--------(--)


2013-07-19(Fri)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】56

1:iPhone774G 2013/07/18(木) 20:24:36 dzU21Hd+0
・このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論はスレ違いです。
     >>2  の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
 特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
 誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
 ※ 質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
 各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
 初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは >>900  が「宣言しなかった」時は >>950  以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】54
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374042641/

7:iPhone774G 2013/07/18(木) 21:31:30 Ak3VcHXv0
勇者の1階でデーモンにフルボッコされてたら石使ってもムダだよな?

31:iPhone774G 2013/07/18(木) 21:48:46 6YzTd5510
暦龍って何でこんなに落ちにくいんだろ、今日1.5倍だこら上級一日中やってんのに一回も竜ちゃん落ちないよ

34:iPhone774G 2013/07/18(木) 21:51:20 HNtm592X0
>>31
石使ってでも超級行ったほうがいいよw

超級で1.5倍なら3回も行けば落ちる


38:iPhone774G 2013/07/18(木) 21:53:08 CBzlsTvE0
>>31
超級ならあっさり落ちるからそっちの方がええで
インフェルノハーデスかピエドラで半減してりゃ糞パで越せるし


36:iPhone774G 2013/07/18(木) 21:51:57 uKwthNKV0
曜日やら降臨によってリーダー変えてフレンドさんが使いやすいようにしているのだけど
コレがいい!って実際よくわからないから、
自分がフレンド選ぶなら〜って考えで選んでるんだが、大丈夫かな?
ちょっと言いたいこと伝わらないかもしれない・・・

50:iPhone774G 2013/07/18(木) 21:59:41 p2gkiTog0
>>36
あんま気にしなくてもいいと思うよ。

どうしても気になるなら
「○○、△△、□□どれをリーダーにしてると嬉しいですか?」ってフレにメールしてみればいいじゃない


66:iPhone774G 2013/07/18(木) 22:07:57 llqTzhDs0
>>36
俺も曜日やスペダン、ノマダンの1.5倍で、トータルで一番使ってもらえそうなリーダーに変えまくっている
チョキの時は例えば偶数時間は全グループ対応した時間に半減や自動回復、奇数時間はその時によってリーダー変えたりね


37:iPhone774G 2013/07/18(木) 21:52:24 i7evegn00
お、二体目のロード倒したら卵でた
あれ?確定泥だっけ?

39:iPhone774G 2013/07/18(木) 21:53:09 O8Uq3xGz0
>>37
確定ではない


44:iPhone774G 2013/07/18(木) 21:57:54 6YzTd5510
>>34
>>38
まだ初心者なんで行けません…

54:iPhone774G 2013/07/18(木) 22:02:14 RFAUh9g20
ギブアンドテイクじゃなく、テイクのみのフレを探す場合ってどう募集かけたらいいんだろう?
使う分のフレは十分集まったから、あとは友情Pメインのフレを集めたいんだよね

58:iPhone774G 2013/07/18(木) 22:05:24 IjcCYK8b0
>>54
使うフレ=使われるフレじゃないの?


72:iPhone774G 2013/07/18(木) 22:10:35 DGR5wonb0
>>58
ゼローグサタンみたいなのはそうなんだけど、ホルスとかは使う機会がこいつらより少ない分ギブかテイクに寄りがちだから毎日稼いできてくれるようなフレが欲しいのよね
エンドラオンリー! みたいな人を上手く募集出来れば捗りそうなんだけど


78:iPhone774G 2013/07/18(木) 22:13:13 K8EXyQY/0
>>72
ADKよりは育成完了したイシスを放置する方が捗りそう


70:iPhone774G 2013/07/18(木) 22:09:44 p2gkiTog0
>>54
友情P要員ならランクが自分より大幅に低い人をルイーダで探せばOK
自分の場合ヘルメス固定だからプレシオスをメインにしてる人に申請出しまくる。


75:iPhone774G 2013/07/18(木) 22:12:52 L6SyxKok0
>>70
あー、なるほど!
こっちから申請出せばいいのか!
ホルスでKOB募集したりゼローグでエンドラ募集するのも変だよなーとずっと悩んでたから助かったわありがとう


85:iPhone774G 2013/07/18(木) 22:15:52 dzU21Hd+0
>>75
あんまり低すぎるとランク差のせいで相手に表示される時間がかなり短時間になるから
ランク50下くらいまでにしといたほうが無難。


69:iPhone774G 2013/07/18(木) 22:09:35 t9h7TWxpI
昔は倒したモンスがそのままドロップするんだなと思ってたな
自然に考えたらそうだし

77:iPhone774G 2013/07/18(木) 22:13:09 NSNi7yfS0
麒麟パでエンジェリオン使ってる人は究極進化させてるのかな?

