--------(--)


2013-07-19(Fri)

【ドラコイ】ドラゴンコインズ 62COMBO

1:iPhone774G 2013/07/15(月) 00:23:50 pNSH9Iky0
ドラゴンコインズはセガのコインプッシャー+RPGです。
モンスターの育成とコインゲームの興奮がどちらも楽しめる、よくばり新感覚RPGです

※招待、コードの書き込みは禁止。フレンド募集は専用スレで

■関連サイト
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/doragonkoinzu/id571875163?mt=8
公式サイト
http://dragoncoins.sega-net.com/
公式ツイッター(最新情報はこちらから)
https://twitter.com/Lily_in_DCoins
公式サポート(不具合報告、要望などはこちらへ)
https://sega.jp/cgi-bin/contact/smart2.cgi?title=iT%20%a5%c9%a5%e9%a5%b4%a5%f3%a5%b3%a5%a4%a5%f3%a5%ba
攻略wiki
http://doracoi.fgame.jp/
ニュース
http://app.famitsu.com/tag/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%82%A4/

■関連スレ
【ドラコイ】フレンド募集スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1355240609/

Android版向け↓
【ドラコイ】ドラゴンコインズ 2COMBO
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1370014198/

■前スレ
【ドラコイ】ドラゴンコインズ 61COMBO
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1373435282/

次スレは>>950 が宣言してから立てて下さい
もし>>970 までに宣言がなかったら立てられる方が宣言して立てて下さい

2:iPhone774G 2013/07/15(月) 02:04:37 pNSH9Iky0
■よくある質問
Q、開始時のモンスターでおすすめある?
Rライガー、Rスプラッシュホース、Rブサラシ、Rトツゲキフウシャ、Rライトニー等。
SRはまず出ない(さっさと始めてイベントで取った方が早い)。
初回虹色コイン100枚のガチャには超絶UPなどは適用されない。

Q、無課金じゃ厳しい?
問題なし。むしろ無課金〜微課金程度が一番幸せになれる。

Q、○○がクリアできないんだけど
大抵の場合レベル不足。RやSRを揃えても低レベルでは意味がない。

Q、ドラゴンロードってやるといいことあるの?
光Rドラゴンや闇Rドラゴンの「覇気」があると後半かなり楽になる。
闇光のSR「ランブルコイン」もかなり強い。火水樹の「ツインショット」それなりに強い。

Q、緊急ミッションってどうすればいいの?
全力攻撃で倒すとパープルコイン5倍(1000枚)なので、倒せそうなときは全力で倒すのも可。
倒せるかどうかの見極めは自己責任。倒せなさそうなときは慎重で他の人に回そう。

Q、緊急ミッションの通知がうざい!
「その他」の「オプション」でプッシュ通知をOFFにすればいい

Q、ツイッターの「#ドラコイ」が宣伝だらけで見づらい
こんな感じ↓でマイナス検索すれば消せる
#ドラコイ -sgap

Q、iPod touchじゃできないの?
iPhone構成ユーティリティやifunBoxを使えば可能。ただしやるなら自己責任で。

Q、ゴールドが足りない!
週末のゴールドラッシュを回せ。平日ならオードリー城の「すべてを滅ぼすもの」がクリア報酬3000Gでお得。

Q. プレゼントBOXに置いてたものが無くなってるんだけど
100件超えると古いものから消えていく。さっさと受け取ろう。

Q. 進化のためにレベル最大にするのがツラい・・
よくある勘違い。進化はレベル20でできるよ。

6:iPhone774G 2013/07/15(月) 10:37:40 EPAgvTgS0
>>1
おつ

前スレ最後の話だけど
亜人でオールベルセルクがファラオしか居ない、かつファラオはガチャからも出ず古株しか持っていないって状況で
亜人4体が特別ルールのタイムアタックをやるのは課金誘導ならぬ無課金誘導な気がするのよね

今後も亜人ルールのタイムアタックアタック続けるならコウリュウ、ヤクサみたいな面倒な進化形式でいいからファラオ復刻させてくれないだろうか
両壁にせよ並大抵の課金ではガチャで出すの無理だし、亜人ベルセルクは居ないし、そういう差を作っても課金の煽りようなくないか?

古株でも課金している人は、他にいくらでも有用SRいるだろうから、復刻でいちいち文句言わんでしょ、スキルも高確立で上がると思うし
復刻で文句言うのは古株無課金だけ、そういう人たちは金も払ってないんだし文句あるなら辞めればいい

7:iPhone774G 2013/07/15(月) 10:43:10 YH5onnwV0
>>6

何時から始めたの?
iPhone?泥?


8:iPhone774G 2013/07/15(月) 10:45:08 bFeB2Tgt0
>>1 おつ

>>6
運営がみてる想定で書いているのかもしれんがここで書くぐらいなら問い合わせでも送った方が効果的かもね

9:iPhone774G 2013/07/15(月) 10:51:35 tdoQ2Lja0
>>6
今井の馬鹿は日本語不自由だから、小学生でも分かる文章で問い合わせるんだぞ


10:iPhone774G 2013/07/15(月) 10:52:41 D0sdYNM+0
>>7
4月頃からiPhoneではじめたよ
課金すればするほどこういう差が気になってきてしまった

>>8
運営お問い合わせの件はヒュポ詐欺の件でもうウンザリだ。
それより、カレンダー修正とかで運営がここ見てるのは間違いないからここの方が効果的だと思ったんだ。
ありがとう、これくらいにしておくよ。

11:iPhone774G 2013/07/15(月) 11:01:49 YH5onnwV0
早く始めた方が有利、お金かけた方が有利
これでいいと思うけど?

