--------(--)


2013-08-01(Thu)

【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 139

1:iPhone774G 2013/07/30(火) 19:26:29 wWrjQeQl0
■ ストーリー
千年ごとにドラゴンが現れ、崩壊と再興を繰り返している、とある世界。
その七度目の大戦が、今、始まろうとしています。
あなたは、魔導書から召喚される数々の英雄を従え数多のドラゴンを倒し、
この世界の「滅びの運命」を打ち破ることができるでしょうか。

■ iTunes
https://itunes.apple.com/jp/app/rodo-to-u-doragon/id562157624

■ Wiki
http://rtd.rtwiki.net/

■ 【初心者必読】ロードラ攻略まとめ
http://www.appbank.net/2012/11/04/iphone-application/500228.php

■ 公式twitter
https://twitter.com/#!/_ro_dora

■ 公式ページ
http://smartphone.acquire.co.jp/rtd/

■ 関連スレ
【ロードラ】フレンド募集スレ Part01
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1352130605/
【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン Soul 8【泥】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1372543357/


スレ立ては  >>930   が行うこと。立てられなかった場合は  >>950  が行うこと。
携帯電話などスレを立てたことがない人は  >>920   付近から次スレが立つまで書き込みを控えること。

前スレ
【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 138
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375098142/

14:iPhone774G 2013/07/30(火) 21:30:24 WE6Zf/HT0
>>7
今回みたいな見える敵全部を倒して行くような周回はそりゃ弓パより槍パの方が楽でしょ


27:iPhone774G 2013/07/30(火) 21:41:31 84eizk0M0
>>14
そうなんか?
なんか弓パ最強!みたいなのが多いからてっきり何でも楽に回れるもんだとおもってたわ


66:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:07:50 VKlI+q220
>>27
ガスタール級ならアンリミ部分消しで沈まない敵いないし大して変わらんと思うが…
時代回すにはミューテ頻発しなきゃならんし槍と比べりゃ面倒かもね


20:iPhone774G 2013/07/30(火) 21:34:14 sZwvqjdo0
覚醒まゆ+リーシャで消費0シャッフル可能なのか?可能なら+アルテミスで無限回復じゃね?

22:iPhone774G 2013/07/30(火) 21:35:59 WE6Zf/HT0
>>20
消費ソウル1以下にはならないよ


28:iPhone774G 2013/07/30(火) 21:41:36 sZwvqjdo0
>>22 サンクス


47:iPhone774G 2013/07/30(火) 21:59:02 0VfVsA5K0
ちょいと覚醒の話題で盛り上がってる所悪いんだがノーマル槍で優秀なのって何がいるだろうか

50:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:01:02 T0OdQK0Z0
>>47
ノーマル槍って何だ?
レアドロップやガチャ限じゃない槍って事か?


53:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:02:08 gmJgKR8z0
>>47
無属性ってことならフィオナがかわいい


52:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:02:05 mpqmZLrp0
>>50
無属性じゃねーのかな
フィオナとか?


55:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:03:30 42UyN7bg0
なんか初期の無槍最強がいた気がするのににじょうという名前しか思い出せない…

58:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:04:30 TNx9jYqw0
>>55
まつえさんだな


63:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:06:12 QaQvA4DJ0
やっぱ半減周回しかないか

FFとかのネトゲやったこと無いからわからないけど、この程度のやり込み?はまだいい方なのかな?

68:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:08:55 Tcidwkhd0
>>63
FFはわからないが1日10時間やっても数ヶ月かかるとかはざら


72:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:10:03 gLWGgXtF0
>>63
ネトゲだとこんなのヌルすぎるくらい


70:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:09:21 0VfVsA5K0
フィオナとアヌビスか、ありがとう

イベダンでもありがたいけど小鳥遊むりやり突っ込んでいる状態だから
出来れば普通の方も教えて貰えるとありがたい

75:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:13:22 T0OdQK0Z0
>>70
ガチャ限じゃないならアヌビスだなあ
ただドロップ率は低いぞ
てかジカイ取らなかったのか?その後始めたの?


81:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:16:49 0VfVsA5K0
>>75
昨日始めたばかり、とりあえず色々調べて野良のナタル頼りで魔女上級クリアは出来た


74:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:12:40 idI7AtbA0
一日頑張ればカンストするネトゲなんて存在するのか?

78:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:15:07 6DYiWCwX0
>>74
俺は毎日12時間くらいを1ヶ月やって折り返しくらいだったな


76:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:14:25 oiCfeG/50
効率求めて半減マラソンしておいて怠い疲れた飽きたとか酷いわ

86:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:19:57 42UyN7bg0
>>76
単純作業やら必要量やら合計して面倒だなとかぼやいてるのに面倒じゃないって言ってくるのもなにが気に食わないんだって話だけどな


79:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:15:39 mpqmZLrp0
スタミナ余るのが気に食わないだけな気もした

88:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:20:23 gLWGgXtF0
>>79
ああ俺もたぶんそれだ
スタミナ使いきるまで寝れないしガスタール周回してもスタミナ減らないわで疲労困憊だw
通常プレイに戻ろう


162:iPhone774G 2013/07/30(火) 23:37:36 aEfZ5htD0
>>79
もう溢れてる
さっきガスター2周して放置

遺跡みたく目的や旨味がないと廻すきになれない…


166:iPhone774G 2013/07/30(火) 23:40:55 9x7gZBTa0
>>162
ヒミコクエ行けばええやん。

上より出るし、ヒミコ出るし、闇属性なら1日1〜2万pt入るぞ。


90:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:24:19 xg/LDdLh0
南空の覇者に篭っていたら300万くらいだった所持金は900万ちょっとになりグリムドア3冊オーガスタス2冊レイチェル1冊が落ちた
たのしい

105:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:32:09 jal9Qg6H0
>>90
特に必要も無いんだけどボスからレア泥するだけでテンション少し上がるよな


107:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:33:24 FHyEuHpf0
>>105
杖以外の金本はテンション上がる


92:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:24:24 +XPGsFiZi
無理して半減回して文句いう奴は後になってやることないとか文句言い出すんだろうな

95:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:27:32 FHyEuHpf0
>>92
真っ先に旧王全覚醒進化させた奴はやる事ないってぼやく権利くらいあるさ


102:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:30:49 fZ6m1Sgb0
>>92
スタミナ消費でかくして止めてやればいいのにな
こんなこと誰でも考えそうなのに


100:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:29:57 Thzmao2p0
>>95
自慢でもあり嫌味でもあるなw


96:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:27:42 42UyN7bg0
>>92
運営のイベント日数調整が下手なのがわかっていいことじゃないか


104:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:31:40 VKlI+q220
でも今更高難易度ダンジョン来ても、
マチまゆ光リヴァジジイの超火力超耐久パーティで
苦労することさえ想像できない

108:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:34:44 42UyN7bg0
>>104
リヴァにキヌガサ発動したらもう…もう…運営はどこへ行こうとしてるんだろうな…


115:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:44:31 VKlI+q220
>>108
しかもこれ、ガチャ限マチルダさんだけだからフレ頼りで誰でも組めるのよね…
ガチャや課金前提のイベ報酬なしで
最強クラスのパーティが組めるソシャゲって中々ないんじゃないか
まあ難易度低すぎて今は使う機会ないけど


120:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:52:00 42UyN7bg0
>>115
発動して欲しいけど発動したらしたで下方修正しないしどうなってしまうんだと不安


118:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:49:33 GjldqtDjP
0時から何かクエ来るか教えてくれー

121:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:57:22 BFOu8iSX0
>>118
来ない


126:iPhone774G 2013/07/30(火) 23:08:28 GjldqtDjP
>>121
まじか
ありがとう
ヒミコ回すわ


123:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:59:06 Jv3e5uZG0
覚醒前提の激烈を超える難易度のクエストとか来ねーかな

槍兵器はそんな感じでもいいんだけど

124:iPhone774G 2013/07/30(火) 23:03:49 DEUX3JOg0
>>123
そういうのは落ち着いた頃にまったりやってほちぃ

育成の時間いつなんだよ
超悪はよ


137:iPhone774G 2013/07/30(火) 23:16:00 VKlI+q220
パズルゲーに習ってテクダン実装されれば少しは戦略性出てくるかな…
今のアンリミ連射ゲーは楽だけど作業感半端ない。楽だから戻れないし

