--------(--)


2013-07-27(Sat)

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 60【パズルRPG】

1:iPhone774G 2013/07/26(金) 18:49:45 SsWGi/OK0
□公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/

□wiki
http://www50.atwiki.jp/puyoque/

ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1366804508/

ぷよぷよ!!クエスト 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1370821258/


次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。

前スレ
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 59【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374682532/

2:iPhone774G 2013/07/26(金) 18:50:40 b67KAIzj0
Q.誰が強いの?
A.今現在半減がない紫、黄色キャラが圧倒的な地位。その辺でパーティ組むのがバランスがいいと言える。
 ただボーナスを狙った魚パや魔導パなども強いので一概には言えない。

Q.リセマラで相手に紹介特典は何回も入るの?
A.不可。一端末につき一紹介特典

Q.ギルドメンバーのチーム貢献度とかって見れないの?
A.ギルド→メンバー→右上の並び替えで見ることが出来る

Qリセマラの妥協点を具体的に教えてほしいんだけど
A.リセマラ終了候補
●旧魔導勢(入手難度高)
キキーモラ、セリリ、ハーピー、ミノタウロス、ラグナス
←現状ガチャ限定、性能は微妙、好きなキャラがいるなら
図鑑を埋めたければ☆4より☆3の方が良い。

●精霊系
サラマンダー、ウンディーネ、シルフ、ノーム、フラウ
←ガチャ限定だが無料(召喚Pガチャ)でも出る
ウンディーネやノームのスキルが強いがなくても困らない

●魚系☆4(タフネス)
すけとうだら、ニジイルカ、ふふふ、さかな王子(魚)、ブラックタイガー
←序盤から終盤まで安定して使えるが周回には向かない
☆3ニジイルカは妖精交換で入手可能

●フィーバー主人公系☆4
アミティ、シグ、リデル、ラフィーナ、クルーク
←リーダースキルがその属性の攻撃力2倍

●旧ぷよ勢
アルル、シェゾ
←ガチャ限定、召喚Pガチャ以外から出現
スキルが強力、ただし発動ぷよ数が多い
☆3、☆4は今のところ進化素材が入手不可

Q.リセマラのオススメ方法は?
チュートリアルクリアで魔導石5個、1回「魔導石ガチャ」を引くことができます。
ギルドに関するチュートリアル、ギルド建設&掲示板への書き込み、赤の散歩道、青の散歩道クリアで魔法石ガチャ×1
任意のカードをLv10まで上げて、シルバーチケット×1
カードを10種類集めて、図鑑ボーナスでシルバーチケット×1
【紹介特典とアプリインストール特典は一端末一回しか受け取れません。】

Q.○○はどこでドロップすんの?
A.クエスト中に敵として出ていれば基本ドロップする

8:iPhone774G 2013/07/26(金) 19:13:10 mbcWg7or0
>>1にアルルが出ますように

11:iPhone774G 2013/07/26(金) 19:58:28 +DVh6cU00
>>1 


☆5ボーダー
2276杯
http://api.puyoquest.jp/html/ranking_sp_item/?campaign_id=2008&page=500&uid=acd5795fa3a75066ff8b5f04ff36b708

12:iPhone774G 2013/07/26(金) 19:59:53 0VNamOiU0
>>11
もうuidけしてあげてよw


14:iPhone774G 2013/07/26(金) 20:29:08 NJ9lxyB10
>>1

15:iPhone774G 2013/07/26(金) 20:31:27 L1nb9GLw0
>>1


16:iPhone774G 2013/07/26(金) 20:37:10 yufZIbSw0
3,000杯行ってる俺はもう安全なの?
っても明日から素材もないし結局カレーなんだけどな
早く普通の素材やりたい

18:iPhone774G 2013/07/26(金) 20:43:55 lrU83Tiii
ぷよクエは土日に特にすることが無いのがな
合成するためのコインが足りないって言うほど
金曜まで月と星が出まくる訳でもないし

26:iPhone774G 2013/07/26(金) 20:51:23 sjx5snlD0
やっぱりギルメンと戦ったら雰囲気悪くなるもんなの?

