--------(--)


2013-07-22(Mon)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】60

1:iPhone774G 2013/07/21(日) 14:29:05 EoEzQZHZ0
・このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論はスレ違いです。
     >>2  の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
 特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
 誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
 ※ 質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
 各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
 初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは >>900  が「宣言しなかった」時は >>950  以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】59
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374321120/

2:iPhone774G 2013/07/21(日) 14:29:45 EoEzQZHZ0
総合スレ
iPhone板
http://anago.2ch.net/iPhone/
内を、「パズドラ」や「総合」で検索してください

【パズドラ】パーティー相談スレ Combo6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1368177569/

【質問スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1371959166/

【テンプレ必読】どんな質問、パーティ相談にも答えるスレ65
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1372869565/

■本スレでの初歩的な質問、パーティ相談は禁止なので質問等はここで
 誰かが分かる範囲できっと答えてくれますが回答があるまで気長に待ちましょう
■質問する前に初心者スレ 質問まとめwikiを必ず読んでから質問しましょう

初心者スレ 質問まとめwiki
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

■【パーティ相談の注意点】■
パーティやお気に入り順で表示したBOXのSSを晒した上で、
「今後の育成方針どうしよう」、「○○のダンジョンの△△を攻略したい」等
明確で解りやすい質問をすると、適切な回答をして貰いやすくなります

【パズドラ】フレンド募集【非プレゼント交換】32人目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1373712801/

【パズドラ】フレンド募集スレ 非プレゼント交換★27
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1373348033/

【ランク200以上限定】フレンド募集スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1355324091/

【パズドラ】一回を含む短期間助っ人募集スレ ★4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1370760925/

31:iPhone774G 2013/07/21(日) 15:17:35 8n/rXp+z0
>>2
最新スレの番号くらい更新してよ


45:iPhone774G 2013/07/21(日) 15:38:48 XOHg4GrsT
いちおつ

>>31
スレ立てしてくれた人を「けなす」のはやめて下さい><


3:iPhone774G 2013/07/21(日) 14:30:26 EoEzQZHZ0
■ケンモーお勧めリセマラモンスター 神&悪魔引いたけど当たり?Ver.5.3版■
 ■序盤から終盤まで活躍し間違いなしに薦められる■
  リアルタイムパズル好き→ホルス
  〃苦手          →大天使・ルシファー
↑妥協を許さない人はここ↑

 ■使いやすく序盤から強い、終盤やや不足を感じるかも■
 (まんべんなく強い)イシス、ロキ ≧ バステト、ペルセポネ、魔神・バアル
 (属性に苦手がある)フレイ、イズン&イズーナ、フレイヤ、アレス、ヘルメス、アルテミス
 ■序盤もまあまあ使えて、中盤以降の強ユニット■
  パールヴァティ
 ■終盤でも十分な強さを持つが癖のあるパズル要素■
  麒麟 > 白虎、朱雀 > (サブの揃え易さ) > 玄武、青龍
↑この辺までなら十分!↑

↓ややツワモノ向け↓
 ■序盤は能力を生かすのが難しいが、中盤以降の強ユニット■
  スサノオ、ハーデス、魔神・アスタロト
 ■使いどころが限定されるが局地戦では強い■
  ネプチューン、セレス、ヴィーナス、オロチ、カグツチ、アマテラス、シヴァ、オーディン(緑色)
  大天使・ウリエル、大天使・ガブリエル、大天使・ミカエル、大天使・ラファエル

↓初めてプレイする人にはお勧めできないがどうしてもというなら止めはしない!↓
 ■プロパズドラー向け■
  ラー
 ■趣味枠■
  ミネルヴァ、インドラ、ヨミ、ラクシュミー、トール、アポロン、アヌビス、闇メタトロン、光メタトロン
 ■ありていにいってハズレ■
  神龍、ヴリトラ、ヴァーチェ、秘神・オーディン、アスタロトとバアル以外の悪魔全て

4:iPhone774G 2013/07/21(日) 14:40:29 WXOAzbVU0
>>3のテンプレは初心者向けとしてかなり的確でだと思うけど
闇メタと光メタは「この辺までなら十分」枠より↑には入るんじゃない?
特に闇メタは超強いって話もわりと見るから上げたほうが


16:iPhone774G 2013/07/21(日) 15:09:11 MdYhRteP0
>>3がしれっとテンプレ化してるな


26:iPhone774G 2013/07/21(日) 15:14:33 YTN4cl+zi
>>3のテンプレいらねーだろ
あっちの初心者スレに貼れよ
今更リセマラとか言ってる奴はどうせあっちのスレに行けって言われるだろうし


30:iPhone774G 2013/07/21(日) 15:17:24 c+VnG/pq0
>>26
いや、そんなこというお前みたいなのが総合帰るべきだよ


5:iPhone774G 2013/07/21(日) 14:46:38 oNN4szPR0
>>4
始めたてで持ってる必要はないのでは


9:iPhone774G 2013/07/21(日) 15:05:21 WXOAzbVU0
>>5
そうゆうキャラが ↑この辺までなら十分!↑ に入ってるし
黒メタなら序盤でもゴブリンやらデビル入れて十分使えるんじゃないかな

