--------(--)


2013-07-30(Tue)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】70

1:iPhone774G 2013/07/29(月) 00:20:20 czvgtLMX0
・このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論はスレ違いです。
     >>2  の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
 特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
 誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
 ※ 質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
 各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
 初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは >>900  が「宣言しなかった」時は >>950  以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】69
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374946128/

54:iPhone774G 2013/07/29(月) 06:56:29 t59EpqzK0
回復パーティ、教えて下さい

今、LFヴァル Sヴァル、時魔、ひかりん、セイレーン です

ご意見お願いします

58:iPhone774G 2013/07/29(月) 07:22:34 dkNMxWj+O
リダ仲間、エンジェントナイトドラゴン
他、アパンダ★20、マサムネ、グラビトンドラゴン、グランドティラノス
で歴龍地獄級クリアできますか?

89:iPhone774G 2013/07/29(月) 08:30:06 dkNMxWj+O
>>58どうですか?
ヘラ君臨も控えてるので、早くクリアしておきたいのですが(汗)


102:iPhone774G 2013/07/29(月) 08:54:57 L9Kg/PCM0
>>89
レレレと★の数が高く、愉快な仲間がいりゃ余裕
地獄の事なら総合スレで聞けばレス余裕
ヘラ蹴ってわざわざ等倍日に歴龍行く必要もない(汗


61:iPhone774G 2013/07/29(月) 07:31:22 s1T2EJdsi
水の歴龍超級
LFイシスでサブにシヴァ、エキドナ、アースガル、ドラゴンナイトで行けるかな?
キマイラにぶっ殺される未来しか見えないんだが…
リーダー半減にオーロラドラゴン持って行ってもキマイラ片方火だしどうしたものか

63:iPhone774G 2013/07/29(月) 07:34:02 2XB2UqAD0
>>61
メガロドランさんがいるやん?


65:iPhone774G 2013/07/29(月) 07:36:17 xeeasWYHi
>>61
それのADKをクーフーにして地獄周回できてるから大丈夫
キマイラまでに威嚇たまらなきゃ危ういけど


67:iPhone774G 2013/07/29(月) 07:42:44 s1T2EJdsi
>>63
持ってないし…
>>65
まじか!ありがとう!ADKじゃなく進化前なんだが行けるかな?

81:iPhone774G 2013/07/29(月) 08:19:34 RKukg4RfO
平均レベル70の火242パで歴龍上級のボウモアさんにアタックしたところ
鉄壁に跳ね返されたw

防御体制攻撃体制ドロップ変換エンハンスでもダメだった
エキドナさん抜いてドロップ強化入れてみるか

82:iPhone774G 2013/07/29(月) 08:20:40 NQBvIDmO0
>>81
流石に突っ込まざるを得ない
何故火なのか


83:iPhone774G 2013/07/29(月) 08:23:49 cfKX+V4I0
>>82
あえて不利な条件で戦うことによって潜在能力をうんたらかんたら


87:iPhone774G 2013/07/29(月) 08:27:22 RKukg4RfO
>>82
イシスやクーフーがなくて一番育ってるパーティだったからチャレンジしてみただけ
上級なら行けるんじゃねと

まぁ素直にアマブレガドブレ第三の目使うかそれ以外のパーティ使えと言うことで


95:iPhone774G 2013/07/29(月) 08:37:03 onEuBCcp0
>>87
なんでそこで諦めるの
できるっできるって、熱くなれよ

サブ五右衛門に体力エンハ花火でいけるじゃね?


105:iPhone774G 2013/07/29(月) 08:57:29 RKukg4RfO
>>95
修造にそこまで言われて引き下がれない

http://i.imgur.com/fZ1t5Ga.jpg
ドロップ強化追加したら貫通しました

ゴエモンは持ってないので試せなかったけど似たようなので行けたので行けそうだね


111:iPhone774G 2013/07/29(月) 09:20:47 +qlk9Ayd0
皆さんに質問があります。
今麒麟パ 朱雀パ イシスパを使っているのですが
大量に大量に貯めた緑キンメタをハイランダーかセレスのどちらにつぎ込むか
迷っています。
皆さんならどっちを先に育てますか?
またセレスの場合はイービルかホーリーのどちらに進化させた方がいいかアドバイス
頂きたいです。

116:iPhone774G 2013/07/29(月) 09:41:15 ObWBhwtAP
>>111
ハイランダーかセレスかどちらを先に育てるかはお任せ
ただハイランダーは進化素材集めるのが大変かもね
セレス進化は回復パ作る以外ならイービルの方がよいかと
イービルは天ルシとの相性がいい
天ルシのLSでHP回復2倍、明星後に完治のスキルで全回復


