--------(--)


2013-07-21(Sun)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】59

1:iPhone774G 2013/07/20(土) 20:52:00 nLK+49150
・このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論はスレ違いです。
     >>2  の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
 特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
 誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
 ※ 質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
 各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
 初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは >>900  が「宣言しなかった」時は >>950  以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】58
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374247764/

29:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:31:05 nLK+49150
>>3見て思うのだがロキが当たりで堕ルシが名前すら書かれないゴミってなんでなんや?
まあリセマラしてまで取る価値のあるもんじゃないのは認めるけどさ


211:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:19:20 /sBzEX5k0
>>3
なんだこれ見にくいな
パソコンならちゃんと見えるの?


31:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:32:35 p1lm4E5F0
>>29
闇と悪魔の差でしょ
闇はとにかく汎用性が高いし虹の番人が強すぎるし


32:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:33:06 E0yGGZJG0
>>29
悪魔は序盤メンツ集めるのきつい


35:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:34:22 OVxWganXI
>>29
堕ルシのLSは序盤じゃいかせないからだろう
始めから悪魔タイプ付いてるモンスターガチャ限がほとんどだし


8:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:20:38 kkki+kks0
■ケンモーお勧めリセマラモンスター 神&悪魔引いたけど当たり?Ver.5.3版■
 ■序盤から終盤まで活躍し間違いなしに薦められる■
  リアルタイムパズル好き→ホルス
  〃苦手          →大天使・ルシファー
↑妥協を許さない人はここ↑

 ■使いやすく序盤から強い、終盤やや不足を感じるかも■
 (まんべんなく強い)イシス、ロキ ≧ バステト、ペルセポネ、魔神・バアル
 (属性に苦手がある)フレイ、イズン&イズーナ、フレイヤ、アレス、ヘルメス、アルテミス
 ■序盤もまあまあ使えて、中盤以降の強ユニット■
  パールヴァティ
 ■終盤でも十分な強さを持つが癖のあるパズル要素■
  麒麟 > 白虎、朱雀 > (サブの揃え易さ) > 玄武、青龍
↑この辺までなら十分!↑

↓ややツワモノ向け↓
 ■序盤は能力を生かすのが難しいが、中盤以降の強ユニット■
  スサノオ、ハーデス、魔神・アスタロト
 ■使いどころが限定されるが局地戦では強い■
  ネプチューン、セレス、ヴィーナス、オロチ、カグツチ、アマテラス、シヴァ、オーディン(緑色)
  大天使・ウリエル、大天使・ガブリエル、大天使・ミカエル、大天使・ラファエル

↓初めてプレイする人にはお勧めできないがどうしてもというなら止めはしない!↓
 ■プロパズドラー向け■
  ラー
 ■趣味枠■
  ミネルヴァ、インドラ、ヨミ、ラクシュミー、トール、アポロン、アヌビス、闇メタトロン、光メタトロン
 ■ありていにいってハズレ■
  神龍、ヴリトラ、ヴァーチェ、秘神・オーディン、アスタロトとバアル以外の悪魔全て

12:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:23:21 jgx7IztY0
サキュバスってノーマルダンジョンのボスドロップ狙うの無謀?

15:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:24:38 ghbJ1tzQ0
>>12
無謀じゃない。4%前後。ドロップ率何倍かならそれを掛けるべし


16:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:26:38 mzV150lb0
>>12
そこまで無謀じゃないけど2倍闇歴龍やっといたら?
上級でも何回か落ちたよ


18:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:27:26 jgx7IztY0
>>16
ランクと仲間モンスターが弱くて多分クリアできない


30:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:31:15 Qx2a/xZW0
ウチのパズドラはタイタン泥しない仕様になってるらしい。
ずっと回して、ランクアップまでして、それでもプシュンで終わり。
この間取れた五右衛門はもう進化して待ってるんだよ?ねえ…タイタソ…

33:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:33:29 mz97MqWLi
>>30
今日友情ガチャからタイタン出たわ
もう持ってるからいらないしお前さんにあげたい


36:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:35:45 wdbcStx/0
>>30
俺の4体目を投げ付けたい

ロキはエンハンスも強化されたから
サブで突っ込める機会も増えたんじゃない?
堕ルシさんは割と残念な攻撃スキルだし


40:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:37:06 xZI5tpiz0
>>30
プラント目当てで試練行くと落ちるよ
物欲センサー優秀ですね


41:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:37:22 e4FPwy/P0
>>30
タイタン落ちて喜んで書き込もうとしたら、なんかすまんな


45:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:37:57 ijhKqIa20
>>30
俺も無駄に4体いるからあげたいw
その内一体はタイタンのうちにスキルマになった賢い子


47:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:39:07 E0yGGZJG0
>>30
泥率1%として週回数と泥しない確率な

100週 約36%
200週 約13%
300週 約5%
400週 約2%

三百週しても出ないやつは出ない


46:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:38:24 BwP4ENmmP
デスピナスって持ってなかったら石使ってでも取っておいた方がいいんかね?

53:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:41:28 OVxWganXI
>>46
闇パメインで使っててロキか天ルシ辺り持ってたらいらない
ないなら取った方が後半楽になるよ
ペルセポネ辺り持ってるなら、かなり微妙なラインやけど


57:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:42:35 wdbcStx/0
>>46
F天ルシ時の天ルシ・ロキの代用品として欲しい場合以外は
石ジャブする程ではないんじゃないかな・・・
自分はパズル苦手で天ルシもロキもセポ姉も居ないから取りに行ったよ


48:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:39:15 Qx2a/xZW0
>>36
ヘイ!ヘイ!かもーーーーん!!!

>>40
試練行ってみるわ…
こんなセンサーいらん

>>41
いいんだよ…書けよ…オメ

66:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:48:32 nLK+49150
>>31-32
>>35
確かに序盤は悪魔集めるのきついか
悪魔パ作りたくなったらウルズ取ればいいしなあ

68:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:49:14 Lur4gJKd0
いきなりフレンドからお願いします【ルシファー】とだけメールきてビビった
そもそもルシファー持ってないんですが

75:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:52:21 7E0UD+uX0
>>68
切ってしまえ

2〜3回ほど丁寧なメールは貰ったことあるわ
微妙なメールはまだお目にかかれてない


79:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:53:55 Lur4gJKd0
>>75
だよな切っちゃうわ
究極してないネプとルシファーで何するのか知らんがさよなら


84:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:57:12 RFHJuDdg0
>>79
なんでそんなにコミュ障なんだよ
ルシファー持ってないよって返信すればいいだけだろ


85:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:58:57 sqtUOsiJ0
>>84
お友達続けたくないタイプって事だろ
誰だってそうする俺だってそうする


95:iPhone774G 2013/07/20(土) 22:03:28 RFHJuDdg0
>>85
ただリーダー変えて欲しいってだけだろ
別に何も気に触らないって
聞き終わったCDとは違うんだよ


98:iPhone774G 2013/07/20(土) 22:06:11 ONqNK/cjT
誰か>>95の最後の行を解説してくれ
本人は上手いこと言ったつもりなんだろうがサッパリわからん


114:iPhone774G 2013/07/20(土) 22:13:07 4letINpY0
>>98
JOJO4部、虹村形兆の台詞
「お前は1枚のCDを聞き終わったら、キチッとケースにしまってから
次のCDを聞くだろう?誰だってそーする。俺もそーする」


72:iPhone774G 2013/07/20(土) 21:49:59 sIL71Xs/0
BOX見たり合成開始したりする時の音がアプデから気持ち悪くなってる…

ピッじゃなくてピピョッみたいな

96:iPhone774G 2013/07/20(土) 22:03:33 Lur4gJKd0
自分の名前に@何とかってよく見るけどそれでどう?

125:iPhone774G 2013/07/20(土) 22:16:34 7Ayldx+V0
カオスブリザードドラゴンって氷塊突き刺さって苦しんでるようにしか見えないんだけどコレなんか使い道ある?

141:iPhone774G 2013/07/20(土) 22:33:55 HCmFWqiSP
>>125
水属性なのに闇属性スキルの珍しいキャラ
餌にするとそこそこおいしい


126:iPhone774G 2013/07/20(土) 22:17:22 r+UvEgPq0
今日は天海神と美しきものどっちが+落ちてる?

128:iPhone774G 2013/07/20(土) 22:18:40 /0wJ1ITT0
>>126天海神15周+5、キンメタ3、神秘2

フツーって感じ


139:iPhone774G 2013/07/20(土) 22:31:51 ChvQ6Lmo0
>>128
いい方でしょそれ


130:iPhone774G 2013/07/20(土) 22:18:54 vBu0uzPM0
>>126
豊饒の神


138:iPhone774G 2013/07/20(土) 22:31:03 r+UvEgPq0
>>128
そんなもんなのか
俺は天海神と美しきもの交互に行って8周くらいで+3、キンメタ2、神秘0だわ
前はもっと出てた気がするんだがなぁ…

>>130
多分まだそこまで行ってないわ

140:iPhone774G 2013/07/20(土) 22:32:37 R9LVs90y0
前々回のゴッフェスでランク80で初めて課金してガチャ回したら
天ルシ引いて発狂しながら小躍りして
残った石でスタミナ回復とかしてたんだけど
モチベ下がった気がする
やっぱ不便な方が飽きないな(みんなの課金を否定してるわけじゃないよ)

