--------(--)


2013-07-23(Tue)

【村作り】Clash of Clans 8戦目 【&戦闘】

1:iPhone774G 2013/07/17(水) 22:06:54 dncpgTzw0
◎App Store:Clash of Clans
 (p)https://itunes.apple.com/jp/app/clash-of-clans/id529479190?mt=8
◎Wiki(日本語版)
 http://clash-of-clans.info/
◎Wiki(英語版)
 (p)http://clashofclans.wikia.com/
◎CoC Buildder(レイアウトシミュレータ)
 (p)http://www.clashofclansbuilder.com
◎どんなゲーム?
 村を作ってユニットを育ててゴブリン(NPC)や他プレイヤーの村を攻めたり
 攻められたりするゲーム。ストーリー等はない。
◎前スレ
(p)http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1372247328/
◎関連スレ
 【村作り】Clash of Clans クラン募集スレ【戦闘】
 (p)http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1371818633/

・次スレは>>950あたりで有志が宣言した上で建てること。重複厳禁
・質問する前にテンプレやスレ内を調べること
・喧嘩をするのは村に攻めこむ時だけで良い
・公認スレクランはないので注意

※前スレ
(p)http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1373159426/l50

5:iPhone774G 2013/07/18(木) 00:35:56 lOK4WaqI0
・最初はどうすればいい?
 →お金とエリクサーの生産量と貯蔵量をとにかく増やす。開始後3日間はシールド
  効果(画面右上の盾のマーク)で敵は攻めてこないので貯蔵や生産関連が充実する
  まで軍事・防衛関連はあまり考えなくても良い。お金よりエリクサーの方を優先
  その後はバラックをアップグレードしてジャイアントを生産できるレベルを
  目指しつつタウンホールをランク3にしてキャンプを増やし、防衛施設を建てる。
  ゴブリン村への戦闘は難易度の割に報酬がマズいので戦闘のやり方を覚えるまでで
  良い。

・材料は足りてるのにアップグレードとか施設を建てたりとかできないんだけど
 →Builder(建築職人)が手一杯になっている。画面中央上の顔マーク(0/2とか
  書いてある)で確認可能。アップグレードや建築が同時進行できるのは職人の
  人数まで。職人を増やすには500Gem必要なので無課金プレイではしばらく我慢

・戦闘に出たのはいいけど、どう操作すんの?
 →マップで敵の施設が並んでる外側に表示されている線よりも外をタップすれば
  ユニットが配置でき、あとは全自動でユニットが勝手に行動する。ユニットに
  よって優先する攻撃目標が違う(ユニット詳細の Favorite Target の欄に記載
  されている)。ユニットによっては攻撃対象へのダメージボーナスがある物も。
  →Anyのユニットは近くにある物から手当たり次第攻撃する。
  →Any以外のユニットは優先ターゲットが存在する限りどんなに遠くても優先的
   に攻撃する。ない場合はAnyと同じ。

6:iPhone774G 2013/07/18(木) 00:39:07 fOeAKO8m0
・戦闘で生き残ったユニットがいたはずのに村に戻ったらそのユニットがいない
 →仕様。戦利品<投入ユニットコスト とならないようにするのも楽しみの内。
  出撃していないユニットはもちろんそのまま残る。

・クランの城って何よ
 →クラン(プレイヤーの集まり)に参加するための施設。これを復元(費用は4万G)
  しないとクランに参加はできない。クランに参加すると援軍を頼んだりできる。

・エメラルドって無課金では増やせないの?
 →マップ上にある岩や木を撤去するとたまにもらえることがある。またクエストを
  クリアすると報酬としてもらえる。また撤去した岩や木は定期的に復活する。

<PVPについて>
・PVPとは?
 →プレイヤーvsプレイヤーのこと。他プレイヤーが作った村に攻め込んだり、自分の
  村に他プレイヤーが攻めたりするコイン、エリクサー、トロフィーの奪い合い。
  自分の村のユニットは防衛には参加しないので注意。
  マッチングはトロフィーの数値だけで行われる。

・勝利/敗北条件は?
 →攻め側は星を一つ以上取得、守り側は攻め側に星を一つも取得させない。勝利条件を
  満たせなければ敗北となる。
  星の取得は、戦闘開始から3分以内に
   1:50%以上の施設を破壊する
   2:タウンホールを破壊する
   3:マップ上の施設を全て破壊する
  の3つ。勝利条件を満たせばトロフィーが貰える、満たせなければトロフィーが減る。
  守り側は施設の40%以上破壊されるとシールドが自動で張られ、敵プレイヤーから
  一定時間攻め込まれなくなる。

8:iPhone774G 2013/07/18(木) 00:40:20 fOeAKO8m0
「日本 2ch@iPHONE板」は2chの公式クランではありません
悪質な騙りクランなので初心者の人は間違えて入らないよう注意しましょう

9:iPhone774G 2013/07/18(木) 00:40:51 fOeAKO8m0
略奪計算
TH: 100%
貯蔵庫
THのレベル差
+3以上: 50%
+2: 37.5%
+1: 27.5%
0: 25%
-1: 22.5%
-2: 12.5%
-3: 6.25%
-4: 1.25%
金山、コレクター貯蔵分: 貯蔵庫の割合×2
DE貯蔵庫: 貯蔵庫の割合×0.2
DEドリル貯蔵分: 貯蔵庫の割合×3

12:iPhone774G 2013/07/18(木) 01:31:14 QfgNEZDa0
テンプレ補足

◎Wiki(日本語版)
 http://www53.atwiki.jp/clashofclans1/

・研究中に施設アップグレードするとどうなるの?
 →研究が一時中断されてラボのレベルアップが優先される

13:iPhone774G 2013/07/18(木) 01:32:15 3dQnsB2m0
始めたばかりなんだが質問
最初3日は攻め込まれないんじゃないの?
いきなり攻め込まれたんだけど
ゲーム内時間で3日ってこと?

