--------(--)


2013-07-23(Tue)

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 57【パズルRPG】

1:iPhone774G 2013/07/22(月) 19:43:22 DXQvm8Z30
□公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/

□wiki
http://www50.atwiki.jp/puyoque/

ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1366804508/

ぷよぷよ!!クエスト 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1370821258/


次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。

前スレ
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 56【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374449626/-100

2:iPhone774G 2013/07/22(月) 19:44:19 DXQvm8Z30
Q.誰が強いの?
A.今現在半減がない紫、黄色キャラが圧倒的な地位。その辺でパーティ組むのがバランスがいいと言える。
 ただボーナスを狙った魚パや魔導パなども強いので一概には言えない。

Q.リセマラで相手に紹介特典は何回も入るの?
A.不可。一端末につき一紹介特典

Q.ギルドメンバーのチーム貢献度とかって見れないの?
A.ギルド→メンバー→右上の並び替えで見ることが出来る

Qリセマラの妥協点を具体的に教えてほしいんだけど
A.リセマラ終了候補
●旧魔導勢(入手難度高)
キキーモラ、セリリ、ハーピー、ミノタウロス、ラグナス
←現状ガチャ限定、性能は微妙、好きなキャラがいるなら
図鑑を埋めたければ☆4より☆3の方が良い。

●精霊系
サラマンダー、ウンディーネ、シルフ、ノーム、フラウ
←ガチャ限定だが無料(召喚Pガチャ)でも出る
ウンディーネやノームのスキルが強いがなくても困らない

●魚系☆4(タフネス)
すけとうだら、ニジイルカ、ふふふ、さかな王子(魚)、ブラックタイガー
←序盤から終盤まで安定して使えるが周回には向かない
☆3ニジイルカは妖精交換で入手可能

●フィーバー主人公系☆4
アミティ、シグ、リデル、ラフィーナ、クルーク
←リーダースキルがその属性の攻撃力2倍

Q.リセマラのオススメ方法は?
チュートリアルクリアで魔導石5個、1回「魔導石ガチャ」を引くことができます。
ギルドに関するチュートリアル、ギルド建設&掲示板への書き込み、赤の散歩道、青の散歩道クリアで魔法石ガチャ×1
任意のカードをLv10まで上げて、シルバーチケット×1
カードを10種類集めて、図鑑ボーナスでシルバーチケット×1
【紹介特典とアプリインストール特典は一端末一回しか受け取れません。】

Q.○○はどこでドロップすんの?
A.クエスト中に敵として出ていれば基本ドロップする

10:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:08:30 GzV2RcFY0
おい、なんかギルドの掲示板の書き込みが一気に消えたぞ

11:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:10:59 eUmMBhb50
>>10
ギルマスは掲示板リセットできる


19:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:16:12 jKOF1GAX0
>>11
そういうことじゃなくてギルメンが息してないんじゃね
うちのギルドも静かになってるわ


27:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:18:59 GzV2RcFY0
>>19
ややこしい書き方でスマン
最近の書き込みがいきなり消えたんだ

偶然かもしれないがギルドページのレビューのバナーが消えるのと同じタイミングだったから
運営側で何かやらかしたのかと思って同じ症状のところがないか書き込んでみたんだ


20:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:16:17 GzV2RcFY0
>>11
全部消えたわけじゃなくて最近のだけが消えたんだ
リセットだと全部消えるんじゃないのか?
そもそも話題的にもただの雑談だったしギルマスが消すとも思えない

何か仕組みを勘違いしてたらすまん


29:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:19:19 aVeWwpLu0
>>20
ギルマスは選んで消せたはず


30:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:19:22 DtIYJXlO0
>>20
ギルマスはコメントを選んで削除できる
不要なの消したんじゃない?


17:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:14:50 x0JOq77r0
>>1

22:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:16:57 QeWf2n/c0
アルル、2万で出た。。

25:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:18:05 y7w1Y43G0
>>22
そのアルル・・・進化できないんだぜ・・・


28:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:19:12 QeWf2n/c0
>>25
マジかよ。。。もう吐きそう。。。


31:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:20:07 GzV2RcFY0
>>28
大丈夫だ、進化素材が今後ゲットできると公式Twitterのほうで話題が出てる


34:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:21:16 y7w1Y43G0
>>31
シェゾもな、いずれ進化素材が手に入るって事で始まったんだよ
シェゾ実装されてから何日たつよw


38:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:24:01 QeWf2n/c0
>>31
シェゾもまだだというのに。。


46:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:26:41 GzV2RcFY0
>>38
シェゾと同じ素材なんじゃね?
王冠ぷよあたりが変身素材で


57:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:31:42 7s3eh4bni
>>46
なるほど!変身素材が月ぷよの上位なら経験値にもなるからアルシェゾ無ユーザーでも使えるのか

それ早く運営に教えてあげてよ


23:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:17:32 emVQdqE+0
ゴルチケ1枚目 ☆4シェゾ New!!
石1回目 ☆3ほほうどり 通算4枚目くらい
石2回目 ☆3コカトリス 通算6枚目くらい
石3回目 ☆3タルタル ここで回すのやめようか悩む 通算6枚目くらい
石4回目 ☆3すけとうだら 通算2枚目
石5回目 ☆3アルル New!!

へんしん出来ないアルル。
☆4や☆5アルルが欲しければもっとガチャれということか。

ギルメンがサポに連れて行った場合もアルルの効果でるのかな。
出るなら自分がプレイしてない時はアルルリーダーにしとくんだが…

26:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:18:51 HHvEmUSM0
>>23
※サポーターの場合は効果が発動しません。

公式より


32:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:21:02 McnrAdO+0
アルルの変身素材はイベントかクエストで入手できるらしい

そういえばこの運営の認識はガチャもイベントらしいな

40:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:25:00 HMzETLjl0
>>32
そのイベントってアルル同様ガチャイベントじゃないだろうなw
鞄、シェゾ、アルル、りんご、歌姫、つよラグの進化素材のいづれかが期間限定でゲットできます!


39:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:24:58 mAZS1jCR0
つまり今回万札注ぎ込んでアルルを手に入れても
進化素材ガチャが出ればさらに万札注ぎ込まなきゃいけない訳か
ひえぇぇ

45:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:26:38 zhQMjdoD0
>>39
コンプリートガチャに該当しないっけ>ガチャにガチャ
流石に通常D追加なんじゃないかなぁ


60:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:32:26 HMzETLjl0
>>45
運営は攻撃力の掛け算も出来ないんだぞ!
法律の事が判るわけない。
今頃、このスレ見て焦ってるんじゃない(笑


58:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:32:07 emVQdqE+0
>>26
ありがとう。
ということはバトルでボコられまくるだけだろうしリーダーにする意味ないな。


>>32
へんしん素材もガチャれと…

せめてシェゾやアルルの素材クエストみたいなのを期待したい。
対象カードを持ってない人は普通に合成素材で使えるようにしてさ…

62:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:34:31 N3JTH7jP0
ギルド内ランクって何の意味があるの?

64:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:36:04 HMzETLjl0
>>62
寄生虫センサー


65:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:36:10 2AntxSgW0
>>62
次はギルドでバトルロワイヤルさせるためのテスト


66:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:36:56 r6ByAqzd0
>>62
星5素材取れなかった奴をpgrするため


67:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:37:07 7s3eh4bni
>>62
TP貢献してないのにイベントがんばっちゃてるギルメンを除名するため


71:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:41:06 ob07SHTYi
>>62
ニート、重課金者の晒しあげ


63:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:35:22 2vW0fEAN0
>>1


76:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:45:01 RvXsRBHT0
72回ガチャっても出ない
つまり2%以下
また1万課金しても当たる気がしない

78:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:51:50 7s3eh4bni
>>76
レアが出やすい垢と出にくい垢あって出にくい方になると一生でないから辞めとけ
アルル出した垢のやつが書き込むだけで宣伝になる


86:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:56:44 RvXsRBHT0
>>78がたとえオカルトだとしても、そう考えた方が気が楽になるわ。ありがとうもう止める。


90:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:59:36 o+7C9FxV0
>>78
これ最近本当にあるんじゃないかと思う
友達2名は普通にガチャでメイン6属性出てるのに自分は出ない
10連ガチャ何度回したかわからないが出ない
レアガチャも魚系や糞みたいなやつの☆3ばかり
SEGAの糞が絞ってるというよりIDで乱数作ってるとしか思えない
本当に糞


94:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:03:10 +sxV96dt0
>>90
中学生?


112:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:19:00 o+7C9FxV0
>>94
運営しね


82:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:53:16 +rEXRl8c0
>>76
セガに確率絞られてるぞ
辞めどきだ


91:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:00:45 Djbf4Awg0
おい、華麗象でずっと俺のターンできるのか教えてください
ラフィ象象象象が最強デッキになりうるの

102:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:10:33 FbEwNqCx0
>>1おつ
テンプレのリセマラ候補にアルルシェゾも入れないか?
発動ぷよ数が多いがスキル強いしガチャ限定だし

125:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:30:12 jSSdpgYq0
>>102
次からこれで


118:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:25:37 vqxYGf3L0
☆3のゾウを引いて☆4にする素材が足りないんだけど、
ここはハーピーの羽使って☆4にすべきなんだろうか…

119:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:26:32 pJpWLC/G0
>>118
もったいなさすぎる、やめとけよ


145:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:40:14 UEcdneCE0
>>119
なんとも言えないけど救済措置の5枚目の羽も
入手困難になる気がするんだよな
100回到達ギルドの労力考えるとさ
というかこの運営には今後一切期待できないというか


126:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:30:12 6VOKeGU00
androidは課金が面倒だから歯止めになるわ
さびしいけど

133:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:32:43 1TkEiCUO0
>>126
キャリア課金


151:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:45:57 6VOKeGU00
>>133 電話代に上乗せは通話料金がわかりにくくなるから
自主的に封印してる。


131:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:32:20 y7w1Y43G0
しかしアルル+シェゾの使い道がわからん
通常クエストなら魔導×魔導どころか魔導×魚でも余裕だし
火力が必要なイベントボスじゃ
ただでさえ40個でスキル発動って言うのがきついのに50個とか終わってんだけど

魚が運よく発動でもした時しか存在意義が無い気がする

139:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:36:23 UWo26PC3T
>>131
今後連続でスキル叩きこむ必要が出てきた時に使えるんじゃない?

現状は鳥ループで相手をシャットアウトできるわけだけど、今後ダメージ以外の方法でこっちに攻撃してくるボスも出てくるだろうし


144:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:39:00 AyxXjaFC0
>>131
同時消しの称号のためですよ
あれやってなかったから2つクリアできたぜw
34までいったんだが@1足らんかったな


135:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:33:09 gy8pRdxf0
これぷよぷよのキャラが出尽くした後ってどうなるの?

143:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:38:01 ZRLxFA0m0
>>135
イラスト変えたり色変えたりすればいくらでも搾り取れますがな


150:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:45:16 AqYNn0Fb0
>>135
ソニックとかアフターバーナーの飛行機とかセガのキャラが出ます


148:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:44:08 HObWbqo4O
アルルかシェゾの☆5が3〜4枚あればスキル無限に発動出来る気がする

152:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:46:47 6NyzMJxJ0
>>148
スキルで消した分はカウントされない
これ何度目…


153:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:49:04 DPJweEH60
ギルドの掲示板に2,3回で出たってのが何人かいたんで、釣られてやったら鳥地獄だった
だから鳥はもう十分だってば
つーか道中1ドロがデフォ過ぎて、ボスドロ以外いくつ出たか確認するの止めた

155:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:51:41 1nPRHl7X0
無課金のやつ今どれくらいとった?
これ課金しないと無理だよな?

