--------(--)


2013-06-23(Sun)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】18

1:iPhone774G 2013/06/22(土) 01:53:56 5SuNVuE70
・このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論はスレ違いです。
     >>2  の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
 特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
 誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
 ※ 質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
 各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
 初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは >>900  が「宣言しなかった」時は >>950  以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。


前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】17
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1371800494/

16:iPhone774G 2013/06/22(土) 04:17:10 hB4NgKEQP
ヴァンパイアってそこまで大変?
魔王の城はドロップ1.5倍あるし
初心者のうちに入り浸ってれば結構道中出現すると思うんだけど
タイタンとかボスドロップ狙うのはマジでマゾだと思う

18:iPhone774G 2013/06/22(土) 04:20:53 eTpseDjw0
>>16
タイタンとかプラント狙いで土日試練でポロっと出るからそこまでマゾくない
魔王は副産物ないからめんどくさい


41:iPhone774G 2013/06/22(土) 05:26:36 5XvGrQK60
もうちょっと面白いスキル考えてくれんかなぁ
条件付き3属性半減とか

48:iPhone774G 2013/06/22(土) 05:33:42 oSxqAKUM0
今までタイタン取ったこと無いしそろそろ取りたいんだけど
試練の塔か巨人の塔どっちがドロップ率いいとか体感でもある?

60:iPhone774G 2013/06/22(土) 06:17:20 dbQUOdkL0
ホルス使っているんだがネッキーよりアレクサンターのがいいよね?
あとヘラいってみたいんだが
LFホルスsエキドナ木ガーディアン13号機ネッキーと虹ゾンビパだったらどっちのがいいかな?

68:iPhone774G 2013/06/22(土) 06:28:16 25awl8UN0
>>60
前回育成半端なLFほるすsエキドナネッキー木ガーディアン虹番で5コンだったんで虹クリパの方がいいかも…


73:iPhone774G 2013/06/22(土) 06:41:25 QHUL2qRS0
ゼウス初挑戦したいのですが、パーティーの組み方が苦手なのでアドバイス欲しいです。
1コン以内でいけるパーティー組めそうだすか?
http://imgur.com/delete/TNQJWbJhXzF7ntG
http://imgur.com/delete/Yfbqa5L0l57RFL4
http://imgur.com/delete/Qfrq2a6EfXglKkH

75:iPhone774G 2013/06/22(土) 06:45:38 BoGF5Oqm0
>>73
天ルシ3体だと・・・?
でもギガグラ持ちがいないから厳しそうだな


82:iPhone774G 2013/06/22(土) 07:10:19 +KLgLrsq0
>>73
それでいけたら今頃ゼウス100体はスキルマ


80:iPhone774G 2013/06/22(土) 07:08:09 QHUL2qRS0
>>75 一体は未進化です 普段のメインパーティーは天ルシ×2 cdk ドラウンj 女帝 FL天ルシです
中ボスとボスは明星頼みの耐久戦略です さすがにゼウスは同じようにはいかないですかね


87:iPhone774G 2013/06/22(土) 07:22:14 Fvxy59f/0
無限回廊クリアできた!

http://i.imgur.com/0TWUmIG.jpg

96:iPhone774G 2013/06/22(土) 07:31:10 4tr84je80
余りまくった虹クリはどうすれば、、、

98:iPhone774G 2013/06/22(土) 07:31:40 OT30VP290
>>96
二体くれ


102:iPhone774G 2013/06/22(土) 07:35:41 25awl8UN0
ゼウスって連続攻撃無いん?
オーガマーメイドのゾンビパじゃあ無理ぽ?

105:iPhone774G 2013/06/22(土) 07:37:17 mUzJfo6t0
>>102
スーパーノヴァが10連続攻撃


104:iPhone774G 2013/06/22(土) 07:36:47 3yqnP0nh0
低レベルでも勝てるノーコン手段があるのってヘラだけなの?
噂では五右衛門もそれほどでもないって聞いたけれど

110:iPhone774G 2013/06/22(土) 07:52:39 nf5Bpkjf0
>>102おんどれ、勘違いしとりゃあせんか?
>>87のゼウスは無限回廊のゼウスや
連続攻撃してくるんは降臨の方じゃい

119:iPhone774G 2013/06/22(土) 08:31:43 9AXRuMjp0
結局あまった虹クリ捨てる?
虹クリパ用に潜ったけど倍の8個も出てしまって
あと1個落ちればモルボル進化させる気にもなったのに…