146:iPhone774G 2013/07/20(土) 22:38:33 qum09myv0
>>140
俺も1500万フェスで初課金して
余った石は同じくスタミナ回復とかに使ってたらどんどんキャラのレベルが上がって
降臨も地獄くらいならいけるようになっちゃってワクワク感が無くなった

あと、降臨キャラも手に入るからいろいろ考えたりすることが減ったし
特定のパーティーばっかりじゃなくなって愛着が無くなった


148:iPhone774G 2013/07/20(土) 22:41:02 /0wJ1ITT0
>>138>>139パズドラBOXのデータだけどhttp://pad-box.net/blog-entry-261.html

プラス1個落ちる平均周回数が約2.6周だから15周で5個は多分普通?
確率が変わってなければだし、1200周は統計出す上でちょっと少ない数字だとは思うけど

158:iPhone774G 2013/07/20(土) 22:47:07 kTlWkhzW0
>>148
いや、キンメタと神秘もあったからさ
まあでも普通っちゃ普通かもね


172:iPhone774G 2013/07/20(土) 22:58:53 HIQG+Kd9P
最終的にホルス、五右衛門、ゼローグパになるって書いてあったけど、
半年ぐらい引退してたからイマイチそれらの強さがわからん
天ルシや麒麟、ラーあたりは最終的に微妙なの?

179:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:03:57 EAK9MS2g0
>>172
スキルマ五右衛門は別格な感じがあるけどそれ以外も普通に終盤PTの定番だよ

ゼローグは使ってる人あんまり多くない気がするけど


181:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:04:54 T8kiCzmu0
闇の歴龍超級クリアするにらどんなパーティで行けますか?
上級までなら単色パで簡単にいけるのですが

206:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:16:34 pyMPJBXt0
セポ姉さんって絶滅危惧種なのかな
まだ雑魚だからロキセポネが安定するんだけど
フレが続々ゼウスとか五右衛門になってる
天ルシフレもいるけどスキルためるのツライ

238:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:28:20 OVxWganXI
>>206
ランクが上がるにつれて2.5倍ぐらいまでのLSのモンスターは減っていく感じかな(特にエンドラ)
それでゼウスとかウルズとか攻撃3倍以上のLS持ちが増えていく感じかな


354:iPhone774G 2013/07/21(日) 00:11:59 UDhJXcJ20
>>206
ランク150超えたところだけどセポネ様一筋で+卵も全注入しでやってるよ
フレに同じくロキ一筋で+卵つぎ込んでる人が居るから愛用してる
さすがに地獄級以上は辛いけど、天海神やテクダンなら全然行ける


261:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:40:25 pyMPJBXt0
>>238
そうなのか・・・
属性パなんて使えなくなるのかな
せっかくロキをレベルマスキルマにしたのに
ガンホーさん鬼畜やわ・・・


277:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:46:45 OVxWganXI
>>261
まぁ天ルシがフレンドに入ればロキはまだマシな方だよ
ちなみに俺は天ルシロキで女神超地獄ノーコンしたよ


294:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:50:52 pyMPJBXt0
>>277
天ルシフレは重宝させてもらってるよ
ロキルシで女神ノーコンできるのか
勇者は行けたけど色々行けるんだな
ロキはサブでも使えるみたいだしまだいい方なのかね


325:iPhone774G 2013/07/21(日) 00:00:24 OVxWganXI
>>294
まぁ女神攻略時のメンツはさっき書いたがあのメンツだと
ヴァルキリーはあんまりバインドしてこないから、普通にスキル貯めれるから案外楽でした
同じメンツでゼウス行ったらバインドされまくるから死にまくったけど


284:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:48:32 xZI5tpiz0
>>261
スキルマとかよくがんばったな
流石に幻獣枠はスキラゲする気になれん


305:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:52:47 pyMPJBXt0
>>284
ロキは大事にしとるんだわ
最初に持った神だし
まぁスキルマは愛ゆえの奇行だ
リアフレからは変態扱いされてるw
まぁロキリーダーで放置しとくと
半端に育ったホスルより使ってもらえたりするし
まだ現役なのかな


323:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:58:54 xZI5tpiz0
>>305
ロキオワコンとかよく言われてるが、サブ育ってれば十分使える性能だからな
天ルシの人がロキルシにするのにフレンド確保してるとは聞く


282:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:47:25 E0yGGZJG0
>>277
メンツどんなんだよ
流石に嘘やろ


298:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:51:31 OVxWganXI
>>282
サブはイース×2の覚醒ヘラ×2の6体全部レベルマです


320:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:57:28 E0yGGZJG0
>>298
三回まではノーコンいけるだろうけど四階以降どうすんの?
しかもギガグラ四発撃って明星やっても30万くらい残るんだけど変換なしで1ターンで削るの?
無理だろ…


343:iPhone774G 2013/07/21(日) 00:07:39 42CCVXg4I
>>320
4Fはギガ3回と明星で片方倒してもう片方が死ぬまでターン稼いで
まぁ貯まりきらないからヴァルキリーで始めに削りながらターン貯めて
貯まりきったらスキル全部使って終了です
ちなみにHP37000ぐらいあったからボス戦でも回復は余裕で間に合うんですよ


360:iPhone774G 2013/07/21(日) 00:15:07 iGH9e/DN0
>>343
37000あればだいたいの攻撃二回耐えられるけどやっぱり回復ドロップ枯渇が怖いな

バインドがリーダーに来たら終わるしその辺は運任せか

何よりランク200以上じゃないと実現できんパーティだからあんまり現実的じゃないけど勉強になったわ


214:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:20:18 Wnjex+yE0
ランクは70出前なのはまだしも課金してるのに最強の光モンスターがダブトパリットとかどういうことですかー!
やだー!

215:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:21:40 VvH6g4Sz0
>>214
つ ハーピィデーモン

割と便利よ?
サタンパで。


221:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:22:44 xZI5tpiz0
>>214
レオンハート取らなかったの?


223:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:23:15 4letINpY0
>>214
だからこの前の復活森羅コラボで光猫とっておけとあれほど…


272:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:44:48 qJNp7Dgm0
>>214
つか10日でランク70とか早すぎだろ


279:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:46:49 xZI5tpiz0
>>272
廃人はサブアカを土日番龍1日で80まで持っていくらしいぞ


237:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:28:15 Xy5dKWJy0
>>215
まじか。
おすすめモンスターに挙がってなかったから普通に合成してたわ。
次拾ったらキープしとく。

>>221 >>223
パズドラ始めたのが十日前でスペシャルダンジョンとか完全にスルーしてたわ。
光の戦国龍でよさげなのあったら頑張る。

240:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:30:18 VvH6g4Sz0
>>237
サタン手に入ったら、チョキメタ周回が楽になる。
というか、光属性メインの悪魔ってハーピィデーモン、ヴィーナス、バアルだから、
無課金で普通に手に入るのハーピィデーモンのみっていう…。


243:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:31:16 xZI5tpiz0
>>237
レアガチャしてないなら実は未育成なだけとかもなさそうだな・・・
風の戦国龍で下忍拾ったら?


259:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:39:06 xIDUinyl0
>>240
簡単に手に入るもんでも使い道あったりするのね。
これからは最低一体くらいキープしてみるよ。

>>243
レアガチャは先週のゴッドフェスのときに10回くらいひいてるのよね。
火と闇が沢山出たけど他はサッパリ。
とりあえず噂の下忍とやらを捕まえてくる。

269:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:44:04 WRxDK7vW0
ジュノース島のフロア5がクリア出来ないのでアドバイス下さい。
パーティはゼウスパで行ってるんですが、最後のカオスが削り切れません。
ラース溜める余裕ないので困ってます。

276:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:46:41 MZ2MXzOl0
>>269
何でゼウス持ってるのにジュノース行けないんだよ


292:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:50:32 sH5G16Isi
いつも思ってたけどここって本当に初心者スレ?
お前らもう結構強くね?

311:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:54:47 7Ayldx+V0
勇者→ヘラ→イース

次は何がいいかな

315:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:56:24 qum09myv0
>>311
天元


358:iPhone774G 2013/07/21(日) 00:13:23 RBzj6a6S0
天海神あたりはロキルシで超安定だから
ロキは十分使える

367:iPhone774G 2013/07/21(日) 00:24:12 n7gNLZwf0
>>358
それも悪くないけど天海はクーフーのバランスパをすすとく


385:iPhone774G 2013/07/21(日) 00:40:20 /0xTWozyi
>>367
クーフーのバランスパてサブなに?


386:iPhone774G 2013/07/21(日) 00:40:49 b+E+Gvem0
モンスターボックスの下バー押した時に空きボックスの一番下までいかなくなってるな

438:iPhone774G 2013/07/21(日) 01:10:05 MH4BYhrL0
>>386
普通になるんだが


412:iPhone774G 2013/07/21(日) 00:55:43 1yvHyF+NP
もう後3週間ほどで歴龍終わるけど歴龍終わったらモンスターのLv上げってゲリラ石ジャブ以外だとどうすりゃいいんだ・・・?
主力が軒並みLv60以上になってるから普通にドロップしたやつ食わせると一気に金欠になりそうなんだが
ペンギン牧場やりつつ天海神回るのがベター?

