--------(--)


2013-07-26(Fri)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】65

1:iPhone774G 2013/07/25(木) 10:49:14 Mh7FPVU30
■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
 各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
 初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは >>900  が「宣言しなかった」時は >>950  以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】64
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374577591/

2:iPhone774G 2013/07/25(木) 11:01:11 u/vA6yye0
■ケンモーお勧めリセマラモンスター 神&悪魔引いたけど当たり?Ver.5.3版■
 ■序盤から終盤まで活躍し間違いなしに薦められる■
  リアルタイムパズル好き→ホルス
  〃苦手          →大天使・ルシファー
↑妥協を許さない人はここ↑

 ■使いやすく序盤から強い、終盤やや不足を感じるかも■
 (まんべんなく強い)イシス、ロキ ≧ バステト、ペルセポネ、魔神・バアル
 (属性に苦手がある)フレイ、イズン&イズーナ、フレイヤ、アレス、ヘルメス、アルテミス
 ■序盤もまあまあ使えて、中盤以降の強ユニット■
  パールヴァティ
 ■終盤でも十分な強さを持つが癖のあるパズル要素■
  麒麟 > 白虎、朱雀 > (サブの揃え易さ) > 玄武、青龍
↑この辺までなら十分!↑

↓ややツワモノ向け↓
 ■序盤は能力を生かすのが難しいが、中盤以降の強ユニット■
  スサノオ、ハーデス、魔神・アスタロト
 ■使いどころが限定されるが局地戦では強い■
  ネプチューン、セレス、ヴィーナス、オロチ、カグツチ、アマテラス、シヴァ、オーディン(緑色)
  大天使・ウリエル、大天使・ガブリエル、大天使・ミカエル、大天使・ラファエル

↓初めてプレイする人にはお勧めできないがどうしてもというなら止めはしない!↓
 ■プロパズドラー向け■
  ラー
 ■趣味枠■
  ミネルヴァ、インドラ、ヨミ、ラクシュミー、トール、アポロン、アヌビス、闇メタトロン、光メタトロン
 ■ありていにいってハズレ■
  神龍、ヴリトラ、ヴァーチェ、秘神・オーディン、アスタロトとバアル以外の悪魔全て

6:5 2013/07/25(木) 11:29:08 /zv/bL3p0
訂正
テンプレもどきは>>2でした


806:iPhone774G 2013/07/26(金) 16:04:23 8f1KNFu50
ほんとだ
パート62から消えてんな
一応貼っとく

・このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論はスレ違いです。
     >>2  の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
 特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
 誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
 ※ 質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。


19:iPhone774G 2013/07/25(木) 23:17:10 7A7ULF380
青龍パにイズイズ>オロチとかクーフーのスキルが役に立たないとか、
人それぞれ考えてることが違って興味深いな
ホルスみたいにガチガチのテンプレで固まっちゃうと面白くないからなあ

26:iPhone774G 2013/07/25(木) 23:23:00 LYTqUeUy0
>>19
たまにやる時は歌姫インフェルノ固定でクーフーアースガル13号イースあたりでコロコロ変えてるわ
回復低めになるからとりあえず歌姫入れたくなるわ


27:iPhone774G 2013/07/25(木) 23:24:32 iQO/IuXq0
青龍しかもってないから、Fホルスにして多色パーティ組んだりしてるんだけど、効率悪い?

30:iPhone774G 2013/07/25(木) 23:26:08 y/ptL2gM0
>>27
そんなに悪く無い
青龍関係無い2色も条件満たせば倍率乗るわけだし


60: 2013/07/25(木) 23:50:59 1sosXcyi0
パズルの練習をやっているはずなのにだんだん下手になっていく…
もう242パで生きて行くことにしよう
ホルス君倉庫番をよろしく頼むよ

61:iPhone774G 2013/07/25(木) 23:52:08 llHysczE0
>>1

>>60
もしかしてノータイムで四色揃えようとか考えてない?

