--------(--)


2013-07-26(Fri)

ドラゴンポーカー★52

1:iPhone774G 2013/07/24(水) 12:59:03 cALH68Uv0
ドラゴンポーカーはアソビズムが運営するリアルタイム合体カードバトルです

■次スレ
次スレは>>950 が“宣言してから”立ててください

立てられなかった場合や、宣言しなかった場合は
立てられる人が“宣言してから”立ててください

■招待禁止 招待は招待スレに

■関連サイト
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/doragonpoka/id572233872?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

公式サイト
http://www.asobism.co.jp/social/dragonpoker/

公式ツイッター
https://twitter.com/DragonPoker_aso

攻略wiki
http://dragonpoker.game1wiki.com/

SSとSSSのキャラ性能一覧(誰でも編集可)
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Al-B5kMBkrfUdFlDVlNXdnBpN3BpUTlGa1ZjNGNMTUE#gid=0

紹介記事
http://app.famitsu.com/20120822_84205/

ドラゴンポーカー 招待・フレンド募集 part3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1370744796/

ドラゴンポーカー 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1370689608/

前スレ
ドラゴンポーカー★51
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374545709/

7:iPhone774G 2013/07/24(水) 14:27:08 XzJC34Rvi
>>1

超越3が終わったあたりの盛り下がってきた時期に次のSS追加きそうだね。

9:iPhone774G 2013/07/24(水) 14:33:32 AVGBjqt+0
>>1
乙あへら許しまず

20:iPhone774G 2013/07/24(水) 15:04:10 wcCQ5KPB0
>>9
許しまずってなんだよwwwww
ゆとり乙www


23:iPhone774G 2013/07/24(水) 15:05:08 9zC3uHvw0
>>20



37: 2013/07/24(水) 15:26:35 e7GUY0Ht0
>>20
ドラポ方言の一つ


10:iPhone774G 2013/07/24(水) 14:34:50 kfifz018P
>>1おつ

11:iPhone774G 2013/07/24(水) 14:35:26 rBnSMGpX0
>>1

13:iPhone774G 2013/07/24(水) 14:40:15 A1Xulak/P
【悲報】俺氏、今月だけで13万も課金していた

14:iPhone774G 2013/07/24(水) 14:43:08 DAkkiv8+0
>>13
MAに月収突っ込んだ俺よかいい


17:iPhone774G 2013/07/24(水) 14:49:05 A1Xulak/P
>>14
今もやってる?
後悔してる?

なお俺氏、合計27万と判明し流石に後悔している模様


18:iPhone774G 2013/07/24(水) 14:49:36 lFzK5Z1q0
>>17
戦闘力と所持SS枚数教えてください


458:iPhone774G 2013/07/25(木) 10:09:01 YFIwWbwC0
>>17
亀だが
後悔しすぎた。課金は控えるようになったが今でもポチポチやってるよ。


19:iPhone774G 2013/07/24(水) 15:00:23 A1Xulak/P
>>18
戦闘力45000のザコ
SSは合成しまくったので分からないが、
概ね7,400円(竜石100個)で2枚と考えて、73枚くらいか

しかし欲しいSSがあと3枚も揃っていない(絶望)


26:iPhone774G 2013/07/24(水) 15:06:39 ITU1kgPYi
課金しても まだ出ない俺氏が欲しい
あと3枚のSSって何よ?

31:iPhone774G 2013/07/24(水) 15:20:06 A1Xulak/P
>>26
コヨーテ、ラピス、ペリドット


34:iPhone774G 2013/07/24(水) 15:23:38 AVGBjqt+0
>>31
コヨーテ以外キャバクラでお持ち帰りできたんですがそれは…


35:iPhone774G 2013/07/24(水) 15:23:57 jU1+C50N0
>>34
あ?


