--------(--)


2013-08-01(Thu)

【無課金】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】石182個

1:iPhone774G 2013/07/28(日) 07:30:25 K7x49IKg0
無課金パズドラーがまったりお話するスレです
課金パズドラーは本スレへどうぞ
初心者は初心者スレへどうぞ
※質問等する前にテンプレ  >>1-2  必読

■次スレは  >>900  が「宣言しなかった」時は  >>910  以降、立てられる人が「宣言して」立ててください。

非公式Wiki
http://pad.rtwiki.net/

①パズル&ドラゴンズ
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467

②公式GungHoOnlineEntertainment,Inc.
http://www.gungho.jp/pad/

③ムラコツイッター
https://twitter.com/#!/pad_sexy

④ファミ通の攻略情報
http://app.famitsu.com/20120224_36635/

⑤パズル&ドラゴンズ ムラコ消しスペシャル ☆初級編☆
http://www.youtube.com/watch?v=MtecdmzkvuM

※前スレ
【無課金】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】石181個
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374652072/

2:iPhone774G 2013/07/28(日) 07:32:54 K7x49IKg0
■進化条件や出現場所など、質問があるときはまず上記wikiやそれまでのレスを読んでから
wikiは有志による編集で日々内容が充実してきており、だいたいの疑問は解決します
またwiki内にゲーム内ヘルプのページもあります

■フレンド募集、プレゼントの送り合いの募集、それに伴う話題はこのスレでは禁止です
上記wikiの「フレンドコード交換」もしくは外部板(したらば)の下記板でしてください

⑥したらば
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/11591/

初心者はこちらへどうぞ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】69
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374946128/

またはこちらをご利用ください
【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374082744/

これでいける?等PT相談はこちらへどうぞ
【テンプレ必読】どんな質問、パーティ相談にも答えるスレ66
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1373810138/

⑦パズドラdataまとめ
├【主要モンスターLv.max最大値】
├http://i.imgur.com/GPLu6.jpg
├http://i.imgur.com/qOF2O.jpg
├http://i.imgur.com/3d4V9.jpg

├【各モンスタータイプ】
├http://i.imgur.com/1VXaV.jpg

├【各色パーティーリスト】
├【火】 http://i.imgur.com/FFLCSsD.jpg http://i.imgur.com/VpDHx19.jpg
├【水】 http://i.imgur.com/MV0lyZa.jpg http://i.imgur.com/9xpFtct.jpg
├【木】 http://i.imgur.com/EBZJvIY.jpg http://i.imgur.com/l3Eb1P4.jpg
├【光】 http://i.imgur.com/BuSvw2w.jpg http://i.imgur.com/fi05M7x.jpg
└【闇】 http://i.imgur.com/cgY9KXK.jpg http://i.imgur.com/oN27UO4.jpg

⑧【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

⑨【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■重要事項
・アフィリブログへの転載禁止
・雑誌付録コードは実質課金とみなす意見が多いので本スレへどうぞ
・課金者のレスはスルーまたは構わないようにしましょう

テンプレ誘導は、番号で
出来ればスルーか、答えてあげてね

7:iPhone774G 2013/07/28(日) 13:20:15 B3cMB4LCP
>>1
総合スレって課金額をリアルでちょろまかしてる人多いよね
あいつらいつも無課金見下してくるくせに外では無課金アピールしてカッコ付けてるのか
日本にコンプ丸出しの朝鮮人みたいで気持ち悪いわ

22:iPhone774G 2013/07/28(日) 16:35:04 28dg69i50
ドロップ強化は花火位繋がらないと効果は薄いぞ

26:iPhone774G 2013/07/28(日) 17:17:45 jgnxWwU5i
>>22 ディオスみんな取る価値ないとか言ってるから、アテナで価値少しでも上がらないかなぁーって思っただけ


27:iPhone774G 2013/07/28(日) 17:29:04 icsvFRVo0
明日ヘラかイースのスキラゲしたいけど石いくつ使うのかな
ギガグラスキルマにした人石いくつ使った?

29:iPhone774G 2013/07/28(日) 17:46:50 iXsn7Ls+0
>>27
賢くない質問だな

・1回の降臨でスキル上げきった人ばかりじゃない
・ランクによってスタミナが違う
・スキルレベルアップの成功率の偏りもある


31:iPhone774G 2013/07/28(日) 18:00:25 PWClAXKti
>>27
40×5×15=3000
スキル2倍時に食わせるとして平均3000スタミナ位


50:iPhone774G 2013/07/28(日) 20:17:47 chkrl8x1i
五右衛門sl1じゃ神々安定しない、スキラゲの為に五右衛門周回しようとランク上げようとすると神々周回が必要に
何というパラドックス

