxOFq0
>>48
イシス以外の水いないのかね?


64:iPhone774G 2013/08/01(木) 12:24:10 4+GOGxbZi
>>51
転生前オデンlv38.転生前セイレーンぐらいです
なのでイースが欲しいです


49:iPhone774G 2013/08/01(木) 12:17:32 9DOWYmOy0
さくっと質問!
これパズル力次第でノーコン圏内?
http://i.imgur.com/atrjce6.jpg

74:iPhone774G 2013/08/01(木) 12:29:25 X8DfCvRq0
◆ピエドラウン(最大Lv.35)←これを激レアとかほんとやめてほしい

122:iPhone774G 2013/08/01(木) 12:51:51 ExXzSEXF0
てか◆ジュエルの塔◆
期間:08/06(火)12:00〜08/08(木)11:59 って

2種類のダンジョンが3日間(72時間)限定で復活します!

こう書いてあるし金曜12:00までのミスだよな?

127:iPhone774G 2013/08/01(木) 12:55:39 jsGt4QI+0
>>122
48時間しかねえ…


128:iPhone774G 2013/08/01(木) 12:56:22 Gs0xxARW0
>>122
ム◯こ「あ!気づかれたw」


143:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:03:00 zWOh/dAN0
水歴龍の超級にイシスパで行きたいんですが
シヴァとか防御下げる系を入れて行かないと無理ですかね?
LFイシスで女帝、ホルス、スサノオさん、ジーク(女帝とスサノオさんはスキルマ)
PTの平均レベルは80くらいです

152:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:06:25 sqGOQBQG0
>>143
防御40万あるから、抜く方法ないと無理ぽ。


154:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:07:30 /rznCXkDP
>>143
エキドナ+ヘブネプorアビネプでもおk


145:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:04:26 mYK4m+rr0
アンケ4、3日は超うれしいわ!!!


これ石ジャブしなくてもスキルマナーガ一体は作れるよね?

149:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:05:05 TLvKD2Z40
>>145
甘いな


162:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:09:59 mYK4m+rr0
>>149
あっ、甘いの?

泥率二倍っていうからいけるかと思ったけど…

レベルアップも見込んで1日15周くらい、3日通して50周くらいは回れる計算なんだけど

前回回った人はこれくらいの回数で何匹くらい?


188:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:17:48 GtIbxFmz0
>>162
50週じゃ一体も無理


198:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:19:27 nWKN3dkK0
>>188
3日間2倍でもか?


206:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:21:25 mYK4m+rr0
>>198
人によって言ってること違うけどどっちなの?

常時二倍なのか?ラスト1日なのか?


247:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:30:31 GtIbxFmz0
>>198
3日間二倍なわけないだろ


252:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:33:05 nWKN3dkK0
>>247
いやさすがに1年そこらの実績で前例絶対主義は早計だわ
降臨パターンも崩れた矢先だし


333:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:53:50 GtIbxFmz0
>>252
アンケ4すらやったことない新参は黙ってろ


158:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:08:03 uMEsULNh0
>>145
スキルマまで5UP、平均25体、40~50%で落ちるとしても55周前後かかるから、石使わないと厳しいんじゃない?


164:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:10:22 fhINQOF70
>>158
40〜50%も落ちないと思う
せいぜい2割くらいじゃない?


160:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:09:46 zWOh/dAN0
>>152
>>154

シヴァ未進化なのでネプで行ってみます
レスありがとうざいます

177:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:14:40 sqGOQBQG0
>>160
未進化でも問題ないつか、
仮面の一撃耐えれれば、地獄すら問題ないぞ。

平均70あるかないかで、
LFイシス パール、緑おでん、エキドナ、シヴァで安定。

5Fまでに、威嚇溜めれるかどうかだし。仮面祭りだから、ほぼ溜まる。


182:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:16:01 jUx+XVjJi
土日超級ってどうクリアしたらいい?
イシスとゼリーで7.5倍だから余裕かと思ったら
ボス倒しきれなくて1撃で殺された

190:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:18:01 fhINQOF70
>>182
エキドナか虹番とか防御系いれたら


204:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:20:55 Zk55EIyJi
>>182
ゼリーイシスで俺もやってるけどボスもワンパンだぞ
単に育成不足だ


228:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:26:03 3R7nIW4J0
>>182
威嚇あれば6倍パでも行ける、あとは育成不足


195:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:18:40 jUx+XVjJi
>>190
女帝入れて行ったけど
あそこってバカみたいに連鎖しまくるからスキル溜め不可能で死んだ
ってか通常的の攻撃力も異様だから
2ターンで殺される
ちなみにHP9000ぐらい
雑魚の攻撃1発6000ぐらいだぞ


207:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:22:04 fhINQOF70
>>195
レベル上げろとしか…
てか仮面で貯めれね?


220:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:23:56 jUx+XVjJi
>>207
多少上げた所で同じだと思うが・・・

まず超級でスキル溜めをどうするか自体が分からない
1ターン5000とか食らって回復とか追いつくわけないし
ちょっとミスったら連鎖で殺してしまう


226:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:25:37 Zk55EIyJi
>>220
超級はダメージキツイから基本ワンパンで進まないとキツイ
レベル上げるか攻撃重視パンティでいった方がいい


229:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:26:37 NKwh3Ubf0
>>220
俺もバステトイシスでワンパンだけどな
パンティ見せてよ


240:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:29:01 fhINQOF70
>>220
道中仮面でるだろ
ボスワンパン出来ないような火力なら、雑魚一掃したあと仮面残るよな?
仮面の一撃耐えられるせめてHP10000以上にすればいいじゃん
それ以上は個人のうまい下手になるからアドバイス出来んぞ


245:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:30:30 AeOWmLyB0
>>220
他の人も言ってるけど、仮面でターン稼げばいいよ
HP10000確保すれば安心だし


258:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:34:04 jUx+XVjJi
>>245
ゼリーイシスだと3色消しだから
仮面1匹残しとか無理で貫通してしまう

しかも9999でしょ?仮面
耐えられん


273:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:37:32 sqGOQBQG0
>>258
三色一回だけ消せばええねん。
泥コンで事故はあるが。

かなり、楽な範囲だが。


246:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:30:31 mYK4m+rr0
あースタミナ50なんだけど、ナーガ25匹までに石いくつになるのかな〜?

251:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:32:13 sqGOQBQG0
>>246
15個ぐらい入りそうだが、上級回せないと辛いな。
ただ、レベルアップちょこちょこ挟むから、
三日丁寧まわせば10ぐらいでいけそう


271:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:36:52 mYK4m+rr0
>>251
LFイシス、水の究極オーガ火と木、ヴァンパイア、光デーモンだけど上級いけるよな?

後ろ二匹変えたパーティーで水歴上級回せてるから行けると思ってるんだけど

10個ならフェスで配られた石なんて無かったって思えばいいだけだから楽だな


292:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:40:51 sqGOQBQG0
>>271
大丈夫だとは思うが、開幕1ターン×3とかだと、1万以上受けるから虹番人とかあれば欲しい所だな。


298:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:43:12 mYK4m+rr0
>>292
虹番かー今週リアフレのおでん借りて行ったのに泥しなかったんだよ…一万ダメは辛いな


330:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:52:48 sqGOQBQG0
>>298
まぁ、基本2ターン開始だから、
三体が1ターンならと言う場合だけだな。


269:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:36:37 sd8nxldY0
ナーガ2周に1体落ちるとして
1体が20体もあればスキルマになるとすると
2体作るのに40体か
80周するのに必要なスタミナは1200
3日間の自然回復は400くらいだとしたら
石そんな使わなくて済みそうだな

283:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:39:13 95WYIiof0
ナーガ単体出現はドロップ確定?

336:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:54:47 caZ8beYW0
二倍ありで復刻ということかなぁ。
全期間二倍ならそりゃ嬉しいけど。

357:iPhone774G 2013/08/01(木) 14:02:16 SCjwne/Q0
しかし忙しい
ナーガ2匹目はスルーしようかな…

ジュエルでデブ15匹目標が最低ライン
テクダンプラス集めは常時必須で兼ペンギン狩

これに加えてチョキやらが開催されるとなると…



自分が始めて160日になるけど、アンケート2周したし(初めてすぐが4だったから4に限れば3周目)
どうせ年末までにもう一度アンケ4くるだろうという読み

スキルマ持ってる人は2匹目行く??

371:iPhone774G 2013/08/01(木) 14:06:51 FG96L1yqi
結局エキドナ二体目作っても同時使用しないと思うんだ
どんなパーティーでエキドナ二体使う?