ってか歴龍終わったら燃え尽きそうな気もするが
今は上級回せる25貯まるごとに頑張ってるしなぁ

421:iPhone774G 2013/07/21(日) 01:00:42 iGH9e/DN0
>>412
俺はスタミナ100ない時でもチョキに石使ったりしてたよ
一回につき2、3個だけど
ちゃんと余ったスタミナは使い切ればそんなに勿体無く思わんかったし


425:iPhone774G 2013/07/21(日) 01:01:37 9tbkqDad0
>>412
俺はペンギン牧場も土日もせずに1.5倍ノマダンずっと回り続けてるけど金切らしたことないな
餌はオーガかアーマーをLV12〜14くらいにして食わしてる
アーマーは経験値4900弱、オーガは5000ちょいくらい放り込めばこのLVになってる
すぐランクあがるから割とモンスターも育つ
おかげで2か月もたたないうちにチュートリアル終わるわ


416:iPhone774G 2013/07/21(日) 00:57:55 Qn/HN0u+0
バカにしてんのか?アモンのこと??あーあーあーもう〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
ステもスキルもイースに劣ってますが何か?LSも全然意味ないんですけどそれが?
テンプレに入れてもらえないんだけど?悪魔パでさえ!人気者気取りのアスタうぜぇぇぇぇぇええええ!
とりあえずロリならいいんか?お前らはロリならいいのか?鳥ロリはヒヨコか?ホビロン喰わすぞゴラァ!
腹の中でヒヨコが消化されれば満足なんか?トリロリトリロリトローリトローリトロケルホビロン喰えや!
上機嫌だったんだよ、アモンが出た直後はな!笑えよw ネットで調べて唖然愕然超自然上膳据膳だぜ!
死んでも許さんぞホルス!お前鳥だろ?アモン使えよ!唐揚げになっちまえホォォォォォオオオオルスぅ!

429:iPhone774G 2013/07/21(日) 01:02:19 iFUXvG0L0
ボックスはこんな感じです!
どうかバジリスク3匹を倒す術を何卒…
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4354347.jpg

448:iPhone774G 2013/07/21(日) 01:21:04 yv1y1kzM0
攻撃タイプ倍加LSといえばライダーさんだからな
運営的にはアテナはライダーの親玉なんだよ
攻撃3倍LSは流行らなかったようだがアテナが3.5倍なら攻撃パ流行るのかね?

454:iPhone774G 2013/07/21(日) 01:24:56 LO83CtKg0
>>448
倍率よりも攻撃タイプの駒が微妙だから人気無いんじゃ?


458:iPhone774G 2013/07/21(日) 01:30:24 J5K++TG8P
リセマラ勧めてる人多いが、今水が超絶だろ?
水で将来的に使える当たりって、かなり譲ってイズイズぐらいじゃね?
ホルス麒麟ラー、せめて朱雀白虎ロキあたり引きたいところだと思うんだが…

463:iPhone774G 2013/07/21(日) 01:33:44 LO83CtKg0
>>458
イシスでいいんじゃね?

イシスが使えなくなる頃には回復パとか揃いそうだし


470:iPhone774G 2013/07/21(日) 01:40:36 1yvHyF+NP
>>421
>>425
よくよく考えたら天海神までいければコインが沢山貰えるので+卵をガンガン食わせない限りコインに困る事はなくなるのか
歴龍終わったら一気にノマダン進めよう
勇者やヘラ降臨行ける様になったのにいまだノマダンは魔王の城止まりなんだぜ・・・

471:iPhone774G 2013/07/21(日) 01:42:38 LO83CtKg0
>>470
天海神を周回してても雑魚を食わせまくってるとコインすぐ無くなるよ

ソースは俺


474:iPhone774G 2013/07/21(日) 01:44:25 E0NBoGDy0
>>471
天海神のゴミ全部売却してるとお金持ちになれる


475:iPhone774G 2013/07/21(日) 01:45:06 LO83CtKg0
>>474
でも1週で経験値2万弱ぐらいあるからもったいない気がして・・・


518:iPhone774G 2013/07/21(日) 02:40:09 ov9qsg8i0
リセマラってなんで対策されないんだろうな
チュートリアル長くするだけでOKなんだからコラボD一個作るより簡単だろ
別にしてほしいわけじゃないけど

520:iPhone774G 2013/07/21(日) 02:41:48 5kP3R0es0
>>518
良いモンスターを一匹だけ引かせた方が将来の課金率が高いんじゃない?


