--------(--)


2010-06-27(Sun)

【不良】 iphone 4 不具合総合 【仕様】

1:iPhone774G 2010/06/24(木) 12:15:05 12mZiM4y0
とりあえず第一弾
http://www.gizmodo.jp/upload_files/100623iphone-4-discolorationa-1.html

8:iPhone774G 2010/06/24(木) 13:35:38 8qJFM/oN0
俺のは左下がおもいっきり黄ばんでる

んでいまソフバンのiPhoneセンターに電話したらアップルに電話してくれと言われた。
んで電話してみたら、オペレーターにつながるのに30分以上かかりますとか言われた

でやっとつながったら、
1、リセットしてみて下さい
2、↑の操作でも治らなかった場合、OSから全て入れなおして下さい
3、↑でもダメだった場合、ソフトバンク店舗及びアップルストアの店舗に持っていっても修理は受け付けない(在庫がないため一切受付てないらしい)
ので、アップルセンターに電話する必要がある

と言われた。

まずリセットだけで2時間、OS入れ直したら余裕で3時間かかるんですが・・・。

21:iPhone774G 2010/06/24(木) 14:48:45 QQlP/yrZP
>>8
これはひどい。ハードウェアの不良とソフトウェアの不良の違い、いや、オペ子のスキルじゃないな。
こんな対応マニュアルでいいのかよ。


72:iPhone774G 2010/06/24(木) 19:00:57 J352xtXYP
ビジネスニューススレでこんな書き込みがあったよ。OS入れ直したり、safari使ってるとシミが消えるらしいよ
あれ?こっちにはそういう書き込みないな。不思議だ

122 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2010/06/24(木) 18:23:25 ID:OIzIpqO2
不具合スレ>>8でソフバンやAppleに凸ってた者ですー
左下にあった黄ばみが、色々やってたら勝手に消えてました・ω・;
もしiPhone4を新品に取り替える手間が嫌な人は、以下のこと試してみて下さい

私がやったこと
1、iPhone4の設定→一般→リセット→全てのコンテンツと設定を消去
2、OSの入れなおし(やり方は適当に調べて下さい。)
ここまでやって若干(?)黄ばみが薄くなりました
んで次
3、iPhone4を2~3回再起動したりアプリ起動したりSafariでネット見たりと色々
→そうしてると知らぬまに今度は肉眼でしっかりわかるほど薄くなってました(黄ばみ)
んでその後も適当に色々アプリで遊んでたりして「Phone4早いなー」とか思ってたら知らぬまに完全に黄ばみが消えてました
画面が真っ白になるアプリ(「Light」など)で真っ白にしても全く見えませんでした

もしかしたら起動するにつれてどんどん黄ばみが消えていくだけだったり、
色々表示させるほどどんどん薄くなっていくのかもしれませんが、とりあえず私の環境では完全に消えました

一度試してみる価値はありそうです



17:iPhone774G 2010/06/24(木) 14:36:29 sMZvoq9Ui
>>1
不良 仕様 じゃなくて
不良 故障 のがよかった

23:iPhone774G 2010/06/24(木) 15:00:07 jfAxxz4a0
不具合じゃねーし
嫌なら買うなよ
アホか

43:iPhone774G 2010/06/24(木) 16:21:51 iI8FWUh00
これはもう購入時に念入りに確認して帯か尿漏れ発見したら別の在庫と交換してもらうのが
よさそうだな


56:iPhone774G 2010/06/24(木) 17:16:15 x+AT2Id+0
液晶に黄色のシミがあったので、アップルに電話したら
明日、家までiphone4取りに来てくれるみたい。

すごくワクテカしてたのに、10日間お預けです。

アップルの電話すごく混雑してたから
同じ不具合の人が多かったのかも。

最初、尿漏れのようなシミがあるとアップルに言ったら
復元して、それでも直らない場合は交換しますとのことです。

同じような人きっと、これから出てくると思う。



65:iPhone774G 2010/06/24(木) 18:08:42 M8X7twGZ0
軽くまとめると…
・この件、禿telはシカトで林檎へ丸投げ。
・黄ばみ液晶は出荷製品のの10%~15%。
・本体交換は在庫が無いため無理(在庫が有れば可)。基本は預け入れでのパネル交換修理(要10日以上)
・黄ばみの液晶パネルは7月製造のロットまで搭載される。

※オカルト原因として、中国の製造工場で死んでいった工員の恨み

ってな感じ?

67:iPhone774G 2010/06/24(木) 18:27:33 wVueF+XS0
>>65
その%は黄ばみのある固体の画面全体の黄ばみの割合。全出荷数のではない


91:iPhone774G 2010/06/24(木) 21:06:24 UN7NyVYz0
黄ばみぐらいで済んでうらやましい...

今日、代理店でアクティベーション時に店員から画面が映らないと平謝り。
何度リセットしても変わらず。
その場で交換かと思ったら禿直営店かアポスト池と。

で、アポスト行ったら技術スタッフが格闘したあげく、初期不良だけど、
禿キャリアのルールでアポストじゃ店頭交換不可といいはり、禿の直営店行ったら、
代換機(3GS)貸してやるから、てめーでテクサポに電話しろと。
受付時間(19:00)過ぎてんのに。

テクサポ電話すれば、こんな時のために予備を用意してあるはずだから数日で
佐川(泣)使って新品を届けますよ、と、禿ねーちゃんが根拠なしに答える始末。

もはや怒る気力もなく帰宅
もう寝る。

97:iPhone774G 2010/06/24(木) 21:23:00 az6saCPa0
Apple信者ってすげーな。ここまで本格的な不具合が出てもダンマリか。
完全な信者だな

102:iPhone774G 2010/06/24(木) 22:08:37 7GtkQm5p0
とりあえずMacにつないで、
iPodtouch1Gの設定とアプリだけ引き継いで同期
同期終了後、とりはずせる状態を確認して取り外すとどこ押しても反応なし
もっかいつなぐと12秒間隔で起動時のリンゴマークが明滅
つないだ状態でホーム長押ししたらiTunesが復元しますとか言って
iPhone画面みるとiTunesアイコンにUSB端子挿せって矢印の画面

復元させてみると、「復元用にiPhoneを準備中。。。」でストップ
「不明なエラー(2006)」

ググってみて歴代iPhoneがアップデート時に不具合起こしがちなのはわかったけど

最新iTunesなのにだめ、再起動してダメ、
もう一台のMacでやってだめ、SMCリセットしてダメ

アポスト行きしかないんですかねこれ?

103:iPhone774G 2010/06/24(木) 22:16:24 ZHMJTzA+0
ところでおまいらwifi周りの不具合は無いのか。
俺んちはiPadは楽勝で繋がったんだが、iPhone4は全く繋がる気配がない。
ルータのファームアップ、初期化、iPhoneの初期化など思いつく限りやってみたんだが。

104:iPhone774G 2010/06/24(木) 22:26:17 Jyfpjk9E0
>>103
不具合じゃないと思うよ。ルータやネットワークの設定でしょ、どーせ。


148:iPhone774G 2010/06/25(金) 01:36:06 e5kbMfNc0
・尿液晶
・Wi-Fiが全くつながらない&暗号形式によってはつながらない&つながっても電波弱い
・通話できない&できても聞こえない
・電源が入らない
・購入後すぐ落とした
・ピザうまい

あと不具合なんかでてたっけ?

150:iPhone774G 2010/06/25(金) 01:37:53 ia8Lfqr60
イタリアが終ったのも不具合のせいか?

