--------(--)


2013-07-29(Mon)

【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 136

1:iPhone774G 2013/07/28(日) 00:49:47 TAIf5lat0
■ ストーリー
千年ごとにドラゴンが現れ、崩壊と再興を繰り返している、とある世界。
その七度目の大戦が、今、始まろうとしています。
あなたは、魔導書から召喚される数々の英雄を従え数多のドラゴンを倒し、
この世界の「滅びの運命」を打ち破ることができるでしょうか。

■ iTunes
https://itunes.apple.com/jp/app/rodo-to-u-doragon/id562157624

■ Wiki
http://rtd.rtwiki.net/

■ 【初心者必読】ロードラ攻略まとめ
http://www.appbank.net/2012/11/04/iphone-application/500228.php

■ 公式twitter
https://twitter.com/#!/_ro_dora

■ 公式ページ
http://smartphone.acquire.co.jp/rtd/

■ 関連スレ
【ロードラ】フレンド募集スレ Part01
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1352130605/
【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン Soul 8【泥】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1372543357/


スレ立ては  >>950   が行うこと。立てられなかった場合は  >>970   が行うこと。
携帯電話などスレを立てたことがない人は  >>940   付近から書き込みを控える


前スレ
【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 135
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374839453/

3:iPhone774G 2013/07/28(日) 00:56:50 cA3ELDT10
>>1乙トリウス
次スレはこっちにしよう

4:iPhone774G 2013/07/28(日) 00:57:28 bKIscKvh0
>>1
こっちで大丈夫か

6:iPhone774G 2013/07/28(日) 00:59:03 Gk8nTddE0
ボクの>>1乙をご覧あれ

8:iPhone774G 2013/07/28(日) 00:59:38 28rEOEk+0
頼りにしてるよ乙ー>>1
本当にありがとうございます。

10:iPhone774G 2013/07/28(日) 01:00:04 sW49D9N50
>>1
壁紙完全に忘れられてるね

11:iPhone774G 2013/07/28(日) 01:00:13 5M+2sNEO0
絶対>>1乙してやるっての!

12:iPhone774G 2013/07/28(日) 01:00:13 /UXLsNQ30
>>1


減速しないし最近グダグダだね

14:iPhone774G 2013/07/28(日) 01:00:52 dWIqhCzP0
止まない>>1乙に撃たれるといい

向こうに注意書きと誘導はしたけど前スレに書こうと思ってたまま要らんリンク消し忘れたスマン

15:iPhone774G 2013/07/28(日) 01:01:28 YxWFN0FF0
>>1乙しちゃうんだもん!

廻るまだ5回も回れるよやったね(白目

16:iPhone774G 2013/07/28(日) 01:01:47 VJACG1IE0
>>1おつそいやー

最近スレに勢いあるしスレ立て>>930くらいでいいんじゃないかな

18:iPhone774G 2013/07/28(日) 01:02:31 bCT/z4dH0
咲かせてやらぁ>>1の乙!

24:iPhone774G 2013/07/28(日) 01:07:12 TtaUeszZ0
てか槍ぱにアリシアは産廃なん?
俺はネフナタアリシアジカイで回してるんやけどアリシアアリアに変えるべきかな?

28:iPhone774G 2013/07/28(日) 01:08:43 WgI3dQCq0
>>24
そんなことないよ
俺は正直ネフの立場が最近危うくなりつつある気がする


31:iPhone774G 2013/07/28(日) 01:10:11 GoKIMNjQ0
>>28
俺のネフは人気者だぞ
他のネフより美人さんだからな


33:iPhone774G 2013/07/28(日) 01:12:14 TtaUeszZ0
>>28
そっかー
ネフさんステもスキルも強いのに産廃になりそうなん?


34:iPhone774G 2013/07/28(日) 01:14:47 bnhjDy3f0
>>33
ネフは槍パでは徐々に居場所が無くなりつつあるけど
アリスパとかだとまだ現役で行けるな。


32:iPhone774G 2013/07/28(日) 01:12:14 WgI3dQCq0
>>31
ネフ自体は普通に強いよ
俺もアリスパには必ず入れるし
でも槍パに入るのかなーって
ボコボコ殴ってけばソウル貯まらない?


30:iPhone774G 2013/07/28(日) 01:09:44 bnhjDy3f0
>>24
ボス戦でハイディフェンダーは使わないの?