124:iPhone774G 2013/06/22(土) 08:39:54 5327eLnu0
>>119
ヘラ取ったらモルボル進化に使って、残りを取っとけば?
俺はマッチ3と虹栗1でヘラ取ったし、捨てる事は無いと思う。捨てるくらいなら倉庫拡張。


145:iPhone774G 2013/06/22(土) 09:33:12 4vi66iJF0
ゼウス降臨初挑戦しようと思っているのですが質問させてください

L魔王lv85slvMAX ヘラlv80 ヘラlv80 エキドナlv87 Fゼウス+297

残り一枠は
進化前オロチlvMAX CDKlv80slvMAX 究極ロキlv77
テンプレのCDKは光を食うのでどうなんだろうと思っています
オロチをいれようと思ったのですが、それは他の闇の攻撃に+を振っているのが前提ですかね?

151:iPhone774G 2013/06/22(土) 09:37:41 dng9DVns0
>>145
297ゼウスよりCDKの方がダメージ多く与えられるでしょ


157:iPhone774G 2013/06/22(土) 09:42:29 UveJonf00
おまいら育毛剤の用意しとけよ
ttp://i.imgur.com/kyIFLH5.jpg
ttp://i.imgur.com/g4Gvvfi.jpg
ttp://i.imgur.com/kBkNAAd.jpg

169:iPhone774G 2013/06/22(土) 09:51:02 Yp8PlumK0
>>157
ねぇ(´・ω・`)
ロキとイズイズは仲間外れなん(´;ω;`)


212:iPhone774G 2013/06/22(土) 10:26:34 zph6Z3Tl0
>>157
ん?
これ北欧のエンハンスじゃなくて別スキルなんじゃないの?


216:iPhone774G 2013/06/22(土) 10:29:02 5327eLnu0
>>212
このスキル名だと別スキルだね


178:iPhone774G 2013/06/22(土) 10:00:38 sUGpEmRt0
フレイヤは緑番リットリットか……
1体につきスタミナ40位だな
進化前しこたま集めておいてのんびりやろう、そうしよう

>>169
ロキはこの前ゲロはきそうな難易度だけどやったでしょ!


180:iPhone774G 2013/06/22(土) 10:02:49 mjnquAP10
>>178
え、お前ロキやったの?

てかイズイズないとか1体ずつ取ったら終了だよ・・・


191:iPhone774G 2013/06/22(土) 10:12:44 sUGpEmRt0
>>180
いやまさか、やらんやらん
偶然一体取れたが、あれ確定で上がる恩恵位ないとやってられんレベルだと思うわ
そもそも北欧はフレイヤしか持ってないんだ


196:iPhone774G 2013/06/22(土) 10:14:56 mjnquAP10
>>191
だよな
俺はロキとイズイズだけしか持ってない・・・
そうだよ今回ハブなんだよウワァン


175:iPhone774G 2013/06/22(土) 09:56:18 /PxHImF80
>>157
フレイムアーチャー、五右衛門パ用に1体ほしいけどステータスがきになるな


176:iPhone774G 2013/06/22(土) 10:00:05 u8jcBLwP0
>>175
http://i.imgur.com/ghxQecJ.jpg


165:iPhone774G 2013/06/22(土) 09:49:25 NUGuxvbq0
「あと1」「あと2」で攻撃してくる敵が2匹います
なぜそれが両方とも「あと1」になる場合があるのでしょうか?
タゲ取って攻撃したりするのが何か関係あるのでしょうか?
ゾンビPTでやってても途中で同時攻撃されて困ってます・・・

183:iPhone774G 2013/06/22(土) 10:07:35 Gj6KHf9H0
光の歴龍をホワイトさんでいってる人います?

ホーリーライトニングさん必至こいて進化させたのに、光ドロップない事に気づいた。。
ホルスパできたから、リーダーおらん。。
狩人は、素材足りんし。。
2倍ワクテカで待ってたのに_|‾|○

190:iPhone774G 2013/06/22(土) 10:12:11 mjnquAP10
>>183
地獄?


208:iPhone774G 2013/06/22(土) 10:21:48 Gj6KHf9H0
>>190
上級です!