17:iPhone774G 2013/07/18(木) 01:40:13 YFnbmhJM0
>>13
攻めたんだろ?
ちゃんと攻める時にシールド発動中に攻めると効果なくなっちゃうけどおk?って注意書き出たはずだけど


22:iPhone774G 2013/07/18(木) 01:46:11 nWiQ2buvP
課金のみで全ての施設を完全にアップデートすると総額いくらかかるのかな?

23:iPhone774G 2013/07/18(木) 01:48:09 QfgNEZDa0
>>20
インストールしてすぐ始めたのに
と言うなら>>17
じゃない?

>>22
100万位じゃないかな

24:iPhone774G 2013/07/18(木) 01:52:10 3dQnsB2m0
>>17
>>23
なるほど攻めちゃダメだったんだ
自業自得だな
答えてくれてありがと

26:iPhone774G 2013/07/18(木) 02:21:46 QPy1eS520
Lv.7ってドラゴンまで作れたっけ?作れた希ガス
作れるならバラックあげなよ
あと、リサーチも4は行くよね?5行くのはなかったっけ
うろ覚えで申し訳ないが、リサーチもスペルも完璧に仕上げる
これはガチ

TH8なら弱いのを狙うっきゃない
そこそこ育っている8を相手に、ユニットLv.3だと200スペース分投下してもなかなか苦戦するんじゃない?
黒狙いは時期焦燥なんじゃないかな

39:iPhone774G 2013/07/18(木) 04:08:21 6jNOtXEG0
>>26
親切にありがとう。
できるだけ早くthあげたくって、毎回すぐ上げてたからユニットがあまり育ってないんだ。
スペルもまだ1回しか使えないしなあ。
今日結構張り付いて黒エリなんとか3000貯めれたけど今からきつくなりそう。

先を見越してスペル&防衛優先で上げておいたほうがいいかな?
ドラゴン作るのが先か。悩むなあ。


32:iPhone774G 2013/07/18(木) 02:47:19 MBblBxkz0
THあげすぎってそんなにダメかな?
火力あがるし、中の人の理解度あれば
資源持ってる上の奴にワンパンがっぽりできてウマーだと思うんだけどな
一気に稼いで、それから防衛強化でいいと思うんだけど
むしろ効率考えたらTH優先させるべきだと思ってるけどどーなん?

34:iPhone774G 2013/07/18(木) 02:54:02 QPy1eS520
>>32
6まではそこそこで上げてっていいと思うよ
7ではある程度頑張ったほうがいいかな
8では結構、出来ればMAXまで頑張ったほうが後が楽


36:iPhone774G 2013/07/18(木) 03:06:11 MBblBxkz0
>>34
7あたりでキツくなってくるのかな?
6までは他をあげる必要を感じなかった
研究だけ進めてれば問題ないのかなぁなんて
資源なんて使う分以上奪う必要ないし
貯めるぐらい必要なら既に、結構育ってるレベルじゃね?とか思うのよね


38:iPhone774G 2013/07/18(木) 03:22:12 QPy1eS520
>>36
そんな感じかな
なんかテキトーっぽく聞こえるかもだけど、9や10を焦らなきゃ、好きに上げてっていいと思うよ

折れは8まで割りと急いだから、そっからちょっと苦労したw


51:iPhone774G 2013/07/18(木) 08:36:25 YoSovE+C0
アホすぎるから説明しても無駄。
自分理論で好きにやれ
いずれ気づく。というか認めたくないから、ゲームに飽きる精神になるはず。
で、引退。おつかれー

65:iPhone774G 2013/07/18(木) 12:04:46 MBblBxkz0
んーそんなもんなんかのお
まぁやってみるわ
たかがゲームだし

ちなみに資源施設はタンクしか上げてないから取られるもんなんかないぞ?