154:iPhone774G 2010/06/25(金) 01:48:06 e5kbMfNc0
※発売日(24日)における初期ロット不具合

・尿液晶(部分タイプ&横線タイプ)
・Wi-Fiが全くつながらない&今まで使えた暗号形式でつながらない(変更したらつながる)&つながっても電波弱い(切れる)
・通話できない&できても聞こえない
・直接手で持って使用すると、持つ場所により電波低下(場合によっては圏外)
・電源が入らない
・iTunesで同期しない&しても長時間固まる
・購入後すぐ落とした人かわいそう m9
・ピザうまいうまい

158:iPhone774G 2010/06/25(金) 02:26:15 7fobeeYP0
隅に二箇所黄色いシミあったけど、1時間ぐらい白画像ずっと表示しといたら片方は消えてもう片方も大分マシになったよ
おそらく接着剤か溶剤だと思う
シミついてる奴アポーに電話する前にダメもとでやってみる事をオススメする

176:iPhone774G 2010/06/25(金) 03:18:35 BzokWDJ/0
>>158
電子レンジにいれると一発で治るらしいよ



177:iPhone774G 2010/06/25(金) 03:23:31 +i2CLAu20
>>176
そういう事言うのは良くない。
太陽の神様怒る。



179:iPhone774G 2010/06/25(金) 03:24:48 7fobeeYP0
>>176
むしろオーブンだろ
俺は遠慮しとくけど


161:iPhone774G 2010/06/25(金) 02:29:22 WRsrqUFu0
横から基盤の端?がはみ出てました(涙)
カッターでカットしたら壊れてしまうのかな...
apple製品かなり購入してるんですが、こんな事はじめてです。



163:iPhone774G 2010/06/25(金) 02:30:38 ia8Lfqr60
>>161
それはちょっと見て見たいぞ。画像アップ出来ないか?


175:iPhone774G 2010/06/25(金) 03:12:11 DWPDoHJ40
>>161
画像希望(笑)


187:iPhone774G 2010/06/25(金) 03:43:38 WRsrqUFu0
>>161 です。

そうですよね。どう考えても返品交換ですよね。
でも次いつ来るか分からないから
返品交換で預けたくない気持ちでいっぱいです(涙×∞)


190:iPhone774G 2010/06/25(金) 03:45:29 aJqKA2K+0
>>187
そういうときこそ早めにアポスト行くべし

交換の確約もらって、現品届き次第交換にすればいいのよ


173:iPhone774G 2010/06/25(金) 02:47:01 WRsrqUFu0
>>163
トライしてみます!


174:iPhone774G 2010/06/25(金) 02:50:40 ia8Lfqr60
>>173
そんなパッと見で分かる不良見逃すなって感じだよな。ジーニアスにねじ込んでも良いレベル。てもその前にアップ希望


162:iPhone774G 2010/06/25(金) 02:29:56 e5kbMfNc0
※発売日(24日)における初期ロット不具合 改訂版Ver.3

・尿液晶(部分タイプ&横線タイプ)
・Wi-Fiが全くつながらない&今まで使えた暗号形式でつながらない(変更したらつながる)&つながっても電波弱い(切れる)
・通話できない&通話できても相手の声が聞こえない・こちらの声も相手に聞こえない
・直接手で持って使用すると、持つ場所により電波低下(場合によっては圏外)
・電源が入らない
・iTunesで同期しない&同期してるように見せかけて長時間固まる
・サイドのボリュームボタンがガタつく・ゆるい・反応が無い

・目覚まし時計の電池切れで遅刻
・購入後すぐ落とした人かわいそう m9
・ピザうまいうまい




増えすぎ・・・・

195:iPhone774G 2010/06/25(金) 03:54:51 e5kbMfNc0
※発売日(24日)における初期ロット不具合 改訂版Ver.4

・尿液晶(部分タイプ&横線タイプ)
・ワイヤレス断絶
(全くつながらない&今まで使えた暗号形式[AES]でつながらない[暗号レベル下げたらつながる]&電波感度弱[切れる])
・通話不可&通話できても相手の声が聞こえない・こちらの声も相手に聞こえない
・直接手で持って使用すると、持つ場所によりアンテナ短絡(場合によっては圏外へ)
・電源が入らない
・iTunesで同期しない&同期してるように見せかけて長時間固まる
・組み立て不良①(サイドのボリュームボタンがガタつく・ゆるい・反応が無い)
・組み立て不良②(中の絶縁体か何かがはみ出し)⇒http://fotologue.jp/ichiross/

・購入後すぐ落とした人かわいそう m9
・目覚まし時計の電池切れで遅刻
・ピザうまいうまい

214:iPhone774G 2010/06/25(金) 08:04:07 Fp24n1Jz0
iPhone 4 購入者を震え上がらせる画面の黄ばみ問題ですが、
うちのも黄色かった!という声に続いて、たしかに見えたのになんだか薄くなった、見えなくなったとの報告もあるようです。
これについて、リンク先 AppleInsider フォーラムの投稿者 "austingaijin" 氏が参考になる説明をしています。
いわく、アップルはディスプレイガラスのカップリング剤(接着剤) にシランZ-6011 を使用している。アップル(あるいは製造するFoxconn)は発売に間に合わせるため、
接着剤の蒸発過程が終わる前に出荷したと考えられる。しかし一日か二日とくにディスプレイを点灯させて使っていれば、
蒸発が進んで黄色いシミは消えるだろう、とのこと。

結びは「なんで知ってるのか? Z-6011をアップルに売り込んだからな」。というわけで、初日に手に入れたiPhone 4に黄色い染みを発見して絶望していたかたも、とりあえず2、3日待ってから行動をおこしてみるのもいい考えです。

216:iPhone774G 2010/06/25(金) 08:12:48 7fobeeYP0
ttp://gizmodo.com/5571986/apple-support-says-yellow-tint-problem-is-residue-from-manufacturing

要約すると
アップルのサポートのニーチャン曰く
黄色いのは急いでてちゃんと乾いてない製造工程の残留物
二日ぐらいで消える
また、アップルストアのニーチャンから
俺ら在庫いっぱいもってっから乾くの待たなくても良いようにすぐに交換してあげるよ
って言われた人もいる
白い穴みたいなのが星座のように散らばってる液晶も見受けられた


だってさ

237:iPhone774G 2010/06/25(金) 11:51:33 bRh8Ynjt0
黄ばみについて教えてくれ
全体的に黄ばみなのか、部分黄ばみなのか

買った人の見せて貰ったんだけど
全体的に黄色いんだよね

239:iPhone774G 2010/06/25(金) 11:56:40 e5kbMfNc0
>>237
専用スレいったほうが症例多数でわかり易いと思うけど


※発売日(24日)における初期ロット不具合 改訂版Ver.5

・尿液晶(部分タイプ&横線タイプ)&星座のように多数のドット欠け液晶
・ワイヤレス断絶
(全く認識しない&今まで使えた暗号形式[AES]でつながらない[暗号レベル下げたらOK]&電波感度弱[切れる])
・通話不可&通話できても相手の声が聞こえない・こちらの声も相手に聞こえない
・直接手で持って使用すると、持つ場所によりアンテナ短絡(場合によっては圏外へ)
・電源が入らない
・10分も使えば、本体カイロ状態
・iTunesで同期しない&同期してるように見せかけて長時間固まる
・組み立て不良①(サイドのボリュームボタンがガタつく・ゆるい・反応が無い)
・組み立て不良②(中の絶縁体か何かがはみ出し)⇒http://fotologue.jp/ichiross/

・2~3時間かけてiOS入れ替えた人かわいそう m9
・購入後すぐ落とした人かわいそう m9
・目覚まし時計の電池切れで遅刻
・ピザうまいうまい


242:iPhone774G 2010/06/25(金) 12:17:14 8Bjc57dJ0
カメラを撮ろうとするとピンクのシミみたいなものが
映り込むんだが、これは言ったら交換か修理して
もらえるのだろうか。

ズームするとシミも大きくなるから液晶の問題ではなく
レンズ側の問題だと思うのだが・・・

尿液晶には当たらなかったがカメラで不具合とは。
どちらにせよ画面がうりなら表示しっかりしてほしい

255:iPhone774G 2010/06/25(金) 13:27:30 GvX7hhRP0
>>242
それはお前の指じゃないか??


