--------(--)


2013-07-30(Tue)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】71

1:iPhone774G 2013/07/29(月) 22:48:47 +pD76FWE0
・このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論はスレ違いです。
     >>2  の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
 特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
 誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
 ※ 質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
 各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
 初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは >>900  が「宣言しなかった」時は >>950  以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】70
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375024820/

34:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:29:25 R2fnysxh0
ムラコレと並行して行われるゴッドフェスは不人気が基本になってきたな
新西洋、北欧

36:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:31:19 raS+zx8wP
>>34
新西洋はこの間来たばかりかと
今回はインド北欧


38:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:33:07 JMG2dPfV0
質問!ボス倒す前にあきらめる押したらそれまでに泥した玉子とか宝箱はもらえてるの?

41:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:33:49 e0SlM5TYi
>>38
没収されちゃうよ


42:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:33:59 jXjEYiLQ0
>>38
貰えますん


48:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:36:41 699vIorDP
しょぼランクながらアークをスキラゲしたくてヘラを4列ほど集めたのだけど、スキラゲする時は何体ずつ合成してる?
オカルトで構わないので教えてほしい

50:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:37:55 R2fnysxh0
>>48
細木数子にでも聞け


57:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:39:23 dP0o9BDH0
>>48
めんどくさいから5


66:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:42:48 +9P1GHSK0
>>48
仕事でもしょーもないこと質問して辟易とされてそう


67:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:44:17 xhNKxvPa0
>>48
糞みたいな質問してんじゃねーぞ
殺すぞボケ


55:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:39:10 699vIorDP
>>50
ごめん、あんま面白くないよ?


64:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:42:01 V+FuUIvT0
>>55
レスしてくれた人になんたる物言い これは間違いなくゆとり


51:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:38:28 bDmzRRcI0
>>48
間にお供え物挟んで三体


53:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:38:51 q2Z2N75p0
>>48
3体教信者


63:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:41:51 GmW5tpS/i
ナーガとマーメイドが欲しくて水の暦龍上級挑戦したいんだけど、この手持ちでどう組めばいけるかな?これじゃやっぱ無理かな取りに行けそうなやつは取りに行くから教えてくれ
http://i.imgur.com/ZHV9PUv.jpg
ランクは53

70:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:45:52 iUofK46+0
>>63
俺ならホルス、プレッシーみたいなやつ、木のオーガ、マネキネコラ、天ルシで行く
ボスだけ天ルシで倒すようにすれば上級ならあとはどうにかなるんじゃね
コスト足らんかったらすまん


73:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:46:51 WLxeAFq+0
>>63
ナーガはアンケートダンジョン4ってのが8月上旬に恐らく来るからそっちのほうが…
まぁマーメイドも狙うなら水歴龍か。

フレンドを水半減持ちにして、ボスで天ルシ砲が安定かと


74:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:46:58 e0SlM5TYi
>>63
フレにメガロドラン
Lプレシオス、S天ルシ、水デーモン
あとは適当にステ高いの入れておけばどうにかなる


68:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:44:20 raS+zx8wP
ゴッドフェススルーして
闇カーニバル&ムラコレで天ルシ&ハク狙うかな

79:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:53:20 GmW5tpS/i
>>70>>73>>74
ありがとう。コストが足りなくてホルス天ルシプレシオスニャドラ緑オーガPTはだめだった。
メガロドランフレ探してくる

84:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:54:27 e0SlM5TYi
>>79
そもそも赤青緑の3色ダンジョンだからね


95:iPhone774G 2013/07/30(火) 01:10:03 A4QcTNRx0
パール持ってる人に聞きたいんだけど、パールって一点狙いしてまでとる価値あります?
玩具究極来て攻撃以外は遜色ないし、どうなんでしょ

98:iPhone774G 2013/07/30(火) 01:11:45 V+FuUIvT0
>>95
スキルマにしない限り無理 というかスキルマしてもスタメンは無理


102:iPhone774G 2013/07/30(火) 01:16:17 EqvhSuhN0
>>95
パールは確かに強いが過剰評価されてる気がする
類似品にシャボタンや木玩具龍があるので代用は効くが、価値を見出してる人は基礎ステの高さとスキルマ前提だと思う
sl1でステ突き詰めないなら必死になる必要ない
究極で何ぞのタイプでも付けばヤバイ事になるけどさ