14:iPhone774G 2013/07/15(月) 11:20:58 pNSH9Iky0
>>11
確かにそうなんだが、ファラオ海賊シスジョより今回のTAルールに有効なのってロックマン+、千早、高槻やよいあたりじゃん
つまり数十万円課金>無課金古参>十万程度の課金ってなるようなルールのTAに納得いかないってことじゃない?
俺も歪だと思うわ


28:iPhone774G 2013/07/15(月) 13:50:49 ULOscVwIO
プレイし始めて丁度1週間たった新参だが、俺はわりとたのしめてる。
ドラゴンSR+目指してがんばりんぐ。


強キャラ復刻とかして欲しいけど、別にしなくていいよ。
古参と新参は差があって当然だし。


ただしヴァイスジュピター、てめぇは許さねぇ。
クリアすらできなかった。

32:iPhone774G 2013/07/15(月) 14:04:09 7UK70qaN0
>>28
TAはちょっとひどいよね
カット10、スキル封じ、おじゃまタワーとか殺る気満々だったし
あんなことするんなら復活薬配るとか、新規・アイマス勢に配慮すればいいのに。例えばガチャのおまけとか賞品でとか

まあ古参・課金者に手応えのあるTAしたかったんだろうけど、コラボでやるなよと思った


33:iPhone774G 2013/07/15(月) 14:08:41 D82sz/ZcP
>>32
でも今回TA景品ゴミクズだったし別にいいんじゃね


36:iPhone774G 2013/07/15(月) 14:16:24 7UK70qaN0
>>33
そうか?俺にはそう思えないけど
TAの賞品は地味にインフレしてると思うよ


31:iPhone774G 2013/07/15(月) 13:54:58 u3ybpks40
そいうえば、通常ミッションは、バンバタワーで、止まってんな。
パーティーミッションで、タマゴ探しと、魂確保。
ゴールド、メタプル、ドラゴン、TAのローテーションって感じだな。

35:iPhone774G 2013/07/15(月) 14:16:17 9ycQjzN+0
TA参加したくて久々に復帰した
本気出して上位入賞したろおもてたらあなた
もう終わってるやないの
イベントは週末晩までやって下さいお願いします

38:iPhone774G 2013/07/15(月) 15:03:38 3bbC1BexP
TA景品は割とバランスとれてると思う

一昔前のソシャゲのように「上位にだけ限定SRプレゼント!」とかじゃなくて
ドラゴンやメタプルみたいな「もらえたらちょっと嬉しい」「もらえなくても絶望的な差にはならない」
程度の景品だし(まぁ虹色コインは若干豪華な気もするが)

そもそも上位陣は景品より名誉のほうが目的だろうしなぁ

>>35
はんなりしてはりますなぁ 大きいの引いておいき


39:iPhone774G 2013/07/15(月) 15:05:59 5h6/DNLB0
>>38
アフロ「………」


42:iPhone774G 2013/07/15(月) 15:34:33 qh28fqn80
今日のメタプル、フィーバー無しか…

43:iPhone774G 2013/07/15(月) 15:37:43 rfym68Yv0
>>42
お知らせを良く見よう
フィーバー有りだ


46:iPhone774G 2013/07/15(月) 15:47:37 y3/oIoGG0
しまった・・・
3時からフィーバータイム開始だったのか
午前中にスタミナ使い切っちゃったっつーの
マジでカレンダーの意味ねーな
まじめに仕事しろや

47:iPhone774G 2013/07/15(月) 15:51:08 pNSH9Iky0
>>46
いや土曜か金曜にはカレンダーに今日フィーバーメタプルって出てたぞ
珍しいがな


48:iPhone774G 2013/07/15(月) 15:51:54 Zc73D0bK0
>>46
先週の金曜からカレンダーには載ってたし
ここでも月曜はフィーバー&メタプルだって書かれてた。

まじめに仕事しろとか言う前に、ちゃんと見とけ
とりあえず運営にお詫びとしてビッグ1回まわして来いwww


49:iPhone774G 2013/07/15(月) 15:52:45 rfym68Yv0
>>46
残念だが今回は事前にカレンダーに書かれてたぞ


50:iPhone774G 2013/07/15(月) 15:55:20 sbO7A13r0
>>46
真面目に仕事しろ


51:iPhone774G 2013/07/15(月) 16:03:42 y3/oIoGG0
>>47->>50
マジか
それはスマンかった>運営


52:iPhone774G 2013/07/15(月) 16:06:33 Zc73D0bK0
>>51
謝罪は必要ない
はよビッグまわして来い
でSS晒せwww


58:iPhone774G 2013/07/15(月) 18:14:16 ZH+e23ma0
おいおいフィーバー使ってないのに3回で5匹もGドラ出たぞw
ギフトも前回2匹で今回もう10匹もらたったし確率甘くしたか?

60:iPhone774G 2013/07/15(月) 20:06:41 koGGVOFQ0
>>58
通常5回フィーバー5回でGドラ0だからたまたまだね
確率甘くはしてないと思うw
前から言われてるが所詮個人の運(およそ10%?くらい


71:iPhone774G 2013/07/15(月) 21:05:57 ZH+e23ma0
>>60
その通りかもしれんな
さっきフィーバーで12回やったがGドラ3匹だったw
ギフトは運営がこのスレ見て変えたに違いないが


70:iPhone774G 2013/07/15(月) 21:05:01 sbO7A13r0
今日誰もフレンドがフィーバーしないわ
22時まで待ってんだろうな

76:iPhone774G 2013/07/15(月) 21:49:41 SytCMtpn0
>>70
フレンド検索してみ、リア充はログイン数時間前だからw


75:iPhone774G 2013/07/15(月) 21:49:40 8TZEReQD0
で、運営はここ見てるから無課金でも余裕の書き込みを見てそれを基準に調整
無課金強キャラが手に入る時期より後に始めた人は置いてきぼりに
今回のような人亜人だと課金しても同じ役割を果たせるキャラすらそもそもいないし

86:iPhone774G 2013/07/15(月) 23:04:16 pNSH9Iky0
フィーバーで頑張って!