145:iPhone774G 2013/07/29(月) 09:58:52 kaS6U2Zo0
>>111
ハイランダーを勧める

麒麟パ使ってるけど、ハイランダー居ると天海神の安定感が半端無い
もちろん降臨系も安定感が増す


155:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:07:06 Y4SWUOVc0
>>145
横レス失礼
天海神を麒麟で回すのってしんどくない?
クーフーリン育てるのには変わりないが、それならバランスパで良さそうな気がする


176:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:24:29 WAAn/GUki
>>145
クーフーリンの天海神パーティてどんな感じか教えて欲しい


114:iPhone774G 2013/07/29(月) 09:34:25 JSVeMPxu0
ちょっと先の話なんだけどアンケ4の上級って

LFイシス、木の水オーガ、炎の水オーガ、ハーピイデーモン、ヴァンパイア

オーガ以外は最後まで進化してないけど、これで行ける?

117:iPhone774G 2013/07/29(月) 09:43:06 kaS6U2Zo0
>>114
ふざけた低レベルじゃなきゃ余裕


118:iPhone774G 2013/07/29(月) 09:43:27 bIUjXnwjP
>>114
HP11万のエキドナ1体でも瞬殺出来る程度の火力があれば何でも行ける


119:iPhone774G 2013/07/29(月) 09:44:10 Jeye5dlb0
さー、今日のアテナは石ジャブするぜー
燃えて来たーーー!!!

134:iPhone774G 2013/07/29(月) 09:54:24 yWig3kV90
>>119で誰も釣れなかったからだろ


123:iPhone774G 2013/07/29(月) 09:48:51 nOFjpvos0
>>116
天ルシ使ってるって言ってないのに相性がいいとか…

>>111
最悪退化できるしどっちでもいいと思うけどね
今後悪魔パ、回復パ使うかで決めればいいと思う

152:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:05:29 kaS6U2Zo0
歴龍は2倍のときにナーガ狙い周回も有りなのかな?

アンケート4ってドロップ率高くはないよね?

159:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:10:00 JSVeMPxu0
>>152
え?そうなの?ナーガ欲しいから全力で回ろうと思ってんだけど


一匹何周くらい?


161:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:11:50 Jeye5dlb0
>>159
出るときゃ連続で出まくるけど
出ない時は10週連続で出ないとか普通にある


167:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:17:30 kaS6U2Zo0
>>159
過去に実施されたときのを調べてみたけどアンケート4のドロップ率は5%ぐらいらしい
それでも2倍の歴龍上級よりはスタミナ的に楽かな

でも歴龍は経験値もそこそこ美味しいからやっぱり迷う


171:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:21:57 0ueg+aCQ0
>>167
5%ってマジか!?
んじゃ前回の俺は、アレで超絶運が
良かったってことか・・・


185:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:30:56 kaS6U2Zo0
>>171
wikiのコメント欄のログ見るとわかりやすいよ。
当時の何週して何体出たかっていう情報がいっぱいあるから参考になる。


188:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:32:42 0ueg+aCQ0
>>185
なるほど・・・
つかヴェスティーア回ってて、今ポロポロっと
2個くらい落ちたわww


191:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:34:27 kaS6U2Zo0
>>188
ん?ナーガ1体出る確率が1周につき5%って意味だからな?


194:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:36:47 0ueg+aCQ0
>>191
いや判ってるよ。
今日は回るとこないから、ヴェスティーア回してたら
ナーガがポロポロッとねってことだw


170:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:19:46 /Ohq6bS+0
キマイラに使い道なんてない
敵にしたら厄介だけど味方にしたら頼りない

179:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:25:03 WCS1uSD10
>>170
あ、やっぱり?
ありがとう餌にします


189:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:32:56 Zy9xmY0T0
>>170
ヘラで虹栗なければ代わりにキマイラ入れて雑魚掃除可能って話はあったか
役に立ちそうな話はそれぐらいしか知らない


195:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:37:46 D6rdJkjk0
ヘラのネプチューン貫通できる気がしない
からききたんだけど、イシスパ、ホルスパの人はみんな木枠はクーフー?
クーフー以外で行こうと思ってる人いる?

204:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:43:37 3FvrhALZ0
>>195
俺はアースガルかクーフーしか選択肢がないからヘラの時はクーフー入れてる。


206:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:44:44 lVqct7r90
>>195
ホルスパで木枠はスサノオの進化前LVMAXプラス無しで
初挑戦いってみるつもりです
FLはホルスかオロチで悩んでる


210:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:46:18 kaS6U2Zo0
>>195
戦国龍とクーフー入れてる
ある程度レベル無いとそのまま貫通は厳しいよ

昔はガードブレイクとかで防御下げてた


212:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:51:44 RcBRnCxm0
>>195
固定ダメ持ちのワンポイント起用で逝くぜ


213:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:54:37 D6rdJkjk0
>>204>>210
やっぱか
俺は木枠はずっとアースガルで、昨日排卵手にいれたけど全然レベルあがってないから無理で、アースガルだと木3×3の7コンボ決めないとワンパンできないからな...

>>206
パーティー晒したらどっちがいいか誰かアドバイスしてくれると思うぞ

>>212
どういうこと?

215:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:58:11 kaS6U2Zo0
>>213
ホルスパだと「貫通出来るけど削りきれない」っていう状況が多々あるから
木を2匹入れておくといいよ

たぶん木×2の5コンぐらいでいけるはず
変換使えば十分安定する


218:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:01:26 LnMD0msJi
>>213
CTW持ちをメンバーに加えるとアースガルでもネプチューン安定するよ


219:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:01:50 Khwcd45x0
>>213
シヴァとかソルジャーで防御0でワンパンできるんじゃない?
持ってなかったら無視してくれ


221:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:03:53 kaS6U2Zo0
>>213
計算してみたけどやっぱアースガルじゃ厳しいわw
せめてカラドラとかで攻撃力1100ぐらいは確保しないと


232:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:21:31 cu5grpfa0
>>213
スサノオでホルスワンパン行けてるけど
レベルマになってるからなあ
一二匹取るなら半減いれた方が
周回ならクーフーを最低でも攻撃1000超えるまで
育てた方がいいと思うよ
降臨間隔短くなってるしね


223:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:06:33 D6rdJkjk0
>>215
まだハイランダーのままだから多分無理
>>219
ソルジャーあるけど育ててないし枠もない
>>221
そうか...
今から排卵育成頑張ってみるかサンクス

225:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:09:28 o+FXR5pH0
将来的には五右衛門周回のためにイカ要るんだろうな…

と言っても、イズヘル居ないんで
おで伊豆orおでヘル周回出来ると嬉しいんだが…
水明星は持ってます(どこでスキル貯めるか不明)

やっぱ地獄しか無理?

226:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:09:31 lVqct7r90
ヘラ初挑戦です、相談させて下さい

L進化ホルスLV80,+20 FLホルス、麒麟、オロチ
S女帝LV60、進化イシスLV65,進化前スサノオLVMAX,ライダ—光/闇LV59
スキルLVは全て1のままです

現状一番欲しいのはイースですがグラビ持ちいないので
先にヘラ取りたいと思ってます

連れてくフレやコンテに使う石の目安などアドバイスお願いします

228:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:14:12 DtKnbHJl0
>>226
てきとうなホルスパでぶん殴っとけば勝てるよ
威嚇だけためとき


236:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:30:06 HgpBGEQZP
>>226
ノーコン狙うならホルホル
ホル麒麟でそのレベルだとミネルヴァ、多分ヘラも一撃耐えられないから事故=コンティニューになる
ヘラ戦に威嚇か鉄壁、最低でもどっちかを温存する
ミネルヴァとネプに使えるスキルは威嚇鉄壁どっちか1回、こいつらに2回以上殴られるならその回数=コンティニュー回数

ぐらいになると思う(適当)


241:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:35:46 8oUI1iwC0
ホルスやら麒麟やらラーやら…
始めてから三回のゴッドフェスで計40k以上入れてイシスすら出てない
天ルシ卒業出来る攻倍リーダーが欲しい

244:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:38:50 nOFjpvos0
>>241
天ルシメインなら悪魔育ってるだろうし
まずはウルズでいいんじゃない?


245:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:39:31 j9lk4d580
>>241
次のゴッフェスは多分中華だし、なにかしら出るんじゃね?


251:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:53:07 eCbZqu0C0
無課金なんだが、BOXにはどれくらい振ればいいんだ?

253:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:54:24 mBDOBwUp0
>>251
250だけど若干キツいから300あれば良いと思う


255:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:55:23 QnsDcv8r0
総合にスノピンがわいてる....

274:iPhone774G 2013/07/29(月) 12:17:55 61RqrZ/W0
誰か4色揃えてくれ…http://i.imgur.com/zaqKrrh.jpg

275:iPhone774G 2013/07/29(月) 12:19:52 07vdry9g0
>>274
威嚇かエンドラ使えば?


280:iPhone774G 2013/07/29(月) 12:24:54 omIZT5Qo0
>>274
こういう時こそツールだろ!


