--------(--)


2013-07-21(Sun)

【アバドラ】光速軌道アバタードライブ 6スレ目

1:iPhone774G 2013/07/14(日) 09:41:33 t6fkIDSa0
「光速軌道アバタードライブ」は電脳世界で人類に敵対するウィルスモンスターをアバターの力で討伐するゲーム。
同じ色のザコを3つ以上タップして攻撃を溜めてボスへ大ダメージを与えて討伐しよう!!
●光速!連撃!爽快アクションRPG。
●簡単操作で爽快ハンティングアクション!
●有名イラストレーターがアバターをデザイン!
●アバターを使ってウィルスモンスターを討伐しよう!
●個性豊かなアバターが200体以上登場!
●多彩なクエスト50以上!
●友達のアバターと一緒に冒険しよう!
●期間限定イベントや毎月追加されるアバター達!

■関連サイト
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/guang-su-gui-daoabatadoraibu/id626109194?mt=8

Wiki
http://xn--ccke4fub7a1b1i9fr412aft6gsbd4ra.gamerch.com/
http://www57.atwiki.jp/abadora/m/

■関連スレ
招待スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1370146018/

■前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1373211507/

次スレは>>950

2:iPhone774G 2013/07/14(日) 09:42:27 9nfIBl2BI
■よくある質問
Q.無課金でも遊べる?
問題なし。なおガチャ限☆5はバカみたい絞ってる模様。

Q.リセマラできるの?
端末2つあれば可能。機種変更のパスワード決めて他の端末に再ログインすれば元の端末はまた始めからになる。
ちなみに一番最初のレアガチャは☆4確定?

Q.開始時にもらえるキャラでオススメは?
トラム、ハル、マルタ、フィオナ、カリンの五体が進化合成で☆5になるので少し有利。
でもぶっちゃけ無料ガチャでもでるので気にしなくていいかと。下も参考に。

Qオススメの色は?
現状、緑と桃は使えるスキル持ってる奴らが少ないためきついかも。あとは好み。青、黄チーム組んでる人が多い模様。

Q.レアガチャの当たりキャラなに?
☆5ではATKブースト+2、HPブースト持ちはあたりと思っていい。
☆4では6コンボブースト、HPブースト持ちはいいかも。☆5に進化するやつもいるからそいつらもオススメ。
確立UP、割引きを結構やるから有効的にな。

Q.○○がクリア出来ないんだけど
レベル不足の可能性。土日限定で餌がでる。あとはフレに6コンボブースト、HPブーストなど入れると楽になるかも
無理に光速カウンターを狙わない方が良い時もある
壁とか硬い敵には毒&ヒール持ちもってく。
毒は最初でヒールしながら溜め。めんどいなら火力上げて貫通狙う。ガードダウン+2も活用してみ。貫通狙うなら色合わせるのも忘れんな。

Q.ダメコンのコツある?
単色でメイン・フレを12コンで揃えればいける。PT育ってれば単色8倍パ(6コン・ATKブースト+2)でもいける。ダメならLVあげろ。

ダメージ計算式(敵と色合ってれば2倍だぞ)
DMG = ATK * (1+(チェーン数-1)*0.7)

3:iPhone774G 2013/07/14(日) 09:43:02 9nfIBl2BI
■曜日クエストまとめ
月曜
なし

火曜
☆2小スフィア
☆3スフィア
☆4トーラス

水曜
☆2小メタル

木曜
☆2小ドリル
☆3ドリル
☆4ハニカム

金曜
☆4ダザロ

土日
☆3、4餌
☆3売却用

火曜〜金曜は進化素材、餌もでる。
土日は金、餌の模様。
基本的に上級のほうがレア度高いやつがでやすい。

4:iPhone774G 2013/07/14(日) 09:43:06 t6fkIDSa0
■よくある質問
Q.無課金でも遊べる?
問題なし。なおガチャ限☆5はバカみたい絞ってる模様。

Q.リセマラできるの?
端末2つあれば可能。機種変更のパスワード決めて他の端末に再ログインすれば元の端末はまた始めからになる。
ちなみに一番最初のレアガチャは☆4確定?

Q.開始時にもらえるキャラでオススメは?
トラム、ハル、マルタ、フィオナ、カリンの五体が進化合成で☆5になるので有利かも。
でもぶっちゃけ無料ガチャでもでるので気にしなくていいかと。下も参考に。


Qオススメの色は?
現状、緑と桃は使えるスキル持ってる奴らが少ないためきついかも。あとは好み。青、黄チーム組んでる人が多い模様。

Q.レアガチャの当たりキャラなに?
☆5ではATKブースト+2、HPブースト持ちはあたりと思っていい。
☆4では6コンボブースト、HPブースト持ちはいいかも。☆5に進化するやつもいるからそいつらもオススメ。
確立UP、割引きを結構やるから有効的にな。

Q.○○がクリア出来ないんだけど
レベル不足の可能性。土日限定で餌がでる。あとはフレに6コンボブースト、HPブーストなど入れると楽になるかも
無理に光速カウンターを狙わない方が良い時もある
壁とか硬い敵には毒&ヒール持ちもってく。
毒は最初でヒールしながら溜め。めんどいなら火力上げて貫通狙う。ガードダウン+2も活用してみ。貫通狙うなら色合わせるのも忘れんな。