96:iPhone774G 2013/07/30(火) 01:11:06 NZuFUBbbP
テクダン5倍って前回どうだったの?
真偽の程は分からんが「テクダン自体がそもそも低いから5倍したところで…。実はノマダン1.5の方が良かった」って記事があったんだけど。

99:iPhone774G 2013/07/30(火) 01:12:22 iUofK46+0
>>96
ぷらたまの話だろ?
テクダン自体がそもそも低いから5倍したところで…


100:iPhone774G 2013/07/30(火) 01:13:21 MoWNGEsy0
>>96
一応ノマダンと張り合える程度は落ちるみたい
ペンギンが集まる分テクダンのが一応おいしい
あと猛炎マラソンは時間効率は破格


105:iPhone774G 2013/07/30(火) 01:18:41 TxdxibCuI
>>96
体感では土日天海神のが落ちると思う
ペンギンにプラスつかないから落ちにくく感じるんだと個人的に思う


114:iPhone774G 2013/07/30(火) 01:24:35 TxdxibCuI
+卵の話題が出たからついでに聞きたいんだが
ジュエル2倍って+卵かなり落ちるの?
土日天海神ぐらいなのかなぁ

117:iPhone774G 2013/07/30(火) 01:28:39 Gz9eKhvGi
>>114
ジュエル二倍>テクダン1.5倍月曜>土日天海神みたいな感じだと思う


133:iPhone774G 2013/07/30(火) 01:36:13 NZuFUBbbP
>>117
ジュエルってそんなに落ちるんだ。
今プラス卵集めにハマッてるから楽しみだわ。

…てかジュエルってダンジョン難しい??


139:iPhone774G 2013/07/30(火) 01:39:51 m8aZEkAX0
>>133
wikiみなよ感覚的には神々と天界神の間ぐらい超級はね


147:iPhone774G 2013/07/30(火) 01:48:18 V+FuUIvT0
>>133
ジュエル超級っていっても、5Fで万が一事故ってもスタミナ15なくなるだけ
ホルス以上でぶん回せばいい 俺はやらんけど


123:iPhone774G 2013/07/30(火) 01:31:28 NZuFUBbbP
>>99
>>100
>>105
成る程ねー。ペンギンと効率を期待したいならテクダンってことか。
自分はとにかくプラス卵を集めまくろうと思ってるから、ノマダンかなー。

でも、「期間限定!5倍!」って響きだけで周回してみたくなってしまうなw

132:iPhone774G 2013/07/30(火) 01:35:13 zq7XZjNl0
クリスタルオーロラドラゴンって使えたりします?
ブルーコドラ育成するか迷うんですけど

138:iPhone774G 2013/07/30(火) 01:39:19 GqBIFUUX0
>>132
ランクによる
初心者スレ行った方がいいよ


148:iPhone774G 2013/07/30(火) 01:50:35 6JAsD60hI
http://m.youtube.com/watch?v=a9v2Pm_8xpM
このラー使い半端ないな

168:iPhone774G 2013/07/30(火) 02:10:35 r+yDAs850
ランク100にやっとなれた!
いやー長かった

170:iPhone774G 2013/07/30(火) 02:27:48 Kp98TofY0
>>168
おめでとう
ランク3桁になるとなんか嬉しかった記憶がある


171:iPhone774G 2013/07/30(火) 02:28:34 pKstzqVY0
サタン来てくれないとジュエルも回せねーや

>>168
次は167だな


180:iPhone774G 2013/07/30(火) 02:56:24 r+yDAs850
>>170
>>171
ありがとう!
次は167か。もうヒュペリオでスタミナ使い切ってランクアップが出来なくなったし、すごい時間掛かりそう

202:iPhone774G 2013/07/30(火) 03:54:30 gVRmAQRU0
常時2倍とか本気で言ってるのか

204:iPhone774G 2013/07/30(火) 03:58:11 3/06MK55P
pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式 ?@pad_sexy 7月9日
復活ダンジョンのご要望について、本日いっぱいぐらいまでお受けしてますので、
どしどしご応募お願いします!ドロップ率は2倍で復活予定です!?(?????)? #パズドラ