70:iPhone774G 2013/07/18(木) 12:28:06 haIXAZ8d0
>>65
ユニットその他アプグレすんのに100万とか掛るのに蓄財しないのか
上行きゃもっと跳ね上がるし
まあたかがゲームだから早めに萎えて辞めるのが吉


85:iPhone774G 2013/07/18(木) 13:50:28 5JdDjzjN0
レベルが高くなってくると必要資源が多いから、奪ってすぐ使えるというわけじゃなくなる。
だから防御がないと奪われて大変って意味。

とはいっても真っ先にTHあげない方がいいってだけで、最後の方にあげた方がいいという
ことじゃないけどね。

全施設の半分くらいアップグレード終わったら十分。
それ以降は時間効率悪い。

攻められればシールド張られるんだから、奪われるのなんて一回だけだし。

91:iPhone774G 2013/07/18(木) 14:23:40 NFb2iuhY0
>>85
防衛勝利しちゃうとシールド張られないじゃん
なんか資源だけ奪われて中途半端な勝利でシールドが張られずに2回奪われることも何回かあったよ


95:iPhone774G 2013/07/18(木) 14:58:09 6jNOtXEG0
Dエリはドラゴン諦めて、防衛優先でいくわ
スペル使えなくて、ユニット3lvでもDエリ一点狙いでいけば黒壁抜いて何とか奪えるな

別に7thまではth早上げでも問題ないな。
壁とかthの半分の期間でmaxなるし、ちんたらしてると金の無駄。

98:iPhone774G 2013/07/18(木) 15:14:22 +W6EvBC80
>>85>>95
そもそもTH上げるのは結構時間かかるから
施設の半分ぐらい挙げてからTHに大工を向かわせれば
残った分がTHの工事中に終わってるだけ

早上げとかそういう問題じゃない

113:iPhone774G 2013/07/18(木) 15:46:40 6jNOtXEG0
7thでDエリ一日で収支+3000〜4000って行き詰ってるのか?
問題あるならやり方かえるけど。
別に金とかエリクサとかに困ってるわけじゃないのに、アンチが沸く理由がわからんw

>>98
早上げってthがあがって即日金庫の保管量増やして、thの改築に取り掛かるって事だと思ってたけど
違うのか?


99:iPhone774G 2013/07/18(木) 15:20:16 qHlTZagk0
>>95
なんか色々と粗末な育て方してるな
どんな村か想像つくよ


105:iPhone774G 2013/07/18(木) 15:37:22 +W6EvBC80
http://i.imgur.com/EZ9hUKH.jpg

俺のクランの人だけど、こうはなるなよ

110:iPhone774G 2013/07/18(木) 15:45:14 DHEcfR4q0
>>105
こうなるともうババキン作れないんじゃね
奪ってもリベンジで同等かそれ以上持っていかれそう


111:iPhone774G 2013/07/18(木) 15:46:01 8ZtLUFXtP
>>105
TH6くらいの村に見えるな


118:iPhone774G 2013/07/18(木) 15:54:53 X15Nw/XD0
>>105
これってゴブリンラッシュで資源だけ取って負けてれば勝手にトロフィー下がって
雑魚としかマッチングされなくなるだろ


119:iPhone774G 2013/07/18(木) 15:57:00 U7CCijoB0
>>105
俺TH6だけど、北から攻めたら中央の貯蔵庫から根こそぎ持っていけそう


117:iPhone774G 2013/07/18(木) 15:51:54 NwFCWIg10
待ち時間に比例してエメラルド消費が増えるのはわかる

シールド解除前にとりあえずLv5まで強化しようとおもったが
壁高杉じゃね?コスパ悪いような気がするんだが

121:iPhone774G 2013/07/18(木) 15:58:58 YL8tZHox0
さっきの資源ウマウマ村うp
http://i.imgur.com/PkKVVgK.jpg

123:iPhone774G 2013/07/18(木) 16:00:59 +W6EvBC80
>>118
そもそも1100でも十分雑魚とマッチングしてるんだが…

>>121
これは美味しいwwwwwwww

126:iPhone774G 2013/07/18(木) 16:11:07 G3TX+yFJ0
>>121
何回ぐらい対戦相手選び直してる?


130:iPhone774G 2013/07/18(木) 16:25:10 YL8tZHox0
>>126
30回くらい
すぐ攻めに行く時もあるけど


138:iPhone774G 2013/07/18(木) 16:43:12 G3TX+yFJ0
>>130
やっぱそんなもんかひーろーのためにDEあつめてるけどG多いとそっち攻撃しちゃうんだよなあ


140:iPhone774G 2013/07/18(木) 17:05:09 6o9tTVM2T
>>138
DE集めはライトニングと割り切って兵隊集めてる最中に戦闘開始しちゃえば?


128:iPhone774G 2013/07/18(木) 16:22:33 zcaVMEW4P
今日始めたけど早速課金してビルダー5人にしちゃった
リソース不足でビルダー暇してるんだけどリソースにジェム使うのは非効率かな?

129:iPhone774G 2013/07/18(木) 16:25:01 NwFCWIg10
>>128
それしてLV4までの兵器フル強化に4万近く溶けた


131:iPhone774G 2013/07/18(木) 16:25:38 +W6EvBC80
>>128
リソースを敵から奪うのが主な楽しみなのに
そこで課金して一体何をするつもりなんだ


132:iPhone774G 2013/07/18(木) 16:27:12 rLAL3SRB0
>>128
資源欲しいならゴブリンばら撒いとけ


133:iPhone774G 2013/07/18(木) 16:28:41 pDd5ynvs0
>>128
大工以外はマジでキリがないからやめとけ


134:iPhone774G 2013/07/18(木) 16:30:37 zcaVMEW4P
>>129
流石にそのガッツは無いわ

>>131,132
まだシールド残ってるけど攻めちゃうか

137:iPhone774G 2013/07/18(木) 16:42:00 6o9tTVM2T
同ランクで20万以上ぶんどれたけど100万近くためて何してたんだろう