287:iPhone774G 2010/06/25(金) 16:36:50 8Bjc57dJ0
>>255
いや、あきらかに違うんだ。
拭いても消えないから初期不良の品を引いたのだろうか

こういうのは補償の対象になるのかな


244:iPhone774G 2010/06/25(金) 12:32:14 LQLWC5mL0
レンジで20秒ほどチンしたら尿消えた!!教えてくれた人ありがと!!

285:iPhone774G 2010/06/25(金) 16:26:55 GazoCjMg0
黄ばみ液晶の件。
アポーから折り返し電話なし。
今日もう一度電話したら、アポストでは
交換出来ないらしい。

アポーに現物を送って、新品を送り返すらしい。
いや、電話だし何日かでもないとこまるでしょ?と言ったら
プレミアムサービスってやつがあって、金を払えば
ピックアップandデリバリーで新品を先に送り出してくれるらしい。

が、何か変な話だろそれ。
と思い、拒否。結局担当部署からの電話待ちという
最初の状態に戻っちゃたったんだけど。

何それ。( ΦДΦ)

289:iPhone774G 2010/06/25(金) 16:56:33 uvZrVXRS0
>>285
自分も交換するから1週間電話預かりますって言われた。
当然無理って言ったら、プレミアムサービスは入れってくださいだって。
なんで自分が悪くないのに金払わにゃならんの?って聞いたら、スイマセンの一点張り。
阿呆らしくなって切った。


291:iPhone774G 2010/06/25(金) 16:59:00 ckz/XulVP
>>289
AppleCare入って、さらにオプションで金がかかるのか
ショップ行って不良交換で済ました方がよさそう


305:iPhone774G 2010/06/25(金) 17:37:15 yFYIb23A0
スティーブ・ジョブズ氏は「スチールバンドを手で覆うと電波が受信できなくなる」というユーザからのメールに対し、
「そのように持たなければいい」と回答しています。

見事な答えで超~ワロタ

307:iPhone774G 2010/06/25(金) 17:38:15 e5kbMfNc0
※iPhone初期ロット不具合 改訂版Ver.6

・尿液晶(部分タイプ&横線タイプ)&星座のように多数のドット欠け液晶
【 検査用壁紙 ⇒ http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYlcrFAQw.jpg 】

・ワイヤレス断絶
【 全く認識しない & 今まで使えた暗号形式[AES]でつながらない ( 暗号レベル下げたらOK ) & 電波感度弱い (又は切れる) 】

・SB電波圏内(5本立)でも通話不可&通話できても相手の声が聞こえない・こちらの声も相手に聞こえない

・直接手で持って使用すると、持つ場所によりアンテナ短絡
【 場合によっては圏外へ 】

・電源が入らない
【 電源投入後、ロック状態で放置 ⇒ ホーム押しても無反応画面真っ暗&電源長押し無反応・・・画面真っ暗なので電源入ってるのか確認不可 】

・10分も使えば、本体カイロ状態

・iTunesで同期しない&同期してるように見せかけて長時間固まる

・組み立て不良①
【 サイドのボリュームボタンが、ガタつく&ゆるい&反応が無い 】

・組み立て不良②
【 中の絶縁体か何かがはみ出し ⇒ 証拠画像:http://fotologue.jp/ichiross/ 】


・サポートに言われて、2~3時間かけてiOS入れ替えた人かわいそう m9
・購入後、店の出入り口ですぐ落とした人かわいそう m9
・目覚まし時計の電池切れで遅刻 m9
・ドミノピザ うまいうまい

310:iPhone774G 2010/06/25(金) 17:53:42 OahzYDKm0
俺は電源入らない組なんで全く使えないんだけど
ソフトバンクに電話したら
修理期間ふくめたつかえない期間も基本料金はもらうし
代わりの端末貸出もしないってさ
逆に笑ってしまったわ

315:iPhone774G 2010/06/25(金) 17:58:10 I0wA9cS00
>>310
自分は代理店で代替機貸してもらえる話つけてから今アップルに交換申し込んだよ
黄ばみの件でだけどね


338:iPhone774G 2010/06/25(金) 18:38:14 z0arYWN50
質問すれでも書いたのだけど何か反応がなかったので・・・
設定の電話のところの自分の電話番号っていうのが「不明」になってるんだけど
これはどうすればいいんだろうか・・・・


343:iPhone774G 2010/06/25(金) 18:41:30 e5kbMfNc0
>>338
SIM壊れてるか・認識しないかのどちらか?
その状態で通話できなきゃSBSへ
通話できるなら同期しなおしてみれば?


344:iPhone774G 2010/06/25(金) 18:42:01 YM3ckPY40
>>338
なんだろう アクチ済みでSIM入りでしょ?



351:iPhone774G 2010/06/25(金) 19:13:46 hff17ke50
うちの奥さんのも画面下が黄色かったんで買ったソフトバンクに持って行ったら
初期不良ですね、と同情。
アップルに問い合わせ、色々トラブルシューティングしたけど直らず、回収修理を予約。

上の方もでも誰か言ってたけど、修理には最長10日掛かるって言われた。
その間電話使えないんだけど、その間に掛かる回線使用料とか、その他の損失は
何か保証してくれないの?って聞いたけど、全く対処は用意してませんごめんなさい
ってな対応。

2、3日で在宅で新品と交換するシステムもあるけど有料で3000いくらとか言われた。
普通はこれを無料でやるべきだろ?
初期不良でこちらに損失だらけの対処無しとか、アップルやばくねーか?
今に始まったこっちゃないんだろうが

378:iPhone774G 2010/06/25(金) 20:29:30 X7z9UsmH0
>>351
何でAppleストアに持って行かないの?
ジーニアスバーなら異常が認められたら即交換してくれるよ。
画面が黄色い程度の異常なら安定供給されるまで我慢して使って、Appleストアに
在庫ある時にジーニアスバーに行って交換してもらったら即日で手に入るよ。


381:iPhone774G 2010/06/25(金) 20:37:44 17bp0l8o0
>>378
だから、オフィシャルな発表がないし
対応が分からないからストアでもまだ対応は出来ないと言われたんだよ。
ただし、明らかに黄色いので、発表され
次第交換します、とは言っている。
ちなみに福岡な。


354:iPhone774G 2010/06/25(金) 19:16:40 YM3ckPY40
電話不良が再現出来ない
手で包み込んでもお腹に密着させてもバリバリだ
ゴムゴムの実でも喰ってんのか?

358:iPhone774G 2010/06/25(金) 19:26:02 6oyaK4Mg0
>>354
電波状況にもよるんじゃないのか
携帯の電波表示は100%表示じゃないからぎりぎりな電波じゃないと
現れないのかもね


361:iPhone774G 2010/06/25(金) 19:32:10 aEF9CkPm0
「左手でも持っても変わらないよ?」ユーザーの存在から仮説のあった特定個体の不具合でもソフトウェア上の問題でもなく、
iPhone 4 設計上の仕様ということになります。それむしろ設計上の欠陥だよね?といいたくなりますが、ともかくもこのような回答です。


373:iPhone774G 2010/06/25(金) 20:19:03 z0arYWN50
>>343
通話には何の問題もないし他にも異常はないので同期してみたんだが不明のままだったorz
>>344
docomoからのMNPでその辺りはいじったりはしてないんだが・・・・・

375:iPhone774G 2010/06/25(金) 20:22:51 YM3ckPY40
>>373
珍しいね
スクショ撮れたら上げてみて
リブート 同期 復元 ダメなら修理
当分交換してくれないみたいだけど


395:iPhone774G 2010/06/25(金) 21:12:52 z0arYWN50

>>375
こんな感じなんだよね
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYtfzEAQw.jpg
使ううえで支障があるわけではないんだが気にはなる(笑



403:395 2010/06/25(金) 21:21:31 z0arYWN50
>>375
今リブートしてみたらちゃんと番号表示されたw
助かりました!ありがとう


383:iPhone774G 2010/06/25(金) 20:44:56 dviPY0WSP
今日、ホットモック触って来たが3GSとそんなに速度変わるかねェ?
液晶は現時点では『断トツiPhone4、しかして、それ以外魅力が』となると、不良ロットが怖くて手を出せねェ。

388:iPhone774G 2010/06/25(金) 20:54:33 mlPZ92ZI0
真っ白い紙を撮影したら、中央が円形に緑っぽく写るんだが・・・

同じような症状の人いませんか?

