--------(--)


2013-07-19(Fri)

【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 123

1:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:22:19 yfn+ttR90
■ ストーリー
千年ごとにドラゴンが現れ、崩壊と再興を繰り返している、とある世界。
その七度目の大戦が、今、始まろうとしています。
あなたは、魔導書から召喚される数々の英雄を従え数多のドラゴンを倒し、
この世界の「滅びの運命」を打ち破ることができるでしょうか。

■ iTunes
https://itunes.apple.com/jp/app/rodo-to-u-doragon/id562157624

■ Wiki
http://rtd.rtwiki.net/

■ 【初心者必読】ロードラ攻略まとめ
http://www.appbank.net/2012/11/04/iphone-application/500228.php

■ 公式twitter
https://twitter.com/#!/_ro_dora

■ 公式ページ
http://smartphone.acquire.co.jp/rtd/

■ 関連スレ
【ロードラ】フレンド募集スレ Part01
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1352130605/
【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン Soul 8【泥】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1372543357/


スレ立ては  >>950   が行うこと。立てられなかった場合は  >>970   が行うこと。
携帯電話などスレを立てたことがない人は  >>940   付近から書き込みを控える

前スレ
【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 121
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374063873/
【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 122
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374119399/

3:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:28:37 gqkw5yuc0
>>1乙せねばなるまい


こっち先ね

4:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:28:40 e0JmSYrQ0
>>1

5:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:28:48 4hjxG7GAi
>>1乙こそ真理
http://i.imgur.com/tzOLVFa.jpg

6:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:29:07 qC7YqL0x0
>>1おつ
次スレ
【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 123 (実質124)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374164539/

7:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:30:00 0TJOFqqO0
>>1
もっと乙のやり取りを!

8:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:30:05 ZhKQIm4D0
>>1
おつしろー

って誰かがAA作ってた気がする…

9:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:31:07 MrW/COoZ0
>>1乙より(感謝用)

10:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:31:14 OSq0VG030
>>1
おつ

どうせこのスレも明日には埋まってるさ

11:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:31:26 4hjxG7GAi
>>8
前スレ>>416 名前:iPhone774G [sage] :2013/07/18(木) 19:02:07.75 ID:1nKcLNeh0
      _.._.. /)
    ,:'´   ,ヾヽ
    !l ノノハノノ)
    .)川*゜−ノ!〉
    .γつ乙b
   く´otu._,J


おつしろできたよー

12:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:31:31 VocboB9a0
      _.._.. /)
    ,:'´   ,ヾヽ
    !l ノノハノノ)
    .)川*゜−ノ!〉
    γつ>>1乙b
   く´otu._,J


おつしろ

14:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:32:07 8M1HgFa+0
>>1
      _.._.. /)
    ,:'´   ,ヾヽ
    !l ノノハノノ)
    .)川*゜−ノ!〉
    .γつ乙b
   く´otu._,J


早速使わせてもらうよー

16:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:32:24 upM+lMbC0
>>1
こっちか
乙乙カルマ

18:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:33:10 GA8cWZ650
>>1
重複のほうの誘導も乙

26:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:37:05 LzgEosTQP
あーぁ
だけら期間限定は嫌だって言ったのにおまえら信者が期間限定楽しいとか言うから勘違い運営がこんなことやっちゃっただろ
まったりとやれてそのうち全キャラ取れる希望が持てたのがロードラの良いところだったのに
確かにスタミナ回復はしなかったけど
あまり時間取れないからガチャってたのに
クソーシャル人が増えたのが害悪だったわ

38:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:44:17 dXEj7t8Z0
>>26
石ジャブ周回できねえゴミはもうこのゲームに必要ねーって運営からのお達しだよ。引退しろ
今までみたいなガチャ限のドロップ版とかじゃなく
告知されてたアプデの目玉ユニット、大規模イベントのメインコンテンツが石ジャブレア掘りだからな


48:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:51:42 LzgEosTQP
>>38
本気でそう
石ジャブ出来る時間がない
睡眠時間捨てて1日5時間以上ロードラにつぎ込めないのは切り捨てるって感じだ
このドロップ率なら1週間で1〜2キャラにしてくれないとやる気起きない
遺跡ぐらいならまど許容範囲だった
と言うか期間限定止めてくれ


30:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:38:55 oByJzdbN0
ダブルキラーの強みがわからん
無属性+竜でもドラゴンキラーに劣るってどうなの
そのせいでカイトでいいじゃんってなる
四天王弓が控えてるからなおさら

33:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:41:12 vYt7be3q0
>>30
名前がかっこいい


250:iPhone774G 2013/07/19(金) 09:17:19 t0UlWZFK0
>>30
現場、条件が揃って始めてドラゴンキラーと同等じゃなかったか


274:iPhone774G 2013/07/19(金) 09:43:49 oByJzdbN0
>>250
そういえばダブルキラー+まで育てば無属性竜相手にドラゴンキラー+と同等になるのか
でもレオカンストでもダブルキラー止まりっぽいから進化待ちだな……

カイトまゆ四天王弓でHP+10000x3とかなったらもう弓にHPデラ要らなそう


34:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:41:18 1AEGfA/R0
マジで今回のイベント無いわ・・・。

まず回す時間が足らない。
石ジャブすら出来ない。

2日しかないなら、せめてドロップ率5〜10%は無いと。

39:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:44:42 ZhKQIm4D0
のりしお(ごはん用)
海の恵みをうけた希少なよりしろ
他のよりしろにくらべてややしょっぱい

45:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:46:38 7WkHIhRcI
ほむらちゃん石16個で登場
自然回復だと多分キツイな

50:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:52:13 1AEGfA/R0
>>45
16個って言うと、70周〜80周くらいか。
泥率1%だなぁ・・・。

1時間で10周出来るか出来ないかくらいだから
7〜8時間・・・つまリ1日4時間以上遊べと

アホだろ。
俺も40周ちょいだがまだ出てない。


81:iPhone774G 2013/07/19(金) 02:11:25 75SLVCxr0
いつか消しゴム持ったよりしろがデラの振り直しをできるようにしてくれると信じてる

136:iPhone774G 2013/07/19(金) 03:04:13 3qg+bLkH0
カルマのカットインが「ゲ…イ……」に見えた
ほむらちゃん諦めて寝ろってことか

138:iPhone774G 2013/07/19(金) 03:09:58 pvlSiRQI0
やっとヴィーラさん育て終わったけど
アリスパでソウル50って地味にしんどい
なー
やっぱりアレか、スキル的にもストーリー的にもリヴァイアさんと組ませてイチャイチャさせろってことか

143:iPhone774G 2013/07/19(金) 03:33:34 8M1HgFa+0
>>138
追反撃持ちのいない弓パに組み込んでもいいよ
けど単純にアリスパで早く発動させるならロキ、ヴィーラ、依り代が一番かな


148:iPhone774G 2013/07/19(金) 04:11:53 F72qn9kR0
なんか攻略ブログのコメントで特定条件でドロップそれがわのくにのユニットをいれるって話がでてるけどさすがにないよな??

190:iPhone774G 2013/07/19(金) 07:36:40 siYh7fNX0
ロードラはじめたばかりだけど、メンテ後ってガチャイベント変わるの?
今は炎の奴等が出てくるっぽいけど、回さない方がいいのかね

231:iPhone774G 2013/07/19(金) 08:55:28 5GYqo7460
おはようおまえら
さて夜勤終わったから今から2時まで死ぬ気で少年二人とホムちゃん取り行く

239:iPhone774G 2013/07/19(金) 09:06:35 cdDL+/Hq0
>>231
頑張れよ…夜勤終わってから6時間ほぼロードラのみをやってた俺はこれから寝るぜ
本当はサッサとほむら取って別のゲームやる予定だったんだけど、どうしてこうなった


235:iPhone774G 2013/07/19(金) 09:04:03 PmTIzyWt0
土曜が書アップだから、日付変わったらガチャ1回分の石5個だけ使うかな
コンプ厨でもないし、ほむらはそこまで必死になるほど欲しいわけじゃないから、
手に入らなかったら潔く諦めるわ

別にミューテッド欲しかったらリヴァかフレのほむら使うわ

241:iPhone774G 2013/07/19(金) 09:09:11 ANv3TrKx0
個人的には簡単な低泥ダンジョンよりは高難易度確定泥ダンジョンのがいいな
パズドラでいう降臨系的な