65:iPhone774G 2013/07/25(木) 23:58:06 hkWznfPV0
>>61
毎ターンシンキングタイムに何秒も使って遊んでるの??
大変だね。

私はイシスもホルスも持ってないから闇242で適当に動かしてるだけなんだけどね。(´・ω・`)


104: 2013/07/26(金) 00:15:20 kEvJfcNQ0
>>61
流石にノータイムでやれるパズル力は持ってないので
考えてから動かしているのだけど
動かしているうちにどう動かしていたか
どう動かそうとしていたかが分からなくなってくる


110:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:17:16 o1/aUWJn0
>>104
あるあるw

脳が疲れてるときとかループに陥る
んで挙げ句にミスったりとかね


121:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:22:52 oNut1w4A0
>>104
動かすルートを最後まで決めてから動かし始めるとか?
まぁ無理とは言わず242でいいと思うよ、だだ倉庫番って言っちゃうのもったいないなと思ってさ


71:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:00:43 DOUQQf3jT
>>65
闇のHP攻撃2倍とかいつ出てきたんだよ


72:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:00:58 arKjU1VU0
>>65
脳内シンキングのみでパズドラ風なの大変だね


99:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:13:22 oNut1w4A0
>>65
周回は回復だからそこまで大変でもないんだがな…
ノータイム4色とかそんなパズル力ないから長考せざるを得ない


91:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:10:33 PuKOnqEF0
白メタのslが3になるほど回しても黒メタは出ませんでしたよ

97:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:13:00 8oKOqJ100
なんでE組だけ間五時間なんだよ…

107:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:16:08 kwGhcDyx0
>>97
気のせいかもしれんがEって時間間隔短いこと多いよね…


101:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:14:20 2zJb3j/z0
玄武パ組みたいけどフレがなかなかいない
麒麟白虎と歴龍効果で朱雀はいるけど青龍玄武は少ない印象

106:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:15:49 MR9W/vqy0
>>101
青龍は全然いないね
たまに青龍にしてる人はいるけど固定じゃないからフレ確保に困る


120:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:22:05 RbYNHHaD0
>>106
レベルマ青龍固定だけど青龍固定でルイーダ募集するとじゃんじゃん来た
募集してないリーダーからも結構来た辺り、希少リーダー扱いなんじゃないかと


112:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:18:37 7M78XvqW0
>>101
玄武パって木パ寄せなら楽しそうだよね
スサノオスサノオスサノオアークとか


122:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:22:58 iqaQPCzZ0
カラメタをカラドラって言うのいい加減やめろ

125:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:26:24 wn0OiuYE0
>>122
どういうこと?


126:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:26:29 /ZDrXUnSI
極夜の塔のリヴァイアサンで積んだ(丿^ω^ヽ)
無課金だから闇パしかいねーし(;´д`)


139:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:34:15 2zJb3j/z0
>>106
青龍少ないね
ただ自分青龍持ってないんだけど、
ホルスメインのせいかたまに申請くるんだよな
承認しても使うの難しい

>>112
敷居高すぎw
ネギアースガルシーフアークで勘弁してw

142:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:35:02 /ZDrXUnSI
天ルシ?そうなんだ攻略で木パしか書いてなかったから無理かと思ってた

144: 2013/07/26(金) 00:35:14 kEvJfcNQ0
>>110
全くもって仰るとおりw
盤面に4色しかない場合はもうパニックもあってダメダメです

>>121
実際には火242があるので完全な倉庫番にはなりませんが
上手くならない自分についカッとなって言ってしまいました


http://i.imgur.com/63obUdJ.jpg
こういう配置だともう無理に見えてくる
生死が懸かってたら尚更…

147:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:37:35 K+ST3XHj0
>>144
パっと見だけど
赤黄緑黒なら揃いそうな気がする


152:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:39:54 f2X5U20m0
>>144
薔薇で光変換から光無視して赤緑黒作れば揃う


155:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:41:06 CNsvszPf0
>>144
ティッシュみたいな名前の名人なら7コンボは行くな(震え声)


157:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:41:46 wg81PwtR0
>>144
右上の黄色掴む
後は知らん


160:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:42:48 T9FYLKtR0
>>144
こんな配置なら落ちコンに任せてしまう・・


161:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:42:51 UwVWtWKb0
>>144
とりあえず4色揃えるだけなら右上緑からスタートで
光作って闇の落ちコン作りつつ火木で4色かな


164:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:44:34 fm+MV55e0
>>144
右上の緑泥からスタートだな。

しかしいいなあホルス
ホルスは使いこなせてもラーは無理だonz
なのにラー来やがった…


165:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:44:51 GI4xTxQgT
>>144
ホルス練習中の自分だと4コン限界
右上緑持って光と赤を横で揃えて闇落ちコンかな


167:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:45:08 oNut1w4A0
>>144
俺も最初は「こんな鳥よりイシスの方が使いやすいじゃん!」とか思ってたよw
降臨ノーコンできる優秀なリーダーって分かってからパズル力めきめき上がったかなぁ


171:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:46:45 2zJb3j/z0
>>144
左から二番目紫スタートで黄赤緑紫でいけない?


207:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:06:31 uhWgZRRP0
>>144
右上緑から始めてこの形作るのが比較的楽かな

ー緑ー闇ーー
ー緑ー光光光
赤赤赤闇ーー
ー緑ー闇ーー


504:iPhone774G 2013/07/26(金) 10:10:52 EcbnB/NU0
>>144

ーー光ー
ー闇光ー
緑赤光ー
緑赤ーー
緑赤闇闇

の形にすればよい
右下の緑から始めて闇を寝かせてから光をそろえれば後は簡単
なんたら名人さんなら回復も2コンくらいつくりそうだけど


179:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:49:45 khtnqknqi
>>171
俺も掴むなら左から2番目の紫だな
それでも4色揃えるのが限界で回復消す余裕はないや

こうやって見ると人によってスタートが全然違うな


184:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:54:23 K+ST3XHj0
>>179
だよねー
左上(2,2)の黒動かして赤3つそろえて
その後、右の光をそろえて
下のタテ2の黒を一番下の列に横2に変形させて
上の緑を3つそろえて
最後に手持ちの黒を一番下で横2した黒にくっつける

かな?


176:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:48:54 VWhgzRu00
皆が>>144見ながら頭ん中でパズル回してるの想像したらワロタwww


159:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:42:41 MR9W/vqy0
>>120
マジか
俺もルイーダで募集するか
>>139
まあホルスは便利だしいろんな層が欲しがるリーダーだよね
ただ四神と相性いいのはホルスよりイシスじゃないのかね

163:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:43:41 VWhgzRu00
>>147
お前は焦ってミスるやつ

>>152
エリアにもよるがここで薔薇ヴァルさんのスキルを使うのも悩ましいがなw

168:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:45:30 /ZDrXUnSI
天ルシもちのフレンド探しに掲示板行ったら無課金者は
無理でごわす見向きもされないね
(´・ω・`)

193:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:57:49 4PAzRQaJ0
>>168
天ルシが一番簡単だからあげただけであって
リヴァイアサンの一撃をしのげて5ターンで回復しきれる組み合わせなら他のリーダーでもいいんだぜ

リーダースキルの種類とか組み合わせとかよくわかってなさそうだから
まずは闇パーティーテンプレやリーダースキル調べた方がいいかもしれん


183:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:54:22 /ZDrXUnSI
ごめん(;´д`)晒したら荒らされるのが見えてるありがとう(丿^ω^ヽ)

185:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:54:33 fm+MV55e0
じゃあ次なんだが
ラー使ってる人的にはこの盤面ならどうするの?
http://i.imgur.com/zCdZQbv.jpg

条件
敵は1ターンで攻撃してくる。
攻撃力は4000〜5000ダメージである。

ラー使ってていつもこんな壁にぶち当たるんだがどう動くのが最善なの?

192:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:57:34 VWhgzRu00
>>185
あとオチコン必須の運ゲーじゃねーか


194:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:58:34 lqHKtjnJ0
>>185赤持って青2セット光1セット消して赤と緑を揃えやすくして整地
次のターンで5色+回復消す


195:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:59:22 kfzfCw8mP
ノマダンの星空の神域の初っ端、神を守りし龍でかれこれスタミナ100以上無駄にしてる…

天ルシ狙いでガチャるしかないのか

200:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:02:50 y3MzRmXDI
>>195
神を守りし龍は天ルシで割と簡単だけど、星空の神域の最後の神々の王は
天ルシ使ってもノーコンかなり難しいよ


202:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:03:55 K+ST3XHj0
>>195
13号も持ってない・・・ よね?


210:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:07:02 5QupprSa0
>>195
フレにオデンいれば、なんとかなるかと。


219:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:12:55 437lxRM50
>>195
星空1つめは結構むずいよ
2と3はそこより簡単
妃と神々はエジプトか中国いないとかなりきつい
個人的に天ルシは3つめまではいけるけど妃と神々は無理だと思う


235:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:18:27 yo1DpdAl0
>>195
ガチャ1点狙いって確率2%ないぐらいだぞ
石平均250個
それでもいいならどうぞ

つか、別にテクニカルじゃないんだから、天ルシなんていなくてもいくらでもクリアする方法あるじゃん

メガロあたり使って半減やW半減、フレおでんとかさ
クリオーはダクゴ、ポリン、聖龍石にブレスでいいし


265:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:46:26 QdpBrz13P
>>195
龍はイズヘル水パにネプ入れてクリアした
豊饒の神はウルズパ
戦いの神は…天ルシ使っちゃいました
妃と王はクリアできる気がしない


231:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:17:28 kfzfCw8mP
>>219
もうクリスタルオーロラドラゴン見るだけで拒絶反応がでるお


214:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:10:04 kfzfCw8mP
>>210
おでんで行ったことないや。
たま〜にリーダーおでんにしてるフレがいるんで機会があれば試してみる


196:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:00:38 HtqbVaBG0
なんで明日カラメタ2色だけなんだよ・・・
これイベント時にしかやったことないよね?
つまり明日から本当はイベントだったのか?

198:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:01:07 3oNyDtBI0
>>196
アプデの時間帯避けたんじゃないの


203:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:05:03 fm+MV55e0
>>192
ラー使ってるとこんなパターンほとんどだぞ? X色が足りない、なのに敵が複数被りでオーバーキルされる。さあどうするみたいな。

>>194
やはり多いX色から消して整地ですか。
ならやはり…ラーパーティにはHP高い事が必須ですかね?
開幕デーモンターン被りで整地する暇もなくて負けるんですが。

208:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:06:51 kfzfCw8mP
>>200
そうなんだ…素直にPTのレベル上げに専念するよ


>>202
Yes

216:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:11:27 uXsK3Dnv0
青おでん完全死亡どころか遺体損壊なわけだが
恩恵受けるアプデとはなんだったのか・・・
スキル神エンハに変更くらいしないと無理だろ

222:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:14:49 3pFGSK2d0
パール持ってないから玄武パ悩んでるんだけどふわふわ入れるのってありかな?

半蔵とクーフー入れてダブルドロップ変換みたいな使い方ができて、闇ドロップ無くすことでスキルためができる利点がある気がする

232:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:17:48 0fGlXOcQ0
>>222
スキルためはしやすいがスキル使うと
闇ドロップ降ってくるの待ってからでないと攻撃に移れないしなぁ
使えないことはないと思うけどドロップ管理がシビアになりそう


259:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:39:42 6s5HT5Z90
+卵はどのキャラに振った方が無難ですか?

・ホルス(今んとこ落ちコンでしかほぼ成功しないので当分使えない・・・)
・天ルシ(降臨系で活躍)
・13号機(ノマダン(リーダー)、降臨系(サブ)で活躍)
・覚醒ヘラ(降臨系で活躍)
・ヘラ・イース(降臨系で活躍)
・ヘラ・ウルズ(悪魔パorアテナパで使うかも?)
・ごえもん(今んとこはあまり使用していない)
・エキドナ(一部の降臨系で使用)

今後アテナ来るし、降臨系のリーダーが天ルシじゃなくなるかもしれないので
迷ってます

262:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:43:03 CNsvszPf0
>>259
俺だったらヘラ全部と五右衛門天ルシ以外
優先度的に
エキドナ先生→ホルス→13号機


267:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:47:55 lqHKtjnJ0
>>259確実に言えるのはガチャ限には振らないのが安牌
産廃になったら躊躇なく食わせられるが微妙になっても食わせづらい


268:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:49:35 uXsK3Dnv0
>>259
ホルス安定してから考えろ
それまで貯金箱にin


301:iPhone774G 2013/07/26(金) 02:46:51 w4eRjvU60
金曜上級無理だわこれ
毒ほしー

302: 2013/07/26(金) 02:48:31 7ZePzFpW0
>>301
HP多いやつで固めて、全体攻撃してたら勝てるよ


304:iPhone774G 2013/07/26(金) 02:50:36 K+ST3XHj0
>>301
先月のCDコラボでモルボル取っておかなかったの?