35:iPhone774G 2013/07/28(日) 01:15:19 3bJoqkV60
>>24
アリシアよりもネフをアリアに変えた方がいい気がする
>>30
今の槍パならハイディフェ使わなくても耐えられるからまぁ使わないな

49:iPhone774G 2013/07/28(日) 01:36:32 ja2+ZQIv0
ハート×1%+6%だと知ってアリスパには限界を感じた

55:iPhone774G 2013/07/28(日) 01:48:32 DVCavJSL0
>>49
まじかよ
アリスナタルで反撃しまくりひゃっほいできてたのは


57:iPhone774G 2013/07/28(日) 01:49:49 plx8GwTO0
>>49
でもハートパネル4枚として追撃反撃鉄壁のどれかが発動する確立は一応27%ぐらいあるで


64:iPhone774G 2013/07/28(日) 02:02:24 Fr6EBZy40
>>49
1枚につき6%じゃなかったのか
回す前に教えてもらえてよかった……のか……


60:iPhone774G 2013/07/28(日) 01:57:45 uTYOa+9w0
廻るを最速で廻せるパーティはなんだろう

71:iPhone774G 2013/07/28(日) 02:31:59 hUhdKfwv0
ふとロードラやっててなんとなーくエンジェリックレイヤー思い出したから久々にみたけど面白すぎわろた
こんなオモチャ欲しいわ

88:iPhone774G 2013/07/28(日) 06:25:41 EkRQWEEy0
>>71
エンジェリックレイヤーは第一話最高にワクワクするクランプの名作だな
小中学生の頃アドバンスのソフト持ってたわリヴァでない


176:iPhone774G 2013/07/28(日) 12:47:39 hUhdKfwv0
>>88
亀だが君とは美味しい酒が飲めそうだ


72:iPhone774G 2013/07/28(日) 02:33:24 WgI3dQCq0
槍パで廻ってる人に聞きたいんだがパネル調整うまく行く?
ナタルが反撃して出来てないのに倒して詰むことが多いんだけど

74:iPhone774G 2013/07/28(日) 02:53:38 PxZkF6iB0
>>72
金スラ前の鳥辺りから調整始めるからあんまり失敗してないな
上Lパネルは金スラ付近になったらもうとっておいてる


127:iPhone774G 2013/07/28(日) 09:35:07 TAIf5lat0
仮にそんな無茶苦茶なチャレンジ来るならアリス、アリア、各属性杖王は確定かな
多分来ないとは思うけど

128:iPhone774G 2013/07/28(日) 09:37:58 bbqD6fUg0
>>127
一度チャレンジしてみたいもんだな


廻るのチャレンジ追加されないかなー
☆5縛りとかなんだろうけどさ


129:iPhone774G 2013/07/28(日) 09:40:52 aYWQG40T0
>>128
自分で縛ってやってみればいいじゃないか

AS縛りは闇が難しそうだな


130:iPhone774G 2013/07/28(日) 09:42:04 bbqD6fUg0
>>129
イデア様を正統進化させたらやってみる


131:iPhone774G 2013/07/28(日) 09:42:19 ftZzR5OW0
みんなクトゥリヴァ出たの?

137:iPhone774G 2013/07/28(日) 09:57:56 utlHL6nl0
カンストクトゥール持ってるけど、
デラより実装された初期にうっかりHP10振りして使い物にならないゴミになったから新しいクトゥール欲しいのに全然出ねえ
ていうか、スタミナ消費がキツイ

141:iPhone774G 2013/07/28(日) 10:16:39 aYWQG40T0
>>137
クトゥに体力よりは過剰だよなやっぱり
覚醒で攻撃どこまでいくかわからんから回復に振ろうかとも考えちゃう


155:iPhone774G 2013/07/28(日) 11:23:29 O3pCmsU10
>>129-130
水主は4T48000として、水カットで30000、毎ターンヴァルクで回復するとして
4T18000、これならハントなり追撃なり連れてけばなんとか行けそうな気がしなくもない

闇主は1T20000として、闇カットで12000、ヴァルク込みで1T9000。
現状ノーコンはまず無理だな

156:iPhone774G 2013/07/28(日) 11:25:12 O2DwY48r0
石170個の最後でヴィーラきた・・・
心が折れそうだった
これでアリスヴィラマチヴァルクの無敵構成ができる

158:iPhone774G 2013/07/28(日) 11:27:44 wE9wjlNz0
>>156
それならマチルダの代わりにネフで追撃率更に上げるか
ロキでハント補いつつ全武器カバーしたほうがよくない?