282:iPhone774G 2013/07/29(月) 12:25:24 ckLfKCT30
>>274
4色だけなら右上の闇から光木水闇の順でいけるな


279:iPhone774G 2013/07/29(月) 12:23:58 61RqrZ/W0
>>275
5分くらい考えたら4色できた!!スキルはなるべく使わないでおきたかったんだ・・・わざわざごめんねありがとう


281:iPhone774G 2013/07/29(月) 12:24:56 DtKnbHJl0
>>279
5色すらいける


276:iPhone774G 2013/07/29(月) 12:22:35 DmW1bg820
>>274
真ん中の黄色持って青緑赤黄しかわからん


285:iPhone774G 2013/07/29(月) 12:29:21 61RqrZ/W0
>>276
黄色はどうしても・・・後でもいっかい考えてみる

>>280
ツール使うんだったらここで聞かないよw


>>281
まじか
すげえなお前

>>282
俺もそれで揃えたわ…ありがとう

351:iPhone774G 2013/07/29(月) 13:44:34 Khwcd45x0
コスト制限なし地獄級の降臨の難易度って

ヘラ<勇者<女神<ウルズ<泥棒≦イース<サタンでいいのかな?
誰か教えてくだひあ

354:iPhone774G 2013/07/29(月) 13:46:37 LceorJJ1P
>>351
ノエルとか使えば大泥棒や勇者は割と楽にいけるけどヘラはハーデスがキツかったりするからパーティによるとしか


356:iPhone774G 2013/07/29(月) 13:46:57 HzjZQZk70
>>351
サタンは超地獄のみ


363:iPhone774G 2013/07/29(月) 13:52:06 dwgAyMP70
>>351
ヘラは虹クリマッチでクリアできるから難易度が低いというより育成しなくてクリアできる手段があるっていう感じだから同じように比較的できない
ただ、メンツ揃えさえすれば手を出せるから最初になる場合が多い(以降の降臨にギガグラが有効だから)ってだけ


366:iPhone774G 2013/07/29(月) 13:54:44 JSv0Z33WP
>>351
地獄だけだと女神が一番きついだろ
それとサタンは超地獄しかない


365:iPhone774G 2013/07/29(月) 13:54:26 Khwcd45x0
>>363
なるほど

ちなみにホルスパで降臨を順番にやるならどのような順番がいいでしょうか?


430:iPhone774G 2013/07/29(月) 14:47:49 ll75vqCr0
ランク30で
オロチ36
プレシオス35
ブラッキオ12
ブラックナイト23
フレイムナイト31

霊峰バッケオで詰まっちゃった…
モンスター枠は50まで増やして魔法石は11個だけあるんだけどガチャ回すか、それとも今ある手持ちのモンスター強化するのどっちがいいかな?

432:iPhone774G 2013/07/29(月) 14:49:14 3IG8dDap0
>>430
無課金でやるなら リセマラをオススメする


433:iPhone774G 2013/07/29(月) 14:50:04 nt4YnmkP0
>>430
なんでそんな属性バラバラなの


434:iPhone774G 2013/07/29(月) 14:50:22 kaS6U2Zo0
>>430
塔の番龍でランクを上げよう

日曜ぐらいにゴッドフェスあるからガチャはそこで


438:iPhone774G 2013/07/29(月) 14:52:14 CX94S6kp0
>>430
リーダーをプレシオスにして水で統一する


441:iPhone774G 2013/07/29(月) 14:53:35 ll75vqCr0
>>438
リーダーオロチにしたら一晩で30人もフレンド申請きたから変更するのはなんか面倒かけそう…


437:iPhone774G 2013/07/29(月) 14:51:30 ll75vqCr0
>>434
ゴッドフェスそろそろなんだね
じゃあそれくらいに1万くらいいれてみようかな


435:iPhone774G 2013/07/29(月) 14:51:00 ll75vqCr0
>>432
無課金じゃないよ
そのうち課金しようかなって思ってる…

>>433
今まですべてのダンジョンをこのパーティーでクリアしてきたんだ
別パーティーくむのめんどくさくて

444:iPhone774G 2013/07/29(月) 14:54:54 kaS6U2Zo0
ヘラ初くりあー

ホル麒麟だから余裕だろと思ってスキル溜めずに突っ走ったら意外とヤバかった

460:iPhone774G 2013/07/29(月) 15:02:44 lVqct7r90
>>444
メンツと平均LV教えてほしいです
夜にホル麒麟でいくか悩み中でして


463:iPhone774G 2013/07/29(月) 15:06:35 kaS6U2Zo0
>>460
平均レベル80弱ぐらい
LF麒麟ホルス Sヴァル、マサムネ、クーフー、バハムート