これで常時二倍じゃなければおかしいだろ

214:iPhone774G 2013/07/30(火) 04:19:35 YR5ME+HG0
>>204
って思うよな
だがムラコの日本語の不自由さをなめちゃいけない


261:iPhone774G 2013/07/30(火) 08:34:36 ntHdUIfUP
始めて1ヶ月くらいの初心者です。普段はひたすら陽炎・番龍マラでスペはメタドラ系くらいしかまだやっていません。
この手持ちでどんなパ組めば虹の番人攻略できますかね…。総コストは70で石は30個ほどありますが極力使いたくないです。
てかそもそもこのランクで虹できるもんなんですかね?
因みに今はアポロンリーダーでサブはヴァルキリー・ワルキューレ・ヴァーチェ・小太郎の光パで、フレは麒麟辺りを、
若しくはヴァルキリーとアポロンリーダー入れ替えてフレはエンジェル辺りを選択してます。
本当は闇パにしたいんだけど手持ちが春日すぎるorz

改善点あればよろしくお願いします。
http://i.imgur.com/GCWap3v.jpg

264:iPhone774G 2013/07/30(火) 08:39:45 0qbouipU0
>>261
いろいろいい駒もってるけど虹番戦にそんな豪華なメンバー要らない
アマテラスか歌姫あたりのフレつかまえて自分はオーガのゾンビパでGO


265:iPhone774G 2013/07/30(火) 08:41:05 jGY55dia0
>>261
根性パで行けば時間かかるけど余裕で行ける
因みに泥二倍の来週に行った方がいい


266:iPhone774G 2013/07/30(火) 08:47:46 f3+WMuc30
>>261
虹番はゾンビ

俺ならそのボックスだったら白虎パ育てるけどな


278:iPhone774G 2013/07/30(火) 09:12:51 ntHdUIfUP
>>264-266
レスありがとです。やっぱりゾンビパじゃないと厳しいのね…。
虹クリ系の駒いっこも持ってないので今回は諦めます。

344:iPhone774G 2013/07/30(火) 10:31:15 xYQ9AmLWT
>>204 >>214
っ「予定は未定であって決定ではない」

351:iPhone774G 2013/07/30(火) 10:36:37 1wz1N9ta0
降臨ダンジョンの入門編、ヘラと勇者はなんとかクリアできた

次は何を目標にすればいいかな?
難易度的にはイースと五右衛門みたいだけと欲しいのはバルさん

352:iPhone774G 2013/07/30(火) 10:36:48 4TE8nO550
そのうちエキドナとかに+つけようかと思ってるけど
みんなはどのステに+つけるかって適当に決めてるの?
エキドナだったらとりあえずこれに振っておけとかある?

363:iPhone774G 2013/07/30(火) 10:45:38 0qbouipU0
>>352
自分は気にするようなキャラ持ってないから
・一つの貯金箱に15〜20貯まった時
・降臨等で能力底上げしたい時
・やる事なくなって散財してみたい時

に適当に振るけど貯金箱HP、攻撃、回復ごとに分けて
一つの能力重点的に伸ばす人もいるだろうね
エキドナは297にしたいキャラだからどれ伸ばしてもいんじゃね?


373:iPhone774G 2013/07/30(火) 11:02:20 2EFHCiDn0
ハクパで天海神は厳しいでしょうか
今平均Lv60まで育ったので試しに出撃したんですが
CTW使って7コンボもネプ貫通しませんでした
LFハク、Sツクヨミ・究極ドラウン・魔王・女帝で、
ロキが一応倉庫にいるのですが産まれたままの姿です

379:iPhone774G 2013/07/30(火) 11:06:19 PE3OKm+c0
>>373
ネプ貫通させるなら木キャラに倍率乗せないと無理
無理ならシヴァなりアマブレなりで防御崩してから


387:iPhone774G 2013/07/30(火) 11:17:16 DQqhC7H60
>>373
ヨミ外してロキ入れれば貫通できるよ


385:iPhone774G 2013/07/30(火) 11:16:59 n9/f2Tw7P
そういや麒麟パってヴァル、ふわふわ、エキドナを入れたらHPかなり低いよな
実際使ってる人どんな感じ?