88:iPhone774G 2013/07/15(月) 23:13:48 sJ3/u74G0
メタプル難しくなってないか?
前回超上級普通にまわしてたのに今回は2回して全然勝てない。
フレンドもレベル65なのに。
新規無課金は切り捨てるんですね。
スレで祝日に何もないって嘆かれてたら急にこれですよ。
カレンダー結構確認してたけど毎日見ないと駄目かw
ドラゴン作らせない気かよ

89:iPhone774G 2013/07/15(月) 23:19:37 CfVu0WMz0
>>88
ラスト3体の火力が微妙に上がってる気がするんだが
気のせいかと思ったけどそう感じる人がいるってことは強くなったのかな?


91:iPhone774G 2013/07/15(月) 23:20:17 6xeFpU/u0
>>88
全然変わってないように見えるが
5Fの火力が高いこと言ってんのなら元々だぞ
文句言うにしても的外れなことはアカン


99:iPhone774G 2013/07/15(月) 23:55:41 ZH+e23ma0
無課金でもメタプル超上級なんてフレンドのSRドラゴンにパワプ、両壁使ってコイン連打でいけるだろ
俺も昔はこれで余裕だったわ

103:iPhone774G 2013/07/16(火) 00:02:27 DGKGPE1N0
リーダーをどれにしようか迷ってるんですが
非課金であまり強いモンスターがいません

SRドラ光、SRドラ闇、キョムのケシン、アルル+、アミティ+

どのモンスターがフレンドに喜ばれるでしょうか?

105:iPhone774G 2013/07/16(火) 00:10:14 r+bN9wJo0
>>103
SR+ドラ作るまではキョムで良いんじゃないかな


106:iPhone774G 2013/07/16(火) 00:10:27 0S+z8dyF0
>>103
闇ドラ率は高いので光ドラやな


107:iPhone774G 2013/07/16(火) 00:10:52 Tb6/SfF50
>>103
虚無か好きなドラ


今までずっと邪神しか回さず、かつ揃わなかったのにフィーバーしたら4回で3つのR揃った。
あとはドラゴンだけだと思ったら一気にモチベダウンしてきたわ。
ドラゴンなんていつでもいいよね…。
次のTAの景品の時まで放置かもしれん
http://i.imgur.com/G4Qd26B.jpg


108:iPhone774G 2013/07/16(火) 00:14:56 aSawBC2G0
>>103
光ドラ以外持ってる無課金の俺からしたら
無難にSRドラゴンがいいと思う

アミティがリーダーだったらフレンド即切り 覇気のがまし
キョムはピロピロがうざいからなー
アルルは回復使って連打できるからドラロでまあ使えるレベル


109:iPhone774G 2013/07/16(火) 00:16:57 8P4arFwJ0
自分だったらSRドラ。
でもリーダースキルって侮れないんだよな。

切られたくないフレンドのチームを確認して見るといいかもね。
挨拶で○○(モンスター)にしてくださいとかあればいいのに。

111:iPhone774G 2013/07/16(火) 00:20:53 aSawBC2G0
>>109
某パズルゲームみたいにフレンドに直接メール機能つけてもいいと思うんだよなー
そしたらPTMも人がいない時間に指定してやればスムーズにできるし


113:iPhone774G 2013/07/16(火) 00:23:29 Vq/ctT6g0
様々な意見ありがとうございます!
やはり意見は分かれますね・・・

フレンドがドラゴン系が多いのでキョムを検討
イベ・緊急次第で闇光など臨機応変にします!
目指せSR+です

127:iPhone774G 2013/07/16(火) 09:07:55 ALqI/FFy0
人口減ってるなぁ・・・
重課金(獣課金)しているやつ大丈夫か?

129:iPhone774G 2013/07/16(火) 09:17:55 IfXBllML0
>>127
いや、大丈夫じゃないよ、ヒッポ事件以来一円も課金してないし
今後も大幅な改革がなければ無課金で遊ぶだけ
ランキング見れば課金減ってるのは一目瞭然だしな


156:iPhone774G 2013/07/16(火) 14:46:28 Ug4PVoFE0
おう、もう結果でてるのか見に行っちゃったじゃねーかよ

157:iPhone774G 2013/07/16(火) 14:51:39 VLUShvzzP
>>156
見に行っちゃうと何か駄目なのかよwTA3回しかプレイしてないけど
50位には入れたな。薬使わなかったから黒字だけどドラゴンいらねーな…


158:iPhone774G 2013/07/16(火) 14:55:28 0qI1pdhK0
>>157
ドラゴンおくれよー(´д`)


162:iPhone774G 2013/07/16(火) 15:18:02 Ug4PVoFE0
>>157
え、結果もうでてんの?ww
よく探したら「結果発表」からいけるのな…クリックできるとはおもわなんだ
34秒で258位 毎回、思うけどゴールドコインの額一桁足りなくね


160:iPhone774G 2013/07/16(火) 15:09:05 0O/tEu3f0
赤宝玉が、出てくる順番で、出てくるモンスターが決まるの??
フィーバー中で、火のドラロー上級で、調べたのだが青宝玉も出ていない状態から、
初めて出てくる赤宝玉だと、必ずイチゴベビドラが出てくる。
フレイムドラゴンが欲しいのにメラドラがでん、、、