309:iPhone774G 2013/07/26(金) 02:53:34 w4eRjvU60
>>304
先週の土曜日から始めました


303:iPhone774G 2013/07/26(金) 02:49:22 w4eRjvU60
>>302
うん、スタミナ回復したら参考にする
けどパズル下手だからきつすぎる


308: 2013/07/26(金) 02:52:05 7ZePzFpW0
>>303
できれば単色パがオススメだよ!
ホルス使いこなせない俺でも出来るから大丈夫!


351:iPhone774G 2013/07/26(金) 06:55:34 vCbKrQx7i
初芽局の絵結構好きなんだけどもしかして不人気?

355:iPhone774G 2013/07/26(金) 07:00:35 wXQiTT6d0
>>351
自分は微妙だと思ってるけど好みなんじゃないかなw
あと麒麟パーティにいれると無双出来るところは強いと思う!


380:iPhone774G 2013/07/26(金) 07:35:45 IMPC6s1q0
お漏らしは究極進化後、おっきい方を・・・

394:iPhone774G 2013/07/26(金) 07:57:57 ZMt7+/5LO
質問します!
今木の勇者をリダにしてバランスパーティーにしてるんですが、バンパイア、バーチェ、ビックリマンのボス、普通のバーチェ
なんです。
これだとちょっと弱いんですが、バランスモンスターで簡単に手に入るオススメはいませんか?

446:iPhone774G 2013/07/26(金) 08:53:11 ZMt7+/5LO
>>394お願いしますm(__)m


401:iPhone774G 2013/07/26(金) 08:02:41 +3QnNrKS0
前ガチャでミネルヴァが出たんですが闇と光どちらに究極進化させた方がいいですか?

413:iPhone774G 2013/07/26(金) 08:12:11 PFlleMCs0
>>401
光はスペック目当てでバランスパに入るかもしれない
クーフーホムラヴァーチェもりりんミネルヴァとか面白そうではある


418:iPhone774G 2013/07/26(金) 08:19:46 IyDvT+YUP
>>413
属性バラバラのタイプ3倍パ使うぐらいなら、
威嚇やギガグラ積めるイシスパの方がマシ


461:iPhone774G 2013/07/26(金) 09:13:56 1TF/X5/J0
ヒデヨシ地獄級にホルホルで通ってるんだけど、
どうにもスキル貯め溜めが安定しない

3Fでニャドラ速攻で落として中忍で溜めてはいるけど、
他の階層は過剰火力で倒してしまうことも多く、
小太郎で溜めようとしたら回復枯渇して死ぬか、
消し過ぎて16倍発動して攻撃5倍になって仕方なく次へという場合が多い
威圧貯まってない状態でヒデヨシ行くとバインド食らってまず死ぬ

何かスキル溜めのコツとか教えてください

509:iPhone774G 2013/07/26(金) 10:16:22 oGQ7JyKG0
最近母親が老化防止名目でパズドラ始めたんだけどね
ネラーの母は何処ぞのスレでリセマラを勧められたらしい

老化防止なんだからアイスゴーレムでも無限回廊いってりゃいいんだよ
お前ら余計な入れ知恵すんな!

510:iPhone774G 2013/07/26(金) 10:17:28 alaWapOi0
>>509
リセマラやってたらボケが加速するぞ


514:iPhone774G 2013/07/26(金) 10:21:27 /m7p1Aaw0
金曜ダンジョン激マズすぎてワロタ
今週の曜日ダンジョンはいつにもまして絞ってる錯覚に陥るわ

517:iPhone774G 2013/07/26(金) 10:24:26 wg9b3Pr50
>>514
ごめんな
一発でダブミス泥したわ


530:iPhone774G 2013/07/26(金) 10:45:33 4X6EpWlT0
はーせっかく魔王とセイレーンとギガンテスのスキラゲ素材貯めといたのに
下手したらあと2週間このままかぁ…
詫び石きたらボックス拡げたいなぁ

542:iPhone774G 2013/07/26(金) 10:56:14 bHJRDIUu0
>>530
魔王はともかくセイレーンやギガンテスは等倍でガンガン合成してもいいと思うぞ