57:iPhone774G 2013/07/28(日) 20:47:20 PWClAXKti
>>50
まず道中で絶対に死なない回復力にする事が第一だね。
あとエンハンスよりホムラを俺はお勧めするかな。
道中が安定してその分回復力を下げられる。
ゼウスは花火で死ななかったらダブル変換で余裕に殺せるし。


78:iPhone774G 2013/07/28(日) 21:41:30 1G64GYUp0
天海神のネプって20000コイン落とすときと30000コイン落とすときがあるけど
どっちが落ちるのかはランダムなんかな

80:iPhone774G 2013/07/28(日) 21:50:49 tQu+xe0W0
>>78
ねぇボク、ランダムじゃなかったらなんだとおもうのかな?
わからないことがあったら、今度からまずおとうさんかおかあさんに聞こうね


81:iPhone774G 2013/07/28(日) 21:58:21 chkrl8x1i
>>80
一々突っかかってんじゃねぇよ
どんだけ余裕無いんだお前は


82:iPhone774G 2013/07/28(日) 21:59:29 1G64GYUp0
親がパズドラについて知ってるとは思えないです

ただ条件とかあるのかなって思っただけだよ
また何故2種類の金額があるのかなって少し疑問に思っただけ
何故そうやってすぐ煽ってくるのかよくわからないです

84:iPhone774G 2013/07/28(日) 22:10:46 JBVzny0E0
>>82
何故低ランクの雑魚なのに初心者スレに行かないのかよくわからないです
上級カリラ泥のやつとかも


83:iPhone774G 2013/07/28(日) 22:07:11 tQu+xe0W0
あまりにもくだらない質問なんで苛ついただけだよ
報酬は全て最初の通信時に決まってる
判定処理もサーバサイドでやってる

86:iPhone774G 2013/07/28(日) 22:15:32 chkrl8x1i
>>83
すまん、俺が間違ってた
こいつは初心者スレに誘導するべきだった
>>82
調子乗るな

88:iPhone774G 2013/07/28(日) 22:20:18 1G64GYUp0
>>86
別に>>81のレスに助長されて>>82のレスした訳じゃないからね
その辺勘違いしないでね、調子に乗った訳じゃないよ

97:iPhone774G 2013/07/28(日) 22:35:16 0SQDqwWIP
リセマラしたいんですが毎月30日に必ずゴッズフェス来るのって本当ですか?

98:iPhone774G 2013/07/28(日) 22:37:27 XA1R+Z42i
>>97
初心者スレいけ


99:iPhone774G 2013/07/28(日) 22:38:14 0SQDqwWIP
>>98
わかりました


100:iPhone774G 2013/07/28(日) 22:38:16 XA1R+Z42i
ちなみに今月は告知とかないので来ない

102:iPhone774G 2013/07/28(日) 22:40:42 1G64GYUp0
>>100
なんやかんや優しくてワロタ


103:iPhone774G 2013/07/28(日) 22:41:15 0SQDqwWIP
>>100
もう初心者スレで質問しちゃいましたよ
答えてくれてありがたいけど
マルチで荒らしみたいになるので優柔不断辞めてくだしい


104:iPhone774G 2013/07/28(日) 22:41:35 PWClAXKti
お前らそんなに初心者がいやならこのスレにランク制限付ければいいじゃん。
ランク230以下はお断りとかそういう基準。

108:iPhone774G 2013/07/28(日) 22:43:18 jgnxWwU5i
>>104結構高めに設定したなw
それ以外は初心者スレいけってかw


111:iPhone774G 2013/07/28(日) 22:46:10 4zlbGuvoi
>>104
お前ランク230だったよなw自分以下はみんな初心者って思ってるんだろ。捻くれた性格してるな


116:iPhone774G 2013/07/28(日) 22:53:40 PWClAXKti
>>111
いや230はあくまでたとえ。
俺は別にいいんだけど初心者くる度に喧嘩が勃発するから見てらん無いなと思って


115:iPhone774G 2013/07/28(日) 22:53:16 ERWaprRS0
はー、しかしボウモアのデザインはいつ見ても秀逸だわ。かわええ

118:iPhone774G 2013/07/28(日) 22:58:10 3UA4u17l0
>>115
よくわかってるじゃないか
イベントもないし一緒にスキルマ目指そうな


119:iPhone774G 2013/07/28(日) 23:01:02 ERWaprRS0
>>118
俺はまた歴龍を集める作業をしなければならないのか・・・w
いいぜ。かわいいからスキルマにしてやりたいもんな!