138:iPhone774G 2013/07/30(火) 23:18:25 3s9Q6sAJ0
ドラクエ風にいえば金スラ一匹1000pt欲しい

141:iPhone774G 2013/07/30(火) 23:20:19 42UyN7bg0
この調子だと弓パが無理な難易度にしたら全部無理だし大幅な変更ないと難易度はお飾りになっちゃうからな
自由度落ちるが全職じゃないと入れないとかに…アリスパ大勝利か…

144:iPhone774G 2013/07/30(火) 23:23:39 VKlI+q220
>>141
AS禁止がそれに近くね? まあもうアリスっていうか、
ヴァルクに追撃でおkって感じになってるけど


148:iPhone774G 2013/07/30(火) 23:27:00 jMPu6wV00
ところで覚醒進化はレベルマじゃなきゃできんのか?

152:iPhone774G 2013/07/30(火) 23:30:43 Jv3e5uZG0
>>148
普通の進化だとレベルが足りないと表示されて覚醒進化でカンストしてないキャラだと覚醒Pが足りないと表示される


別にカンストしてなくても進化できるんじゃね?(適当


149:iPhone774G 2013/07/30(火) 23:27:41 42UyN7bg0
つーか前AS無しのなんかのチャレンジ何事もなく弓パでクリアしたわって書き込み見た気がするんだよな…

158:iPhone774G 2013/07/30(火) 23:34:55 0ahW+tnd0
アプリ落ちまくりのストレスで寿命がマッハ

騒がれて無いところを見ると俺のあいぽんだけかくそが

177:iPhone774G 2013/07/30(火) 23:54:41 pQTcCqdN0
>>158
うちのTouchはガンガン落ちる
最近悟りが開けてきたけどベッドでポチポチやってると寝落ちしそう


299:iPhone774G 2013/07/31(水) 02:31:26 FRV+E6t+0
スタミナ21くらいでいいから上より5確定クエを常設して欲しい
そして金脈も週2くらいでやって欲しい

300:iPhone774G 2013/07/31(水) 02:32:23 5K/EWoI/0
>>299
スタミナ14で4枚確定のとこがあるじゃないか


301:iPhone774G 2013/07/31(水) 02:40:47 FRV+E6t+0
>>300
完全に忘れてたww
上より4でいいなら結構楽だしなぁ、5狙うと途端に超面倒になるが


302:iPhone774G 2013/07/31(水) 02:44:23 5K/EWoI/0
>>301
4枚だけ狙うならマチルダカルマレオでさくさくやで


318:iPhone774G 2013/07/31(水) 04:59:16 mbT7spkZ0
http://i.imgur.com/Jnbopsh.jpg
フレに居たから試してきた
しっかり一人でHP2万上がってるね
これは普通に強そう

330:iPhone774G 2013/07/31(水) 07:12:43 1OH5THLs0
前回のヒミコの時必死になって水晶溶かしてぎりぎり手に入れたのに
上よりと覚醒pt集めがてら今いったらなんで簡単に泥するの…
嬉しいんだけど悲しい

332:iPhone774G 2013/07/31(水) 07:27:27 uC2CNZL0P
>>330
ヒミコ過多になるよな。悪より出るとテンション上がる


343:iPhone774G 2013/07/31(水) 08:16:26 8JbWZYPe0
ドラクエのあのスライムみたいに銀スラ、金スラは覚醒ポイントが多めとかにしてくれたらいいのにな。

345:iPhone774G 2013/07/31(水) 08:19:03 SH66jfOd0
>>343
その代わり1ターンで仕留めないと逃げ出します


347:iPhone774G 2013/07/31(水) 08:21:37 /9HZD3d/P
>>345
ターン遅延ユニットが必須でござるな


385:iPhone774G 2013/07/31(水) 09:35:15 9l6iDBQz0
>>347
やっとスキル使って貰えるんじゃね?

いや、マジで良い案だと思う はぐれメタル実装してほしい


391:iPhone774G 2013/07/31(水) 09:39:53 SzKkqo3s0
>>385
ターン消費なしの攻撃スキルのせいで結局ゼロシキは使われないと予想


348:iPhone774G 2013/07/31(水) 08:22:06 8JbWZYPe0
>>345
某パズルゲーじゃないけどテクニカルダンジョン実装とかでそう言うエネミー出てきそうwww
アクティブスキル無効で1ターンで倒しきらないと逃げるスライム・・・ありっちゃありですな


365:iPhone774G 2013/07/31(水) 09:05:44 EyvkMDUS0
進化ポイント1800って進化よりしろ使えない?

