--------(--)


2013-07-26(Fri)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】65

1:iPhone774G 2013/07/25(木) 10:49:03 ICtnC5ubT
■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
 各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
 初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは >>900  が「宣言しなかった」時は >>950  以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】64
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374643911/

14:iPhone774G 2013/07/25(木) 11:31:31 U03NYUHw0
>>6
パールもシーフもいるとか羨ましい
次インド来たら全力出そうか迷ってるくらいに欲しい


25:iPhone774G 2013/07/25(木) 11:40:50 jAED+NPT0
wikiに載ってるLフレアドラールF天ルシの耐久パで行きたいんだけど
ウルズで約半分の60万削るのに相当時間かかりますか?

昼休み中には終わらないよね・・・多分

28:iPhone774G 2013/07/25(木) 11:44:05 3nRFiM9D0
>>25
耐久は1時間かかるのが普通


29:iPhone774G 2013/07/25(木) 11:44:40 wNBYOb6O0
戦国用にホルスパのテンプレからオロチ外して時魔、フレイシスで回してるんだけど、防御スキルが頻繁に使えて結構便利な気がしてきた
ホルホルでもアークをイースに替えてこっちの構成の方が小回りききそうだが、これで組んでる人いる?

41:iPhone774G 2013/07/25(木) 11:52:10 TqtLX3kW0
>>29
いろんな組み合わせが出来るのがエジプトの利点。
やってる人居るんじゃない?時魔持ってないから出来ないけど。

つかヒデヨシはホルス、イース、究極クーフー、アーサー(アーク無いから仕方なく)、ヘラの闇染めホルスパで回してる。
ギガグラは貯めないし威嚇無くてもHP16000以上あればまず死なない


46:iPhone774G 2013/07/25(木) 11:54:35 ams1n8xri
>>29
戦国龍ならホルスパにオロチ入れなくても大丈夫だよ
遅延入れるならエキドナか時魔で十分だしHPの確保ができるなら遅延スキルも必要ないから攻撃態勢組入れてサクッと終わらせるのも手


32:iPhone774G 2013/07/25(木) 11:47:29 iYb1ayin0
アースガルは半減が3ターンなので使い物にならないと思う
5ターンと3ターンとでは天と地ほど違う
特に降臨やスペダン地獄級ともなると差は歴然

50:iPhone774G 2013/07/25(木) 11:59:35 08Pgp1DT0
>>32
想像とか理論値で語ってないかい?

イシホルに組み込むならHPの高いアースガルの方が
重宝することもあるんだよ、スキルマ楽だし。


54:iPhone774G 2013/07/25(木) 12:04:39 dBgz/ZZd0
>>50
レベルマにしたらHP要員とかいらなくね?
上級者はオロチのスキル溜めのためにスサノオ使うみたいだし、アースガルが使い物にならないわけじゃないけど、スサノオ持ってたら絶対そっち使うと思うわ


77:iPhone774G 2013/07/25(木) 12:27:55 08Pgp1DT0
>>54
結局使い分けなんよ
何度も相手のターンを耐えるような用途ならスサノオだけど
でかい一撃を耐えるならHPで勝るアースガルは有用

スサノオはガチャ限、経験値400万テーブル、スキル上げはコラボのみ
アースガルはノマダンで落ちて、300万テーブル、番人でスキル上げ可能

HP多いと、スキル溜め中の事故死が減るのもありがたい。


33:iPhone774G 2013/07/25(木) 11:48:11 e/+CipL4i
ミネルヴァってギガグラx2、明星で倒せるんだっけか?

43:iPhone774G 2013/07/25(木) 11:53:38 4Dfyjuuw0
>>33
50万しか無いから行けるで、地獄は。


34:iPhone774G 2013/07/25(木) 11:49:35 XtUBycJQ0
ペンギン村でかいのの落ちぐあいどう?