半減で行くときにバインドされる可能性が増えるから、究極進化させない方がいい気もす?んですよね。

81:iPhone774G 2013/07/18(木) 22:14:54 IxpWLyRw0
>>77
別に麒麟で使ってるわけじゃないけど
木か光を半減するダンジョンで相互にバインドが飛び交うことはまずないから究極進化させてる


87:iPhone774G 2013/07/18(木) 22:16:36 on/Ol/pw0
>>77
もちろん究極進化させてるよ
俺はバインド云々より回復力優先にした


120:iPhone774G 2013/07/18(木) 22:36:40 4CBpDb4U0
アスタスキルマになったからって喜び勇んで勇者に行って
ダメージ630で途方にくれた奴が多そうだな

俺のことです

121:iPhone774G 2013/07/18(木) 22:37:29 xBbQ3b8b0
>>120
倒したの?


122:iPhone774G 2013/07/18(木) 22:37:40 IxpWLyRw0
>>120
そこでベリアルですよ


140:iPhone774G 2013/07/18(木) 22:52:06 G72aJDmc0
降臨コンテで3コン以上したことないな
ウルズ3コン
ヘラ1コン
ゼウスノーコン
勇者ノーコン
五右衛門ノーコン

144:iPhone774G 2013/07/18(木) 22:53:29 UeH4+VdX0
>>140
自慢か何か知らんがゼウス五右衛門をノーコン出来るならウルズのほうが余裕じゃね?


155:iPhone774G 2013/07/18(木) 23:00:59 k1Q3RxZb0
ベルセルクよりハイランダーの方が人気なの?
理由は?

158:iPhone774G 2013/07/18(木) 23:01:44 Aak0MtnE0
>>155
リーダー需要


161:iPhone774G 2013/07/18(木) 23:02:40 CsB5RHEp0
>>155
バランスパに比べて体力パが残念すぎるから


163:iPhone774G 2013/07/18(木) 23:03:36 uHmripEy0
降臨をヘライースから始めるっておかしいかな?

165:iPhone774G 2013/07/18(木) 23:05:28 dQUXvkmj0
プレイ中にメンテに入った場合ってどうなるん?
クリアできてもクリア報酬うけとれない?

今から勇者に挑戦するつもりなんだが、初耐久なのでどれだけ時間掛かるか分からん・・・

171:iPhone774G 2013/07/18(木) 23:07:54 NLBMsemy0
>>165
攻撃手段が毒のみ、とかじゃない限り2時間もかかんないよ。


180:iPhone774G 2013/07/18(木) 23:14:24 dQUXvkmj0
>>171
まさにそれなんだ・・・・
攻撃力2倍だから貫通できるとも思えんしorz


191:iPhone774G 2013/07/18(木) 23:25:28 SUszoTAc0
>>180
グダクダ言ってないではよ逝ってこいや!


256:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:08:12 6jXvD4th0
>>191

結局173見て
Lロード虹おっさん2アクハパールさん+F天ルシで行ってきたよ・・・
天ルシに頼りきりで3コンだったけどorz

まぁ、あのロードとか勇者の硬さだと俺の緑パじゃ本気で何時間かかってたか想像もつかん


173:iPhone774G 2013/07/18(木) 23:09:40 T4SClEtw0
フレに進化ルシきたので、勇者いってみたいと思います。Lロード、F天ルシ、虹番、虹番、ヘラ、であと一体がキングゴールドネッキーか虹クリか進化前モルボルのどれが良いと思いますか?