522:iPhone774G 2013/07/21(日) 02:43:46 /ISUNoLY0
>>518
チュートリアルを長くする、か。
出るモンスターを固定すればw


593:iPhone774G 2013/07/21(日) 05:03:26 YdpkA49+0
初心者が早めの降臨クリアを目指すならやっぱり天ルシがいいんだろな
イシスで始めてランク160位だけど未だにに勇者とヘラしかクリア出来てない
ノーコンにこだわらなければなんとかなるんだろうけど…

609:iPhone774G 2013/07/21(日) 05:56:50 wOIRdBbZ0
ここでいいのかな?
回復女の子パーティーでずっと育てながらやってるんだがやっぱ結構早めに限界とか来ちゃうもんかね?
最終的に神タイプパーティーとかじゃないとどうしようも無くなるのかな、
まだランク60くらいだからこれからなんだろうけど
出来ればリーダーはグレイスヴァルキリーまで育てたいなぁ

616:iPhone774G 2013/07/21(日) 06:23:51 srotM/CM0
ペンギン牧場運営してる人、ペンギンって全色均等に集めてる?

713:iPhone774G 2013/07/21(日) 10:49:58 9WxnK3eYP
早く降臨とかクリアできるようになりたいんだけど、何重視して育てたら良い?

今のメンバーコレなんだけど、パーティーの組み方とかレアガチャ以外で狙った方が良いモンスターのアドバイス下さい

http://iup.2ch-library.com/i/i0960472-1374371140.jpg

718:iPhone774G 2013/07/21(日) 10:59:12 1SRu2sSC0
>>713
ホルス使えば余裕じゃんか


725:iPhone774G 2013/07/21(日) 11:03:50 jsJzNxG6P
>>713
多少金使ってもよいなら書籍購入
ファミ通APPのキングゴールドネッキー
モンスター図鑑のクロノタートルがともに複属性持ちでお勧め


739:iPhone774G 2013/07/21(日) 11:19:44 1bQWnASB0
>>713
降臨視野にいれるなら、ホルスかカリン。
とすると木枠のモンスがいない。
木ゴーレムがほしいな。超火力パは相手の攻撃に一撃耐えられるだけで再度の攻撃機会ができるのでHP総量が大事。
ヘラと勇者なら、ピエを育てれれば充分。通常パは虹番つかいながら、闇モンスはピエに注いでいいんじゃね?ロードでもいいけど。


754:iPhone774G 2013/07/21(日) 11:38:26 IfpgeO050
いきなりですいません。明日の五右衛門ダンジョンで五右衛門スキルマにしたいのですが、LF五右衛門で行こうと思うのですが、なにかいいテンプレはありますか?
ちなみにサタンはまだ持っていません。

759:iPhone774G 2013/07/21(日) 11:44:30 vxOGT1ES0
>>754
まんま天プレパでよくない?


763:iPhone774G 2013/07/21(日) 11:51:37 IfpgeO050
>>759
サタンいない時の五右衛門テンプレパってなんですか?ちなみにタイタン、ホムラ両方ともスキルマではないです(꒪⌓꒪)


785:iPhone774G 2013/07/21(日) 12:15:28 JR5I8wss0
闇歴地獄
回復PTで光りんすきる1なんだけど
スキル為どうすればいいかわからない
アドバイスおねがいします

790:iPhone774G 2013/07/21(日) 12:21:57 MdYhRteP0
>>785
仮面残し


795:iPhone774G 2013/07/21(日) 12:25:15 5lNkF3qC0
リセマラ8日ほどやって
ふと今日の朝方出たアスタロトに一目ぼれ
これ使いたいんやけど
どうなんだろ
いやゴミでも使うけど

797:iPhone774G 2013/07/21(日) 12:26:02 Ac/Z10+p0
>>795
つよいお
ただ、サブを揃えるのが大変な気がする


803:iPhone774G 2013/07/21(日) 12:29:11 5lNkF3qC0
>>797
強いのか
たぶんはまっても3千円程度の微課金しかしないと思うから
微妙なチームになりそうだなぁ、


811:iPhone774G 2013/07/21(日) 12:33:33 qWJjhqxQ0
>>803
もしピエドラってやつが今後アンケートダンジョンで出てきたら全力でぶん回してスキルレベルをあげるんだぞ


819:iPhone774G 2013/07/21(日) 12:37:13 1bQWnASB0
>>803
大丈夫。サブはヘラ3種とか、にピエドラとかでもなんとかなるから、無課金ガチャ無しでもなんとかなるよ。
降臨キャラ手に入れるのと、育成が死ぬ程大変なだけさ。


818:iPhone774G 2013/07/21(日) 12:37:08 5lNkF3qC0
>>811
ピエドラか
光を回復にって事は光キャラは入れるなって事か
ありがとう