182:iPhone774G 2013/07/28(日) 13:18:51 gVu+mxck0
勧められてこのゲームを始めたのですがガチャの仕様で最初の弓ユニットばかりになってしまいました
いわゆる弓パをにはマチルダが必須らしいのですがマチルダが無いなら代用できるユニットは存在しますか?
あるいはクエスト回してバランスパを組んだ方が良いのでしょうか
因みにガチャで出たのは 北条まゆ リヴァイア せっつ でした

184:iPhone774G 2013/07/28(日) 13:23:14 YI63590jO
>>182
フレンド枠でマチルダ雇えばおk


187:iPhone774G 2013/07/28(日) 13:23:47 +ERhhn+P0
>>182
フレンドに借りればOK


188:iPhone774G 2013/07/28(日) 13:24:56 rvSk4zLI0
>>182
マチルダが実装される前の趣味パーティだった頃の弓パならまさしくそのせっつが代役だった
でも今となってはただの苦痛でしか無いので、普通のバランス型パーティ編成にする事をおすすめする
幸いリヴァイアもまゆもバランス型パーティで採用される弓ユニットなので、適当な剣と槍を入れれば
かなり先まで問題なく進めると思う


190:iPhone774G 2013/07/28(日) 13:25:25 D3QsWQbw0
>>182
弓パの常連であるマチ、ドン、あまぎの内であまぎだけがクエで泥するから狙うべし


191:iPhone774G 2013/07/28(日) 13:27:23 /UXLsNQ30
>>182
ちなみにバランスパにするつもりならマインドコラボのキャラ三人をゲットする事をオススメする


198:iPhone774G 2013/07/28(日) 13:34:42 /UXLsNQ30
ところでなんで覚醒進化で進化ポイント1050説が出てるんだ?1000じゃなかったのかね

203:iPhone774G 2013/07/28(日) 13:41:06 wE9wjlNz0
>>198
ニュースサイトの画像だと1015だから1015と勘違いするならわかるんだが1050は本当に謎だ
1015ってのも銀枠和名×4だからピッタリにならなくて15端数出てるだけっぽいし


201:iPhone774G 2013/07/28(日) 13:37:26 tGcoyqRU0
明日のアプデの情報、結局覚醒進化と無属性槍しかないままなのか…

206:iPhone774G 2013/07/28(日) 13:45:06 s1XMMr5R0
>>201
Ver1.4.0のときもかなり情報少なかったからしばらくはこの方針かもな


244:iPhone774G 2013/07/28(日) 14:57:29 aYWQG40T0
ドラゴンキラー++くらいになんないと

254:iPhone774G 2013/07/28(日) 15:12:17 vBqvYSk70
>>244
じゃーその次はドラゴンキラー♯だな


260:iPhone774G 2013/07/28(日) 15:25:54 q7wtXvK20
お前らストーリーの関係性で一番好きなユニット組誰と誰?
俺はベタだけどネフ依り代

285:iPhone774G 2013/07/28(日) 16:15:32 +ERhhn+P0
一気に覚醒進化が旧王全員分来るとは思えない。

廃人はすぐに覚醒進化してやる事なくなるの目に見えてるし
最初は水ユニットだけとか、徐々に開放していくのが一般的だと思う。

289:iPhone774G 2013/07/28(日) 16:19:25 Atx3qw/c0
>>285
一般的に旧王全てじゃないでしょうか
そこ刻む意味がわからんし、水からっていう根拠ないし

クトゥリバが人気キャラやからあゆ感じで公開したんだろ


330:iPhone774G 2013/07/28(日) 18:15:10 29htENmP0
金スラ5体のうち3体は上より確定
そんなことも知らないで今までどうやって育成してたんだよ…

344:iPhone774G 2013/07/28(日) 18:32:57 L6iDiaWMI
サービス開始日からいるのにまだランク100越えたあたりだし悲し
ガチャは色々トラウマで殆ど引いてないから
現ガチャ限でもってるユニット数は新規とたぶんなんら変わらないかな
優越感ゼロシキっす
まぁ好きなキャラ持ってるし楽しいからいいけどね
ただ個人的にもう少しフレンドと絡めるような機能ほしい