白メタはまだしも黒メタ引いて>>3見てやり直したら可哀想
まあ次スレ立てする人できたら頼むわ

12:iPhone774G 2013/07/21(日) 15:08:12 Ac/Z10+p0
>>1
六回目でなんとかワル落ちたわー
仮面のバインドがなかったら死んでたけど結果オーライ

回復パーティー作ってる人でラブラブ、セレス、白メタ持ってる人羨ましいよ
僕の回復パーティーではモーグリなんとかさんがスタメンです

15:iPhone774G 2013/07/21(日) 15:09:09 Gw4Fvz+L0
>>1

五右衛門の回復事故対策にサタン欲しい
サタン安定の為に五右衛門スキル上げしたい
各種降臨のスピードアップの為にギガグラスキラゲしたい
ヘラを安定高速周回するために五右衛門運用したい
もうエンドレス

25:iPhone774G 2013/07/21(日) 15:13:48 DU1jK0vH0
>>1イケメン乙

>>9
黒メタが悪いわけじゃないと思うけど、初心者にHP調整はちょっとハードル高くないか?
やっぱパズルか単色の無条件倍率がわかりやすいと思う
フレ集めもきついしね
もちろん再スタートな人ならアリ

54:iPhone774G 2013/07/21(日) 15:47:53 EoEzQZHZ0
>>4
>>3のテンプレは初心者向けとしてかなり的確でだと思うけど
>闇メタと光メタは「この辺までなら十分」枠より↑には入るんじゃない?
>特に闇メタは超強いって話もわりと見るから上げたほうが

踏み逃げするわ、礼も言わないわ、言いたい放題
もうスレ建てるのやめるわ

74:iPhone774G 2013/07/21(日) 15:57:12 HHyDL5PE0
本当初心者な質問で悪いんだがハイルビードラゴンとキングルビードラゴンって何かの進化素材に使ったりする?

76:iPhone774G 2013/07/21(日) 15:58:47 Gw4Fvz+L0
>>74
キングカラメタはキング◯りんに使う
ハイは食わせていいよ


78:iPhone774G 2013/07/21(日) 15:59:23 j7PdzNY50
>>74
ハイは使わない
キングはほのりんとかチョコボで使う
wikiのキンルビのページ見れば書いてあるから次からは調べような


85:iPhone774G 2013/07/21(日) 16:02:55 7pXoMRUo0
>>74
タイプ別エンハンス持ちのキング何りんで使う
赤は攻撃、緑はバランス、青は体力、金は回復、紫は悪魔


75:iPhone774G 2013/07/21(日) 15:58:41 7N3RskyK0
キングルビーは使うけどハイルビーは使わない
どっちもゲリラダンジョンが定期的に行われてすぐゲット出来るから
合成に使ってしまってOK

81:iPhone774G 2013/07/21(日) 16:01:40 HHyDL5PE0
>>75-76>>78
さんくす
始めたばっかでキング出たから喜んでたが大したことないのね

99:iPhone774G 2013/07/21(日) 16:18:26 qWJjhqxQ0
計算したらアスタロトで114万無駄になってた
ウエハー分も含めるとさらに57万無駄になってた
あと735000経験値分のウエハーをピエが何枚食い潰すんだろう
もう禿げ散らかす髪もない

100:iPhone774G 2013/07/21(日) 16:21:35 j7PdzNY50
>>99
60体で270万強くらい使ってイチタリナイになるのが今の流行り


117:iPhone774G 2013/07/21(日) 16:35:39 VVolab540
>>99
そういう計算やめようぜ
堕ルシの使徒45000-50体、かぐやに30000-50体、プラント、シード、フラワー、リット集め・・・。しかも堕ルシまだ終わってねえ


129:iPhone774G 2013/07/21(日) 16:47:56 9dHdh4Yg0
>>117
駄ルシのためにようやるわ


131:iPhone774G 2013/07/21(日) 16:49:31 AiNL95zaI
>>117
BOX大変な事になってそうだなw


104:iPhone774G 2013/07/21(日) 16:26:35 qWJjhqxQ0
>>100
もし運良くスキルマになってもその後アンケ来たら血尿出そう


111:iPhone774G 2013/07/21(日) 16:30:44 j7PdzNY50
>>104
ピエはありそうなんだよね・・・
次のアンケは氷の魔剣士かピエかどっちかだろう


125:iPhone774G 2013/07/21(日) 16:41:11 f/UXGEwP0
無駄にホムラチャンがスキルマになったんだけど使い道ある?
もちろん倉庫番してくれてるよ

126:iPhone774G 2013/07/21(日) 16:43:01 AiNL95zaI
>>125
スキルマなら五右衛門パで使ってるの動画で見たよ


128:iPhone774G 2013/07/21(日) 16:46:41 qGTlggzs0
>>125
もし今後必要になったときにスキラゲ待ちしなくても大丈夫という安心感を与えてくれる
うちのも未進化で倉庫番してるけど