422:iPhone774G 2010/06/25(金) 23:05:06 e5kbMfNc0
※iPhone初期ロット不具合 改訂版Ver.7

・尿液晶(部分タイプ&横線タイプ)&星座のように多数のドット欠け液晶
 【 検査用壁紙 ⇒ http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYlcrFAQw.jpg 】

・ワイヤレス断絶
 【 全く認識しない & 今まで使えた暗号形式[AES]でつながらない ( 暗号レベル下げたらOK ) & 電波感度弱い (又は切れる) 】

・SB電波圏内(5本立)でも通話不可&通話できても相手の声が聞こえない・こちらの声も相手に聞こえない

・直接手で持って使用すると、持つ場所によりアンテナ短絡
 【 場合によっては圏外へ 】

・電源が入らない
 【 電源投入後、ロック状態で放置 ⇒ ホーム押しても無反応画面真っ暗&電源長押し無反応・・・画面真っ暗なので電源入ってるのか確認不可 】

・10分も使えば、本体カイロ状態

・iTunesで同期しない&同期してるように見せかけて長時間固まる

・背面カメラの色彩異常
 【 中心部にぼやけた薄緑の円が出る( ピント調節&距離変えで消える ) 】

・組み立て不良①
 【 サイドのボリュームボタンが、ガタつく&ゆるい&反応が無い 】

・組み立て不良②
 【 中の絶縁体か何かがはみ出し ⇒ 証拠画像:http://fotologue.jp/ichiross/ 】

・組み立て不良③
 【 背面カメラ内異物混入 ⇒ 証拠画像:http://www.ota-road.com/image/blog/100625/001.JPG 】

448:iPhone774G 2010/06/26(土) 00:15:08 QthobSCc0
※iPhone初期ロット不具合 - 重大なものから軽度のものまで羅列

・尿液晶(部分タイプ&横線タイプ)&星座のように多数のドット欠け液晶
 【 検査用壁紙 ⇒ http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYlcrFAQw.jpg 】
・ワイヤレス断絶
 【 全く認識しない & 今まで使えた暗号形式[AES]でつながらない ( 暗号レベル下げたらOK ) & 電波感度弱い (又は切れる) 】
・SB電波圏内(5本立)でも通話不可&通話できても相手の声が聞こえない・こちらの声も相手に聞こえない
・直接手で持って使用すると、持つ場所によりアンテナ短絡
 【 場合によっては圏外へ 】
・電源が入らない
 【 電源投入後、ロック状態で放置 ⇒ ホーム押しても無反応画面真っ暗&電源長押し無反応・・・画面真っ暗なので電源入ってるのか確認不可 】
・10分程度使えば、本体カイロ状態で低温やけどの個体アリ
・iTunesで同期しない&同期してるように見せかけて長時間固まる
・背面カメラの色彩異常
 【 中心部にぼやけた薄緑の円が出る( ピント調節&距離変えで消える ) ⇒ 証拠画像:http://iup.2ch-library.com/i/i0108819-1277477005.jpg 】
・組み立て不良①
 【 サイドのボリュームボタンが、ガタつく&ゆるい&反応が無い&逆付け ⇒ 証拠画像:http://cache.gawkerassets.com/assets/images/4/2010/06/iphone-reversal_01.jpg 】
・組み立て不良②
 【 中の絶縁体か何かがはみ出し ⇒ 証拠画像:http://fotologue.jp/ichiross/ 】
・組み立て不良③
 【 背面カメラ内異物混入 ⇒ 証拠画像:http://www.ota-road.com/image/blog/100625/001.JPG 】

449:iPhone774G 2010/06/26(土) 00:19:46 Yw3p5hy20
>>448
それさ・・・発生頻度別に分けれない?

よくある





壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

たまにある





壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

わずかにある


みたいなさ。


464:iPhone774G 2010/06/26(土) 00:56:21 QthobSCc0
※iPhone初期ロット不具合

◎よくある症例
・尿液晶(部分タイプ&横線タイプ)&星座のように多数のドット欠け液晶
 【 検査用壁紙 ⇒ http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYlcrFAQw.jpg 】
・背面カメラの色彩異常
 【 中心部にぼやけた薄緑の円が出る( ピント調節&距離変えで消える ) ⇒ 証拠画像:http://iup.2ch-library.com/i/i0108819-1277477005.jpg 】
・ワイヤレス断絶
 【 全く認識しない & 今まで使えた暗号形式[AES]でつながらない ( 暗号レベル下げたらOK ) & 電波感度弱い (又は切れる) 】
・直接手で持って使用すると、持つ場所によりアンテナ短絡
 【 場合によっては圏外へ 】

◎報告数そこそこの症例
・SB電波圏内(5本立)でも通話不可&通話できても相手の声が聞こえない・こちらの声も相手に聞こえない
・電源が入らない
 【 電源投入後、ロック状態で放置 ⇒ ホーム押しても無反応画面真っ暗&電源長押し無反応・・・画面真っ暗なので電源入ってるのか確認不可 】
・iTunesで認識しない&同期しない&同期してるように見せかけて長時間固まる

◎稀な症例
・10分程度使えば、本体カイロ状態で低温やけどの個体

◎出荷検査ミス症例
・組み立て不良①
 【 サイドのボリュームボタンが、ガタつく&ゆるい&反応が無い&逆付け ⇒ 証拠画像:http://cache.gawkerassets.com/assets/images/4/2010/06/iphone-reversal_01.jpg 】
・組み立て不良②
 【 中の絶縁体か何かがはみ出し ⇒ 証拠画像:http://fotologue.jp/ichiross/ 】
・組み立て不良③
 【 背面カメラ内異物混入 ⇒ 証拠画像:http://www.ota-road.com/image/blog/100625/001.JPG 】



>>449
こんな具合にですか?


472:iPhone774G 2010/06/26(土) 01:32:29 3kq6v3Wj0
俺も左下に黄ばみあり
カメラも色彩以上
でも初期不良に備えて事前にジーニアスバーを予約しといたので明日行くつもり

476:iPhone774G 2010/06/26(土) 01:37:04 oIZY9lXj0
>>472
情強の鏡だなw
交換品がまたなんかおかしい可能性も考えて、もう一回分くらい予約しといたら?


473:310 2010/06/26(土) 01:34:18 5Mjtq1K00
交換用の新品はあるみたいよ

昨日深夜ウェブから修理申し込んで
こんな糞初期不良で金取られるなんてこっちは思ってないから
当然のようにプレミアムなんとか修理申し込んだのよ
(返信メールで最低3400円かかるって知ったけど)

それの新品発送しましたメールが今日の夕方来てましたので。

512:iPhone774G 2010/06/26(土) 02:53:06 R45VRDiU0
iPhone4が買えない今、冷静に考える。4.0を入れた3GSとの違いは?
Wi-Fiなけりゃ使えないテレビ電話?スペックがいい?前面のカメラ?デザイン?

