--------(--)


2013-07-24(Wed)

【デジクル】デジモンクルセイダー 10CHAIN

1:iPhone774G 2013/06/16(日) 11:45:05 8gNNySWb0
デジモン15周年記念プロジェクト第2弾として、2012年秋よりサービス開始!

デジモン初のスマートフォン専用アプリ!
タッチでカードを操作してデジタルワールドを統一を目指す、カードゲーム×RPG!
デジモン達を導く選ばれし戦士、クルセイダーとなれ!!

デジモンクルセイダーについて語るスレッドです。
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。

対応機種:iPhone4以上、ipod touch(第4世代)、iOS4.3以上
価格:無料(一部課金アイテム有)

■公式サイト(音量注意)
http://www.bandainamcogames.co.jp/mobile/digimon_crus/

■黒wiki
http://www53.atwiki.jp/digimon_crusader/

■前スレ
デジモンクルセイダー 9CHAIN
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1366896956/

■招待スレ
デジモンクルセイダー 招待・フレンド募集スレ★2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1354885128/

2:iPhone774G 2013/06/16(日) 11:46:41 8gNNySWb0
◆よくありそうな質問

Q.レベル限界なのに進化出来ない。
A.チームから外さないと選択できません。

Q.BOSSはデジタマ落とすの?
A.シナリオでは落とさないがイベントでは落とす場合もあります。

Q.速度ってスキルターンに影響するらしいけど、発動ターン変わらないんだけど?
A.速度は100上がるごとにスキルターンに影響します。
つまり、速度が200~299なら2ターン、300~399なら3ターン減少します。

Q.ワイルドカード出せないの?
A.9カードが手持ちにある状態でラピッドモンなどの数字を上げるワザを使うとワイルドカードになります。

また、手札を全て[9]にするアルファモン、ロトスモン。数字を上げるドルグレモン、ロードナイトモンなどのワザを使うと手札が全てワイルドカードになります。

Q.効率のいいレベルの上げかた教えて。
A.氷獣が原3、または天空の神殿1でレオモン・エンジェモンを狩ります。
レベルをあげたいデジモンと同色のデジモン一体とレオモン×4 or エンジェモン×4で経験値を稼げます。

また、毎週末行われるイベント『モンキーパニック』でドロップするエテモン、メタルエテモンを合成するとより多くの経験値が得られます。

Q.効率の良さそうなシナリオを教えて。
A.下記を参考にしてください。
赤 氷獣が原3
青 断崖の鋼道3
緑 大樹のふもと3
紫 黒き陽炎3
黄 天空の神殿1

3:iPhone774G 2013/06/16(日) 11:51:27 8gNNySWb0
>>2
Q.効率の良さそうなシナリオを教えて。
A.下記を参考にしてください。
赤 氷獣が原3
青 断崖の鋼道3
緑 大樹のふもと3
紫 暗き陽炎3
黄 閉ざされた神殿1

↑間違いの訂正があったの見落としてた…

2ch初心者でごめん。やりかたわからないけど
かーちゃんがんばってスレ立ててみたよJ('-`)し

内容が完全にコピーだけどゆるしてください


342:iPhone774G 2013/07/07(日) 02:49:05 eqRcKeIg0
>>2にも黒wikiにも載ってないことならな


436:iPhone774G 2013/07/07(日) 22:51:19 s9VmCuqJ0
スレの>>2を充実させた方がいいかもな
完成したら黒wikiに転載してもらってもいいし


437:iPhone774G 2013/07/07(日) 23:17:26 jRQjrQIY0
これから新規も増えるだろうしなー
合成の仕様とかステ上昇の法則とか運営が説明不足な初心者がよくつまずく質問は>>2にあった方がいいかもね


458:iPhone774G 2013/07/09(火) 00:05:55 ykkoHceL0
そういう基本的なのがゲーム中のチュートリアルにも>>2にもwikiにもないんだな

手札が補充されるのはNEXTカードと手札の2枚を使ってちょうど手札が0枚になった時


683:iPhone774G 2013/07/16(火) 22:39:50 vACyRyk50
新参が増えるのはいいんだけど
やっぱある程度まとめたコピペは>>2に必要そうだな

仕様とかは特に書いておいた方がいいかもしれん


459:iPhone774G 2013/07/09(火) 00:15:26 1rnEUShl0
>>458
残りが1枚の時も発生しなかったか?