130:iPhone774G 2013/07/21(日) 16:48:22 1c9oDgeA0
>>125
伝説龍地獄の五右衛門パで大活躍だった


135:iPhone774G 2013/07/21(日) 16:56:16 f/UXGEwP0
>>126>>128>>130
サンクス

やっぱ五右衛門パ以外で輝ける場所はあまりないよね
よく考えたらまだ進化してないからホムラチャンじゃなかったな
しばらく倉庫番筆頭として頑張ってもらうか…

143:iPhone774G 2013/07/21(日) 17:05:07 1c9oDgeA0
>>135
朱雀パあたりには入ると思うよ


146:iPhone774G 2013/07/21(日) 17:08:29 AiNL95zaI
>>135
まぁ火魔剣は五右衛門で役割持てるし、無理したらバランスで使えなくなさそうやしマシだと思うよ
氷魔剣とかスキルで木ドロップ殺すからバランスでも使えんだろうし
コイツこそどうしたらいいのか疑問ですわ


148:iPhone774G 2013/07/21(日) 17:16:39 EHE926nr0
>>146
光→火のちょめちゃん
木→水のカムイ
回復→闇の魔王
ドロリフのマスリン

そんなハクちゃんパーティー


158:iPhone774G 2013/07/21(日) 17:29:48 zvC4uyrT0
イシスパの緑枠に使うとしたら次のうちどれだろ?
バステト、アルテミス、アースガーディアン、マリンライダー、ノエル
全部進化前でどれかにキンエメやペンギン(ノエル)ぶち込もうかと思ってるんだが

162:iPhone774G 2013/07/21(日) 17:32:08 RiJUdQtZ0
>>158
アースガーディアン


164:iPhone774G 2013/07/21(日) 17:33:00 oVbNkj4d0
>>158
バステトにゃ


168:iPhone774G 2013/07/21(日) 17:34:57 l01ugJacP
>>158
ゴーレムでいいけどノエルはもったいない感がある


165:iPhone774G 2013/07/21(日) 17:34:16 4RY/TN4hP
分野別、究極はよしろランキング

1位:女帝、リリス、セイレーン
2位:千代女ちゃん
3位:アマテラスちゃん、ヨミ、スサノオ(整形)、オロチ(整形)
4位:ロード、ギガンテス
5位:魔剣士

174:iPhone774G 2013/07/21(日) 17:38:36 LY362Vnt0
>>165
ブランコちゃんとエンジェルちゃんハブるなよw


182:iPhone774G 2013/07/21(日) 17:44:23 PKJgXSH/0
>>174
誰も使ってないしどうでも良くね?
エンジェルはごく一部の回復使いが入れてるが


196:iPhone774G 2013/07/21(日) 17:52:52 0ghTrBYs0
次のムラコレでホルス引けなかったら引退だな。
ホルスゲーなのは良く分かった。

後半なんにも出来ない。

204:iPhone774G 2013/07/21(日) 17:58:23 LpQJr/rmi
>>196
別にホルスいなくても、倍率パなら白虎、朱雀、麒麟のどれか引ければ運用できるし全く問題ない
ラーはちょっときついから別物だが
周回なら五右衛門などの降臨モンスいればいいしホルスがいなきゃクリアが難しいダンジョンなんか5色必須くらいしか無くね?
どちらかというと五右衛門スキル上げなきゃ何もできないゲームであって、ホルスは所詮いれば便利程度のモンスターにすぎない。

まぁ俺はホルス297がメインだけど


210:iPhone774G 2013/07/21(日) 18:00:56 Hf9NmPXm0
>>204
ホルスずっと使ってると、16倍発動させられる率って何割くらいになるんですか?


214:iPhone774G 2013/07/21(日) 18:02:57 kjEkRjgR0
>>210
慣れるとほとんどいける
八割とか?


219:iPhone774G 2013/07/21(日) 18:04:24 0ghTrBYs0
>>210
8〜9割は。
更に回復消しつつやれるようになってくるから高回復、16倍無双。


205:iPhone774G 2013/07/21(日) 17:58:26 7N3RskyK0
>>196
天ルシ居たら全部解決だぜ
天ルシで行けないらしいディオスも天ルシ使って他の降臨キャラとかゲットしてくればいいだけだからな
天ルシ最強、天ルシ居なくなれ


212:iPhone774G 2013/07/21(日) 18:02:22 AiNL95zaI
>>205
ディオスって降臨キャラ使って行けるの⁇
俺ディオスで質問した事あるけどガチャ限無しじゃ
5コン以内きついって言われたよ


227:iPhone774G 2013/07/21(日) 18:06:21 kjEkRjgR0
>>212
ディオスなんていらねーじゃんw


215:iPhone774G 2013/07/21(日) 18:02:57 0ghTrBYs0
>>204
最後の一文で全てを物語っているな。
それが答えだ。
そして五右衛門なんてとれん。

>>205
ああ、忘れてた。天ルシ、ホルスゲーだったな。
ギガグラギガグララース明星
やったwノーコンだ!