373:iPhone774G 2013/07/28(日) 19:26:13 Fr6EBZy40
水弓ですわヴィーラかと思ったらフラウだった
この悲しみはしばらく収まるところを知らない

400:iPhone774G 2013/07/28(日) 19:57:21 hUhdKfwv0
なんか最近ロードラ内ジェネレーションギャップを感じるわ

401:iPhone774G 2013/07/28(日) 19:58:10 o+1+g1yg0
>>400
だって 夏 だもの


404:iPhone774G 2013/07/28(日) 20:00:43 29htENmP0
>>400
エンジェリックレイヤーなんか世代関係なく誰も知らねえよ
clampのなかでも駄作な方だろ
全巻持ってたけど


406:iPhone774G 2013/07/28(日) 20:02:48 hUhdKfwv0
>>404
お前もおっさんかwww


416:iPhone774G 2013/07/28(日) 20:11:13 EkRQWEEy0
>>404
はぁ?エンジェリックレイヤーが駄作だぁ?
カードキャプターさくら>ちょびっツ>こばと。>不思議の国の美幸ちゃん>エンジェリックレイヤー>レイヤース>ほりっく>ツバサ(笑)
有名どころならこんな感じだ!


421:iPhone774G 2013/07/28(日) 20:18:34 Al9nJtw10
>>416
は?CLOVERは?


431:iPhone774G 2013/07/28(日) 20:35:27 9XTL2WGV0
リアフレがみんなロードラをやめてしまった・・・・
なんでや・・・

455:iPhone774G 2013/07/28(日) 21:28:14 U/TL12ES0
進化よりとりあえず50体は確保しといたが不安だなー
おまえら何体取っといた?

461:iPhone774G 2013/07/28(日) 21:34:46 1Kb56CFM0
>>455
進化待ちのやつとりあえず進化させたしBOXやばいから20だな


470:iPhone774G 2013/07/28(日) 21:48:20 YeWKmEWe0
>>455
40くらい
実質覚醒進化用だからそこまで要らないと思うけどな
800ptでの進化に関しては今まで通りで構わないんだし


467:iPhone774G 2013/07/28(日) 21:43:15 OGOS393N0
リーダーにしてフレにつかわれると覚醒ポイントがたまる
リストの更新ボタンはその布石と予想

469:iPhone774G 2013/07/28(日) 21:47:48 L6iDiaWMI
>>467
いいけどシステム的にちょっとそれはキツそう
重くなるのは嫌だし


472:iPhone774G 2013/07/28(日) 21:50:04 J+K6PzViP
>>467
いやオフィシャルでエネミーを倒した時に溜まるって書いてあるし


473:iPhone774G 2013/07/28(日) 21:51:31 YeWKmEWe0
>>469
助っ人ユニットの覚醒ポイントに加算するだけなんだからその程度で重くなるわけないじゃん
>>467は十分あり得るだろうね

478:iPhone774G 2013/07/28(日) 22:07:01 L6iDiaWMI
>>473
いやダンジョンデータは端末毎だし、不特定多数の相手のクリアデータ討伐数を随時こちらに加算は多分無理だよ今の所


479:iPhone774G 2013/07/28(日) 22:08:55 L6iDiaWMI
>>473
ただ固定値の覚醒pが助っ人になら出来るけどね


485:iPhone774G 2013/07/28(日) 22:15:04 OGOS393N0
>>472
エネミー倒したのとプラスしてってことっス


>>479
そうそうフレPができるんだから固定値ならできそうかなと

555:iPhone774G 2013/07/29(月) 00:06:29 8QQJYiH60
弓フェス、メンテ開始までって書いてあるのに0時で終わったな
お前らも今のうちに回しとけば補填来るで

563:iPhone774G 2013/07/29(月) 00:09:44 sJ+rKX8X0
>>555
普通にお知らせに書いてあるけど?


556:iPhone774G 2013/07/29(月) 00:07:02 PhsMB5vx0
平日の11時に普通にプレイできるやつって・・

588:iPhone774G 2013/07/29(月) 00:28:29 9vBuQSq90
なんかこのスレって夜勤の奴多い気がするけど思い過ごしか?