343:iPhone774G 2013/07/07(日) 02:57:39 EggNBT+H0
>>342
おう
当然そこは気を付けるわ!


5:iPhone774G 2013/06/16(日) 21:56:06 QugkwYNP0
>>1

6:iPhone774G 2013/06/17(月) 11:56:37 ZefPTjSu0
>>1


17:iPhone774G 2013/06/19(水) 01:54:32 Fi5MfKGJ0
俺は72枚かな
最後寝落ちしちゃったw

19:iPhone774G 2013/06/19(水) 10:21:45 ugLHEqe50
>>17
暇人すぎワロタww


58:iPhone774G 2013/06/21(金) 08:25:40 +yM8mLep0
全く話題にならないけどシャウトモンは結構使えそうじゃないか?
ターン数によってはフレイドラと交代できそう

61: 2013/06/21(金) 16:13:30 18895llzi
>>58
だよな、最終ステがきになる


68:iPhone774G 2013/06/21(金) 22:19:56 bboCBmei0
>>61
結構強いよ


64:iPhone774G 2013/06/21(金) 19:39:21 n0U/lAz00
二が月前から始めたのでわからないのですが、魂のコンデンサなどはどんなデジモンに使用するものなのでしょうか?

66:iPhone774G 2013/06/21(金) 20:18:11 P5DyGoeo0
>>64
ウォーグレイモンとメタルガルルモン


88:iPhone774G 2013/06/23(日) 00:56:07 7Rlr9quy0
正直現状でいうと古参ほったらかしで新参優遇されてる気がするわ
もう既存デジモンとかいい加減にしろですわ

90:iPhone774G 2013/06/23(日) 12:21:15 3fbm1OSF0
>>88
新規優遇?
どこらへんが?

モンパレ、パニすらキツイ新規のどこが優遇?
このゲーム、デジモンのレベル上げが一番キツイから。


91:iPhone774G 2013/06/23(日) 12:49:38 tIlBkqo80
>>90
猿狩れねーならレオモン狩ればよくね?
古参も最初はレオ狩りだよ


100:iPhone774G 2013/06/23(日) 16:19:52 7Rlr9quy0
>>90
うーん多分新規の方だと思うけど最初はいま以上にキツかったよ
レアガチャチケ三枚=究極体プレゼントもなかったし最近SPやEXでインフレしてない時だからね
そもそもパニパレすらなくてひたすらレオエンジェ狩り、素直に成長期、成熟期から育ててたからな
多分言ってもわからんだろうけどギロモンが初参戦する所でも詰んだ報告多かったぐらいだからな第八試練なんか雲の上の存在だったしね


96:iPhone774G 2013/06/23(日) 14:57:32 Ot3zkETX0
初心者質問で申し訳ないんだけど、手持ちデジモン一覧で金枠で囲まれてキラキラしてるデジモンって何か違うの?

97:iPhone774G 2013/06/23(日) 15:04:42 5Zd6BirK0
>>96
成長ボーナスあり=金枠
成長ボーナスなし=金枠なし

成長ボーナスありは、
進化後のデジモンやレアガチャ、SPガチャで入手したデジモン(成長期含む)が対象。


98:iPhone774G 2013/06/23(日) 15:06:22 Ot3zkETX0
>>97
そうだったのか、ありがとう!


125:iPhone774G 2013/06/25(火) 17:38:04 1p9xY/97I
まぁ運だし仕方ないと思う
今SPA一回引いたらスレイプSP出たんだが最終ステわかる人いる?

126:iPhone774G 2013/06/25(火) 17:45:59 pCK4Waa0I
>>125
HP287 攻撃283 速度318 防御388 援護363
正直、素早さが300越えしてる以外はガイオウモンのが良いと思う


127:iPhone774G 2013/06/25(火) 17:57:26 8LIC51Z0I
>>126
ありがとう
うーん微妙だね
上でも書いたけど属性偏っててね
特に剛騎が火力不足なんだよなぁ


156:iPhone774G 2013/06/26(水) 23:07:36 9f7UqEEo0
スレイヤーは倒したら手にはいるの?