534:iPhone774G 2013/07/26(金) 10:49:20 P4L1xzxm0
ミスリットほしいんだけどどこいけばいい?
曜日ダンジョンいったけどなかなか落ちない

555:iPhone774G 2013/07/26(金) 11:10:37 ubvJOb3P0
やっとスタミナ50になって降臨初めて行ったんだけどフルボッコにされた

パーティー強化したいから降臨系クリアしたいんだけど難易度低めの場所ってある?
ちなみにリセマラでゲットした麒麟さん使ってます

557:iPhone774G 2013/07/26(金) 11:14:42 o40BDcqg0
>>555
麒麟ならヘラが楽だろうが、麒麟Pにはヘラは使わないけど。


559:iPhone774G 2013/07/26(金) 11:18:26 jx+nA0Ox0
>>555
その文脈だと降臨系で難易度低いところ聞いてるってことでいいの?
それだと、勇者五右衛門ヘラウルズの4つが初心者でも逝きやすい。


564:iPhone774G 2013/07/26(金) 11:23:13 o1/aUWJn0
>>555
勇者がお勧め

取りやすいうえに、バランスパも組めるし麒麟パのサブにも使える


565:iPhone774G 2013/07/26(金) 11:24:16 q2ljcCuS0
>>555
ランク低いうちは降臨キャラ手に入れてもパーティに組めないと言われたぞ
勇者やヘラなんかはランク118のうちでもクリアーしたし役立ってる


573:iPhone774G 2013/07/26(金) 11:35:53 koY9z5V50
>>555
っていうかランク100ちょっとまでは
土日の番龍で自動回復含めてノンストップでランク上がるんだから
そこまでは上げろよ


577:iPhone774G 2013/07/26(金) 11:38:16 ubvJOb3P0
>>564
おお、クリアしやすくてサブにも入るなら一石二鳥だ
>>565
現状でもコストカツカツだからしばらくランク上げに専念した方が本当はいいのかなw

578:iPhone774G 2013/07/26(金) 11:38:37 ZCHbrXRr0
というかランク50で降臨チャレンジって凄いな
俺なんかランク150過ぎてようやく勇者クリアしたのに…
ラーホルス四神天ルシとかいれば可能なのかね?

586:iPhone774G 2013/07/26(金) 11:42:17 INBZNsSFP
>>578
LF麒麟とダブリットの素材パでもクリアできるらしいし


587:iPhone774G 2013/07/26(金) 11:42:38 AZPNlyBY0
>>578
そこら辺もっていればランク100なくてもいくつかの降臨は行ける
でもイースやらウルズやらはコストきつくて倉庫番になったりするから余り早く手に入れてもそんなに意味は無い


595:iPhone774G 2013/07/26(金) 11:47:57 3cK1p+vK0
>>586
凄いなそれ…
パズル力ハンパなさそうだな
>>587
いかにコスト内に収めるかのパズルゲーだねw

603:iPhone774G 2013/07/26(金) 11:54:03 kC54t+YL0
やること無くてスタミナ溢れそうだったからレアテミス10周したけど
キング1回も出ないし+卵も1個も落ちなくてなんか悲しくなった

614:iPhone774G 2013/07/26(金) 12:05:12 yo1DpdAl0
クーフー持ってるのになんでイシスで天海?
って思ったけど、フレがいない少ないがあるのか…
属性相性的にバランスパが一番楽で早いから
オレはルイーダでクーフレ募集したな

短時間で申請めっちゃ来てビビったよw

629:iPhone774G 2013/07/26(金) 12:37:33 7mcfEO+G0
>>614
自分の場合単にイシスが好きだから使ってる(笑


625:iPhone774G 2013/07/26(金) 12:33:44 o1/aUWJn0
そりゃスキルマにしてたら五右衛門無双だろうけど
普通の人は30ターンも稼げないと思うんだが

628:iPhone774G 2013/07/26(金) 12:37:06 IMybHwlG0
>>625
回復ありの五右衛門じゃないのか
さすがにスキルマ回復なし五右衛門と麒麟比べて五右衛門とかいうてるならアホすぎるよな
誰でもわかってるわっていう


630:iPhone774G 2013/07/26(金) 12:40:13 o1/aUWJn0
>>628
回復有りの五右衛門って安定するものなの?