36:iPhone774G 2013/07/24(水) 15:24:26 A1Xulak/P
>>34
俺氏がんばったけど無理だった・・・


41:iPhone774G 2013/07/24(水) 15:28:24 Os7omBw/0
>>34
おかしいな。毎週石ジャブしてるんだけどな。未だにガーネットだけだわ
それもリノの餌になって無駄死にしたし


42:iPhone774G 2013/07/24(水) 15:29:49 A1Xulak/P
もっと時間を金で買う方法を用意して欲しいわ
具体的に言うと、キーンと経験値

46:iPhone774G 2013/07/24(水) 15:33:05 38dr0giCi
>>1


蘭丸当たらないな…入れたいのに

90:iPhone774G 2013/07/24(水) 16:45:44 wcCQ5KPB0
グリズリーの超合体ってグリズリー以外に誰と合体するん?
一回見たけど全体多段攻撃で指輪が一瞬で消えてワロタ

100:iPhone774G 2013/07/24(水) 17:09:29 FdfIND/fI
水10引いて出ず…水以外はSSで埋まってるし、水ラピス二枚だけだから水単以外選択できない…
もう忍者上級でドラコ出したくないんだよ…

102:iPhone774G 2013/07/24(水) 17:16:50 AVGBjqt+0
http://i.imgur.com/zeBUbPz.jpg

デッキの表示方法これにしよう
みんなでこれ運営に送りつけよう

681:iPhone774G 2013/07/25(木) 17:51:20 V2+yQ8ZF0
>>102
送ったらテンプレ回答きた
一応期待しておこう



『ドラゴンポーカー』をご利用いただき、ありがとうございます。
ドラゴンポーカー事務局でございます。

この度は弊社コンテンツへのご意見をお寄せいただきありがとうございます。
いただいた内容は担当部署へ伝達し、今後のコンテンツ制作の参考といたします。

今後とも『ドラゴンポーカー』をよろしくお願いいたします。


105:iPhone774G 2013/07/24(水) 17:21:42 mofdMwFDi
ハーピーってのを入手できたんですが、これは使えますか?
格付けコピペに名前が無かったんで新参では判断が難しいです

107:iPhone774G 2013/07/24(水) 17:22:53 AVGBjqt+0
>>105
もっかいリノきたら活躍するねおめでとう


108:iPhone774G 2013/07/24(水) 17:23:55 vlR3FsW20
>>105
見た目が天使


110:iPhone774G 2013/07/24(水) 17:27:16 qIvDEdGa0
>>105
かわいいよな


129:iPhone774G 2013/07/24(水) 18:12:17 hy42IFLg0
デッキの概念やコスト制限と、プレイヤーによって差別化出来る要素はあるはずなのに
現状各属性4.5枚SS集めて育てたらひと段落なのがなー

課金による俺TUEEEEEはコロシアムに期待するとして、他プレイヤーとの差別化に
職業システムとか導入してテコ入れして欲しいわ

132:iPhone774G 2013/07/24(水) 18:15:07 PIJlYD4Hi
>>129
マジで職業システム同意するわ。
実現できたら差別化が簡単にできるし、現状不遇のSSとか活かせるかもしれないしな。
確かドラゴンリーグって職業に近いシステム採用してなかったっけ?


137:iPhone774G 2013/07/24(水) 18:22:39 QXfCmF7l0
>>132
チュートリアルで魔導師がプレイヤーに語りかける描写あったし、
もっとプレイヤー自身がゲームに介入出来るシステムあってもおかしくないと思うんだよね

ドラリーやったことないから分からないけど、向こうに職業的なシステムあるならこっちでも期待出来るかもなー
まぁリリースしたまだ二ヶ月そこらだし、今後の展開に期待だわ


155:iPhone774G 2013/07/24(水) 18:36:42 Ol4BJCUNP
ヒポポ勢いい加減にしとけよ
酔いマンがどんなに酷くてもヒポポがクソなのには変わりない
酔いマンをスケープゴートにするな

160:iPhone774G 2013/07/24(水) 18:41:14 8A0Q9rQh0
猿キングどうですか?
使ってる方、感想願います。

163:iPhone774G 2013/07/24(水) 18:47:32 e7GUY0HtI
>>160
虫キングよりは強いが恐竜キングよりは弱い。極めて平均的なSS。


176:iPhone774G 2013/07/24(水) 19:23:44 ifZ1XFCPi
SP装備で相談なんだけど
超単体 2体 全体 絶対発動 シャッフル3
にしてるんだけど、シャッフル2のがいいかな?
野良だとSPが溜まりにくいんだよなぁ

178:iPhone774G 2013/07/24(水) 19:28:14 s8FDla2g0
>>176
カード化123シャッフル2絶対


182:iPhone774G 2013/07/24(水) 19:33:31 bHN7Rl9b0
時間無制限
ボスは忍者確定

最後3日間だけはこの設定にしてくれよ〜頼むよ〜

186:iPhone774G 2013/07/24(水) 19:37:48 9xVbAdVT0
>>182
忍者確定だとSS既に取ってる層が全然行かなくなると思うぞw
持ってるのに行ってる奴は子分S狙いが多いだろうし


187:iPhone774G 2013/07/24(水) 19:39:11 4OYuVbut0
水ゾーのスキル属性ってなんだっけ?斬?殴?