242:iPhone774G 2013/07/19(金) 09:11:17 0kCv/dnA0
>>241
兵器β「…」


246:iPhone774G 2013/07/19(金) 09:13:58 EnXMk+Pf0
>>241
強いの持ってる人とそうでない人との差が大きくなるし
どうせガチ勢はクエスト開放30分後にクリアしちゃってやることなくなると思う

始めたばっかりの人も運次第で強いユニットを得るチャンスがある
確実に欲しい人は石を使うって感じで今のバランスは嫌いじゃない
育成もはかどるし


248:iPhone774G 2013/07/19(金) 09:15:50 ANv3TrKx0
>>246
確かにそうだな…
でも期間短い泥クエが今後も来るとコンプ厨の俺としては禿げそう


247:iPhone774G 2013/07/19(金) 09:15:11 5EtKVuHV0
>>241
パズドラと違って技術さほど要らないから難易度もそれほど高くならないんだろうなぁ


253:iPhone774G 2013/07/19(金) 09:18:12 LJ3v32RF0
>>247
考えうるのは宝箱無しのβクエのボスに廻るのボスがいるとかどうすか


256:iPhone774G 2013/07/19(金) 09:19:38 j9J8xU9I0
>>253
ファウストパが安定だろうね
道中エネミー次第ではジャクリーンも入るかも


257:iPhone774G 2013/07/19(金) 09:20:27 5EtKVuHV0
>>253
難易度あげるとユニットが限られちゃうからそれこそ面白くないとおもうんだよなぁ


263:iPhone774G 2013/07/19(金) 09:23:23 e0JmSYrQ0
>>257
上級:やたら難易度高くて極まってないとクリアできないが確定ドロ
中級以下:難易度はそれなりに調整して確率ドロ
ってかんじでもいいんじゃね


243:iPhone774G 2013/07/19(金) 09:12:57 o9yg0L4K0
槍パのメンバーで質問なんですが
ナタルとジカイは必須として、あと一枠誰がいいでしょうか。

249:iPhone774G 2013/07/19(金) 09:16:05 xoYqZ11zP
>>243
ジカイは闇主光主みたいな行動早いボスじゃなきゃ必要無いよ
ネフ、ナタ、アリア、アリアでいい

ジカイ要る時はネフを抜いて入れる


260:iPhone774G 2013/07/19(金) 09:22:02 e0JmSYrQ0
結局のところレオとカイトならカイトの方が有用な局面多いか
無属性orドラゴン相手だとアサルトヒーリングでもよさそうだしなぁ

261:iPhone774G 2013/07/19(金) 09:22:52 LJ3v32RF0
>>256
>>257
そうだよな
ファウストパ安定だろうし

泥クエみんなそんな嫌いなの?
めちゃくちゃでない時もあればポロッと出たりするし何より貴重な感じがするから自分は好きだわ

268:iPhone774G 2013/07/19(金) 09:29:32 wHgWdOii0
>>246
はじめたばかりの人も石を使えばとれる(運営)

>>261
定期的にくるの確定というか、きそうならいいんだけど次あるのかも不明なドロップで必要とされるかもしれないユニットで期間が短いのはストレス

269:iPhone774G 2013/07/19(金) 09:34:13 LJ3v32RF0
>>268
期間が長かったり何度も来るのが確定してるとやっぱ石使う人減るだろうし商売上そこはしょうがないと思う

ホムラは強いけど趣味ユニットだしね


272:iPhone774G 2013/07/19(金) 09:38:15 QZzWStug0
レオはあれだわ 心臓ドキドキこれが…恋!→竜化症罹患してましたパターンだろ

276:iPhone774G 2013/07/19(金) 09:45:36 ql3kMosW0
あれ?今日のゲリラ時間わかってないのか

284:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:02:13 s+ePho8p0
アラン
アリス
あまてらす
アリア
ジカイ
はるな
マチルダ
ルーク
ローザ
ル・フェイ
マリア
他☆3進化連中

始めたばかりだけどパーティ診断オナシャス

287:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:05:35 dMscTKHw0
>>284
行き詰ったらまたこい


288:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:06:49 e0JmSYrQ0
>>284
アリスアリアマチルダあまてらすで今日から君もアリスパだ


290:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:07:49 uZDxGS1h0
>>284
アランって誰や・・・


293:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:11:33 nluTfkwWP
>>290
確かに影薄いけど居るよ、勇者アラン…


294:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:11:40 QZzWStug0
>>290 ?聖剣使いでしょ

コラボは第二弾が進化追加だと思ってた。進化しないキャラ大量投下されても…


303:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:20:17 PmTIzyWt0
最強の布陣 コンティニューなしでクリア エネミーを10体以上撃破してクリア 水のワノクニ四天王(★6)をパーティーに入れてクリア
大将出陣 ソウルが30以上の状態でクリア エネミーを15体以上撃破してクリア 火のワノクニ四天王(★6)をパーティーに入れてクリア
野望の潰えし時 エネミーを15体以上撃破してクリア 光のワノクニ四天王(★6)をパーティーに入れてクリア 闇のワノクニ四天王(★6)をパーティーに入れてクリア

このチャレンジ目標はあかんやつや…
き、きっとジカイさん入れてクリアのやつで他のユニットも配られるんだよな(震え声

315:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:27:21 hedAAdkxi
>>303
だからこれなら良心的だろ
フレンドか野良の奴を使えよ

四天王全員をパーティにいれて、ならさすがにキレるけど


318:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:34:25 vDfhIf810
>>303
まじだった
でも明日から弓爺でクエスト4つあるみたいだから弓爺報酬なんじゃね?
始元帝も報酬っぽいしあとは闇杖だけや!


384:iPhone774G 2013/07/19(金) 11:40:44 6K9zs8rr0
>>303
レア6ってのが面倒くさい
5でも良いようになれば自前で行けるけど


319:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:36:28 v6kBG2UB0
フレンドに早くもホムラカンスト+10いてワロタ。
なんでそんなに早く泥できるんだ、社員が見せびらかしてるのかと思うほど。

課金組だとしても、なぜそんなに早いのか。
気が狂い相でホムラの狐面が別ゲームのアマテラスに見えてきた。

326:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:39:35 ASqCoq4v0
>>319
むしろ運が悪くて上よりばっかりだったという可能性もある


330:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:43:09 hedAAdkxi
お前らいい加減に中級か上級で落ちたか書け
統計とるぞ

332:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:43:34 qC7YqL0x0
>>330
中級と上級で落ちなかったよ


334:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:45:15 upM+lMbC0
>>330
15週くらい上級で2人


335:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:45:20 5EtKVuHV0
>>330
上級30周終わってたまたま中級行ったらでたよ


336:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:46:00 pShhvRdw0
>>330
中級16週上級64週で落なかったよ


337:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:46:03 M+JR1hfL0
>>330
スタミナの関係で中級→中級→上級の順で回ってたよ
んで上級で落ちた。


338:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:47:32 vDfhIf810
>>330
上級8周
ジジイとラスボスは報酬だと信じてる


345:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:54:02 4JYs2P9p0
>>330
上級五回目
ホムラ可愛い


429:iPhone774G 2013/07/19(金) 12:34:28 RnoctgRt0
>>330
上級10回やって出ないから中級行ったら5回目で今出た


462:iPhone774G 2013/07/19(金) 13:20:56 ia3EvgKV0
>>330
中級と上級で一体ずつ落ちた


339:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:47:50 BBCEEFk00
パズドラと違って人気が出ない理由はこのドロップ率の低さだよな
ドロップ率1〜5%を狙ってぶん回すとか普通の人はしないし

毎日イベントが一応あるんだけど、それが実は100回まわってもでないような廃人仕様ってことに気がついて一般人は逃げていく
と、始めてから全ての王泥イベントをぶん回したけど全部逃してさすがに力尽きそうな俺が分析してみる

343:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:52:28 j/mCyE0bi
>>339
王や将ユニットは簡単に出されたら嫌だし1%でもいいけどさ
イベントのユニットが100周しても出ないようなドロップ率なのは流石にな…


344:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:53:43 dFQ4HG8b0
>>339
パズドラやったら?
同じにして行ってもパクり言われるだけじゃん


346:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:54:06 OnHRAWk+0
>>339
降臨系がスタミナ減ってどの難易度でも低確立ドロって感じだけど
それ以外にも理由はあるからな


350:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:56:34 uZDxGS1h0
>>339
パズドラの同種合成のえぐさよりはマシだろw
こっちは周回しないとって言うけど、ランク上げると何回もドロップ挑戦できるし、進化も楽にできる、キャラ可愛い、イデア可愛い
パズドラは300円くらいのガチャぶん回ししないとスキルレベル上げれないから廃課金者は10万とか普通に越えるやん


364:iPhone774G 2013/07/19(金) 11:09:14 OgI8y2EV0
期間が極端に短かったり、期間長いかと思ったら最後の塔がフェードアウトしてたり報酬が微妙だったりとロードラはイベントの作りでかなり損してる

368:iPhone774G 2013/07/19(金) 11:13:54 vDfhIf810
>>364
魂の搭なんてなかったよ
そんなイベント俺は知らない


367:iPhone774G 2013/07/19(金) 11:13:54 VYck737+I
今回のイベントユニット入手期間が限定的なのに時間短すぎる
周回するにも時間がかかる・・・
これならガチャ限の方が良かったわ
時間の縛りがキツいよおぉぉ

396:iPhone774G 2013/07/19(金) 11:53:45 tR3V41lW0
もしこのまま自然回復だけでホムラ取れなかったらさすがに引退するわ
期間限定にする意味が分からん
もうそろそろついて行けない

416:iPhone774G 2013/07/19(金) 12:17:21 od0o/POT0
ゲームの根本的な所をいじくならないとこれ以上難易度上げるのは厳しいと思う
ストーリーとキャラはいいと思うけどゲームとしては作り込みが甘い印象

438:iPhone774G 2013/07/19(金) 12:53:27 +VUeh/U70
結構ほむらちゃん泥報告が中級に多い気がすんだけどみんなどっちから出したの?

442:iPhone774G 2013/07/19(金) 12:56:17 mA15ujN00
>>438
上級より多く回れるから中級で粘ってた


443:iPhone774G 2013/07/19(金) 12:57:15 v6kBG2UB0
>>438
上級で出たよと言えば上級に行くの?
中級で出たよと言えば中級に行くの?
どっちからも出るんだぜ。

確率を気にしてる人が多いが、仮に上級と中級、どちらも同じ確率だとしたら、
スタミナ安いほうがいいに決まってる。
でもそれじゃ上級の意味がないから、きっと上級のほうが確立は高いに違いない!
って思うのが人間の心理。

つまり石ジャブしましょうってことっすよ。


445:iPhone774G 2013/07/19(金) 13:00:42 DNwo0OdK0
>>438
上級行きつつあまりで中級行ってたら中級で泥


458:iPhone774G 2013/07/19(金) 13:09:32 oQxtSdnm0
>>438
上級も中級も回ったけど落ちたのは上級


466:iPhone774G 2013/07/19(金) 13:24:08 QZzWStug0
1.4になって新キャラ大量投下は嬉しいが1.3まで収録の設定本大丈夫か?
和ノクニとワノクニとか謎も増えてるんだが

483:iPhone774G 2013/07/19(金) 13:43:55 HaUa/Qxti
レオとキルトって必死に取りにいくほど使える?
いまいち使い方が思い浮かばんのだが

494:iPhone774G 2013/07/19(金) 13:50:40 8yj0Qf2h0
>>483
数少ないショタユニ!
レオはダブルバスターの仕様がよくわからんが無属性とドラゴン別々に判定されてて両方被る敵なら+4000とかだと使える気がする


503:iPhone774G 2013/07/19(金) 13:58:29 MxzH/vDt0
ドロップ狙いってのはね、時間に邪魔されないで自由でなんというか楽しめなきゃダメなんだ…

504:iPhone774G 2013/07/19(金) 13:58:42 LJ3v32RF0
逆に皆は欲しいと思ったユニットが時間もお金も使わずにサッと手に入るゲームを望んでるの?

508:iPhone774G 2013/07/19(金) 14:01:16 vDfhIf810
>>504
うん!
ジカイとか超うれしかったYO!!