道中は防御態勢と高回復でスキル溜めで凌いで、
ボスは威嚇から攻撃受けることなく倒し切るって事かな

397:iPhone774G 2013/07/30(火) 11:27:14 SW05giyC0
>>385
エキドナ、マサムネ、ジーク、ヴァルでHP2万弱

スキル溜めがいつもキツイけど、無理そうならプチギガ捨てる


394:iPhone774G 2013/07/30(火) 11:23:38 OxFN+lKo0
バステトLの全属性チームを組みたいんだけど光属性が決まらない
ラファエルバアルホーリーDアマテラスヴァルキリー以外にロクなのが居ないんだけど、どれ使ったら良いかな

395:iPhone774G 2013/07/30(火) 11:25:53 L/9y6y+qT
>>394
ヴァル以外選択肢なくね


399:iPhone774G 2013/07/30(火) 11:28:02 +Be51MpD0
>>394
ゼウスは?


408:iPhone774G 2013/07/30(火) 11:37:00 OxFN+lKo0
>>395
マジか……アマテラス以外全然育ってないんだが

>>397
マサムネ持ってない、ジークはまだベルセルク

>>399
持ってない

413:iPhone774G 2013/07/30(火) 11:39:18 rxlfZrcf0
>>408
バステト持ってないから聞きたいんだが
全色にするメリットはあるん?
普通に色染めたほうがつよだと思うんやけど


415:iPhone774G 2013/07/30(火) 11:41:28 eniqwJQi0
>>413
バステト×ラーとか


427:iPhone774G 2013/07/30(火) 11:56:21 OxFN+lKo0
>>415
そう戦国用
イシスもホルスも居ないからバステトでダメージ上げていけないかな、と
闇戦国の時に苦戦しまくって無駄に魔法石使ってしまったからその二の舞は避けたい


425:iPhone774G 2013/07/30(火) 11:54:21 UacGYjNQ0
http://i.imgur.com/3UTWFIr.jpg
主要モンスターがこれだけしかいないのですが、虹の番人とれますか?オーガでフレンドセイレーンで行ったのですが、攻撃が弱くて道中で死んじゃいました...

428:iPhone774G 2013/07/30(火) 11:56:27 L/9y6y+qT
>>425
フレにオーディンいれば適当に攻撃力高いの詰めるだけで時間かかるけど取れる
いないなら2chなりルイーダなりで募集


429:iPhone774G 2013/07/30(火) 11:56:58 gVRmAQRU0
>>425
普通に青龍じゃだめなの?


433:iPhone774G 2013/07/30(火) 12:00:06 UacGYjNQ0
>>428
オーディンか!冒険者にいたら申請するようにします!
>>429
フレンドも青龍で無限回廊で試したんですけど、スキル全部使っても2/3削れるかどうかでした...

437:iPhone774G 2013/07/30(火) 12:02:07 1e7KWxZo0
昨日必死にヘラ10体集めてこれからギガグラのため合成しようと思うんだけど
ヘライースとヘラどっちに振ったほうが良いかな?
ちなみのギガグラはこの二体しか持ってないしこれからも引けない模様。

470:iPhone774G 2013/07/30(火) 12:27:49 agziI8qe0
サスケ完了
10体余ったが流石にこだま取っておく必要ないよね?

474:iPhone774G 2013/07/30(火) 12:29:17 740jmPse0
>>470
制限ダンジョンに使えるかと思って共食いさせて7ターンまで縮めておいた
制限ダンジョン行った事無いけど


478:iPhone774G 2013/07/30(火) 12:31:00 9+VX9bHvP
>>470
回復パで木をメインで行くことがあるかもしれないのでこだまのスキル上げてる


481:iPhone774G 2013/07/30(火) 12:33:03 rsxPBjGj0
イース0/23
セイレーン1/30
ウルズ0/3
アスタロト0/5
どういうことなの?