161:iPhone774G 2013/07/16(火) 15:11:08 MFOTKXbJ0
>>160
関係無い。確率の誤差範囲。1000赤玉落としたとして150玉前後がGドラ


164:iPhone774G 2013/07/16(火) 15:27:34 0O/tEu3f0
>>160
Gドラが15%で、N+ドラ85%ってこと?
こちらとしては、出る順番とモンスターの関係性を見極めたい気持ちはあるけどね。


171:iPhone774G 2013/07/16(火) 15:40:58 O9izQ1dp0
54秒で753位だった、もっと低いと思ってたけど無事虹コイン貰えて良かったあ
ドラゴン3体も地味に嬉しい

187:iPhone774G 2013/07/16(火) 16:38:50 FX/tai1i0
何故ファラオ、イエティにこだわる
TA上位はほとんどクラフト使いだよ

194:iPhone774G 2013/07/16(火) 17:29:28 CN5Qn76cO
イエティはともかく、人・亜人の光とはいえファラオなんか要ったか?
それよりおじゃまタワー崩せるやつの有無、さらにそれが人・亜人かどうかの方が難易度を左右したよ
風車かボトリクスがいるかいないかで大違い。うちは風車いたから余裕だったけど

個人的には、スキルボックスをモンスターが落とせば良難易度って感じだったな

195:iPhone774G 2013/07/16(火) 17:34:15 PpgnL3SJ0
>>194
難易度じゃなくて速度の問題だと思うよ
イエティはまあ無くてもいいが、ファラオあれば大分タイム詰めれるしょ


198:iPhone774G 2013/07/16(火) 17:43:14 l6NMlIzm0
>>194
イエティとファラオは亜人の特別ルール対象の中でTAに必要な火力を大きく上げられるんだから、そりゃ居た方がいいでしょ

回復お得袋についてる復活薬が余って日に日に増えていくのは私だけ?
復活薬じゃなくて気合薬ならまだ使い道あるんだが、週に2〜4回も死なないよね…


211:iPhone774G 2013/07/16(火) 19:40:50 mf5DE7nB0
クリアできなかった勢です
ど真ん中に倒れないタワー立てられて更にこっちのスキル使えないとか
どうやってクリアしたらいいのか分からんかった

220:iPhone774G 2013/07/16(火) 22:11:25 GkwvMVgp0
エクスプロージョンのスキル上げは通常ミッションとパーティミッションどっちがいいかな
通常ミッションはスタミナ14以上のところしかでイリュージョン魂ないっぽいし6ついる
パーティミッションはフロアポイント200にぎりぎり届かないくらいだけど今のところエクスプロージョン魂は見たことがない
5秒スキルだからできればスキルレベル4、せめて3までは上げたいが先が長い

221:iPhone774G 2013/07/16(火) 22:13:50 N5h5rIPLi
>>220
全然本筋とズレてるけど、どのエクスプロージョン持ち?


223:iPhone774G 2013/07/16(火) 22:16:54 n6y69KyF0
>>220
エクスプロージョン魂はパーティーミッションで出たよ
確か、8階か9階だったと思う

ただ、1回きりだし、効率重視でピンポイントで狙うならパーティーミッションはあまりに非効率


229:iPhone774G 2013/07/16(火) 22:46:28 GkwvMVgp0
>>221
メビウスリング

>>223
通常ミッションが確実か・・・
多くの魂に言えることだけど進化に6つはきついな
それでも何段階もあるやつよりはましだが5秒スキルである以上、10秒スキルに比べてかなり上げておかないと見劣りするからなあ

236:iPhone774G 2013/07/16(火) 23:00:08 V8kc/iIM0
某パズル系のドラゴンゲームは公式Twitterのフォロワー数だけで50万人だからな
それで50万フォロワー記念にユーザーからリクエストを聞いて復活ダンジョン祭やるんだって
ドラコイもそろそろフォロワー数が5000になるから、、、

249:iPhone774G 2013/07/16(火) 23:31:35 fwV4Zf+90
どうすれば違うIDを使えるの?
いっぱいPC回線持ってるって事かな、、
それと、どうやって同一人物と判断してるのかな?
まあどうでも良いんですけど、なんかその、ここの人たち怖いですf^_^;
訴えるとか、、そんなゲームだと知ってドラゴン集めるのやめました、もうちょっとやろうとしたけど無理かも(^^;;
お金使って被害者の会になるのも嫌なので今日で消します、でわサヨウナラーー。
今日までありがとうコナミさん(^ー^)ノ

282:iPhone774G 2013/07/17(水) 01:37:10 nx9qVbSf0
パーティーミッション9階、10階普通に時間延長あるよ

283:iPhone774G 2013/07/17(水) 01:45:46 gvzp18tp0
>>282
まず9〜10はクリアするだけでも30秒かかることがあるし、酷い時には「制限時間が30秒延長されたよ!」とかあるぞ


319:iPhone774G 2013/07/17(水) 12:29:03 GZVCjMyS0
ていうか紛らわしいからガチャSR獲得画面に日にちと時間表示はよ
こんなに回してる人獲得してる人がいるとは思えない
使いまわしだよ・・・ね

320:iPhone774G 2013/07/17(水) 12:31:50 IwUl+mxM0
>>319
同意 がちゃ画面開くたびに変わるってのはさすがにありえないと思う
何日分か何時間分をループさせてる?