40:iPhone774G 2013/07/25(木) 11:51:34 oI1e5Gsp0
>>34 今日はわりといいかも


42:iPhone774G 2013/07/25(木) 11:52:15 a+C6FsEd0
>>34
いつも通りだから安心しろ…(涙)


52:iPhone774G 2013/07/25(木) 12:02:20 IUEqpSAo0
>>34
C組4周で進化後10体


63:iPhone774G 2013/07/25(木) 12:16:14 BHIFUfYD0
ウルズ1Fのアイスオーガ、羽交い締めしてるんなら相手だって行動できないはずじゃ……
4ターンに1回だけグッと力入れて締めあげてるんだろうか

67:iPhone774G 2013/07/25(木) 12:20:00 0F9aTubS0
>>63
昔いじめられてた時に
羽交い締めされながら後ろからケツに
膝げ蹴りを休み時間中続けられた事を思い出した…


72:iPhone774G 2013/07/25(木) 12:22:49 I7LH+zJl0
>>63
気絶させてるんだよ
毎ターン攻撃じゃないのは4ターンの間に動けない相手にいたずらしてるからだな


96:iPhone774G 2013/07/25(木) 12:46:26 WqtQgQQ80
戦国龍があと11時間...
落ちてくれー

101:iPhone774G 2013/07/25(木) 12:49:07 TqtLX3kW0
>>96
1.5倍があと11時間
ヒデヨシ自体はあと10日あるよ


107:iPhone774G 2013/07/25(木) 12:50:54 H6UUAkLo0
>>96
よく勘違いする人がいる、てか自分も昔勘違いしたことあるけど
「ドロップ率アップの時間」があと11時間だよ
開催期間はまた別なんでお知らせか公式HPで確認するよし


141:iPhone774G 2013/07/25(木) 13:21:29 e3VvbOjtP
ウルズ地獄、ギガグラ2枚積みのホルホルで行ったのだけど初戦落ちコンしまくりで全くスキル貯め出来ずもう諦めモード

もう投げヤリな感じでウルズまでスキル貯め一切せずに進めたらウルズさん2ターンで沈んでビビった

ひょっとしてウルズ弱いの?

154:iPhone774G 2013/07/25(木) 13:27:32 VKjlg8Ls0
ウルズ戦になったとたん回復ドロ率が体感通常の1/3ぐらいになる
スキルマ歌姫バインド中では凌ぎ難い
こんなときピエドラ先生さえいてくれれば

168:iPhone774G 2013/07/25(木) 13:45:05 wNBYOb6O0
>>41
確かにホルスなら適当に属性詰めれば成り立つもんね
テンプレにとらわれすぎてたわ
色々試してみるわサンクス
言われてみればギガ溜めないしね

>>46
オロチは外してエキドナ時魔にしてるよ
ヒデヨシのドロ排除うざいから遅延は欲しいけど、1枚でいいかも
魔王あたりいれて火力上げてみるわ、ありがと

184:iPhone774G 2013/07/25(木) 14:15:08 oX1//+4V0
ダブミス欲しいんだけど、イーリスってめったに出ないかな?
ウルズ初挑戦のため、こないだのゴッフェスで手に入れたフレアドラールをレベル50までしか上げられなくて、せめて究極進化させたくて…。

185:iPhone774G 2013/07/25(木) 14:17:59 h8aOTDaPP
>>184
遭遇率が低い上に出現しても落ちないことが多い
月曜ならまだしも今ダブミス狙いでイーリス回るのは賢明とは言えないかな


190:iPhone774G 2013/07/25(木) 14:20:09 m0Ke5jBl0
>>184
星空の神域は?


191:iPhone774G 2013/07/25(木) 14:20:21 H500XD2DP
>>184
ダブミスは20回に一度くらい
フレアドラールはレベル99まで上げられるけど、餌が足りないの?


193:iPhone774G 2013/07/25(木) 14:23:34 FUk/UJbAP
>>184
フレアドラールは究極進化させない方がいいですよ
木バインドまで食らうのは痛い


198:iPhone774G 2013/07/25(木) 14:29:14 oX1//+4V0
>>185>>191
やっぱそうか…。究極進化は、きょうはきっぱりあきらめがついた!ありがとう!
餌のデカペンに賭けてペン里行くことにする。

>>190
やっとジュノース島にたどり着いたとこです…。

>>193
木バインドのことも考えたけど、とりあえず今回のウルズにはないみたいだし、究極進化すると回復値が上がるようなので、したいなと。
今後はまた検討してみる。

199:iPhone774G 2013/07/25(木) 14:30:47 Z+YQr1xl0
攻略見てもどれも時期的に違うせいか、分からないので教えてください

・ダーク・ミネルバは明星一発で倒せる人がいらっしゃいますが、実際どうなんですか?
HP700kありますよね・・・
・先制攻撃は1Fと4F以外来ないのですか?
・天ルシPTで行く予定ですが、ウルズへ入ったらギガグラ1回うってすべてスキルが
たまったら明星×3ギガグラ×1で撃破した方がいいのか、地道に削ってからスキル開放して撃破した方が良いのかどちらですか?