Q.ダメコンのコツある?
単色でメイン・フレを12コンで揃えればいける。PT育ってれば単色8倍パ(6コン・ATKブースト+2)でもいける。ダメならLVあげろ。

ダメージ計算式(敵と色合ってれば2倍だぞ)
DMG = ATK * (1+(チェーン数-1)*0.7)

11:iPhone774G 2013/07/14(日) 10:22:00 mYUMPnvr0
>>1


13:iPhone774G 2013/07/14(日) 10:40:00 YUe2P9r0i
>>1
おつ

土日クエの中級で黄色☆4の鹿島名人が出るのは実際にやってみて、手に入ったからわかったけど、他の顔の☆4を見た人っている?例えば、天狗とかファラオとかさ

青☆4のなんとか博士だけ持ってないから、出るんなら頑張りたいんだが…

14:iPhone774G 2013/07/14(日) 10:50:09 jbqgKdCs0
>>13
鹿島名人10個位出したけど他の顔は出てないなぁ

個人的にはクロネコが高く売れるのとインゴットがヒール+1上げに使えるのがグッドだ


16:iPhone774G 2013/07/14(日) 10:55:35 YUe2P9r0i
>>14
出ないですか…
やっぱり基本的なレベル上げの餌で考えたら、初級のがいいみたいですね。

お金はもう使いきれないほど溜まってるから、ヒール上げでやろうかな


20:iPhone774G 2013/07/14(日) 11:35:37 k4HdxYp00
ガチャの偏りおかしいから問い合わせたった

162:iPhone774G 2013/07/15(月) 13:29:33 dju2gIxD0
>>20じゃないんだが、俺もメール出しててさっき返信来たから乗せとくわ

>お問い合わせいただきました「レアガチャの確率」の件につきまして、ご返答させていただきます。
>
>お客様よりご提供いただいた内容をもとに、調査を行ってまいります。
>
>なお、詳細な調査のために、お時間をいただく場合がございます。

長いから抜粋


170:iPhone774G 2013/07/15(月) 14:02:52 F5RdNrSY0
>>162
俺20なんだけど返信来ない


668:iPhone774G 2013/07/18(木) 20:25:58 GmhImhZS0
今となってはどうでも良いかもしれんが>>162の続報というか。
運営から新しい返信が来たので

>お問い合わせをいただいておりました「レアガチャの確率」の件につきまして、返答いたします。
>
>恐れ入りますが、ガチャから出現するアバターにつきましては確率の問題となってしまいます。
>
>しかしながら、同じアバターが連続して当たらないよう、今後対策につきまして検討を行わせていただきます。

要は仕様ですお察しくださいってことかな


669:iPhone774G 2013/07/18(木) 20:29:54 TF2K991c0
>>668
普通ガチャで問い合わせても「お答えしかねます」が普通なのに変なとこ律儀だよなこの運営
連続しないように検討してくれるのは有難い話だわ、是非とも乱数の再調整をしていただきたい


670:iPhone774G 2013/07/18(木) 20:56:12 LI221T5y0
>>668
ってことはあれはただの乱数の偏りが原因ってわけか
神の悪戯も程々にしてほしいなまったく!
まあ悪戯のおかげで☆5が3体も手に入ったけどな!
6体も出た涼泉はマリリンさんが美味しくいただきました


25:iPhone774G 2013/07/14(日) 11:50:16 srLd6AdZ0
鹿島名人って何レベ位にしてから喰わせるのがベストなの?

31:iPhone774G 2013/07/14(日) 12:34:05 7QwKLzUp0
>>25
ピンクに対してLV0だと3万
黄色土星(経験値5000)与えたら7万だった


44:iPhone774G 2013/07/14(日) 15:21:13 iMCNS+3Gi
>>25
トリバード1匹食わせたら14万、2匹で18万
俺は1匹食わせてlv16の状態で使ってる


48:iPhone774G 2013/07/14(日) 15:51:16 jKph9TkM0
>>44
Lv40まで育てても経験値的には損ではないよね?
効率は悪くなるが一つ置いといて
ゴミ箱&貯金箱的につかうのもありかなーと思ってる


49:iPhone774G 2013/07/14(日) 15:54:01 rOLUx9mL0
>>48
金が損じゃね


50:iPhone774G 2013/07/14(日) 15:56:28 jKph9TkM0
>>49
金かー!
イベ後で麻痺してたけどたしかに


51:iPhone774G 2013/07/14(日) 16:58:12 Qlikhzf30
>>1
土日中級、なかなか美味しいね。★4強化素材おちるのは嬉しい。

割引ガチャ、★5でておおっ!ってなったがアーシアさん。
2体目なんだよねぇ・・・トレード機能は実装されないのかしら?

53:iPhone774G 2013/07/14(日) 17:30:08 jKph9TkM0
既出かもだけどあんまりスキル強化についてわからないんだけど
色はちがっててもok?