さすがにヘラは硬くてヴァルじゃなくエキドナにすれば良かったと思った
ドロップ運悪かったら死んでた


480:iPhone774G 2013/07/29(月) 15:15:43 lVqct7r90
>>463
ありがとう
やっぱ自分より15ほどLV高いなぁ
闇対策にホルホルより麒麟の方がいいかなーと思ったり
ギガスラも使えるし

石買いたいけど今後どうなるか分からんから踏ん切りつかないなぁ
買うなら5000円分がいいよね


491:iPhone774G 2013/07/29(月) 15:24:30 3FvrhALZ0
>>463
水枠が見当たらないんだが?
マサムネは木だよな?
バハムートも要らない気がするし、色々と分からん。

マサムネ枠をミズガルズとかアースガル、もしくはジークフリート。
バハムートをヴァーチェに替えたらもっとレベル低くてもイケるよ。


497:iPhone774G 2013/07/29(月) 15:28:09 kaS6U2Zo0
>>491
ああごめんクーフーじゃなくジークだw
闇いないからバハムート必須

ていうかバハムートの火力は馬鹿にならんよ


506:iPhone774G 2013/07/29(月) 15:37:07 3FvrhALZ0
>>497
なるほど、ドラゴン2匹はステ要員か。
確かにバハムートのステは優秀だけど、ヘラに関しては闇はサブ属性で十分だよ。
その分光枠増やしたり、エキドナとか半減スキル持ち入れた方が安定すると思う。
究極勇者二体揃ってたらもうちょっと楽ができるんだけどなぁ。


509:iPhone774G 2013/07/29(月) 15:41:08 kaS6U2Zo0
>>506
それがサブ属性の闇がまだ無いのよ
最終進化は終わってるけど究極の材料を等倍で取りに行く気になれなかった

エキドナ入れれば良かったっていうのはヘラ戦で思ったw

レベル結構あるし一気に行けるだろーと余裕ぶっこいた結果です


475:iPhone774G 2013/07/29(月) 15:13:58 y6eEIIiH0
運営サイト流し読みだからイマイチ状況分からんのだが
泥で初期化された人への対処はもうほとんど終わってるってことでオケなの?

481:iPhone774G 2013/07/29(月) 15:16:36 kaS6U2Zo0
>>475
まだ終わってはいないだろうけど、
ダウンデートしたから再発はもうほとんど無いだろうし
あとは今来てる奴の処理をするだけでしょ

IDメモすらしてなかった奴は復活遅れるだろうけどそれは自業自得だから無視でイベント開始


494:iPhone774G 2013/07/29(月) 15:25:37 kkZ2X6710
>>481
泥スレでは5.4.1になってからもデータ消えた報告は何件もある。
rootもメモリ不足もツールも関係無く発生している模様。
ただこの期に及んで紐付けしてない馬鹿はかなり減っているから新たな復旧対応は収まりつつある。
申し込まれた復旧リクエストはまだ全部は処理されていない。


500:iPhone774G 2013/07/29(月) 15:32:15 jcmzyRAE0
闇パで勇者五右衛門ヴァルとクリアしてきたけど
ヘラ三姉妹がどうしても取れない自分おかしいのかなw
CDD天ルシのテンプレパでもダメだったは

508:iPhone774G 2013/07/29(月) 15:40:01 YuYsli780
回復でヘラ行くにはどれくらいHP必要?ミネルヴァの一撃あればいけんのかな?
経験者の方、立ち回りとか教えてください

519:iPhone774G 2013/07/29(月) 15:53:40 Ecn08dmO0
>>508
ミネルヴァの一撃耐えるHPは欲しいところだけど多分HP+振ってないと耐えられないからスキル使って突破しておk
その場合セレスで3ターンほどため直してネプでスキル使って突破
ヘラは威嚇使えばその間に削れるからキモリンは入れてない


626:iPhone774G 2013/07/29(月) 17:27:40 7rbfyzT3i
>>508
ミネルヴァの一撃に耐えるのは基本的に無理だからヘラの一撃に耐えられるだけのHPがあればいいかな
変換はスキルマなら惜しみなく使っても大丈夫
ミネルヴァは変換と危ないなら威嚇やスロウを使って確実に倒してネプチューンは攻撃力が1618以上なら光3×4他1の5コンボでワンパン


573:iPhone774G 2013/07/29(月) 16:39:09 YuYsli780
>>519
サンクス、やっぱりHP確保難しいよね
スキル頼りで行ってみる

ちなみにキモリンの枠はフレイヤ?
木属性ないとネプ抜くのきつそう


518:iPhone774G 2013/07/29(月) 15:52:10 jbcFzMG40
最初のガチャでネプチューンでたけど当たりかな?