31:iPhone774G 2013/07/26(金) 20:57:27 /nHm8cLW0
>>26
わざわざ掲示板で○○さんに勝った^^
とかやられるとイラっとするわ
というか今ちょうど中学生がそう書いたとこだわ


35:iPhone774G 2013/07/26(金) 20:59:35 rE7mcTRH0
>>31
黄色が圧倒的に高かったら同じくギルドだわ


38:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:00:28 /nHm8cLW0
>>35
黄色は一番高いです
同じっぽいな


155:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:27:04 PiNfz/X70
おいおい、激辛が難し過ぎるのは廃人向けだから良いとして、こんな難易度だと15000位争いがインフレなんてしないよな?俺みたいな雑魚は適度に辛口石ジャブ程度でいけるよな

170:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:30:32 B+4yt5L40
>>155
いや激辛クリアできるの3000位争い以上に組み込める人だけでしょ・・・
石なしで10000位以内にいるけどスレ見た感じ激辛無理そうだし
15000位争いは別にインフレ起きないと思う


212:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:44:23 PiNfz/X70
>>170
そうかそうかありがとう
入れるか気が気じゃないから明日辺りまでに4000確保目安にジャブしておこう
両カー君2.028倍パが組みたいんだ


187:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:35:22 y1RnSpEW0
>>155
15000位争いしてるのは、激辛に石突っ込まなきゃ
クリアできない層がほとんどだから大丈夫じゃね?


161:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:28:45 mwIraNCh0
初見激辛
ムキになって4回石復活しちゃった・・・90個アハハ

179:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:33:17 wMKF8toI0
称賛とか言ってるのが単発ばっかでワロス
死ね

194:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:37:49 4tCPEtxB0
もう普通のぷよぷよにしてくれよ
劣化パズドラでこれはないわー

>>179
運営擁護はいつも単発がこのスレのお約束だからな


195:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:38:01 /D5LLxHc0
>>179
ごめんねwwwww単発でwwwwwww


185:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:35:10 2LrwIwQd0
歌姫余裕ですわ
低ランクどもざまぁwwwww
http://i.imgur.com/UOXyX0E.jpg

190:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:36:24 KsptDqu60
>>185
ワロタ


191:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:37:20 Y2qUDoXc0
>>185

まだあと10万くらいHP残ってるよ


192:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:37:33 J+RfzeoD0
>>185
ww


208:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:43:04 xyhoID/s0
>>185
ちょw勝てる要素ないじゃないか


219:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:46:45 +k8XD8VdT
>>185
お前wwwww


200:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:39:41 /D5LLxHc0
今までのクエストがぬるすぎた。これくらいが普通。

201:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:40:30 wMKF8toI0
そもそももう少し頑張ればクリア出来るかも…感すらだせないのは無能すぎる
あと少しで…があれば石投入する奴も増えるっつーのに
いきなり絶望感出してどうすんだよ

207:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:42:34 /D5LLxHc0
>>201
あともう少しで…ってとこまで普通いけるだろwwwwwww雑魚すぎワロタwwwwwwwww


210:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:43:49 mbcWg7or0
ギリギリクリアできるっていう絶妙のバランス
絶望ってことはないと思う
個人的にはかなりの良クエ

途中の敵は各色揃ってたっけ?紫が多い?
緊張して忘れてしまったわ

214:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:44:31 QgjkRHehP
>>210
紫メインでちょろっと黄って感じだったな


234:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:51:42 WLHvuVYxi
なんとか勝てたわ…
見忘れたんだが、激辛の経験値いくつだった?

237:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:52:42 PEDUSvfG0
>>234
1500


240:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:53:16 7DL7WFtm0
>>234 1500


241:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:53:22 Y2qUDoXc0
>>234
1500


251:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:57:02 0BU1aelw0
これ中堅ギルド以上じゃないと周回無理だな
俺の弱小ギルドじゃ強いラフィーナ持ちがあんま居ないから
ラフィーナ持っていないと積んでしまうだろ

253:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:58:11 6/xL3MZ30
>>251
自分が強いラフィ持ってたらいけるだろ
それ言うってことは当然☆5ラフィ持ってるんだろ?


265:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:04:18 0BU1aelw0
>>253
☆4のレベル59ラフィで頑張ってます(^q^)
うちのギルドラフィーナ後1人の計二人しか居ないから
タフネス持ちで2回しか他のメンツ回れねぇっすは


266:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:04:52 cn6XU/3q0
廃人と課金してる馬鹿用だな
どちらも脳障害

277:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:09:26 ahz9b1+o0
ボスのHPどのくらいなん?
アミティりんご砲叩き込んでも倒しきれないか

280:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:10:36 /nHm8cLW0
>>277
20万くらいだと思う


293:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:13:39 ahz9b1+o0
>>280
サンクス
赤4倍&りんご2.5倍&ガールズ1.2倍&怯え2倍でアミティのスキルの威力が10万程度になるから
これリーダーとサポの2発撃てばもしかして倒せるのか?


298:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:16:27 /nHm8cLW0
>>293
倒せるかもな
それなら怯え失敗しても、あらかじめ整地してチャンスぷよ残しとけば1ターンで倒せるだろうしな


302:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:18:43 ahz9b1+o0
>>298
怯えミスも考慮して、
アミティ、りんご、ウン子、鞄、すけとうだら、サポにアミティ
にしておけば大丈夫か

怯え失敗したときの保険でチャンスぷよと鞄あるし


310:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:23:51 LxLWDRQD0
しかし爺さんはこんな時でも役立たずだな

と思ったけど今後このくらいの難度で
ボス複数のクエ出たら出番あるかもしれんな

315:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:27:52 QUDSaKXw0
>>310
このノリで三体ボスが来たら爺はゴッドと呼んでもいい
と思ったが、封印は結局全員に聞くからやっぱ微妙か


317:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:29:17 wU2//hgiP
☆5フラウが3回全て毒外したんだけど毒効かないの?

323:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:32:37 LT10WNme0
激辛回してるやつって特攻持ちどのくらいいれてるん?

325:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:33:15 ejTWIutE0
>>323
☆4象2体
ランク64


331:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:35:46 J+RfzeoD0
>>323
言われてみれば、特攻8体とか使いたいなら辛口の方がいいかもなw


501:iPhone774G 2013/07/27(土) 00:17:20 8AVYpfJwP
>>323
4体しかいないから4体でいってるけど、コスト的には5体までは行ける


330:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:35:25 FVA8RDSW0
とりあえず新規でアルルや象引いてほくほくしてた奴ざまあww

337:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:37:07 nDfNoW7A0
>>330
ぞうなら封印のかわりに使えるんじゃね?
アルルは控えに放置


341:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:38:52 FVA8RDSW0
>>337
新規はそこまで主力が育ってないだろうから象あってもキツいと思う
まあ新規ってどの範囲か分からんけど


345:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:41:41 nDfNoW7A0
>>341
ぞうは火力的に複数所持でずっと俺のターンすることが前提だな
雑魚さえ抜けられればあとは時間かけても勝てる可能性はそれなりにあるはず


343:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:40:16 Kj630Zwx0
最近ぷよクエ始めたんだけど、新規は課金しなきゃイベントは無理ゲーなんだな。
なんというかあんまり優しくない仕様だ。でもソシャゲってそんなもんか?

344:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:41:11 IBxDBr3Xi
>>343
どのソシャゲも一緒だよ


349:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:42:38 QgjkRHehP
>>343
ソシャゲなんてどうせ次から次にイベントきてインフレしていくから気にすんなよ
弱いうちは地味に戦力あげてきゃいいだけ 新規のうちに石使うとか馬鹿だぜ


351:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:42:50 ucIHBVda0
>>343
ガチ新規でも☆4取れるだけ良心的なほうじゃないか?
☆5は一応レアなので今までゲームに時間かけてきた奴が有利なのは仕方なかろう
そこはさすがにネトゲ全般そうだろ


355:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:45:15 ePyfnZCe0
怯え外したとか毒外したとか
アプリ再起動すればターン最初に戻れるよ

みんな頑張れ

357:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:46:21 LT10WNme0
>>355
修正されるだろ
言うなよ


358:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:48:01 FVA8RDSW0
>>355
それたまに失敗してタイトル画面とかあるから嫌なんだよw


361:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:52:15 gPdFSUwpP
>>355
マジかよ


362:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:52:39 EcbnB/NU0
今後もこの難度のクエ常設してほしいけど
見返りが難しそうだなぁ
泥率アップの素材か新キャラのレア泥か

404:iPhone774G 2013/07/26(金) 23:15:58 zi2k9ozH0
激辛は7ターンまでに黄ぷよ稼げば象と4倍ラフィでいけるなhttp://i.imgur.com/VXAmk5Z.jpg

407:iPhone774G 2013/07/26(金) 23:17:00 LT10WNme0
>>404
これ特攻どのくらい?