389:iPhone774G 2013/08/01(木) 14:14:58 S0cmDTU60
まだノマダン序盤なのですが
やっぱりナーガ集めておいたほうがいいのでしょうか

どう使えばいいのか分からないんですけど

403:iPhone774G 2013/08/01(木) 14:23:18 c1r/pysDi
>>389
一発貰ったら即死の相手に威嚇を使って攻撃が来るまでの間に倒し切るとかスキルを溜めたりリカバリーが必要な時に使ったりとか
相手のターンを引き延ばす事が出来るから強敵相手にはほぼ必須と言える感じ
スキルレベルは上げられなくとも1体は確保しておくと本当に便利だよ
スキルレベルを上げられるなら明日からイベント来るから頑張って上げるのオススメする


408:iPhone774G 2013/08/01(木) 14:27:47 mYK4m+rr0
ちょっと聞きたいんだけど、明日ナーガ取ったら一匹に全部合成してスキルマ目指した方がいい?それとも2、3匹残しておいた方がいい?

414:iPhone774G 2013/08/01(木) 14:30:07 Cc+Zxs5e0
>>408
スキルマは二の次で
最低限女帝×2、進化前エキドナ2体は残しておく
もっと言えば五右衛門で調整用にナーガの状態で1体置いておくといい


418:iPhone774G 2013/08/01(木) 14:31:09 u1s37UTV0
>>408
理想はスキルマ2体。
きついようなら1体スキルマ優先で2体目確保ぐらいかな。


423:iPhone774G 2013/08/01(木) 14:33:15 iNHf9oyZ0
>>408
2体は残しておいてもいいんじゃないかな。
1体は女帝用、もう1体は制限ダンジョン用とか。
女帝用を優先スキラゲで。


428:iPhone774G 2013/08/01(木) 14:35:02 mYK4m+rr0
>>414
>>418
>>423
いろいろ意見があるんだな…混乱してきた

437:iPhone774G 2013/08/01(木) 14:40:54 9VkY6ybw0
たかしへ
熱中症に気をつけるんだよ

http://i.imgur.com/G5mQ1zf.jpg

439:iPhone774G 2013/08/01(木) 14:41:27 XJ4JEaiG0
ムラコレ初体験だけど、金玉率ってゴッフェス感覚で行ったら痛い目みる?

446:iPhone774G 2013/08/01(木) 14:43:53 xgKo2Kkk0
>>439
あんな顔出しもしてない白々しいコメントのオンパレードのやつ主催のイベントを
信じる気があるならドウゾ


452:iPhone774G 2013/08/01(木) 14:47:44 XJ4JEaiG0
>>446
腐っても+付くって事は解釈変えれば、ほぼ腐ったのが出るって事だよなw
天ルシとサクヤ以外あるし、スルーでよさげだな


447:iPhone774G 2013/08/01(木) 14:44:41 bZaykEKN0
>>439
ゴッフェスと被ってる時に引けば金玉率は良い
ただラインナップが割と糞なんで結局痛い目見ることになると思う


459:iPhone774G 2013/08/01(木) 14:51:14 XYLSmlt/0
今回のイベントで+集め全力なんだが
猛炎の1階をカグツチマラソンでいいんだよな

566:iPhone774G 2013/08/01(木) 15:44:45 v39p78vk0
頭いい人、マジで助けてくれ

http://i.imgur.com/eKlu99i.jpg
イース降臨、これ+ルシでHP34000〜35000で計算上クリアできる筈だった
かるーく5部屋目にきて、ギガグラ明星から半減カウンター2回で計算上クリアできる筈だったんだが…数ミリ残った…
改めて計算したら防御5000が2回入るから2751残る…
光カウンター一撃なら防御5000が1回だからクリアできるんだが緑か青…
そして等倍では1ダメしか削れない
どうすればいい?
HP33223は必須だからあんまりメンバーをいじれない

…これどうやっても詰みです?

574:iPhone774G 2013/08/01(木) 15:49:15 5nLbdalI0
>>566
がんばれ


580:iPhone774G 2013/08/01(木) 15:51:22 x9Z7UY270
>>566
ネギか歌姫外してハーピーデーモン入れれば等倍でも光のコンボで残り削れるんじゃない?