325:iPhone774G 2013/07/17(水) 12:59:47 w0ENPZXs0
>>319
二日前くらいに午前10時にダイチノミコ獲得した人が午後9時にもう一度出てきたことあったよ
さすがに一日2体でるキャラではないだろうから12時間くらい使いまわしてる?
ちなみに申請したら二回ともフレいっぱいだったからフレいっぱいだと何度もでるのかも

コピペの件は1スレ前と2スレ前だからみんな覚えてると思ったのだが、そのくらい運営に対する警戒心が強まってるってことだよな


335:iPhone774G 2013/07/17(水) 15:29:00 r/kHxLlK0
ちっ
ランダムで送られてくるGドラゴン
一番いらない属性の奴がきやがった
これ以外の属性だったら何がきてもありがたいって状況だったのに何でよりにもよって
ってか、前回もそうだった
もはや嫌がらせを疑うレベル

339:iPhone774G 2013/07/17(水) 16:12:37 7/kxsZKa0
>>335
俺もだわw
リーフドラゴンとか一番いらないだろww

ギフトあるから枠に邪魔だけど受け取ってしまったわ


340:iPhone774G 2013/07/17(水) 16:27:07 NN5P2yaQ0
俺、ヤクシイシンを諦める

343:iPhone774G 2013/07/17(水) 16:34:45 cBRFB02q0
>>340
ジョーカーとサクヤのときに、この時間に諦める宣言したけどここの人間にまだ諦めるなと言われ、やけくそで結局そろったヤツが何人かいたぞ

ジョーカーとサクヤは見た目とスキルがいいほうだったってのもあるけど、今回は無理しなくてもいいと思うわ


373:iPhone774G 2013/07/17(水) 18:20:26 9wQcRI2a0
>>343
それ俺それ俺w
ジョーカーの時な

まあ、あの時はフィーバーに加えて半減があったからガンガン回せたんだけど


347:iPhone774G 2013/07/17(水) 16:48:10 9HewvXZv0
課金したことないんだけど、今日ガチャ回そうか迷うわ。SR出やすいって話だし。
やっぱりある程度ランク上がると無課金じゃキツい。

350:iPhone774G 2013/07/17(水) 16:49:58 aF3ZJQ7VP
>>347
まわすなら超絶アップのときにしたほうがいいよ
あとコツコツ毎週お得袋も買うといいよ
一回ガチャする値段で回復薬とか枠ついてくるし


351:iPhone774G 2013/07/17(水) 16:55:11 9HewvXZv0
>>347
ガチャ回すなら今日の方が良いよ。グランドフィナーレでマジでSR出やすいし、アイマスコラボのキャラの性能悪くないし。
あと回復薬もある程度買い溜めた方が良い。
イベントも楽になるし頑張ろう!


356:iPhone774G 2013/07/17(水) 17:05:25 LSGXMEUqP
出やすいとか課金誘導してる奴って絶対BOXスクショ貼らねーよなw

このあとの流れとしては>>347が「アドバイスありがとうございました!SR引けました!」
って所だなwww


353:iPhone774G 2013/07/17(水) 16:58:51 pOvDS/1R0
>>351
しょーもねぇ自演してんじゃねぇ
ネタでやってても最高に寒いわ


357:iPhone774G 2013/07/17(水) 17:05:30 QJfVHwfM0
>>347 >>351
運営の課金誘導かネタかわからん自演はやめてくれ萎える
もうガチャは超絶以外回せねぇトラウマなったよ無(理のない)課金を超えても全然出なかったわ

359:iPhone774G 2013/07/17(水) 17:08:25 dxwr3q670
俺のプレゼントボックス内訳
ウサミミス×2
スペードタマゴ×1
トリコ×1
シージェリー×4
タカシシ×1
リーフドラゴン×1
アクアドラゴン×1
フレイムドラゴン×2
ダークドラゴン×2
スパークドラゴン×2
キャンドリィ×6

370:iPhone774G 2013/07/17(水) 17:38:27 5ZVbw6/N0
釣り上等でお得パックのプレチケ使ったらデュークが出た。
けど、もう一枚そろっても糞だな。
フレのクエストレッド使って恩恵感じたこと一度もないし。

371:iPhone774G 2013/07/17(水) 17:51:05 IcRw0MEp0
>>370
同じくクエストレッド使って赤玉出たこと一度もない・・・
まぁ20回ぐらいしか試してないのだが


375:iPhone774G 2013/07/17(水) 18:28:03 9wQcRI2a0
>>370
クエストレッドは演出も何もないから効果がわからんのだよな
同時期に出たフオーザマスターの増加率から見て5%くらいが振られていると想像するけど、この場合の5%はドラロ20回回して1個増えるかどうか、ぐらいが妥当だと思う


376:370 2013/07/17(水) 18:35:06 5ZVbw6/N0
>>375

確かにさんざん言われてきたように効果の実感が無い。
ドラロ最近じゃフィーバー多いから赤自体の出現率はあんまり関係はないけど、
右赤の確率が上がるというならばぜひゲットして毎回スタメンにするんだよな…。
運営よ、改善しろ。せめて何か少しドキドキするような演出がほしいところ。

たとえば、緊急ミッションみたいな感じかBig Successの時みたいに。
某「おや? 赤玉の ようすがなんか へんだぞ????? 」な感じが良いな。


377:iPhone774G 2013/07/17(水) 18:36:05 sKhqYVF3i
>>376
いっこく堂みたいだな


386:iPhone774G 2013/07/17(水) 20:37:38 GobTiODj0
>>376
>某「おや? 赤玉の ようすがなんか へんだぞ????? 」な感じが良いな。
「何か様子がヘンです…」


385:iPhone774G 2013/07/17(水) 20:31:16 olEyKruj0
いちいちランキングチェックして煽りに来る奴もよくわからん

394:iPhone774G 2013/07/17(水) 21:22:44 7y2D0GlU0
久しぶりに書き込む!
とりあえず、遅くはなったけど彼はSR作れたんだね。
かなり遅い話題だけど、すごくうれしいよ!