208:iPhone774G 2013/07/25(木) 14:35:15 uuIHfW2ui
>>199
地獄と超地獄がごっちゃになってないかな?
とりあえずダークミネルヴァは地獄ならHP600kないので13号機の水属性明星ならワンパン
先制も地獄は2F4Fだけだけど超地獄だとウルズが先制マイティ?かなんかだったかと


210:iPhone774G 2013/07/25(木) 14:37:58 b57NaS3I0
>>199
みねるばはHP500kだから水明星なら一撃
普通の明星なら無理だからギガギガで削って明星
防御8000あるので通常攻撃で削るのは難しい

先制攻撃は2階と4階

ウルズは半分切るまで適当に削って半分切ったら(ハイキックが来るので分かる)
ギガ明星→(魔力を開放した)→明星


200:iPhone774G 2013/07/25(木) 14:32:19 uuIHfW2ui
①ハクルシ
②ハクハク
③半減ルシ

でそれぞれウルズ行って来た
結果的にハクルシが気持ち安定だった
でも5コン
ハクハクは一撃食らうたびにしぬ感じです8コン
半減ルシは早い段階でギガ明星使っちゃってグラビトンボムくらいながら削ったらなんコンいるのこれ…ってなって諦めた
でも初挑戦の時はたしか15コンして宝箱だったから遙かにマシかな!
とりあえずウルズは落ちたので次はノーコン目指して育てるわ

303:iPhone774G 2013/07/25(木) 15:41:44 8a55gT2F0
>>200
半減ルシはミネルバ 水明星、
ウルズ戦は半分まで自力で削ってからのギガ×2 明星が手順だからそこ間違えちゃうと厳しい。。
まあ、何にせよ落ちて良かったね!


215:iPhone774G 2013/07/25(木) 14:39:50 HVPAvir90
初めての降臨挑戦してきた
地獄だったけど一発でウルズ泥
ガチャ7回分でウルズならまだ安かったと考えよう・・

225:iPhone774G 2013/07/25(木) 14:45:18 HVPAvir90
35個使って来たよ
さすがにランク70でウルズは無謀すぎた
でも泥したから全てを許せる

241:iPhone774G 2013/07/25(木) 14:51:10 ZBa8mRvB0
>>225
パーティ教えて(震え声)


248:iPhone774G 2013/07/25(木) 14:59:58 Ir7q7TGG0
>>241
FLアヌビス Sオロチ ゼリーエンジェル ホルス ネッキー

全ては記念参加のつもりなのに運悪く1階を突破してしまったのが全ての始まりだったんだ・・


259:iPhone774G 2013/07/25(木) 15:07:49 ZBa8mRvB0
>>248
アヌビスぅ!?
リーダースキル何回発動したん?


233:iPhone774G 2013/07/25(木) 14:47:25 Z+YQr1xl0
レス有難うございます
>>208
地獄と超地獄ごっちゃになってたんですね・・・w
>>210
詳しくありがとうw

スレ汚しすみませんでした

299:iPhone774G 2013/07/25(木) 15:37:36 yxciNkKR0
35個使って取ったウルズ眺めても後悔しか湧かないわ
結果オーライとも言えないと思うし
まあそこらへんは人それぞれだな

300:iPhone774G 2013/07/25(木) 15:40:24 H6UUAkLo0
>>299
スレ的には狂気の沙汰ほど面白いって感じで楽しませてもらった


302:iPhone774G 2013/07/25(木) 15:40:53 ZBa8mRvB0
>>299
ガチャ7回やってゴーレムまけんしフェスだと思ったらちょっとは楽になるゾ?