それと、朝1位とるって言ってた奴どうなった?教えろ下さい

162:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:55:49 GzV2RcFY0
>>155
今回も前回も課金しないで余裕そう

今回は石なし特攻なしで300強
前回は無課金だが石2〜3個くらいだけ使って8000位くらい


169:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:57:47 6VOKeGU00
>>155
サラリーマンなんで、課金しても無理です。
目疲れるし。

いまのところ250杯くらい。辛口はボス強すぎむりぃ


163:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:56:20 ZRLxFA0m0
前回のリンゴは☆4までにリンゴ1500で良かったからおおよそ200/1日
今回は☆4まで1800カレーだから300/1日くらい
前回はともかく今回は完全無課金石無し縛りだと結構難しいラインだよな

172:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:58:19 v3kEotec0
>>163
上級だけど7Fのドロップたぶん10がなくなってる
カレーの落ちる数増えてるからそうでもないとおもう


175:iPhone774G 2013/07/22(月) 22:00:00 +sxV96dt0
>>163
一日300か
結構きっついな


167:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:57:22 UEcdneCE0
今回の15,000位ボーダーは何杯くらいだ?
3,000杯くらい?

191:iPhone774G 2013/07/22(月) 22:04:17 zeBhvJ0w0
>>167
激辛も控えてるしなんだかんだ4000は行くんじゃないかな?


202:iPhone774G 2013/07/22(月) 22:09:15 UEcdneCE0
>>191
いま石使わんで340杯で3000位台だけど
このペースじゃ厳しいってことか
石使うか迷うな


208:iPhone774G 2013/07/22(月) 22:11:56 zeBhvJ0w0
>>202
自分も激辛に参加するなら大丈夫でしょ
ただ前回の感じだと特攻いなきゃどんどん順位は下がっていくよ
目標の順位を下回ったら石使うくらいで大丈夫だと思う


211:iPhone774G 2013/07/22(月) 22:14:04 UEcdneCE0
>>208
ぞう2体でいけるかとタカくくってた状態だわ
激辛の初日の順位の動き方次第で考えるかなぁ


177:iPhone774G 2013/07/22(月) 22:00:30 35nWPgMnI
うん子ちゃんが大活躍するスカトロイベはよ

183:iPhone774G 2013/07/22(月) 22:01:34 eUqY8j2I0
>>177
そのレスのおかげでスカトロとは少し違うけど「アルまん」の作り方を思い出したわ


188:iPhone774G 2013/07/22(月) 22:03:22 rHQTSmKZ0
アルルサポートにしたらカレードロップ増えるのか?

190:iPhone774G 2013/07/22(月) 22:04:04 sdkkOaTp0
>>188
サポートは増えない
控えは増える


209:iPhone774G 2013/07/22(月) 22:12:07 rHQTSmKZ0
>>190
なるほどね、さすがである

象ですら10回に1回出るかどうかだと思う
=石50個使えば時間さえあれば1000位余裕で狙える


204:iPhone774G 2013/07/22(月) 22:10:16 6X7SJsTS0
URL残してある人限定だけど、りんごランキングのほうもギルド内ランキング見られるようになってる
前回全然頑張ってないやつが今回は頑張ってたりして面白い

237:iPhone774G 2013/07/22(月) 22:28:30 O+4evQTf0
>>204
urlくれ


228:iPhone774G 2013/07/22(月) 22:22:46 XiR+Jtsx0
ランク8も下のやつから殴られてたんだけど、8差って普通にやってバトルの相手に出てくるっけ?