みたいなネタだろ。

255:iPhone774G 2013/07/21(日) 18:28:03 qWJjhqxQ0
せっかくアスタスキルマにしたのにフレのアスタロト隊が4とかイチタリナイで止まってる…

257:iPhone774G 2013/07/21(日) 18:33:11 3WBf05/r0
>>255
2倍期間に進化が間に合わなかったのか
餌が尽きたのかそれが問題だ

尽きたんだろうな、、、


276:iPhone774G 2013/07/21(日) 18:48:02 qWJjhqxQ0
>>257
上がり方観察してたけど餌切れが濃厚
フレ枠拡張してルイーダ覗いてくるわ…


286:iPhone774G 2013/07/21(日) 18:59:02 VVolab540
>>276
分かるように募集してくれれば、申請するよ
既にフレの可能性も微レ存だが
両MAX+114だよ


292:iPhone774G 2013/07/21(日) 19:03:54 dGRFnSbs0
冷静に考えたら
5コンしてヴァル取るよりも水フェスの間に一回でも多く回してオロチに賭けた方が良かったんだろうか
まあいいや可愛いし

302:iPhone774G 2013/07/21(日) 19:07:16 VVolab540
>>292
多分ガチャしたらシャードラかウンディーネだったよきっと。


315:iPhone774G 2013/07/21(日) 19:18:08 S21Plz+p0
ちょっと助けてください……
天ルシパでヴァル降臨に挑戦してるんだが、デーモンが事故死したせいでスキルが溜まりきってない状態で5F入っちゃったんだ
で、wikiには「乙女の白盾は効果が切れる度に使用」って書いてあったから、

10ターンしのいで効果が切れたら威嚇→ギガグラ×3→明星×2

ってやろうと思ったんだ
そしたらこのアマ「あと1」の時点で上書きしてきやがったんですが、なんとかならないでしょうか……
よろしくお願いします……

323:iPhone774G 2013/07/21(日) 19:23:13 7N3RskyK0
何で計算しねぇんだ
ギガグラ3+明星一発で倒せるようにすりゃいいだけじゃねーか
だから天ルシ頼みはむかつくんだよ

325:iPhone774G 2013/07/21(日) 19:25:27 1EpC41zX0
>>323
次のゴッドフェスで天ルシ当たるといいな


331:iPhone774G 2013/07/21(日) 19:27:13 7N3RskyK0
>>325
祈っててくれw
引かないかもしれんが


343:iPhone774G 2013/07/21(日) 19:31:49 VVolab540
>>331
やっぱり欲しいのかよwww


349:iPhone774G 2013/07/21(日) 19:35:37 7N3RskyK0
天ルシ様に怒られちまったよw
むしろ割り込みで威嚇入れるなんてそっちの方が当たり前に無理だろって思ったんだが

>>343
そりゃ居るに越したことないだろーw
リーダーじゃなくてサブに控えてるだけでもとどめ要員として使えるわけだからなぁ


334:iPhone774G 2013/07/21(日) 19:28:28 DKImhRyR0
パズドラのガチャって10に1回ぐらいしか金でないからストレスたまるよな
今までの金卵はアヌビス、ホルス、グリプスライダー、ヴァルキリー、アスタロトの5回しか出たことないよ

337:iPhone774G 2013/07/21(日) 19:29:41 NAxeQGU00
>>334
フェス開催時ならちゃんと4割近く出るよ





精霊とかガチャ龍とか女の子とかがね!


366:iPhone774G 2013/07/21(日) 19:48:18 DKImhRyR0
>>337
ゴットフェスの時しかひかないでその確率なんだけど


368:iPhone774G 2013/07/21(日) 19:50:28 xwKsLPfr0
>>366
そ運ゴ


371:iPhone774G 2013/07/21(日) 19:52:14 DKImhRyR0
>>368
やっぱ俺の運が悪いだけかー
イベント中の友情なら金率3割超えるんだけどな


344:iPhone774G 2013/07/21(日) 19:32:44 cHt9fALL0
「ペンドラ牧場」をやろうと思うんですがこれはペンドラの里に石ジャブすればいいんですか?

347:iPhone774G 2013/07/21(日) 19:34:29 SX0uVzh70
>>344
月曜テクダンでペンギン回収→木曜木Dでプラント回収→たまにあるカラメタDでカラメタ回収

里に石ジャブする必要はない
つーか石ジャブするならキング2倍とかの時にした方がいい


348:iPhone774G 2013/07/21(日) 19:34:36 NAxeQGU00
>>344
月曜日にテクダンへ出かけ、欲しい色のペンギンを乱獲
木曜日に曜日Dへ出かけ、プラントを根こそぎ刈り取る
不定期に開催されるゲリラのカラメタでペンギンをドゥドゥドゥっと進化→むしゃむしゃ
基本石は使わない


352:iPhone774G 2013/07/21(日) 19:37:14 +6BZCWK+0
20コンぐらいして無理やりヴァルとれた!
これはきっついわぁ・・・

354:iPhone774G 2013/07/21(日) 19:38:37 EtPJ2Zbg0
>>352
そこまでして取る必要あったんすかねぇ…


355:iPhone774G 2013/07/21(日) 19:39:50 q+UQOlz80
>>352
超地獄?


358:iPhone774G 2013/07/21(日) 19:40:32 jiMp9iha0
>>352
経験値テーブルと進化素材を見て戦慄するがいい
おまけに光属性だ

よく頑張ったな、おめでとう


370:iPhone774G 2013/07/21(日) 19:51:32 +6BZCWK+0
>>354
回復パ作りたかったのと、ゼウスパを完成させたかったのよ(´・ω・`)

>>355
地獄だよ
五右衛門パで2回ほど倒したけども、どちらも泥せず
フレ切れでなんとなくゼウスパで行ったらBOSSまで辿りつけちゃったんで
頑張ってみた

>>358
進化素材はどうって事なくね?