214:iPhone774G 2013/06/22(土) 10:28:37 mjnquAP10
>>208
上級ならそのままライトニングさんを半減置き物でFにイシスなりダメージ枠なりでいけるっしょ
闇で固めるとバインドキツイからそこだけ気をつければOK


189:iPhone774G 2013/06/22(土) 10:11:15 7DEKR/6O0
(どうしよう…イレブンドラゴンが普通にパーティに入るレベルの能力だ)

202:iPhone774G 2013/06/22(土) 10:19:00 DJqWGRdt0
俺もゼウスより勇者がいいわ
水勇者はガチャであたっているから木勇者がいいな

ホルスパを作ってみたい

ホルス
水勇者
木勇者
光女神
魔王
ホルス

218:iPhone774G 2013/06/22(土) 10:29:45 mjnquAP10
>>212>>216
多分LSの名前を見てる

227:iPhone774G 2013/06/22(土) 10:44:54 Zs0XbLkE0
スタミナ貯めてるとき、お前ら何してる?

232:iPhone774G 2013/06/22(土) 10:54:21 diqfVsmJ0
セブンイレブンドラゴンどうすればいいんだ
とっとと食わせるべきなの?

233:iPhone774G 2013/06/22(土) 10:55:48 sXQ/aFN10
>>232
こいつ素材にしたセブン&アイホールディングスドラゴンが来るかもよw


238:iPhone774G 2013/06/22(土) 11:01:56 diqfVsmJ0
>>233
だいたいなんでドラゴン配ってるのかもわからないから
食わせるの迷うわー


243:iPhone774G 2013/06/22(土) 11:04:46 DJqWGRdt0
それと進化素材だったらステータス画面に進化用モンスターって出るよ
セブンイレブンのは強化合成用モンスターだから単純に食わせて経験値タイプのやつ

246:iPhone774G 2013/06/22(土) 11:08:30 5327eLnu0
>>243
大丈夫だとは思うが、最近〜りんの進化にキンメタ系が使われてるから、強化合成用だから進化素材にならないって事にはならない


249:iPhone774G 2013/06/22(土) 11:11:35 G/g0CJ6m0
>>246
ねーよ


270:iPhone774G 2013/06/22(土) 11:30:47 KoTTzZbZ0
今さらゼウス取りたいんだけど
テンプレ闇パで平均レベル70、魔王SLv3じゃ石10個以内厳しい?
CDKとエキドナはスキルマ、フレはMAXゼウス+227なんだけど…

277:iPhone774G 2013/06/22(土) 11:40:46 GfFp/l8BI
友人(仮)が
「ついでに神も売却しといたからデータ復元できても
お前のホルスはもういねーよwwお前も諦めて引退しろwww」
って言いながら肩叩いてきたからこいつとは二度と関わらねえと心に誓った

291:iPhone774G 2013/06/22(土) 11:50:48 GfFp/l8BI
一応運営に復元頼んでみます…
それでもし復元が可能なら魔法石15個くらいあったはずなので次のゴッドフェスにかけてみます…
ここで引退したらデータ消したkz野郎の思うつぼなんで足掻いてみますかね…
みなさん意見ありがとでした。

294:iPhone774G 2013/06/22(土) 11:53:48 Hwj3xzDC0
>>291
ホントなら警察にも相談言ったら?


302:iPhone774G 2013/06/22(土) 11:58:43 GfFp/l8BI
>>294

警察に「あいつにゲームデータ消されました」っていって消した側に罪はいくのか?
罰金とかもらえるんなら行くが証拠不十分とか言われそうだな


303:iPhone774G 2013/06/22(土) 12:00:14 4Y6nLLHF0
>>302
罰金ってのはお前が金貰えるものじゃないからな?


316:iPhone774G 2013/06/22(土) 12:12:17 D7pFEml+0
>>302
そういうのも含めて警察に相談してみればってこと。電話でもいいから。
課金してるなら被害が出てるわけだし、事情聴取で警察から電話かかってきても相手びびるだろ。
実際立件できるかどうかは重要な問題じゃない。
まじでむかついたから警察に相談してみたwとかいっとけば、周りからも面白がられるし、君の心も少しは晴れるだろ


351:iPhone774G 2013/06/22(土) 12:34:40 BBD/JZSt0
アスタロトって結構強いって聞いたんだけど
今いるメンバーでアスタロトPT作ると闇ばっかになるよね
Lアスタロト ドラウンジョーカー グリプスライダー・フィン 魔王・ヴァンパイアロード あとオーガ系になるが
正直あんまり強みが感じられない気もする

354:iPhone774G 2013/06/22(土) 12:37:51 q7MRkKq0P
>>351
ヘラかイース突っ込むといいよ


390:iPhone774G 2013/06/22(土) 13:00:05 WAd0l8/s0
みんなチョコボとった後、このアプリどうしてる?
もう削除しちゃっていいのかな?