230:iPhone774G 2013/07/22(月) 22:24:03 kMOs180+P
>>228
朝方発見されたバグ


231:iPhone774G 2013/07/22(月) 22:24:11 y7w1Y43G0
キャラが何人いるか知らんけど、
毎月追加されるキャラが224の思ってる通りなら10月で終わるのかもしれんが
いきなりオリジナルキャラ入れてみたり変更もあり得るからな
俺から言わせてもらったら、今回のカーバンクルもコイツでイベントやるの?って思ったし
アルルもオマケでつけてくれたから良かったけど

238:iPhone774G 2013/07/22(月) 22:28:33 ftxNTlaQ0
>>231
アルルメインでカーバンクルおまけだったらここまで叩かれてなかったと思う
本当運営は無能


241:iPhone774G 2013/07/22(月) 22:30:33 ftxNTlaQ0
LINE入れてるだけで煽るとかなんなんだよ
本当にサラリーマンか?w

247:iPhone774G 2013/07/22(月) 22:33:18 /YW86N280
>>241
普通はFacebook、Twitter、Skypeだろ


309:iPhone774G 2013/07/22(月) 23:27:39 k9vtEr2AP
アルルひくために使った石50個があれば今頃トップ100に入ってただろう
あーバカなことしたわ
よく考えたらアルルのスキル微妙だからパーティ入れないしな

314:iPhone774G 2013/07/22(月) 23:28:31 mMYscZq10
>>309
お前5回で止めたんじゃなかったのかよw


316:iPhone774G 2013/07/22(月) 23:29:36 35nWPgMnI
>>309 100位内に入ると何か良いことあるの?


318:iPhone774G 2013/07/22(月) 23:32:44 SJ5zYw330
>>316
金トロフィーがもらえる
TPが相当な数稼げる
レベルが20以上余裕であがる


362:iPhone774G 2013/07/23(火) 00:20:47 Z8aK5pwI0
今からリセマラ始めるんですけど
何がオススメですか?

テンプレにあったのはかなり前に作られたみたいだったので…。

365:iPhone774G 2013/07/23(火) 00:22:49 P4TV6PIu0
iosはしらんが泥でアプリインストールボーナスで石ただでいっぱいもらえるぞ!
有料のクレタクは450円で石11個だからとてもお得だ!
んでこのクレタク石貰ったら払い戻しすればただで11個手に入っちゃうけどいいのか?

371:iPhone774G 2013/07/23(火) 00:25:26 T5tPGdfh0
>>365
kwsk


383:iPhone774G 2013/07/23(火) 00:32:50 ECAag6Q40
>>371
ショップの右上のアプリをいれて〜ってとこからな
クレタクのは購入→起動で石11個
購入から15分以内なら返品が出来るシステムがGoogleplayにはあるから返品ボタン押すだけで購入無かった事になるけど石11個は受け取り済みのままである


399:iPhone774G 2013/07/23(火) 00:45:50 T5tPGdfh0
>>383
わざわざすまん
石11個だだ貰いだなw
スマホで有料アプリ落としたことないから知らんかったわ

もう石ガチャなんてしない


483:iPhone774G 2013/07/23(火) 02:20:34 73MEnobC0
>>399
インストールに15分以上かかるぞ


386:iPhone774G 2013/07/23(火) 00:36:27 4LMTbm/60
ギルメンのサポでも特攻発動するですか?

390:iPhone774G 2013/07/23(火) 00:39:39 QGaVcKiQ0
>>386
知らない。最後のボス倒したときに20、30、40、50に+3とか6とかされてたら
特攻発動してるんだと思う。試してみたら?
例えば☆3ぞうなら23や33、☆4ぞうなら26や36みたいな感じ


420:iPhone774G 2013/07/23(火) 01:00:42 dqCE4lxI0
というかガチャって運営がいくらでも確率操作できるから、そうできないように確率表示を義務付ける必要があると思うんだ

431:iPhone774G 2013/07/23(火) 01:07:45 XZXptEUY0
15000位これランク50程度で課金なしでいけんの

435:iPhone774G 2013/07/23(火) 01:10:38 QYufwPFB0
>>431
やる気満タンの状態を一時間以上放置せずに常に上級回せば
雛に餌やる感覚で夜もちゃんと二時間ごとに起きるんだぞ


438:iPhone774G 2013/07/23(火) 01:12:54 QGaVcKiQ0
アミティ、りんご、ラフィーナ、アルル、リデル
これが今のとこ最強PTか?