485:iPhone774G 2013/07/30(火) 12:42:05 6vk102i70
歌姫に5匹×4の20匹食わせたけどひとつも上がらない…こんなもんなの?(T_T)

487:iPhone774G 2013/07/30(火) 12:43:45 gVRmAQRU0
>>485
そうんご


489:iPhone774G 2013/07/30(火) 12:45:17 cKq2saI80
>>485
実はブルーゴブリン合成してたりして


502:iPhone774G 2013/07/30(火) 12:59:35 i8LQMRDQ0
降臨周回も当たり前になったのここ?
前は自重しようみたいな空気だったと記憶してるが

511:iPhone774G 2013/07/30(火) 13:04:27 RLGyDTD90
>>502
テンプレに書いてなくなくない?


514:iPhone774G 2013/07/30(火) 13:07:18 eniqwJQi0
>>511
あんまりテンプレガチガチにすると初心者スレのようになるからその辺ユルくしようって事だったんだが


570:iPhone774G 2013/07/30(火) 14:00:11 JVvRj9zh0
魔王が30体食っても無言なんだが・・・なんなのコイツ・・・

576:iPhone774G 2013/07/30(火) 14:04:41 P+LDfQ+T0
>>570
魔王まで育てる前に等倍でこつこつ上げるものだからな、ヴァンパイアは
年を取って物覚え悪くなってるんだろ


600:iPhone774G 2013/07/30(火) 14:47:40 jFTrx7oa0
>>570
俺も同じく
イベント終わったらまたわるりん集めだわ

つかみんなよくスキルマまで何体とか数えてるよな
10体台くらいならともかく、20体以上になると上がらなかった時のショックがでかすぎるから、あんま数気にしないようにしてるんだが


614:iPhone774G 2013/07/30(火) 15:04:01 PciKjAkD0
ずっとリセマラしてて今ワルキューレ出てきたんだけどこれって当たり?

615:iPhone774G 2013/07/30(火) 15:05:06 3dlIr2Dn0
>>614
ハズレ
いずれタダで手に入る


618:iPhone774G 2013/07/30(火) 15:08:46 P+LDfQ+T0
>>614
ある程度このゲームに慣れてからのリセマラなら個人的にはアリ
全くの初心者なら育成きつい


621:iPhone774G 2013/07/30(火) 15:10:40 WGMkoA+x0
>>614
育てばすごい使える子だけど降臨でも手にはいるからな…
ていうかせっかくリセマラやるならある程度狙いを絞るか
どのへんのキャラならよしとするか調べてからじゃないと意味なくね?


623:iPhone774G 2013/07/30(火) 15:12:06 kJ9HyllX0
>>614
今リセマラするなら麒麟がいいかな、パズルが上手くないと使いこなせないけど


616:iPhone774G 2013/07/30(火) 15:06:20 PciKjAkD0
>>615
そっか…レベル30で出てきたから当たりかと思ったのに


619:iPhone774G 2013/07/30(火) 15:08:53 740jmPse0
>>616
かなり使えるやつではある
育てるのは大変だがリーダーも出来るし色んなPTのサブにもなるよ


622:iPhone774G 2013/07/30(火) 15:11:18 iUofK46+0
>>616
いやいや、ワルキューレの降臨は難しいから当たりだと思うぞw
ただ、サブも含めて使えるようになるまでかなりの経験値が必要だから育成が大変
単体での攻撃態勢要員でもいいけど


627:iPhone774G 2013/07/30(火) 15:15:56 EdhE3mGw0
>>616
ムラコレ来たら全力出せばいいんじゃない?
ゴッドフェスと違って期間長いはずだし


679:iPhone774G 2013/07/30(火) 16:07:33 eVSDwIPW0
>>616
とりあえずムラコレでルシファーってやつ当てなさい
それで間違いない


666:iPhone774G 2013/07/30(火) 15:56:49 eVSDwIPW0
エキドナスキルマ2体目って作る価値ある?
あるなら全力出すんだが

674:iPhone774G 2013/07/30(火) 16:01:47 4c8PUOsk0
昨日の昼間にいろいろ質問させてもらって
ヘラ挑戦したけど全然だめだっだ
ホルス*2でいったんだけど16倍発生したい時にミスしまくり
ノマダンでは狙ってミスしても次ターンでやり直しできるけど
降臨は全然違いますね