回復全然消さないのは無理だろうし、
道中でダメ食らって20%以下に調節し続けるのって難しすぎる気がするんだが


631:iPhone774G 2013/07/26(金) 12:42:10 IMybHwlG0
>>630
うんしない
それでも麒麟で勝負するよりはノーコン率高いってことだと思ってたけど違うんかな


636:iPhone774G 2013/07/26(金) 12:54:05 PFDAP1ww0
天海神はフレにヘブネプでまず死なない
倍率インフレにこだわると半減のありがたみを忘れる

656:iPhone774G 2013/07/26(金) 13:20:36 FH4kR/OM0
>>636
木242が天海神において最適
HP、回復、木属性の多さ
ミスする要素全く無い


658:iPhone774G 2013/07/26(金) 13:23:29 uhWgZRRP0
>>656
アマブレかエンハ入れないでも貫通事故らない?


672:iPhone774G 2013/07/26(金) 13:33:20 8oKOqJ100
E組だけ間隔5時間ですか そうですか

677:iPhone774G 2013/07/26(金) 13:34:33 y2WPE3/J0
>>672
よくみればE組だけ間隔5時間だなw


691:iPhone774G 2013/07/26(金) 14:05:59 LTgHBkG+0
ところで横からスマンが
アテナが光/木でゴッドエンハンスだと
麒麟玄武が勝ち組過ぎないか?

ノーコンで取れるとは思わないけど、今から薔薇育てるより有用な気もする

697:iPhone774G 2013/07/26(金) 14:11:20 FW6zezMV0
よくよく考えたらこんだけ大規模なオンラインゲームなのにメンテがアプデの時の数時間なんだよな

706:iPhone774G 2013/07/26(金) 14:16:07 o1/aUWJn0
>>697
MMOとは容量が違いすぎるだろw

スマホのアプリなんてスーファミレベルの内容だからな


716:iPhone774G 2013/07/26(金) 14:28:03 T9FYLKtR0
>>706
ガラケー向けソシャゲで毎週8時間メンテしてる運営だって存在してるんやで


717:iPhone774G 2013/07/26(金) 14:28:38 8iOvsu7K0
超級に踏み出そうか迷ってるんだけど、みんなはどれくらいのランクから行けるようになったの?
ちなみに上級は結構余裕でノーコンです。

735:iPhone774G 2013/07/26(金) 14:52:16 3OEHEzXWP
ゼウスは前回Lアークハーデスで行ったら
神バインド次ターン即死で6コンしたので
Lふわふわで再挑戦予定
これならキメラやデーモン戦も楽になる
サブはアーク、イース、ヘラ、イービル
FLは天ルシ
ただ明日はやること多すぎるのでスルー

739:iPhone774G 2013/07/26(金) 14:56:01 oMN03lnu0
>>735
明日なんかあったっけ?


740:iPhone774G 2013/07/26(金) 14:56:33 3OEHEzXWP
>>739
戦国龍2倍と天海神1.5倍


747:iPhone774G 2013/07/26(金) 15:01:51 GzSF+Abh0
>>740
こ、降臨はないの?


741:iPhone774G 2013/07/26(金) 14:57:07 RsjXK9Go0
結局アテナの正々堂々って何か判明してないよね?
スキル使用禁止かな?
リーダースキル使用禁止かな?
それとも1Fしか無いとかかな?

もう妄想しかする事ナッシング(´・ω・`)

765:iPhone774G 2013/07/26(金) 15:16:08 vfa4D/Mb0
>>741
コンティニュー不可、って書くとたとえ妄想だろうとすごく叩かれそうな気がする


767:iPhone774G 2013/07/26(金) 15:21:25 AvmE01Nq0
>>765
そう?俺は割りと面白い発想だと思うよ。


784:iPhone774G 2013/07/26(金) 15:36:16 alaWapOi0
メンテで損した分のスタミナを補てんしてくれんものか・・・
神運営を目指してんなら、プレイヤー視点で何を望むのか知ってほしい。

827:iPhone774G 2013/07/26(金) 16:37:21 ShFo4lkb0
ノマダンの○○辺りまでクリアしたら○○降臨クリアできる、みたいなだいたいの目安とかある?