598:iPhone774G 2013/07/29(月) 00:37:10 +IKcAtFu0
今月って何でログインボーナスでヴァルトルスが何回も貰えるの?
スキル上げとかないから普通に一体いればいいユニットじゃないの?

601:iPhone774G 2013/07/29(月) 00:40:03 5f+hFpJr0
>>598
お知らせ嫁


603:iPhone774G 2013/07/29(月) 00:40:32 5ThiI7oG0
>>598
ログインボーnasuは基本、バグってるんだぜ
正規に何をもらってるかは知らねぇ。なんでもいいや


606:iPhone774G 2013/07/29(月) 00:42:47 bMRViWcM0
暇つぶしでiphoneでリセマラやったらヴィーラだった
ヴィーラを激烈にするって誰に需要あるんだ

609:iPhone774G 2013/07/29(月) 00:47:32 +IKcAtFu0
>>601
>>603
お知らせにそれらしき記述なかったんだよな
今月ログイン全然してなかったから見逃したかな

611:iPhone774G 2013/07/29(月) 00:51:29 41c8ZdvF0
ヴィーラだけの為に回すのは微妙かもしれないけど、他に欲しいユニ居るなら良いガチャなんじゃない
マチ入りアリスパよりも追撃反撃出まくって凄い楽しいぞ

614:iPhone774G 2013/07/29(月) 00:58:55 VAm6Kbzf0
>>611
マチ入りってことはすなわちネフもいるからなあ
反撃は敵の攻撃毎だからちょい微妙だしソウル50確保もAさんみたいなところには使いにくいし


619:iPhone774G 2013/07/29(月) 01:15:28 41c8ZdvF0
>>614
Aさんクエみたいな例外出されたらファウストパでも微妙になる訳で・・・
弓で追撃反撃上げられるのが現状ヴィーラだけ、ってこと考えれば十分だと思うけどね
マチの代わりは依り代でも勤まるから、アリスヴィーラネフ依り代でも50余裕だし
何よりネフと依り代を一緒に組ませられるのがイイ


621:iPhone774G 2013/07/29(月) 01:21:24 VAm6Kbzf0
>>619
うーん、アリスパの良いところというとああいう高難易度やAS無しをクリアできるところと思うからね
ファウストパは高速周回が一番の目的なような気がしないでもないからそこは行けなくていいような

まあなんだかんだ言ったがヴィーラ持ってない人の負け惜しみですよ…
かわいいってだけで欲しいわー


622:iPhone774G 2013/07/29(月) 01:26:31 lTMXtGHD0
そもそも何でアリスパにマチルダやロキが定番と言われてるのかよく分からん・・・
ソウルハントいらんぞ

623:iPhone774G 2013/07/29(月) 01:29:17 5ThiI7oG0
>>622
全部持ってないけど、アリスで耐えて、マチルダでポチポチ稼いで、ボスで一気に消費、と思ってた
違うの?


626:iPhone774G 2013/07/29(月) 01:34:27 MIiu7mnv0
火パと同じで、アリスパって言ってもいろいろあるからなー
ヴィーラに惚れた身としては、アリスヴィーラネフ固定でヴァルクか依り代選択でやってるけど
>>623の言うスキル多用も1つの形だろうし
要するにヴィーラ様マジ女神


624:iPhone774G 2013/07/29(月) 01:34:19 sKGtqBSt0
>>622
1パネル消しが基本で攻撃回数多いから相性いいだろ
弓は追撃反撃鉄壁がヴィーラまで無かったからマチルダがいいとされてたんだと思う


625:iPhone774G 2013/07/29(月) 01:34:23 9vBuQSq90
>>622
ハントは全職パと相性がいい→アリスパは大抵全職→アリスパにハントってことじゃないの?
肝心のアリスだけ持ってないからよくわかんないけど


629:iPhone774G 2013/07/29(月) 01:39:36 lTMXtGHD0
>>623-625
やってみりゃ分かるけど、どうせヴァルク入れるなら追撃とか反撃の確率上げた方が
回復機会が増えてハート消費減るし、圧倒的に安定するんだけどね
アリスネフヴァルクの後一人なら、弓無しでネフかディオーネいれる方がまだいい