55:iPhone774G 2013/07/14(日) 17:59:04 lIlO1s4W0
>>53
色違っててもok
レベル最大のキャラはそもそも合成出来ないからスキル短縮も出来ないのが要注意


63:iPhone774G 2013/07/14(日) 18:30:25 ae5YttKF0
>>53
これ問合わせた方がいいかな


68:iPhone774G 2013/07/14(日) 18:44:10 LDkTmo/40
>>63
色は関係ないよ。
スキル名さえあってればスキルアップ判定される。
ただ上の方にもあったけど
+1、+2、+無しのスキルは別扱いだから注意。
(ヒール+1にヒール合成しても上がらない)


71:iPhone774G 2013/07/14(日) 18:55:03 nRE8hJs50
>>68
スキルアップの確率とか
アップされないスキル(限界値)
とか知ってたら教えてほしい


74:iPhone774G 2013/07/14(日) 19:35:28 iVGee/y50
>>71
id変わってるかも

各色☆2ヒールとA子スキルマにした経験からでいいなら。

ヒールは5秒短縮4回で限界(発動20秒)
オートバルカンは10秒短縮4回で限界(発動50秒)
だからスキルアップは4段階じゃない?
4段階じゃないスキルあれば知りたい。

アップ確率は体感パズドラと一緒。
だから2倍期間じゃなければ本当上がらない。おすすめしない。
じゃあ具体的にパズドラの確率は?っていうのはググってくれ。


76:iPhone774G 2013/07/14(日) 19:39:45 nRE8hJs50
>>74
どこよりも詳しくて参考になった
ありがとう!


81:iPhone774G 2013/07/14(日) 20:33:43 USCjZmVC0
>>74
これからいくとおれのフェルシュがおかしいヒール53秒なんだよね


89:iPhone774G 2013/07/14(日) 21:33:34 iqCztGDI0
ヒール+1は32秒が最高lvじゃないかな
っていうか32秒になった時スキルLVがMAXになりましたって出てた気がするけどあんまよく見てなかった
>>74の言う通りスキルは4回up可能だと思う


61:iPhone774G 2013/07/14(日) 18:28:00 jKph9TkM0
>>55
ありがとー!
そうなんだよね
だから☆5はlv60くらいに留めるようにしてる


77:iPhone774G 2013/07/14(日) 19:51:49 heKfGLi50
サバコンで、バーカーって有効?
HPブーストがバーカーとガロンくらいしかないからな...
HP2万ぐらいで40しか持たない
雑魚ウジャウジャいるとこどうすればいい?

78:iPhone774G 2013/07/14(日) 20:04:27 vfVzz/oxI
>>77
スローが有効。+1とか+2とかじゃなくて一番弱いスロースキルな。
サイバーアサシンが持ってたはず。それを一回スキルアップして短縮しとく。
そうすればスキルを雑魚ウジャゾーンあたりで発動できるから、その間にバルカンを駆使して逃げ切る感じ。
俺まだ77秒だけど、かなりタイム伸びた


79:iPhone774G 2013/07/14(日) 20:13:10 I4cb9gto0
>>77
40秒くらい経つと現れる雑魚の群れはまともに相手するとHP10万は必要だよ
あそこはスローとかライトボルト使って切り抜ける
スキルが+1以上だと充電時間の関係で雑魚にぶつかる前に発動できないから+無しのやつな、☆3が持ってる奴な
+1以上でも時間短縮させてあるなら問題ない
あとはハイバルカンがあればより楽に切り抜けられる
あそこの雑魚の群れは青と赤だからメインは青か赤にするといいかも
メインのATKは1000くらい欲しい
青赤以外なら1500くらい欲しい
パーティは色をばらけさせたほうがいいよ
特に青は、いるのといないのとでは大違い
スキル用に☆3をいくつかパーティに入れるから、☆5持ってないと各色の平均ATKが600とか700になっちゃうけど問題ない、大事なのはメインアバター
これでHP14000くらいでも100秒超えたからがんばって


80:iPhone774G 2013/07/14(日) 20:29:05 bFm8YXcO0
ヒール持ちを効率良く確保できるステージってどこだろう?
スキル上げ用に大量確保したいんだが…

83:iPhone774G 2013/07/14(日) 20:50:04 heKfGLi50
>>78 >>79
サンクス
一応ハイバルカンとスロー35秒のやつ揃えたからやってみるわ

84:iPhone774G 2013/07/14(日) 21:06:47 qq4/aeQI0
>>81
idちがうk(ry

フェルシュちゃんはヒール+1やで。
ヒール+1は7秒短縮や。
限界は?とか聞くなよ?ヒール+1は高級なんや。

>>80
自分やってたのは8-5。
en7で2個しかアバター落ちないけど、
金がドロップしないし、
☆1青ドリル、☆1ヒール、☆2ヒールの
3種類のみドロップだからヒール率が高い。
ただやってたのはステージ13以降実装前だから、
もっと良いところはあるかもしらんね。

92:iPhone774G 2013/07/14(日) 21:49:16 xvHi6xTC0
>>84
おおありがとう!早速8-5潜ってくるよ

…スロー持ちが落ちやすいステージってどこかな…?