117:iPhone774G 2013/07/28(日) 22:53:53 6P/DdBzRi
また暦龍かぁ
同じのの繰り返しはもうさすがに勘弁してくれぇぇ

123:iPhone774G 2013/07/28(日) 23:08:56 2qmlRNM+i
>>117
ムギドラ美味いからいいよ


137:iPhone774G 2013/07/28(日) 23:33:51 6P/DdBzRi
>>123
もう水育てるのいないから餌はいいや

無課金でもこのありさまなんだから課金してるヤツらはやる事なくてホントつまんないだろうな


138:iPhone774G 2013/07/28(日) 23:36:42 Rf98Vx5+0
>>137
次、水の歴流なんだな。どうしよ。サスケのスキル上げのために戦国回してるがカリンのレベル上げたいところだわ…


121:iPhone774G 2013/07/28(日) 23:02:05 chkrl8x1i
ボウモアとドラウンジョーカーがドラゴンのデザインの中で二強
ええ、丸いデザインに弱いだけです

122:iPhone774G 2013/07/28(日) 23:05:16 EiwSzYzU0
>>121
つドラりん


124:iPhone774G 2013/07/28(日) 23:14:49 chkrl8x1i
>>122
お前をドラゴンとは認めん


133:iPhone774G 2013/07/28(日) 23:25:56 OFXjnRXyi
チーム編成枠また増えないかな。
最低後1つは欲しい。

ゼウステンプレパ
ゼウス攻撃タイプパ
五右衛門パ
ヴァル回復パ
サタン悪魔パ
ゼローグドラパ
今はこの6つがベースなんで、回したいスペダンが来ると1つ足りなくなる。

135:iPhone774G 2013/07/28(日) 23:30:25 jgnxWwU5i
>>133そんなにチームあるのかよ
育成しきれないわ


140:iPhone774G 2013/07/28(日) 23:50:08 OFXjnRXyi
>>135
ゼウスパ以外の育成は中途半端だけど、ゲリラ用のサタンパとドラパはそんなにレベル高くなくてもいいんで問題ない。
とは言えセローグ、ディオス、天狗はまだ進化すらしてないんで、育成はまだまだ続く。


154:iPhone774G 2013/07/29(月) 01:38:22 LbyhtEEY0
先に言っとく
魔石龍は元々卵か宝箱を確定ドロップだからドロ率1.5倍は関係ないからな
卵落ちないとか言うなよ

155:iPhone774G 2013/07/29(月) 02:07:45 aE7ee2jn0
>>154
なん…だと


165:iPhone774G 2013/07/29(月) 09:08:45 Cm+rKkZki
>>154
ソースは?


167:iPhone774G 2013/07/29(月) 09:39:24 JSv0Z33WP
>>154
何を根拠にそういう事を言ってるの?
検証でもしたの?


170:iPhone774G 2013/07/29(月) 09:54:15 4aW+/nby0
>>154はこういうことを言ってるんだなってだけだからな
俺としてはそんなのどうでもいいから卵か宝箱の1/2だって言われてもいいと思ってる


166:iPhone774G 2013/07/29(月) 09:14:47 A06pmyzKi
>>165
ソースと言うか予測だろ。
ドロップ1.5倍対策としては妥当だと思うし。
ちなみに今日3回行って卵は1つだった。
普段が40%だとしたら60%になるはずだから、調査可能なレベルだろう。


161:iPhone774G 2013/07/29(月) 08:13:21 /qMGlDTk0
たまーにフレからメールが来るが中には内容が謎なのがある
「ぜうす」だけのメールとか(当時ランク100とかでゼウスなんて持ってない)
「回復系にして」とか(リーダーを回復系にしてた事がないのに)

こっちからは基本メール出さないが大体100日に一通ぐらい来る感じ
皆もそんなもん?

162:iPhone774G 2013/07/29(月) 08:17:00 qGLKiLmc0
>>161
プレゼントガチャが復活した時に1通きただけでそれ以外は俺のところにはメールきた事ないな


168:iPhone774G 2013/07/29(月) 09:47:42 4aW+/nby0
まず泥の有無判定を行い、有の場合は卵か宝箱を振り分ける
こうしてれば泥確率も卵/宝箱振り分け率がボスも道中も含めて全て簡単に操作できる
泥1.5倍は最初の有無判定を1.5倍にしてるとみたほうがいい

169:iPhone774G 2013/07/29(月) 09:53:27 JSv0Z33WP
>>168
だからそれは想像でしかないわけでしょ?
誰か中の人がそういう事に言及した事はあるの?
単なる想像でいい加減な事は吹聴しない方がいいと思うよ


190:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:42:04 li8rwFoNP
>>168
その方法だと神々の王の中ボスの宝箱ドロップ率が1.5倍になるってことでいいのかな
通常時と変わっていないと感じてるんだけど


171:iPhone774G 2013/07/29(月) 09:59:46 A06pmyzKi
>>169
何でそんなに拒否反応起こしてんの?
予測も言っちゃダメなの?
誰かが仮説を言わないと検証も広がらないじゃん。


173:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:07:15 G9kunIAy0
>>171
明らかに断言してるじゃねえか


174:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:08:20 JSv0Z33WP
>>171
だって何かの事実に基づいてるならともかく、全くの脳内妄想じゃん
それをさも事実であるかのように書くのはどうかとどうかと思うよ
特に>>154みたいに断定的な書き方はね

175:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:12:40 4aW+/nby0
>>174
ボス泥率が地獄は100%、超級は40%、上級は5%、初級は1%って言われてるのは受け入れてるの?
これも確証ないよ?


177:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:26:19 Cm+rKkZki
>>175
それはあくまで目安でしょ。
魔法石龍だって40%って証拠どこにもないし。
俺はは3/5だから、俺から言わせれば60%だし。
ってかざっくり50%でもええやろ。
1.5倍って言われても回数回れないし検証しずらい。
ムラコにはよ。


184:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:09:41 JSv0Z33WP
>>175
確証なんて求めてない
現状では確実な事は中の人しかわからないしね
一般に言われているドロ率は経験則に基づく数字だからそれなりの信頼性はあると思うよ
自分でも体感的にそんなもんだと思うし
全くの脳内妄想で断定するのとはわけが違う

ていうかさ、昨晩からヒヒイロカネ1回とダマスカス2回回って1匹ずつ合計2匹落ちたから、ドロ率上がってるんじゃないの?
個人的には前は5連続ドロ無しとかもあったから、2/3は上がってるように感じる
運が良かっただけですと言われればそれまでだけどね


187:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:15:31 rr0uGc960
>>184
2回でドロ率あがってるとか言っちゃってお前、特大ブーメランささっちゃってるよwwww
夏だねww


192:iPhone774G 2013/07/29(月) 12:24:52 NelPA1jq0
>>184
ドロップっていったら宝箱ドロップ 卵ドロップも含む言い方だからな。
文脈を普通に捉えたらそうなる。
100%のドロップ率を1.5倍しても意味がないだろう。
単に"ドロップ"率アップと書いて
卵ドロップだけアップしてたら逆にコインがほしい人から文句出るだろ。


195:iPhone774G 2013/07/29(月) 12:34:46 CvcO21CV0
>>184
泥無しって何だよ
宝箱は落ちただろ?
1.5倍ったのは卵も宝箱も1.5倍なんだよ
卵だけじゃない
理解できたか?
お前の言う泥ってのが卵しか指してないのが問題なんだよ


208:iPhone774G 2013/07/29(月) 14:06:46 MvtlT/9vi
今日のド素人くんのIDはどれかな〜

210:iPhone774G 2013/07/29(月) 14:20:54 rr0uGc960
>>208
ド素人くんてランクいくつくらいなの?


212:iPhone774G 2013/07/29(月) 14:44:35 MvtlT/9vi
>>210
ランク231くらいらしいよ


215:iPhone774G 2013/07/29(月) 15:38:46 9k4myoGI0
ド素人くんって誰やねん

233:iPhone774G 2013/07/29(月) 18:48:32 pM6ElEeSi
ヘラとイースどっちスキラゲするか毎回悩む。
そもそもヘラが先行したのが過ち。
ヘラスキルLv6という中途半端さだから、イースに切り替えるか迷う。
イースは3。(イース超地獄で使うため上げた)
イース超地獄もノーコンできたし、もう並行して育てるのもありかと思えて来た。

246:iPhone774G 2013/07/29(月) 19:23:10 lFDYB4150
>>233
いずれハーデスを引くという可能性があるから、迷わずイースを育ててる


249:iPhone774G 2013/07/29(月) 19:32:51 pM6ElEeSi
>>246
ああ、なるほど。
ハーデス欲しくないんだけど、ホルス持ちになったらまた違うんかね。
取り合えず6まではイースにすることに決めた。
サンキュー。


263:iPhone774G 2013/07/29(月) 20:20:30 lkqz0pcY0
フレイヤってなんか話題になったっけ?

267:iPhone774G 2013/07/29(月) 20:28:21 oCC7D9880
>>263
おっぱい大きいよね


268:iPhone774G 2013/07/29(月) 20:28:37 uVCX2V9r0
>>263
ロリ巨乳


277:iPhone774G 2013/07/29(月) 20:44:44 WdiNujOH0
流れ切ってすまん
石使って育成って、ようはチョキとかキング二倍とかに石使えって事でおk?
他に思い当たらないんだけど、何かあるのん?