423:iPhone774G 2013/07/26(金) 23:25:23 zi2k9ozH0
>>407
パーティこれ
象はシルチケとゴルチケから2枚ずつ出たから運がよかったのかも
http://i.imgur.com/HMJAQW8.jpg


428:iPhone774G 2013/07/26(金) 23:29:17 LT10WNme0
>>423
特攻で50越えてんのかw
これ辛口でも最低70近くはでるのな


431:iPhone774G 2013/07/26(金) 23:31:33 MWMq9TN80
>>423
そのラフィのセリフが今回の激辛に見事マッチしてるなw


433:iPhone774G 2013/07/26(金) 23:33:09 w0/ARjhQ0
>>423
星5と星4をそれだけセット出来るってだけで、
自分とは全く次元が違う…


445:iPhone774G 2013/07/26(金) 23:37:58 t6tLH4Al0
>>433
象は☆4でコスト10だから割と軽いよ


438:iPhone774G 2013/07/26(金) 23:35:16 P5wV6hi00
>>423
トップランカーすな〜


435:iPhone774G 2013/07/26(金) 23:33:36 XUohBg3g0
無課金特攻無し石3個使用で4000位付近だけど激辛がこれなら石使う必要無かったわ
15000位狙いなら激辛クリア出来る層は明日明後日普通に回してれば余裕だな

436:iPhone774G 2013/07/26(金) 23:34:53 TFMIdyvD0
>>435
だよな?石使わないで3400位なんだけど
もうガチャってもいいよな?
アルルが忘れられないんだよ


457:iPhone774G 2013/07/26(金) 23:44:34 XUohBg3g0
>>436
全然余裕、念の為ガチャは日曜の夜ボーダーがほぼ確定してからのがいいかも
しかし今回の激辛はイベント用カードを工夫したり丁度良い難易度で面白いな
初めて運営GJだと思えたわ


472:iPhone774G 2013/07/26(金) 23:51:42 RYsOtLif0
>>457
なんか日曜の夜ってアルル出ない気がしてさ…


443:iPhone774G 2013/07/26(金) 23:36:51 QUDSaKXw0
明日石使ってちょい順位上げようと思ってたけど、そういやギルメンが激辛に殆ど乗り気じゃないのに気付いた
サポがアミティばっかだと辛い予感

447:iPhone774G 2013/07/26(金) 23:38:57 a+FQPquW0
ガールズパでクリアした人、構成教えてくれ

魔導は☆4でも大丈夫?

481:iPhone774G 2013/07/26(金) 23:57:12 J+RfzeoD0
>>447
俺はリーダー歌姫、リンゴ、アミティ、フラウ、ウンデでやってた
☆4でいけるかはわからん。火力も体力もたぶん厳しいと思うけど
怯えが入らないと厳しい。その場合サポが魚じゃないとやられる可能性高氏


488:iPhone774G 2013/07/27(土) 00:04:57 CRdgmFQ90
>>447
ガールズパじゃないけど
これにタフネスサポで行ってたわ
終わってからこのスレ見てふくろう連れてきゃ楽だったんだと気付いたw


495:iPhone774G 2013/07/27(土) 00:12:45 pSJuKVBMI
3600くらいの全体攻撃だったよね
ゆーれいちゃんなら単体攻撃だから....え!?って感じだった

505:iPhone774G 2013/07/27(土) 00:21:11 RMR6ImA90
>>481
>>488
サンクス
歌姫4、アミティ4、ラフィーナ4、ウンディーネ5、フラウ5なんだけど、怯え前提で耐えられるなら明日挑戦してみようかと思って

少なくともタフネスサポートで行った方が良さそうだね

506:iPhone774G 2013/07/27(土) 00:22:01 juw18qHL0
激辛ってそんなに強かったのかw
大正義アミアミりんごで一撃だったからHP高めやなーくらいしか思わんかったわw
全体攻撃らしいけど、ダメどれくらいなの?