442:iPhone774G 2013/07/23(火) 01:16:01 pHNC6gFV0
>>438
アルルとか産廃スキルなんだから採用した時点で最強じゃなくなるわ


518:iPhone774G 2013/07/23(火) 04:13:42 pnBPPzXM0
ギルド内ランキングて意味あるのかな?
激辛追加と同時にギルド上位にはアルル進化素材先行配布!とかだったらまたギルド解散の危機になるな

521:iPhone774G 2013/07/23(火) 04:19:50 qZtarORb0
>>518
ギルイベ不参加、貢献TPも少ないのに個人だけ頑張る奴のあぶり出し…かな?


575:iPhone774G 2013/07/23(火) 08:54:54 N2vmcwaL0
やっぱノルマないギルドはダメだな
どの程度のギルドを目指しててどの程度をメンバーに求めてるのか
ギルマスが板でうまいことやらないと方向性がわからん

579:iPhone774G 2013/07/23(火) 09:04:52 EhgcUvRX0
武装して突撃とかは勘弁な

消費生活センター辺りから指導入ったら素晴らしすぎるが、他のソシャゲのが酷いらしいから無理か
こんなキャラ出ますよ!とか言っといて手に入らないとかはよくある事なのか

582:iPhone774G 2013/07/23(火) 09:10:02 EJDPMCUD0
>>579
ここの場合出ないものを広告とチュートリアルに出してたから通報したらいけるんじゃないの
やっと出したと思ったら課金煽ってランキング2位とか乗せられるユーザー側もアホだと思うけど


600:iPhone774G 2013/07/23(火) 09:44:15 zIg7DsJNi
ギルドのせいで引退する時ギルド単位で崩壊するよね
アルル出してもセールスでパズドラに勝てない時点で糞クエ終了のお知らせ

609:iPhone774G 2013/07/23(火) 09:58:09 XwevGRvNI
せっかくの誕生日だったのにアルルが可哀想だわ、運営はアルルファンに詫び石はよ

645:iPhone774G 2013/07/23(火) 10:56:35 5SPZsEDt0
ミリオンアーサーってゲーム、スクエニみたいだけどこれそんなにクソゲなの?
てか画面見た感じスクエニのくせに萌えに走ってるっぽくてそれだけで
は?って感じではあるが・・・

650:iPhone774G 2013/07/23(火) 11:01:59 KtiBLQQ+0
>>645
子供騙しのエロ絵で釣ってるただのパチスロ
ゲームとしての質は
パズドラ>ぷよクエ>その他無名タイトル>ミリオンアーサー


655:iPhone774G 2013/07/23(火) 11:04:19 5SPZsEDt0
>>650
このゲームパチスロなのかw
やらんから良いけどスクウェアとエニックスって合併してからほんといい所なしだな・・・


774:iPhone774G 2013/07/23(火) 13:59:07 KX1Lum6d0
>>650
マジかよ
どれだけ遊んでもパズドラ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ぷよクエなのに
他は全部ぷよクエ以下なのか・・・


782:iPhone774G 2013/07/23(火) 14:15:28 UYBOcvmA0
>>774
脳トレクエストお勧め
無課金でもちゃんと遊べてぷよクエよりも面白い
だからこそ運営が全然儲からなくて、もうアップデートもしなくなってるけどな


667:iPhone774G 2013/07/23(火) 11:21:52 GwNwQctc0
90個5400円で出来ること

うまい棒540本
ガリガリ君 65本
牛丼19杯
CoCo壱カレー 10杯
漫画単行本13冊
100円ショップで買い物 51個
親孝行で食事券5000円分送付

679:iPhone774G 2013/07/23(火) 11:30:21 3Sbo8ZJK0
>>667
漫画の単行本というのは暇つぶしの為にあるのであって
その暇つぶしにお金を払っているようでは将来が心配


685:iPhone774G 2013/07/23(火) 11:47:02 DE6EUkLF0
>>667
どれもたいしたことなくてワロタ
石買って昼飯減らしてダイエットするは