589:iPhone774G 2013/08/01(木) 15:56:36 JXc8zPaHP
>>566
歌姫をキンワルに変えて防御体制無くなった分は気合で・・・
キンワルはアスタのLS掛かるし3倍あればB5がどちらでも貫通出来るだろうし


575:iPhone774G 2013/08/01(木) 15:49:26 BG/1cEU70
始めた頃はあんなに欲しかったはずのオロチなのに
なくてもそれほど困らずにやってこれた

オロチあったらいいわ〜ってダンジョンてどこだっけ?
ディオスと星空、ゼローグは未クリア

587:iPhone774G 2013/08/01(木) 15:54:58 yCsIVXfyP
>>575
ホルスで無限回廊 威嚇であわやゼウス削り切るところまで行ったんで
威圧だと確実に勝てた


590:iPhone774G 2013/08/01(木) 15:57:07 ExXzSEXF0
>>575五右衛門超地獄、ウルズ超地獄


593:iPhone774G 2013/08/01(木) 16:00:17 LgcsMf540
>>575
オロチあったらホルスパでは属性被らなくて女帝よりいいんでしょ? まあターン数の少ない女帝の方がいいときも多いだろうけど。
あとはその他のパーティでもエキドナ2体入れた方がいいかオロチエキドナいれたほうがいいかってことなのかな?

今回のフェスとムラコレ2、3体当たり来るまで引きたいんだけどうち的になにがいたらいいですか。
手持ちホルス、イシス、アポロン、ガブリエル、ヒノカグツチ、緑オーディン、小太郎くらいです。
あとは友情ガチャで出るレアに関してはピエドラ、ブラックコドラ辺り以外はだいたい持ってる感じですね。


597:iPhone774G 2013/08/01(木) 16:02:31 yCsIVXfyP
>>593
友情ガチャでピエドラでるなんて聞いたことなんだが


605:iPhone774G 2013/08/01(木) 16:08:30 VmpYGoN60
>>593
何がいたらいいですかと聞くくらいなら引いてから考えた方がええで


584:iPhone774G 2013/08/01(木) 15:54:16 3Opcye0H0
スキラゲの時はデーモンとかナイトを先にやって上がらなかったら本命のスキラゲをやると上がる率が高い‼



と思ってやってる

585:iPhone774G 2013/08/01(木) 15:54:27 v39p78vk0
>>574
ううw

>>580
半減しないと死んでカウンターもできないのでネギは外せないのです…
歌姫いないとノーコンできなくなるけど仕方ないかなぁ…

594:iPhone774G 2013/08/01(木) 16:00:39 x9Z7UY270
>>585
あ、デーモンだとボムでも削れるね
それか虹クリ入れて明星→恨み
歌姫外すとその後の回復がキツイってことかな?
うーん、なかなか厳しいですな。。


588:iPhone774G 2013/08/01(木) 15:56:30 jsGt4QI+0
というか半減カウンターは3発撃てるだろ?

596:iPhone774G 2013/08/01(木) 16:01:48 jsGt4QI+0
>>588自己レス
ああ、5ターン丸々使って半減カウンター3発で倒すと
イースの開幕コフィンに耐えれないから
CDD3ターンで倒して、鉄壁を2ターン持ち越したいってことかな


608:iPhone774G 2013/08/01(木) 16:13:34 v39p78vk0
>>588
(°_°)
マジで!!!
そうだったのか…
そういえば初イースなのに快調すぎて4部屋目でカウンター使い切って5部屋目きて
パニックになってとりあえず先に半減使って耐えてたんだった!
4部屋目を等倍で時間かけて倒して5部屋目にフル装備で入って一緒に使えばよかっただけなのか…
頭よすぎですありがとうございます!

>>589>>594
キンワル、デーモン、虹クリ
考えたらいろいろいますねぇ
守備を削る覚悟があれば対策はあったのね…

>>596
できればそうしたい所だけど!
今回のは勘違いで、このPTでは5部屋目突破できないと思い込んでしまいました
4部屋目でのミスをすっかり忘れてました。
皆ごめんなさい

皆アドバイスありがとう
本当に助かった!