390:iPhone774G 2013/07/21(日) 20:05:52 5h7dDKISi
ヴァルの話題で持ちっきりの中空気読まずにごめん
次回のヘラ降臨でこの
http://i.imgur.com/x3XkAKR.jpg
PT+ホルス
でヘラを取りにいきたいんだけど、wiki眺めてたらネプチューン戦がキツイってことが分かってアマブレがいるってことに気付かされたんだ
BOXの中でアマブレ持ってるのはゴーレムくんだけなんだけど、こいつを急速に育てて虹番と入れ替えるべき?でもそうしたら防御の構えがなくなってヘラ戦が不安なんだよ
アクハと入れ替えたら光が無くなるし
アドバイス頼んます
(イシスはちゃんと進化させてレベラゲ+エキドナはスキルマにするつもり)

393:iPhone774G 2013/07/21(日) 20:07:21 G+L5fhRl0
>>390
BOXも見せてよぉ…


397:iPhone774G 2013/07/21(日) 20:09:51 xwKsLPfr0
>>390
イシホルでADKいるならネプ貫通は余裕だと思うが


405:iPhone774G 2013/07/21(日) 20:16:53 G+L5fhRl0
>>390
てんかいしんのネプのほうがヘラネプより防御HPともに高いんだけど、貫通させるには、アマブレからの攻撃力1184以上の木属性で緑×2込みの3属性5コンボでワンパン可能だって。これはイシス×イシスの場合


408:iPhone774G 2013/07/21(日) 20:20:58 vloZmRpv0
>>405
だからアマブレ入れようとしてるんだけど、虹番と交代してもいいかということを聞いてるんだ・・・


404:iPhone774G 2013/07/21(日) 20:15:51 5h7dDKISi
>>397
ギリギリ貫通できたとしても、それで72000引かれるから、それで5万も削れるかなって


411:iPhone774G 2013/07/21(日) 20:23:49 F+FR9Rko0
>>404
無限で木2コンボして12倍で6万出るかやってみたら?


391:iPhone774G 2013/07/21(日) 20:06:06 J5K++TG8P
http://i.imgur.com/VbJ6HoZl.jpg
http://i.imgur.com/3awUmVcl.jpg
五右衛門超級クリアに向けて、どっちのPTでいくか悩んでいます。
闇パならF天ルシの242、麒麟ならフレ麒麟の25倍です
石使わず安定していけるなら闇。難しそうなら威嚇麒麟で駆け抜けようと思うのですが、どっちが良さそうでしょうか?

522:iPhone774G 2013/07/21(日) 22:03:17 CyhfghDL0
>>391
超級は無いので地獄級だと思って書くけど、麒麟パは1階で色が足りなかったら等倍で何体か倒さないとやられるし安定はしないと思う。闇パで行くならcdkを虹番人に変えていった方がいい


399:iPhone774G 2013/07/21(日) 20:11:32 ks1kSAIa0
五右衛門を何故かヘラより先に
ゲットしてしまった俺
サブ不足ェ…

410:iPhone774G 2013/07/21(日) 20:23:46 CyY/3Yeh0
>>399
五右衛門は一番最初に取れて
一番最後にPTが完成するから問題無い
サブでは使い回せ無い奴らばかりだし


416:iPhone774G 2013/07/21(日) 20:26:45 OBa0Lvsn0
>>410
いつ完成するか楽しみだわ
タイタン2体は確保したし
着実に近づく感じがたまらん


419:iPhone774G 2013/07/21(日) 20:28:34 F+FR9Rko0
>>416
完成したらつえーぞー
伝説龍ラッシュで防御28万抜いた時はビックリしたもんだわ


425:iPhone774G 2013/07/21(日) 20:35:45 /v0o6NeA0
天上の最後のネプチューンが倒せないんですがPT指南お願いします


http://i.imgur.com/SMKHoa4.jpg
http://i.imgur.com/2l48sJ3.jpg
http://i.imgur.com/RRsSsPC.jpg

466:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:20:22 4KlcQWtQ0
ハク育ったから遊んでるんだけど、三色消しながらの四、五コンボってパズル下手にはキツイ…
天海神でさえギリだから降臨なんて程遠いわ。ちなみにオロチ持ってない人は代わりに何入れてる?

471:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:24:21 LO83CtKg0
>>466
ハクならエキドナ入れられるでしょ


473:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:26:07 k80uHO/L0
>>466
ハデス、ハデス、イース、エキドナか
ハデス、イース、エキドナ、エキドナじゃね


476:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:26:55 F8aqDyGP0
>>466
究極ジークとあと何かで遊んでみたい
ベルセルク落ちなかったんでまだ当分先の話になるが


479:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:29:27 jkpv5Ylk0
>>466
天海神くらいならスキル無視でHP回復高いの詰めてアマブレ1匹連れてけばよくない?
道中は攻撃と回復+残り2色消しを交互なら楽々だよ
降臨用で行ったら逆にめんどい
ハクは弱点の木入れてスキルでぶん殴れないところだけつらいかな


483:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:37:43 ZcgbxK7b0
魔王の城まで結構なんとなくで進んできたがある程度モンスターも集まってきてどれを育てるか迷い中……。

誰か意見ください。

手持ちで有用そうな奴は
火属性だと亡国のアポロLv27のみ。
水属性だと大天使・ガブリエルLv30、ベルセルクLv30、セイレーンLv20、プレシオスLv20
木属性だとキングイレブンドラゴン、アルテミスLv10、セレスLv6、狂華咲乱 花媛香具耶Lv14、グリーンコドラLv3
光属性だと超キングゴールドドラゴン、ヴィーナスLv26ちなみに初ガチャで思い入れあり
闇属性だとレインボークリスタル、リリスLv36、ダークゴーレムLv19、ブラックコドラLv2

どれを育ててどんなパーティ組めばいいですかね?

485:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:39:42 91ItQ2Oq0
>>483
SS貼ってや…


488:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:42:00 TMDnGDQO0
>>483
大天使・ガブリエルをリーダーにした水PT


489:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:42:22 LO83CtKg0
>>483
アイスオーガ入れて水パーティー育てるか、
ヴァンパイア拾って闇パーティー育てるかのどちらかかなー

後者は運次第で拾えるまでにかなり時間かかるけど、闇は終盤まで使う人も多い


493:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:44:20 XGD0E0iy0
>>483
プレシオスとガブを切り替えて水で進んでいくか、
魔王城でヴァンパイア捕まえて闇パ
フレンド確保のしやすさで闇のがいいだろうか


508:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:53:11 AiNL95zaI
>>483
俺も水がいいと思うが、進めて行くと木のダンジョンで詰むだろうから
てかこの前の神羅でバンチャックGETしてたりしないの?
あいついれば一色で組まなくていけるからヴィーナス活かせるのに


499:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:48:50 ZcgbxK7b0
>>485

すまぬスマホ使いこなせなくて張れない

>>488
>>489
>>493

意見ありです。
今コスト47しかないからそのヴァンパイア確保狙いながらしばらく魔王の城でレベル上げかな。
つか単色ってそんなに強いのかね? 一度やってみたが余り強さを感じられなかったんだが……因みに木で

503:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:50:58 9eyD3PG+0
>>499
変換要員そろってるからガブリエルで水耐久かプレシオスで水4倍が妥当だけど
セレスとアルテミスとヴィーナスも育てておくと弱点対応や半減やスキルが使える

フレンドリーダーも木攻撃2倍持ちでパーティー全員木にして水ダンジョン行ってみた?
火には弱いよ


504:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:52:17 J5K++TG8P
>>499
セイレーンや闇剣士、ヴァンローのスキルマいないと弱いだろうね


506:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:52:47 +bFhUa7d0
>>499
その手持ちで木パ組んでもそりゃ弱い
リーダースキルをうまく活かしたPT組もう
ベルセルクで変換持ちいるし、出来れば水魔剣士欲しいね
今ガチャしたらすぐ引けそうだけど


507:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:52:53 TBy2+uVe0
>>499
強さを求めるならリセマラ推薦。


500:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:50:11 4KlcQWtQ0
>>471
>>473
>>476
>>479
ありがとう!エキドナ2体入れれば良いのか。
鞄ネプはスキルで問題なかったけど、道中回復で死にそうになる。三色消し→回復他二色消しの交互ですね。勉強になります感謝

501:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:50:21 /ISUNoLY0
炎の歴龍とか闇の歴龍、伝説龍ラッシュ、風の戦国龍などの中級ボスドロップは一度も経験ない。
スペシャルダンジョンを全体的にみたらかなり回ってるはずだから各スペダンで1頭ずつとはならなくてもどれかボスドロップしてもいい気がするんだがならないな。中級ドロップ報告はみるのに。

523:iPhone774G 2013/07/21(日) 22:04:19 ZcgbxK7b0
>>503

水中心で育ててセレス、アルテミス、ヴィーナスも育てておく……か。
了解した個人的にはリリスや神羅好きにはたまらない香具耶育てたいけど後回しかな。

あの時はフレにパールいたから気分的に行っただけ、行った場所は多分属性ダンジョンじゃないとおもう。

>>504

スキルレベルはセイレーンが2で他は全部1……スキル上げるのってかなり難しい気がする。

>>506

ゴッド以外で引かないほうがいいんじゃなかったっけな。
リーダースキルかぁ……。

>>507

リセマラは勘弁。
友人に進められて一応ある程度はリセマラしたんだ。
最終的にヴィーナスならいいよねって妥協したんだよ……。

>>508

バンチャックならLv23が居るぞ。
進化素材も揃ってるし今直ぐにでも進化可能状態。
神羅好きだからね!(サイガ?出会ってすらないぜ)
こいつそんなに有用なの?

返信遅くてスマソ

531:iPhone774G 2013/07/21(日) 22:10:26 +bFhUa7d0
>>523
バンチャックいるんかい!
そのコストならバンチャック超オススメ。それこそバンチャックリーダーなら適当にステの高い面子突っ込んで、フレバンチャックやバステトでさっくさく。


534:iPhone774G 2013/07/21(日) 22:13:01 AiNL95zaI
>>523
バンチャック持ってるなら話は変わってくるぞ
そいつの進化系のレオンハートのリーダースキルが
3コンボで全モンスターの攻撃2倍の序盤ではありが
た過ぎる性能やから、とっとそいつ進化させてリーダー
にすれば、サブにどの色入れてもそこそこ強いはず


541:iPhone774G 2013/07/21(日) 22:16:38 ZcgbxK7b0
>>531
>>534

レオンハートそんなに強かったのか……。
神羅的には雑魚のイメージしかなくて普通に香具耶ちゃん育ててたわ……。
さっさと進化させるか。

じゃあパーティーは全色ぶち込んだほうがいいかな?