278:iPhone774G 2013/07/29(月) 20:53:14 6KbzWhMy0
>>277
そういうこと。無課金でも1回フェススルーすればチョキ全力くらいの石は捻出できるよ


279:iPhone774G 2013/07/29(月) 20:54:02 IMwdNK7Ai
スタミナ100は確保しような

282:iPhone774G 2013/07/29(月) 21:23:49 WdiNujOH0
>>278
返答ありがとう

そっかぁ、ちらっと思ったのが土日天海神とかの1.5倍Dで石使って+集めと164までのランクアップを
高速でやるものありかなぁと思ったけど、やっぱチョキにぶっこむ方がいいよね

>>279
うん・・・まだ100ないんだ
96だから頑張れば次のチョキまでにまにあ・・・う・・・か?ってとこでね
だから↑の方法が頭よぎっちゃったんだ

286:iPhone774G 2013/07/29(月) 22:06:28 noDhiZeX0
自動回復も防御態勢もないゾンビなんて死ぬの当たり前だろ

288:iPhone774G 2013/07/29(月) 22:14:21 k+uEYlZg0
>>286
スキルマの防御体制も威嚇も連れてたし
集中力さえ続けてたならいけそうな気もしたんだ
まあ回復高いっていってもHPそこそこになるし難しいよな…
気に障ったならすまん


321:iPhone774G 2013/07/29(月) 23:45:13 g8mmjGY40
ぶっちゃけリセマラ組は飽きが早いと思う
最初は欲しい奴が出るまで作業→出たら出たでそいつを使って降臨クリアするまで作業
これじゃあ飽きるのも無理は無い

324:iPhone774G 2013/07/29(月) 23:54:26 gt1JqYfj0
>>321
言い得てるかもな
自分はもともとここ見ないで適当に遊んでたから、
最初のガチャは水魔剣士だし、しばらく水パだった
ヴァンパイアゲットは自分も興奮したなぁ
ゼウスとったのもランク200超えてから
まだイースとウルズはクリアできず
とりあえず手持ちのイシスパと五右衛門パを育てるのと、
降臨クリアを目指してる感じだ


325:iPhone774G 2013/07/29(月) 23:59:40 aE7ee2jn0
>>321
固定概念だなー
ホルスなど使いこなすには時間が掛かるんだよ
そのプロセスが楽しんでいる人も居る

飽きが早いのは周囲に流されてリセマラして使いこなせずに飽きる人達


342:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:20:32 n8F8fb7li
名前消し忘れてたorz
もういや

371:iPhone774G 2013/07/30(火) 05:43:44 j3f41JzR0
不具合のお詫びがスキラゲ2倍とかふざけてんの?
形あるもので誠意見せるだろ

375:iPhone774G 2013/07/30(火) 06:39:07 9HV/y+Lvi
>>371
データの石が形あるものなの?w


379:iPhone774G 2013/07/30(火) 07:59:00 Phf4IjduP
>>371を見た瞬間
>>375みたいな揚げ足取りのバカがわくと思ってたw

394:iPhone774G 2013/07/30(火) 09:06:20 j3f41JzR0
五右衛門パにはフレイとアワリンどちらを
いれるのが今の主流なの?
回答次第では次のフェスで全力で逝く

404:iPhone774G 2013/07/30(火) 10:15:42 0FaNoHr2i
>>394
エンハンスはアーチャーでよくない?


405:iPhone774G 2013/07/30(火) 10:20:02 aRBgHsXQ0
>>394
フレイはcocコラボのアーチャーで代用してる
無課金一点狙いは地獄見るぞ


408:iPhone774G 2013/07/30(火) 11:16:47 j3f41JzR0
フレイを持ってないていを装ったほうが
レス返してもらえるだろうと思ったとか
今更言えない…
レベルマフレイが既に居るとか言えない…

415:iPhone774G 2013/07/30(火) 11:35:35 7fakMmmSi
>>408
気持ち悪


483:iPhone774G 2013/07/30(火) 14:54:03 FE3+aU+V0
微課金スレ建てたらめっちゃ人来るだろこれ
なんで誰も建ててねーんだろ

484:iPhone774G 2013/07/30(火) 15:10:42 7fakMmmSi
>>483
微課金スレなんて過去に立てられたことあるわ


485:iPhone774G 2013/07/30(火) 15:11:55 DhCuEEWni
>>483
その昔 微課金すれが あってな
それはそれは 荒れたもんじゃ


487:iPhone774G 2013/07/30(火) 15:15:36 1FwtddJWi
>>483
それに関しちゃまず微課金の定義が曖昧だしね。
スレたてるときにどれぐらいまでをそういうのか決めなきゃならんし面倒臭そうよね。
実際にたてられたこともあったけど、結局人集まんなかったみたいだから不必要だったんでしょう。
微課金なら総合いけばいいんじゃないかな。


501:iPhone774G 2013/07/30(火) 15:34:43 2Mk+fQIHP
>>483
微課金スレを立てても同じ争いが起こる。
いくらまでが微課金に入るのか?
お前のBOXは神が沢山いるからもっと課金してるだろ!