146:iPhone774G 2013/07/18(木) 17:26:56 NwFCWIg10
あかん…Gって簡単に奪えるやん…
なんでこんなもんにエメラルド使わせるんや…
ちょっとたちなおれへん…
みんなにおいつこおもて課金したけどこんな…

手持ちカード全部使っても結局LV5までしかいけんとかないわ

215:iPhone774G 2013/07/18(木) 22:28:49 NwFCWIg10
ドラゴンラッシュ楽しいなw
対空砲でガンガンしぬけど迫力があっていいな

また来月に突っ込むわ
でもこれ、もうちょいうまくやれば1万ぐらいでここまでこれた気がする…

奪えるもんに課金させんといて欲しかった

220:iPhone774G 2013/07/18(木) 22:45:17 U7CCijoB0
>>215
こう言う奴がソシャゲーに月10万とかつぎ込むんだな
俺には全く理解できないけど、1番じゃないと気が済まなくて、他に趣味が特になくて、熱くなると周りが見えなくなるタイプが引っかかるんだろうか
7万あったら新しいハードとゲームソフト何本買えるか


242:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:03:40 6TYo4Qxv0
仲良く遊ぼうぜ正直すまんかった
楽しそうなゲームだったからみんなに追いつきたくてつい

まぁでも元は結婚資金といえばちょっとはメシウマかw
あと壁高杉

251:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:24:55 LjIRaOFd0
全く話変わるんだが施設によってタップしたときと設置が違うし色々あるけどお前らなんの効果音が好き?
俺はアーチャータワーをタップしたときのカチャが好きなんだがお前らのイチオシも教えてくれ

261:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:05:27 RHIxal+T0
>>251
対空砲と迫撃砲の置いたときの音が好き
タップのときはそうでもないんだがな


265:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:20:18 b9QQxm+ei
>>251
wiz塔の石の音を推したい


258:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:56:11 jd70PKxl0
訓練時間短縮のエメラルドの使用って確認なしなんだね
間違って振れたらあっさり使ってビビった
確認メッセージくらい出してくれよ…

295:iPhone774G 2013/07/19(金) 08:59:29 IfAYI80e0
嫁が俺につられて始めたんだが、このゲームって
特定のユーザーの村を指定して攻撃し合うみたいなことってできないの?

対戦したいのよね。。

296:iPhone774G 2013/07/19(金) 09:07:26 6K9zs8rr0
これって詰んでる?
こないだ始めてTH7まで上げちった
防衛施設は大砲と弓は4か5
迫撃砲は2でウィザードとか他は1のまま
壁は見ての通りほとんど上げてない

http://i.imgur.com/InPv70t.jpg

480:iPhone774G 2013/07/20(土) 08:03:04 E3rI0WXD0
>>296
亀だけど、TH7ならまだなんとかなるみたい。

↓は英語掲示板で、TH9まで一気にあげちゃった人へのアドバイス。
http://forum.supercell.net/showthread.php/44829-What-to-do-about-a-premature-TH9
TH7が金稼ぐのに最適なのにやっちまったな、とある。

守りは当分無理だから、基本的に資源はすぐ使いきって、攻めの設備を優先して上げる。
あとは活発なクランに入っておけとさ。


357:iPhone774G 2013/07/19(金) 16:41:58 0qYTFZ9s0
逆にカモられてもそれ以上は奪われないしね。

366:iPhone774G 2013/07/19(金) 17:48:01 h1Thj+7c0
金庫って均等割なの?
例えば壁の内側100万貯めてて、外にレベル1の金庫新築してどこに入れようかなぁって時に攻められて
そのレベル1壊されたら50万取られるってこと?

390:iPhone774G 2013/07/19(金) 19:45:09 0qYTFZ9s0
せめてローカルのランカーでもない人がクラン設立するって、自分がリーダーって呼ばれたいとかそんな
感じ?
いくらでもクランなんかあるんだし、援軍もらうだけなんだからクランメンバー
としてやってた方が気が楽だと思うけど。
どうせ強い援軍くれるようなレベルの人は集まらないんだし。

406:iPhone774G 2013/07/19(金) 20:41:52 RgymwLxfP
WBって防衛戦の時どんな働きするの?

414:iPhone774G 2013/07/19(金) 21:10:18 clG7xYKv0
テンプレにかいてる質問なんて来てないのに何が不満なのか謎

440:iPhone774G 2013/07/19(金) 23:07:44 7ADUiNme0
6から7へはどのくらいのタイミングであげ始めた?
壁と大砲しかMAXじゃないから、迫撃を上げたら他の施設は6日の間にあげようと思ってるけど。

443:iPhone774G 2013/07/19(金) 23:12:26 ok2m263X0
>>440
同じくらいだ 壁は上がったけど防衛施設が1/4くらいしか上がってないわ
早く7に上げたいね


452:iPhone774G 2013/07/19(金) 23:53:28 aNELmO8l0
村づくりは難しいっすね。。
もしよければダメなところとか指摘いただけないでしょうか?
TH5です。
http://i.imgur.com/xkGfnn3.jpg

454:iPhone774G 2013/07/19(金) 23:56:55 qE8hpc6WP
>>452
アップグレード中とか建造中の防衛兵器囲う意味あんの?