188:iPhone774G 2013/07/24(水) 19:40:24 ifZ1XFCPi
>>187
水 斬 突 打の4種類みたいな感じじゃなかった?


190:iPhone774G 2013/07/24(水) 19:42:06 4OYuVbut0
>>188
あ、説明不足でごめん。
なんのスキル属性でスキルLV上げられるのかが知りたかったんだ


189:iPhone774G 2013/07/24(水) 19:41:03 AVGBjqt+0
>>187
アイコンは水な


191:iPhone774G 2013/07/24(水) 19:43:01 ifZ1XFCPi

192:iPhone774G 2013/07/24(水) 19:43:36 4OYuVbut0
>>189
助かった!ありがとー


194:iPhone774G 2013/07/24(水) 19:43:50 QNfC0r8H0
Sで使えるモンスターあげられる人っている?

198:iPhone774G 2013/07/24(水) 19:46:31 fnSGq4ooP
>>194
バジリスク
ミカーン
ミカーン


200:iPhone774G 2013/07/24(水) 19:47:34 AVGBjqt+0
>>194
ホーンタイガー、オクトパス、魔女っ子メロウあたりは超合体強い組


202:iPhone774G 2013/07/24(水) 19:52:25 ifZ1XFCPi
>>194
使えるSSは


お頭らコヨーテ
フェニックス
酔いどれマンドリル


ウンディーネ
ヒポポ侯爵


特になし

デッキに入れとけば大人気間違いなし


203:iPhone774G 2013/07/24(水) 19:53:46 bHN7Rl9b0
>>202
ペリドット「おっそうだな」


206:iPhone774G 2013/07/24(水) 19:57:00 jB7cnjGf0
>>202
ちゃんと読めよ…


207:iPhone774G 2013/07/24(水) 19:58:00 ifZ1XFCPi
>>206
レスID検索しろよ
既にSは書いてるだろ


208:iPhone774G 2013/07/24(水) 20:00:08 jB7cnjGf0
>>207
おうすまんすまん


215:iPhone774G 2013/07/24(水) 20:05:37 ajgCN6mu0
昨日始めたんだけどSRとSSってどっちがレアなの?

217:iPhone774G 2013/07/24(水) 20:10:25 e7GUY0HtI
>>215
進化順をまとめるとこんな感じ。つまりSよりSSの方がレア
N→N+→R
R→R+→S
S→S+→SS
SS→SS+→SSS(→DRA)


218:iPhone774G 2013/07/24(水) 20:10:25 jB7cnjGf0
>>215
どっちが豪華かわかんないの?


219:iPhone774G 2013/07/24(水) 20:11:13 w5DhddkF0
みんなこの三倍キャンペーンで、単発何回ぐらいでSSでた?

227:iPhone774G 2013/07/24(水) 20:15:54 10MgBThd0
過去のやり取りとかで
行政から指導が入るんじゃね?

233:iPhone774G 2013/07/24(水) 20:20:10 QNfC0r8H0
>>198
>>200
なるほど、オクトパスかミューズかメロウで迷ってたから助かったわ!
>>202
これ以外ってことねw

234:iPhone774G 2013/07/24(水) 20:22:18 ifZ1XFCPi
>>233
メロウも超合体使えた気がする

火なら
フレイムリザード
超合体がデュアルファングとかもオススメ


242:iPhone774G 2013/07/24(水) 20:32:02 QNfC0r8H0
>>234
SSの情報はのっててもSなかなかないからマジて助かる、フレイムリザードはないなぁ、ライノジャベリンとかいうわけわからんやつしかいないわw