522:iPhone774G 2013/07/29(月) 15:55:39 MjT9TBCf0
>>518
ちょこちょこ使うぐらい
もっといい奴でるまでやり直せ


535:iPhone774G 2013/07/29(月) 16:04:23 8Us+3kUiI
>>518
大当たりって言えばホルス、麒麟、天ルシだろうけど
それらを狙い打ちでリセマラすると禿げるほど時間かかる
可能性があるよ
否定意見はあるだろうけど俺個人ならネプは降臨攻略の足掛かりに
なるから全然アリだけどなぁ
完全攻略目指すならリセマラやり直しかなぁ


540:iPhone774G 2013/07/29(月) 16:12:04 eMIQDFvGi
>>518
先月にネプチューンで始めたけど今のところ後悔はないな
昨日、今日の勇者とヘラはノーコンでいけたししっかり育成すればイースも狙える
配布石で4神かエジプト取れればいいなーって現状


539:iPhone774G 2013/07/29(月) 16:09:08 jbcFzMG40
>>535
今日からやり始めて最初にでたのでよくわからなかったけど、このまま進めるわ
ありがとう


526:iPhone774G 2013/07/29(月) 15:57:34 jbcFzMG40
>>522
なにがいいのかよくわからん


532:iPhone774G 2013/07/29(月) 16:02:21 yx40SVn40
全く育ってないゼウスでヘラ周回してたんだけど、本当に安定しない…

ゼウスでやるときのコツとかある?

547:iPhone774G 2013/07/29(月) 16:16:17 GVBDS2opP
4時間かけて40コンでヘラクリアした

L 歌姫
S 薔薇戦姫
S アルラウネ
S 常闇の魔女リリス
S 女帝
L オロチ

PTはこんなんだった、レベルはどれも半端
途中から苦行すぎて集中力切れまくってから20コン以上した
とりあえずもう二度といきたくねえわ、修行僧かよってレベル
初めての降臨クリア&初めてのギガクラ要員確保で収穫は大きかったけどさ

562:iPhone774G 2013/07/29(月) 16:32:05 GVBDS2opP
85個石買ったけど、余った石44個はBOX拡張とフレ拡張にでも使うか
どうせ俺がレアガチャ引いても魔剣士とライダーしか出ないし

564:iPhone774G 2013/07/29(月) 16:32:59 ybM5inOL0
(*´∀`*)女の子パでヘラ、ノーコンできたよ〜
http://i.imgur.com/US1Bgpi.jpg
http://i.imgur.com/TJqW5up.jpg
育ってないへなちょこでも問題なかった

苦労したのは、リーダースキル起動した時と通常殴りの落差が大きくて、
上手に一匹残してスキル溜めってのが難しかった
油断すると降ってきたドロップでスキル起動してオーバーキルしちゃう(´・ω・`)

道中は中ボスもほぼワンパン、ネプチューンも普通にワンパン
(毒とかアマブレとか必要なし)

ミネルバで、盤面に必要ドロップ落ちて来なくて、威嚇使っちゃった
一発もらうと即死な貧弱HPパーティなもんで(^^ゞ

ハーデスで、足りてなかったスキル溜め稼いで、
ヘラ、開幕ギガクラ×2、ハクのスキルでトドメ!
何もさせねえよお〜!(されたら死ぬし)

結局ウルズ必要なかったや(;´∀`)

577:iPhone774G 2013/07/29(月) 16:40:31 ru+hebtn0
>>564
これでネプ貫通できるのか・・・すごいなぁ
朱雀パで行ってみたいけど自信ないよ


605:iPhone774G 2013/07/29(月) 17:02:41 xkwP12dY0
>>564
この前の狩人ツーラーさんちっす


565:iPhone774G 2013/07/29(月) 16:33:32 8oUI1iwC0
>>562
>>528は回して調べろと仰っておられる

581:iPhone774G 2013/07/29(月) 16:44:03 0pV8A1yu0
イシスでヘラノーコンした人がいたら
PT参考にしたいんですが
FLイシホル Sエキドナ、クーフー、薔薇ヴァル
これで10コン以内は厳しいですか?