157:iPhone774G 2013/06/26(水) 23:57:34 znROHpnW0
>>156
入らない

そろそろ黒wikiさん更新お願いします


159:iPhone774G 2013/06/27(木) 09:55:06 VAcvewk6i
>>157
ガチャじゃないって上にあるから
成熟期辺りからコツコツ進化ってことか…


163:iPhone774G 2013/06/27(木) 13:31:53 3RO/JGN40
>>157
はい


182:iPhone774G 2013/06/28(金) 00:34:35 oAlyD1Jq0
>>163
ありがとうございます、いつもお世話になってます


188:iPhone774G 2013/06/28(金) 14:17:09 lGmyy7d/0
wikiのアイテム更新されてるな
コンテニューアイテムやら強化メモリやらいろいろきたな

190:iPhone774G 2013/06/28(金) 16:46:22 pJOKDe7u0
>>188
強化メモリは最初期からあるぞ


257:iPhone774G 2013/07/03(水) 07:41:43 uy1xtl7o0
フレの9割が24時間以上前のログインってなってる@フレ40人

260:iPhone774G 2013/07/03(水) 12:13:32 s+fXwELO0
>>257
ログインするだけのゲームだから問題ないw


267:iPhone774G 2013/07/03(水) 20:58:21 GUqJbEvd0
課金限定でSPでそれやったらおしまいだろ

268:iPhone774G 2013/07/03(水) 21:01:24 Efnw/Wxt0
>>267
課金者が優遇されるのは当然じゃね?


269:iPhone774G 2013/07/03(水) 22:00:20 Omw4Innt0
>>267
無課金でもチケット30枚あるよ
課金限定でもなんでもない


270:iPhone774G 2013/07/03(水) 22:04:53 GUqJbEvd0
>>268
課金者はサブでも使える1ターンのドライブで無課金がリーダーでしか使えない4ターンドライブのフレイドラモンだけならいくらなんでもやりすぎでしょ
露骨過ぎる

>>269
そりゃ無課金でも運がよければチケットで出るし課金しても運が悪ければ出ない
ゲーム性に関係なくそんな運のみでゲームバランスが大きく変わるのはやりすぎ
金のないやつや運のないやつが萎えるってのがわかってないのかね運営は

279:iPhone774G 2013/07/04(木) 01:16:23 i2Em2i7z0
スレイヤードラモンSP
HP 96
攻撃 294
防御 116
速度 296
援護68

280:iPhone774G 2013/07/04(木) 01:17:06 LAEhZ9Yl0
>>279
画像で頼む


281:iPhone774G 2013/07/04(木) 01:30:58 A/SrDiPG0
>>279
スキルは本当に赤ドライブ?


284:iPhone774G 2013/07/04(木) 09:59:10 i2Em2i7z0
>>280
すまん貼れなかった
>>281
いやちがう
敵全体ダメージ(大)
リーダー交換がダメージ半減だった

296:iPhone774G 2013/07/05(金) 15:22:29 50htCGI70
ブラストSP防御力500越えか

300:iPhone774G 2013/07/05(金) 17:00:36 u3rNvwFC0
>>296
ソース


302:iPhone774G 2013/07/05(金) 17:23:12 uh9CifjC0
>>300
wikiじゃね
まあ青の時点で興味無いが


304:iPhone774G 2013/07/05(金) 18:34:31 50htCGI70
>>300
黒wiki
速度は300いかないな


297:iPhone774G 2013/07/05(金) 15:41:09 ZRhzd+LO0
ボトルって受け取ったら消費する?

298:iPhone774G 2013/07/05(金) 15:54:32 4bBTlR+O0
>>297
アイテムに入る


299:iPhone774G 2013/07/05(金) 16:27:56 ZRhzd+LO0
>>298
サンクス


326:iPhone774G 2013/07/07(日) 01:08:47 eqRcKeIg0
そういうトンチンカンなクレームが多いから連動辞めるんだろうな

327:iPhone774G 2013/07/07(日) 01:19:53 rtqhUkJ30
>>326
すまない初心者なんだ…

カード情報がないってことは期間限定とかのデジモンはカード使ってもダメってこと?