86:iPhone774G 2013/07/14(日) 21:20:50 C/vJIdio0
ごめん、ちょっと質問
フレンドの所に黄色いポップアップ(数字が書いてある)が出てるんだけど何をすれば消えるんだ?
この前始めたばかりで分からなくて

90:iPhone774G 2013/07/14(日) 21:33:57 O/L2OvY/0
>>86
フレンドからメッセージ届いてる。
フレンドリストでなんかそれらしいマークついてるフレンドがいるからタップ。
んで、メッセージをタップ。
メッセージ確認すれば消えると思う。
そうじゃなかったら判らない。
運営に問い合わせ、どうぞ。


662:iPhone774G 2013/07/18(木) 19:46:18 KZmGpEhG0
>>86の「メッセージが来ている表示はあるけどマークが出なくて誰からか分からない」件だけど
不具合が確認できたので修正対応しますとの返事が来た
一応報告しておきます


93:iPhone774G 2013/07/14(日) 21:57:48 C/vJIdio0
>>90
ありがとう
確認してみたけど何もマークが出てなかったから運営にお問い合わせしてきた


87:iPhone774G 2013/07/14(日) 21:29:21 MSNpDXwT0
五回引いて同じの3つとか偏り酷すぎて萎える

88:iPhone774G 2013/07/14(日) 21:33:20 1SJWuGTP0
>>87で思い出したけど
>>20の人は運営から返信来たのだろうか

115:iPhone774G 2013/07/15(月) 00:20:53 ePoYicz90
>>87だけど日付変わったからGガチャ二回と友情二回回したらどっちも一枚ずつ三回ダブったの出た、これで計五枚
しかも俺もスカリアって奴


99:iPhone774G 2013/07/14(日) 22:53:11 lnx72eU70
>>88
まだ反応なし
何かあったらここで報告するよ


102:iPhone774G 2013/07/14(日) 23:17:25 UfUaOXZ60
>>99
期待してるよー


103:iPhone774G 2013/07/14(日) 23:25:46 F/nNv+xUI
>>99
この返答しだいでこのイベント中のガチャ回数が決まる
もう引きまくって手遅れなんだけどね


95:iPhone774G 2013/07/14(日) 22:21:22 O/L2OvY/0
>>92
id(ry

自分も鯖コン用にスロー持ちを今日漁ってみたけど
en消費とドロップ数的に
1-3,2-3,3-2,3-3,5-2,5-3を適当に回してた。
もっと効率良いところあるかもだけど
ヒールみたいに良い所は判らんかった。

ちなみに10食わせて1個も上がらんかった。
むかっときてそのまま鯖コンクリアしたった。スカッとしたわ

>>93
そっか。結果判ったら教えてplz

96:iPhone774G 2013/07/14(日) 22:27:58 xvHi6xTC0
>>95
感謝!
スキルアップなしでサバイバルクリアってパーティどんなんだったんだw


97:iPhone774G 2013/07/14(日) 22:37:30 csJNj0dU0
鹿島名人ってトリバードlv10と同色☆1×2食わせるのが一番効率いいよな

サバコン90秒目指して
Mラフィ Tサイバーアサシン ギガルドラ ブリザドヴァルナ ブレイズアグニ
で行こうと思うんだけど他にお勧めあるかな?
あと90秒達成した人はフレンドアバターは何を選びましたか?

100:iPhone774G 2013/07/14(日) 22:55:02 whHaxVEA0
>>97
スローあるなら弱くても入れた方がいいよ。サイバーアサシンとか。あとはフレンドを出来るだけ同じ色のHPブーストにする。いなかったらフレンド募集したほうがいいよ。それやれば100はいける。


98:iPhone774G 2013/07/14(日) 22:38:14 O/L2OvY/0
>>96

>>78 >>79 で書いてあるのでクリア出来るよ。
あーあえて追加するなら、
81秒を突破するのに自分はどうしてもヒール+1が必要だったわ。

後、皆鯖コンクリアクリア解散〜ってサラリと書いてあるけど、
超HPじゃない限り、90秒突破は相当やり応えあるから覚悟した方がいいで。

101:iPhone774G 2013/07/14(日) 23:13:54 O/L2OvY/0
>>97
ドラゴン達をライトボルト目当てで入れてるならスキルアップ必須。
使いたいタイミングが40〜45秒の雑魚ワラになると思うからね。
スキルアップしてないなら雑魚ワラで使えなくて意味ない。

・・・って書いたけど、Mラフィならぶっちゃけ >>100 が真理。

104:iPhone774G 2013/07/14(日) 23:35:43 csJNj0dU0
>>100,>>101
サンクス
ライトボルトはスキルアップしてないから使えなさそうだ
スローでバルカンぶっぱするなら>>79に書いてある通りに赤か青でATK1000以上のMにしたほうがいいかな

とりあえずwikiのフレンド募集板に乗っけときました
手助けしてやんよって方はよろしくお願いします

105:iPhone774G 2013/07/14(日) 23:47:00 QLVgiLh30
あれヒール+1に5匹混ぜたけどこれ一匹ずつじゃないとダメだった..?