621:iPhone774G 2013/08/01(木) 16:23:17 aSAIpE6k0
ドラパに限界を感じる…
どんなパーティー組めばいいのか検討もつきません…
お願いしますm(_ _)m

http://i.imgur.com/FVk9cPS.jpg
http://i.imgur.com/mWYY7cY.jpg
http://i.imgur.com/V3d9PAB.jpg
http://i.imgur.com/vYrysqH.jpg
http://i.imgur.com/mVFl33T.jpg

626:iPhone774G 2013/08/01(木) 16:28:18 Jb54ca8d0
>>621
白メタとヴァルの回復パ
クーフーのバランスパ


630:iPhone774G 2013/08/01(木) 16:30:39 aSAIpE6k0
>>626
バランスタイプで組むとしたらどうすればいいですか?


637:iPhone774G 2013/08/01(木) 16:38:56 Jb54ca8d0
>>630
木で染めるなら
クーフー、キングモリりん、シーフ、弓使い、シャボタンとかかなー
あとオデンにバランス付くみたいだからステ要員に入れたりとか


641:iPhone774G 2013/08/01(木) 16:41:19 9VkY6ybw0
>>630
クーフー、きもりん、弓使い、シーフ、シャボタン


628:iPhone774G 2013/08/01(木) 16:29:53 3JAiCvrS0
>>621
限界を感じるって・・・・全く育ってないじゃん。
全てレベル80以上にすればドラパでも結構いけるよ。


629:iPhone774G 2013/08/01(木) 16:30:35 JB+tn6930
>>621
サブは揃ってるからホルスかメイメイあたり引けば化ける


642:iPhone774G 2013/08/01(木) 16:43:51 aSAIpE6k0
>>637
>>641
弓使い進化素材ないのでおでんかな…
ありがとうございました

643:iPhone774G 2013/08/01(木) 16:46:33 aSAIpE6k0
>>642
と思ったけどクリスタル二つあったw


646:iPhone774G 2013/08/01(木) 16:48:32 YZza9TLh0
>>643
エンハンス重ねがけ出来ないから
理由が無ければどっちか一方でいいと思うよ


655:iPhone774G 2013/08/01(木) 17:00:50 jsGt4QI+0
おっとバアルでも半減カウンター3発必要だった
ならカウンターはアスタ1枚で、代わりにヘラでギガグラ明星の方がいいや
CDDはギガグラ明星鉄壁カウンター3発
CBDは明星構えカウンター2発で、鉄壁とギガグラをイースに持ち越せる

ヘラだとPT構築も楽だし結構余裕が出るかな
よし、これにておしまいにします。自己満でうるさくしてごめん

657:iPhone774G 2013/08/01(木) 17:02:56 Raxbn1bo0
>>655
おっとっと
までよんだ


663:iPhone774G 2013/08/01(木) 17:05:30 v39p78vk0
>>655
ギガグラ明星半減+光カウンターで倒せるよ
光なら一撃


678:iPhone774G 2013/08/01(木) 17:15:13 jsGt4QI+0
>>663
虹番入れるためにヘラ抜きのカウンターだけで倒したかったんだ
でもCDDはどうやっても無理だったんで、結局バアルさんいらんかった


661:iPhone774G 2013/08/01(木) 17:04:51 jmBcFoeh0
欲しいのが的中し易いってお知らせあったから
初めて課金して六回ガチャやったんだけど
全部☆3で、アグドラールの緑版の奴以外は全部ドロップするキャラクターだった

がっかり

664:iPhone774G 2013/08/01(木) 17:06:28 A0nHY/9u0
>>661
今回しちゃったのか?


667:iPhone774G 2013/08/01(木) 17:09:06 jmBcFoeh0
>>664
さっきやった。


682:iPhone774G 2013/08/01(木) 17:15:59 A0nHY/9u0
>>667
なにが欲しかったのかわからんけど
ゴッフェス以外で回して☆3以外が出る方がまれだぞ


683:iPhone774G 2013/08/01(木) 17:18:18 jmBcFoeh0
>>682
今ってヴァルキリーは出やすいんじゃないの?