254:iPhone774G 2013/07/24(水) 21:03:00 S1J4ePf30
ここの書き込み鵜呑みにしたのか、グルチャでフェニや合体スキル持ちデッキ入れてる奴を無条件で地雷扱いしてるのがいた
曜日Dのフェニも忍者での合体スキルもアレルギー反応の如く糞認定
思考停止って怖いわ

256:iPhone774G 2013/07/24(水) 21:05:21 ifZ1XFCPi
2chの書き込みなんて9割が便所の落書き
1割の有益な情報を拾えるのが重要

>>254
ここ見てるのが分かって良かったやん


266:iPhone774G 2013/07/24(水) 21:17:11 ajgCN6mu0
レスサンクス
ちなみに強化してったら絵変わったりする?
アクアロードっての手に入れたけど使えるかも分からんし野郎っぽいのでちょっとショックだった

267:iPhone774G 2013/07/24(水) 21:18:44 ifZ1XFCPi
>>266
進化毎に見た目も変わるぞ
ちなみにアクアロードは大当たり


304: 2013/07/24(水) 22:37:00 cUo5clH0P
超越アップ中にいい機会なのでリセマラしてるんですが石が40個貯まるのに2日掛かるので11連引くのに時間が掛かり過ぎます。
効率のいい石集めの方法ありませんか?

305:iPhone774G 2013/07/24(水) 22:38:45 e3VZHhGvI
>>304
サブ垢2コぐらい招待したらいいんじゃね


318:iPhone774G 2013/07/24(水) 22:56:10 bHN7Rl9b0
戦闘力30000の雑魚だがもう忍者は諦めつつある
リノみたいに女の子じゃねーしな(震え声)

320:iPhone774G 2013/07/24(水) 22:57:10 VFKCQ3Pb0
めんどくさいからリセマラする際のオススメSSみんなで決めてテンプレ入れようぜ

322:iPhone774G 2013/07/24(水) 22:59:35 GCZIerEc0
>>320
現状最強のリノ一枚持ってた所で他も揃えないといかんだろう
パズドラのリーダースキルみたいにそれ一つで劇的な変化が無いから意味ないと思うが


332:iPhone774G 2013/07/24(水) 23:31:11 dlZ6Ysl00
3倍UP11連回すお(^ω^)

333:iPhone774G 2013/07/24(水) 23:33:46 AVGBjqt+0
>>332
俺はラピスラズリとフェニックスとシップマンバードとフォレストシルキーとフォレストドラゴンだった


335:iPhone774G 2013/07/24(水) 23:44:17 dlZ6Ysl00
引いてきたお( ^ω^)

つSSラピス SRフォレストドラゴン キラーホース

(^ω^)

400:iPhone774G 2013/07/25(木) 06:54:36 xrWt9unL0
ゴリラスって強いか?
打属性だしな…

403:iPhone774G 2013/07/25(木) 07:24:11 lFHcGOazi
一昨日始めて今朝石40個溜まったから回して見たらガーネットちゃんとやらが生まれてきた
…なにこれ可愛い
あと全部Rのみだったけどこんなもんなのかね

406:iPhone774G 2013/07/25(木) 07:26:40 TnJJgHtw0
>>403
ガーネットならまあ良いんじゃん
ガチャ結果としちゃそんなもんだよ


407:iPhone774G 2013/07/25(木) 07:26:56 dvFaFraF0
>>403
普段は11連2回でSS1枚くらい出る

今はイベント中だから1枚までは出やすい


408:iPhone774G 2013/07/25(木) 07:40:01 +o0CTMzr0
>>403
一昨日スタートならリノ無いし割と無難に当たり

かわいい子は実はSSRよりSRに多いんだぜ
だから貴重なガネは大切に育てろよ


457:iPhone774G 2013/07/25(木) 09:48:53 dhsurStTP
>>403
育成はスキルフェアリーや剣スキルNのみにして早いとこ3〜5にすると幸せ


417:iPhone774G 2013/07/25(木) 07:57:13 psZE4HyY0
イケメン男子もなかなかの特殊枠じゃね
ランスロとほかなにいるよ

488:iPhone774G 2013/07/25(木) 11:56:27 8F8JYU5Ui
フレが上級で役崩し鉄壁やりやがった
解除余裕でした

500:iPhone774G 2013/07/25(木) 12:07:32 h3QNz2fR0
>>488
なんで相手の手札見れないのに、
故意に役崩しとか、回復するためにとか思うのか。
そいつの最善手がたまたまそうだったとは思わないの?