それで質問なんだけど、今回のSRって合成元にしたキャラが退化して吐き出されるのかな?
左手の上級がクリアできないから、吐き出しで使えるかなって思うんだけど…

396:iPhone774G 2013/07/17(水) 21:24:16 wxD2GRZY0
>>394
吐き出されるよ


397:iPhone774G 2013/07/17(水) 21:25:22 AxSVtmQo0
>>394
それであってる
だからSR+にするのでもどれか一体は上級揃えなくてもいいよ


465:iPhone774G 2013/07/18(木) 00:19:08 dF+v4y0D0
ちょっとマジで分からないんだけど
ロードラって単語出て来るけど、ロードトゥドラゴンなのか
ロードオブドラゴンなのか教えろください

507:iPhone774G 2013/07/18(木) 10:28:19 21UvtPGki
サタン→スキルステータスともにそこそこ優秀。ファラオや覇気が入ると外される筆頭だった
サンタガール→ステータス優秀、スキルは中盤以降は用途限定か。セルケトやメオトイヌの登場で火のアタッカーとしての存在感は下がった
海賊王→スキルステータスともにかなり優秀。水属性なのがネック
ファラオ→スキルステータスともに超優秀。序盤のイベントSRが強力だったイメージの大半はこれが担ってると思われる
フェニックス→スキルそこそこステータス微妙。貴重な獣の回復キャラなので存在感はある
カーニバルクィーン→当初はリーダースキルに期待が集まったが、現状ではおそらく一番使い道に乏しい
シスタージョーカー→スキル優秀ステータス微妙。ニンジャの登場や種族ボーナス、コストボーナスの実装で当初よりはぐっと使えるようになった
コノハナサクヤ→スキル優秀ステータスそこそこ優秀。特に緊急で無双する
コウリュウ→ステータス微妙でスキルは企画倒れ感が。特徴はあるので今後のステージ設計次第か
アーリマン→ステータスは高くはないが言うほど悪くもない。スキルはダメージ期待値の調整さえされれば
ぶよぶよ3人娘→スキルステータスともになかなか。全員持っておきたい

512:iPhone774G 2013/07/18(木) 11:18:52 r5Yg6i4HO
>>507
フェニックスはスキル自体はそこそこじゃなく優秀、上位の部類
敵スキル実装当時は回復スキルは弱体化したが、壁プレイするなら後だし威圧でもケアでも防げない半減爆弾の登場で復権したと言っていい
ループなら爆弾回避は可能だが、壁と違ってスキルボックスが必ず制限時間内に手前に落ちるとは限らないのでスキル持続しつらい
爆弾も横に落ちてくれるとは限らない、と事故率が高く、なによりレア
ってことでテュポーンでもいない限りはやっぱり壁の方が安定するので
マスター以上のヒールやヒールフィーバーは敵スキルによってはかなり必要な場面が出て来た
ヒールフィーバーなんかは混乱爆弾食らってもそれ以上の回復ペースで殴り合い可能だしな
あとラウンド間でほぼ確実に全回復するのが強い


510:iPhone774G 2013/07/18(木) 11:10:20 +gyeG4cD0
タロットの2段は今月中にくるのかね
早く超絶回したい
そういえば自分は今までガチャで出たSRが16体で内5体がダブりなんだけど、引き良い方だよね?
まあホモも入ってるしこれといったモンスターは無いんだけどw

513:iPhone774G 2013/07/18(木) 11:18:56 UqsI8IMsP
>>510
幾ら突っ込んだか判らなきゃわかんねーよ
アイマスガシャ時なら相当運が良いな300kで5枚だったし


550:iPhone774G 2013/07/18(木) 14:12:03 EO7JW1Lr0
「オラ、無課金有利イベントやってやるぞありがたくやれよ」という運営の声が聞こえる
(ガッツ回復時間的な意味で)

551:iPhone774G 2013/07/18(木) 14:15:36 fyhz+0b30
>>550
いや、無課金ぜんぜん有利じゃねーだろ
スタミナ・ガッツ回復薬を買える課金者が圧倒的に有利なのは間違いない

ガッツ回復時間はたしかに低ランクだと少しだけ短いけど
ある程度のランクまで行ったら全快まで45分で固定されるし、たいした差は出ないだろう


569:iPhone774G 2013/07/18(木) 14:34:58 KrcLojLu0
ちょっとまて
7日で9万枚?1日12857枚だぞ?
気合1で400+110だとしたら25回は叩かないといけない?

LVが上がる仕様だとムリゲー?

576:iPhone774G 2013/07/18(木) 14:43:17 jK8lEilS0
上位報酬は無理ゲーとしても、パープル1週間でエサも増えるしドラゴンロードとかとの両立も出来るしいいんじゃね
あわよくばタイコタマゴ狙いたいけど流石に出来ても1匹だろうなー

580:iPhone774G 2013/07/18(木) 14:47:15 jVFBL8ye0
土日だけでもきつい緊急を平日含めて一週間かよ・・・
しかしランキングの方は無理だろうが90000万枚までのボーナスはほしいな
放流も減りそうだが全力で叩けるのもどのあたりまでかわからんな
気合い薬無尽蔵に買えるやつ以外は合間見てガッツ減らしていくしかないか
卵が枠食いそうだが持ってないキャラパーティミッションで集めるのの数倍楽そうだからこの機会に一斉進化させたい
ゴールドが枯渇しそうなのが心配

610:iPhone774G 2013/07/18(木) 15:19:11 LLTBgHYX0
誰か緊急発生してるやついる?