831:iPhone774G 2013/07/21(日) 12:44:15 qWJjhqxQ0
>>818
回復HP2倍の耐久パーティには防御態勢が必須で、悪魔つきの防御態勢持ちがピエドラ一択
逆に攻撃態勢は基本入らないから、ヴァンパイア取れたらアスタパサブ揃うまでそっちリーダーにした方がサクサク行く気がする
光悪魔で耐久向けなのはバアルってやつがいるが、もし序盤に引いたら途中まではバアルリーダーでもいい


834:iPhone774G 2013/07/21(日) 12:47:37 5lNkF3qC0
>>831
おお、態々申し訳ない
メモ帳が熱いな

別に序盤はアスタロトメインリーダーで考えなくても良いのか
ピエドラ出てきたら仕事でも寝ないで回す事考えるか


837:iPhone774G 2013/07/21(日) 12:52:20 qWJjhqxQ0
>>834
俺は始めてすぐの頃にアスタロト、セレス、ピエ、ハーデスという奇跡の引きを見せたけど長らく倉庫番だったよ
それらが育つまではずっとイシスパでやってた
ヘラ降臨いけるようになると道が開けてくるからそれ目標にパーティ育てるといい


802:iPhone774G 2013/07/21(日) 12:28:58 9dHdh4Yg0
>>795
一目ぼれしたのならそれで始めればいいよ
序盤は微妙だけどサブ面子がそろってくれば強いキャラ


800:iPhone774G 2013/07/21(日) 12:27:00 HmwO8n5Q0
デスピナ×ルシで女神行きたがってる人
多そうだから、ではオレがクリアした時の構成を↓

S 覚イース、覚ヘラ×2、スキルマ歌姫
両リーダーとイースレベルマ
HP28000 回復7800ぐらい。
B1~3 スキルを溜めつつ普通に殴って突破
B4 ギガ×2 明星でデーモンを一匹始末し
20ターンぐらい稼いでから通常攻撃で突破
B5 スキルを溜めヴァルの体力を32%以上
削った状態からのギガ×3 ヘルブレス 明星で確殺

この構成の利点は、リザレクとヴァルキュリアブレイドを
喰らうことがないってところ。
HPと回復に余裕があるので回復ドロ枯渇と
ルシバインド以外ではほぼ死ぬことはない。
ノーコン率は6~7割ぐらいかな。
運が悪くても1コン程度。
ギガ×2しかない場合は虹クリで代用可。
計算は自分でしてくれ。

参考までに。

849:iPhone774G 2013/07/21(日) 13:12:22 qP1rRITz0
詰んだ…
http://i.imgur.com/YAKbAA1.jpg

854:iPhone774G 2013/07/21(日) 13:16:28 qWJjhqxQ0
>>849
そこまではノーコン?
アスタルシで女神行こうと思ったけど今回はスルーしようかな


859:iPhone774G 2013/07/21(日) 13:18:09 qP1rRITz0
>>854
いまのところはノーコンだよ
4Fでフロストデーモンが鬼門だった


857:iPhone774G 2013/07/21(日) 13:17:36 XOHg4GrsT
休憩してたけど>>849を見て慌てて航空機モードに設定した


866:iPhone774G 2013/07/21(日) 13:23:23 ROBEaS620
これにF天ルシじゃ地獄級2コンはきついよね?
4Fが鬼門になると思うし…
やっぱ魔王取るべきかな?
http://i.imgur.com/iT5Neix.jpg

871:iPhone774G 2013/07/21(日) 13:29:05 xtBYGnB60
>>866
魔王入れても相当きついだろ。


873:iPhone774G 2013/07/21(日) 13:29:53 bVhXyJgK0
>>866
地獄ならヴァルキュリアブレイドで28500くらい食らうで…


875:iPhone774G 2013/07/21(日) 13:31:17 ROBEaS620
>>871
まずネッキーがいる時点でダメだよな…
>>873
え…

880:iPhone774G 2013/07/21(日) 13:35:18 OLVx+d2m0
女神って地獄じゃドロップしないんだな…
石4つ使っちゃったよ

900:iPhone774G 2013/07/21(日) 13:50:08 WXOAzbVU0
まあ無課金ゼウス超地獄7コンならマシなほうじゃねとか思ってたら
HP回復2倍(+天ルシ)ヘラ×3+歌姫 で0〜1コンでいけるのか…凄いな。地獄と超どっちか書いてないが。
今なら闇歴龍でルナデス狙って育ててからいくのが石消費的にはいいのかな

904:iPhone774G 2013/07/21(日) 13:55:46 HmwO8n5Q0
>>900
あー ごめん>>800は地獄ね。
ルシと合わせてHP2倍回復4倍の224。
なのでもちろんロキでも可。
その場合ヘルブレス分を削ってからの
スキル解放になるけど、大した差では
ないから問題ないよ。