175:iPhone774G 2013/07/18(木) 23:11:15 NOjYiPlv0
>>173
ネッキー
排卵はギガクラ明星で落ちるから毒いらんでしょ


179:iPhone774G 2013/07/18(木) 23:14:21 t9h7TWxpI
ジュエルのチョキゴルってどう狩るべきなのかね
光半減は時間かかりそうで嫌だが、1バトル目で出てきたらスキル溜められず死にそうだ

194:iPhone774G 2013/07/18(木) 23:26:21 MHPTj1s20
誰かデータ復旧依頼した事ある人いない?

どれくらい時間かかったのか教えて欲しいんだ・・・

195:iPhone774G 2013/07/18(木) 23:27:41 8rP10C3d0
>>194
昨日の人?
結局バックアップ直らなかったん?


200:iPhone774G 2013/07/18(木) 23:30:26 5ua42zfi0
>>194
空いてれば1週間程度らしい
モンスターはドロップで帰ってくる
http://i.imgur.com/1DqAIqK.jpg


196:iPhone774G 2013/07/18(木) 23:28:06 MiI5UTbY0
今日始めたばっかなんだけど、最初らへん石はBOX拡張に使った方がいい?
あとなんかアドバイスあったらください

202:iPhone774G 2013/07/18(木) 23:31:13 HNtm592X0
>>196
最初はひたすらBOX拡張

その前に最初のレアガチャの選別からスタート


209:iPhone774G 2013/07/18(木) 23:33:09 on/Ol/pw0
>>196
100ぐらいまではBOX拡張かな
アドバイスなら最初にガチャで引いたキャラによって難易度が変わるゲームだよと言っておく


207:iPhone774G 2013/07/18(木) 23:32:35 MiI5UTbY0
>>202
了解
だけど最初銀色の卵だったんだよな..
リセマラした方がいいんだよな..?


211:iPhone774G 2013/07/18(木) 23:37:15 MHPTj1s20
早くて5日で長くて1週間ちょいかー

まさかランクや魔法石は元に戻らないの!?

249:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:03:49 tuSq7XcN0
俺にはイマイチよくわからんのだけど
バランスよりも回復が強いのって理由はなんなの?
威嚇と回復力とリーダーが光属性であることくらいしか思いつかん

254:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:07:36 mvPBa32X0
>>249
可愛いは強いから


257:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:08:36 4dllp3+R0
>>249
中ボス(キマイラ×2)をスロウ→攻撃態勢で処理
大ボス(ゼウス)をダブル防御態勢→攻撃態勢→回復エンハンス→CTWでワンパン
バランスは木花火だけならボス戦なら回復パと同等だけど
回復力がそんなにないからスキル溜めがキツイし更にディオスの30ターンが重すぎる
中ボスの処理も回復パに比べてかなりキツイ
回復パは回復力が高いからスキル溜めは楽だし重いスキルも積まずに済む


264:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:12:53 TO1QQFqO0
伝説龍上級を15週ほどしても落ちないんですが、超級以上でないと落ちないでしょうか?

273:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:17:09 CYd3T1qE0
ロード硬すぎでした。結局、アスカパと同じところで終了。
http://i.imgur.com/S4fyuoW.jpg

282:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:25:05 KVN6J+PT0
>>273
その面子ならネッキーのとこ虹番でいけると思うけどな


277:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:21:50 57CaKr8g0
動画さがして来たけどゼウスノーコンのヴァルパって、フウ ラブラブ 時魔っていう超課金パじゃん
こんなんで回復の方が圧倒的に強いって言えるのかよ

299:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:33:08 MXJazXzF0
なんでバランスと回復を比べてるんだ?

303:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:35:40 zo2wSpMU0
>>299
お手軽3倍タイプパだから


310:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:37:52 MXJazXzF0
>>303
あー、たしかに悪魔も体力も3倍パあるな

まあ全部育てりゃ一長一短あるけど強くなるだろ


316:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:40:46 0xpZw43X0
体力9倍はオロチの究極進化で体力付けばすげぇ流行りそうな気がするんだけどなぁ。
無いか……

318:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:41:15 +l7ksLRE0
3倍パで1番安定するのってゼウスパ?

323:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:43:06 DQmckPuJ0
そうなんだよな~
回復パオタさん達の最強!SS見るたびに思ってたけど、
それって、ラブラブと時魔入り前提だよね、どう見ても。

ガチャの一点狙いなんて2%ぐらいで
石平均250個必要だし、全く現実的じゃない。

無課金で作れる面子での強さを証明してもらいたいね。

366:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:05:17 ztiOOFI30
>>323
サブが女帝、歌姫、モグカバチョ、きんぴかでガチャ限定無し回復パの完成
それなりに強いしモグカバチョは育成楽なのがいいね
弱点はHPが低いことやね


335:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:49:09 hvHLHxb3I
冷静に考えて無課金で297って相当キツくないか?
それとも俺が5倍テクダンや土日天海神回してなさ過ぎるだけ?
一匹に振り続けないと100も厳しいわ

348:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:54:31 4dllp3+R0
>>335
平日も曜日ダンジョンに行かずにヴェステーア〜ジューノスのラストをひらすら回したらいいんじゃない?
進化素材やゲリラも無課金なら育てるモンスター絞って我慢するしかない


363:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:02:16 VaINI0pj0
>>348
育てるキャラを厳選しなければ無い
っていうならどうしても、最強議論は始まると思うんだけどな
攻撃体制組ですら汎用性が高いにしろ、経験値バカにならないし


338:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:49:32 4dllp3+R0
>>318
まあダンジョンへの対応力はゼウスが最高だろうね
そもそもゼウスをタイプパと並べようとすること自体違うけど
現状ゼウスで立ち回り的に攻略不可能なダンジョンはない
(先制攻撃と先制マイティが同時に貼られたら無理)
まあ数字のスケールの都合上規格外の+がいる場合もあるけど

>>316
その威圧が体力パじゃ溜めれないし
タイプパの強みは現状エンハンスでのワンパンだからそこまで相性がいいというわけでもない
あとオロチに付くならドラゴンでしょ

340:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:50:35 edfE3ABF0
ジークフリートとクーフーリンってそれぞれ2体以上育てて使う場面ありますかね?
なかったらダブりは合成しようと思ってるのですが

346:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:53:31 pKelCcA60
>>340
1体ずついれば十分


350:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:55:32 uqIUdmRS0
>>340
バランス要因少ない時に苦肉の策でクーフー2枚はあり…
とはいえ、そんな構成では精々超級程度だからいらない。
天海神回すのも有り合わせの魔剣士で足りるし。


352:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:56:55 eAww3A0+0
>>340
育てるの苦じゃなかったらタイプパに2体はアリだと思うよゴリ押し要員で
まぁ1体いれば十分だけどBoxに余裕があるならとっておいてもいいかもしれない
あったらあったでポリンとか来たらスキルマしたくなっちゃうんだろうけど


359:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:59:17 +l7ksLRE0
もしパールがバランスになったとしても、入る枠なくね?
シーフのが安定すると思うが…

373:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:08:52 +l7ksLRE0
歌姫をレベル50まで育てて+10くらい振ってしまってるんだが、食わせていいだろうか?
今は全然使ってないし、お役御免だよね?

374:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:09:17 4B3m08CqP
これにてツール使い終了か

明日ホルラー使いのフレがどれだけ減ってるか見ものだな

380:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:11:45 edfE3ABF0
>>374
ラーはわかるがホルスでツール使ってる奴そんな多くないと思うんだが


385:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:14:04 XXO2R7Eo0
>>374
ホルス使いだけどツールはDLしたこともない
いちいちそんな面倒臭いことしたくないし
ツール使ったらクリアしても喜べないじゃん


389:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:15:19 g5eBX+pyP
そもそもここiPhone板だから本来関係ない話なんだよなあ

392:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:17:00 KVN6J+PT0
>>389
フレンドはAndroid使いかも知れないから関係なくはないと思うよー


393:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:17:03 ZSc1l9tE0
>>389
フレはAndroidもいるから関係なくもない


405:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:20:31 Pfw3BUTT0
もうちょっとでアンケ4復活するけど、魔法石25個くらいあればスキルMAXになる?
因みにスタミナは60で・・・

411:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:22:18 TmArrFfg0
>>405
2倍だから多分OK
一体ならな
できるだけランク上げとけ


410:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:21:39 j6QbZ3Xf0
画面キャプチャ→ルート表示系のツールは
どうやっても対策できないと思われ

415:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:23:27 g5eBX+pyP
>>410
それはもうしょうがないよね
でもめんどくさすぎてとても常用なんて出来ないからまあいいんじゃない


412:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:22:19 pVhGt5AH0
五右衛門超地獄って水花火パではキツいのかな?
攻撃4倍の花火じゃたかが知れてるか

424:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:25:20 OkQ3aPzW0
>>412
つべに水242パでギガグラギガグラからctw使って1ターンで倒してる動画あったな
3つづつ並べるやり方じゃなくて落としてコンボさせまくるやつ


419:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:24:50 4B3m08CqP
>>410
>>415
え?今回規制されるのってそーいうやつだと思ってたけど違うの?

428:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:26:38 d7+x09Zx0
>>419
多分パズドラの画面に直接ルート表示させるやつだと思うよ


429:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:26:55 4dllp3+R0
>>412
必要な+値が一番少ないのはイズヘルらしいよ
あとオロチやセイレーンみたいな他で流用の効くモンスターも使えるし

>>419
それが規制できるのなら
>>389はここiphone板だから関係ないなんて言わない

431:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:27:06 g5eBX+pyP
>>419
泥にはパズドラの画面に直接ルート矢印を被せて
なぞるだけのツールがあって、問題視されたのはそれ


460:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:40:43 edfE3ABF0
ダブル攻撃体制ってまだ最大sl判明してなかったのか
もう廃人当たりがダブりでMAXにしてると思ってた

462:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:41:32 ZSc1l9tE0
>>460
スキルマ11ターンじゃなかったっけ?


476:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:45:54 edfE3ABF0
>>462 464-466
ググったら普通に出てきましたね…
それにしても11ターンは重いような


469:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:43:45 /mS7jpd/0
ペルセポネ選挙30位にすら入れなかったのね

474:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:45:34 hvHLHxb3I
アレスだけ優遇され過ぎだからなあ
ステ的に

492:iPhone774G 2013/07/19(金) 01:55:28 u7I+O0Vh0
四神イラストが公開された時は単色盛り返しキターと思ったがそんなことはなかった

503:iPhone774G 2013/07/19(金) 02:07:12 FzYbuwvR0
>>492
四神は単色パサブとして燻ってた多くのモンスターに再就職先与えたじゃん


502:iPhone774G 2013/07/19(金) 02:06:59 pqaxSzPu0
サブとして見てロキの代わりって別にダンプティでもいいよな?可愛いは正義は置いといてw




ロキに喰わせた+19を食わせたい

506:iPhone774G 2013/07/19(金) 02:10:56 VaINI0pj0
>>502
ロキは悪魔ついてる


525:iPhone774G 2013/07/19(金) 02:31:14 XocpqPYC0
シーフないのにバランスパとか…

536:iPhone774G 2013/07/19(金) 02:41:08 L//9NhPA0
>>525
シーフあるけどバランスパにはいれてないわ
なんなら対して使えるとも思えない


548:iPhone774G 2013/07/19(金) 02:59:30 lNqlO7rk0
調子のってラー余裕って言うのが楽しいんだろw

そんなことよりラーホルがガチャからでない不具合を調整して欲しいわ...

550:iPhone774G 2013/07/19(金) 03:02:04 zo2wSpMU0
>>548
そのバグはパズドラのプログラムを一から構築しなおさないといけないから
実質的に修正不可らしいよ


551:iPhone774G 2013/07/19(金) 03:02:42 o6d9ZBNc0
>>548
リセマラでその不具合直るってよ


567:iPhone774G 2013/07/19(金) 03:14:17 w0EJKMP90
ツールの揃え方の特徴は、消し残しが落下で揃うようになっていること
自力であれを狙って出せるようになれば、6コンボは余裕だろうけどちょっと無理

573:iPhone774G 2013/07/19(金) 03:22:59 k76vpjGa0
あなたたちの黒メタパと白メタパみせてください。
拙者は黒メタはフィンとアーサー固定できんほの、マリ、レイ、ノブナガ、シンジあたりを変える感じ(予定)
白メタは薔薇、女帝、きんひか、モーグリカバン(予定)
時魔とラブラブがいないの。
どっちでも降臨地獄ぐらいいけるようになりたいです。

665:iPhone774G 2013/07/19(金) 07:49:14 2KFyDxkyO
昨日勇者君臨に初挑戦で、コンテなしでクリアできました!
ありがとうございましたm(__)m
ボスは水と木どっちが当たりなのでしょうか?