370:iPhone774G 2013/07/31(水) 09:22:33 GBEVQfSF0
同属性で覚醒ポイント多いけど同属性の攻撃でダメージ減る仕様も面倒なところだな

373:iPhone774G 2013/07/31(水) 09:24:55 Gx0sERVN0
>>370
別ゲーと勘違いしてないか?
反属性にダメージ1.5倍、それ以外等倍、被ダメは属性関係なしと、
プレイヤーには属性関係でデメリットないぞ


401:iPhone774G 2013/07/31(水) 09:54:40 lnW7n3920
同属性でダメージ減少の検証してみた

イデアでアクアフォースV(攻撃力48,000)
対水→48120〜48242
対その他→48120〜48283

少なくともASは減少しない
ちなみにリヴァでパネル攻撃も検証したけど明らかな減少は無し
ダメージ減少するって主張する人は乱数幅を考慮してないように思える
減少量が-5%とかなら検証は難しい

403:iPhone774G 2013/07/31(水) 09:57:17 ngJ46eKN0
>>401
だからASは減少しないっつってんだろw
パネル攻撃で検証したって具体的な検証方法とか言えよw


409:iPhone774G 2013/07/31(水) 10:00:40 lnW7n3920
>>403
カンストリヴァ属性補正MAXで弓パネル1枚ずつ使って試した
タリアスの熊で属性問わず9100〜10000のダメージに収まってた
細かなことはまた試す


410:iPhone774G 2013/07/31(水) 10:00:42 Q9owXKui0
>>403
382も具体的な検証方法外的無いけどね
バハムートンがレアだって言うし


417:iPhone774G 2013/07/31(水) 10:06:41 Gx0sERVN0
>>403
偉そうなこと言うなら同属性減少の具体的な検証方法と数字出せよ
リンク貼ってる記事の内容に根拠となるもの何もないじゃん


402:iPhone774G 2013/07/31(水) 09:56:07 LAiJgK480
ゼロシキってなぜかござるキャラが定着してる

449:iPhone774G 2013/07/31(水) 10:56:54 9l6iDBQz0
ぶっちゃけキャラのプレゼントは辞めるべきだよなー

ペルソナイベントとか別に何体与えても問題無いんだから
初級で1%中級で3%上級で5%
さらにスタミナ50消費の地獄級くらい用意してそこで50%くらいでキャラ泥しますって設定にしてほしい

そしたらペルソナダンジョンも回ったりする目的が出るのに
3回しか行って無いイベントってw

「難関ダンジョンや強敵を攻略してそれに見合う報酬を得る」のが楽しいの

469:iPhone774G 2013/07/31(水) 11:24:48 RI8/yJx5i
そういやこのゲーム案外父親キャラっているのね
クラウス
アルフォンス
ターナー
エドワード(離婚)
ザイフリート(義父)

488:iPhone774G 2013/07/31(水) 11:47:10 PeCcvFyh0
そのうち火属性の攻撃力5000UPとか出てきそう。

518:iPhone774G 2013/07/31(水) 12:32:57 AyCmp5L30
もし指定された属性以外が入ってたらダメって判定なら危ないかもな

ところで覚醒進化でまゆの髪型が変わるってのはデマもしくは勘違いってことで片付けていい?

523:iPhone774G 2013/07/31(水) 12:34:59 nsjA/4AI0
>>518
さすがにそんな糞仕様なら問い合わせのメール送るわ
苦労かけてデメリット増やすってどういうことだよ


547:iPhone774G 2013/07/31(水) 13:22:55 ZXoammfI0
耐火まゆと冥海リヴァで属性補完出来るんだよな

そういやW属性って副属性のパネル踏んだらプラスされんの?