498:iPhone774G 2013/07/20(土) 11:31:54 9fCSLIKZ0
俺の攻撃ログ
http://i.imgur.com/7mvRQK4.jpg

499:iPhone774G 2013/07/20(土) 11:35:22 E3rI0WXD0
>>498
トロフィーは1200〜1500?


508:iPhone774G 2013/07/20(土) 12:59:39 i7191HwL0
TH外に置いといても資源狙ってくるたちの悪いクズがいるな

515:iPhone774G 2013/07/20(土) 13:47:00 N1kXGBSf0
TH4は壁もキャンプも足りないから早く5にしたいな
金山、ポンプ以外を強化するするまで何日かかんのやら
金ばかりかかってエリクサーだだ余り…

大工増やしたい

517:iPhone774G 2013/07/20(土) 13:52:34 E3rI0WXD0
>>515
うーん研究してたらそんな余った記憶が無い


518:iPhone774G 2013/07/20(土) 14:03:53 N1kXGBSf0
>>517
研究より壁に金かかるからね
壁強化するときは一気にやらないと他に着工できないからエリクサーだけパンパンになってしまうよ
バランス悪いやり方かもしれないけど


519:iPhone774G 2013/07/20(土) 14:07:19 E3rI0WXD0
>>518
こっちは施設の工事に必要な金だけ残して壁強化、でちまちま上げてるな。


532: 2013/07/20(土) 16:08:07 SphUZL3r0
クランの防衛ユニットって、攻撃ユニットに直接攻撃されるっけ?

573:iPhone774G 2013/07/20(土) 20:26:34 t4F14cce0
初心者です
THってすべての施設、研究MAXになったら上げればよい?
そもそもそこまで慎重にならなくてもよい?
いまTH3であと研究がウォールブレイカー*2(10時間)のみ残ってるんですが
TH建設に1日かかるらしいつかすることがない

576:iPhone774G 2013/07/20(土) 20:40:13 36/kJzV60
>>573
TH6か7あたりまでは
よく使う兵種の研究さえしっかりすれば
適当にあげちゃっても大丈夫


577:iPhone774G 2013/07/20(土) 20:46:10 zLPLO/nx0
>>573
ある程度以上は好みの問題だな俺はほぼ完全まで上げるけど
ちなみに、普通ウォールブレイカーはアーチャーに次ぐ要研究ユニットだよ


574:iPhone774G 2013/07/20(土) 20:27:19 3nS2kNHA0
バーバリアンキングの台座っぽいのって破壊されると、バーバリアンキングはどうなるのでしょうか?

575:iPhone774G 2013/07/20(土) 20:36:41 6ssqzF5Si
>>574
別に破壊されても何て事ない。
犬小屋の小屋だ、言わば(笑)


579:iPhone774G 2013/07/20(土) 20:58:28 57EdnVov0
開発が済むまでTHのレベルアップを待ってるとトロフィーばっかり先に増えちゃって、マッチングされる相手が全部格上ばっかりにならない?
今TH4でトロフィーが980まで来たんだけど、マッチングで出てくるのはどう考えても無理な相手ばっかりになっちゃった。
たまに同等クラスのやつが出てくるまで延々と次を探すを押し続けなければならない
戦闘してる時間より相手を探してる時間の方がずっと長いよ

583:iPhone774G 2013/07/20(土) 22:10:48 t4F14cce0
>>576
>>577
ありがとうございます
WB研究と同時にTHあげます

594:iPhone774G 2013/07/21(日) 00:10:28 hBB0BQs8i
キャラや防衛施設強化を怠ったままTH挙げると苦労するらしいけど
金山やエリクサーポンプの強化をスルーするデメリットってある?

608:iPhone774G 2013/07/21(日) 01:43:13 vNGZ1+ZT0
よく援軍でゴブリンは嫌がられるって言うけど、なんで?
対資源施設以外のベースダメージでもゴブリンのほうがバーバリアンより高いし
防衛でも使えそうな気がするんだけど

609:iPhone774G 2013/07/21(日) 01:58:53 OKdSwBhbT
>>608
防衛では使えないだろ


619:iPhone774G 2013/07/21(日) 04:40:05 /v7/tXhi0
正直、20万制限撤廃してくれないかなー
っていうか、賛否両論があると思うけど、100パーセント破壊で
資金の9割くらい奪えるようにして欲しい

621:iPhone774G 2013/07/21(日) 05:10:45 H4VWj0Mg0
>>619
ゲームバランスを根本から作り直さないとな


622:iPhone774G 2013/07/21(日) 05:16:56 1XH1Zn7E0
>>619
んなことしたらただの餌になった下位プレイヤーから順にやめてってこのゲーム終了だわ


624:iPhone774G 2013/07/21(日) 05:41:54 /v7/tXhi0
>>621
>>622
それはTHのレベル差で制限かけるか
TH5までは3割までとかにすればいい。
20万制限だと高レベル者は金が集まらないし、
面白くないんじゃね