401:iPhone774G 2013/06/22(土) 13:08:59 iQG6Me4pi
HP満タンじゃないと3倍が発動しないのがつらい
バアルくらいなら使いやすいんだけどなー

406:iPhone774G 2013/06/22(土) 13:13:27 lE8DRHEb0
セイレーン、魔王、CDKのスキラゲ優先はどれからですかね?

414:iPhone774G 2013/06/22(土) 13:20:07 nf5Bpkjf0
今日の等倍メタドラ9週キング遭遇0
これ絶対以前より絞ってるよありえん数字や
2倍時が以前の等倍みたいになってるし
ストレスばっかり与えられちゃ落ち目になってくよ癌ほさん

424:iPhone774G 2013/06/22(土) 13:28:59 m6UQDrtv0
>>414
等倍時のキング拾えるのが3週に1回とすると
9週して1回もキング拾えない確率は2%で全然ありえない数字じゃないんですがそれは


427:iPhone774G 2013/06/22(土) 13:32:57 hrUgL18z0
今の歴龍、明らかにドロップ絞ってるだろ
2倍でもプテラドスが全然落ちない

431:iPhone774G 2013/06/22(土) 13:34:34 JEiSUVBq0
>>427
あ、そういえば暦龍って御三家出るのか、あとプテラスでコンプなんだ行ってくる


453:iPhone774G 2013/06/22(土) 13:51:20 WAd0l8/s0
>>427
前回の木ではブラッキオ落ちまくってたのにな
絶対おかしいわ


437:iPhone774G 2013/06/22(土) 13:39:16 hrUgL18z0
>>431
御三家が出るのは上級だけな
木の歴龍の御三家ならけっこう落ちたんだが


432:iPhone774G 2013/06/22(土) 13:35:32 H9OXYTuZ0
思考停止用ウルズパは LFウルズS魔王ロキフィンハデスピエギンワルいずれか って感じかね
主属性火の悪魔ってベリアル、アパンダ、オーガ、あと誰か居たっけ?
しかしタイプパの中ではトップクラスに縛りが緩いな〜

438:iPhone774G 2013/06/22(土) 13:40:06 p+TiFcf10
>>432
実質闇パからの流用だもんな
ハーデスとピエーとフィンとロキを持ってる俺としては楽しみだ


439:iPhone774G 2013/06/22(土) 13:41:01 8XWuVgQC0
>>432
ダークミネルヴァちゃんも悪魔だな


460:iPhone774G 2013/06/22(土) 13:59:12 H9OXYTuZ0
>>438-439
悪魔タイプを属性別にしてみた(オーガ、デーモン、サタン()除く

火 シャイタン、ミネルヴァ、ベリアル、アパンダ
水 マリーン、アビネプ、クラーケン、イース、アモン、CDB
木 ロビン、イービル、アスタロト
光 ヴィーナス、バアル
闇 ヘラ、リリス、CDD、ピエ、タナトス、魔王、フィン、ケルベロス、堕ルシ、ロキ

やっぱり若干光が足りない模様
完全属性パになる火、
ギガグラ、強化、毒、W変換のある水
耐久シフトしやすい木、
おそらくさいつよの闇

ってな感じかね〜、ほぼ副闇なんで変換弱い場合は魔王入れておくと安定するかな?

461:iPhone774G 2013/06/22(土) 13:59:53 GiFLeXnK0
ロードのスキラゲってどうやんの?
やっぱプルトゥとか回してデカ悪リン?

463:iPhone774G 2013/06/22(土) 14:01:02 JEiSUVBq0
>>461
ポリンきてるとき以外は基本それやね
俺は闇ダン回してたが


466:iPhone774G 2013/06/22(土) 14:03:40 PMGMpSvB0
>>461
デカわるりんあんまり落ちなかったから闇ダンでわるりんとってきて屑鉄喰わせてた


464:iPhone774G 2013/06/22(土) 14:01:35 lzJOblZr0
魔王なのに悪魔じゃないってのも変な感じだよね
悪魔の王って意味じゃないの?