600:iPhone774G 2013/07/29(月) 16:59:57 OVAhsWlx0
>>581
パズル力させあれば5コンぐらいでいけるんじゃない。

俺は、LイシFホル、エキドナ、緑ゴーレム、マシゴ、虹番で3コンで取れたよ。


609:iPhone774G 2013/07/29(月) 17:04:04 0pV8A1yu0
>>600
マシンゴレム何で入れるのか考えたら
ネプチューンで使うんですかね?
参考になりました、自分もゴーレムいれて
行ってみます


587:iPhone774G 2013/07/29(月) 16:47:59 jcmzyRAE0
結局はヘラ取るためにギガグラ必要なんだよなあ…

ギガグラと明星どっちも持ってない自分は詰んだは
レスくれた人ありがとうね

591:iPhone774G 2013/07/29(月) 16:52:48 lrZBTrkx0
>>587
ゾンビパで虹栗やマッチいけばいいじゃないか
それすらないなら戦国の中忍でもいいぞ
レベルマ必須だが


593:iPhone774G 2013/07/29(月) 16:53:36 kkZ2X6710
>>587
半減天ルシならギガグラ無くてもいけるでしょ


606:iPhone774G 2013/07/29(月) 17:03:19 0hn3JeQe0
>>587
ヘラはゾンビで取ればいいじゃない
虹クリ、マッチいなくてもキマイラ、デーモン、中忍etcとかで行ける
オレは時期的にどっちも手に入れられなかったからそれで行った
ググればその辺の面子でヘラ降臨クリアしてる人のブログ出てくると思うよ


622:iPhone774G 2013/07/29(月) 17:25:17 qN1lhkf20
無課金でプレイしており、初めてヘラに挑もうと思います。
この構成で行くつもりですが、ノーコン可能でしょうか?

LF 天ルシ(平均Lv75)
S 突撃マリゴブ(Lv&スキルMAX)、花媛香具耶Lv40(ネプ対策)、闇鞄Lv55(明星連射用)、虹番

LF天ルシの虹番4体でのノーコン例も聞きますが、自分の腕では回復不足で詰みそうです。
闇鞄のステが低いので、抜いて虹番にするか悩んでいます。

どうでしょうか。アドバイスお願いします。

624:iPhone774G 2013/07/29(月) 17:27:00 CEt3/CvS0
>>622
斬新だな


628:iPhone774G 2013/07/29(月) 17:28:57 lrZBTrkx0
>>622
闇鞄は虹おっさんに変更するんだ
あとはスキルの使う場所を間違わなければいける


629:iPhone774G 2013/07/29(月) 17:29:05 mEuxGivk0
>>622
行ける。あとでレポートを提出してくれ


630:iPhone774G 2013/07/29(月) 17:30:41 Q7FTHFid0
>>622
斬新すぎるw自分で考えたの?
むしろ何コンでいけるのか興味あるから突撃してほしい


632:iPhone774G 2013/07/29(月) 17:32:42 kkZ2X6710
>>622
これはいけました報告あっても叩かれないレベル。
ぜひ挑戦して結果教えてくれ。


634:iPhone774G 2013/07/29(月) 17:33:05 AdZKF8Pk0
>>622
闇鞄を虹番にすれば普通にノーコンできる
ヘラ戦での明星は貯まっても焦らず回復とスキルに余裕がある時だけ撃つように


638:iPhone774G 2013/07/29(月) 17:36:10 8Us+3kUiI
>>622
面白いパーティーだなぁw
まぁその割に的は射てるし勝算はありそうだな
それでも耐久面が弱いからノーコンはきついかもやけどね
天ルシパの行けますか相談もこんなパーティーとかなら
全然興味持てるのになぁ


640:iPhone774G 2013/07/29(月) 17:38:58 IN7eNj9+0
>>622マリゴブ両MAXは凄いな
しかし、レベルマのステ合計は歌姫と大差ないじゃねーかw
まあ、LF天ルシならどの降臨もノーコン報告あるし、石5個以内なら上出来かと


643:iPhone774G 2013/07/29(月) 17:40:37 N7UeJh1m0
>>622
ハーデスで詰むかな。6ターンで倒せないな。あ、明星連発でいけるかな。その後のヘラで厳しいけど。
天狗とってりゃノーコンできたのに。


636:iPhone774G 2013/07/29(月) 17:33:52 qN1lhkf20
>>624 >>630
歌姫もリリスも出ないが故の苦肉の策です・・・

>>628 >>629 >>632 >>634
ありがとうございます。
ついさっきヘラ来てるのに気付いたもんで、スタミナ貯まり次第行ってみます。

647:iPhone774G 2013/07/29(月) 17:45:23 jcmzyRAE0
>>591>>606
自動回復がないんだ、フレにもいない
>>593
さっきCDD天ルシで2回氏んだよw

もう本当色々とありがとう
ヘラとイースはあきらめて、ウルズだけ石パで取ることにするよ
ヘラ取れた人はおめ!いいなあ!