516:iPhone774G 2013/07/25(木) 12:19:42 8F8JYU5Ui
>>500
火×4で最後に鯨を絶対発動したんだが?
お前鉄壁野郎だろ


520:iPhone774G 2013/07/25(木) 12:22:51 uYOmgEee0
>>516
火が無くてSPが30しか無かったとか
まぁその一回じゃ判断できん
3回役崩ししたら確信犯


525:iPhone774G 2013/07/25(木) 12:25:40 h3QNz2fR0
>>516
火がありゃ出してるよ。
守るより攻めた方が生き残る確率高いもの。
火が無くシャッフルSPもなく
ワンペアにしかならかったら、同じ事するよ。
てか自分もその場合そうするだろ?


522:iPhone774G 2013/07/25(木) 12:25:00 8F8JYU5Ui
>>520
一戦目からいてSP一切使ってない
普段からシャッフルつけてるのも知ってる

何でこの状態で鯨絶対発動すんだ?
普通シャッフルすんだろ
何で絶対発動したのか説明してみろよ


526:iPhone774G 2013/07/25(木) 12:26:40 8F8JYU5Ui
>>525
脊髄反射してんじゃねーよカス

>>522説明してみろよ

538:iPhone774G 2013/07/25(木) 12:39:48 t61Z27hy0
複数化全体化はカードの右上のに表示されてるマークしかしない

585:iPhone774G 2013/07/25(木) 14:21:06 86NJXvl+0
忍者どれとるか悩んでるやつ多いけどほとんどが巻物取れてないっていう

俺もだけど

587:iPhone774G 2013/07/25(木) 14:26:16 3qGX8/R20
>>585
とったやつはもう交換してるだろきっと

悩んでる時間も楽しいから…(震え声


590:iPhone774G 2013/07/25(木) 14:31:59 2LF1y2gw0
>>587
巻物は大事に飾ってある
水アタッカーがいないから水ゾー取ろうと思ってたけど、どうも倍率イマイチの報を聞いて躊躇してる。スキルレベル5までなんて到底無理だろうし
60、スキルレベ3か4の火力知りたい所
メロウの15%が初撃だけに乗るのかも気になる


597:iPhone774G 2013/07/25(木) 14:42:48 3qGX8/R20
>>590
おれも飾ってから悩みたい…


603:iPhone774G 2013/07/25(木) 14:48:04 2LF1y2gw0
>>597
鬼なら10回忍者ボコれば多分いける
野良なら他人に頼らず自分で状態異常入れていかないと安定しない。サスケで初手青出されたら気にせず崩して封印優先


606:iPhone774G 2013/07/25(木) 14:50:56 3qGX8/R20
>>603
バジリコ1枚しか持ってないんだよね…
蘭丸欲しいわぁ

現在鬼2回、上級60回ちょっと(忍者数じゃなくステージクリア数)


610:iPhone774G 2013/07/25(木) 14:55:38 2LF1y2gw0
>>606
蘭丸なくてもヘルバナイトがあればそちらの方が場合によっては安定する位だな。合体が封印だから


613:iPhone774G 2013/07/25(木) 14:56:53 MEeGVNdl0
蘭丸は確率で封印しない時があるからヘルバ安定

632:iPhone774G 2013/07/25(木) 15:43:13 bAwT0wJ30
今戦闘力27000の雑魚だけど
3倍ガチャでラミア引いたから
今週レベリング

戦闘力3万になる

来週忍者ゲリラ勃発

鬼級突で石化効果もあり巻物GET

おし、完璧な作戦や(^u^)

633:iPhone774G 2013/07/25(木) 15:47:06 /oO2mlPh0
>>632
最低3にして来いよ。忍者で死んだら石使用な


634:iPhone774G 2013/07/25(木) 15:48:51 SUOcRMkEP
3万程度じゃ忍者なら100パー死ぬし復活しても無理だろうな

639:iPhone774G 2013/07/25(木) 16:05:52 d1bO8uiL0
やっととれたわ・・・上級65回、鬼34回目にしてようやくゲット、これだけ運がないと嫌になるな、3倍も酔マンだったしキレそう
忍者だけでどれだけLv上がったかわからんw
てかやってて思ったけど、上級以上は100%忍者出現でええやろ
初級中級に犬とかタヌキ、たまーに忍者だしとけや