554:iPhone774G 2013/07/31(水) 13:37:43 AyCmp5L30
ダブル属性の疑問があらかた解決されたみたいだな

ヤマト、キヌガサのスキルは反映されるのか?
→されます
属性チャレンジはクリアできるのか?
→新たに追加された属性では無理
例:闇グリム→火属性チャレンジはOK、闇属性チャレンジはNG
属性パネルはどうなるの?
→どちらの属性パネルを踏んでも加算されます
属性の優位性は?
→両方の属性の弱点が突けます
また苦手になる属性は増えません(同属性同士はダメージが減少するという話は検証された結果あったとしても誤差レベルという結果になりました)

こんな感じ?

571:iPhone774G 2013/07/31(水) 14:12:37 4eJCdVuG0
これせっかく覚醒させても、次の王が何人も順番待ちしてるからPTに入れる枠ないよな……

585:iPhone774G 2013/07/31(水) 14:38:36 uC2CNZL0P
デウスは中二病患者に相応しいな
ドラゴン(←ただでさえ格好いい)インジェクション(←意味は分からないけど中二心くすぐられるぜ!)

621:iPhone774G 2013/07/31(水) 15:33:26 pd2J+PYH0
攻撃上げてる時点でゴミかなー
弓はHP1択かと

636:iPhone774G 2013/07/31(水) 15:54:07 SzKkqo3s0
しばらく進めてみたけど、このゲーム未だに何したらいいのか分からない……
レアキャラがガチャで簡単に手に入るから目標が見つからないというか

637:iPhone774G 2013/07/31(水) 15:56:51 6h4WAs0V0
>>636
目標がほしけりゃにゃんこ大戦争でもやるといいよ


638:iPhone774G 2013/07/31(水) 15:57:00 duC4Kfp+i
>>636
文句は闇の時代まで終えてから言おうな


639:iPhone774G 2013/07/31(水) 15:58:43 AyCmp5L30
>>636
ノマダンで旧王集めて全て覚醒進化させるいま話題の目標があるじゃないか
達成感抜群のお前が大好きな苦労が出来るよ


642:iPhone774G 2013/07/31(水) 16:06:34 XkOvf9bQ0
>>636
覚醒進化後はガチャじゃ出ないからとりあえずいま覚醒が出てるの全員揃えるのを第一目標に
次に3色揃えてデラより+15振るのを第二目標にすればいいぞ
明日までに3人覚醒させてPTに並べたSSあげればお前さんはヒーローだ


641:iPhone774G 2013/07/31(水) 16:05:21 g5/UvuGq0
>>637
別ゲーのバナーでそのタイトルめっちゃ見るわww
面白いのかー

>>638
いや文句ではない
すげーヌルヌル動くし作りも丁寧だし凄いゲームだと思う
ただあれやりたいこれもやりたいっていう意欲が全く湧かないんだ

644:iPhone774G 2013/07/31(水) 16:14:51 DoAIY8Hw0
>>641
根本的にmmoとかソーシャルに向いてないんじゃないか?
自分でやる事を見つけて楽しむゲームだぞ


648:iPhone774G 2013/07/31(水) 16:29:23 N4YIyjMw0
リヴァ溜まったけど正統と光迷うなー
光で覚醒まゆ爺とリヴァで超耐久パ(それで何いくのかは置いといて)やってみたいし正統の高ステも魅力だし・・・
2体目はまだ時間かかるし悩む!

649:iPhone774G 2013/07/31(水) 16:31:42 BsNBY4Sr0
>>648
もうそこまできたら見た目で決めるんだ
光だな光にしろ


650:iPhone774G 2013/07/31(水) 16:34:12 sXJfHU630
>>648
リヴァと闇に堕ちよう


652:iPhone774G 2013/07/31(水) 16:38:43 SYq/4a8J0
>>648
闇一択


701:iPhone774G 2013/07/31(水) 17:59:57 LwZ7t/KY0
ちょっと修正

覚醒進化について
覚醒進化って誰ができるの?
→現時点では旧王のみです
覚醒ポイントって貯めやすくする方法ないの?
→スタミナ半減クエストをひたすら回るか覚醒進化させたいユニットと同属性の敵を倒して下さい(同属性の敵は覚醒ポイントが2倍になるため)
覚醒進化に進化ポイントっていくつ要?
→1000ポイントです
デラよりは引き継がれる?
→引き継げます
レベルはどうなるの?
→レベル1からやり直しでカンスト必要経験値は約782万
覚醒進化前はカンストしてないといけないの?
→現在未検証、有志の続報を待ちましょう