658:iPhone774G 2013/07/29(月) 17:58:14 3xZ2sJu00
プレシィール落ちすぎ
もう3体落ちたぞ5回位しか行ってないのに

660:iPhone774G 2013/07/29(月) 18:00:21 Gp20HjnQ0
>>658
思うに、歴龍のカラドラは相当泥率上げてる
ティラの時も確定泥のごとく落ちたし


683:iPhone774G 2013/07/29(月) 18:32:08 YzY4WZyA0
ちょっと教えて下さい
水歴龍行ってきたんだけどね
パールとアルテミスのスキル使って全部木にしてから攻撃してもボウモア3分の1しか削れなかったんだが
次のターンでクーフーADKで変換して水3と水6と残り全部木の3コンボで残り全部削れたんだ

全部木にするよりも3コンボとかにした方が攻撃力って高くなるの???

685:iPhone774G 2013/07/29(月) 18:33:06 pkg1naZb0
>>683
高くなるの
花火系はドロップ強化しないと意味ないの


692:iPhone774G 2013/07/29(月) 18:41:29 YVtj95hKP
>>683
ダメージ計算機の表で見ると分かりやすいけど同色のコンボ数が増えると倍々にダメ上がったりするのでぐりぽんとか使わない限りはコンボ数重視で良いよ


716:iPhone774G 2013/07/29(月) 19:05:42 PbK+RXB10
ホルス使ってて闇属性だけろくなのがいないんだけど、HP4桁のホルスパでヘラ突っ込んでも石ジャブゲーになるだけだよね?
カリラとっとけばよかったなぁ、コスト微妙に足りないけど

718:iPhone774G 2013/07/29(月) 19:11:05 qGLKiLmc0
>>716
HPが不安なら優秀な番人がいるじゃないか


719:iPhone774G 2013/07/29(月) 19:11:23 4Oo8P6qw0
泥で課金しててデータ飛ばされたやつはわび石どころじゃすまされんだろw

799:iPhone774G 2013/07/29(月) 20:38:29 ZsTpsaGV0
水の歴龍ってクラーケン出る?
調べたら、出るって人と出ないって言ってる人いてわけ分からんのだが…
ちな超級5周してイカに出会えてない

806:iPhone774G 2013/07/29(月) 20:45:35 y9W1j1+p0
エキドナが何日あるのかが気になる
1日だけとかないよな

820:iPhone774G 2013/07/29(月) 21:00:43 G/dk0hWrP
http://i.imgur.com/sY2tPtD.jpg
リーダースキル合ってるがこれまじ
味方にかかってる効果ってなによまた面倒なの増えるのか?

846:iPhone774G 2013/07/29(月) 21:22:19 WZuR6tB80
ラーと麒麟持ってる人って両方育ててる?
どっちも主に降臨用だと思うけど
ラー持ってる場合全力で麒麟引きに行く価値ある?

876:iPhone774G 2013/07/29(月) 21:45:32 zxjNz+3L0
>>846
両方育ててるよ
ラーはサタン攻略用、麒麟はお手軽プチギガグラ用
ホルス使ってるから麒麟リーダーで使う事はほぼない


852:iPhone774G 2013/07/29(月) 21:25:36 hjH7qOMJ0
http://i.imgur.com/qRjGO2n.jpg
http://i.imgur.com/GrGWskV.jpg


つまりフレイヤちゃん祭ってことですか

896:iPhone774G 2013/07/29(月) 22:17:24 FAyEfrtwI
俺パールヴァティーが最初に引いた神でさ
一番可愛がっててレベルマとスキルマにして+297目指してるんだけど
友達にホルスに+振れ
間違ってないよな?

897:iPhone774G 2013/07/29(月) 22:20:03 bAcwQqb30
>>896
いずれどっちも振ることになるからパールから先に振ってもいいよ
フレンド事情を考えればホルスから振った方がいいのは当然だけど
ゲームだから自分のやりたいようにやればいい


900:iPhone774G 2013/07/29(月) 22:21:05 FAyEfrtwI
>>897

ありがとう
勇気でた
これからは必死に+貯めます


902:iPhone774G 2013/07/29(月) 22:26:26 GRI/be+I0
>>900
俺はホルス持ってるけど、放ったらかして
イシス姐さんに全てのプラス卵を献上している
もちろん297振るつもり
自分の好きなキャラに振るのが一番よ


937:iPhone774G 2013/07/29(月) 22:51:50 +pD76FWE0
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】71
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375105727/

たったよー

tag : 一番 ネプチューン 五右衛門

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