登録したいのベルゼブモンとかアポロモンとかなんだけど


328:iPhone774G 2013/07/07(日) 01:23:33 eqRcKeIg0
>>327
登録できるのは黒wikiの図鑑に載っている(データが存在する)うちジントリックスと同じ絵のものだけ
名前が同じでも絵が違ったり究極体+だったりSPやEXだと別扱いで登録できない


329:iPhone774G 2013/07/07(日) 01:28:28 eqRcKeIg0
アポロモンは例外でジントリックスでは青背景(Support)なのにゲーム内ではAttackだから別物なんだろう
そもそもジントリックスで得られるデジモンはボーナスなしだからそれ以上進化させられない究極体はボーナスは永遠に得られずに手に入れても使い道がない

330:iPhone774G 2013/07/07(日) 01:31:32 rtqhUkJ30
>>328-329
そうだったのか、丁寧にありがとう!
助かりましたm(_ _)m

333:iPhone774G 2013/07/07(日) 02:12:34 fVE78gNz0
合成する時は材料にベースと同じ色を少なくとも一体は入れること

334:iPhone774G 2013/07/07(日) 02:20:35 EggNBT+H0
2つほど質問させてくれ
・招待IDを入れるとメタルグレイモンが手に入るらしいけど、これってIDさえ変えれば何体でも入手できるの?
・初期ステ高いけど成長すると初期ステ低いやつにぬかれるとかある?
 なさそうならさっき手に入れたキュウビモンにアグモン以外の火を全投入しようかと思ってる

336:iPhone774G 2013/07/07(日) 02:27:07 eqRcKeIg0
>>334
・招待IDを入力できるのは1回まで
 1回入力したら入力できなくなる
 自分の招待IDを入力してもらえる回数に制限はない

・成長で上がるステは最大レベルと背景色とボーナスの有無で変わる
 これらの条件が同じなら初期ステータスの差がそのままカンスト時のステータスの差になる


344:iPhone774G 2013/07/07(日) 03:30:18 EggNBT+H0
エナジーが0にならなくて寝れない…
ガシャって、パズドラみたいに「〜の出現率アップ!」みたいな期間限定イベントある?
なければチケットやフレンドポイント貯まるたびに引こうかと思うんだけど

346:iPhone774G 2013/07/07(日) 08:40:14 fVE78gNz0
>>344
ノーマルガチャは全く変わらない
SPAとBは1〜2週間ごとに出てきやすいデジモンが変わる
レアガチャは今まで登場したデジモンがだいたい出る、これは特に何が出やすいとかはない

たぶん合ってるはず
違ってたら誰か訂正してくれ


354:iPhone774G 2013/07/07(日) 15:21:16 EggNBT+H0
>>346

5回引いてレア度3のやつしか出なくてしょんぼり

序盤の金集めで向いてるところってある?
第3の試練でボスが倒せないのでレベルあげしたいんよ


353:iPhone774G 2013/07/07(日) 14:19:51 XS0CphBY0
ジントリと連動してたんか
てかAndroid版で使えないんだったら残してても意味ないし、ジントリで使ってたやつでいいんだったら誰かコードいる?

355:iPhone774G 2013/07/07(日) 15:36:09 jONM1mYw0
>>353
くださいorz


358:iPhone774G 2013/07/07(日) 15:46:12 XS0CphBY0
>>355
今バイト中だから帰ったら貼るわ
9時ぐらいに終わると思うよ

でもそんな大したのなかった希ガス
記憶にあるのはメギドラモン、アポカリモン、ディアボロモン、ヴァンデモンぐらい


360:iPhone774G 2013/07/07(日) 15:48:03 jONM1mYw0
>>358
おなしゃすorz


357:iPhone774G 2013/07/07(日) 15:40:02 zWKtfJrz0
わっちもコード欲しいが、入力はお一人様ですからねぇ…( ´ω` )

359:iPhone774G 2013/07/07(日) 15:47:14 XS0CphBY0
>>357
>>355と仲良く分けあいばええねん

362:iPhone774G 2013/07/07(日) 15:57:54 zWKtfJrz0
>>359
>>360
ならわたしはいいですよー お譲りいたします
弱いデジモンのコードしか持ってなかったけど、私は合成目当てなので
360さん大事に使ってくだしあ