650:iPhone774G 2013/07/25(木) 16:56:49 J2qwBegr0
ガチャだと

当たり
火 お頭、ラミア、覆面、ヘルハ、ガネ
水 シャチ、ランスロ、セイウチ、ホエール
草 ゴリラ、猿王、蘭丸、クアール、ドリア、ペリド

普通
火 フレロ、フェニ、イフリナ、座狼市
水 アクア、ウンディ、ラピス
草 フォレロ、ハーピー

S...SSだし(震え声)
火 酔いどれ
水 ヒポポ、マメ、ヒュドラ
草 ウインドタイガー

って感じの認識で大丈夫?

654:iPhone774G 2013/07/25(木) 17:10:20 B0g6LKub0
>>650
グリズリー(ボソ


658:iPhone774G 2013/07/25(木) 17:24:35 rqj0ajlDP
お頭が当たりとな

661:iPhone774G 2013/07/25(木) 17:30:22 dm0/mkQS0
>>658
お頭の悪いとこなんて曜日で栗指輪割るくらいだし、現場曜日なんて星4か7しかいかないんだから、火がお頭しか手札になかったら出さなきゃいいじゃん


660:iPhone774G 2013/07/25(木) 17:30:06 rqj0ajlDP
まぁ能力は良いけどスキルがどうしてもな…
このゲームの性質上ランダム2回攻撃はどうしても煙たがれてしまう
あとドリアードとペリドットは普通かな
アクアロードは当たりだと思う
個人的な意見だけどね

662:iPhone774G 2013/07/25(木) 17:31:01 J2qwBegr0
>>660
全然、俺検討違いで恥ずかしいわ、一生懸命書いたのに恥ずかしいわ


665:iPhone774G 2013/07/25(木) 17:33:14 d1bO8uiL0
>>660
ペリドットとあとウンディーネは大当たりといってもいいぐらい重要なカードだろ
将来的に必須カードになると思うよ
今の曜日Dの仕様(難易度低いほど栗が出やすい)ってやつだとそもそも強いカード入れる必要がないから、曜日Dの時だけ複数化とかぬいて適当なRでもいれときゃいいし
曜日Dの難易度高いほど栗が出やすいって仕様に変わったらまだしもね


670:iPhone774G 2013/07/25(木) 17:39:08 LMMdaozF0
何故ペリドットとウン子は必須になるの?
無知な俺に教えろください

677:iPhone774G 2013/07/25(木) 17:45:06 d1bO8uiL0
>>670
ペリドットの複数化は攻撃、回復、補助全てにおいて効果的に機能する
特にレスキューや状態異常と合わさるとかなり効果が高い
スキルLv4以上だと攻撃と組み合わせてもかなり強い

ウンディーネの全体化は攻撃と合わさると現状地雷スキルだけど、
回復や鉄壁、クジラ等の味方への補助スキルと合わさると全員に効果が及んでかなり強力
あと、全体化のいいところはスキルLv1でも有用なところ
このゲームは回復や補助スキルに威力UPや全体化での威力減衰が乗らないから、30%回復するキュアーLv5に全体化Lv1をあわせても全員が30%回復する
逆を言えばこういう仕様だからこそイフリーナの威力UPがめちゃくちゃ微妙なんだけどね

長くなったけどこんなところだわ、ウンディーネはLv1でもいいって言ったけど攻撃と合わさると面倒だから最低でも3にはしとけよ


672:iPhone774G 2013/07/25(木) 17:40:23 rqj0ajlDP
>>662
なんでそこまで恥ずかしがるんだよやめてくれよ

>>665
状態異常とかにペリドット、ウンディーネは助かるけど当たりというにはクセがありすぎないか?w
二人ともかわいいけどね!