106:iPhone774G 2013/07/14(日) 23:56:47 TOCYdgbh0
>>105
一気に2レベ上がることもあるから問題ないはず


119:iPhone774G 2013/07/15(月) 00:36:34 0pBKfjpN0
黄色が今穴やけど
①ゲバルトの進化解禁をまってMAXにする
②マルタを☆5にする
③招待特典を貰う

のどれが良いと思います?


あとコレットとレイナ、どちらをポイズン要因にすると良いか教えてください。

(参考に補欠

ゴルインドラ(素材次第)
パルシェ(回復要員)


ポクチン☆5
百鬼(現在4、素材次第で☆5に))

120:iPhone774G 2013/07/15(月) 00:44:10 yLXXF6k60
>>119
エクレストもゲバルトもレベルあたりの性能差はそこまでないから苦労してまで手に入れる価値はないよ
違うのはlv99まで上がることくらい
レイナはポイズン、乳首はポイズン+1
あとは分かるな?


121:iPhone774G 2013/07/15(月) 00:49:27 8YyG/1D90
>>120
レイナ弱くて悲しいなぁ(諸行無常)
反面レベル上げやすいけど

黄色はゲバルト上げて進化解禁待つか


154:iPhone774G 2013/07/15(月) 12:20:59 foPi/Mh80
14-3は壁のHPが125だから気をつけろ
さっき初見殺しされたったwww

155:iPhone774G 2013/07/15(月) 12:28:53 MCX50UIvi
>>154
そいつ倒したら壁HP90×3体待ってるから


164:iPhone774G 2013/07/15(月) 13:42:27 Kg9AQea00
お詫びとして☆5ガチャ一回まわさせろ
ゾドムとエレナとレイナと黄色の男と紫の男以外が出ないやつでいいから

184:iPhone774G 2013/07/15(月) 16:33:45 Gs/pshJx0
☆5涼泉進化に必要な素材って曜日クエでいいの?

186:iPhone774G 2013/07/15(月) 17:05:40 1HQ3iUnh0
>>184
左のが木曜クエのハニカムで
右のやつが金曜のダザロ


191:iPhone774G 2013/07/15(月) 18:04:36 jet/jhnE0
スキル上がらない... サバコンクリアできない...

220:iPhone774G 2013/07/15(月) 23:57:26 Jzjoi+OI0
ハードの14-3ってどうすりゃいいんだよ
一面をおっぱいでクリアできても2面の板3枚で積む

250:iPhone774G 2013/07/16(火) 07:39:04 sDDM1IY00
ピンクアバター不足でキッツいので招待スレのほうでフレ募集させてもらいました、
お願いしますー

253:iPhone774G 2013/07/16(火) 08:58:35 ly9IXjaj0
>>250
もういっぱいだったよ(´・ω・`)


261:iPhone774G 2013/07/16(火) 10:22:46 c1S4E3Md0
火曜上級惑星と餌しか落ちない

264:iPhone774G 2013/07/16(火) 10:31:23 u1nlWHIQ0
>>261
それようのクエじゃなかったっけ?


267:iPhone774G 2013/07/16(火) 10:38:51 t/0PKMt00
産廃の☆5>そこらの☆4
それをそざいにするなんてとんでもない!


ちなみにガチャから出る産廃はゾドムとレイナ
ラフィとムツキも若干危ない感じ
個人的にポクチンは使える子
最近バランス型少ないしね
緑乳首ちゃんは貴重はポイズン+1持ち

268:iPhone774G 2013/07/16(火) 10:47:03 R2bL1v9Y0
>>267
ついレイナが当たってからカッととして(ry

百鬼ゴルイン処刑聖女の育成が終わったら育てるか…はぁ


270:iPhone774G 2013/07/16(火) 10:55:20 OxNgEvrn0
>>268
レイナはスキルをなんとかしろと思う
ポイズン+1のガッツ+2くらい欲しい
残りHPが少なければ少ない程攻撃力が上がるMスキル(残HP1時に4倍程度)が実装されたらガッツが大活躍なんだけどな


272:iPhone774G 2013/07/16(火) 10:59:48 R2bL1v9Y0
>>270
ポイズンの装填時間<<ポイズン+1の装填時間というのも地味に痛い


269:iPhone774G 2013/07/16(火) 10:53:50 gs3AqhDz0
レイナ見た目好きなのになー
育てたくても産廃って聞くと・・・

364:iPhone774G 2013/07/16(火) 21:13:51 UkilBEZR0
フレ一覧でメールマークみたいなの付いてる人いるんだけどメッセージ確認してみても何もない…ナニコレ?