513:iPhone774G 2013/07/27(土) 00:29:18 8ybg+xUL0
今用事が終わったからぷよクエ見てきたが順位落ちすぎ
この運営ほんと糞だな
激辛がある時間帯にできない人は諦めろっていうのか?

517:iPhone774G 2013/07/27(土) 00:31:47 6eAQsH1c0
>>513
せめて明日明後日は時間ずらすべきだよな
にしても土日だから日中仕事で土日休みの奴が有利に変わりはないけども


551:iPhone774G 2013/07/27(土) 03:31:03 rlfQsnKk0
しかしアルルのスキルって圧倒的に☆4のほうが強くないか?分断ボーナスでかすぎる。単色デッキなら☆5にしないほうがいいのか?

563:iPhone774G 2013/07/27(土) 04:35:32 4iYlJHFo0
>>551
分断ボーナスって何?
kwsk

8つをくっつけて同時消しより、
4つずつ同時消しのほうがダメージでかいの?

それぞれダメージいくつになるの?


584:iPhone774G 2013/07/27(土) 08:27:30 Z494g9CK0
うちのギルドは逆にカーバンクルに消極的なの多めだな

つーか激辛のときもinしてるくせに
ギルメンサポートする気ない奴数名いて
ちょっと危険視するようになった

開始直後に掲示板で激辛どんなんか周知されてたのに
リーダーりんごとかレムレスから変えない奴とか
今後の個人イベでサポート使うだろお前らもって思うんだがな

587:iPhone774G 2013/07/27(土) 08:52:19 Q8/zXK7n0
>>584
自己中ここに極まれりだな・・・全員が激辛回すわけじゃあるまいに。


656:iPhone774G 2013/07/27(土) 10:36:03 pfCFeJPf0
>>584
ギルメンランクと激辛情報みて、こりゃみんな辛口やるだろうなとふんでりんごのままにしてたら
案の定22時くらいには前のようにばりばりサポートされるようになった


590:iPhone774G 2013/07/27(土) 08:57:26 utUjewcv0
>>587
自己中かな?
そいつらも仮にりんごの亜種とか出たときに
ギルメンに興味ない奴が多くてサポが貧弱だと文句言うだろ?

つーかまぁ考え方は色々だろうから
不快になる奴出ないようにギルドの方針として
個人イベの方向性とかある程度決めるべきかなと思ったわ
俺の意見が少数派で個人イベは野放しってことになるなら
それはそれでギルドの意思統一できていいし


597:iPhone774G 2013/07/27(土) 09:14:55 rfYL6So40
>>590
ギルイベの為にフラウ育てておけ←分かる
個人イベの為にラフィーナ育てておけ←は?

ラフィーナ育てて当然だと思い込んでるなら黄色単色ギルドへ移籍すれば?
普通のギルドでギルメンにラフィーナ育成押し付けるなんて迷惑行為以外の何物でもないわ


601:iPhone774G 2013/07/27(土) 09:22:43 X0Lzttve0
>>597
つーかギルドのルール次第じゃね

個人イベも協力しましょう^^→最低限魔導各色とタフネス強化すべき
個人イベについてルールなし→自由

それだけの話だろ
個人イベ協力しようって言ってんのに自分が激辛やらないからって
リーダー何も考えてない奴はキチガイ
ルールないのに文句言ってる奴もキチガイ


605:iPhone774G 2013/07/27(土) 09:32:50 3+5kb1Tr0
>>601の言うとおりだな

まあでもこんだけサポが重要なイベントのときに自分はサポする気なんかサラサラなくて、
でも自分は高火力サポ使うわ皆さんサンキュー^^って奴だからな
地雷ではあるな


634:iPhone774G 2013/07/27(土) 10:15:16 3qc8dWPE0
>>605
皆がイベントやる気ないギルドの話だから
自分だけがイベントやって自分だけがイベント報酬貰いたいからという理由で
イベント用サポートをギルメンに押し付けようとする奴が異常なだけ


641:iPhone774G 2013/07/27(土) 10:27:54 EmtvLIC/0
>>634
皆がやる気ないって板で意思統一されたギルドならお前の言う通りだな