486:iPhone774G 2013/07/30(火) 15:13:50 QQWdlaYi0
むしろ全くじゃない無課金ってのがなんなのか気になる
無(理のない)課金ってやつか

489:iPhone774G 2013/07/30(火) 15:23:53 FE3+aU+V0
>>486
テンプレ見た感じ
付録すら課金に含まれるらしいし
一円でも課金してればスルー対象者らしいし
なんつーか頭固すぎだろと
実際はそんなこと無いんだろうけどさ

あくまで無課金装ってるけど微課金なやつがかなり潜伏してると見たね

508:iPhone774G 2013/07/30(火) 15:41:20 M3GrY1oLi
>>489
テンプレについてだが、定義はきっちり分かりやすい方が良いだろ、あれはセーフ、これはアウトとか言い出したらキリがない
魔法石購入したり、付録手に入れたりしてゲームの進行を有利にさせたら何してもアウトだよ、例え婆ちゃんから貰ったiTunesカードでもだ


491:iPhone774G 2013/07/30(火) 15:26:26 FE3+aU+V0
俺自身がそうなんだけど
中途半端な微課金組ってのが一番立場ねーんだよマジで

課金組見てるとやる気なくすし
無課金組にも混じれないし(実際は無課金とほぼ変わらない課金額でも、だ)

497:iPhone774G 2013/07/30(火) 15:30:52 unPku70r0
>>491
無課金かそうじゃないかは0か0以外なんだよ
1か100かの話題は他所でやれ


498:iPhone774G 2013/07/30(火) 15:31:17 1VIEd4xQ0
バレなきゃいいよバレなきゃな
ドヤ顔で課金を疑われるSS貼ったりした奴には購入履歴晒させるがな

>>491みたいに課金アピしてるような奴はスレ違いだから氏んどけ


499:iPhone774G 2013/07/30(火) 15:34:14 FE3+aU+V0
>>497
過去に何度か建てられたらしいけど
微課金スレを近々立ち上げるかもしれないと一応宣言しておこう

…確かに微課金と言ってもこれまた幅広なのでで荒れるんだろうがな…

>>498
別に課金アピをしてるつもりも無いが

なんつーかお前ら良心が痛まないのか…?

513:iPhone774G 2013/07/30(火) 15:45:46 Rk0ihIlA0
もし課金ランキングあったとしたら一番はダントツでドラゴン伊藤だろうね

515:iPhone774G 2013/07/30(火) 15:49:48 pI4MMkHCP
>>513
それはどうかな?ようつべに上がっていたランク600台のBOXはサイガスキルマ(w 大半の神持ちなんてのもいたし
ゴットフェスで1000回回して青オデンがでなかったなんて奴もいるし・・・


542:iPhone774G 2013/07/30(火) 16:20:02 Rk0ihIlA0
>>515
1700万人もユーザーがいたらそんな人もいるのか
まあ、有名人の中ではドラゴンがダントツということで


523:iPhone774G 2013/07/30(火) 16:01:13 1UOdqwP20
まぁ・・・課金無課金以前にコイツの場合NGされそうな気もするがな

あともうパズドラスレを乱立させるんじゃない、ただでさえ迷惑かけてんのに

526:iPhone774G 2013/07/30(火) 16:05:03 FE3+aU+V0
>>523
本当に頭の良い奴はもうとっくに俺のことなんてNGにしてるだろうぜ

確かに酷いくらいには乱立してると思う
だが俺自身建てたこと無いので
迷惑も糞も無い


525:iPhone774G 2013/07/30(火) 16:04:57 Phf4IjduP
お小遣いアプリで貯めたポイントをiTunesコードにして魔法石調達するのは無課金って事でおkだよな?w
いやーしかし、たかが5200円分の石の為に3ヶ月もかかったわリセマラよりも効率悪すぎw

まぁそれでもゴッフェスで手持ち石+85個分ぶん回して
ハーデスと麒麟とイシス仕入れれたからよしとするか。

533:iPhone774G 2013/07/30(火) 16:14:44 AsuwYqre0
会社でパズドラやってて同僚にBOX見せたら課金は程々にしろって言われた
ガチャ限21体しか居ないけど無課金じゃ多い方なの?