365:iPhone774G 2013/07/16(火) 21:15:31 37Lb92Op0
>>364
俺もあるんだけど、消えないな


367:iPhone774G 2013/07/16(火) 21:26:40 HtKPpoAG0
>>365
自分から送った人にも付いてるのかな?
向こうが送ってくれてるなら見れないの申し訳ないな


372:iPhone774G 2013/07/16(火) 21:44:52 UkilBEZR0
>>367
まさかやりとりしたらずっと付いてるとか?
もう気にしないようにするわw


380:iPhone774G 2013/07/16(火) 22:10:18 5Y5bF1Hk0
2時間でロールパン貰えないくらい落ちるのかよ…金とアサシンだけとか(´・ω・`)

381:iPhone774G 2013/07/16(火) 22:11:02 v1QWEUmg0
>>380
うわぁ全く同じ状況…


385:iPhone774G 2013/07/16(火) 22:12:19 YLl/+MB30
>>380
仕事の方ですかい?


392:iPhone774G 2013/07/16(火) 22:15:25 5Y5bF1Hk0
>>380
仕事で21時以降イベントやれてなかったんだ(´・ω・`)


382:iPhone774G 2013/07/16(火) 22:12:03 QPuKWQMY0
フェアルのCUREすごくね?

391:iPhone774G 2013/07/16(火) 22:14:42 qJffXxSRi
>>382
回復型☆5はあんなもん
初期値ではむつきの方が上


399:iPhone774G 2013/07/16(火) 22:20:40 QPuKWQMY0
>>391
そうなんだ 回復型持ってなかったから知らんかった!
とりあえずLv17にしたらCURE1652になったんでビビったんだw


393:iPhone774G 2013/07/16(火) 22:16:58 5Y5bF1Hk0
>>382
ごめん>>385宛てだ

424:iPhone774G 2013/07/16(火) 22:53:50 aK3YOoeci
それよりも、ミッションでLv50を2体達成したのに5G貰えないんだが…
ここまで運営にやられると、怒りを通り越して逆に呆れるww

429:iPhone774G 2013/07/16(火) 23:11:50 qJffXxSRi
>>424
属性は同じ?


445:iPhone774G 2013/07/16(火) 23:35:52 37j/p/gv0
>>424
プレゼントボックス行かずに直接もらえるようになったっぽいけど


431:iPhone774G 2013/07/16(火) 23:14:59 oE26571F0
キャラバンイベント、改めておつかれさまでした。
最終8位でした。チー○は除外されたかんじかな?
イベント順位の張り出しはないようですね、これ。

434:iPhone774G 2013/07/16(火) 23:17:30 03yBSVre0
>>431
一応サバコンダメコンのランキングで黒い人の名前は消えてるね
順位はそのままだが、、、


437:iPhone774G 2013/07/16(火) 23:19:49 aK3YOoeci
>>431
キャラバンお疲れ様でした
ランカーの方にこれからもっと盛り上げていただきたいです。


439:iPhone774G 2013/07/16(火) 23:24:17 oE26571F0
>>434
なるほどー。なら運営の善処があったと期待しときましょうかw

>>437
ありがとう!個人的にとても楽しいゲームなので、ながく遊んでいきたいです^^

471:iPhone774G 2013/07/17(水) 00:42:20 kcLPChmLi
どなたか、Youtubeでもニコニコ動画でもいいのでエキスパートの攻略動画をあげていただけませんか?
アバターはだいたいは揃ってるので、おそらくテクニックの問題だと思います。
いままで文章で丁寧に解説されましたが、
いまだに50万が達成できてません…

よろしくお願いします!

478:iPhone774G 2013/07/17(水) 00:56:29 yovM1LHX0
>>471
私も月曜日に赤エキスパートやったんですけど
12コン2体、6コン1体で光速カウンター重視で行ったら40万とかだったんで
6コン3体にして6コン溜まったら即ブッパ、
最後の一匹になってから全力光速カウンターってやったら
70万とか行きました。
とりあえず最大ダメージじゃなくて、累計ダメージなんじゃないですかね?
私もよくわかってないんですけど参考になれば。


479:iPhone774G 2013/07/17(水) 01:00:03 q1g6drFX0
>>471
丁寧に説明されると分からないだろうからすごい適当に説明するわ
アップは残念ながらしてあげられないけど…
知ってるかもしれないけど、あのクエストのスコアは総ダメージ量が反映されるんだ
つまり光速カウンター使わずに一体ずつオーバーキルしていけば普通は余裕なんよ
ヒール持ちは忘れずにね
赤上級は壁抜き用にガードダウンを


484:iPhone774G 2013/07/17(水) 03:42:34 39kZz96D0
>>471
>>478
昨日クリアしたけど3ステージ目で
ライトボルトとスローで雑魚排除してから☆5ドラゴン×3の10コンボくらい?を光速カウンターでドーンとぶつけたら74万いっよ
ステージ3でのダメ稼ぎが鍵になると思う
後はスキル使い切った後に死なないようにするだけ..

てかまだ赤しかクリアしてないけど緑もやればGもらえるのかな?

485:iPhone774G 2013/07/17(水) 03:55:34 RiHArj4r0
>>484
確かエキスパは50万超えたら全てでもらえるぞGメモリ


488:iPhone774G 2013/07/17(水) 08:25:03 kcLPChmLi
>>478
>>479
ありがとうございます、おかげで達成する事ができました!

553:iPhone774G 2013/07/17(水) 21:45:11 yB+ijFey0
新しくできたってお知らせにあった


スローがよく落ちるクエストってある?