522:iPhone774G 2013/07/19(金) 14:07:43 kBVufxuo0
>>504
時間とお金を費やさなくても手にはいる奴が多発する一方、いくら費やしてもどうにもならない割合もそれなりに高いからな
それがソシャゲらしさなんだが
今回の「実力(運命力)を認めさせよう」がそれを余計に煽ってる


529:iPhone774G 2013/07/19(金) 14:12:52 LJ3v32RF0
>>522
確かに金かけても時間がちっときついよな

チョコみたいなマップにしてくれりゃ良いのに


515:iPhone774G 2013/07/19(金) 14:04:51 LJ3v32RF0
>>508
あれは俺も嬉しかったけど全部そういうのが良いかって言うとなぁ

ジカイさんみたいなの4回繰り返すだけとかイベントか?って感じしちゃうし


533:iPhone774G 2013/07/19(金) 14:14:58 vDfhIf810
>>515
泥クエめんどいだけだし…
それなら和ノクニイベント限定よりしろ100個と交換とかの方が終わりが見える分精神的に楽


521:iPhone774G 2013/07/19(金) 14:07:26 qC7YqL0x0
>>1のツイッターってさ、
https://twitter.com/_ro_dora
じゃないの?
https://twitter.com/#!/_ro_dora
だとなんか飛ばされたんだけど

524:iPhone774G 2013/07/19(金) 14:08:29 1mL/+Z/m0
>>521
PCだけどどっちでも見られた


526:iPhone774G 2013/07/19(金) 14:10:08 qC7YqL0x0
>>524
39。まぁ、このままでもええけどあ


530:iPhone774G 2013/07/19(金) 14:13:41 PXmIxK1t0
こんなとこで嘆くくらいなら回し続けろ
書き込む余裕があればできる

ホムラちゃん程度も取れない屑なお前らがスマホから目を離していいのはitunesカードのコードを読む時のみ

537:iPhone774G 2013/07/19(金) 14:17:47 5GYqo7460
>>530
メンテ無かったらこんなとこ来ねえよコンチクショウがあああぁぁぁ

いくら金と石があっても時間が無きゃどうしようもないってのがわかった…


542:iPhone774G 2013/07/19(金) 14:19:56 bo8JD57R0
>>537
金と石と時間もだけど結局1番デカイのは自分の引きの強さだと思うぞ


538:iPhone774G 2013/07/19(金) 14:18:23 M+JR1hfL0
>>530
お、お前メンテ中なのに…渡邉美樹みたいだな


536:iPhone774G 2013/07/19(金) 14:16:17 ZH6kwGC90
旧王・第1期2期神王将フルコンプ
β・遺跡ユニット・依り代・弓β・亡霊英霊フルコンプ
石もそれなりに突っ込んでるけどついにここで途切れてしまうか…

540:iPhone774G 2013/07/19(金) 14:19:25 2Z2oHdBj0
>>536
すげえ!と思った後王将もだから石使ってるのかとなったあとやっぱほむら時間なさすぎぃになった


546:iPhone774G 2013/07/19(金) 14:23:41 thDLBHQ70
期間を一週間くらいにして、上級の低確率泥に加えてチャレンジ目標にホムラを通算50体倒す、で達成で報酬とかにできないのかね
ちゃんと自然回復で回せば足りる程度にして、早く手にいれたい人は石使えばいいし

553:iPhone774G 2013/07/19(金) 14:27:20 bo8JD57R0
>>546
そこまでやったら誰も課金しなくなってサービス終了する


555:iPhone774G 2013/07/19(金) 14:28:13 udg7LEf00
>>546
自然回復で手に入るなら石使うわけないじゃないですか
早く手に入れたいじゃなくてみんなが持ってないのに自分は持ってるって優越感に浸りたいのが課金なのに
そんなの自然回復でとってガチャか低ドロイベで引きますわ


557:iPhone774G 2013/07/19(金) 14:30:52 vDfhIf810
>>546
100体撃破にすれば石使わざるを得ないけど100回やれば確実に手にはいる…


559:iPhone774G 2013/07/19(金) 14:31:18 xGjOXlc50
>>546
課金前提でいいから
こういう上限が欲しいな


560:iPhone774G 2013/07/19(金) 14:31:39 ZH6kwGC90
>>546
スタミナ80くらいの人が期間中自然回復出来る最大回数の倍くらいを確定報酬にするとかならいけるんじゃね?