325:iPhone774G 2013/07/25(木) 16:07:58 dbOubyCS0
何か今日のここは初心者が多いな

386:iPhone774G 2013/07/25(木) 16:53:20 esIa1NtkP
泥ユーザの復旧が完了するまで闇の歴龍は延長するべき 歴龍うまい

391:iPhone774G 2013/07/25(木) 16:55:04 h8aOTDaPP
>>386
月曜日からブボモワさんが始まるけど、その次に補填としてもう一回来るかもね


396:iPhone774G 2013/07/25(木) 16:56:28 fJbYVCdz0
水歴龍はシヴァかソルジャーいれば余裕でしょ

411:iPhone774G 2013/07/25(木) 17:02:45 f0s8YHLh0
>>396
3色だと溜めるのキツくないか?


417:iPhone774G 2013/07/25(木) 17:05:48 fJbYVCdz0
>>411
10階層なうえにデーモンやら女帝もいるし貯まるでしょ


496:iPhone774G 2013/07/25(木) 17:44:14 JclxUzDD0
初心者スレの割にレベル高いな
戦国龍上級で回してるけど秀吉落ちる気配すらしない
地獄はまさに今の俺には地獄だったからあきらめた

502:iPhone774G 2013/07/25(木) 17:46:58 llHysczE0
>>496
上級なら2倍で粘っても落ちるか落ちないかって感じだからね


509:iPhone774G 2013/07/25(木) 17:49:29 JclxUzDD0
>>502
上級そんなに確率低いのか…
地獄用にパーティ組み直してレベル上げないとダメそうだわ
好きなキャラで泥と思ってたが愛だけではどうにもならんな


508:iPhone774G 2013/07/25(木) 17:49:27 yxciNkKR0
変換に神タイプが出てこないと話にならなくね
あとマジで青おでんどうすんだよ
ベリアルさんとは話が違うぞ

521:iPhone774G 2013/07/25(木) 17:52:49 e24WlKyw0
スタミナに石使ってまでウルズ取る必要性ってある?
最近の降臨ラッシュ的に使うか迷う

525:iPhone774G 2013/07/25(木) 17:53:33 dqnJHTci0
>>521
2週間以内にまた来そうな悪寒


530:iPhone774G 2013/07/25(木) 17:55:00 SPyeFdM30
>>521
ホルス持ってなくて五右衛門パ作るなら価値はある
それ以外は無理して取る必要はない


533:iPhone774G 2013/07/25(木) 17:57:00 KB+2/z390
クレイアス監獄まで来ましたがホルス安定せず一撃シが多いので避ける為のサブの育成をしたいのですが上手くパーティが組めずサブ育成もバラバラで追いつけません。
徹底して底上げしてやるサブとパーティを教えて貰えますか?早く降臨系行きたいです。
三週間目のランク78、恥ずかしいけどBOX晒しますのでお願いします。
・アスタslv5止り
・ヴァルキリーslv4止り
・ダークゴーレムslv3止り
・セイレーンslv上げ中
・エキドナslvアンケ待ち

http://i.imgur.com/oHBt9kE.jpg
http://i.imgur.com/ZwTi3S0.jpg
http://i.imgur.com/W1II49y.jpg
http://i.imgur.com/pXs4OPW.jpg
http://i.imgur.com/FuSPNls.jpg
http://i.imgur.com/dhPuB3c.jpg
http://i.imgur.com/Z5naagp.jpg

540:iPhone774G 2013/07/25(木) 17:59:59 YigCEWVJ0
>>533
寄り道しすぎだ ランクあげろ レベルあげろ
凄いやり方下手な部類だな


542:iPhone774G 2013/07/25(木) 18:00:10 LDZ+rotxT
>>533
オロチssnosnヴァルグリプスでイース回収してグリプスと替えれば全降臨ノーコン


549:iPhone774G 2013/07/25(木) 18:03:28 EE3qNNxl0
幾らくらい課金したら>>533みたいになれるの?


551:iPhone774G 2013/07/25(木) 18:04:44 ytqiHa7U0
>>533
そのパーティーで十分すぎるから
もうガチャ回さないで育成とパズル力上げることに注力したほうがいいかと


559:iPhone774G 2013/07/25(木) 18:07:32 Ix+DYfNM0
全体で6万程課金してガチャも割と満足してるけど>>533は普通に羨ましいレベル・・

ガチャが楽しくてこのゲームやってるとこあるからなー、でもそろそろ自重しなきゃ;


568:iPhone774G 2013/07/25(木) 18:13:59 m5kvDFBnP
>>533
取りあえず魔王の城でヴァンパイア取ってきて闇パ組めばいいんじゃないかな
LFセポネロキや天ルシロキで大抵の所はいけるし、降臨系も行ける