364:iPhone774G 2013/07/07(日) 15:58:53 jONM1mYw0
>>362
あざす^ ^


367:iPhone774G 2013/07/07(日) 16:22:44 zWKtfJrz0
>>364
なんでもいいならピエモンとホリエモンありましたので載せます

ピエモン
G3PR 5G5Z MBZY YRZ5
ホーリーエンジェモン
PU9V 845Z CA6C V5M2

ダメだったら顔面シャウトモンですわ


384:iPhone774G 2013/07/07(日) 20:22:42 SWHMP3me0
パレとパニはそもそもステージが違う
例えるならゴルドラDとメタドラDくらい違う

386:iPhone774G 2013/07/07(日) 20:28:27 EggNBT+H0
>>384
わかりやすいなw
ありがとう!

時間帯ってランダムなの?
それとも決まってるの?


388:iPhone774G 2013/07/07(日) 20:30:18 Crr3fsQc0
調べてわかることは聞くなよ・・・

389:iPhone774G 2013/07/07(日) 20:32:41 EggNBT+H0
>>388
すまん
wiki見ても6/15〜16の時間しか書いてなかったから聞いたんだけど、
別のページに書いてあるの?


390:iPhone774G 2013/07/07(日) 20:34:18 fwVVTxqa0
黒wikiはデータは完璧だが説明等の親切さはないからな

416:iPhone774G 2013/07/07(日) 21:36:39 EggNBT+H0
>>390
とりまどこにも載ってなかった
パズドラと違って完全ゲリラなのね

また初心者的な質問させてくれ
一応wikiにもググっても書いてなかった

進化するときの素材は、必要レベルギリギリでもレベルマックスでも、進化後のステ等には影響なし?


444:iPhone774G 2013/07/08(月) 16:45:22 eUJdwQbY0
そんなこと言ったらレアチケ300円の方が高いじゃん
けどレアチケよりボトルの方が欲しいっていう矛盾なんだよな

>>416
亀レスだけど一応答える
進化素材にするのはその後に影響なし、ギリギリで素材にするのがベスト


435:iPhone774G 2013/07/07(日) 22:39:34 ENCePFOB0
>>390
すまん、日本語が下手だから


396:iPhone774G 2013/07/07(日) 21:07:39 XS0CphBY0
完全体
インフェルモン×4、マッドレオモン アームド×3
、リリモン×3、パンダモン×2 、パンプモン×2、ファントモン、ホエーモン、メタルグレイモン(クロウォ)、シャウトモンDX、スカルグレイモン、サイバードラモン、シャウトモンX3GM、デスメラモン、オオクワモン、レディーデビモン、ヴァンデモン

409:iPhone774G 2013/07/07(日) 21:28:12 tkqZ+MPb0
>>396
レディーデビモンお願いしたいです


411:iPhone774G 2013/07/07(日) 21:29:30 XS0CphBY0
>>409
P9SK ZP2Z SQYS 68Z5


405:iPhone774G 2013/07/07(日) 21:20:28 jONM1mYw0
うち間違えてほかの人にとられた\(^o^)/

410:iPhone774G 2013/07/07(日) 21:28:40 XS0CphBY0
>>405
どんまいwww

パルモン
HVMC FU4Z XRBP LFH5
LNMF NG4Z R42P EZ53
リリモン
34DB ZM4Z QZU2 N6M2
268M HJ3Z EGWL B6Y3
W46M 2Q3Z LKTL JLZ4
マッドレオモン
GRCH ZC3Z HX5R Q4H4


414:iPhone774G 2013/07/07(日) 21:35:23 aqMbVc61I
ありがとうございます!
しかしながらスレに張り付いてるやつがいて
すでに入力済みになってましたw
リリモンは存在しないって言われましたorz

418:iPhone774G 2013/07/07(日) 21:37:13 ii1IpIRX0
>>405
>>414
こういうのが一番見てられない

2chにコード晒して盗られただのなんだの

421:iPhone774G 2013/07/07(日) 21:40:57 9YM02riaI
>>418
そういうの覚悟で聞いてるし
とられてうぜーなんていってない
もうちょっと考えようね

コードさらしてくれてありがとうございました!