依り代とか通常杖で回復稼ぐなら、ソウルハントも選択肢に入るかも

632:iPhone774G 2013/07/29(月) 01:43:15 UBZXHyZb0
>>629
これ
反撃増えるとハート使わなくて済むからすげー楽
シュルツいい


634:iPhone774G 2013/07/29(月) 01:45:55 sKGtqBSt0
>>629
そんなヴァルク入りとか聞いてないですし
ヴァルクよりマチルダフレのほうが探しやすいからなー


639:iPhone774G 2013/07/29(月) 01:55:26 lTMXtGHD0
>>634
いやアリスパにヴァルクって結構鉄板でしょ。聞いてないとか言われても・・・
ヴァルク入ってるのにマチルダもいれる構成にしてる人が結構いるから疑問に思ってた


633:iPhone774G 2013/07/29(月) 01:45:49 bw6xCEfP0
場所にもよるが最近のAS無しクエならソウルハント無しでも勝手にソウル溜まってるな
アリスパは元々追撃頼みな所もあるからマチよりは断然ヴィーラだわ

644:iPhone774G 2013/07/29(月) 02:13:02 jDx9JQ0e0
ヴィーラってどういう評価なん?
カルマヴィーラあまぎの組み合わせは強いのかな

646:iPhone774G 2013/07/29(月) 02:18:08 d3e9g2h90
>>644
弓唯一の追撃反撃スキル持ちってだけで評価はされてるよ
40000回復も保険に出来るから、そこまで悪くない
弓パの選択肢としても勿論ありかな。マチカルマあまぎヴィーラならまゆ入りより火力特化なイメージで使える


651:iPhone774G 2013/07/29(月) 02:25:27 FIZ4mDn30
>>646,648,649
ほほー
ヴィーラ自体は使える子なのね
じゃあカルマが浮いてるのか……
色々ブログ巡ってるとカルマがめっちゃ推されてるけど、あれはなんでなん?


654:iPhone774G 2013/07/29(月) 02:29:10 41c8ZdvF0
>>651
・宝箱取ればソウル+6
・エスケープ消費1で戦闘回避可能(エスケープ前にパネル整理も出来る)
・単純にステが高い
この辺かな。後半のマップ行けば分かるけど、基本的にどのマップも宝箱は設置されてるから
マチあまぎと組ませてソウルごりごり集めてアンリミでボス瞬殺したり
シェルクスと組ませて最小限のソウルで一切戦闘せずにボス直行も出来るって意味で人気
周回にもガチにも使える唯一無二の能力だしね


659:iPhone774G 2013/07/29(月) 02:40:46 3gGyyoJy0
>>654
詳しくありがとう
じゃあ
マチルダ→借りる
リヴァイア→自力で掘る
の方向で、カルマヴィーラあまぎで始めてみようかな


648:iPhone774G 2013/07/29(月) 02:21:03 sfyXXBYu0
>>644
普段弓パ使っててヴィーラ持ってない人だけど個人的には弓パにはヴィーラいらないかな
雑魚,ボスともにカルマ機能するならアンリミ使いながら進んでいけるし
ボスも追撃ないと倒しきれないって場面もほとんどないからね
だから上で話題になってるアリスパとか耐久パで使う感じになると思う


671:iPhone774G 2013/07/29(月) 02:56:18 41c8ZdvF0
デリヘブは簡単に成功したらボス瞬殺のクソスキルになるからなぁ・・・
かといって今の成功率じゃソウル投げ捨てるだけのクソスキルだし難しい

690:iPhone774G 2013/07/29(月) 06:55:06 y29dbV1f0
今更ながらシェルツとヴィーラがめちゃくちゃ欲しくなってきた
アリスパじゃないがシェルツ、ネフ、ヴィーラ、ヴァルクの全職パもなかなか強いと思う
HP満タンソウル50以上なら追撃率100%だし、ボス戦ではディフェンダーでダメージ押さえつつヴァルクで回復できる
高ダメージの保険としてヴィーラのキュアもあるし

691:iPhone774G 2013/07/29(月) 07:02:30 TIhC0V8cP
>>690
ソウル要員がいないとソウル50溜まるのはクエ終わり近くなるからヴィーラのPSがほとんど意味ないよ
ボス戦でスキル使うなら尚更50以上を保つのは難しい
弓パでドンカルマ入りならまだ余裕あるけど


692:iPhone774G 2013/07/29(月) 07:08:16 e6xOCp1h0
>>690
シェルツ45
ヴィーラ20
ネフ22


693:iPhone774G 2013/07/29(月) 07:11:42 y29dbV1f0
>>691
やっぱソウル要員いないと道中がキツいか
距離短いと尚更だしクエを選ぶかもなー
>>692
ヴィーラのスキル40%と勘違いしてたわ…
追撃反撃それぞれ20%なのね
あと追撃のパーセンテージって反撃と同じ加算だと思ってたんだがいいんかね?