544:iPhone774G 2013/07/21(日) 22:18:57 dGRFnSbs0
キングイレブンドラゴンさんイケメン
始めた直後に取ったけど早速ブラッキィの居場所が無くなった
コスト1で場所も取らず序盤からそこそこの耐久と火力で活躍
かわいい
強化合成用モンスター初の究極進化はよ

550:iPhone774G 2013/07/21(日) 22:24:54 lEXNVL/O0
>>544
ホルスかイシススタートなのか?
序盤ならブラッキィとイレブンは普通にリーダーサブコンビになりそうだが

つい食わせちゃってゴメンよイレブンドラゴン
でもおかげでヘラ降臨ノーコンできるレベルまで育ったよ


549:iPhone774G 2013/07/21(日) 22:24:48 RahNw0YC0
天ルシ、最初は+マックスにしようと思ってたけどある人にもったいないから他に振れといわれて+55のままレベルマにしてしまった。
高+天ルシって需要あったかな?
それとも他のモンスに振るのが正解かな?

565:iPhone774G 2013/07/21(日) 22:40:31 SX0uVzh70
>>549
降臨初心者にとっては喉から手が出るほど欲しい存在だな<高+天ルシ


602:iPhone774G 2013/07/21(日) 23:04:08 QYrvsw1wP
こないだのアップデートから、フレンドリストをプレイ順でソートしても
表示されてる最終プレイ時間がバラバラで全然ソートされてないのって自分だけ?
既出のバグ?

604:iPhone774G 2013/07/21(日) 23:04:48 RiJUdQtZ0
>>602
既出 登録順になってる


617:iPhone774G 2013/07/21(日) 23:12:16 SX0uVzh70
確かリリス(とエンジェル)は他の女の子に比べて落ちにくいんだっけか

646:iPhone774G 2013/07/21(日) 23:37:19 V00piINf0
天ルシパで五右衛門いけますか?

663:iPhone774G 2013/07/21(日) 23:43:01 BPTml9v80
ランク151で課金額20000弱
BOX評価お願いします 

http://www.imgur.com/TkN37hU.jpeg
http://www.imgur.com/ZsbRlIT.jpeg

680:iPhone774G 2013/07/21(日) 23:51:23 NdgDSYEp0
>>663
20000かよ2000に見えた

そんだけ課金してその育ち方ヤバイだろ...
ガチャりまくってるわけでもなさそうだし(´・ω・`)


679:iPhone774G 2013/07/21(日) 23:51:11 fJXffEVP0
普段闇パ使ってて、土日等の色限定ダンジョンでのみドラパや水パを使うとします
そこでADKやイズヘルラクシュミのフレンドが必要な場合、どう募集すれば相手の理解を得て失礼が無く済むでしょうか
相手からしてみたら平日の間ずっと自分は使わない闇リーダー固定とか邪魔で優先的に切られてしまいそうです

自分でも面倒くさい質問だなと思うのですが、みなさんは同様のケースの場合どうフレンドを募集していますか?

682:iPhone774G 2013/07/21(日) 23:52:18 JysIzVZ80
>>679
フレンド募集スレROMって目当てのリーダー見つけて
その相手の募集してるモンスターを自分が持ってたらそれに変えて申請送るだけ


683:iPhone774G 2013/07/21(日) 23:54:04 qOs/eHhV0
>>679
ドラパは知らんけど
土日だけイシス放置の人は結構居るからあまり気にしなくていいかと


684:iPhone774G 2013/07/21(日) 23:54:40 j7PdzNY50
>>679
土日だけADKになってるフレとかザラだし必要ないなら切られるだけだから気にせず申請送るべし


694:iPhone774G 2013/07/21(日) 23:56:28 SBn52vwe0
五右衛門パーティの使い方を教えてください

スキルためて体力を20パーセントにするのはボスの時だけ?
それとも最初から体力を20パーセントにして25倍でダンジョン進んでいくの?

696:iPhone774G 2013/07/21(日) 23:57:41 /Ghzx1nd0
>>694

大体最初。


697:iPhone774G 2013/07/21(日) 23:58:51 SBn52vwe0
>>696
一撃全滅しながらボスにいくんですか?