691:iPhone774G 2013/08/01(木) 17:27:23 A0nHY/9u0
>>683
出やすいといえば出やすいのだろうけど
あくまでも通常よりはでやすいというだけだからな

まあ、ヴァルキリーが欲しいなら回すよりも
ランクとパーティの平均レベルあげて降臨行ったほうがいいと思うぞ


693:iPhone774G 2013/08/01(木) 17:28:41 gOeWGZMv0
>>691
ヴァルキリーってドロップすんの?
死にたい


696:iPhone774G 2013/08/01(木) 17:31:57 UDrI/nbh0
>>693
光フェスででも当たったか?
入手までには相当時間かかるから早いうちから入手できたのはラッキーだと思うが


666:iPhone774G 2013/08/01(木) 17:07:45 m+pF6VKEP
メイジをメイン、複垢と友人にあげようと三冊買ったけど、
既に少し飽き始めている事に気がついた…。

無課金開始でその後微課金だったからゼウスパテンプレだけど
これでも降臨系は石少し使うだけでなんとかなるし、
アテネとか待ちながら一日1,2回天元回すだけの
俺にメイジは必要だったんだろうか。

670:iPhone774G 2013/08/01(木) 17:13:07 KKkRsuG40
>>666
「ギャンブル」メイジだぞ男のロマンを感じるだろう?


677:iPhone774G 2013/08/01(木) 17:14:27 Yz9qtTZH0
>>666
666番とったし。

>>670
犬ビス「ロマン、、、」

713:iPhone774G 2013/08/01(木) 17:57:09 jMh4ftxi0
やっぱアンケ3日間2倍か、あの文章なら当然だよな
昼に最終日だけとか言ってるやつが大量にいた時は自分の日本語力を疑ったが大丈夫で良かった

714:iPhone774G 2013/08/01(木) 17:59:10 at+3K/WR0
>>713
は?なんで三日間2倍なの? んなわけねーだろ


751:iPhone774G 2013/08/01(木) 18:37:23 v0gVvO6y0
イース挑戦したいけど
ノーコンの四番打者エキドナスキルマ作ってからでも遅くないよね









ね!?

754:iPhone774G 2013/08/01(木) 18:42:37 NBiQ83S90
>>751
今日とると、チョキサファが…


757:iPhone774G 2013/08/01(木) 18:43:57 P0eAN7lMI
>>751
何パで挑む予定なのかは分からないけど
半減おでんならエキドナ大して使わないっていう


759:iPhone774G 2013/08/01(木) 18:44:31 x7erGv8p0
>>751
スキレベ2のエキドナ使ってイース取ったよ
そして今回のチョキはイースと同色だ


760:iPhone774G 2013/08/01(木) 18:45:34 PbneCTN40
>>751
タロス周回の水ペンギンと超サファですぐにレベルマに出来そうだから今日無理矢理とったよ
次の降臨まで溜めとくのも嫌だし


771:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:04:04 v0gVvO6y0
>>754
あ、確かに、、、

>>757
半減オデンのテンプレパだけどHPが3000ほど足らないんだよね、、、、育成が間に合わん

>>759
みんなそこに食いつくな、、、、

>>760
無理やり取れる石が余分にあってウラヤマ

775:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:08:43 P0eAN7lMI
>>771
HP1足りないなら見送りが無難だね
HPに余裕があるなら女帝外してネギ2体に
して回復上げた方が俺は安定したよ


778:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:10:20 taCDe1gX0
始めて10日くらいだからわかんないんだけど、今回のムラコレとゴッドフェスはいいの?引くべき?

リセマラで手に入れたイシス以外はガチャ引いたことないから、持ってないけど

インドの龍は産廃とか聞くから迷うんだけど…

781:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:12:09 x4i7of6m0
>>778
イシスがいるならイシスで火力不足を感じるくらいまでは引かなくていい


783:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:13:05 NBiQ83S90
>>778
メイメイ持ってると、インドラさんは優秀。
パールも、スキラゲ出来れば基礎が高いんで優秀。

242パ向けが揃ってるぐらいで、ムラコレと併せて悪くは無いよ。


784:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:14:18 kJ5g3nRy0
>>778
ランクどのくらいかわからんけど
今、高コストの奴引いてもコストオーバーで使えない
土日で行けるとこまでランク上げて
アンケート4でナーガ一体確保はしとくべき

石を使うならBOX優先


787:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:15:01 ui63tXzP0
>>778
イシス居るならランク100まで必要無いと思う


788:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:15:42 NBiQ83S90
>>778
ああ、まだ10日ならアンケート4全力お勧め。
ぶっちゃけ、使用率No1ぐらいのレベルで使うし、エキドナ。


789:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:18:52 taCDe1gX0
>>781
そう?まだ火力不足は感じてないから引かなくてもいいのかな