621:iPhone774G 2013/07/27(土) 09:58:14 2ouBiCnM0
ランク40で時間20分ぐらいかかるけどクリア安定してたわ、順位14000→8000になっててびっくりした
鞄or鳥1匹+魚3匹ぐらい入れておけば相手の攻撃ターン来る前に大体鞄スキルたまるだろう
自分はリダ魚魚毒鞄鳥+サポ魚で安定してたけど、あと落ちてくるぷよの色固まってて連鎖になる確率高かった気がする
出来ないって人は安定してフィーバーモード出来ないとかなのかな?あるいはランク40で魚2毒1鳥1いる自分が恵まれているのか

628:iPhone774G 2013/07/27(土) 10:07:34 2ouBiCnM0
確かに鞄か鳥1匹じゃ道中危ないかもな、道中でもスキル使いまくってたからなんとかなったけど
あと本当に疑問なんだが落ちてくるぷよで連鎖になる率とか元からくっついている率とかってセガ側がいじれるもんなの?
本当に不思議に思うぐらい連鎖なりやすかった気がする、他にも思った人いないですか?

635:iPhone774G 2013/07/27(土) 10:15:53 1i/sKhGli
なんで激辛ラフィ一択ってふいんきなの?
アミティなら、りんご2倍でラフィと同様、怯え当たればリーダーとサポのスキルだけで終わる
そこそこのギルド入っててガールズ発動してれば、怯え外してもゆうれいの攻撃に耐えられる
むしろアミティ一択だろ

637:iPhone774G 2013/07/27(土) 10:19:27 1J1X2EeJ0
>>635
単色4倍パとタフネス&2倍パ的にはラフィが良い
両方揃ってるギルドが最強ってことですな


650:iPhone774G 2013/07/27(土) 10:34:26 PF07SLyi0
>>635
ラフィ4倍なら脅え無くてもラフィのスキルだけで半分持って行けるからな
フクロウかカーバンクルのスキル一度でも発動できれば勝った様なもの
黄色だけ消してればいいからスキル溜めるのも楽だし


640:iPhone774G 2013/07/27(土) 10:27:34 3qc8dWPE0
>>637
赤4倍も単色4倍パなんですが
りんごのスキル使えば10倍になりますが


648:iPhone774G 2013/07/27(土) 10:33:57 XMKJLyYk0
>>640
2×2×2.5で8.5倍じゃないの?10倍も行ったっけ

あとラフィーナパはあまり育ってなくても封印でなんとかなる
それでも黄色だから事故るとめんどいけど
道中は間違いなくアミティのが安定するわな


651:iPhone774G 2013/07/27(土) 10:34:30 XMKJLyYk0
ゴメンアホ晒した>>648は忘れて


653:iPhone774G 2013/07/27(土) 10:35:20 1/xEKRwB0
>>651
ドンマイ


652:iPhone774G 2013/07/27(土) 10:34:41 ma0l5V1XP
>>648
電卓を使おう!


649:iPhone774G 2013/07/27(土) 10:34:16 1J1X2EeJ0
>>640
半減ある赤単色より半減なしの黄紫の単色の方が育ててる人多いですし
タフネス的には弱点取れるラフィの方が嬉しい
どちらにせよ自分のパーティに合ったリーダーサポ選ぶしかないね


657:iPhone774G 2013/07/27(土) 10:37:44 1i/sKhGli
ラフィの何が問題かって、ゆうれいの全体攻撃一撃で崩されるところ

育ったアミティならゆうれいの攻撃に耐えるから、封印系が必要なくなる

まぁ、封印系か育ってるなら、ラフィでもいいのかもしれない

何が言いたいかというと、アミティという選択肢もあるってこと

664:iPhone774G 2013/07/27(土) 10:43:42 XMKJLyYk0
>>657
封印したらそもそも攻撃食らわんだろ
ラフィーナの問題はそこじゃなく道中だよ、事故ると落とされるから魚使うかどうかが悩みどころになる
アミティ育ってる事前提だから結局はパーティとの兼ね合いやね
黄色は道中8倍だし事故らない限りはそこまで育ってなくてもクリア出来るのが強み


670:iPhone774G 2013/07/27(土) 10:50:43 1i/sKhGli
>>664
ラフィ4倍パ→封印必要→育ってない封印系は道中で一撃死
りんごアミティ10倍or8倍パ→封印不要

道中落とされないくらい封印系育ってればラフィでもいいが、
アミティ育ってるなら、絶対アミティがいいと思う


671:iPhone774G 2013/07/27(土) 10:52:36 EmtvLIC/0
とりあえずギルメンが激辛のサポート意識すべきかどうかの是非は置いといて
歌姫ハーピー・つよラグ・レムレス・アルル・シェゾ
これリーダーにしてる奴は個人イベで助け合う気なしと判断していいんだよな?