469:iPhone774G 2013/06/22(土) 14:04:22 2XIcqm4I0
>>464

悪魔だけど


471:iPhone774G 2013/06/22(土) 14:05:50 GiFLeXnK0
>>463
>>466
やぱそれしかないか
餌を育てるのもなんだかな〜w
他にする事ないしロードさん強化も計って闇ダン頑張ってみるセンキュ!

475:iPhone774G 2013/06/22(土) 14:07:23 WAd0l8/s0
ムギドラを最大にするための合成が
3回に一度、大成功する件について

480:iPhone774G 2013/06/22(土) 14:09:30 nf5Bpkjf0
あれ?ギガグラって敵全体だったよね?どっちだっけ

485:iPhone774G 2013/06/22(土) 14:12:38 zxXg7G5J0
ん?ムギドラもペンドラみたいに育てた方が経験値高くなるの?

491:iPhone774G 2013/06/22(土) 14:18:44 WAd0l8/s0
>>485
まさか…そのまま喰わせるなんてことしてたのか…?


492:iPhone774G 2013/06/22(土) 14:18:56 zph6Z3Tl0
おう、アマブレ無し闇パで天海神突入しちまった
こういう時に限って仮面とメタドラ落ちるし…ヘラと1ダメージで削り殺すか…

495:iPhone774G 2013/06/22(土) 14:20:36 jo8vyHK5P
>>492
結構攻撃力高いけど耐えられるのかい


502:iPhone774G 2013/06/22(土) 14:27:14 ixY6E1EZ0
ううん、初心者スレでさえこのハイレベルな会話・・・
俺は一体何を越えれば初心者の仲間入りになるんだろう

506:iPhone774G 2013/06/22(土) 14:30:07 JaUhFvP30
>>502
そりゃゼウスだろう
ゼウスを取ってはじめて一人前の初心者になれるんだ


513:iPhone774G 2013/06/22(土) 14:32:46 H9OXYTuZ0
>>502
ゼウスの話の最中に魔王城攻略のPT指南を書き込んでもちゃんと返事が帰ってくるのがこのスレのいいところ


515:iPhone774G 2013/06/22(土) 14:35:15 ixY6E1EZ0
ぶっちゃけモンスターのレベルが上がらなくて困ってるわけですが
LV99がMAXの段階のモンスターだと
LV40越えたあたりからそこらのダンジョンのドロップ食わせても
ちょびっとしか上がらなくて。
ルビドラとかもちっこい奴だとやっぱり全然上がらないしどうすりゃいいんでしょうね。

523:iPhone774G 2013/06/22(土) 14:40:16 eEe0+4no0
メタドラ石ジャブってあり?
今スタミナ96なんだけど100まで待ってチョキいく方がいいんかな
実際効率ってどのくらい違うの?

600:iPhone774G 2013/06/22(土) 16:06:44 OflNRkHV0
暦龍超級は死にそうだから上級周回してるんだけど、
木のときは二倍じゃなくても、中ボスとかポロポロおちたのに、
光は二倍でも未だ何も落ちないなぁ
思い切って超級にいったほうがいいんだろうか…

炎ナーガ厚め楽しみだけど、wiki
見たらなんだあのHp…
ナーガ集めれそうに無い

602:iPhone774G 2013/06/22(土) 16:08:55 wzHo8pC/P
>>600
2週間あるから育成励もう


605:iPhone774G 2013/06/22(土) 16:09:42 d+YsZGbQ0
>>600
運営の嫌がらせ

>上級では御三家系ドラゴンの一つであるプテラスがドロップする可能性があり、プレゼント(プレミアムガチャ)以外の入手手段として貴重である。
>しかしドロップ2倍時間帯でも確率は非常に低い。


624:iPhone774G 2013/06/22(土) 16:30:13 d0xLyUrp0
あの…今回のCDガチャで手に入れたフェンサーがいるのですが
虹クリが入手出来なかったのですが次回もありますでしょうか…

629:iPhone774G 2013/06/22(土) 16:32:22 NmQtk15h0
>>624
CD自体スクエニ的には既に終わってるゲームだからわからん


631:iPhone774G 2013/06/22(土) 16:40:01 YFLUQRXK0
>>624
絶対有るとはいえないし、絶対無いともいえない
気長に待つしかないね


632:iPhone774G 2013/06/22(土) 16:42:01 mPqrr6Ud0
>>624
@pad_sexy: クリスタル・ディフェンダーズコラボ、次はいつ開催できるか分からないから、ぜひこの機会にゲットしておいてね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今週金曜までです!#パズドラ


633:iPhone774G 2013/06/22(土) 16:44:28 QHJwToqv0
聖者の墓・深層まで来たけど、闇パが全然育たん
今まで各色ごとに食べさせてたけど、これはもう他の色の餌でも全部闇に食わせるしかない?