ただし、意識的にコンボ繋げるようにしないと天ルシパはパズル力付かないから注意


577:iPhone774G 2013/07/25(木) 18:23:10 KB+2/z390
>>540
承知しました。

>>542
参考にパーティ作ってみます。

>>549
リセマラ天ルシ
四神GFで20K、エジプト15K、通常闇火水フェス時都度5Kくらいガチャりました。確率の壁超えが多かったです。ガチャ総額50Kくらいです。

>>551
ガチャはもう止めました。育成に励みます。

>>568
闇パですね、わかりました。フレがほぼイシス頼りに選んでたのでロキとか探してみます。

590:iPhone774G 2013/07/25(木) 18:35:53 7ZE8wuzy0
>>577
ランク上げが最優先
火〜金曜日:ヒュペリオ〜クレイアス間の1.5倍ダンジョン1or3番目をひたすら回す
(降臨の超地獄級まで目指すなら卵集めが非常に重要、ランク上げと並行して進める)

土日は巨人の塔の番龍をひたすら回す。出てきたプラントを貯めておく
スタミナ回復に石使っていいなら土日ダンジョン超級を回して資金稼ぎもする
月曜日はひたすらテクニカルダンジョンでペンギン集め

+は雑魚キャラにまとめておき、あとでまとめてホルスに突っ込むのがお勧め
ランク167までは、ホルス以外は進化後Lv70前後で止めたままでok
ランク167でスタミナ100となるのでチョキでLvmaxまで上げる

エキドナ→アンケート4
攻撃体勢→ポリンの塔
↑この2つが来た時はノマダンは回らず石ジャブする


591:iPhone774G 2013/07/25(木) 18:38:20 Zct701u40
>>590
3番目or5番目の間違いじゃないのか


596:iPhone774G 2013/07/25(木) 18:42:25 7ZE8wuzy0
>>591
5番目はスタミナ効率あまり良くないよ
3番目が一番効率いいけど、ゴーレムが固くて無理って人もいる
3番目が無理ならスタミナ効率では劣るけど楽に倒せる1番目が第二選択


598:iPhone774G 2013/07/25(木) 18:45:35 Zct701u40
>>596
wikiみたら5番目スタミナ効率いいじゃん
レアテミス、クレイアスは糞だけど


603:iPhone774G 2013/07/25(木) 18:47:46 7ZE8wuzy0
>>598
ありゃ;嘘言ってたか…ごめん
5番目はほとんど回してないから、楽に回せるかどうかわかんないや;
3番目より楽に回せるならありかもね


608:iPhone774G 2013/07/25(木) 18:51:31 LDZ+rotxT
>>603
5番目は一番めんどくさい
オケアーノ以降のボスは普通に強いしヒュぺリオも下手したら中ボスで事故る


615:iPhone774G 2013/07/25(木) 18:55:29 lLWevyNB0
神タイプ3倍ってその他のタイプパ死亡じゃねえか

621:iPhone774G 2013/07/25(木) 19:00:30 Zct701u40
>>615
エンハンスがないので割とそうでもない


651:iPhone774G 2013/07/25(木) 19:20:28 lLWevyNB0
>>621
エンハンスよりギガグラ入るのはでかくないかな?


623:iPhone774G 2013/07/25(木) 19:00:47 WHh4xPFV0
>>615
神エンハンスが来たら他の9倍辛いな


656:iPhone774G 2013/07/25(木) 19:24:08 NaA5pcB/0
7連続宝箱で泣きそうなんですが
ウルズ降臨ってオーガ回収するダンジョンでしょ?

664:iPhone774G 2013/07/25(木) 19:35:56 62d8oZuj0
しょうがねーからアテナ実施できるまで
アンケート1から5まで日替わりで実施で許してやるよ
当然二倍な

665:iPhone774G 2013/07/25(木) 19:36:16 CHgVMY4T0
そろそろ降臨系に向けてパーティーを強化しようかと思ってるのですが、どんな感じで育成してどんなパーティーを組めばよいでしょうか?
とりあえず勇者降臨はこの前クリア出来たので次はヘラか女神に挑戦したいです
http://i.imgur.com/c8RU4qQ.jpg