681:iPhone774G 2013/07/27(土) 11:00:14 lvpfVe/ni
>>671
歌姫とつよラグはHPあがるし全体攻撃耐えるためにリーダーにしてるんじゃね?レムレスはリンゴと同じポジションだし使う人もいるっしょ
つーかここに書く前にギルド掲示板にリダ変えてってカキコめばいいんじゃ?


687:iPhone774G 2013/07/27(土) 11:04:07 EmtvLIC/0
>>681
いや俺はラフィにしてほしいんだけど
ラフィとか魚以外にしてる人も何か考えあってのことなのかなと思って
アミティりんご派の意見もここで気付いたし


689:iPhone774G 2013/07/27(土) 11:07:12 RMR6ImA90
>>687
なら助け合う気無しとか煽る前に過去レス読めよ


693:iPhone774G 2013/07/27(土) 11:09:07 EmtvLIC/0
>>689
それぞれ言い分はあるから一概に糞認定するなってことかね
煽るつもりはなかったんだスマンな


677:iPhone774G 2013/07/27(土) 10:57:40 ntAgB0pI0
ふくろう三枚もねーよ!

679:iPhone774G 2013/07/27(土) 11:00:02 EmtvLIC/0
>>677
お前カーと象持ってるんじゃないのかよ


726:iPhone774G 2013/07/27(土) 12:06:32 grj80aLH0
>>677
フクロウ沢山いるんだが、役に立つのか?どう使えばいいんだ?


729:iPhone774G 2013/07/27(土) 12:09:28 agFfHYta0
>>726
ボスまでにスキル貯めて、ボスが残り1ターンになったらスキル発動。
切れたらまた封印
その間にスキル使った梟のスキル貯めて無限封印。


731:iPhone774G 2013/07/27(土) 12:11:09 agFfHYta0
>>726
ラフィーナ梟梟梟鞄魚王子とかで行ってみ


697:iPhone774G 2013/07/27(土) 11:17:16 0emWGPXz0
魔導がそんなにいないギルドに入ってるやつが言ってるのかと思ってたけどちょっと違うみたいだな
石使ってまでイベントクエ回すやつは3時間以内に全サポート使うらしく、少数派のタフネス・歌姫組にイラつくらしい

727:iPhone774G 2013/07/27(土) 12:06:54 yvPv2fQd0
セガがギルド内ランキングを出してきた意味がわからないかな?
自分がクエストやってる時以外はイカリーダーにして
サポートに頼っていた低ランク寄生虫を選別するためだよ

733:iPhone774G 2013/07/27(土) 12:12:38 yvPv2fQd0
そもそも低ランクの寄生虫でも
課金すればいくらでもカレーを集められる辛口の難易度がおかしかった
辛口がもっと難しかったら課金だけの低ランクが上位に行くことはなかった。

740:iPhone774G 2013/07/27(土) 12:18:21 grj80aLH0
>>729
>>731
ありがとう。激辛やってみる

751:iPhone774G 2013/07/27(土) 12:33:58 agFfHYta0
>>740
ちゃんと育ててないと道中死ぬぞ
あとウンディーネあるなら連れて行くといい。捗るぞ


806:iPhone774G 2013/07/27(土) 13:34:53 JeXQDuU60
激辛の所得経験値っていくつだった?
誰か覚えてる人いる?