835:iPhone774G 2013/07/26(金) 16:41:47 3YF7fsQJ0
>>806
消えてたのかなるほど
というか>>2のリセマラオススメモンスターって必要なの?
何かかなり枠とってるように見えるしそもそもケンモーって誰よ

837:iPhone774G 2013/07/26(金) 16:43:16 DOUQQf3jT
>>835
ケンモーは2chの板の名前
1レス分だけだし初心者には参考なりそうだしそのままでよさそう


842:iPhone774G 2013/07/26(金) 16:46:00 ECrJb8Wv0
>>837
よくねーよ
いつもスレ立てる度に勝手に貼りに来やがって


849:iPhone774G 2013/07/26(金) 16:48:13 7TwliCFi0
>>837
お前がか張ってるのは!
多少は参考にはなるがリーダー向きのとサブ向きのがゴッチャになってて微妙だろ
あんなもんテンプレだと思われるのは嫌だ


846:iPhone774G 2013/07/26(金) 16:47:21 DOUQQf3jT
>>842
そんな何レスにも渡って荒らし紛いの連投してくるならまだしも1レスぐらいどうでもよくね
嫌ならスルーなりNGなりすればいいだけ


850:iPhone774G 2013/07/26(金) 16:49:19 D/hVsI5WT
>>846
スルーは手段であって容認(>>837)とは別物

853:iPhone774G 2013/07/26(金) 16:49:47 IMybHwlG0
>>846
毎スレ毎スレこの話題になってウザいから邪魔なんだよ


858:iPhone774G 2013/07/26(金) 16:51:29 o1/aUWJn0
>>853
お前がこのスレから消えればすべて解決

基本は初心者のためのスレだし


876:iPhone774G 2013/07/26(金) 16:57:03 u56hFvqci
前までモンス画像と説明付きの付きの一覧画像なかったっけ?見た覚えあるんだけど
それの最新版無いんかな?

881:iPhone774G 2013/07/26(金) 16:59:12 bWLczskZ0
>>876
それは>>1の初心者まとめwikiの方に全部纏められてる。やや情報も古くなってきたけど。
こういう風に外部にやっちゃうとあんまり見られなく成るんだよね。
初めてスレに来た人とかは殆ど気づいて無いと思う。


888:iPhone774G 2013/07/26(金) 17:04:55 u56hFvqci
>>881
そうなんだ知らなかった
レスの文章で長々と書くよりちょっとした画像と説明付きの方が初心者にはなおさら分かりやすいと思ったんだけどね
それ意外にも読むべき項目がwikiにも沢山あるし


890:iPhone774G 2013/07/26(金) 17:06:05 4F8qFX4M0
>>881
リセマラスレにでも誘導しておけ
ケンモーのあれはアフィブログの餌になってんだよ


891:iPhone774G 2013/07/26(金) 17:08:04 juqP2fLYP
リセマラうんぬんが叩かれてるのはスレ民と一切意見をすり合わせることなく
テンプレに紛れ込ませる形で突然貼り出したからでしょ

900:iPhone774G 2013/07/26(金) 17:11:53 7TwliCFi0
>>891
そういうこと

まあスレでリセマラ表なんて推考しだすと最強議論に繋がるし荒れる元だから不必要だと思うんだけどな


899:iPhone774G 2013/07/26(金) 17:11:30 brd/YpLJ0
パズドラって、みんなツールありきでやってるの?
そういうゲームなの?
まじめにやってる俺は馬鹿なの? 死ぬの?

914:iPhone774G 2013/07/26(金) 17:18:31 INBZNsSFP
天ルシスタートはノマダンめんどくさすぎて失禁しそう
ロードとかデスピナとかと組むのかね

935:iPhone774G 2013/07/26(金) 17:37:33 teVQ41z/0
>>891
あのリセマラテンプレもどきの一番気に入らない所は
>>890が書いてるようにアフィの餌を拡散させる為に
あちこちのスレに勝手に貼りまくってる点だな

950:iPhone774G 2013/07/26(金) 17:49:36 hOJnWcEG0
ホルスがそんなに強いなら
他は必要ないじゃん

勝ち進むだけで倉庫番が増えるだけでも楽しいのかな

tag : 一番 時間 魔王

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