703:iPhone774G 2013/07/31(水) 18:03:04 LwZ7t/KY0
>>701
なんか脱字してた… ちょっと修正

覚醒進化について
覚醒進化って誰ができるの?
→現時点では旧王のみです
覚醒ポイントって貯めやすくする方法ないの?
→スタミナ半減クエストをひたすら回るか覚醒進化させたいユニットと同属性の敵を倒して下さい(同属性の敵は覚醒ポイントが2倍になるため)
覚醒進化に進化ポイントっていくつ必要?
→1000ポイントです
デラよりは引き継がれる?
→引き継げます
レベルはどうなるの?
→レベル1からやり直しでカンスト必要経験値は約782万
覚醒進化前はカンストしてないといけないの?
→現在未検証、有志の続報を待ちましょう


725:iPhone774G 2013/07/31(水) 18:37:23 QJMhYmab0
>>703
>覚醒進化前はカンストしてないといけないの?
>→現在未検証、有志の続報を待ちましょう

なんか分かりづらいから

カンストしてないと覚醒ポイントは貯められない?
→覚醒進化の手前(☆6)であればLevel1から貯めることが可能
カンストしてないと覚醒ポイントが貯まってても覚醒進化はできないの?
→現在未検証、有志の続報を待ちましょう

にした方がよくない?


710:iPhone774G 2013/07/31(水) 18:10:37 ZXoammfI0
ヤマトとキヌガサの両立ってより耐火まゆがヤマトに出張できるのがでかい

717:iPhone774G 2013/07/31(水) 18:22:49 nsjA/4AI0
そもそも火制限で使えないんじゃヤマトパ使う意味あんまないしなー
HP欲しいだけならまゆの場合普通にキヌガサでいいし

719:iPhone774G 2013/07/31(水) 18:27:47 mznOsdhA0
>>717

同意。
まゆは正統進化でキヌガサで十分じゃ


728:iPhone774G 2013/07/31(水) 18:57:53 g5h4TrZI0
上より狙いでヒミコ回してたらいつの間にか倉庫にヒミコ3体…
前回ちっとも出なかったのに

749:iPhone774G 2013/07/31(水) 19:38:05 QViCvvJU0
マラソンしてまだ2万ポイントか…
まゆの覚醒迷うな
正統は絶対欲しいが武器のオーラがでかくてまゆが隠れるのが悲しい
AS250%行くんならデラHPに振れば良かった
デラ振り直しはよ

750:iPhone774G 2013/07/31(水) 19:42:28 lWGNIt2+P
>>749
でもまゆの回復値ここまで高い上に+3000だとちょっとした杖レベルだから
パネル回復まで期待できる万能選手になると思うよ


768:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:07:11 mQ7RaUfv0
>>749
そういや250%も回復するなら、キヌガサいれるんでもなければ過剰なんだよな・・・
欲しいとは思ってたんだがもっと早めにHP振りまゆ作っておけば良かったorz


772:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:09:59 /SfNyWou0
>>749
オレもまゆは回復でいいと思ってる。
どのみちHPなんて他でいくらでも用意できるし。

まあ3体作るけど。


766:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:05:48 pztaYX460
覚醒に関しては学生・ニート大勝利状態だから早く状況改善した方がいいと思うんだが運営はどう考えてるんだろうね

770:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:09:31 KX6cSXd20
>>766
何を改善するの?すぐに覚醒させないと困ることなんか何もないのに
やり込み要素として実装されたんだから今のままで問題ないだろ


771:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:09:32 6G0XAVUKP
>>766
スタミナがあるのにどうして?
ジャブってるってことかな


781:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:17:58 cc1o6n2X0
>>766
お前は何と闘ってるんだ?
金稼ぎぐらいしか旨みの無かったスタミナ半減にやりがいが出来たし、
イベントクエで泥しなくても覚醒貯めたしいいかって泣かなくなるし、
運営うまいなぁって思ったけどな


780:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:17:09 MyrWNPHY0
>>771
流石にスタミナ尽きるまでやったら2,3日で覚醒貯まる
石なんて必要ない
スタミナ尽きるまで半減をやれたらな


773:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:10:24 FZasZGdr0
>>766どのゲームであろうとそうなるだろうよ
まぁ覚醒必須レベルのクエストなんてあるわけでもないしマイペースでいいんだ
だるいから覚醒用クエストはほしいけど


774:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:12:11 AgP4VXJE0
>>766
状況改善しろもなにも別に争う必要なんかないんだからゆっくり覚醒pt上げなよ


779:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:16:54 pztaYX460
「金はあるのに時間がねえ!」って社会人はなかなか進化させられないからストレス溜まるんじゃないかなーと思ったんだが
あまりみんな気にしてないのか

782:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:21:04 KX6cSXd20
>>779
泥イベの場合時間制限あるのに制限とか何もない覚醒進化で何言ってんだ
>>780
レベルアップ1回込みで1日で貯まったぞ

794:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:38:28 MyrWNPHY0
>>782
凄すぎない
ランク85で2時間ずっと張り付いてもスタミナ半分くらいしか減らないぞ


802:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:49:56 KX6cSXd20
>>794
スタミナで考えるより後何週か考えた方が精神的に楽だよ
1週で大体1500貯まると見積もって約66週だから全然なんとかなるで


805:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:53:59 KdrHkFMb0
>>802
1500も溜まる?
なんかタリアス35体倒しても1200くらいしか溜まってないきがするわ


818:iPhone774G 2013/07/31(水) 21:15:26 KX6cSXd20
>>805
ガスタールでマラソンしてたからタリアスがどうかわからんので確認して来たけど属性意識すれば1700ぐらいは貯まる
http://i.imgur.com/LeYvkJm.jpg
http://i.imgur.com/qPAF5Ek.jpg


806:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:56:45 MyrWNPHY0
>>802
いける気がして来た(ガンギマリ)


785:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:24:42 /PMmGHfh0
>>779
金があって時間が無い社会人は休日が本番だろうが


791:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:33:33 /PMmGHfh0
勝手に外見で判断したけどユーリカもそうじゃないの?

795:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:43:29 U15u7cO10
そんなことより俺のまゆとリヴァがやっと7万越えたんだけど未だにどの進化にしようかまよってんだよ誰か背中押してくれ

797:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:44:53 akSkOyRV0
>>795
俺は水まゆ一択
超可愛いよ迷う時間なんてなかった


800:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:49:08 1dAc+Nbo0
>>795
お前的にデラより振り失敗してないと思うなら正当進化
後悔してるなら複属性進化
デラより振ってないなら好み進化

じゃね?


807:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:57:13 U15u7cO10
>>797
>>800
やっぱ正統進化かなぁ
でも耐火まゆ可愛いから耐火まゆにしちゃう

813:iPhone774G 2013/07/31(水) 21:07:56 QViCvvJU0
>>750
>>768
>>772
意外と回復で賛成意見があって良かった
回復はあって困るもんじゃないしな
でもそろそろデラ振り直しはあっても良い

819:iPhone774G 2013/07/31(水) 21:17:09 /SfNyWou0
>>813
誰だかも書いてたが、パネル回復量が見込めるのも○。
弓パにするならそもそも回復は必要ないかもだが、バランス型でのパネル&ヒールで優秀だし。

それこそ万能選手になれる。


827:iPhone774G 2013/07/31(水) 21:36:34 O5no9dk40
>>813
俺はHP振りと回復振りどっちもいるが、HP振りしか使ってないなー
回復振ってなくても回復力に余剰が出てたから、キャパが欲しかったので。
250%ヒールになったらさらに過剰になるな。
まぁ回復振りはファウストパに使えそうだし良いと思うよ


838:iPhone774G 2013/07/31(水) 22:08:22 RuHqbkh1I
マチルダいれば弓パーティで余裕でエンドコンテンツだからね、強さだけ求めるならマチルダスタートで課金する必要は一切ない
リヴァとチートまゆは泥ダン常設だし


ただロードラはキャラゲーだから強さあんまり関係ない

846:iPhone774G 2013/07/31(水) 22:14:17 nsjA/4AI0
>>838
最近はAS禁止やら枷トリウスで弓殺しにかかった…と思ったんだが、
四天王クエつまんなすぎたわ


844:iPhone774G 2013/07/31(水) 22:14:03 26huhgEC0
上の方で話題になってたので一応
http://i.imgur.com/micuRfQ.jpg
http://i.imgur.com/EdXlwqC.jpg

851:iPhone774G 2013/07/31(水) 22:21:30 dI23ydID0
>>844
ですよねー

>>818
すごいな
俺もタリアス回してるけどリヴァ一回1200くらいしか入ってないや
てか同一属性のほうが覚醒ポイントの入り良いんだよね?