677:iPhone774G 2013/07/25(木) 19:49:31 Ed2WC66n0
ホルスで4属性消しって結構しんどいと思うんだけど
上級者の方々は次に消すのまで読んで消してるの?
自分はイシスの3属性が安定の限界でした(´Д⊂ヽ

680:iPhone774G 2013/07/25(木) 19:56:07 /z6pw/C/0
>>677
毎日寝る前と起きた後に3時間くらいパズルの練習すればいつの間にか出来るようになってる


681:iPhone774G 2013/07/25(木) 19:58:01 dfRMTy1d0
>>677
慣れだよ

俺も最初は全然だったけど、今は3属性なら考えず動かしながらの判断で出来るようになった
4属性は少し考える時間必要だけど


690:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:04:06 oX1//+4V0
これでウルズ初挑戦します!
水バインドを恐れてセイレーンじゃなくてネギにしようかと思ってたんだけど、このスレでセイレーンOKって書いてあったよね?大丈夫かな?
http://i.imgur.com/37sNO4b.jpg

695:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:07:49 LDZ+rotxT
>>690
むしろ水入れた方がいい
ダミネで明星撃った後2ターン余裕できるから事故減るし


698:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:09:26 EvkbrrAU0
>>690
最後の明星使うタイミングだけは間違えないようにな


703:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:13:22 FUk/UJbAP
>>690
明星直後の回復考えると
セイレーンの方が無難かな
がんばって落ちること祈ってる


707:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:19:22 /EYi9P8MP
>>690
皆セイレーンをオススメしてるが自分はそれのフレアドラールを天ルシのパで行って
ウルズでセイレーン10バインドされて回復枯渇しての2コンした
回復多めに落ちてくると良いな


709:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:19:57 b57NaS3I0
>>690
俺はセイレーンでノーコンいけたけど正直運が良かったと思ってる
乾きで1コン覚悟ならかなり安定するんじゃね
まあコンテしといて安定っつーのもどうかと思うが

あとネギだと回復ドロップが枯渇して逆効果だと思う
バインドされてる時よりされてない時のほうが長時間戦うんだし


731:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:41:51 ZBa8mRvB0
>>690
虹番、歌姫チェンジ
エキドナ、ロード イン


737:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:44:36 LDZ+rotxT
>>731
エキドナはまだしもロードはなくね
回復消して攻撃する余裕なんか最初のオーガぐらいしかないだろ


749:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:54:18 ZBa8mRvB0
>>737
まぁね。出番はウルズ戦最後のトドメの一発のみ
半分まで行かなくてもギガグラ二発+明星打てるからある程度融通利くようにはなる


708:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:19:34 oX1//+4V0
>>695>>698>>703
ありがとう!がんばる!
wikiのとおり、半分削って闇属性になったら、ギガグラギガグラ明星でいいんだよね?

711:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:21:28 /EYi9P8MP
まあフレアドラールも回復有るしどっちもスキルマなら大丈夫だろう

723:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:34:14 fFTh5cUYI
>>711
フレドラのスキラゲはピエ並にダルいからスキルマ持ち少ないんでない?
俺スキルマにしたけどルビリット100体以上とかマジもうやりたくないわ


715:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:28:06 2r+L0J9F0
http://i.imgur.com/N6G8Qh6.jpg
BOX拡張用の石がほぼ消し飛んだが成し遂げた…
と思ったら上の方にもっときついのが出てた

まあ、これで念願の二匹目のギガグラが手に入った
やっと俺のスペダンライフが始まるんや!

729:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:40:29 dEkulylqI
暇過ぎ
どこ回すか決めて

732:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:42:22 fFTh5cUYI
>>729
暦龍かペンギン村


733:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:42:35 35RAEFAR0
>>729
無限回廊


741:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:48:04 W/Y1Bt+p0
>>729
魔石は揃ったのか?


746:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:52:27 dEkulylqI
>>741

テクニカルそこまで行けてない


748:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:53:56 04rd+SwL0
>>746
やることあるじゃん


751:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:55:38 I0Gf+GCY0
最近始めた雑魚ですが何を育てたら良いですか?
http://i.imgur.com/qzcWHeR.jpg

768:iPhone774G 2013/07/25(木) 21:06:00 OQWOcCH70
ひかりんのスキラゲしたいし40匹溜まってるピカペンも処分したいけど
ゴルドラってイベント中しかこないよな?
でも不具合修正でイベント来ないしボックスやばいわ

773:iPhone774G 2013/07/25(木) 21:07:44 /EYi9P8MP
>>768
番竜マラソンしてると知らぬ間にゴルドラポロポロ落ちてる


776:iPhone774G 2013/07/25(木) 21:08:34 Jx65yB7l0
フォーミュラー全然落ちねーみんなどれくらいで落ちてる?