681:iPhone774G 2013/07/19(金) 07:56:52 2KFyDxkyO
>>665
どっもどっちですが…
僕は、リダスノピン究極進化、仲間ルシファ、他虹番2、ヘラ、エキドナ
でクリアできましたが、友達は虹番4でクリアした人もいました!


685:iPhone774G 2013/07/19(金) 07:59:31 x5zpJ8hUP
>>681
緑のほうが当たり扱いだよ


699:iPhone774G 2013/07/19(金) 08:16:50 CIl7Axoh0
>>681
ちょっとマジで聞きたいんだけど、なんでレベルのことレレって言うの?
流行ってんの?


730:iPhone774G 2013/07/19(金) 09:08:11 M9S0Ji5yP
麒麟フレ激減ワロた
五右衛門と天ルシに変わってるぽい
そして自分のイシスは
相変わらず友情ポイント稼いでくれてる

778:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:36:37 U1Jz0k8A0
アテネは火なのか
火パ充実しすぎじゃね?

781:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:39:11 yjfRh8si0
>>778
光木だよ


786:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:42:27 U1Jz0k8A0
>>781
そうか初期は強制で火表示でしたね
でも光木って思いっきり薔薇とかぶるし・・・

まだスキルは判明してないよね?


780:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:38:46 l8zXNxzxP
ツールってホントに規制入ったの?

785:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:41:14 NmhOvVcs0
猛炎の塔の 炎翼の騎士で
水色の仮面にやられてしまう。
ゾンビでいっても 仮面のターン被りでやられ
ポリンでいってもスキルがたまる前に2Fで出た仮面にやられるよー

どうしたいいの?
木と水は毒でのりきれたのに

787:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:43:19 jZf5Qo100
>>785
オーガでも使っとけ


789:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:44:36 M9S0Ji5yP
>>785
樹のサムライオーガのロックストライクで一撃


790:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:45:23 GpPt2kAwP
>>785
フレンドシヴァ もしくは五右衛門で貫通


792:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:49:18 NmhOvVcs0
>>787 >>789 >>790
よし! 次こそがんばる thx

803:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:56:31 1uU7T7lU0
運営的にもツールを完全に塞ぐ気はないんじゃね?
ツール使う人はなりふり構わないから、それなりに課金もしてるだろうし
そういう層が離れるのはパズドラ寿命を縮める結果になりそう

811:iPhone774G 2013/07/19(金) 11:01:45 tbRPJ7Eq0
>>803
戦力不足でも簡単に攻略する為にツールを使うんじゃないの?
ツールがあれば必死こいて育成する必要もないんだしそんなやつが金を使うとは思えないなぁ


819:iPhone774G 2013/07/19(金) 11:07:31 Xih2LvaU0
>>811
ツールを使うからこそ育成に集中出来るんだろ


846:iPhone774G 2013/07/19(金) 11:28:10 rimYyoqL0
究極オーガ5体で金曜上級やってるんですけど安定しません
参考までにおまえらのパーティおよび戦法教えてください

861:iPhone774G 2013/07/19(金) 11:34:51 hY0q3OvP0
ミネルヴァを究極進化させようと思うけど、どっちに進化させるのがオススメよ??

877:iPhone774G 2013/07/19(金) 11:46:42 M9S0Ji5yP
ウルズパーティ組んでみた
これにフレ天ルシで余裕でしょうか?
ウルズはハイキック食らったら
ギガグラ×2、クイックボム、明星
何か気を付ける点があれば教えてください。

http://imgur.com/5LbZBDC

880:iPhone774G 2013/07/19(金) 11:50:46 VwpN4lxQ0
>>877
クイックボムって要るん?