液晶良くなって、動画を見るとしても…通信環境しょぼいとな…

545:iPhone774G 2010/06/26(土) 08:05:28 re59Z6XIP
今後尿液晶の対応が変わる可能性あがる
「仕様だから交換できません」ってね。
接着剤の乾き云々言い始めたのはその前フリ

言いなりで様子見してないでさっさと交換しておいた方がいいと思うよ。

550:iPhone774G 2010/06/26(土) 09:00:27 QthobSCc0
※iPhone4G 初期ロット症例別不具合

◎よくある症例
・尿液晶(部分タイプ&横線タイプ)&星座のように多数のドット欠け液晶
 【 検査用壁紙 ⇒ http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYlcrFAQw.jpg 】
・ワイヤレス断絶
 【 全く認識しない & 今まで使えた暗号形式[AES]でつながらない ( 暗号レベル下げたらOK ) & 電波感度弱い (又は切れる) 】
・直接手で持って使用すると、持つ場所によりアンテナ短絡
 【 場合によっては圏外へ 】

◎報告数そこそこの症例
・SB電波圏内(5本立)でも通話不可&通話できても相手の声が聞こえない・こちらの声も相手に聞こえない
・電源が入らない
 【 電源投入後、ロック状態で放置 ⇒ ホーム押しても無反応画面真っ暗&電源長押し無反応・・・画面真っ暗なので電源入ってるのか確認不可 】
・iTunesで認識しない&同期しない&同期してるように見せかけて長時間固まる

◎稀な症例
・10分程度使えば、本体カイロ状態で低温やけどの個体
・液晶の自動照度変更が効かない個体

◎出荷検査ミス症例
・組み立て不良①
 【 サイドのボリュームボタンが、ガタつく&ゆるい&反応が無い&逆付け ⇒ 証拠画像:http://cache.gawkerassets.com/assets/images/4/2010/06/iphone-reversal_01.jpg 】
・組み立て不良②
 【 中の絶縁体か何かがはみ出し ⇒ 証拠画像:http://fotologue.jp/ichiross/ 】
・組み立て不良③
 【 背面カメラ内異物混入 ⇒ 証拠画像:http://www.ota-road.com/image/blog/100625/001.JPG 】

◎カメラユニットの仕様?
・背面カメラの色彩異常
 【 中心部にぼやけた薄緑&薄青の円が出る ⇒ 証拠画像:http://iup.2ch-library.com/i/i0108819-1277477005.jpg 】

       明るさ&撮影距離等を変更すると消える

553:iPhone774G 2010/06/26(土) 09:18:12 rHambYnxi
今気づいたけど、スリープボタンが少しだけ左右に動く。
カチカチ言ってるぜ。
>>550には無いけど、誰も気にならないのかな?



586:iPhone774G 2010/06/26(土) 11:51:53 eU5h61Kai
>>553
全然。
それ、プラスチックにメッキした部品使ってる
なんちゃってiPhoneじゃないか?


646:iPhone774G 2010/06/26(土) 13:59:37 rHambYnxi
>>586
スリープボタンと枠が当たってのカチカチなんだ、金属ゆえの音だとは思う。
指で動かさなければ動かないから、問題ないっちゃ問題は無い。


554:iPhone774G 2010/06/26(土) 09:24:48 uHVqrko90
神経質な重箱の隅つつきと不具合とは切り分けた方が良いな

588:iPhone774G 2010/06/26(土) 11:53:13 eU5h61Kai
>>554
>神経質な重箱の隅つつきと不具合とは切り分けた方が良いな

ガラケー上がりは理不尽なクレーマーが多いんだよな。


561:iPhone774G 2010/06/26(土) 10:32:09 c05iM5s90
液晶も不具合
カメラも不具合
アンテナも不具合
通話も不具合

と聞いて飛んできました。

573:iPhone774G 2010/06/26(土) 11:31:33 QZSvwuSG0
アンテナはもう不具合直しようがないだろうけど、カメラは今後改善される可能性はあるのかね?

577:iPhone774G 2010/06/26(土) 11:38:24 psRM2uPp0
まあこういう精密機器の初回出荷分てのはiphoneに限らず不具合あるものだが、
スレを読んでると、尿液晶程度では修理にも応じてもらえないの?
修理や交換対応が充実してるなら人柱覚悟で進んで買いにいくとこだが。



582:iPhone774G 2010/06/26(土) 11:48:56 OOdBuDw50
アップルの交換は、経験上、再生品対応のように思えるから、
またどこか問題がある個体が帰ってくる可能性があるよ。
交換したら、他にどこか問題がないか、ちゃんと確かめたほうがいい。
iPodの時、3度交換用個体と交換したけど、すべてになんかしらの問題があって、
最終的に新品と交換したら問題なくなったことがある。
iMacでも似た経験あり。

新品交換といいながら、本当の意味での新品と交換してくれない
アップルの体質には誠意を感じられない。

591:iPhone774G 2010/06/26(土) 12:03:04 wTLuEaWl0
BB2C使ってたら、1日に1回ぐらいのペースで、
ネットワークが切断されました。 と表示されて、その後は
サファリとかほかの3G回線使うやつも通信できなくなる。

解決方法としては、一旦電源OFFして再度入れると直るんだけど、
すぐに回復しないときもある。

もちろん電波状況良い所で通信してるんだけど、同じような症状な人いる?
アポストゴルァ行き確定か?

594:iPhone774G 2010/06/26(土) 12:16:04 fyOJgPaxi
おまえらなんでリコールレベルなのに騒がないの?

613:iPhone774G 2010/06/26(土) 12:59:12 QthobSCc0
※iPhone4G 初期ロット症例別不具合 改定版Ver.1

◎よくある症例

・尿液晶(部分タイプ&横線タイプ)&星座のように多数のドット欠け液晶
 【 検査用壁紙 ⇒ http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYlcrFAQw.jpg 】
・ワイヤレス断絶
 【 全く認識しない & 今まで使えた暗号形式[AES]でつながらない ( 暗号レベル下げたらOK ) & 電波感度弱い (又は切れる) 】
・直接手で持って使用すると、持つ場所によりアンテナ短絡
 【 場合によっては圏外へ 】

◎報告数そこそこの症例

・SB電波圏内(5本立)でも通話不可&通話できても相手の声が聞こえない・こちらの声も相手に聞こえない
・電源が入らない
 【 電源投入後、ロック状態で放置 ⇒ ホーム押しても無反応画面真っ暗&電源長押し無反応・・・画面真っ暗なので電源入ってるのか確認不可 】
・iTunesで認識しない&同期しない&同期してるように見せかけて長時間固まる

◎稀な症例

・10分程度使えば、本体カイロ状態で低温やけどの個体
・液晶の自動照度変更が効かない個体

◎出荷検査ミス症例

・組み立て不良①
 【 側面部分の各種ボタンが、ガタつく&ゆるい&反応が無い&逆付け ⇒ 証拠画像(ボタン逆付け):http://cache.gawkerassets.com/assets/images/4/2010/06/iphone-reversal_01.jpg 】
・組み立て不良②
 【 中の絶縁体か何かがはみ出し ⇒ 証拠画像:http://fotologue.jp/ichiross/ 】
・組み立て不良③
 【 背面カメラ内異物混入 ⇒ 証拠画像:http://www.ota-road.com/image/blog/100625/001.JPG 】
・組み立て不良④
 【 液晶部パッキング不良( バックライト光源漏れ ) ⇒ 証拠画像:ttp://imepita.jp/20100626/409440 】

◎カメラユニットの仕様?

・背面カメラの色彩異常
 【 中心部にぼやけた薄緑&薄青の円が出る ⇒ 証拠画像:http://iup.2ch-library.com/i/i0108819-1277477005.jpg 】

 明るさ&撮影距離等を変更すると消える

618:iPhone774G 2010/06/26(土) 13:05:05 +ALUEvuX0
俺のは大丈夫みたいだけど…
特に問題無く使えてる!!