447:iPhone774G 2013/07/08(月) 19:59:44 70xqw3sn0
進化合成での大成功は成功とどう違うのか
ステージについている獲得bit1/2等のキャンペーンシナリオは最初の3ステージだけで固定なのか
猿イベントは毎週末必ずあるのか

初心者の俺が気になった質問 どっかに書いてあったら申し訳ない

448:iPhone774G 2013/07/08(月) 20:18:56 ykkoHceL0
>>447
進化合成の大成功はなんの意味もない
意味が無いのに進化合成で大成功が起こること自体がバグとも言える

固定

毎週土日にある


449:iPhone774G 2013/07/08(月) 20:55:20 mstk61Q/i
>>448
大成功って確か経験値増えてたきがするんだが


460:iPhone774G 2013/07/09(火) 00:17:32 Yi2cgIbS0
0か1だった
要は常にNEXTカードを引き続ける揃え方ならいい
最初の操作時以外に手札の3枚を使ってチェインが起こるとNEXTが使われないから続かない

462:iPhone774G 2013/07/09(火) 00:54:22 mm/khIN30
>>460
いや手札のリロードがかかるのはNEXTのみで4チェインした場合のみだから必ず1枚残る
NEXTで3チェインと手札の3枚での+1チェインの場合はリロードなし


464:iPhone774G 2013/07/09(火) 01:00:31 Yi2cgIbS0
>>462
言われてみればそうだすまん
その辺りもテンプレにあった方がよさそうだ


470:iPhone774G 2013/07/09(火) 17:53:48 Jh9uFVBL0
ブラストモンSP、ワザ25%防御、リーダーワイルド特化とか微妙じゃね?

471:iPhone774G 2013/07/09(火) 18:07:46 xy8w2cb70
充実してる鋼騎の中に埋もれることのない特色のあるステータスとスキルだと思うが
逆に鋼騎にどんなスキルが来れば満足だったんだ

472:iPhone774G 2013/07/09(火) 18:28:22 4wCr3p2J0
>>471
逆とかじゃない。
もう鋼騎がいらないってだけ。

実際にハイアン、アルファ、ザンバだけでも十分だし。

しいて言えばスキル発動ターン減少または、相手の攻撃ターン増加のどちらかだな。


473:iPhone774G 2013/07/09(火) 18:35:42 E/+g1T600
>>472
すでにブラストSPが鋼騎ってことだけが判明してての>>470の意見でしょ
鋼騎がいらないとかいう話じゃない

536:iPhone774G 2013/07/12(金) 00:21:47 BOkjKrP30
速度アップスキル持ってるデジモンっていないの?

537:iPhone774G 2013/07/12(金) 00:39:38 g1M6wvMc0
>>536
速度=スキル発動までのターン

スキルブースト系がいわゆる速度アップ


538:iPhone774G 2013/07/12(金) 00:56:37 BOkjKrP30
>>537
ありがとう。
ロードナイトがスキルブースト系なんだっけ?
他にもいる?


544:iPhone774G 2013/07/12(金) 12:25:41 +DnWMALf0
曜日シナリオはもらえないはず。
貰えるのはイベの3と試練のそれぞれの3だけなはず。

546:iPhone774G 2013/07/12(金) 13:43:06 YQ2vqFDz0
>>544
いやこれが貰えたんだよ
当時のデータはバックアップとってない状態でiphoneぶっ壊しちゃったからもう復元できないけど、
「あれ、このイベントシナリオで三枚も貰えんだ」って思ったのを覚えてる。
その後他の曜日シナリオクリアしても貰えなかったけど。

ちなみにクリア報酬が実装されてすぐぐらいの時
スレにレスしようと思ったけど規制で書けなかったのも覚えてる


551: 2013/07/12(金) 18:54:02 eE52fYEJ0
http://yahoo-mbga.jp/game/12013700/play

・デジモンの新ソシャゲきたで^^

・俺はこっちやるは^^

553:iPhone774G 2013/07/12(金) 19:41:38 8qebGkLD0
>>551
スマホで出来なくね?
このゲームをプレイするためには、Adobe Flash Player 10 以降が必要です。