887:iPhone774G 2013/07/19(金) 11:53:52 AtY7hf9t0
アップデートしてから動きがとっても遅い。
そのせいで死んじゃうんだけど

900:iPhone774G 2013/07/19(金) 12:06:33 TFLW5k+20
脱獄して自動ドラゴン使えばいいじゃないの。

919:iPhone774G 2013/07/19(金) 12:20:08 NEEx9zBr0
伝説龍って何匹か取れたんだけど
こいつらも機械龍、歴龍とかみたいに初心者(まぁ初心者でなくても)には
基本は観賞用って見解でおk?

920:iPhone774G 2013/07/19(金) 12:22:57 g5eBX+pyP
>>919
機械龍や歴龍と同列で語るのも失礼なぐらいゴミ


921:iPhone774G 2013/07/19(金) 12:23:52 XXO2R7Eo0
>>919
属性半減として使えなくもないけど
カラドラや別の半減を持っていれば後半でも特に必要はない


929:iPhone774G 2013/07/19(金) 12:28:44 ELzv8T1B0
>>919
マジレスすると、癌がスペシャルダンジョンセクションが淋しくなら無い様に穴埋め目的で作ってるスタミナ回収ダンジョン。
経験値が美味いし何か強そうだから取りたい!なんて思うカモや、今日もスペシャルダンジョン何も無い、最近つまんない何て言われない様にする為の存在ですよ。


926:iPhone774G 2013/07/19(金) 12:26:57 EVdqWZi+0
五右衛門パ作ろうと思うんだけど、ギガンテス2体、エキドナ、ホムラ、ベビーマッチプラス、各種ドラゴンだときつい?
アレスもドロ強化もいない

936:iPhone774G 2013/07/19(金) 12:37:37 85uU1iO+0
>>926
ウルズとキングあわリンでドロ強化エンハは代用できるから頑張って取ろう


938:風雲貴公子のロュッヴ 2013/07/19(金) 12:40:15 EVdqWZi+0
>>936
学 歴 ど こ ?
低 学 歴 わ レ ス ん な よ


932:iPhone774G 2013/07/19(金) 12:34:05 VwpN4lxQ0
イース、天ルシで行けますか?

941:iPhone774G 2013/07/19(金) 12:43:21 sxtm4TqZ0
今魔法石5個あるけどなにしよっかなぁ。
ガチャ引くかなぁ。

943:iPhone774G 2013/07/19(金) 12:44:05 BmLDvs6m0
>>941
悪いこと言わないからやめておいたほうがいい


950:iPhone774G 2013/07/19(金) 12:48:22 cA63kbyp0
魔法石の購入履歴見たら、全て購入分になっていた
前回のゴッドフェス時に購入した分の余りと、150日ボーナスで貰った分の石があるんだけど、ログインボーナスで貰った石も購入扱いなのか?

954:iPhone774G 2013/07/19(金) 12:52:44 qJY7K67f0
>>950
無料石が優先的に使われますって書いてあったよ


963:iPhone774G 2013/07/19(金) 12:59:30 2KFyDxkyO
敵の防御力を越えない場合は1しか与えないんですよね?
1がたくさん出るのはなぜですか?

969:iPhone774G 2013/07/19(金) 13:04:40 VuDjDI7b0
>>963
パーティ全員の攻撃が敵の防御より低いからです


982:iPhone774G 2013/07/19(金) 13:11:36 2Zw5Coug0
>>963
例えばモンスターABCがPTに居ると仮定する

敵モンスターの防御力が60,000
モンスターA、Bがコンボで6,000の攻撃 結果は攻撃 - 防御 = マイナスなので最低の1
モンスターCがコンボで70,000の攻撃 結果は攻撃 - 防御 = 10,000なので敵モンスターに10,000のダメージを与える

詳しい解説は下記URL
http://hii.s43.xrea.com/pazdra/def.html


989:iPhone774G 2013/07/19(金) 13:16:39 2KFyDxkyO
>>969>>982
よくわかりませんがありがとうございました、

tag : 時間 データ ドラゴン 五右衛門

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