811:iPhone774G 2013/07/25(木) 21:49:55 Ed2WC66n0
聞くの恥ずかしいけど思い切って質問です

フレンドに使って貰えるモンスターって直前にダンジョン入った時のリダが選ばれるの?
それともお気に入りの上位?
自分の見えないんで不安になってきた

820:iPhone774G 2013/07/25(木) 21:53:18 LDZ+rotxT
>>811
直前に通信したとき
ダンジョン入らなくてもチーム編成からリーダー替えれば反映


835:iPhone774G 2013/07/25(木) 21:58:46 SxLeAx8O0
イベント延期は害に入らないのだろうか

最近高倍率のリーダー初めて入手したんだが、これレベル上げのモチベが全然違うな
初めてレベルマできたわ
ボックス見るのが楽しい

841:iPhone774G 2013/07/25(木) 21:59:48 /QD9wBEJ0
今日さ光の戦国龍のドロ率1,5だったから上級いったんだけどさ
ボスの太閤龍ヒデヨシって奴ドロップしたんだわ。

こいつって使えるん?
俺コスト51しかないからまだ使えんど育てておいたほうがいい?
それともヴィーナスとかレオンハート育てたほうがいいかな?

848:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:01:54 dfRMTy1d0
>>841
戦国龍は育てておいて損は無いよ
序盤から終盤まで使えるぐらいステータスが高い

コストがネックだけど、1匹入れるぐらいならすぐ余裕が出てくる


861:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:06:22 auzCR7+J0
>>848
http://i.imgur.com/56Fsrm7.jpg

戦国龍って合計ステータスめっちゃ高いんだな


863:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:07:24 LDZ+rotxT
>>861
合計ステ順はHP高いのが有利だからあんま参考にならんよ
それでもかなり高い方だけどね


864:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:07:37 f0s8YHLh0
旧iOSだけやたら動作が重くなる不具合の時は侘び石なかったし
通信障害みたいな露骨な不具合ならともかく
ソート順やSEの不具合なら期待するだけ無駄
ダンジョンの予定変更なんて論外

>>861
合計ステータス順は全くアテにならないから
その次の卵換算順で判断すべし
戦国は卵換算でもおでんの次にステータスが高いけど


856:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:04:56 LDZ+rotxT
>>841
ステいいけどスキルが糞すぎるのとドラゴンだからドラパでも組まない限りあんまり必要ない
LSが攻撃2倍だから序盤はそこそこ役立つけどせいぜいLv50ぐらいで止めてヴィーナス育てたほうがいい


866:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:08:40 HYHu1sXo0
始めてすぐ課金ガチャ回しまくるのと、ある程度我慢するのってどっちがいいの?

896:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:23:40 oX1//+4V0
ウルズクリアできたー!!!
最後の最後で緊張してミスって1コンしちゃったけど、無事卵も出たよー!
アドバイスくれたみんな、ほんとにありがとう!セイレーンがいなきゃ絶対無理だった。かなり安定してたよ。
http://i.imgur.com/bFuVzeM.jpg
http://i.imgur.com/l88moRk.jpg

905:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:25:42 /EYi9P8MP
>>896
お、これで行けたんだ
おめでとう!


900:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:24:57 /EYi9P8MP
侘び石はよってもはやただのテンプレで誰も本気でよこせとファビョってる訳じゃないだろう

901:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:25:01 0D2ipgvj0
朱雀でやってるんですが、回復力が高めの序盤でも取れるようなおすすめモンスターいますか?
攻撃タイプばかりで回復力が低いのがやりづらいです

909:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:27:58 dfRMTy1d0
>>901
序盤ってどのぐらい序盤なのかにもよるよ


914:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:29:29 0D2ipgvj0
>>909
現在ランク52で、魔王の城はクリアしました


923:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:32:47 liQiO/6f0
>>914
課金するなら、ガチャ回したらええが、
課金しないなら、歌姫か天使でも狙ったらどーやろう?
まぁちょっと禿げ上がるかも知らんけどw


927:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:35:32 0D2ipgvj0
>>923
ガチャは光カーニバルがきた時に回そうと思っています、光で欲しいモンスターが多いので
やはり回復女の子のドロップ狙いですか、100回はダンジョン潜る覚悟で頑張ります


931:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:37:42 /EYi9P8MP
>>927
ガチャ10回くらいは回すなら回復系の女の子一人は出ると思うわ


925:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:33:39 dfRMTy1d0
>>914
セイレーン、アルラウネ、エンジェル、エキドナ、リリス
この辺が無課金で序盤でも取れる回復タイプだけど、狙って取るのはかなりの根気が必要。

現実的なのは歴龍とヴァンパイアかな。
回復タイプほど回復力無いけど、そこそこはあるしスキルが序盤向け。


912:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:28:20 auzCR7+J0
>>901
光はネッキー、火はエキドナかな


915:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:30:26 b57NaS3I0
>>912
ネッキーは俺も一瞬思ったけどもう取れないから……
ちょっとまえならネギとかネッキーとかモーグリとか地味にいいキャラが取れたんだけどなあ


919:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:31:53 0D2ipgvj0
>>912
やることない時にエキドナ狙いでネルヴァ灼熱林を回してるのですが、中々出ないですね
ドロップ率低いのは覚悟していましたが


933:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:38:19 auzCR7+J0
>>919
多分そのうちアンケートダンジョン4があるからその時ナーガ取れるといいね…


943:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:45:13 Ix+DYfNM0
四神って無課金にあんま優しくないイメージあるな。。
朱雀を無課金で使おうと思うとヴァルパでよくねってなってしまう

952:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:47:57 dfRMTy1d0
>>943
ヴァルを取るのに朱雀があると無いじゃだいぶ違うべ


953:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:48:17 Zct701u40
>>943
朱雀はそれでもゼウス、ヴァル、エキドナの無課金主力入るから取るのがめんどくさい以外はまだマシな気がする
青龍玄武は最悪


962:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:51:19 yu3hGtGY0
魔法石の購入履歴がよくわからん
かなり昔に30個だけ買ったことがあるんよ
それから全部使い切ったこともあったりして現在14個所持してんのさ
それが内訳を見ると購入分が7、無料配布分が7ってなってんだけどいったいどういうシステムなんだ?

971:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:55:33 Dwcx2BYS0
この一時間ぐらいの間に五人もフレ申請が来ててなんだか怖い
ランク70でリーダーはLv40イシスなんだけどたまたまなんだろうか

974:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:56:41 dfRMTy1d0
>>971
そのランクでイシスなら山ほど来てもおかしくないよ


975:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:57:12 +hoYPks60
ランク85で天上の海原で詰んだ
詰むと強烈に課金やりたくなる

976:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:57:51 nl7doGuI0
>>975
虹クリとオーガを要因するんだ


980:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:58:27 +hoYPks60
>>976
明けの明星頼りなんだがそれまでにぬっ殺されるわ


986:iPhone774G 2013/07/25(木) 23:02:34 nl7doGuI0
>>980
昔流行ったゾンビPTだぞ
1ステージ目で敵の攻撃かぶりしない事をお祈りしてスキル貯めた後恨みの一撃で少しずつ突破してくやつ


988:iPhone774G 2013/07/25(木) 23:03:16 +hoYPks60
>>986
無課金だからゾンビの駒揃ってないわー


994:iPhone774G 2013/07/25(木) 23:06:02 uN/yAcHd0
>>988
無課金だからってオーガとボムでも用意すればゾンパは作れないことないぞ
そこまでしてクリアしたい所なのかは知らんが


977:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:58:09 Ix+DYfNM0
>>952
それは確かに言えてる

>>953
ゼウス育ててないから忘れてた。。
朱雀は楽な方なんだな
青龍は水で固めるならイースオロチ欲しくなるからハードル高いよねぇ

982:iPhone774G 2013/07/25(木) 23:00:03 f0s8YHLh0
>>977
イースは誰でもゲットできる
オロチは溜めるの難しいからそもそも採用が微妙
カリンパで一番ハードル高いのはイズイズ


tag : 明星 時間 普通 事故

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