918:iPhone774G 2013/07/21(日) 14:03:49 WXOAzbVU0
>>904
ありがと、地獄でも女神GETの石消費期待値1程度だろうし
ゼウステンプレで(超)地獄いくよりそっちのが石効率は断然いいね。
↑で超地獄だと女帝スキルマでも石5は見といたほうが良さげだったし

てか事前に結構ググったけどロキ、デスピナで挑むのは見なかったなぁ
結構貴重な情報なんじゃ? 俺の調べ方が悪かったかもだけど


950:iPhone774G 2013/07/21(日) 14:26:33 HmwO8n5Q0
>>918
あれはwikiの勇者降臨闇224テンプレから
派生させて自分で考えた構成だよ。
試す時はドキドキだけど、戦略がハマって狙い通りにクリア出来るとなかなか気持ちいい。


965:iPhone774G 2013/07/21(日) 14:34:54 WXOAzbVU0
>>950
本当は自分だけで考えて何回もチャレンジってやりたいんだけど
石消費の事考えちゃってつい既存の攻略に頼っちゃう
まあ、だから3DS版がマジ楽しみ
スタミナ、ガチャ、あと多分コンティニュー、っていうイラつく3要素全部なしで
頭使いつつも気軽にトライ&エラーできそうだからね


969:iPhone774G 2013/07/21(日) 14:38:33 2abHj5Ck0
>>965
降臨系とか、特殊ダンジョンやチョキ系が、
アンロックに金かかりそうなぐらいか。


978:iPhone774G 2013/07/21(日) 14:44:25 WXOAzbVU0
>>969
今の状況なら多分そうゆうセコいDLCもしない気がするな
追加課金要素一切なしで最大限楽しめるように作るんじゃね
結局後々の事考えるとそれが一番利益になるだろうし


924:iPhone774G 2013/07/21(日) 14:10:22 1caEJ+bB0
タイタンが全然ドロップしてくれない・・・
もう50週はしてるんだけど

927:iPhone774G 2013/07/21(日) 14:13:16 mfqNDJSii
>>924
昨日の奴か?まぁ、頑張れ
俺はマーメイドが泥しない


936:iPhone774G 2013/07/21(日) 14:17:07 LrriGiTo0
降臨でヴァンパイアみたいにタイタンも落ちる降臨きてくれ

942:iPhone774G 2013/07/21(日) 14:19:44 c+VnG/pq0
たった今冒険者手伝いゼロで、勿論申請OKもしていないランク200近く下の人がしれっとフレンド登録された
過去何度かあるんだが、これはなんなんた?

947:iPhone774G 2013/07/21(日) 14:23:16 tW8mD10x0
>>942
申請受けず拒否らずメールだけ取っておいて
相手が役に立ちそうになったらしれっと受けているのかと
つまり大昔に942が申請した相手

個人的にはそういうの好きじゃないので登録か拒否かは1日以内に様子見て決めてる


952:iPhone774G 2013/07/21(日) 14:27:21 mmWMZGf80
>>942
>>947
おまえらそんなにフレ確認してるのか?

967:iPhone774G 2013/07/21(日) 14:36:50 ZUeWr9bI0
>>947
それしかないとはおもうんだが、過去冒険者で申請だしたとすると数ヵ月前だぜ?
そんな狡猾なことする相手が今だランク二桁ってこともないと思うんだよなぁ


975:iPhone774G 2013/07/21(日) 14:42:40 F7q5agvX0
>>947
おまえ性格のひねくれたやつだな
今は枠が無いけどせっかくの申請を断るのも悪いからいずれ湧くを整理した時に承認しようって考えてるのかもしれんだろ
何でも悪いように解釈する癖は直した方がいいぞ


957:iPhone774G 2013/07/21(日) 14:29:37 4TpJPShK0
>>952
フレ増えたらリストに1マーク出るだろ
で登録順で確認したらランク低すぎな相手がトップにいたら嫌でもわかるがな


961:iPhone774G 2013/07/21(日) 14:31:53 J9S0WRr60
>>952
フレ登録されたらフレンドの所にでるから
登録順でソートすると誰が追加されたかわかる


989:iPhone774G 2013/07/21(日) 14:58:32 /X6+McnaO
>>978
お前、悠々と書き込んでるけど>>900踏んでるんだからスレ立てろよ
今回はもういいけどさ

991:iPhone774G 2013/07/21(日) 14:59:56 8n/rXp+z0
>>989
他人をけなす時の定番、携帯単発書き込みきたーww


1000:iPhone774G 2013/07/21(日) 15:05:51 Gw4Fvz+L0
>>1000なら不毛な争いしてる奴にしばらく+卵落ちない

tag : 五右衛門 タン 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