4Fまでで4コンして途中でクリア無理だと思ってギブしました

680:iPhone774G 2013/07/30(火) 16:07:37 3/06MK55P
>>674
まずは総HPをネプに一撃で殺されないように上げる
エキドナスキルマにして道中はそれ活用しつつスキルため
ヘラ戦は威嚇切れた時用に防御の守りか鉄壁を用意
これで無理ならホルスは使わないほうがいい


687:iPhone774G 2013/07/30(火) 16:13:23 T/yemN8Qi
>>680
ネプの攻撃に耐えるホルスパってこのスレでは厳しくないかな


690:iPhone774G 2013/07/30(火) 16:17:37 Q86qWCgH0
昨日ヘラ6体なんとか確保したから食べさせたいんだけど、ハーデスとイースどっちから上げるか迷ってます。
皆さんどうしてますか?

712:iPhone774G 2013/07/30(火) 16:30:20 hj9/maJj0
スタミナ90で女帝スキルマ1体って石どれぐらい使うんだろ。
前回は始めたばかりで、初級をヒーヒー言いながら時間ギリで1匹ゲットしたんだよなー。
ランクアップ抜きの単純計算で運が良い(上級2周で1泥・30体でスキルマ)のを前提とすると石10ぐらいか。
そんなうまくいけばいいけどなあ…。

729:iPhone774G 2013/07/30(火) 16:39:29 /c5MspGs0
>>712
今回は二倍あるみたいだし、せいぜい五個くらいじゃない?
俺はアンケ4が1日限定で等倍で復活したときやったけど、石10個使ったわ
開始直後に3UPして余裕かと思ったら、その後全く泥しなくて、結局終わったの終了一時間前くらいだった
あれはきつかった


740:iPhone774G 2013/07/30(火) 16:45:42 ul4hqh400
回復パ使ってる人ってキングひかりんのスキラゲしてるの?
スキルマまでにハゲそうだなー

752:iPhone774G 2013/07/30(火) 16:50:48 1QgM0N2h0
>>740
今後普通に同スキル持ちの神出てきそうで迂闊に手を出せない
俺はキンわるだからまだ被害は少ないかもしれんが他は出てこられたら辛いな


758:iPhone774G 2013/07/30(火) 16:58:00 VkIMp6eJP
>>752
タイプエンハの強さはあの低ステだからこそのような気がするけどね
まあ、出てきたら出てきたでまた上げるだけよと割り切って俺は一通り上げてる


770:iPhone774G 2013/07/30(火) 17:02:56 r7oV037O0
友情ガチャでタイタン狙うなら今回すのとムラフェスに回すのはどっちがいいですかね?

774:iPhone774G 2013/07/30(火) 17:05:15 bS/N+UZEP
>>770
友情のレア達は狙って出せるようなもんじゃないからあんまり期待しない方が
余計なの混ざらない今が確率的にはいいかもしれないけどキンメタとか出る時に一気にやった方がワクワクするぜ


775:iPhone774G 2013/07/30(火) 17:05:51 5VTKc3cyO
>>770
タイタン自体の確率が上がるわけではないけど
豪華な副産物も期待できるイベント中に回した方がいいと思う


776:iPhone774G 2013/07/30(火) 17:06:04 4sIowgi50
>>770
30くらい貯めとけ


778:iPhone774G 2013/07/30(火) 17:06:32 /c5MspGs0
>>770
友情で狙うなら、ノマダン100周したほうが速い


803:iPhone774G 2013/07/30(火) 17:23:30 r7oV037O0
>>778
もう100周位してるんですけど落ちる気がしなくなってきたんで・・・


806:iPhone774G 2013/07/30(火) 17:25:10 eiWI9lpA0
>>803
五右衛門パンティでも作ってるの?


807:iPhone774G 2013/07/30(火) 17:26:41 4sIowgi50
>>803
そこ屋でして欲しい理由わ?