644:iPhone774G 2013/07/21(日) 09:48:34 evl4g9R20
TH5は確かにちょっと難しい所ではある
TH6になればヒーラーが使えるようになってジャイヒーラー安定ってなるんだけどな

基本はジャイを大量投入して囮にしつつバハ・アチャで援護でいいと思うよ
あとは迫撃砲とWIZ塔を壊しやすい所を攻めることぐらい

まず、迫撃にジャイの大半とバハ全部を投入して壊す
あとはジャイが回っていく間にWIZ塔やその他ののロックがジャイに向かったらアチャを大量投入して防衛設備を壊していく

656:iPhone774G 2013/07/21(日) 11:05:52 tHRNNOiB0
mine,collectorはバカに出来ないぞ
1時間で3000。12時間で36000×6=216000
1ヶ月で6480000

661:iPhone774G 2013/07/21(日) 11:24:12 /v7/tXhi0
>>656
奪ったら1ヶ月で1億いくんじゃね。もっとか?


665:iPhone774G 2013/07/21(日) 13:12:28 fMonp0wE0
>>661
1億稼ぐのに何時間かかるかじゃね?
mineあっても略奪へるわけじゃないしな


666:iPhone774G 2013/07/21(日) 13:58:43 SZxHDoKJP
金山とポンプってアップデートする必要あるの?
アップデートに時間かかるわ略奪した方が早いわ略奪される時はごっそり持っていかれるわでほぼ必要無いと思うんだけど

669:iPhone774G 2013/07/21(日) 14:07:34 9mvxFGSv0
>>666
お前が強化してくれないと俺が奪えないだら
しっかり強化しとけ


672:iPhone774G 2013/07/21(日) 14:15:22 evl4g9R20
>>666
逆にしない方がいい気さえする
ポンプ金山に資源が貯まってると略奪資源が増えるから攻められやすくなりそう


677:iPhone774G 2013/07/21(日) 14:42:44 PdSdCIjB0
ストレージに全く溜まってないのに強奪金額はかなり高い
→ポンプがかなり強化されているものだと相当ふんだくれる可能性大
ストレージはガチガチに守られてる事が多いけどポンプは外側に放置とかあるしな

ただレベル10以降のストレージは詐欺がある場合があるので注意

679:iPhone774G 2013/07/21(日) 14:54:29 thnSwbt40
>>677
LV10以降のストレージには詐欺がある?どゆこと?


685:iPhone774G 2013/07/21(日) 15:35:37 FmbbY+kSi
ゴールド足りなくなるのはth8以降
th低いうちはいらんと思うかもしれんが、空いた時間でアップグレードしておいた方が良い。

7まではTHと研究最優先、防御はざるでok
7でも研究最優先だけど、お金稼いで、防御施設あげはじめる。防御施設はTH7のうちに6まではあげておいた方がよい
8でも同じ。これくらいからアップグレードのお金がきつくなりはじめる。最優先の防御施設モルタル、ウィザードタワーをあげたら、こつこつ金山あげとくとよい
9からは、お金が慢性的に足りない。攻めた時のゴールド収入がたいして増えないのにアップグレードにかかる費用は倍々で増えてく、施設も増える。ここでゴールド足りなくてビルダー回らなくなるから否が応でも金山あげるようになるとは思うが、その前にあげておくと楽

706:iPhone774G 2013/07/21(日) 17:26:09 /Jb1VY+X0
リベンジとかってなんか得ある?
勝ったらエメ当たるとか?
つかリベンジの部屋見に行ったら全壊してるんだけどリベンジ出来るの?

708:iPhone774G 2013/07/21(日) 17:31:58 9mvxFGSv0
>>706
リベンジは対策建てやすいしローリスクハイリターンだろ
たんまり肥え太ったところを必要最低限の戦力で奪えるし、何より再リベンジがないんだから気軽く攻められる


718:iPhone774G 2013/07/21(日) 18:38:25 OKdSwBhbT
TH6に移る前に壁はどのぐらいのレベルまで上げておくべきでしょうか。
今、TH5 大工は4人 鉄壁まで上げました。

ざるでもいいと言っている人も居るけど、画像UPしているTH5の人を見たら金壁にしている人が多いみたいだし、
多少時間がかかっても事前に金壁にまでしておくべきですか?みなさんはどうしました?

721:iPhone774G 2013/07/21(日) 18:45:35 u/wVd0qo0
>>718
外周だけ金壁で
今日休みだったから稼いでアップ開始した
TH4→5でアップするものが無くなっちゃったので
多少は残してあげる事にした


724:iPhone774G 2013/07/21(日) 19:07:05 AX7JlkTK0
>>718
壁は毎回MAXまで上げてる


726:iPhone774G 2013/07/21(日) 19:16:05 AauaFlkM0
>>718
俺は襲撃しまくって2日で全部金壁にしたで
簡単に金壁にできるからさっさと上げとくべき


745:iPhone774G 2013/07/21(日) 20:36:36 mtuagWGBi
>>718
TH7で石壁オンリーだけど放置しててもR1300超えるよ
代わりにタワー優先でアップしてます
壁は金が掛かりすぎる、ガンガン攻めて稼いでるなら上げてもいいんだろうけど


742:iPhone774G 2013/07/21(日) 20:31:25 TUUGEpbs0
THを壊さないようにして金庫襲撃するのが1番の金稼ぎなの?