626:iPhone774G 2010/06/26(土) 13:21:21 eU5h61Kai
>>618
アンテナとか全然問題ない。
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYiODDAQw.jpg

カメラも全然大丈夫。
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQY3YfGAQw.jpg



639:iPhone774G 2010/06/26(土) 13:56:17 UNQm3s/s0
カメラで撮影した画像が青白くなる問題は
どうやら蛍光灯の下だと発生するみたいだ
持ってる人がいたら試してもらえれば分かる

太陽光の下だと同様の現象は起きないから今まで
風景とかの写真撮影では発覚しなかったみたいだね

しかし逆に言えば、カメラの仕様として扱われそう?
今後も改善する可能性は低いかもしれない
不具合としてAppleが認識するかどうか・・・

664:iPhone774G 2010/06/26(土) 14:19:48 SRWGRPQ70
>>639
確認した
自然光下では、問題ないみたい。


641:iPhone774G 2010/06/26(土) 13:56:46 SfPorsO30
>>626
> >>618
> アンテナとか全然問題ない。
> http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYiODDAQw.jpg
本体と掌の間を意図的に空けてるだろ。
しっかりと短絡させて持てよ
少なくとも、総論として全然問題ないということは無い



643:iPhone774G 2010/06/26(土) 13:58:33 GTGwrHesP
インテリアデザインの仕事をしているんだが、
クライアントに白の壁紙を頻繁に撮影し送るんだ。
携帯だと早くて楽だし。

クライアントに
「柄は良いのですが、緑っぽくなって
いますが、その色では注文してません…」
なんて言われちまった。

困るんだよ。
画素がLEDFlashがどうとかより、最低限
色だけは忠実に撮影していただきたい。

そんなんで、修理お願いした。
直るかわかんないけどww

662:iPhone774G 2010/06/26(土) 14:18:03 dBQsOMtZ0
昨日、ブラウジングしてる途中少し放置してたら、
画面真っ暗になってて、
ホームボタン押しても反応なし。
電源ボタンも反応なし。
電池切れ?と思い、PCに繋げるも反応なし。。
コンセントに直接繋げてもやっぱり反応なし。。

故障かと思い不貞寝、今朝起きて電源ボタン押して見たら、ついた。
電池残量4%になってた。

ちなみに、落ちる直前は電池残58%くらいあったよ。

これってやぱり不具合ですか?
それとも電池切れ?

電池切れだとしたら、充電開始してもしばらくは
全く反応しないものなの??

ご教授お願いします

678:iPhone774G 2010/06/26(土) 14:56:47 qeTI+fv80
iPhone4の初期ロット自主回収のおそれ

(CNN) 24日に発売された米アップルのスマートフォン新モデル「iPhone 4」を買ったユーザーの一部から、不具合を訴える声がインターネットに寄せられている。
ネットの掲示板やブログには、iPhone 4の金属製の側面に組み込まれた新しいアンテナに関して、電波の受信状態が悪くなるといった問題を訴える書き込みが寄せられた。
ハイテク機器情報サイトのギズモードのまとめによれば、iPhone 4側面の金属部分を持つと手がアンテナに触れ、電波の受信状態が悪くなるという報告が数件ある。
別の情報サイトのエンガジェットは、iPhone 4はわずか数日使っただけで傷が付いてしまうと伝え、別のユーザーは画面に黄色い染みがあると苦情を訴えた。

http://www.cnn.co.jp/business/AIC201006250012.html


700:iPhone774G 2010/06/26(土) 15:45:51 re59Z6XIP
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100626/biz1006260835003-n1.htm
>アップルはトラブル回避のため、アンテナ機能が埋め込まれている
>本体左下の金属部分に触れないようアドバイス。
>金属部分を覆う形状となっているとなっている別売りケースの使用もすすめている。

左手で会話用にホールドして左下に触らない様にする。
どう考えても無理ッス
つか、バンパー無料で配れってんだよ。
あんなもん原価数百円だろが。不具合押しつけた上に金儲けとかホント何様だよ

アップル様です



792:iPhone774G 2010/06/26(土) 19:51:54 gFujR1rF0
>>700
メーカー責任の不具合を解消するために金を出せ(パンパー買え)ってのはすごいと思うよ
いくらApple様でも許されないわw

訴訟開始するためにもバンパー無料配布かコーティングするかしかないと思うがどうすんだろ
CMOSの問題もあるしなー
いったいどこのモジュール使ってるんだか・・・


717:iPhone774G 2010/06/26(土) 16:41:08 M5Hy3oCO0
このカメラ使い物にならないレベルじゃね?
これで納得出来る奴はいるかもしれないが
ちょっとあり得ないレベルと思う
え?仕様なの?

777:iPhone774G 2010/06/26(土) 19:06:50 BdhZidxC0
>>717
お前のケータイで撮った画上げてから言えよ。
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYvvzEAQw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYwrbGAQw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYztbBAQw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYo93EAQw.jpg



723:iPhone774G 2010/06/26(土) 16:47:47 pkPfPts30
え、カメラまったく問題ないけど…

もちろんあっぷされてる画像でなるほどーって見てみてからの話ね。

尿液晶についても問題なさそうだし。

問題といえばメールアプリが落ちやすいということくらいだよ?俺は。

736:731 2010/06/26(土) 17:21:25 pkPfPts30
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYpIrDAQw.jpg
シワなし…
こんなんでいい??

若干上下が青っぽい感じがするけど…
当初言ってたような中央は大丈夫じゃない?

仮にこれがアウトだとしても俺にゃ全然気になるレベルじゃないなぁ…

そもそも真っ白なモノなんであまり撮らないし…

737:iPhone774G 2010/06/26(土) 17:25:05 CYL82boX0
>>736
これがアウトなのは 本人に問題があるだろw

俺には何も見えない


738:iPhone774G 2010/06/26(土) 17:27:26 LNJnCg6A0
>>736
マジで不具合ないね
当たり個体か?w

ちなみに俺のはこうなる
撮ったのは白い壁
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQY6MLFAQw.jpg


755:iPhone774G 2010/06/26(土) 18:00:29 F7CG4uAN0
>>738
デジカメならファームウエアウップデートで治るくらいの不具合だよ。
OSアップデートで治るんじゃ無いの。
って言ってもクレームだけはしっかりと付けておかないとな。


756:iPhone774G 2010/06/26(土) 18:00:41 +gEPYvpZP
>>738
俺そうなるひゃっはーーマジで不具合3連発だぜー
なんか出ますかね?


766:iPhone774G 2010/06/26(土) 18:36:01 V7xap0+U0
電波はアップデートではどうにもならんだろ
実際は圏外なのにアンテナ出しっぱなしって対応なら可能だろうけど
黄色のシミはまだ個体の問題ではあるけど
電波は全台だから対応するとなるとダメージでかいな

778:iPhone774G 2010/06/26(土) 19:12:27 F7CG4uAN0
>>766
構造的な物だからなあ。
そのうち外部アンテナアダプターとか出たりして。


779:iPhone774G 2010/06/26(土) 19:20:18 aDw6Kbvh0
>>778
二つのアンテナに同時にさわった場合におきるんだから、使ってない方の通信機能切れば良いんじゃないかな



767:iPhone774G 2010/06/26(土) 18:40:06 o4V3UjKC0
黄色いシミは接着剤だから
数日で乾いて消えるって

802:iPhone774G 2010/06/26(土) 20:12:32 szU24oXE0
アップルのサポセンって保証期間内に一回しか無償で電話対応してくれない
の?

アップルのサイトでiPhoneのシリアル入力するとその製品の保証内容が
見れるんだけど、
お客様の製品は、購入後 90 日間の 1 件分の無償電話サポートの対象となります。
とか書いてあった。二回目から有料とかなめてるな

iPhoneテクニカルサポートセンターのほうは何度でもよさそうだが
違いはなんなんだろう

817:iPhone774G 2010/06/26(土) 20:55:37 +UTU8YN10
不具合mixiニュースにもなっちゃたね

公式に認めたみたいですね


818:iPhone774G 2010/06/26(土) 21:02:59 GkiATs6i0
>>817
アンテナの不具合はバンパーを付けろと言っているだけじゃん。
じゃあ、バンパーも付属品として付けるべき。
日本企業なら、それぐらいやる。


827:iPhone774G 2010/06/26(土) 21:23:15 szU24oXE0
これは今は不具合があっても交換にだすべきではないのか?
交換してもカメラに関しては不具合のないものがあまりに少ない
気がする

830:iPhone774G 2010/06/26(土) 21:30:02 BdhZidxC0
裸で使ってるが
左手で持っても全然問題ないよ。
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQY8-zEAQw.jpg