634:iPhone774G 2013/06/22(土) 16:45:25 o4E8GVx60
>>633
闇なら今日、メタドラゲリラなのでキング狙いしてみては…


636:iPhone774G 2013/06/22(土) 16:46:11 pMzoT8XD0
>>633
うん
二倍メタドラとかチョキメタがあるから闇は育てやすいって言われてるけど初心者にとってみればそうでもないから光と同様全色食わせた方がいい


640:iPhone774G 2013/06/22(土) 16:51:12 d0xLyUrp0
>>629>>631-632
気長に待つことにします
あちがとうございます

648:iPhone774G 2013/06/22(土) 17:06:52 pxllD1m60
普段ラー使ってるんだけど
というかラー以外にまともなのが全くないんだけど
ゼウス取る価値ある?

650:iPhone774G 2013/06/22(土) 17:08:43 p+TiFcf10
>>648
STNSNやゼロやんをもってないならゲリラ高速周回で使える
太陽神で高速周回しているプロならゴメンナサイ


651:iPhone774G 2013/06/22(土) 17:09:03 t1U/pkCi0
>>648
てきとーなS構成して平時のノマダンとかに使えなくもない


652:iPhone774G 2013/06/22(土) 17:09:58 pMzoT8XD0
>>648
ノーコンで取れるなら取っておくかなってレベル
サブで使うことはあってもホルラーパが組めればゼウスパを作る必要はほとんどないし


653:iPhone774G 2013/06/22(土) 17:14:31 5SuNVuE70
>>648
普段ラーラー無双なら光不要だし
ラスゴ溜め時間かかるというか
その前にクリアしそうなのでいらないかと


654:iPhone774G 2013/06/22(土) 17:18:20 jFgUrLob0
>>650
>>651
>>652
>>653
ありがとう
ノーコンで取れれば御の字ってことであんまり気張らずに行ってくる

656:iPhone774G 2013/06/22(土) 17:21:59 Eg1Y+LF00
ゼウスって昔は憧れのモンスターだったけど今となっては……だな
鬼畜降臨が増えすぎて9倍じゃやっていけない

658:iPhone774G 2013/06/22(土) 17:25:30 /s1DKhpL0
>>656
見た目大事
鼻毛神拳のビックリマンじゃモチベ上がらない


661:iPhone774G 2013/06/22(土) 17:28:54 Yp8PlumK0
>>658
勇者サタン五右衛門ゼウスに石は与えられねーわ


671:iPhone774G 2013/06/22(土) 17:40:53 5Mmyrfhk0
をぉぉぉお!
ランク78だけど、ゼウスGETぉぉ!
http://i.imgur.com/WE3cnp0.jpg

676:iPhone774G 2013/06/22(土) 17:47:43 kXbI5wuZ0
>>671
おめ!


677:iPhone774G 2013/06/22(土) 17:50:37 mcGdDXEI0
>>671
かっこいい…


679:iPhone774G 2013/06/22(土) 17:52:14 vnDm9whP0
>>671
もしかしてノーコン?
おめ!


680:iPhone774G 2013/06/22(土) 17:53:02 25L+pvmoi
光の歴龍に回復役として歌姫連れてったがそもそも炎なかった

683:iPhone774G 2013/06/22(土) 17:55:58 vnDm9whP0
>>680
次はギガンテスさん連れてこうぜ!