748:iPhone774G 2013/07/21(日) 20:39:15 Qh2l2yCR0
>>742
別に壊してもいいと思うよ
無理にトロフィー狙う行為は不毛ってだけで、トロフィーは稼いで強化していけば自然と増えるもの
適正レベルにいるのが一番だよ


750:iPhone774G 2013/07/21(日) 20:44:28 DZ/r9hyM0
>>742
自分で奪うだけならTHも壊してしまった方が多い
ただTHの資源量は大した量でもないうえに、100%破壊で勝つと相手のシールド時間が増える
それにトロフィーも一気に増えて減らすのが面倒
だからTHは壊さず投了して100%破壊勝利を避けることがある
俺は貧乏性だからトロフィー増やしたくない時はTHギリギリまで削って投了


758:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:02:02 PdSdCIjB0
石、金壁は対して苦労せずに強化し終えたけど
紫本当にしんどいな、全強化してTH7行くのは現実的じゃなさそうだ

762:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:07:46 uKQ3BZeA0
>>758
強化しないならいいけど強化するなら早いほうが楽じゃない?


765:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:10:49 CZHRMf2nP
上げ切ってからTH上げろってバカだと思うんだけどお前らどう思う?

767:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:12:43 PdSdCIjB0
>>765
全強化して、THの建設時間考えてないで無駄な数日間過ごすよかマシ
モチベも上がるしな


770:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:22:17 FmbbY+kSi
>>765
th7あたりの初心者が変な脅迫観念もってるよな


771:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:23:40 PdSdCIjB0
>>765
>>767で見当違いの事言ってスマン
文盲でゴメンなさい

781:iPhone774G 2013/07/21(日) 22:46:43 /f+7+hQ40
クランに入ったけど、挨拶とかなく淡々と援軍要請だけが出てる。
どこもこんなもん?

795:iPhone774G 2013/07/21(日) 23:47:57 em/O3vTl0
援軍条件は基本アーチャーで、再要請の20分後までには埋まる
ゴブリンとか送ってこない。
トロフィー1500〜2000辺りで温く活動
個人的にはクランはこの条件がベストなんだ
が、日本のクランでコレが当て嵌まる所はほとんど無いからなあ
加入条件トロフィー1500以上とかでもゴブリン届きまくりで酷いぜ日本クラン
海外クランを抜けて日本クランをあちこち彷徨いてみてるけどダメだわ
自分で作れってことなのか

799:iPhone774G 2013/07/22(月) 00:14:28 OJukOR6d0
>>795
俺のいるところ全部満たしてるけど、ここで名前を出すと変なのが来そうだからなぁ……

まあ、一つアドバイスするなら日本語名の奴が少ない古いクランを探した方がいいよ


801:iPhone774G 2013/07/22(月) 00:18:26 7f3cce4r0
>>795
うちも全部みたしてるな
援軍は早けりゃ5秒でうまるから、ノルマ達成が厳しい時あるけどw


802:795 2013/07/22(月) 00:59:14 sE0McskJ0
>>799
>>801
2人とも羨ましいぜ!
日本語にローカライズされたんで、せっかくだから日本クランで遊んでみたいんだが
あまりにも希望条件に見合った所が無くてつい愚痴ってしまったよ
もうちょい探してみるけど、見合った所が見つからなければ作るかまた海外クランに戻るかも

以前にも言われているんだが、クランの検索方法が名前だけとか単純過ぎるんだよな
国別、トロフィー、加入条件の有無位は最低付けてくれないとな
そのうち改善されるんだろうけどさ

815:iPhone774G 2013/07/22(月) 04:51:58 2b3yvlDG0
時間短縮のエメラルドは誤爆防止の確認メッセージくらいつけとけよ

826:iPhone774G 2013/07/22(月) 09:18:51 PHiho6cQ0
最終的にゴブリンラッシュよりバランス良く配置したほうがトロフィーをうまく維持したまま奪取できることに気がつくんだなぁこれがまた

829:iPhone774G 2013/07/22(月) 09:31:20 eP4zfBgj0
>>826
トロフィーを維持してたら勝てねーんだもんよ
攻撃でトロフィー減らしても防衛で増えてバランスとれてるからもうこのままでいいかなと
ジャイアントとか作るとコストもかかるし


833:iPhone774G 2013/07/22(月) 09:49:06 0IttIcvU0
略奪した村をクランに誘ってみた
2時間後ぐらいにクラン加入してきた

そしたら「○○!人の寝てる間に襲うなこのクソやろう!」
みたいに言って消えた

そしたらクランリーダーが
「それはいけないよ寝込みは卑怯だ」
直後に長老外された…
んで今他の長老にキックされた

837:iPhone774G 2013/07/22(月) 09:56:54 xwLZ0KjF0
>>833
地雷クラン過ぎるだろ
抜けれてよかったじゃん


844:iPhone774G 2013/07/22(月) 11:10:50 4pyCLXBVP
>>833
そのクランのリーダーはオンラインシールド知らないのか?
もうクラン名晒してしまえ