555:iPhone774G 2013/07/17(水) 21:47:37 e6Q5PXjK0

557:iPhone774G 2013/07/17(水) 21:52:37 yB+ijFey0
>>555
なるほどさんくす


591:iPhone774G 2013/07/18(木) 00:19:16 Xbny2CVb0
ムーンとか、ルーンのせいでバランス型とか分ける意味ないよな馬鹿だろ運営
あいつら星6にしとけ

593:iPhone774G 2013/07/18(木) 00:28:05 a3MOCC4y0
>>591
レイナは4.5で


597:iPhone774G 2013/07/18(木) 00:53:30 X0cAVh0/0
>>597
今もハニカム出るよ
上級8周して1個だけだったけど

601:iPhone774G 2013/07/18(木) 01:12:45 X+JOCn6M0
>>597
出る事は出るんだ、ありがとう
上級はまだ無理だったから、中級やりまくるわ…


622:iPhone774G 2013/07/18(木) 09:32:08 JAqZyu6Ni
木曜クエ15回やってハニカム1体だった…
Gメモリ回収の為に、ハニカム絞ったとしか考えられないんだが…もう、進化できねぇよ…

623:iPhone774G 2013/07/18(木) 09:45:16 5xjDbke/0
>>622
上級?中級?


653:iPhone774G 2013/07/18(木) 17:14:59 8DR14Uff0
資金集めでオススメ教えて!鰓い人!

654:iPhone774G 2013/07/18(木) 17:18:17 Qjw3cu26I
>>653
毎日クエストこなせば必然的に溜まるよ

木曜中級一回目で青ハニカム出た。
確立絞ったってわけでもないんじゃ?


655:iPhone774G 2013/07/18(木) 17:54:05 6NJrJFBBi
>>653
道場か土日クエは換金用アバターがよくでる


673:iPhone774G 2013/07/18(木) 21:30:58 VX7CalPW0
青ハニカム3体揃った!やった!
顔みたいな奴が手に入れば涼泉ちゃん進化できる!

675:iPhone774G 2013/07/18(木) 22:04:57 b0++BYWs0
>>673
俺も進化させてあげたいなw
青ハニカム率低過ぎ
赤 紫 黄 ばっかやわw
一番青使うだろ?


676:iPhone774G 2013/07/18(木) 22:09:46 VX7CalPW0
>>675
EN130で青ハニカム3体揃いました
運とかじゃなくてですかね…?


677:iPhone774G 2013/07/18(木) 22:12:02 b0++BYWs0
>>676
上級?中級?どっちやったの?


707:iPhone774G 2013/07/19(金) 06:34:32 bNmHIhfW0
ハニカムあと2つで☆5涼泉なんだがハニカム落ちなかったし、フェアルいるしどうしよう

アーシアがメインだからチェーン無効は考えてしまう

708:iPhone774G 2013/07/19(金) 06:51:39 /ZvanGMr0
>>707
自分がアーシアメインなら涼泉はサブでしか起用されないため、問題はないはず。
もっとも使いにくそうなMSに見えるけどねwプロフェッショナル。


726:iPhone774G 2013/07/19(金) 16:49:48 iFUvzkQV0
>>707 だけど、皆ありがとう
メンバーの入れ替えとか考えたことなかったわwww
クエによって入れ替えて使ってくようにするよ

だから青ハニカムはよ


717:iPhone774G 2013/07/19(金) 12:29:35 e88L+FZG0
フレが辞めすぎな件
3日経ったら切るを繰り返してるのに止まらない

718:iPhone774G 2013/07/19(金) 13:01:58 53lMkXPL0
>>717
おれとフレニナラナイカ


719:iPhone774G 2013/07/19(金) 13:52:30 sj/3VA3a0
ステの確認したいのにアバターに邪魔されるんだけどみんなどうやって確認してるの?

720:iPhone774G 2013/07/19(金) 13:59:09 AXG5XIhb0
>>719
ステータス表示がアバター画像の裏にいっちゃうってこと?


756:iPhone774G 2013/07/19(金) 23:07:16 jl7ur5c+0
フレンドアシスト同じ人しか出てこないんだが、、、
使わなきゃ入れ替わらない?
黄色の人ばっかでどうにもならん

795:iPhone774G 2013/07/20(土) 00:13:55 t7Jw5GwNi
今北
土日中級が出来てるけど、それがバグって道場中級になっちゃったって事?
道場中級バグったときにやってないから分からないけど…

808:iPhone774G 2013/07/20(土) 00:59:55 dkfc+A460
フレにがっつり課金してる人多いと心が揺らぐな
皆どの程度課金してるもんなんだろう

810:iPhone774G 2013/07/20(土) 01:28:28 qzpHnJBL0
>>808
ランカーのフレはタイムライン見ると相当額回してるな
羨ましい気もするけど長続きしない気がしてガチャ課金に踏み出せないわ


828:iPhone774G 2013/07/20(土) 03:22:04 ArCqhI2w0
>>808
課金アバドラーです。
11連x5結果なんで、無課金至上主義でないのなら参考に。
★5
賢者ノノ
妹ムーン
アーシア
ゾドム
レッドレイURX