726:iPhone774G 2013/07/25(木) 18:44:01 VUEYj3FB0
竜級で忍者87回やって巻物42回ドロップできりのよい50%にだんだん収束しつつあるから竜50%で間違いないと思う
初級0.5% 中級1% 上級2% 鬼級10% 竜級50%

730:iPhone774G 2013/07/25(木) 18:47:26 LzWk3pQG0
>>726
それ忍者のみで50%なら、
竜でも忍者出ないことがあることを踏まえると竜開始時点で40%程度の巻物期待値ってことか


744:iPhone774G 2013/07/25(木) 18:55:13 hjAr/4Dj0
竜級でコンテ使って50%ぐらいの確率で書出てSS素材1枚か
忍者に会わない事も考えれば、キャバクラの六本木を回すのと比べてめちゃくちゃ美味いというわけでもなさそうやね
無理して竜級行くより六本木回そう

747:iPhone774G 2013/07/25(木) 18:59:40 muUEvo8b0
>>744
忍者が巻物落とす確率が50%なら、子分が出る確率踏まえるとそれ以下なのは確定だしな
お目当てのSSフェアリーよりもマローンが出るし…
でも素材目的じゃなくて強敵を倒す感覚で竜行くと楽しいぜ!


748:iPhone774G 2013/07/25(木) 19:00:19 EW2cmGZW0
私女子高生だけど正直酔いマンよりヒュドラを見下してる

751:iPhone774G 2013/07/25(木) 19:04:58 wM2qvlgt0
今みたら鬼52回クリアしてたwww
しかも子分は基本戻ってるからほぼ忍者クリア回数なんだけどまだ0本www

778:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:14:27 rSkH6xWC0
子分s取って思ったんだけどさ
与ダメ10アップとスキル威力10アップがあるよな。これさ、状態異常系のスキル以外にのせた場合、与ダメの方がスキル威力の上位互換になるってよく書き込まれてたの見たけど。違うんじゃね?
このゲーム相手に防御力があるからある程度足切り受けるやん?元の値が1000で500減って500だとしたら与ダメの方はその10アップで550。スキル威力の場合は1100の500減で600になるんじゃない?

781:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:33:38 8JHszieD0
>>778
3行でまとめて


788:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:44:46 VUEYj3FB0
>>778
いってることわかるけど、このゲームまだデータ取ってダメージの計算式導き出した人いないからなんとも
言えない。


784:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:38:42 rSkH6xWC0
>>781
絶対言われると思った

与ダメ10%は防御力で減衰した後のダメにスキル10%はその前にかかるから防御力ある敵には後者の方がダメ出るのでは?

って話


787:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:44:34 b7yCXEOMP
>>784
計算式次第だから確定ではないが、あり得るな


793:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:54:29 rSkH6xWC0
>>787-788
単純に下位互換のスキルを同格のsとして同じスペダンで出すかなと思った
今回ならサスケが状態異常枠でいるからあれだけどリノ専用の子分でも同子分スキルがあった訳だし
まぁ、言われた通り実際細かい検証してデータとった訳でもないから、こういうの好きな人がこれ見て検証してくれると助かるな(チラッ

801:iPhone774G 2013/07/25(木) 21:21:22 K6MvMPNe0
モンスター売却してもお金増えないバグある?

802:iPhone774G 2013/07/25(木) 21:23:50 3qGX8/R20
>>801
金栗で増えねえって言ってたやつはいたな


805:iPhone774G 2013/07/25(木) 21:33:52 ASgWBQ6+0
>>801
大黄金マローン売って増えなかったからクレームいれた。そしたらお得意の「調査します」だってさ。
発生時間とか、かなり細かい詳細伝えたのに。

返ってこないから揺さぶりかけてみるか


819:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:21:39 J7B9ZZTw0
ん?んん?何か水ゾーのスキル4発目森攻撃になってない?バグやんこれ

821:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:25:10 OWOuuUhu0
>>819
それ思った


822:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:25:29 yukZJjw30
>>819
あれ仕様じゃないのかw


825:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:30:08 J7B9ZZTw0
>>821-822
いや、バグというか設定ミスだろ
4発目は打じゃないと説明文と完全に食い違う
ここで散々火力出ないって言われてたのこれが原因なんじゃないの?
当然、火のボスに撃って検証した時に4発目が森だったら火力落ちるわな

838:iPhone774G 2013/07/25(木) 23:11:21 CBPByisK0
あああもう頼むからはよ巻物でてくれ
そもそもただでさえ確率低いのに忍者すらでない時もあるとかひどすぎるだろ
上級120回クリアしたけど未だ出ず、鬼は行けないし気が滅入るわ

841:iPhone774G 2013/07/25(木) 23:14:22 HyHnFrA/0
>>838
上級それだけ出来るなら、万が一のメンツにめぐり合う事を祈って
鬼行く方がよくないか?