840:iPhone774G 2010/06/26(土) 21:55:23 aFDJF9W60
悪い持ち方、ってか、初期ロットはもう欠陥商品決定?!

http://wiredvision.jp/blog/gadgetlab/201006/20100625113649.html

842:iPhone774G 2010/06/26(土) 21:59:09 ddvHkWuE0
>>840
少なくとも俺のは問題あるっぽい。
wifiの掴みが悪すぎる。


844:iPhone774G 2010/06/26(土) 22:04:35 szU24oXE0
>>842
オレもWiFiに不具合。
パスとかいれてつなげる状態なのにWiFiを一向につかんでくれない
しかも、たまにつかめたと思ったら、うまく通信できなくてネットできない

同じような症状でてるのかな?うちのWiFi環境のせいかとも思ったけど


847:iPhone774G 2010/06/26(土) 22:07:22 30dl7cm70
今日アップルのサポートに連絡して
カメラで写した時に、白い壁の中央が青っぽくなることについて伝えて
電話の向こうでオペレーターが実際に確認してみてもらったら
向こうの確認用本体ではそうならならなかったらしい
ちゃんと伝わってるか、わからんけど
一応不具合ということで交換してもらうことになった


850:iPhone774G 2010/06/26(土) 22:09:51 szU24oXE0
>>847
Appleのサポートに電話すればそんな簡単に交換まで
こぎつけてもらえるのか。
オレも明日電話してみようかな


856:iPhone774G 2010/06/26(土) 22:26:08 gilSkc3k0
自分のiPhone4は不具合今のところ無。

867:iPhone774G 2010/06/26(土) 23:04:05 zcKcaQ9N0
Apple、「iOS 4.0.1」で電波受信問題を修正?

AppleInsiderでは、iPhone 4を手で握ると電波の受信状態が悪くなる問題は、ソフトウェアに問題があるようだと伝えています。
読者によると、この問題を修正する「iOS 4.0.1」が早ければ来週月曜日にもリリースされるという情報がAppleのサポートフォーラムに
投稿されていたようですが、その後このスレッドは削除されたとのことです。
iOS 4.0.1は、ベースバンドの無線周波数キャリブレーションに関連する不具合を修正するようです。
電波受信状態が悪くなる問題は、iOS 4にアップグレードしたiPhone 3GS/3Gでも起きています。

OSの更新で治ればいいねぇ

871:iPhone774G 2010/06/26(土) 23:07:16 6LoDLXDK0
無理じゃない?
アンテナがそこに内蔵してある以上OSどうのこうのじゃない気が

873:iPhone774G 2010/06/26(土) 23:10:24 yF8/n/1r0
>>871
PC経験浅いと知んないかもしれないけど
無線LAN機器とかもファームやドライバで掴み全然かわったりするよ


890:iPhone774G 2010/06/26(土) 23:33:39 os7WkXwa0
>>873
それは元々の電波の強弱だろ。
iPhone4のこれは訳が違う。
電波そのものには問題ないが、アンテナを物理的に短絡させると起こる現象。
物理的なものをどうやってソフトで修正するんだ?


894:iPhone774G 2010/06/26(土) 23:38:06 aDw6Kbvh0
>>890
アンテナの先につながってる無線機器の電源切って余計な信号を3G側にいかないようにすれば良いんじゃないの?
ソフトで対処できるって事なのだからそういう事と思うけど


896:iPhone774G 2010/06/26(土) 23:44:16 os7WkXwa0
>>894
Wi-Fi接続してるときはどうすんだろ。どっちかの電源切るなんてうまくいくものなのか?


899:iPhone774G 2010/06/26(土) 23:47:28 Rk5aV3wZ0
>>894
短絡したときの問題は、そこじゃないんだよ。

技術的な話になってしまうが、iPhone4の採用している規格である
W-CDMA/HSDPAではスペクトラム拡散というやり方をしているので
3GのアンテナにWifiの信号が混ざっても、発生する問題はそれほど大きくない
(もちろん、そんなことがある時点で論外なんだけどね)。

もっと大きな問題は、3G用のアンテナを「2GHz帯に対する1/4波長」という
「2GHz帯の電波を一番掴みやすいように」設計したアンテナの長さが、
Wifi用のアンテナや人体と短絡することで変化してしまい、
「3G用アンテナの設計自体が崩壊する」 = 電波のつかみが極端に悪化する
ということのほう。

これは物理的にはどうしようもないし、ソフトウェアでもどうしようもない。
アンテナを違法改造したら感度が悪くなった、くらい頭の悪いことが、
左手で普通に持っただけのiPhone4では日常的に発生している。




901:iPhone774G 2010/06/26(土) 23:50:33 os7WkXwa0
>>899
それはソフトで修正できないよね?


915:iPhone774G 2010/06/27(日) 00:01:17 aDw6Kbvh0
>>899
でも、Wi-Fi側のonとoffでは電気的には違うんじゃないの?
ソフトで改善できる余地があるからアップデートかけると思うんだけど


922:iPhone774G 2010/06/27(日) 00:04:02 re59Z6XIP
>>899
海外ってその方式なのか?
米や欧州でも起こってるんだけど。

アルミ部分に絶縁塗料塗った修正版出すしか解決法は無いね。
今更アンテナを別に内蔵する形に設計し直せるとは思えないし


878:iPhone774G 2010/06/26(土) 23:18:35 ExSyu/or0
>>871
ヒント:アンテナ表示詐称


880:iPhone774G 2010/06/26(土) 23:19:06 QthobSCc0
※iPhone4G 初期ロット症例別不具合 改定版Ver.2

◎よくある症例
・尿液晶(部分タイプ&横線タイプ)&星座のように多数のドット欠け液晶
 【 検査用壁紙 ⇒ http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYlcrFAQw.jpg 】
・ワイヤレス断絶 ( 一度設定消去 ⇒ 再設定で回復の報告あり )
 【 全く認識しない & 今まで使えた暗号形式[AES]でつながらない ( 暗号レベル下げたらOK ) & 電波感度弱い (又は切れる) 】
・直接手で持って使用すると、持つ場所によりアンテナ短絡
 【 場合によっては圏外へ 】

◎報告数そこそこの症例
・SB電波圏内(5本立)でも通話不可&通話できても相手の声が聞こえない・こちらの声も相手に聞こえない
・電源が入らない
 【 電源投入後、ロック状態で放置 ⇒ ホーム押しても無反応画面真っ暗&電源長押し無反応・・・画面真っ暗なので電源入ってるのか確認不可 】
・iTunesで認識しない&同期しない&同期してるように見せかけて長時間固まる

◎稀な症例
・10分程度使えば、本体カイロ状態で低温やけどの個体
・液晶の自動照度変更が効かない個体

◎出荷検査ミス症例
・組み立て不良①
 【 側面部分の各種ボタンが、ガタつく&ゆるい&反応が無い&逆付け ⇒ 証拠画像(ボタン逆付け):http://cache.gawkerassets.com/assets/images/4/2010/06/iphone-reversal_01.jpg 】
・組み立て不良②
 【 中の絶縁体か何かがはみ出し ⇒ 証拠画像:http://fotologue.jp/ichiross/ 】
・組み立て不良③
 【 背面カメラ内異物混入 ⇒ 証拠画像:http://www.ota-road.com/image/blog/100625/001.JPG 】
・組み立て不良④
 【 液晶部パッキング不良( バックライト光源漏れ ) ⇒ 証拠画像:ttp://imepita.jp/20100626/409440 】

◎カメラユニットの仕様?( 問い合わせ中の人からの報告待ち )
・背面カメラの色彩異常
 【 中心部にぼやけた薄緑&薄青の円が出る ⇒ 証拠画像:http://iup.2ch-library.com/i/i0108819-1277477005.jpg 】

 露出&明るさ&撮影距離等を変更すると消える報告&室内撮影時のみの症例報告あり
 もともと大丈夫な個体あり

881:iPhone774G 2010/06/26(土) 23:21:01 +OXBFImu0
不具合多すぎだな…
まだiPhone4は手に入れてないけど、これだからiPhoneとガラケーの二台持ちはやめられないんだよな
不具合だらけで電話としての機能も満足に果たせなかったら、それこそ大事な仕事に支障をきたしてしまい兼ねないからな

887:iPhone774G 2010/06/26(土) 23:26:57 szU24oXE0
こんだけ不具合があると交換にもだすにだせないな

液晶で交換してもアンテナやカメラがダメって可能性も
大いにある。

保証期間はまだ長いし少し様子見か?