こういうのって運営がまず真っ先に確認がてら試してみるべきもんだと思うんだが、いったいどうなってんのかね
土日は頼んでもいないのに通常ミッションとこに緊急枠出現するくせして、今出てないとか明らかに変だろが

日頃の行いから発生してる不信感のせいもあるけど、ホントカス運営すぎる

611:iPhone774G 2013/07/18(木) 15:20:46 1E21NeOk0
緊急モンスターのLVが恐ろしいことになったりしてなw
LV100ぐらいになったら、一撃食らっただけで死んだりして。

624:iPhone774G 2013/07/18(木) 15:28:20 R11Y4CeE0
仕事あるしどうしろっていうんだと思ってたが
順位報酬見て安心した。
TAもそうだったけど新規完全お断りだし課金者が萎えていなくなったら完全に終わるね
結構好きだったのにどうしてこうなった

それよりドラゴントレジャー4作れや

626:iPhone774G 2013/07/18(木) 15:29:07 UqsI8IMsP
>>624
おう、3ならうちのガレージに眠ってるから一緒にやるか


641:iPhone774G 2013/07/18(木) 15:52:40 fyhz+0b30
ドラロ超上級で7連続、緊急発生なし
まさかドラロじゃ発生しない仕様なのか?

642:iPhone774G 2013/07/18(木) 15:54:03 UqsI8IMsP
>>641
ドラロ消費10じゃん。発生させたいなら15あたりのミッションやりな


643:iPhone774G 2013/07/18(木) 15:54:13 KrcLojLu0
>>641 する
運が悪いだけ いっても4回に1回くらいの発生だけど


645:iPhone774G 2013/07/18(木) 15:57:43 fyhz+0b30
>>642
いや、ウェルカムキャンペーンでスタミナ半減の時、
序盤ミッションで数こなしたらバンバン発生してたからさ
>>643
するのか
さっき8回目やってけどやっぱり発生せず

普通の緊急ミッションより発生率低めにしてあるんだろうか

646:iPhone774G 2013/07/18(木) 15:58:44 0ngc7Ysf0
>>645
スタミナ5のとこやって一発で緊急でたから運だよ


647:iPhone774G 2013/07/18(木) 15:59:46 UqsI8IMsP
>>645
統計取ってないんで「たいかん(笑)」で悪いが、
半減ミッションは半減される前の確率で抽選されてる気がしてる


696:iPhone774G 2013/07/18(木) 17:15:25 0ngc7Ysf0
使ってもランキングの枚数減ってないから大丈夫だろうな
でもこの運営なら後でひょっこり所有枚数に書き換えるかもな

699:iPhone774G 2013/07/18(木) 17:20:28 UqsI8IMsP
>>696
使ってもOKだってどっかに書いてあったぞ


700:iPhone774G 2013/07/18(木) 17:22:42 0ngc7Ysf0
>>699
獲得したパープルコインはスペシャルガチャモンで使用しても、到達枚数報酬やランキングの集計には影響しません。
まじだw


701:iPhone774G 2013/07/18(木) 17:23:13 a7kJeSrm0
ランキングにフレンドいっぱいいるけど
応援要請が一回もきてない

703:iPhone774G 2013/07/18(木) 17:28:12 /pX6xggD0
>>701
自分で全力より慎重でフレに回してあげた方が
総コイン枚数は遥に多く稼げるのにねぇ。
ま、フレを信用してないって事だね。


713:iPhone774G 2013/07/18(木) 18:04:20 nSA/3WDn0
>>703
それだとランキング争いから遠のくからじゃないの?


720:iPhone774G 2013/07/18(木) 18:17:16 KoKEHhHq0
>>703
慎重3回より全力1回のが、台から落ちてくる分の差で少し多く稼げると思んだが。
違うのか?

まぁフレの為に時間ないとき以外は慎重でやってるけどさ。


731:iPhone774G 2013/07/18(木) 18:30:17 tWGKpzAai
>>703
慎重で(200+200)×3=1200
全力で(1000+200)×1=1200
で変わらなくない?
ボスのレベル上がる分慎重の方が損に思える


733:iPhone774G 2013/07/18(木) 18:38:36 /pX6xggD0
>>731
全力:(1000+200)x1=1200
慎重:(200+200)+1000x参戦フレ人数

自分の獲得枚数でなくフレも含めた1緊急当りの合計獲得枚数ね。


748:iPhone774G 2013/07/18(木) 19:44:10 tWGKpzAai
>>733
何でフレ入れてんのよw
ランクが上がるほどフレはド競合じゃないすか
いつもと違ってパプコの流通量減らす方向に動くでしょ


704:iPhone774G 2013/07/18(木) 17:28:19 e0SiHlM00
>>699-700
トンクス
パプコ回してみたんだが卵ばっかで、さながらグランドフィナーレって感じなんだがw

706:iPhone774G 2013/07/18(木) 17:35:13 /pX6xggD0
おいいいいいいいいいいいい
慎重で叩いたのにボス即死しちゃったぞおいいいいいいいいいいいい

787:iPhone774G 2013/07/18(木) 21:43:09 WYm9ajwsi
遅れながら。ヤクサイシンのイベントでフレンドになってくださった方々ありがとうございました。上のほうでも報告させてもらいましたが、SRのほうは完成できました。
フレンドの方は受け身になりますが、切っていただくのを待ちます。続けていてくださる方はこれからも宜しくです。

789:iPhone774G 2013/07/18(木) 21:46:39 ig1B+vsU0
>>787
頑張って育ててくれ
こっちのフレに魔族少ないんだ
ランク80蝙蝠より


790:iPhone774G 2013/07/18(木) 21:47:35 f2ZAIKdR0
>>787
おぉ、君か!
是非直接言いたかったんだよ!SRおめでとう!!
結局マタドラもlvmaxにできなかったし、途中からフォーチュンにしちゃってたしであんまり役に立てなかったかもだけど、
少しでも役にあてたなら嬉しいよ!