863:iPhone774G 2013/07/31(水) 22:44:33 4j0z8NXs0
個人的にゼロシキとアルトリウスのストーリーが気になるんだけどこんなやつらのPt貯めてる物好きいないよね

ちなみに俺はアルトリウス貯めてるけど

865:iPhone774G 2013/07/31(水) 22:46:31 KdrHkFMb0
>>863
「ここにいるでござる」
「セイントキュア!セイントキュア!」


866:iPhone774G 2013/07/31(水) 22:46:56 sXJfHU630
>>863
ゼロシキさんは是非に3体と言いたいがもってないのが残念
エウレカで落ちてくれればいいのに


868:iPhone774G 2013/07/31(水) 22:47:41 AxvGxlNE0
>>863
あえてリーダーにして貯めてるでござるが
案外使ってもらえるでござる


871:iPhone774G 2013/07/31(水) 22:49:42 DDzmeeah0
>>863
ゼロシキのストーリーはくるものがあるなー
いずれコンプしたいとは思ってるが、うちのゼロシキ3兄弟はまだ一人も☆6になってない


870:iPhone774G 2013/07/31(水) 22:49:04 tvtIs+pI0
>>868
拙者がいたでござる


869:iPhone774G 2013/07/31(水) 22:47:59 h6G8BZ4O0
>>863
かなり濃いマニアさんはいるようで割と早い時期に両者ともSSやフレンドにいました報告がでてたよ


872:iPhone774G 2013/07/31(水) 22:50:48 htYta5Fa0
ゼロシキさんなめちゃあかんで
グラヴィなんちゃらはヴァルクと合わせれば回復いらず!
回復と攻撃を兼ねた最強のスキルでござる

875:iPhone774G 2013/07/31(水) 22:51:19 4j0z8NXs0
>>866
>>868
>>869
意外といるもんなのか
ゼロシキは初めて手に入れた王ユニットだから思い入れ半端無いから体が完全に朽ちたのか気になるしアルトリウスはワノクニ悪食と三大ストーリーだと勝手に思ってるからかなり気になるわ

897:iPhone774G 2013/07/31(水) 23:10:10 9tXNPEysP
初王は下乳かな
それもあるけど海姫姉妹は最高だ
声失ったのがリヴァだったみたいなのも更に良い

あと旧王で使えないユニットはもう無いと思うよ
正直神王将でどうしようもないユニットは光の剣槍弓にいる4体しか思い浮かばない
彼らはスキル的に救済の可能性なさそうだし一部は上位互換も出てきてるしね

902:iPhone774G 2013/07/31(水) 23:14:36 0SaYW6iq0
>>897
俺もそっちだと思ってた てかそっちのが個人的に好きだ


910:iPhone774G 2013/07/31(水) 23:23:26 lWGNIt2+P
ダメだ…とうとうヒミコ出なかった…
マジでなんでいらない人のところばっかり出るんだよ…

920:iPhone774G 2013/07/31(水) 23:34:24 vsFdfmzK0
一応暇してたらドロップから覚醒までで全種類作ることになるんだろうけどやったらBOX48使うのか

924:iPhone774G 2013/07/31(水) 23:37:20 RuHqbkh1I
>>920
神王将やらもこれから同じ感じで覚醒なら144やで..図鑑やばいな


963:iPhone774G 2013/08/01(木) 00:04:45 BQuUX6YE0
せめてゼロシキとかアヌビスとか旧王の泥クエが欲しいな
もう半減ぶん回すのは飽きたよ…

967:iPhone774G 2013/08/01(木) 00:08:44 w8ZUfGMz0
>>963
前半は杖がいるじゃないかとかゲスいこと言えるけど下は同意…


tag : 時間 普通 最強 時代

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