547:iPhone774G 2013/07/19(金) 14:23:43 PXmIxK1t0
>>537-538



すまない忘れてた

561:iPhone774G 2013/07/19(金) 14:34:54 ctadIWUe0
今から始めてみようと思ったらメンテかよ。今日のガチャでリセマラするんだが、何が出れば当たり?

566:iPhone774G 2013/07/19(金) 14:43:19 LJ3v32RF0
弓パで廻る行く時はカイトよりレオのほうが強いのか?

570:iPhone774G 2013/07/19(金) 14:45:30 e0JmSYrQ0
>>566
無竜だからレオのほうが強そうだな
個人的には廻るでシャッフルはいらんと思ってるが


573:iPhone774G 2013/07/19(金) 14:46:52 XKgGz1wg0
>>566
道中はカイトのが火力あるしボスで確定数変わるなら楽だけど変わらないならカイトのが早そう


595:iPhone774G 2013/07/19(金) 15:12:29 z6Gj+2Jh0
>>566
廻るだけ行ってみたけど
マチ、あまぎ、ドン、まゆを
あまぎ抜いてカイトかレオにしたけどカイト使うより楽に感じた。
まぁ微々たる差だし好みでいいんでないかな、個人的に見た目はレオのが好きだわ


577:iPhone774G 2013/07/19(金) 14:51:39 LJ3v32RF0
>>570
>>573

今の所上昇値大したことなからあれか
たまに弓パネルで全部埋まるまで整理しても来なくて絶望することがあるからシャッフルは連れて行ってる

589:iPhone774G 2013/07/19(金) 15:07:57 auVNTdSRi
ホムラ泥したと思ったらリザルト入る前の画面でメンテ突入したけど大丈夫だよな?

599:iPhone774G 2013/07/19(金) 15:28:20 3YIKX1n1i
>>557
>>546
>100体撃破にすれば石使わざるを得ないけど100回やれば確実に手にはいる…

そこまでいくと、ボックスガチャと一緒だろ

704:iPhone774G 2013/07/19(金) 17:20:49 KlTpPkso0
何狙えばいいかな
絶対出るまで粘る!

713:iPhone774G 2013/07/19(金) 17:25:11 KlTpPkso0
一発で龍騎方式まつえでたけどどうかな?

721:iPhone774G 2013/07/19(金) 17:27:34 bYRh+ib+i
>>713
まぁまぁつえーよ


723:iPhone774G 2013/07/19(金) 17:28:18 qC7YqL0x0
ファウストが出たけど依り代いなくて悲しい。どれ使えばいいか教えて下さい・・・
メンツが微妙ですいません。

ローレッタ 回復16795
ローザ 16216
マリア 15878 ヒール+ヒーリングマスター餅
オクタヴィア 15318
リュシー 12914 スキルセーブ餅

あとはアリアとフェンリス、コロナぐらい。

725:iPhone774G 2013/07/19(金) 17:31:12 Rp7IT7bQ0
>>723
マリア入れて回復力高い順でええんじゃないの


734:iPhone774G 2013/07/19(金) 17:35:55 hN2g+pE9I
>>723
ファウストパはきついな...凡庸性ならマリアとオクタか、

つか無理にファウスト使わなくてもアリア、フェンリス主軸でいいやん?


735:iPhone774G 2013/07/19(金) 17:36:31 J6OfOcAr0
今北産業
メンテで何が変わったん?本当に泥立は上がったんか

766:iPhone774G 2013/07/19(金) 18:00:38 nYxN5Ota0
ロードラってゲリラ時間出してるサイトなさげ?
地味に不便で何回も逃してるんだけども

772:iPhone774G 2013/07/19(金) 18:05:26 zGl+LetX0
>>766
そりゃ更新されるのが10時とかだからな。

それに平日19次土日13時って覚えておけばいい


782:iPhone774G 2013/07/19(金) 18:24:26 nYxN5Ota0
>>772
おお、マジだ
18時からあったわ
サイトにこの時間のやつ載ってなかったから助かった


775:iPhone774G 2013/07/19(金) 18:10:12 pShhvRdw0
石16個上級72週中級20週でまだ出てねーぞ
チャレクエ王が全部カンストしたわ
ほんとに出るのか?