697:iPhone774G 2013/07/29(月) 07:46:45 mCYOrx0A0
なんでPT作るのに誰かの同意求めるかわからん…
じぶんで強いとおもったら使えばええねん┐(´-`)┌

698:iPhone774G 2013/07/29(月) 07:48:39 fl52EII70
追撃加算って…

699:iPhone774G 2013/07/29(月) 07:52:10 qMZGItKU0
加算いってる時点でお察し

703:iPhone774G 2013/07/29(月) 07:54:22 EatN8Hky0
>>698 >>699
加算じゃないん?

714:iPhone774G 2013/07/29(月) 08:04:30 y29dbV1f0
>>697
別に同意だけ求めてるわけじゃないんだがね
>>691みたいな意見貰えると参考にもなるし
それともここはそういう話題振るのもダメなん?
>>698-699
おまえらは知らないんだろうけども前このスレの検証でナタルやヴァルトルスのPSが加算だということが判明したんだよ
だから追撃もそうなんじゃないかと憶測しただけ

731:iPhone774G 2013/07/29(月) 08:24:16 mc3M5cYb0
デラよりいろんなところに振ってる人なに考えてんだろ?

737:iPhone774G 2013/07/29(月) 08:31:10 5ThiI7oG0
>>731
特化させるより安い


743:iPhone774G 2013/07/29(月) 08:36:29 rz6OGIRq0
>>731
ナタルが変な振り方してある私ですが、
何も知らず槍だから攻撃に3くらいふる
→体力やばいことに気づき生よりに切り替える
→途中間違えて癒やし1ふる
こんな感じ
後半のユニットはみんな極振り
ベータとか生より1だけ振ってあって見る度に自分でもやもやする


746:iPhone774G 2013/07/29(月) 08:41:18 GQwYJ0Sl0
>>743
俺が居るw
俺の場合攻撃1回復1体力8だけど、振った理由が全く同じ


738:iPhone774G 2013/07/29(月) 08:31:34 rz6OGIRq0
覚醒進化あんま興味なくてシェルツディオネフ揃ってるから
メンテ終わったら追撃検証して来ようか
反撃の時ナタヴァルヴァルやった者だけど

ちなみにカンストナタヴァル+反撃なしでも検証したけど、
反撃率約九割だったよ

敵1000体効率よく追撃検証出来るコース考えてケロ

739:iPhone774G 2013/07/29(月) 08:33:09 EGqXOEsA0
>>738
とりあえず祖龍行っとけ
てか独立事象反復論者も加算論者も大変だねえ


744:iPhone774G 2013/07/29(月) 08:37:57 Ki5qxpQlP
>>738
祖龍が定番だろうけど追撃検証だと一撃で倒しちゃわないようにメンツ調整しなきゃかな


748:iPhone774G 2013/07/29(月) 08:41:54 rz6OGIRq0
>>744
考えてみたら100で行かずに加算でもいいのか
ディオネフで44%?かどうかでいいのかな


754:iPhone774G 2013/07/29(月) 08:47:46 8t5JzUGt0
でらよりはこのユニットはこの振り以外ゴミ
こんな流れになったらもうやめるわ
そういうの求めてるのは場にいるだけで空気悪くなる

761:iPhone774G 2013/07/29(月) 08:56:25 wl+cNXHq0
>>754
これは分かる
以前アリスに回復+10振ったってレスしたら一部のやつにすげぇ叩かれたわ
いいじゃないかアリスパの回復要員も担ってるんだし


777:iPhone774G 2013/07/29(月) 09:09:25 teX2AGto0
>>761
前に自分のアリスに振り方迷ったからフレのアリス見たけど回復と攻撃は半々くらいだったぞ

俺もアリスは回復振ったが叩かれてたのか?
デラよりくらい好きに振ればいいと思うんだがなー


813:iPhone774G 2013/07/29(月) 09:50:17 ATcbzsPB0
>>761
俺もアリス回復10だぜ!