539:iPhone774G 2013/07/30(火) 16:18:24 1VIEd4xQ0
>>533
BOXと購入履歴晒せ
話はそれからだ


543:iPhone774G 2013/07/30(火) 16:21:13 mn2MuSdO0
>>533
少ない方だから課金した方がいいよ


544:iPhone774G 2013/07/30(火) 16:23:46 7fakMmmSi
>>533
新参なら多すぎるから疑われて当たり前
古参なら普通


547:iPhone774G 2013/07/30(火) 16:31:53 tSpqJ4YmP
>>533
カジュアルユーザーだとBOX見たところでガチャ限かどうかなんて判別できないから
別の要素で思われてそう


549:iPhone774G 2013/07/30(火) 17:02:23 1MGJhT58P
>>533
仮にそう言われたら
仕事できないのにゲームばっかやってんなよksg
と俺なら判断するな。
神数やBoxなんて切欠で他の要因だと推測するがどうか。


545:iPhone774G 2013/07/30(火) 16:25:25 FE3+aU+V0
昔は今とは比較にならんほど魔法石がバラ撒かれていたからな

548:iPhone774G 2013/07/30(火) 16:46:15 +S9ZYviLi
>>545
んなこたない。
今ほどキャンペーンの頻度は高くなかったし、降臨ノーコンクリアの5個もなかった。
今も昔も概ね1日1個ペースだよ。


564:iPhone774G 2013/07/30(火) 18:26:15 RiWwUfB9i
>>545
君、昔から自分がやってたわけじゃなくて話に聞いてるだけでしょ。
リリース直後からやってるけど、俺はむしろ今の方が石バンバン配ってる印象ある。
昔はサーバーが不安定だったり不具合だったりの補償で配られることは多かったけど、代わりに石を配るようなイベントはほとんどなかった。
今のうちはこういうことで詫び石くるからついていけなくもないけど、そのうち課金組に準じた難易度についていけなくなって引退するんだろうなって当時は思ってたぐらいだよ。


553:iPhone774G 2013/07/30(火) 17:23:46 KWrCLArC0
>>548
昔は詫び石が今ほどケチケチしてなかったからな


546:iPhone774G 2013/07/30(火) 16:26:10 AsuwYqre0
>>539
晒すのは少し抵抗が…
後魔法石も1個しかないからあんまり信用できんと思う

>>544
天空竜持ってるけど一時期やってなかった程度のパズドラ歴

554:iPhone774G 2013/07/30(火) 17:29:32 AsuwYqre0
>>547
あーそれありそうだな
結構ソシャゲやネトゲ好きだからな

>>549
仕事はできる方だと思う(震え声)

ただ俺はゲーム好きみたいなレッテル貼られてるしそれが原因かもな

565:iPhone774G 2013/07/30(火) 18:35:48 FE3+aU+V0
>>548
>>564
いや、結構昔からやっとるで〜
確かに配布は今のが多いかもしれんけど
ま、>>553だな

ドッコイドッコイってとこじゃね

620:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:10:13 xVbkd5DB0
シャボタンとかってステも低いしスキラゲ素材じゃないの?

622:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:14:01 NQE9UO+Si
>>620 強さじゃないんだよ きっと君には分からないだろう


711:iPhone774G 2013/07/31(水) 03:00:59 nCvYPVphP
おまけにコインが〜のくだりで土日Dに行くから問題ないだとw
だったら土日の無駄なスタミナも算入しとけって話で終わってるのに自論が結論(キリ

716:iPhone774G 2013/07/31(水) 03:08:36 bLMj+IV7P
>>711
あとコインについては土日云々言い出すときりがないけど、
ノマダン終盤で得たのを合成する=合成個体が多いため数倍コインを消費する
ってのをノマダンで獲得出来る高い獲得コインがある程度補えてるのでは無いかという数字もその時提示したはず


736:iPhone774G 2013/07/31(水) 04:01:09 nCvYPVphP
908 5 名前: iPhone774G Mail: sage 投稿日: 2013/07/24(水) 16:39:04.85 ID: w4i32DL8P
超適当にざっくり考えてみたけど合成経験値だけじゃ当然負けるんだろうけど
思ってるより大差なくない?

2体で9万同属性合成経験値?
ペンドラ2体
カラドラ4体
プラント2体


カラドラ20スタミナ 約4体?
プラント木曜15スタミナ? 1.5体?
ペンドラ10スタミナ 2体?  ←超適当

少なくとも50くらいは消費するかな
50スタミナ使って後半回した時に泥する雑魚の合成経験値は・・・
同属性5-6万くらい?

737:iPhone774G 2013/07/31(水) 04:05:45 nCvYPVphP
>>736の例だと
ペンギン=15万↑
ノマダン=5-6万程度

約3倍の違いが出るわけですがw

772:iPhone774G 2013/07/31(水) 07:59:14 p5oUm/9xT
一通りまとめたつもりだけど、この流れで貼ってもいいものだろうか

778:iPhone774G 2013/07/31(水) 08:11:06 p5oUm/9xT
やっぱ1レスだけにしようとは思っていても、この流れで同じ話題をここに投下は微妙だよねぇ
という事で回りくどいけどこういう形で貼っておきますので、興味ある人は辿ってどうぞ
http://www1.axfc.net/uploader/so/2980489.txt?key=pendra

812:iPhone774G 2013/07/31(水) 11:13:51 Ko6oct920
ホルスと天ルシ
リセマラならどっちで始めた方がいいの?