561:iPhone774G 2013/07/12(金) 20:59:01 I/tk5ayv0
>>551
バイバイ!さようなら


554: 2013/07/12(金) 19:44:52 eE52fYEJ0
>>553
・だからブラゲだつってんぢゃん


555:iPhone774G 2013/07/12(金) 19:46:29 bV/6/lpw0
>>553
スルーしとけ


556:iPhone774G 2013/07/12(金) 19:52:29 ANaOp5tc0
>>553
そっとあぼ〜んしとけ


586:iPhone774G 2013/07/14(日) 00:42:52 SHNyly+Q0
24時間チェックしてる人しか知らない

587:iPhone774G 2013/07/14(日) 01:06:17 lwsdCyIn0
>>586
お、おう
なんか聞いちゃってごめんな


588:iPhone774G 2013/07/14(日) 01:12:15 SHNyly+Q0
たまに黒wikiの人が解析してくれるんだがな

591:iPhone774G 2013/07/14(日) 01:40:29 GgWlc4xp0
>>588 iphone持ってなんだから、毎日解析は無理


592:iPhone774G 2013/07/14(日) 01:55:36 lwsdCyIn0
>>588
iphoneだとわかるの?


600:iPhone774G 2013/07/14(日) 15:57:24 Gg23pKy50
出来ない。

[超速報]中庸5の報酬はSPAチケット
これいくつまであるんだろうか

602:iPhone774G 2013/07/14(日) 17:38:44 UXBbiRPY0
>>600
チケットでたんだったら明日までじゃね


606:iPhone774G 2013/07/14(日) 22:05:11 lwsdCyIn0
先週始めた新参なんですが、ストーリーで手に入るデジモンで有用なのって、
コテモンからのザンバモンくらい?
お勧めデジモンみたいなので調べた結果、今は手に入らないやつばっかりだったんだけど

608:iPhone774G 2013/07/14(日) 22:53:08 lMKF7aZP0
>>606
ザンバぐらいやな……
本当これ新規に優しくないゲームだよな


610:iPhone774G 2013/07/14(日) 23:28:22 YbTy0EHaI
>>606
他にはリリスモン+とダークドラモンもかな
まあ一応シナリオ組だけでも、ロードナイト、セントガルゴ、ガイオウ、ザンバ、ダークドラあたりでまともなパーティにはなるよ
イベントデジモンで固めたパーティに比べればかなり見劣りするけど


609:iPhone774G 2013/07/14(日) 23:27:03 lwsdCyIn0
>>608
やっぱりか…
とりまガチャで引いたアルフォース、オメガ青、ヴァイク、ワーガルル、ヴァジュラで2色パ組んでるわ
他に強いのもいないし


612:iPhone774G 2013/07/14(日) 23:47:11 lwsdCyIn0
第四の試練はクリアしたがそのあとで詰んでる
大型コンデンサが欲しい→第四の試練後のダンジョンで入手→クリアできないからPT強化する→大型コンデンサが欲しい→以降ループ

614:iPhone774G 2013/07/15(月) 01:42:59 7pLXtHOR0
>>612
大型コンデンサは曜日イベントでゲットする方が楽だと思うよ


616:iPhone774G 2013/07/15(月) 07:54:36 zprh1Sii0
ダークドラってシナリオで手に入るっけ?

618:iPhone774G 2013/07/15(月) 10:44:28 Lr6LXitU0
>>616
ピヨモンから進化可能


625:iPhone774G 2013/07/15(月) 14:17:13 zprh1Sii0
>>618
そうだったのか、サンクス


637:iPhone774G 2013/07/15(月) 17:29:32 anqOvsYX0
大型コンデンサ取れるまでに作れるパーティを言わなきゃ意味なくね?

641:iPhone774G 2013/07/15(月) 21:45:12 TGxyycvr0
>>637
こいつほど、ゆとり世代だとわかる書き込みを見たことがない


644:iPhone774G 2013/07/15(月) 22:24:03 9zvi9pwV0
>>641
こいつほど、団塊世代だとわかる書き込みを見たことがない


646:iPhone774G 2013/07/15(月) 23:07:57 TGxyycvr0
>>644
お前、団塊の世代が何歳から何歳までかわかる??
どっかの中年がデジモンやるのはわかるけど団塊の世代がスマホゲーム弄くるわけねーだろ

年いってるヤツ、イコール団塊の思考回路アホ丸出しだからやめとけや


662:iPhone774G 2013/07/16(火) 10:26:18 UEe4r8VHi
俺が始めた頃はレオモンで強化したやつではモンパニ2までしかクリアできなかったからモンパニ2をマラソンして強化してたらモンパニ3に楽々いけるようになったのを覚えてる