684:iPhone774G 2013/06/22(土) 17:57:31 p+TiFcf10
>>683
まんま無駄な作業じゃねーかw


689:iPhone774G 2013/06/22(土) 18:02:05 FuHLkA4S0
ランク40のザコですいません。
ログイン30日でもらった石使ってオロチが出たんですけど、ゾンビパーティーってのを知らなくてレベル34まで上げちゃったんだけど、HP 1100ぐらいあるともうゾンビとして使えませんかね?
ちなみに虹クリは中級がやっとだったので2個しか取れませんでした。

694:iPhone774G 2013/06/22(土) 18:03:52 zAxB3r8G0
>>689
ゾンビはオーガで事足りるからレベル上げても無問題


699:iPhone774G 2013/06/22(土) 18:04:13 cgme8Mg90
>>689
オロチは体力七割あれば1残るから重宝されてるけど無ければオーガでも問題ないよ

フレンドの回復力で補える


700:iPhone774G 2013/06/22(土) 18:04:42 fhj0QUD50
ゼウス強すぎワロタ
石5個使って諦めてきた
天ルシパじゃスキル解放した後スキル貯まるまでサンドバッグやんけw

704:iPhone774G 2013/06/22(土) 18:06:40 P9c7YcLU0
>>700
天ルシはギガグラ3怨み1じゃないとダメだってば


705:iPhone774G 2013/06/22(土) 18:07:10 QM2pxzfEO
>>700
天ルシで行くならゼウス瞬殺が基本やで


712:iPhone774G 2013/06/22(土) 18:12:19 ssvq8k94P
イシホル両方持ってて、どっちも進化後Lv50程度(ランク110弱)のまだヒヨッコですが、
土日やら歴龍やら天海回しの楽さやらフレからの使用率考えると、
ホルスパ完成より、イシスをとりあえずレベルマにしたほうが良い気がしてきたんだけど、勘違いですかね?

もう+50くらいホルスにつぎ込んじゃったけど、使うと長考して疲れるんで、出番がほとんどない。
近頃のフェスやコラボで計画的にシーフやハーデスも確保して、着々と将来の活躍を夢見て準備はしてるんですが

729:iPhone774G 2013/06/22(土) 18:29:40 X5KE6h790
>>712
イシスは、普段使いや土日は優秀だけど降臨は辛いからな。

降臨や、難易度高いダンジョンだとどうしてもホルスに軍杯があがる。


715:iPhone774G 2013/06/22(土) 18:14:02 3yqnP0nh0
ずっと言いづらかったんだけど
初心者スレやwikiでモンスターをわかりにくい呼び方で呼んで初心者相手に指南してる人はちょっと何なんだろうって思ってしまう
wikiで初心者向けのパーティ編成例の項目があって、そこで番人のことを「おっさん」って載ってて目を疑った
例えば

「魔王の城がクリアできません」って相談に来てる人に
「虹おっさん先に取りにいけ」って言ってる人とか普通に当たり前にいるけど
なんでそんな不親切なことわざわざするのか疑問だわ・・・番人でいいじゃん

723:iPhone774G 2013/06/22(土) 18:24:44 yU/FyuRr0
>>715
言いたい事は分からんでもないがwikiに用語集あるよな?
編集してる側は無償でやってるのに初心者様にそこまで気を遣う必要あるか?


728:iPhone774G 2013/06/22(土) 18:29:40 H9OXYTuZ0
>>723
無償でwiki編集してるんだから略語使われても文句言うなっていうのはどうかな
番人をおっさんと呼ばないことは別に気を使うレベルの話でもなんでもない


718:iPhone774G 2013/06/22(土) 18:18:04 fhj0QUD50
>>704
>>705
ギガグラ2と明星2と虹クリ、女帝で行ったんよ
HP4万あるし行けるっしょ思たんが間違いやった

731:iPhone774G 2013/06/22(土) 18:31:00 T1VcwcrRP
stnsnってなんだ?

733:iPhone774G 2013/06/22(土) 18:31:31 6H1oL29R0
>>731
サタン?


738:iPhone774G 2013/06/22(土) 18:32:19 3ks75oKc0
>>731
サタンサン


757:iPhone774G 2013/06/22(土) 18:42:07 BQrmROmX0
>>729
みんながみんな降臨に行くわけじゃないし、>>712の言うようにフレの使用度という点ではイシスに軍配が上ると思う

779:iPhone774G 2013/06/22(土) 19:02:55 WcN2apy20
ホルスが一番の当たりってのは分かったけど
結局一番のはずれガチャ神って誰なの?