781:iPhone774G 2013/07/30(火) 17:10:30 ovw0DIbM0
いまスタミナ60程度のホルスパなんですけど、
アンケ4上級って火半減用意したほうがいいですか?
ホルホル16倍と半減4倍とどっちが安定しますか?ちなみにパズル力は
2回に1回の割合で4倍発動です。用意した方がいいなら倉庫のレッドコドラを
急いで育てないと・・・・・・。

787:iPhone774G 2013/07/30(火) 17:14:21 VWIU3S+c0
天ルシパを組むとき、ギググラ要員は
ヘライース>ヘラウルズ>ヘラ と聞きましたがなんでなんですか?
主属性が闇のヘラの方が、なんとなくいい気がするんですが

795:iPhone774G 2013/07/30(火) 17:19:05 AlkYyZ550
>>787
天ルシのLSを思い出してごらんなさい
てかウルズギガグラないし


794:781 2013/07/30(火) 17:18:19 ovw0DIbM0
http://i.imgur.com/p1Mu2zF.jpg
すみません。今の面子です。
近々ホルスとアースガーディアンは進化予定です。

800:iPhone774G 2013/07/30(火) 17:21:46 r7oV037O0
>>774
>>775
>>776
貯めれるだけ貯めてイベントの時回します

809:iPhone774G 2013/07/30(火) 17:27:58 r7oV037O0
>>806
>>807
五右衛門パの為です

810:iPhone774G 2013/07/30(火) 17:34:01 UBa4VUTt0
>>809
そう…がんばってね…


815:iPhone774G 2013/07/30(火) 17:40:45 hj9/maJj0
>>809
土日に死んだ目をしながら近衛兵回してたら、100周目ぐらいで1体落ちたよ…
もう1体と思うと苦しいが、お互いがんばろうぜ…
たぶんコツは「無」だな。心をからっぽにするんだ。たぶん。


823:iPhone774G 2013/07/30(火) 17:46:28 Vh046uZP0
端末買い換えたときってデータ引き継げるじゃん?
古い端末のパズドラ起動したらどうなるか知ってる人いる?

826:iPhone774G 2013/07/30(火) 17:47:44 PLT5/n2u0
>>823
古い方はエラーになってプレイ出来ない
昨日山本が実演してただろ


832:iPhone774G 2013/07/30(火) 17:55:56 QUc9Awoq0
いつかはギガグラをスキルマにしたいと思い最速PTを調べたら
スキルマ五右衛門前提でした、スキルマ五右衛門作るのに麒麟パだとヘライーススキルマ前提でした
とりあえず何を目標にしてどうゆうPTを作っていくのがよいのでしょうか?

842:iPhone774G 2013/07/30(火) 18:08:00 Mx+gP0XG0
>>832確かにゴエモンスキルマは最速で1時間に20周は出来るだろう=1日で240体

で?スキルマすんのに240体も必要なの?最速である必要ないよね?


847:iPhone774G 2013/07/30(火) 18:17:54 GynVYec60
>>842
回復パだと普通にやって一周8分程度だったな
速い人なら5分くらいで回れると思う


845:iPhone774G 2013/07/30(火) 18:14:57 Hp3p/Jmx0
しかしギガグラのスキルマはホント鬼畜だよなぁ
15上げなきゃだめなんだっけ?
ヘラ1回にスタミナ40、一体で1上がったとしてもスタミナ600必要
期待値として5体で1アップとしたら…

846:iPhone774G 2013/07/30(火) 18:17:52 TRH3HxXai
>>845
ギガグラとかのスキル上げで周回やりだすとスタミナとか気にしてられないというか気にしなくなるよ
かかる時間のほうが重要


855:iPhone774G 2013/07/30(火) 18:22:28 Hp3p/Jmx0
>>846
微課金のおれには無理だな
いいんだ俺にはスキルマのドンペリキングさんがいるもん(´;ω;`)ブワッ


861:iPhone774G 2013/07/30(火) 18:29:16 OFsdQtLbI
>>855
まぁ上の人も書いてるけど降臨スキルマとか終わったら
多分飽きるから地道でいいと思うよ
ランクさえあげれば石1個使えば5体以上取れるようになるしね
俺もヘラ降臨の度に5〜10体取ってる程度だし


848:iPhone774G 2013/07/30(火) 18:18:52 OFsdQtLbI
>>845
スキラゲのダルさならヘラより全然神羅の方がきついよ


850:iPhone774G 2013/07/30(火) 18:19:41 IFxtumke0
>>845
まぁスキルマまで75体必要だとしてもスタミナ120あったら石25個
レアガチャ5回分ゴーレム魔剣士祭り考えたらむしろ安い方だと思う