663:iPhone774G 2013/07/16(火) 11:08:05 rycEmVHt0
>>662
ちょい前までは猿も全然落ちなかったからレオのが安定してたよね。


671:iPhone774G 2013/07/16(火) 17:53:05 1E30sfww0
明日からのイベントってチケット20パーとかのかな

672:iPhone774G 2013/07/16(火) 18:23:02 R4JAmi8P0
>>671
今までのイベントカード配る系の奴はだいたい難易度高めのチケドロ率高い奴しかない気がす


674:iPhone774G 2013/07/16(火) 20:14:19 +iuDIEnn0
チケット入手のためのイベントのためにガシャを回せと言ってくる運営。

675:iPhone774G 2013/07/16(火) 21:09:34 1E30sfww0
>>674
ガチャ回さないと勝てないの?


685:iPhone774G 2013/07/16(火) 22:41:28 P9W2hiiw0
目的が手段になってることを嘆いてるんでしょ
それに対して>>675はナンセンス


690:iPhone774G 2013/07/16(火) 22:56:38 1E30sfww0
俺イベントでEXもらうの初めてでケルビモン居れば普通のボス的な感覚で倒せると思ってたんだよ・・・ごめんな

692:iPhone774G 2013/07/16(火) 23:07:19 +iuDIEnn0
>>690
なら一応説明しといてやるけど、前回のEXと連動したボスは防御が8000あった。
これはつまり8000以下は1になるし、9999までカンストしても2000しか入らない。
それでいてボスのHPは数万。殴られればこっちは確殺。
ケルビモンの攻撃遅延極大は相手の攻撃を10ターン遅くしてくれるので、まぁオールナインと2段進化持ちいれば
60ターンくらいあれば勝てるかもしれない。
でも防御ダウン超極大は相手の防御を1/10にしてくれるからオールナイン+2段進化(×2)があれば2ターンで勝てる。
この差は大きい。


747:iPhone774G 2013/07/17(水) 21:11:21 TyNTbhu60
3枚揃えなかった時の弱ダメージは防御力の影響を受けない

748:iPhone774G 2013/07/17(水) 21:28:30 7trg85Mk0
>>747
なるほど
ありがとう


749:iPhone774G 2013/07/17(水) 21:56:06 W1G22cEI0
青オメガリーダーにしてる人がなかなかいない

753:iPhone774G 2013/07/17(水) 23:03:00 dOkbpRDb0
>>749
フレで青オメガ使うとリーダースキルが通常スキル食っちゃうから意味ないよ


782:iPhone774G 2013/07/18(木) 11:11:18 YRiyJITE0
まぁ、今回はEXが遅延だったわけだが消費エナジー50のところをいくら早くクリアしようとしてもワイルドコンボカンスト出せなかったりするなら、ほぼ確実にクリアできる遅延の方が良さげだな

一回挑戦するのに2時間30分かかるしな
コスパ的に悪くはないんじゃない?

790:iPhone774G 2013/07/18(木) 18:02:17 sJrU1p8M0
>>782
よくそんなできるな...俺1時間半で挫折したよ


792:iPhone774G 2013/07/18(木) 18:12:47 pwEBZTs00
>>790
2時間半って、戦ってる時間やないで
消費エナジー50が回復する時間や

2時間半と引き換えに挑戦して負ける可能性のある防御下げより確実に勝てる遅延のがいいって言ってんのよ


841:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:20:24 ARK2BftbI
明日のパレード
22時から

859:現職K官とやらないか? 2013/07/20(土) 23:17:47 eIWE+xdT0
俺が運営だったらモンパニの回数増やして
時間固定してエナジーをばら撒くけどなぁ
一番大切なのは儲けることより客を離さないことだと思うんだけどなぁ

969:iPhone774G 2013/07/23(火) 01:29:29 xJIj1Wnh0
あとは>>1通り >>980頼む

980:iPhone774G 2013/07/23(火) 19:29:17 8gIZCIXo0
スレたて乙
ケルビイベ良かった(一部の人は最悪だけど)けど次も楽しみ

tag : チケット 時間 普通 確認

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