個人的には緑おでんかヨミかラクシュミーなんだけど

783:iPhone774G 2013/06/22(土) 19:06:39 btFIrTjQ0
>>779
緑おでんは普段天ルシレベルマリダでも未だに金曜Dで活躍してるぞ


787:iPhone774G 2013/06/22(土) 19:10:04 SF5zjcDB0
>>783
金曜Dって、天ルシ持ってるなら、副属性持ち並べて行ったほうがよっぽど早いよ。


788:iPhone774G 2013/06/22(土) 19:13:56 btFIrTjQ0
>>787
そうなん?パーティパターン化して決まったメンバーでしか廻してないからなー
長いこと緑おでん狼パのまんまだw


786: 2013/06/22(土) 19:09:48 0sy9qaqZ0
明日の水戦国2倍で石回収及びケンシン確保したいのですが
このボックスで地獄級クリア出来るパーティ組むことはできるでしょうか
普段は火242などの単色パばかりなので多色パの組み方がよく分かりません

http://i.imgur.com/Ti7wUrL.jpg
http://i.imgur.com/18rTwE6.jpg
http://i.imgur.com/298QrDS.jpg

アドバイスお願いします

797:iPhone774G 2013/06/22(土) 19:23:44 zph6Z3Tl0
>>786
L クリスタルオーロラドラゴン Fヘブネプ
サブにラガヴーリンと聖龍石
ラガヴーのスキルが上がってるならサクサクいけるよ


859:iPhone774G 2013/06/22(土) 20:12:48 yNuJEZGsP
>>786
ゼリーエンジェルレベルマ+アーマーブレイクで倒せる
実際に自分がそうしてる


789:iPhone774G 2013/06/22(土) 19:15:18 OQ8umkQh0
光の歴龍地獄級に行きたいんだけど、これでいけるかな?
超級がキマイラのせいで安定しない…
フレンドはイシス

http://i.imgur.com/0kbXSEO.jpg

792:iPhone774G 2013/06/22(土) 19:19:21 X5KE6h790
>>789
アスタロト辺りを、魔王がいれば魔王かな。
超級は、火力とギガクラで押し込んだ方が早い。


810:iPhone774G 2013/06/22(土) 19:35:46 puMpPftL0
ちょっと質問

セブンコラボの龍ってただのエサ?

823:iPhone774G 2013/06/22(土) 19:42:48 GdrOtF360
虹クリゾンビパで無限回廊クリア出来るって言ってるがシーサーペント、イフリート、ドラゴネットはどうやって切り抜けるんだ?いつもやられるんだが…

833:iPhone774G 2013/06/22(土) 19:49:44 Fvxy59f/0
>>823

リーダーを火を攻撃する方の究極オーガにして
そのスキルと虹クリ1発でサラマンダーは倒せる
で残り2発をドラゴネットで
シーサーペントだけにできる
体力は1にしていかないと多分無理


871:iPhone774G 2013/06/22(土) 20:39:32 M3QUUVPE0
まあ天使の画像でも見て和めよ
http://www.imgur.com/H5uKo7T.jpeg

888:iPhone774G 2013/06/22(土) 20:56:02 1n4ZI43J0
天海神やっと周回できるPT作れるようになったんだけど、あんまり+卵落ちないね…
wikiとか総合とか見ててもっとぼろぼろ落ちるもんだと思ってたわorz

895:iPhone774G 2013/06/22(土) 20:58:13 d+YsZGbQ0
>>888
400周して164個とかそういうレベル


896:iPhone774G 2013/06/22(土) 20:59:55 NmQtk15h0
>>888
統計によると平均スタミナ40弱で+1個落とすから、それでも他に比べれば破格の効率


950:iPhone774G 2013/06/22(土) 22:12:18 gJp2GEfg0
闇パしかろくに育ててこなかったから歴龍上級ですらバインドで詰んだ
おとなしく中級回すか…

966:iPhone774G 2013/06/22(土) 22:30:55 0nKA8lOb0
スキル溜めずに地獄ラフロイグ安定するPTないのかな
ボスでスキル溜めしてるとドロップ事故で大連鎖からのサンパワー発動で終了のパターンが多い
かといってバインド食らわないように耐久組むと時間かかりすぎるし

973:iPhone774G 2013/06/22(土) 22:38:28 +hdWOD0+0
>>966
LFイシス、エキドナ、魔王、CDK、適当な緑

闇の大攻撃2回食らわせばいける おれはCDKいなくて1撃およばず


997:iPhone774G 2013/06/22(土) 22:51:56 MYPO212S0
イシスは俺がホルス引くまで使い続けるんでオワコンじゃないです

1000:iPhone774G 2013/06/22(土) 22:53:20 G/g0CJ6m0
うんこども

tag : 魔王 時間 タン 五右衛門 ドラゴン 明星 普通 強化 一番

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