★4
ミミx4以下多数。
★5率は9.09%。
某パズルゲーのH軟膏氏のようなデータはとれないが、参考になれば。


847:iPhone774G 2013/07/20(土) 09:49:07 dkfc+A460
>>828
㌧㌧
2倍期間ってわけでもないから9%はまあ悪くない数字なのかなあ、引き合いにだされる某パズルゲーだってフェス期間以外はなっかなか出ないし。
どこぞの萌えゲーなんてどうどうとイベント限定アバターの排出率1%と堂々と掲げてるの考えればノノの排出率もそんなもんかなとは思う。

課金自体にそこまで抵抗はないし、もうちょい目玉のガチャイベント来たら回してみるよ。


822:iPhone774G 2013/07/20(土) 02:38:45 iG94on/s0
ガチャのダメコン2倍のアバターってアシストでも効果反映されてる?

850:iPhone774G 2013/07/20(土) 11:06:50 nhD+xH6y0
どーやったらアシスト入れ替わるんだよ...
全然入れ替わらない

852:iPhone774G 2013/07/20(土) 11:15:09 TJRmTy500
>>850
フレンド切り捨ててみたら?


857:iPhone774G 2013/07/20(土) 11:43:45 YMA2VDL00
>>852
なるほど、あたしのブレイズアグニを22分間で11回も使ってる人がいるのはそういうことか!
桃アタックしてるんだろうな〜


861:iPhone774G 2013/07/20(土) 12:22:07 WFcoNv5x0
>>857
同じアシストってそう何度も出てくるのか?


870:iPhone774G 2013/07/20(土) 14:07:46 RT76tsNK0
あの…バルカンの威力ってなにに依存ですか?

872:iPhone774G 2013/07/20(土) 14:24:58 fHy3qFpC0
>>870
メインアバターのATKの20分の1の威力だよ

桃コン950万超えたから安泰か…
今回のイベは手軽でいいな
ガードダウン使ってもダメージ量変わらなかったんだけど効果ない?

ランキングの1位の人チートだろー


875:iPhone774G 2013/07/20(土) 14:53:44 KbIkLBJRO
>>872
通常のダメコンでもガードダウンが無意味になってるっぽい
自分もフレも明らかに強くなってるのに自己最高を上回れない
そしてなぜか通常のダメコンが終了すると桃ダメコンの画面に飛ばされる


877:iPhone774G 2013/07/20(土) 14:58:58 1rtpGlx90
>>875
やっぱ効果ないんだなー
ガードダウンに関しては仕様か

あとフレ選択はやくどうにかしてくれよー
フレにナナ持ちが2人いることに気付いたから桃コンで使いたいんだ


883:iPhone774G 2013/07/20(土) 16:13:20 yRxiOyOW0
>>877
今更だけどナナじゃなくてノノだった!
アシスト選択の改善は月曜日まで待つかあ
10位以内に入れたらいいな


874:iPhone774G 2013/07/20(土) 14:45:17 riajxg+r0
桃コン、黄単色で400万越えるにはどのくらいの攻撃力が必要だろうか
アシスト合わせても6500だし、12コンなしだから厳しいかな

876:iPhone774G 2013/07/20(土) 14:58:48 Zq3sLTAk0
>>874
①テンプレより
ダメージ計算式(敵と色合ってれば2倍だぞ)
DMG = ATK * (1+(チェーン数-1)*0.7)

②ニコ動でのダメコンチェイン数
12チェイン,12チェイン,33チェイン

③ダメコンのスコアはボスへの累計ダメージ

はい。後は計算、どうぞ。


950:iPhone774G 2013/07/20(土) 22:37:48 uQiWqASr0
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374327337/
つぎここな

975:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:45:55 CztYhRDR0
969だけど22くらいで
雑魚に当たっちゃうんだが
どうしたらいいの?

☆3アグニのライトボルトで倒せんかったww

978:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:53:38 BxSOxpd40
>>975
ライトボルト+1で壊せる
他にいないなら進化させなよ


982:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:59:57 qX1xhWyB0
>>975
フレに6コンドラゴン使うのも手だよ
12コン、12コン、6コンでも400万行ける


983:iPhone774G 2013/07/21(日) 00:05:13 PU+PGxhH0
>>982
6コンドラゴン切ってしもうたw


979:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:58:04 CztYhRDR0
>>978
+1溜まる前に雑魚に当たっちゃうw


993:iPhone774G 2013/07/21(日) 03:01:48 6fo4qVk5P
アシスト一覧からダメコン用の2人をようやく揃えて、
さあ自分も編成して会場…あれ?
普段代わらないクセになんでアシスト変わってんだぁぁ!
…が、二回連続。かと言ってまた編成しても変わらない。なんなのこれ、アシスト選択ゲー

995:iPhone774G 2013/07/21(日) 03:04:00 uzGv6sVg0
>>993
なんか時間経つと最初のアシストリストに戻っちゃうね


tag : レイナ 問題 模様 アシスト クエ 必要 一番 発動 期間 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