848: 2013/07/22(月) 12:15:08 aHN3sDsn0
>>833
ゴミクランじゃないか
抜けれてよかったな


853:iPhone774G 2013/07/22(月) 12:30:10 oopcY8W70
>>833
ネタにすぎるだろう


862:iPhone774G 2013/07/22(月) 14:21:50 e8Cz8u8S0
>>833
それってお前を追放するための…
あっ…


879:iPhone774G 2013/07/22(月) 16:56:41 RuA5rqVui
あー
相手のクラン城から出てくる腐れアーチャーのせいで返り討ちばっかになる
あいつにヒーラー撃ち落とされるしイライラがはんぱない

880:iPhone774G 2013/07/22(月) 16:58:03 FIp12ABp0
>>879
ライトニングで一掃しろよ


917:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:07:47 157dhmzFi
そこまでしてTH落としたかったのかww
http://i.imgur.com/goxSHxl.jpg

937:iPhone774G 2013/07/22(月) 22:44:16 p/EEYBEO0
>>917
少ない戦力でトロフィーと小金稼ぎたいと思ったとき

TH が外に置いてある村発見
 ↓
TH 近くにアチャ2匹投下
 ↓
THの裏からテスラ出現
 ↓
テスラを壊すためにまとまった戦力投入
 ↓
クランキャッスルの射程圏に入って援軍登場
 ↓
全面戦争

みたいな流れに何度か覚えがあるな・・・


933:iPhone774G 2013/07/22(月) 22:38:29 oopcY8W70
にしても俺に敗北を与えてくれる奴はおらんのか?
まじでどいつもこいつもドラゴンからキングからフル全力のくせになにあれ。
だいたいトロフィー2000〜2200ちょいぐらいな。
まじで俺の防衛力強すぎ。
資源4M4Mでも全然奪われねぇ。めっちゃ攻められるけど奪われねぇ。
あ、画像はUPしないから^^

941:iPhone774G 2013/07/22(月) 23:37:56 GzQxX/B10
THlv6です
追撃砲やウィザードの塔同士は壁で区切って配置した方がいいですか?
このゲーム配置が醍醐味なんだけどちょっとやりにくい・・・

946:iPhone774G 2013/07/22(月) 23:52:39 pT1b8QlSi
ついにうちのクランにも黒石壁と金壁の混ざったTH9がやってきた
防衛設備はLv1とか2とかばっかりだし、対空砲もLv1が1個しかないし
今トロフィー800台にいるみたいだけど今後が楽しみだな

952:iPhone774G 2013/07/23(火) 00:03:04 e61q0w0b0
>>946
お金をいっぱい落としてくれてるんだから
>>480
にでも誘導して末永く課金してもらいな

953:iPhone774G 2013/07/23(火) 00:10:31 sc9dawBRi
>>937
>>917だけどそんな感じだわ
THレベル低いから爆弾4つだけどね
トラップ引っ掛かったらムキになって落としたくなるんだろーね
…自分もそうなるし

960:iPhone774G 2013/07/23(火) 00:51:51 qkhA/xAG0
TH7で1000辺りでがっぽりもうけてたのに、なんか今回のメンテ終わった後から、相手の資源が急に少なくなったような。。

気のせいかな。

961:iPhone774G 2013/07/23(火) 00:51:58 iHqXlB0C0
>>6じゃなくて>>9だし意味をなさないは言いすぎだな
上限に届かないTHレベルではそのまま使えるから

実際は20万の上限にTH補正予算がかかるから、必ずしもストレージの保存量の1/4にTH補正をかけた値ではない

相手のTHレベルが1下ならストレージにどれだけあろうと18万まで
相手のTHレベルが2上ならストレージにどれだけあろうと30万までって感じ

963:iPhone774G 2013/07/23(火) 00:58:13 ZgwpvVEM0
兵舎のアプグレ待ち時間が一番だるいな
TH6だと1つずつアプグレすると計6日も不便するくらいなら全部同時にアプグレするか・・2日間攻撃できなくなるが

972:iPhone774G 2013/07/23(火) 01:44:05 FZpPvOk/0
>>963
私と同じ状況だ〜
クランに参加しているなら援軍送ったり頂いたりして、防衛に徹するより他ないという…。のんびり行きましょ


995:iPhone774G 2013/07/23(火) 07:21:17 7ucoDIkH0
キング実装直後なら課金
今ならDEタンクにライトニング連発で余裕だって
前から何度も言ってるだろ

997:iPhone774G 2013/07/23(火) 07:33:12 Cens80oY0
>>995
詳しい説明サンクス
今シルバー2なんだけどDE狙いならリーグ上げたほうがよさそうだなあ


998:iPhone774G 2013/07/23(火) 07:45:40 7ucoDIkH0
>>997
シルバー2じゃDE狙いはちとキツイな
マッチングしまくればタンクに貯蓄している相手もみつかるだろうけど、
楽に集めたいならゴールド2or3まで上げたほうがいい
DEを奪う前にライトニングスペルはちゃんとリサーチするんだぞ

と埋めてみる


tag : 防衛 時間 必要 ドラゴン キング 強化 問題

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