863:iPhone774G 2013/07/30(火) 18:31:30 AFvQ9yt20
森羅スキラゲは対象が居なかったから総スルーしたが、ECOより禿げたの?
シャボタンは経験値3万とプラント2フラワー1シード1が要り、5体スルーした時の脱力感はハンパ無かった
あれからスキラゲは3〜4体ずつ、5体合成の時は予備は準備している(5体スルーの在庫無しは精神的にキツすぎる

870:iPhone774G 2013/07/30(火) 18:35:47 h4D6LsvT0
>>863
神羅は素材の進化にコラボ限定キャラウエハースが必須の時点で鬼畜。
でも2倍もあったし、ダンジョン自体は高速周回可能。アスタロトの為に石何個使ったか・・・
スキルマになってだいぶ報われたが。


879:iPhone774G 2013/07/30(火) 18:39:42 AFvQ9yt20
>>870
なるほど、あまり泥出来ないウエハースか…
そういやサイガやアポロも進化に龍石居るし、森羅は鬼畜なようだw


880:iPhone774G 2013/07/30(火) 18:40:36 QwyJl9+U0
100周でなく100個…だと…。

猛(周回せんでも)炎(ちゃいますかね)

テクダンは金はともかくExpが酷すぎてあんまり進める気が起きない…。

886:iPhone774G 2013/07/30(火) 18:46:10 GynVYec60
>>880
猛炎ググったら総合の過去レスが引っかかったんだが、一日で297作った人はスタミナ200で800周して石50個くらい使ったらしい…


898:iPhone774G 2013/07/30(火) 18:56:26 SIQpj0n00
>>886
じゃあ石100個で297を2体作れるのか
石よりもフレンドつきそうなんだけど


900:iPhone774G 2013/07/30(火) 18:58:05 8G1GSnhni
月曜日までにホコリ被ってたレベル5進化前カグヅチさんを闇カグヅチまでもっていけるか…

903:iPhone774G 2013/07/30(火) 19:06:49 8G1GSnhni
タッタヨー

iPhone / 【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】72
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375178684

906:iPhone774G 2013/07/30(火) 19:11:18 sCL7bT2W0
>>903
いけおつ

明日は女神降臨らしいけど、さすがに三体目のヴァルはいらんよな…


920:iPhone774G 2013/07/30(火) 19:24:20 sCL7bT2W0
リザレクションと白盾のHPの多さがきついよな
ホルスパ以上の攻撃力を持つパーティか天ルシパ以外だとかなりきつい

921:iPhone774G 2013/07/30(火) 19:26:37 eVSDwIPW0
>>920
ゼウスで余裕やったで


924:iPhone774G 2013/07/30(火) 19:29:49 gK/qWaUf0
平日にマリンゴブリン集めたい場合、どこが一番効率がいいかな?

歌姫に30食わせたけど、2しか上がらなかったンゴ…(´・ω・`)

925:iPhone774G 2013/07/30(火) 19:31:58 HxNiOXyH0
>>924
1.5倍になった時のオケアーノが経験値稼ぎながらマリンゴブリン捕まえられてよいかと


926:iPhone774G 2013/07/30(火) 19:32:04 ujBCZriT0
>>924
効率は分からんが今1.5倍だしレア・テミス行っとけば?


927:iPhone774G 2013/07/30(火) 19:34:13 gK/qWaUf0
>>925
>>926
やっぱ1.5倍がいいかな?
さっき天海神行ってきたけど微妙だったw

947:iPhone774G 2013/07/30(火) 19:59:42 T0UPTFIH0
スレチ申し訳ない。
周回って言ってもヘラ五右衛門みたいにぶん回す感じではなくてさ
ただ天ルシは時間かかるし、バインドもあるからどうなのっていう話でした

953:iPhone774G 2013/07/30(火) 20:09:46 4sIowgi50
てか、今日めっちゃ+落ちるんだけど?
どう?

982:iPhone774G 2013/07/30(火) 20:41:33 j57I09jLP
タイタンのスキルあげってどこがオススメですか?

984:iPhone774G 2013/07/30(火) 20:43:26 raS+zx8wP
>>982
火のダンジョン1/2


tag : ラッシュ 時間 パール 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