697:iPhone774G 2013/07/23(火) 11:56:59 pPlP2n4Q0
>>667
そーいや逆転裁判5が買えちゃうな


689:iPhone774G 2013/07/23(火) 11:52:19 RnSTkqtL0
今の時期りんごとかレムレスリーダーに置いてる人は何考えてるんだろう

711: 2013/07/23(火) 12:23:00 P2udQ9BO0
>>689
なにがだめなんだ?
追加攻撃強いだろ


712:iPhone774G 2013/07/23(火) 12:23:52 fKIbek5i0
>>689
イベントボスがレムレスだからアミティリーダーりんごサポートが大安定だぞ


714:iPhone774G 2013/07/23(火) 12:25:09 RDXRtJZwi
>>712
アミティー、象三匹、アルル一人、ギルメンアミティーで余裕


722:iPhone774G 2013/07/23(火) 12:40:04 TlJixLge0
>>711-712
(俺のランク帯は)BP30がりんごレムレスばっかりでうざい!

そうだスレでネガキャンしよう!

追加攻撃リーダーはタフネスと一緒のゴミ!

726:iPhone774G 2013/07/23(火) 12:49:24 k+3XjRkz0
アンドロイドで課金てクレジットカードからしかできないのかね?
5000円くらいなら払ってもいいんだけど、怖くて嫌なんだよね

728:iPhone774G 2013/07/23(火) 12:51:09 so4+8YF40
>>726
Vプリカっての買えばアイチューンズカードみたいな感じで出来るらしい
アンドロイドじゃないから詳しくは知らないけど


731:iPhone774G 2013/07/23(火) 12:57:44 k+3XjRkz0
>>728
そんなのあるんか、ちょっと調べてくる

ずっと張り付いてやる気無駄にしない戦法より、
特攻揃えたり石で回復したりでやったほうがどう考えても効率いいわなー
時間の無駄がとにかく嫌だわ、まぁ運営の思う壺だわ


755:iPhone774G 2013/07/23(火) 13:30:38 FxvWubI00
うちのギルドはアミティ1人もいないなぁ・・・
タワー育ってるから普通の単色で十分なのかな?
リンゴは何人かいるけど

760:iPhone774G 2013/07/23(火) 13:36:29 RDXRtJZwi
>>755
三人いるぞうちに来い


763:iPhone774G 2013/07/23(火) 13:40:48 hLCTn4720
昨日コンビニ行って石90個買ってきたので報告するぜ。

10回しか回さないぞ!と、心に誓い1回ずつ回した結果...

http://i.imgur.com/dNQhdnG.jpg

6回目でアルル出たぞーー!
華麗なる象もいるぞーー!

これから全力でカレー集めるわ。
SEGAさんこれからもよろしくお願いします。

778:iPhone774G 2013/07/23(火) 14:08:47 vFxXX8Ut0
>>763
お前にウイッチもドラコもルルーも出ないように呪いかけた

くそう…くそう…


781:iPhone774G 2013/07/23(火) 14:13:31 RDXRtJZwi
>>778
こういう奴ほど次回もあっさり引いたりするんだよな


810:iPhone774G 2013/07/23(火) 14:56:18 zrS0k/AS0
なんか青ちゃがまを★3に進化させたらアルルになったんだが

824:iPhone774G 2013/07/23(火) 15:43:24 1SaoaLZT0
ガチ勢とか低ランクって
いまだとどんぐらいが目安なんだろ

827:iPhone774G 2013/07/23(火) 15:46:40 ZVF+yh1U0
>>824
上位ギルドに入れそうなランク70〜80あたりがガチの底じゃね?