713:iPhone774G 2013/07/22(月) 00:05:28 fJXffEVP0
>>682-684,689,691,693
たくさんの回答ありがとうございます
相手に伝わるようにして募集したり申請したりしてみます

毎回感謝しつつ頼っていたフレンドさんが居なくなっていた時は頼りきりだった事をすごく後悔しました・・・

769:iPhone774G 2013/07/22(月) 00:32:34 9cGVcGkO0
総合から

>32 名前: iPhone774G [sage] 投稿日: 2013/07/22(月) 00:14:59.79 ID:909CTJeM0
>ステ
>http://i.imgur.com/N23UQWl.jpg

782:iPhone774G 2013/07/22(月) 00:42:46 Rg0Bkxte0
ミスリットがファイアバインドとかアホか

803:iPhone774G 2013/07/22(月) 00:52:17 Di7pb3LN0
女神の超地獄でムキになってしまい石ジャブってしまった・・・orz
クリアすれば必ず泥するって罠だわ
8個ぐらい使った所で退くに退けなくなってしまった
あー、暫く自然回復のみで行こう

812:iPhone774G 2013/07/22(月) 00:56:34 DSLrvv240
>>803
もうすぐムラコレ来るのに…


846:iPhone774G 2013/07/22(月) 01:27:16 wZ/Nrjr90
あのー
オケアーノまでやっとのことで進めたのですが
初階で出てくる神面ってどう対処すればヨロシでしょうか

853:iPhone774G 2013/07/22(月) 01:35:24 9f1CFI+t0
>>846
HP1万確保してるなら後回しにする
HP4桁なら最優先で攻撃、しんどいならリーダーを水半減で


875:iPhone774G 2013/07/22(月) 02:33:16 ZjQ6CdHV0
ステッカー娘持ってるってことは10ヶ月近く前からパズドラやってるってことだもんなー
10ヶ月もやってる奴が初心者スレにドヤ顔でSS貼るって何がしたいのやら

877:iPhone774G 2013/07/22(月) 02:44:26 FOeqBtuE0
>>875
そんな情報知ってるお前も10ヶ月以上組じゃねえかw


900:iPhone774G 2013/07/22(月) 04:16:10 b4cj4bX30
今までサボりにサボったテクダンを一気に制覇しようとしたらこの壁にぶち当たった
http://i.imgur.com/n3VkJJ9.jpg
どうするよこれ……

908:iPhone774G 2013/07/22(月) 04:25:05 +FEzIMjH0
なんか初心者スレって名前なのにノーマルダンジョンの質問とか一切無くて
降臨の超級とかにアタックするための話題がメインになってる気がするんだけど
どこらへんまで初心者なの? まだランク60で回復女の子5色パーティーを
ちまちま青だててるレベルなんで初心者もいいこところなんだろうけど自分は

というか女帝スキル上げってナーガをひたすらノマダンでマラソンして拾って稼ぐしかないんでしょうか?
どこらへんのダンジョンでやるのが定番なんでしょう?

というレベルの質問でもいいんでしょうか……?

937:iPhone774G 2013/07/22(月) 05:41:53 +FEzIMjH0
プリンセスヴァルキリーの進化材料で虹の番人が必要なので攻撃力を見たら22000とかあって
今のパーティのHPの3倍近いダメージでどうしようじょない感じなのですが、
こういうのは専用パーティーを構築して何とかするしかないのでしょうか?
どんなパーティーなら突破出来るんでしょう?

939:iPhone774G 2013/07/22(月) 05:45:13 NiT9Jcu10
>>937
フレンドにオーディン使えばダメージ4400
闇半減を2人使えばダメージ5500

あとはHPを増やすリーダースキルを2人使えばHPが4倍とか5倍になるから十分耐えられる


950:iPhone774G 2013/07/22(月) 06:04:07 +FEzIMjH0
>>939
どちらにせよ専用パーティは必要ですか…… うーんそもそもどうやって元になるモンスターを
入手するのかって所から問題な気がする。
ヴァルキリーのレベルが70になる頃にはなんとかなってるのかなぁ


942:iPhone774G 2013/07/22(月) 05:47:59 Mq0WGQKsP
ランクもうすぐ80で18000くらい課金してんのに
まともなレアキャラが殆どいねえ
せいぜい有用なのはグレイスヴァルキリーとスサノオくらいか
ジーニャとかヨミとかウリエルとかいらんもんばっか出るわ
最初はセイレーンとかサキュバスとかカオスドラゴンナイト持ってなかったから当たりだ〜とかはしゃいでたけけど
今思うとしょうもないので喜んでたんだなー俺
せめてヘラと五右衛門とゼウスくらい取りたいけどメンツが雑魚すぎてどうしようもねー

958:iPhone774G 2013/07/22(月) 06:31:40 2L18wp0b0
ほい

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】61
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374441685/

何か間違ってたらすまん

961:iPhone774G 2013/07/22(月) 06:55:16 NiT9Jcu10
麒麟パの主力候補を教えてください

火=エキドナ
水=イース、ジークフリート
木=クーフーリン
光=ゼウス、ヴァルキリー

思いつくのはこの辺なんですが、他に相性良さそうなのは無いですかね?

969:iPhone774G 2013/07/22(月) 07:28:47 YOfmshu40
初五右衛門なんだけど、wiki2つとも五右衛門のスキル使用タイミング載ってなかった
条件教えてもらえない?
バインドと花火には念の為防御の構えを入れておきたいので

972:iPhone774G 2013/07/22(月) 07:34:37 XRjqjZy20
>>969
1ターン目花火と2ターン目バインドは確定
25%切ったら銭投げ

wikiに書いてなかったっけ


973:iPhone774G 2013/07/22(月) 07:35:15 rYk2j1BvP
>>969
大花火は最初のターンで使ってくる
バインドは2回目のターンだったかな


tag : 五右衛門 キング ドラゴン 必要 明星

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