791:iPhone774G 2013/07/29(月) 09:24:50 wl+cNXHq0
>>777
デラよりを何に振るのは個人の自由でいいんじゃないか?
問題なのはそれを叩くやつ一部の連中ってことよ
そんなに叩くならガイドラインでも作ればいいのにね


787:iPhone774G 2013/07/29(月) 09:19:52 GQwYJ0Sl0
追撃ってパネル消した数が多い方が発動率高いような気がする

788:iPhone774G 2013/07/29(月) 09:22:37 g3LKsnvQ0
>>787
ファミ通かなんかのアプデ情報で追撃はパネル枚数に応じて出やすくなるって書いてあったはず


789:iPhone774G 2013/07/29(月) 09:24:10 qMec4xnYP
>>788
アリスパ対策か


818:iPhone774G 2013/07/29(月) 09:54:00 8QQJYiH60
このゲームって最初はどこ回せばエエのん?
曜日ダンジョン的なのはたくさんありすぎてワケワカメだし、とりあえず詰まるまでノマダン進めとけばおk?
あとノマダンで手に入るよりしろとかゴミは全売却でいいんだよね?

820:iPhone774G 2013/07/29(月) 09:59:47 u/wQOA32P
>>818
同じくわけわかめだったけど、ノマダンエウレカまで進めれば当分レベルアップでループする、適当にイベも挟める。
廻るまでいけばユニット経験値うまうま。
イベは報酬ユニットとったらノマダン進めればいいんじゃね


836:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:25:52 jXk139qA0
一番死んでるPSとASってなんなの

842:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:33:36 5ThiI7oG0
ノアのエネミースキャンって使う場面あるの?
ノア以外ならまだ使えそうなのに

863:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:52:00 dJLE07kU0
>>842
アリアと一緒に使ってボスでエネミースキャン使うと杖でも馬鹿に出来ないダメージ出る
ついでにβも一緒に組んで全職パにするとTOZの無駄パネルもなくなりアブソリュートも効果的に使えて悪くはないよ


867:iPhone774G 2013/07/29(月) 10:54:28 +rOdB2mr0
みんな弓パでドンかあまぎいれるならどっち入れる?

903:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:10:58 bOschDSN0
助っ人更新が出来るようになってるやん

929:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:16:59 bkk3NscO0
http://i.imgur.com/7mvSQcs.jpg

フレンドにこんなんおった

930:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:17:46 bkk3NscO0
http://i.imgur.com/3bJelA1.jpg

やっぱこいつ兵器じゃねぇのか?

964:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:28:18 sADIFLU90
>>930
兵器が全ての龍を支配するものはないだろ多分


940:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:21:26 ZBQPui+C0
覚醒ポイント27体くらい倒して256ptだった

950:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:23:50 jjASbOYo0
右から三番目の水色髪ってまゆか!hshs

954:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:24:36 GQwYJ0Sl0
新無槍はドラゴン属性付与?
うーん、ボスは基本ドラゴンばっかだったけど、どうなんだこれ

962:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:27:19 5Mb31q7X0
http://i.imgur.com/qMTeIux.jpg

970:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:30:04 GoW8OmuW0
兵器パで特効がヤバい

977:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:30:56 qtEoVStFP
ゼウス・ディオス降臨
http://pbs.twimg.com/media/BQTnVJOCYAAhE-y.jpg

988:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:33:31 T6QadyjV0
>>977
ASの消費ソウルやべえ
これと>>962合わせればボスの与えてくるダメージ次第では化けるな

989:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:33:38 bOschDSN0
>>977
クッソワロタ


992:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:33:49 M7dy91Hp0
>>977
※消費ソウル90

ところで右端は闇フェンリス?
まゆprpr


994:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:34:19 y29dbV1f0
>>977
タイトル画面で手間取った甲斐があったなw
しかしPS強いなー
ASはちょっと消費ソウルヤバイが、祖竜とかの周回プレイで輝きそう


tag : パネル 情報 日本 アリス サイト ドラゴン 時代

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