今のところ切る予定もないし、よければこれからもよろしく!
byマタドラ→フォーチュンになったおっちゃんより


791:iPhone774G 2013/07/18(木) 21:48:41 jVFBL8ye0
>>787
今リーダークレイオーであってるよね?
ヤクサイシン完成おめ!
ちょうど緊急イベントきたし引き続きのっとりにしときます
こちらこそよろしく


795:iPhone774G 2013/07/18(木) 22:16:01 xLVpy2Ua0
>>787
ぉぉおめでとっ!!
役に立てたか分からないけど、ドラコイやってて今までで一番嬉しいわ
とにかく良かった^_^


835:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:50:57 hafKZWWi0
>>787
ヤクサイシン完走おめでとう!!
完成したらぜひ使わせてね
ランク43アポピス/ワイバーンより
こっちもキョムノケシン出来たらリーダーにするからよろしくね
あと緊急イベントは慎重でどんどん流すんで遠慮なく叩いて
人の少ない夕方と深夜、朝飯時に流すからガッツ残しといて


826:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:12:10 ixHgxHS90
緊急ミッション一覧に俺以外の名前が未だに無い
放流しても誰も叩いてくれない
アクティブなフレ結構いるんだけどなー

853:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:45:25 CIl7Axoh0
オーパーツは1体持ってるんだけど、今回のイベント、他におすすめの卵は何ですか?

855:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:50:08 LL7U+J0u0
>>853
緊急モンスで最高火力のセルケトのスコピオタマゴ
あとタマゴ名はわからんがキュアフィーバーとドラゴンケア持ちのブラーク
無属性のヴァラクもいいかもしれん ライダータマゴ
他なんかあるかな


856:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:52:22 QKL9WDHW0
>>855
ライジンの餌のターザンさんなんかも
ライジン持ってればだけど


885:iPhone774G 2013/07/19(金) 05:45:32 W2Lldvj60
パプコ9万あたりでレベルはこのぐらい。
http://i.imgur.com/SWRKb6y.jpg
めちゃ硬いですよ
http://i.imgur.com/g989W4t.jpg

891:iPhone774G 2013/07/19(金) 06:25:17 hafKZWWi0
>>885
ワンコインパーティならそのレベルまで全力で潰せるのか…
ここまでやられたらもう絶対にトップには追いつけないわ
課金して追いかけようと思ったけど諦めて枚数報酬のみに切り替えて寝よ寝よ
しかしこの時点で一位確定とか運営にとっても想定外だろうな
これからジャンジャン課金する予定だった俺みたいなのが
さっさと見切りつけて課金止めちゃう訳だから壮絶に頭抱えてそうだ


916:iPhone774G 2013/07/19(金) 11:36:05 8gXWegx6O
>>891
1000個に1個(20万枚に1個)出るかでないかくらいの確率ででもトケイタマゴでも入れとけば良かったのにね
6個集めるの無理ゲーだけど希望だけは持てるのでついついやっちゃう

あとは、キリ番順位に特別報酬があることも多いね、終盤までダレさせないランキングゲームは


889:iPhone774G 2013/07/19(金) 06:19:39 W2Lldvj60
もう倒せないよ!
サブ機なんてもってないよ!
でもフレが謎の連携スピードで倒してくれるからもう引けないんだぜ!
これで消えるよ!ランキング生温く見守っててくださいさー

908:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:25:13 zAn10zS90
この運営は10万人から10Kずつではなく
少数(?)の富裕層から、ん十万ずつ絞る方が
儲かると思ってる運営だから間違ってもそれはない

910:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:34:46 j1k+ibDm0
>>908
まあ、ソシャゲの経営って基本的にそういうもんだよ
広く浅くではなくて、少数からガッポリが基本
ただし、その少数の射幸心を煽るためには無課金や微課金も大量に飼っておく必要があるんだがね

うまい運営は少数からガッポリを基本にした上でさらに広く浅くも狙うんだが
商売下手のセガにそこまで求めるのは酷


912:iPhone774G 2013/07/19(金) 11:15:53 zHQLyY8Y0
オールスピード

946:iPhone774G 2013/07/19(金) 14:53:36 fvgEqfbr0
パプコから赤出た人いる?

950:iPhone774G 2013/07/19(金) 15:03:00 j1k+ibDm0
>>946
イベント概要にスペガチャから出るモンスター全部のってるが、Rがないから赤玉は元から出ないんじゃないかな


エキドナきたな
テュポーンの奥さんだから予想はしてたけどやっぱり獣タイプで
オールスピード、攻撃力はそこそこ
うーん、やはり獣の時代はまだ続くのか


961:iPhone774G 2013/07/19(金) 15:17:04 og70rr5i0
>>950
テューポンも1cだし自身も1cだしうまくバランス取れてると思うけどね


968:iPhone774G 2013/07/19(金) 15:57:53 /36SELcI0
>>950
テュポーンはロリコンだったということか。

スレ立てよろしく。


970:iPhone774G 2013/07/19(金) 16:00:43 wZtN+1bji
エキドナ、強いとは思うがイマイチ微妙だな
ロケットもスピードも本体がそれに見合ったステじゃない
3コインだったら完璧だった

973:iPhone774G 2013/07/19(金) 16:13:28 j1k+ibDm0
【ドラコイ】ドラゴンコインズ 63COMBO
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374217590/

994:iPhone774G 2013/07/19(金) 18:35:08 HpTl6Vh80
オールスピードって発動時間5秒?

995:iPhone774G 2013/07/19(金) 19:02:11 afllqXSl0
>>994
うん、5秒だったよ


tag : ドラゴン フィーバー 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