807:iPhone774G 2013/07/19(金) 18:47:41 DIjeFOMK0
>>775
もしかしてあなたはランク145の方?
フレンドで苦しんでた気がするからあってたらここで応援。
頑張って!!そろそろくるよ!


838:iPhone774G 2013/07/19(金) 19:10:33 HNBWanFR0
『ロード・トゥ・ドラゴン』公式アカウント ?@_ro_dora 26秒
まだあるよ〜!≪和ノクニ大合戦≫【2013/7/20(土)0:00開始】 チャレンジ目標達成で「光の四天王」が手に入る!『広がる戦火、高まる感情』、【2013/7/21(日)0:00開始】
「闇の四天王」がドロップするかも!? イベントエリア『歴史の闇を知りし者』 #ロードラ

851:iPhone774G 2013/07/19(金) 19:17:44 nYxN5Ota0
>>838
男と爺のみチャレクエとか萌豚を完全に殺しに来てるな
どうせ闇はまた泥クエなんだろ


854:iPhone774G 2013/07/19(金) 19:20:08 KlTpPkso0
これって武器で揃えたらやりづらい?よね?

863:iPhone774G 2013/07/19(金) 19:27:28 98oeTFSy0
>>854
武器揃えの方が楽だぞ
ただ剣と杖はオススメしないわ

それとお前騙されてないか?
いや、まつえ強いもんな(ゲス顏)


872:iPhone774G 2013/07/19(金) 19:32:49 db8GftJK0
光と闇が並行じゃない?

レイアースの歌みたいなイベント期間だなって、思ったおっさんは俺だけでいい

906:iPhone774G 2013/07/19(金) 19:57:06 ytT1XmiU0
闇杖はもし解析情報通りならマリア進化した瞬間要らない子になりそうだけどどうなんだろうか
逆に進化しなかったらマリア完全に要らない子になっちゃうし

908:iPhone774G 2013/07/19(金) 19:59:00 xoYqZ11zP
>>906
現状回復目当てにしても大概まゆとかジカイで間に合っちゃうから、
そもそも闇杖もマリアも要らない子


925:iPhone774G 2013/07/19(金) 20:08:41 jki3NoE7P
ふと思ったんだが、新勢力四人が必要なクエストとか出ないよね…

940:iPhone774G 2013/07/19(金) 20:21:07 EGCOiico0
早く明日の10時にならないかな
ホムラ取り損ねたロードラー達の魂の叫びを聞きたい

950:iPhone774G 2013/07/19(金) 20:27:57 dRQNK5yz0
四天王弓はよ

960:iPhone774G 2013/07/19(金) 20:31:39 ed6ekxp30
ジカイとホムラは性能も実用性もありそうだが
キヌガサとヒミコは性能自体は悪くないんだろうが使うパーティ無さそう
特にヒミコは完全に既存の武器に既存のASPSの組み合わせでどうしろと

964:iPhone774G 2013/07/19(金) 20:33:44 A5sXT3YF0
>>960
キヌガサは光パも組めるし廻る周回用弓パのHP底上げにも使えるし強いはず


968:iPhone774G 2013/07/19(金) 20:35:10 ytT1XmiU0
>>960
キヌガサは入るパーティは無いがパーティの核になり得るポテンシャルあると思うぜ


970:iPhone774G 2013/07/19(金) 20:36:42 rvr5MOIv0
卑弥呼石ジャブと拡張とで石買わないといけねぇな

974:iPhone774G 2013/07/19(金) 20:38:55 ed6ekxp30
>>964
>>968
俺もポテンシャルはあるとは思うがいざ光パ組もうとしてもなんかパッとしないんだよな
実際火パも言うほど強いわけじゃないのは分かってるが火パに比べて圧倒的に弱い部分は槍だろうか

1000:iPhone774G 2013/07/19(金) 20:58:26 98oeTFSy0
>>1000なら皆笑顔で楽しいロードライフになる

tag : 時間 期間 クエ ドラゴン 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