848:iPhone774G 2013/07/25(木) 23:27:32 CBPByisK0
>>841
何度か野良で鬼はいってるんだけど、今の時期はほんと60台とかばっかりでスタミナ無駄にすること多くて行ってないわ
そういう俺も戦闘力36000しかないし、石化、封印のS,SSを一切引けてないってのもあってスキルLv1のフレイムシャーマンしかないから余計参加し辛いw
上級はよっぽど自分に攻撃集中しないかぎりまず死なないからそっちひたすら回してる感じ


868:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:16:48 VmjtRmKBi
とりあえずCPUやられても欠けない仕様にしろ
なんで足ひっぱった挙句に消えんだよユーザーいじめしか考えてないだろ

877:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:36:56 PqFinfMjP
このイベント考えたプランナーって才能全くないと思う
1時間制限ランダム出現ボスからの超低確率泥、交換は1枚だけで図鑑コンプ厨半引退コース
竜回せる廃人と鬼〜で必死な層に更なる格差発生、必死層は1枚交換で疲弊しイベント放置
巻物ガチャも栗ばかりでかなり不味い

リノ形式でガチャからリノ削るだけで良かったのにな開発陣は無能集団だ

883:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:49:59 v42Hq7xR0
>>877
と言ってもまだスペダン2回目だからな
色々なパターンをこれから増やしてくれると思う

もし忍者がリノと同じポイント形式だったら
それはそれで「また同じパターンかよつまらん」って言われるだけ

そして次のスペダンが出てもバグ直すのが先だろと言われる


887:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:54:54 JppbCj7Hi
シャッフルみんな何枚の使ってる?最近3枚シャッフルゲトしたけどコスパ的に2枚の方がいいのかと思うんだが

888:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:57:27 v42Hq7xR0
>>887
カード化UP1,2,3
絶対発動
シャッフル2


897:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:22:08 AzlCwa8x0
>>888
カード化単体2倍っていらないのか


891:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:00:37 Owwpterq0
>>887
カード化UP1,2,3
絶対発動
シャッフル2


921:iPhone774G 2013/07/26(金) 03:12:03 CPhW1X180
ドラゴンポーカー ☆1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374345962/これなんだ?
新スレ?

946:iPhone774G 2013/07/26(金) 06:06:34 DI3wHIA50
ぶっちゃけニンジャ用子分っていらんよね?スキルアイコン不一致でステ補正弱いし
森蔵にしても狐よりリンスのがいいし

947:iPhone774G 2013/07/26(金) 06:14:50 ZiQV2k8di
>>946
スイゾウは子分に犬×3とか着けたら強そうだけどな。
まぁ巻物無いんだけど。


949:iPhone774G 2013/07/26(金) 06:18:24 DI3wHIA50
>>947
ステ補正弱いのにS子分3枚もつけてコスト45も使うよりどう考えてもそれ他のSSの子分用コストに回したほうがいいよね…?
水蔵にはタイホウウオ3匹で十分だわ


950:iPhone774G 2013/07/26(金) 06:45:14 ZiQV2k8di
>>949
確かにそうだなぁ。
コスト考えて無かった。

とりあえず忍者よりキャバクラ早く。


960:iPhone774G 2013/07/26(金) 08:41:08 Sf8+a7iZ0
お前ら飽きただろ?曜日D、キャバクラでの栗集めうんざりだわ

963:iPhone774G 2013/07/26(金) 09:01:03 ImBnfAir0
>>960
朝一、曜日Dを1時間回すもの飽きた
キャバはSS嬢がいるから、まだ張り合いがあるが


987:iPhone774G 2013/07/26(金) 10:17:21 vmzyVoVmi
いやいや、忍者持ってるけど…

989:iPhone774G 2013/07/26(金) 10:20:41 m46oPL/b0
>>987
一緒に巻物取り頑張ろうぜ


993:iPhone774G 2013/07/26(金) 10:29:57 1OGYDF6S0
取ってない奴は石化封印持ち集めてグルチャするしかない
忍者持ちの人に協力仰げよ

tag : 全体 忍者 ドラゴン 時間 キング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