828:iPhone774G 2013/07/23(火) 15:47:45 Dxs9Sd5h0
>>824
週10,000TPがガチの底辺だと思ってる
ランクは50超えてたらほぼ関係なくね


843:iPhone774G 2013/07/23(火) 16:23:55 1SaoaLZT0
>>827 >>828
うーんなるほどありがとう

俺はギルマスじゃないから
TPよりサポとして使えるかだなあ

やるき溢れない程度にラスダンや素材回す普段なら何をリダカにしても構わないけど、
やるき1/2や今回みたいな個人イベのときにジャブって回すとなると
結局魔導4倍(単色)パが一番捗る
だから、俺的ガチ勢の基準は
魔導5色すべてを★4MAX以上にしてることだわ


前とか前々のスレでサポ談義白熱してたけど、
結局魔導が一番好ましいってのはたぶん皆一致してるよね?
んで、サポ談義が荒れ気味になってたのは皆の前提(としている土俵)が違うからだよねたぶん

時間に余裕ある人、既にサポ関係ないくらいカードが育っている人、
上位ギルドに所属していてTP貢献のために高速でクエ回したい人……

で、ノルマある人や俺みたいにジャブって回しまくりたい人にとっては
サポートは魔導が一番嬉しいって話

つまりガチ勢を「クエをとにかく速く回したいユーザー」と定義したときには、
そのユーザーにとって一番好ましいサポートは(★4以上の)魔導でFAだよね?

ってことを改めて確認したかったんよ


自分の頭を整理できて
皆の反応も聞けるから書きました
長文失礼しましたm(_ _)m

857:iPhone774G 2013/07/23(火) 17:01:20 RDXRtJZwi
12000円課金した結果がこれですよhttp://i.imgur.com/KQdhL7M.jpg

861:iPhone774G 2013/07/23(火) 17:04:02 JCgMQY220
>>857
12000課金させようってか。そうはいかん。


880:iPhone774G 2013/07/23(火) 17:26:21 zluPUfLt0
>>857
1万円ぶっこんで象☆4x4の☆3x2でアルルなんてこなかったよ


882:iPhone774G 2013/07/23(火) 17:30:13 RDXRtJZwi
>>880
後2000円だ兄弟


864:iPhone774G 2013/07/23(火) 17:06:06 RCmApbmy0
華麗なるぞうってシルチケから出た報告ある?

アルルは出ると公式Twitterで言ってるが、
華麗なるぞうについてはよくわからないんだが

もし出るとすると、シルチケからは期間限定ではないってことだよな

868:iPhone774G 2013/07/23(火) 17:07:54 nHkpu9Ac0
>>864
りんごイベントの時に野菜でてたと思うが


889:iPhone774G 2013/07/23(火) 17:37:37 QCPbqPRU0
何百個石使ってもアルル出ないってSS無いしネタとしか思えないんだが
無課金勢だらけの弱小ギルドだけど10回以内でアルル出たってやつ結構いるんだが

892:iPhone774G 2013/07/23(火) 17:42:26 WGTToq700
>>889
10回以内でアルルでたとか
ssないしネタとしか思えないんだが


898:iPhone774G 2013/07/23(火) 17:47:37 3DPZQW2+0
>>889
本気でネタとしか思えないなら
脳に何らかの障害があると思われるから今すぐ病院に行ったほうがいい


907:iPhone774G 2013/07/23(火) 17:54:21 GwNwQctc0
運営にフリーズの件を苦情したら「お前が悪い不正する奴がいるから、やる気と魔力回復は絶対こっちでしない。不正するなカス。以上」という内容のメールが来た。

何なの、何で攻撃的なの、固まってやる気ごとリセットされたみたいなんですけど^^;って丁寧に問い合わせただけなんだが。

945:iPhone774G 2013/07/23(火) 18:35:45 DzPkJmlx0
レムレスの変態野郎が20杯しか落としやがらない・・・
道中も1ばかりだし、石ガチャまわしてるかどうかで
ドロップ率操作してきてるんじゃねーのか。

950:iPhone774G 2013/07/23(火) 18:41:25 hHZumEHE0
踏み逃げだよwwwバーカwww

954:iPhone774G 2013/07/23(火) 18:46:00 CV3nPqOs0
次すれ
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 58【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374572693/

tag : 発動 時間 書き込み 日本

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