807:iPhone774G 2013/07/27(土) 13:35:25 8mgpiqA70
>>806
たしか1500


808:iPhone774G 2013/07/27(土) 13:36:07 iCu9T16c0
>>806
少し上見れば載ってるわカス


810:iPhone774G 2013/07/27(土) 13:38:18 X5zjjtVb0
>>808
ネトウヨだ何だって話から流れ変えようとしてくれてんだろ
言わせんな


815:iPhone774G 2013/07/27(土) 13:40:34 +WE9sCc40
>>810
お前みたいなクズネトウヨが反省するならやめてやる


817:iPhone774G 2013/07/27(土) 13:41:56 /r2YypFO0
>>815
なにキレてんだこいつ


812:iPhone774G 2013/07/27(土) 13:38:38 JeXQDuU60
>>807
>>808スマン

820:iPhone774G 2013/07/27(土) 13:43:50 d76r2vlf0
バトルで相手のリーダータフネスでサブをロックオンして攻撃したら
HP1にして他のサブ殴り始めたんだけど、これ仕様?

851:iPhone774G 2013/07/27(土) 14:37:11 DV/KHlKHP
>>820
仕様なんだけどやめて欲しいんだよなこれ
タゲ指定してるんだから集中して攻撃しろや


826:iPhone774G 2013/07/27(土) 13:51:10 kyCm3g+Q0
何で土曜日に仕事するの?

827:iPhone774G 2013/07/27(土) 13:53:22 /r2YypFO0
>>826
コンサル系だけどサービス業なもんで
ソシャゲって話題盛り上がらんな
どうやったら強くできるかとか聞かれてもやるべきこと単純すぎて話が続かないし


831:iPhone774G 2013/07/27(土) 14:01:10 3+5kb1Tr0
>>827がコミュ障?
>>826の低レベルな質問にもまともに答えてやってるのに?

834:iPhone774G 2013/07/27(土) 14:05:32 1DAtUmrv0
>>827
次はもっといい会社に出会えるといいね^ ^
公務員になるってのもいいかもよ^ ^


839:iPhone774G 2013/07/27(土) 14:10:42 vozQKb7D0
俺の会社は東大卒が当たり前なんだが社長から末端までぷよクエやってる

842:iPhone774G 2013/07/27(土) 14:18:13 jfWGouJ60
今の20歳付近ってそんなにぷよ経験者少ないんだな

フェーリちゃんちゅっちゅとか言ってる奴は30前後の可能性大ってことか

845:iPhone774G 2013/07/27(土) 14:26:43 7/em+gHc0
>>842
じゃあアルルとかウィッチとか言ってるのは何歳なんだよ・・


865:iPhone774G 2013/07/27(土) 15:11:41 krmjMKMA0
☆5リデルリーダーとサポートで緑4倍 ☆4どんぐりガエル*2でザコ一掃パーティ組むのは火力的に微妙だろうが
どんぐりガエル1匹か入れないでガールズ組んだ方がマシかな?

882:iPhone774G 2013/07/27(土) 16:02:17 jsBn1G1q0
よっぽどカーバンクル好きで使いたいやつ以外このイベントに本気出す意味ないし
普通のクエスト、素材やった方が断然まし

916:iPhone774G 2013/07/27(土) 17:27:57 7D0Qk05q0
昨日激辛出来なかったんだがスレ見る限り
リダカ☆4Maxラフィ、☆3フクロウ二枚、☆4カレー像二枚を育成してサポに☆5ラフィでいけそう?

919:iPhone774G 2013/07/27(土) 17:35:01 AbOXZuJg0
>>916
象2枚もあったら鳥そんなにいらないかもな。1枚魚にしてチャンスぷよ作れるようにした方がよさそう


940:iPhone774G 2013/07/27(土) 18:38:13 ijZWGEc90
ところでカバンじゃなくてふくろう使うのはコスト的な問題なの?
それともカバンだけじゃ不安だからってこと?

950:iPhone774G 2013/07/27(土) 19:31:26 EQQfb3SGP
激辛のボスは5色からランダムで

965:iPhone774G 2013/07/27(土) 20:16:41 cBP4IymP0
http://i.imgur.com/HN4aFsu.jpg
同じ称号がつくことってあるのな
新しく入ったとこだからびっくりしたわ

993:iPhone774G 2013/07/27(土) 21:14:09 7xfUDkIu0
おい
イベント始まった途端ラフィーナリーダーが消えたんだが

なんの嫌がらせだおい

tag : 普通 全体 時間 クエ 争い

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