>>783
面子は悪くないのか…

>>784
今、ランク67でチームコスト10余ってるからコスト20くらいなら差し替えで入れられるんだよ、BOXは最初に100まで上げたからまだ不便は感じてない

795:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:22:33 taCDe1gX0
>>787
>>788
まだ引かなくていいっていう意見が多い感じだね

今回はスルーするします

レスありがとう

800:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:25:49 Z2hnPWyL0
ホルス使っててオロチエキドナは揃ってるんだけど、草闇がそれなりの物しかなくて困ってる
この先地獄級以上を見据えたらハーデスとかスサノオがほぼ必須になるのん?
パールヴァティーとか副属性だけど天ルシでも許されるなら今回回しちゃうつもりなんだけどもー

805:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:29:29 CyUj4Fom0
>>800
パールで許される、ってかパールかなり相性いいでしょ。
スキマ必須だけど


812: 2013/08/01(木) 19:41:02 Yw3Ubt4K0
>>800
緑のssnosnは鉄壁要因だから最悪クーフーリンとか緑ゴーレムでいいんじゃない?


815:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:49:28 KROdmADD0
あーそうか、闇はイースでいいのか。俺も石ジャブして潜ってこよう
>>812
クーフーリンだと草闇でお得な感じね
次に降臨した時挑戦するつもりだったから、楽しみに待っとくよ


839:iPhone774G 2013/08/01(木) 20:10:43 rPamowDU0
敵のドロップって先に倒された敵から抽選なの?
それとも遭遇した時にはもうドロップは内部で確定してるの?

874:iPhone774G 2013/08/01(木) 20:47:31 ufJ+KBSH0
S:虹の番人
A:エキドナ、ネギ、ルナデス
B:ロード、ネッキー
C:ヴァーチェ、リリス、各種ノエル
D:エンドラ、カオドラ、各種ゴーレム、セイレーン
E:虹クリ、オーガ、エンジェル

たぶん初心者がランク付けするとこんな感じ

900:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:09:32 1WBn2mZZ0
水の歴龍は、狩人パで行けば、これまでないくらいチョロい
そして水の経験値うまうま

938:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:32:57 5ahlqNd8i
うちの狩人サンタちゃん誰にも使ってもらえなくてとても悲しいんだけど
暦龍に狩人使う人ってほとんどいないの?
それともLV55で育成不足だから?

950:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:39:47 9XuZ2/4a0
>>938
ツーラーじゃなくて、ちゃんと狩人が運用できるレベルなら
LV55とかwwwじゃねーの?


955:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:40:47 F0aHuzK80
>>938
使いきれないと思ってる人が多いんじゃない?

自分で使ってみて、ちょっとコツ掴んで
発動率80%くらいで運用出来るって気づいてから使ってるけど
使ってくれるのは、狩人持ってる人だけだわ


987:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:53:21 QKvhplXL0
>>938
歴龍行く人って多いの?
曜日とレベル上げとランク上げにいそしんでて歴龍完全にスルーしてる
歴龍使う機会がなさそうなんだよな


957:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:42:55 1YDtMSpx0
>>955
狩人使うなら麒麟使ってまうな
キャラ保持してる割合も全然違うだろうし


959:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:43:55 9XuZ2/4a0
>>955
8コン8割ってすげーな


962:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:44:56 I5FDxrdV0
>>955
8コン8割って、狩人じゃなくてラーとか麒麟でいいんじゃないか・・・それ


954:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:40:44 kzQ/O+y00
イース3コンでゲット
ウルズで35コンしたのが遠い昔のことのようだ

977:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:50:02 VmpYGoN60
>>954
お前のこと覚えてるぞ
すごい成長だなw


980:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:50:54 UDrI/nbh0
>>954
今回もアヌビスで逝ったの?


965:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:45:56 1ZCfcrpV0
>>959>>962
歴龍での話だぞw

みんな3色以外の話になってる

976:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:50:00 9XuZ2/4a0
>>965
3色でも8割8コンは俺には無理だなー
ちょっと動画でも上げてみてよ
マジ見てみたいわ


981:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:51:17 I5FDxrdV0
>>954
前回のウルズの人かよwww
おめでとう!

>>965
ああ、びっくりしたわ。
3色だと狙って出せるのは7コンが多い。
妖怪1タリナイがよく発生するんだよなぁ。
そして、2コンボで抑えたつもりがざくざく消えて12コンになったときは泣きたくなる。

tag : 時間 書き方 不足

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