816:iPhone774G 2013/07/31(水) 11:23:59 c4HNAW2W0
>>812
パズルに自信があり超火力でぶっ放すならホルス
楽に俺つえーって地道に削って行くならなら天ルシ


817:iPhone774G 2013/07/31(水) 11:27:28 VoAGl5FT0
>>812
ホルス=エキドナ入れにくい、サブ集めまで大変
天るし=クリア出来るDは安定だが、クリア出来ないDは頑張っても無理

よって、麒麟orラーがオススメ


838:iPhone774G 2013/07/31(水) 13:13:08 r5WDXxfm0
>>812
無課金なら天ルシ一択だと言っていましたよ
天ルシならパーティーに他に課金キャラがいなくても良いからだそうです


813:iPhone774G 2013/07/31(水) 11:15:04 RopKQ0FVi
最近ランクが上がるほどフレ切られる対象にされてきたわ
エキドナを先に297にしてからホルにプラス振ってるけど100すら届かない
180日でプラス合計400も無いのは流石に少ないのかな

814:iPhone774G 2013/07/31(水) 11:19:33 qN5mhOZsi
>>813
ランクいくよ?
520日でプラスは380くらいしかないし、しかもほとんど貯めてるけど、フレに切られるなんて半年に1回くらいしかないぞ。


818:iPhone774G 2013/07/31(水) 12:03:32 wX49PWqo0
>>813
フレなんて切られる前に切っちまえよ
代わりなんていくらでもいるぞ


820:iPhone774G 2013/07/31(水) 12:05:41 Jqjw+vo2O
>>813
ホルスは競争率高いから中途半端な+数ならゼウス同様真っ先に切られていく対象になるんだろうな。


867:iPhone774G 2013/07/31(水) 15:53:59 zFuFgMhm0
>>813
195日でランク251+卵の合計は400個弱だった
ほとんど同じペースだな


823:iPhone774G 2013/07/31(水) 12:14:59 RgfvyJxh0
ホルス
エキドナイースアースガルゼウス
の無課金テンプレって実際どうなん?

863:iPhone774G 2013/07/31(水) 15:01:06 ZF/6ZgMN0
おめ、長考って事はラーかホルスかな?俺はゼウスパサタン入り五右衛門で行ったが
天空龍究極で回復かなり上がってくれればゼローグ使うんだがな
とりあえずコストの問題があるから進化はさせない方がいい
進化させても500万経験値でHP1000、攻撃300しか伸びんからな

864:iPhone774G 2013/07/31(水) 15:07:44 yWIH96OVi
>>863
一回目クリアした時は五右衛門で行ったけど左が落ちて
2回目ラーでまた左、3回目もラーで行ってようやく落ちた
五右衛門で行った時のターンずれ含めると6回目の挑戦でようやく落ちたわ…

とりあえずゲリラだけしか使わんから進化はさせないでおく


871:iPhone774G 2013/07/31(水) 16:45:10 rgycE1DA0
同系列のスキルが出たからってエンハンス強化とかむしろ北欧は甘えすぎだろ
まさかの攻撃力アップ、それも8倍になっただけという不憫な子もいるんだぞ

873:iPhone774G 2013/07/31(水) 17:01:17 0HxbSzFu0
>>871 攻撃力の8倍のダメージとかじゃないんだろ?だったら十分じゃないか(`・д・´)
北欧さんは瞬間火力強化としても持続火力強化としても微妙なスキルなんだぞ


890:iPhone774G 2013/07/31(水) 17:58:47 iMu+au1m0
これでイースの一階でフラッシュバインド食らうようになったな。
どうみても劣化したね

892:iPhone774G 2013/07/31(水) 18:02:42 Q0KQ8ySu0
>>890
これからはあえて進化させないやり方がはやるかもです。

by ムラコ


894:iPhone774G 2013/07/31(水) 18:04:30 SXbV1z4e0
>>892
進化前おでんとかステ低すぎだろ


900:iPhone774G 2013/07/31(水) 18:32:13 K16W5FPM0
ステも上がるんだってよ

910:iPhone774G 2013/07/31(水) 18:59:24 IiYSjFY10
バステト3.5倍あるにゃ

945:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:57:08 bayumkp7i
ゼウスディオス強化ってソースどこ?

947:iPhone774G 2013/07/31(水) 21:01:07 m1Ukaum40
青オデンは体力タイプ、そしてジークも体力
緑オデンはバランス、そしてクーフーもバランス
これはタイプパのステ要員として使ってくれって事なのかね?
とりあえず使われない根本的な原因はスキルにあると運営は早く気付いてくれ
何ならタイプエンハンスとかで良いから変えてくれ

tag : 五右衛門 強化

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