913:iPhone774G 2010/06/26(土) 23:59:19 y1CMvbhD0
カメラの不具合はiPhone4全滅か?

925:iPhone774G 2010/06/27(日) 00:06:29 PHR0Oi1d0
カメラ不具合→写真撮んないし良いや
尿液晶→他と比べなきゃ分かんないし良いや
アンテナ→握り方に気をつければ大丈夫なら良いや



なんて絶対思わない。アポーよ、けっぱれ。

928:iPhone774G 2010/06/27(日) 00:09:51 LbDe4sLK0
>>925
正直ヘビーユーザーでもなければ

カメラ⇒気がつかない
液晶⇒言われるまで知らない
アンテナ短絡⇒購入と同時にケース入れたのでおk

という人が多くいそうな気がw


932:iPhone774G 2010/06/27(日) 00:13:08 eIQsJuDl0
>>928

> ケース
Apple信者に片足突っ込んでるけど、
ジョブス自体がケースを否定してたりするから、
入れないやつの方が多いと思う。

> 液晶
黄色いシミはすぐに気がつくレベル。
それに気がつかないならiPhone4の高解像度液晶いらないww


934:iPhone774G 2010/06/27(日) 00:14:00 ExZOTnOY0
>>928
実際そうじゃないの
俺、ケース無しでiPhone使ってる人なんてほとんど見たことが無い
電車とかで見るとケース入りばかりダナ


938:iPhone774G 2010/06/27(日) 00:17:39 5mTjKS3v0
>>934
iPodやiPhoneの場合、世代というかデザインごとに
ケースを使う、使わないの差異が大きいよ。

極端なのは背面が鏡面の奴。多くの人がケースを使う。
逆にiPod miniやiPod nano 2G/4G/5Gみたいに
アルマイトの頑丈なボディの場合はケースを使っている人は一気に少なくなる。

iPhone4について言えば、ケースを使う人は少なそうな印象。



942:iPhone774G 2010/06/27(日) 00:23:15 ExZOTnOY0
>>938
それで言ったら4はガラスだから
一般のイメージとしては割れそうだからケースにいれるというふうになると思うけど



935:iPhone774G 2010/06/27(日) 00:15:04 eIQsJuDl0
【斑点】黄色い液晶のiPhone 4のスレ 【横線】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1277360232/

↑のスレが仲間になりたそうに見ている。
仲間にしますか?

937:iPhone774G 2010/06/27(日) 00:17:12 LbDe4sLK0
>>935
尿液晶不具合に特化してたから
情報も多そうだしいいんじゃ?


955:iPhone774G 2010/06/27(日) 00:36:54 pd1+uHQj0
真っ白のタオルを蛍光灯の下で撮影したら確かに真ん中が青みががってたhttp://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYoI3CAQw.jpg

965:iPhone774G 2010/06/27(日) 01:00:28 XCTIS6t70
で、電波問題の問題は電圧あげてアンテナの感度でも上げるのか?

もし、そうならバッテリ消耗禿しくなるんじゃないの?w

967:iPhone774G 2010/06/27(日) 01:04:01 ExZOTnOY0
>>965
月曜にわかるらしいよ


966:iPhone774G 2010/06/27(日) 01:03:15 ePAOBhL3P
液晶スレが終わったのでこっちに書く。

今日電話で交換になった。
銀座ジニアスに行ったが、本社の指示待ちで対応不可と突き放され、
こりゃもうダメかな~と思ったが、電話ではあっさり交換。

通常の引き取り→交換品発送の流れで手元になくなると困るので、3400円払って
すぐに送られてくる新品と交換コースってのにした。
液晶スレの人の話だと、7800円でアップルケアに加入した人もいる。
提案されなかったけど、言われたらそっちにしてたな。

iMac27もハズレだった俺の経験から言わせてもらうと、新ロットが出てから交換、
とか思って待ってるやつは損する可能性もあるんじゃないか。
突然交換対応が厳しくなったりすると思う。

970:iPhone774G 2010/06/27(日) 01:09:32 v7d64gWX0
>>966
どちらに電話されましたか?0120-27753-5でしょうか?


988:iPhone774G 2010/06/27(日) 01:29:42 gWNFtVSu0
>>966
どうしてApple責任の不具合に3400円も出すのかな。
普通なら送料持ちの無料交換でしょ。

そうやって甘やかすからAppleは何時まで経っても大人に成れないんだよ。


974:iPhone774G 2010/06/27(日) 01:14:20 L5v0PgT3i
尿カメラで撮った画像を尿液晶で見るってどんだけ糞尿まみれなんだよwww

986:iPhone774G 2010/06/27(日) 01:26:47 Dt+bNO8b0
よし!明日アポーに電話して3400円痛いけど
交換してもらうぜ!!!

それでも画面が死んでたら最悪だがw
カメラの青いのはそんなに木にならないが
画面に関してはきちんとチェックしてから配送してもらえるのだろうか?

992:iPhone774G 2010/06/27(日) 01:38:26 ePAOBhL3P
>>986
液晶スレもう一度読んでたら、3400円コース終了した可能性あり。
その場合、アップルケア7800円かな・・・。

>>988
本当にその通りだと思う。アップルが負担して当たり前。
が、過去にセンターと電話何度もやりとりした経験から、この会社はこういう所
変える気無いってわかったし、その上で今回も買った。
これ以上ここで粘るより、3400円なんてランチ3回分だし、それで今の気持ち悪さが
晴れるんならそっちを選んだ。
運が悪かったと思ってる。ちなみに俺はアップル信者だとも思います、ハイ。

998:iPhone774G 2010/06/27(日) 01:44:29 l6VpDrfy0
撮影した動画が再生できない不具合を確認しました!
サムネイルは出てるけれども、再生しようとすると
「この動画は再生できません」ってでちゃう。

でもって、もっかい撮影しなおしたら、今まで撮影した分のサムネが消えたり
同じサムネが量産されたり、もうめちゃめちゃ^^;

そんな不具合を確認したよ。

そんな書き込み他にないから、仕様とか問題じゃなくて
本当に不具合なのかな~

某、店頭のデモ機の話ね
オレのじゃないよ。



tag : 交換 不具合 電話 アップル 画面 液晶 シミ アンテナ 電波 黄色い

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ホワイトモデルは発売が遅れてるが、
不具合修正したりしないのか?

No title

発売日前に予約していたのですが、順番が後ろの方だったため、昨日手元に来ました。
使い始めて二日目の今日、PCに接続しようとすると全く反応がありません。昨日はPCも認識したし同期もできたのですが・・・
出来うることは全てやってみました。
PC経由、ACアダプタ共に反応がないため充電すらできません。
どなたか同じ症状の方いませんか?

No title

アップルという会社は最低で卑劣な詐欺会社です。

私も画面の黄ばみで交換を申し出たのですが、当初のアップルの対応では無料で新品交換する約束たのですが、簡単に破られました。

当初の約束はソフトバンクショップから、電話したので、ソフトバンクショップの店員さん、私、アップルのオペレータの3者で無料新品交換の約束をしたのです。
その時、アップルのアホオペレータの対応がどうもうそ臭かったので、ソフトバンクショップの店員と私と受話器を交換しながら、無料なんだなと何度も確認しました。更に念のため「今回の3者での合意を記録しておくように」とソフトバンク側にもお願いしました。
その後アップル側から電話がかかってきて、
そんな約束はしていないの一点張り。

最低最悪の会社です。
関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
